語り部IRCログ #KA-02 2009-11-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-11-24をご活用くださいませ。

2009/11/24 00:00:01
00:20:10 ! TOURUI ("12月12日の関東圏忘年会もよろしく")
2009/11/24 01:00:00
01:08:56 ! Tihiro ("あにゃー")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #御霞神社
[Hisasi] #訪れたのは
[Hisasi] 穂波:(ざっざと掃除をしていて)
[Hisasi] #顔をあげる
[Hisasi] 至:「…………」
[Hisasi] #そこに居たのは
[Hisasi] 穂波:「至さま!」
[Hisasi] 至:「あ…………穂波、ですよね」
[Hisasi] #駆け寄って
[Hisasi] 穂波:「至さま、このたびは…てn」
[Hisasi] #いたるんに駆け寄って言葉をかけようとするけれど
[Hisasi] #言葉がでてこない
[Hisasi] 至:「……兄上に……お話をしたくて」
[Hisasi] 穂波:「……はい……こちらからもお伺いしようと思っておりましたが」
[Hisasi] #郁江の不調は聞き及んでいる
[Hisasi] #だが、既に婿入りした玖珂の事情に顔を出すのは憚られた
[Hisasi] 穂波:「どうぞ……こちらへ」
[Hisasi] 至:「ありがとう……」
[Hisasi] #普段ののほほんとしたほけっとした至からは想像もつかない
[Hisasi] #憔悴して疲れた顔
[Hisasi] 穂波:(至さま……)>胸が締め付けられる
[Hisasi] 至:「…………」>奥へと歩を進めて
[Hisasi] 墨染:「至さま!……一言ご連絡くださったらお迎えにあがりましたのに!」
[Hisasi] 至:「墨染……ありがとう、でも、いいんだ」
[Hisasi] 墨染:「至さま……わたくしは、蒼雅に在れど、私の主は至さまです。どうか」
[Hisasi] 至:「大丈夫、兄上に……お話したいことがあっただけだから」
[Hisasi] 墨染:「……至さま」
[Hisasi] 至:「ありがとう、墨染。でも……僕は玖珂の人間だから、ちゃんと……しっかりしなきゃ」
[Hisasi] #で、心配そうに支える墨染の手をそっと外して
[Hisasi] #歩いていく
[Hisasi] 墨染:「……至さま」
[Hisasi] 穂波:「……墨染」
[Hisasi] 墨染:「至さま、なんと、おいたわしい……(くっ)」
[Hisasi] 穂波:「…………」>そっと墨染の肩に手を置いて
[Hisasi] #ぽんぽんと叩く
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 秋芳:「どうぞ、至さま。当主さまがお待ちです」
[Hisasi] 至:「うん……」
[Hisasi] #至を気遣うように案内し、空気を読んで下がる秋芳
[Hisasi] 至:「蒼雅当主さま、玖珂至です。失礼いたします」
[Hisasi] 巧:「ああ、良く来た玖珂どの……いや、至」
[Hisasi] #久しぶりに対面した弟の姿は
[Hisasi] #まるで別人のようにやつれて憔悴した顔だった
[Hisasi] 巧:「至……」
[Hisasi] 至:「兄上……このたびは、蒼雅にもご心配……を」
[Hisasi] #言葉に詰まりそうになった
[Hisasi] 巧:「……至、近う。話を聞かせて欲しい……郁江殿の病状は?」
[Hisasi] 至:「……兄上……」
[Hisasi] #我慢してたけどもう泣きそうえす
[Hisasi] 巧:「わかっている……お役目様方の……所業だな?」
[Hisasi] 至:「…………僕が悪かったんです、もっと郁江のことを気遣っていたら……こんなことには」
[Hisasi] 巧:「よい、もうよいのだ……お前は妻の為に、玖珂の為、吹利の為に力を尽くしていた……私は知っている」
[Hisasi] #おのれジジイ共
[Hisasi] #そろそろ怒ゲージがマックスです
[Hisasi] #おのれジジイ共、よくも我らを踏みにじったな
