語り部IRCログ #KA-06 2009-11-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-24をご活用くださいませ。

2009/11/24 00:00:01
[ToyoX200] 態度変わると感づかれるので気をつけろ!
[TK-Sleep] その辺の演技力、ナコトはうちのキャラの中でもトップクラス
[ToyoX200] それはたのもしいござる!
[Hisasi] 髭は相変わらず甘やかす一方
[TK-Sleep] 一応頭脳派ですからね
[ToyoX200] 淡蒲萄さんがあの通りの頭なら、オレが変わりに考えればいい
[ToyoX200] (どこまでバカ扱いするのか)
[Hisasi] バカワイイ
[ToyoX200] この淡蒲萄さんもこれはこれで(ハァハァ
[Hisasi] ナコちまで魅了ハイパー
[TK-Sleep] 流石にその方向はない^^
[ToyoX200] とっくに魅了されているから(キリッ
[Hisasi] ひげ:「無力なりに心根だけは曲げず……ね」
[Hisasi] ひげ:「へし折れたことが無い……そういう目ですね、まあ折れないにこしたこたぁないんでそれはそれでいいんですが」
[Hisasi] ひげ:「……ホントに無力さを思い知ってへし折れるなんざ、ないほうがいいんですよ。ちょっとあほな方が幸せです」
[Hisasi] #あの子(USBさん)みてるとそう思います。
[TK-Sleep] # ナコトはあれ、へし折れたところから始まったんですけどね
[ToyoX200] #そうでしたね
[Hisasi] #髭は折れっぱなし
[Hisasi] #物理的にも
[gombeLOG] #ぺき
[TK-Sleep] # その後さらに折れたナコトは、なんか過去に飛んできて足掻いてるし
[Tihiro] #黒騎士様ですっけ?(うろおぼえ。
[TK-Sleep] # そうそう
[Hisasi] ひげ:「足掻くだけ無駄なんですよ、折れたなら折れっぱなしでいいじゃないですか(すはー」
[TK-Sleep] # ダメ人間め
[Hisasi] #まったくもって
[ToyoX200] #あほだから強い、そういう人もいるんだよ
[ToyoX200] #USBさんがあほじゃなくなったらきっと大変弱キャラですよ!
[TK-Sleep] 迷いまくって
[TK-Sleep] 何もできないみたいな
[Hisasi] ひげ:「因果は巡る……誰かの為に、救うために命を投げ出したところで……結果救ったものはロクでもないものでしかなく、本当に大切なものを失ったことに後で気づく」
[Hisasi] ひげ:「ぶっちゃけ、私が救おうとしたン千ン億の命や未来より……私は妻を選ぶべきだった……今になってそれに気づいただけなんですよ。まあ、もう手遅れなんですけどね」
[Hisasi] #折れっぱなし
[Hisasi] ひげ:「世界wより愛ですよ、結局は」
[Hisasi] #中二
[ToyoX200] #USBさんは世界wより愛wですねまさしく
[Hisasi] ひげ:「やっぱり愛ですよね、ぶっちゃけ」
[Hisasi] #USBさんに
[Hisasi] #色々省略しすぎな髭です
[ToyoX200] USBさん:「それが一番ですよー」
[Hisasi] ひげ:「まったくこの歳になってようやく愛を取るべきだったと身にしみて感じました」
[TK-Sleep] # なこちーは世界愛してるんで
[Hisasi] ひげ:「人のこと(未来世界)なんかどうだってよかったんですよ」
[TK-Sleep] # 世界とうっちゃんで順位つけろと言われたら大変困る
[Hisasi] #髭は世界を選ぼうとして妻に妨害された
[Hisasi] #そしてへし折れた
[Hisasi] #妻選べばよかった←なう
[TK-Sleep] # 誰かこの人に、おっさんがいじけてもかわいくないですよと言ってやってください
[Hisasi] #まったくですね
[TK-Sleep] # これで力があるから困る
[Hisasi] ひげ:「もうほかの事とかどうでもいいですね。あとは子供達と今の妻と過ごせれば」
[Hisasi] #超やる気無し
[ToyoX200] #誰がひげを責められようか。当事者以外でw
[ToyoX200] #うちは髭にお世話になってることが大変多いので責めることが出来そうにありません
[Hisasi] ひげ:「そんなことより、新作のロールケーキいかがです?ケーキのイチハラでもらってきました」
[Hisasi] #おいしそうにロールケーキをmogmogするUSBさんを眺めてるほうがいいです
[ToyoX200] USBさん:「いただきまーす」
[Hisasi] ひげ:(紅茶すすりつつ、おいしそうにケーキをもふるUSBさんを眺めている)
[Hisasi] #かわいいですね
[ToyoX200] #ある意味カリスマ
2009/11/24 01:00:00
01:08:56 ! Tihiro ("あにゃー")
[Hisasi] USBの封印がとけられて危険が危ない状態になったら
[Hisasi] 髭がなんとかするとパパと約束しました
[Hisasi] なんとか=凍結
[ToyoX200] メラカッキーン
[ToyoX200] まあでもVIPだしお姫さまだし護衛とかちゃんと居る筈だし滅多なことでは危機には
[Hisasi] 良く働く側近もいっぱいいるし
[ToyoX200] 滅多な事じゃ溶けられない筈だよ!