[Hisasi] #お前達は体張らずに上から目線であれこれ押し付けてくれたな
[Hisasi] 至:「郁江を苦しめた……玖珂を、蒼雅を道具としてしか見ないお役目様達には……もうついていけないです」
[Hisasi] 巧:「私も、同じ考えだ……至、お前は一人ではない。玖珂と蒼雅、家など関係ない、お前は私の大切な弟なのだから」
[Hisasi] 至:「妻は、郁江は……僕が護ります。今度こそ絶対に護ってあげなければいけないんです」
[Hisasi] 巧:「…………ああ」
[Hisasi] 至:「その為に、もし考えが違えるならば兄上とも袂を別つつもりでした……でも」
[Hisasi] 巧:「(うなずいて)私も、お前と同じ考えだ」
[Hisasi] 至:「お役目様方を」
[Hisasi] 巧:「廃する」
[Hisasi] #頷く兄弟
[Hisasi] #反乱の烽火
[Hisasi] #ダメダメな上役連中をぶちのめせ
[Hisasi] ----
[Hisasi] まだ人同士で争いの予感だよ
[Hisasi] 自浄への道は厳しい
[ToyoX200] 蒼雅も不憫な一族でござる
[Hisasi] カチコミじゃーうぉー、と。
[Hisasi] ほなみんあたりやる気満々です
[Hisasi] イメージで言うとヤクザの殴りこみ
[ToyoX200] 真っ正面から行くんですねホナミン
[gombeLOG] #サツキ:「これは……どうしたもんかのう」(ぽりぽり
[Hisasi] ええ^^
[ToyoX200] ホナミンとUSBさんみたいな目立つのが正面からいって、腹芸の出来そうな当主さまとかMSPが裏からですか^^
[Hisasi] ええ
[gombeLOG] #サツキ:「人の世の内情は知ったことではないが、恩知らずになるのはいかんからなあ」
[Hisasi] 正面切ってつっこむ方々と
[Hisasi] 裏から回ってあんたら調子のりすぎたよこらぁ、と
[Hisasi] 制圧
[Hisasi] 少数精鋭でお役目連中にカチコミします、どうかご協力をと
[Hisasi] ちかぢかお忍びでUSBさんに
[Hisasi] お頼みしにいくから!
[ToyoX200] どうぞお越しください^^
[gombeLOG] 仕事人どもが行く
[gombeLOG] 大義か隠密性か、どちらかが保証されないと反逆は怖いと思うんだが
[Hisasi] 警察と懇意なUSBさん経由で
[Hisasi] 集めた裏を暴いて
[gombeLOG] マインドコントロールで押さえ込んでると思いこんでいて保身すらないがしろにしていたとしてもいいかもな
[Hisasi] てめぇらの悪事は全て明らかだ!
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Oyakume
[Hisasi] 吹利や各地方の地鎮絡みの相談役、公共組合のようなもの。
[Hisasi] 宮内庁式部職地鎮課などの天下り、や他の退魔の家の隠居、地方有力者らが名を連ねている。
[Hisasi] 国から保障を受け、指導や相談役を担っている
[Hisasi] 良くも悪くも保守的で前世代的であり、若手らの不満も少なくない。
[Hisasi] 今ではすっかりかつてのあり方とは違い
[Hisasi] 天下りかつやりたい放題の老害のすくつに
[gombeLOG] 時代が時代だけに若者たちは近代自由主義・合理主義の洗礼を受けているからなあ
[gombeLOG] 保守一辺倒では無理
[Hisasi] フザケンナとクーデター起こされて
[Hisasi] 命張ってるのは我々だ、老人共は黙っていてもらおう!
[gombeLOG] まあ、今後の御霞をはじめとする地鎮は、その役目を子に継がせることひとつ取っても理由の説明と子供本人の納得を得ることが必要になると言う弊害も生むわけですがね
[Hisasi] 押し付けがなくなった分
[ToyoX200] 今の世代で既に破綻しかけているので仕方ないね
[Hisasi] 破綻しかけた末に玖珂のお嬢さんが酷い状態に
[Hisasi] 問題は山積みですが、少なくとも今の体制ではもう持たないところまで来ている
[Hisasi] 不満全開でこれ以上上にはついていけねえ!と
[Hisasi] あちこちで新体制で大変です
[Hisasi] おらたちもうがまんできねえだ!
[Hisasi] 一揆だ!