[Hisasi] ひげ:「まあ、封も強化したことですし」
[Hisasi] #紅茶すすって
[Hisasi] #そのおかげでゆとりが進行したのはご愛嬌
01:57:24 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/24 02:00:00
02:26:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:47:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/24 03:00:00
2009/11/24 04:00:00
2009/11/24 05:00:00
2009/11/24 06:00:00
06:59:28 MorisDEAD -> Morris
2009/11/24 07:00:00
2009/11/24 08:00:00
08:36:04 fukaGuten -> fukaWork
08:59:21 ! kurov ("Leaving...")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/11/24 09:00:00
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:05:46 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/24 10:00:00
2009/11/24 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:25:38 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:30:37 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:50:34 MOTOI -> MOTOsleep
2009/11/24 11:00:00
2009/11/24 12:00:00
2009/11/24 13:00:00
2009/11/24 14:00:00
14:53:56 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/24 15:00:00
15:25:56 Morris -> MorrisAFK
2009/11/24 16:00:00
16:42:30 MorrisAFK -> Morris
16:46:38 MOTOsleep -> MOTOI
2009/11/24 17:00:00
2009/11/24 18:00:00
18:38:28 Morris -> MorrisAFK
18:44:58 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
18:50:57 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/24 19:00:00
19:55:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/11/24 20:00:00
20:24:00 MorrisAFK -> Morris
20:59:03 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/24 21:00:00
21:15:28 fukaWork -> fukaFuton
21:21:49 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] ----
[Hisasi] #隠れ家にて
[Hisasi] SE:バタン
[Hisasi] #ドアを閉めて厳重にロック
[Hisasi] セツ:「…………」
[Hisasi] #隠れ家に仕掛けられた監視カメラとセキュリティログを探り
[Hisasi] #異常無しを確認
[Hisasi] セツ:「…………「」
[Hisasi] #スポーツバッグを床に置き、中から仕事道具を出して手入れを始める
[Hisasi] #落ち着かない
[Hisasi] セツ:「…………はぁ」
[Hisasi] #思い出すのは、ついさっき、ほんの少しだけあった彼女のこと
[Hisasi] #寂しげな顔、クセのある長い髪、覆われた片目、真っ直ぐ見つめてきた瞳
[Hisasi] #椅子に座り、端末のチェック
[Hisasi] #依頼は完了し、他に入っている仕事もない
[Hisasi] セツ:「…………」
[Hisasi] #ことんと、テーブルにつっぷして
[Hisasi] #あの子はどこの誰なのだろう
[Hisasi] #ウヤダ、オリジナルユダを知っている
[Hisasi] #何故、これほど落ち着かないのか
[Hisasi] #危険な存在、オリジナルに近づくのは危うい
[Hisasi] #わかっているのに
[Hisasi] セツ:「…………会える、よね」
[Hisasi] #会いたい
[Hisasi] #理由はわからない
[Hisasi] #空っぽのまま仕事を得ることで満たしていたなにかが
[Hisasi] #揺らいだ気がした
[Hisasi] ----
[Hisasi] どうにも女で人生が狂う人です。本体含めて
[ToyoX200] 本能的に避けていたから晩生。
[Hisasi] むしろ女で色々人生狂うから避けていた可能性
21:55:02 MorrisEAT -> Morris
[ToyoX200] しかし最後には捕まる
[Hisasi] ええ
2009/11/24 22:00:00
22:06:10 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] さういえば蘇芳さん
[TK-Sleep] こないだ女の子会議で、銀二さんにアニーのパンツとブラ選んで買ってきてもらおうということが決定したんですが
[Hisasi] ええ、決まりましたね
[Suo] なんという
[TK-Sleep] 満場一致でした
[Hisasi] しんしあ@芽:「ぎーんじーぎんじーーー」>双葉の葉をぱたぱたぱた
[TK-Sleep] アニー:(しんしあに如雨露で水をやりながら、銀二を手招きしている。穏やかな顔をしているのに、恐ろしく嫌な予感がする)
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #逃げようかと思ったが、目が合ったので止めた
[Suo] #諦めてアニーの側まで
[Hisasi] シンシア@芽:「あのねあのね、ギンジ!はーやーくー」
[Hisasi] #ぶんぶんと葉を降って
[Suo] 銀二:「何じゃ、一体」
[Hisasi] シンシア@芽:「下着買ってきて」
[Hisasi] #直球!