[ToyoX200] 一揆といわれると急に切なさが
[Hisasi] 竹やり持って(そこで台無しにするから、、、
01:57:24 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/24 02:00:00
02:26:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:47:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2009/11/24 03:00:00
2009/11/24 04:00:00
2009/11/24 05:00:00
2009/11/24 06:00:00
06:59:28 MorisDEAD -> Morris
2009/11/24 07:00:00
2009/11/24 08:00:00
08:36:04 fukaGuten -> fukaWork
08:59:21 ! kurov ("Leaving...")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/11/24 09:00:00
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:05:46 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/11/24 10:00:00
2009/11/24 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:25:38 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:30:37 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
10:50:34 MOTOI -> MOTOsleep
2009/11/24 11:00:00
2009/11/24 12:00:00
2009/11/24 13:00:00
2009/11/24 14:00:00
14:53:55 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/11/24 15:00:00
15:25:56 Morris -> MorrisAFK
2009/11/24 16:00:00
16:42:30 MorrisAFK -> Morris
16:46:38 MOTOsleep -> MOTOI
2009/11/24 17:00:00
2009/11/24 18:00:00
18:38:28 Morris -> MorrisAFK
18:44:58 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
18:50:57 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/11/24 19:00:00
19:54:47 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:55:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2009/11/24 20:00:00
20:24:00 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 今日のマクロ追加
[Morris] 昼間#お絵かきに出した奴
[Morris] http://info.felissimo.jp/contents/colors/zukan/index.html  500色の色えんぴつ
[Morris] .k 500色の色えんぴつ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:500色の色えんぴつ をどうぞ♪
[Morris] ここから
[Morris] ..500色
[Morris] [Morris] 山際に沈む夕日 。
[Morris] ……さてこれどんな色でしょうw
[Luna] はーい
[Luna] ノシ
[Morris] 最初に貼ったURLの500本の図鑑からいち早く探し出して下さい……
[Morris] ……とかやりたいけど、サーバ重いんだよなあ
[Luna] うん
[Morris] まだこれは想像しやすい色だったかな
[Morris] ..500色
[Morris] [Morris] 南仏のラベンダー 。
[Luna] 確かに重い<色鉛筆サイト
[kurov] RGBとかないんですか
[Morris] 個人でほとんど全部RGBにしたサイトがあって
[kurov] RGB表記で色わかれば数値あてごっこができるのに
[Morris] そこからテキストデータをダウンロードした
[Morris] 最初の夕日は#BE4E46
[Morris] 結構暗いな
[Morris] 赤というか茶色というか
[Morris] ラベンダーは#9678B4
[Luna] トンボ鉛筆の「色辞典」90色だけでもおなかいっぱいなのに(ぉぃ
[Morris] これも暗め
[Luna] .k 色辞典
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:色辞典 をどうぞ♪
[Morris] RGB表記のサイト> http://www.geocities.jp/colorful_500/naniiro.html
[Luna] ひょえー
[Morris] 1992年に出たやつのリメイク、か>500色
[Morris] ..500色
[Morris] [Morris] クリスマスの樅の木 。
[Morris] えーと……濃い緑?
[Morris] #007353
[Morris] だいたい合ってた
[Luna] これってたとえば、色の言葉のあとにRGBも表記するのはダメなのだろうか。(いやデータベースが面倒だよね)
[Morris] まあそんな感じの。
[Morris] できるかどうかといえば、やるのは簡単だけど
[Morris] 単に色名の後にRGB表記をつけて
[Morris] ただ、テキストデータに起こすのはやりたくない(遠い目
[Morris] 何色→RGB化、っは
[Morris] さっきのサイトで検索した方が早い(ぉ
[Luna] ほんと遠い目にもなりますよねぇ……
[Luna] (ぼー
[Luna] そっか
[Luna] ちょっと違和感を感じていたのは
[Luna] IEじゃなくてFireFoxで開いていたからRGB表示がでなかったんだ(ぉ
[Luna] そして
[Luna] 何色→RGB表記一覧はソースを参考にすれば(ぉぃぉぃ
20:58:52 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/11/24 21:00:00
[kurov] 超文字化けしとる……
[ToyoX200] 普通にみれる
[Luna] IE 普通にみられるRGBも見られる、 FireFox 普通にみられるがクリックしてもRGB表示にはならない
21:15:28 fukaWork -> fukaFuton
21:17:37 ! TOURUI (" ")
21:18:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
21:21:49 Morris -> MorrisEAT
21:55:02 MorrisEAT -> Morris
2009/11/24 22:00:00
22:06:10 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2009/11/24 23:00:00
23:00:49 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
23:46:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/25 00:00:01 end