[Hisasi] シンシア@芽:「アニーの」
[Hisasi] #これなんてバツゲーム?
[TK-Sleep] アニー:「先日、私の下着を銀二さんに買ってきてもらうことが女の子会議で可決された」
[Suo] 銀二:「…………は?」
[Hisasi] シンシア@芽:「承認!」
[Hisasi] #葉をぴこぴこふって
[Suo] #サングラスがズレた。目が点。
[Suo] #フリーズ
[TK-Sleep] # 女の子会議、知る人ぞ知る円卓の最高機関である。
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジが好きなの買って来るといいよ!」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] シンシア@芽:「黒とかスケスケとかピンクとか」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #口から煙
[Hisasi] #びっと葉っぱ立てて、サムズアップ
[TK-Sleep] アニー:(ちょっと恥ずかしそうにしている)
[Hisasi] シンシア@芽:「それともはいてないほうがいいの?」
[Hisasi] #この子自重しない
[Hisasi] #なんだアニーといいコンビじゃん
[Suo] 銀二:「な……いやいや……」
2009/11/24 23:00:00
[Hisasi] シンシア@芽:「ウヤダは白が好きだってカナタがゆってた」
[Suo] 銀二:(ウヤダの奴、気付いたらそういう話に強くなっとったのぅ……)
[Suo] #と負い目
23:00:49 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[Suo] #遠い目
[Hisasi] #ウヤダンきいたら茶吹くね
[Hisasi] シンシア@芽:「遠慮なくギンジの好きな下着かってくるといいよ、エロいのとか」
[ToyoX200] #越中とか
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #言葉が見つからない
[TK-Sleep] アニー:「……嫌?」
[Hisasi] シンシア@芽:「ぶるまのとかのほうが好きなの?」
[Suo] 銀二:「……へ?い、いや、そういう訳じゃのうてな。こういう事はいままで無かったし……」
[Hisasi] #KY炸裂
[Suo] 銀二:「…………」orz
[Suo] #何の罰ゲームデスカ
[Hisasi] シンシア@芽:「だいじょうぶだよ、ちょっと変態でもアニーやさしいから引かないよ」
[Hisasi] #やめてー
[Hisasi] #泣きついたらウヤダン付き合ってあげるよ
[Hisasi] #酷いバツゲームになりそうですが
[ToyoX200] #バリバリ
[Hisasi] シンシア@芽:「ひとりじゃ不安?」
[Hisasi] シンシア@芽:「だったらウヤダと一緒に買いにったらいいよ、ユカとアニーの」
[Hisasi] #酷い連帯きた
[Suo] 銀二:orz
[TK-Sleep] アニー:(ちょっと不安げに見てる)
[Hisasi] シンシア@芽:「えへへーきまりー楽しみだねアニー」
[Suo] #どう見ても罰ゲームです本当に(ry
[TK-Sleep] アニー:「やっぱり嫌そうだし……いいのかな」
[Hisasi] #というか最初からバツゲーム以外の何者でもない
[Hisasi] シンシア@芽:「……いやなの?ギンジ」
[Hisasi] #いやだよ
[TK-Sleep] # いやですよねー
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジの好きな下着がわからないから、頼んでみたんだけど」
[Hisasi] #だったら最初に好きな下着きいてきたほうがまだ、、、
[ToyoX200] #男は度胸
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #フリーズ
[Suo] #要、再起動
[Hisasi] シンシア@芽:「ぎーんーじー」
[Hisasi] #ぱたぱた
[Hisasi] #葉っぱパタパタ
[TK-Sleep] アニー:(覗き込む)
[TK-Sleep] # アニーは男女交際とかしたことないので、こういったことの機微に疎い
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジ固まってる」
[TK-Sleep] # 経験豊富なうっちゃんが言ってるんだから、純真にも信じ込んで当然選んでもらうべきだと思っているのである
[Hisasi] #そしてシンシアはKY
[TK-Sleep] アニー:「どうしたのかな」
[Hisasi] #だめだフォローの仕様がない
[ToyoX200] #これはもう買いに行くしかない
[Hisasi] #ウヤダさん通りがからせとくか
[Hisasi] #野郎二人で下着買ってこい^^
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、銀二、どうした?」
[TK-Sleep] アニー:「ウヤダ」
[TK-Sleep] # 振り返る
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、一体」
[Hisasi] #銀二見て
[Hisasi] #固まってるし
[TK-Sleep] アニー:「銀二さんに下着を買ってきてほしいと言ったら、停止してしまった」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #停止
[Hisasi] シンシア@芽:「好きな下着かってきてって言ったのに」
[Hisasi] #そりゃ停止するわ
[TK-Sleep] アニー:「ウヤダも停止した」
[Hisasi] ウヤダ:「…………アニー、それは…………」
[Hisasi] #頑張った
[TK-Sleep] アニー:「?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ちょっと待って欲しい、アニー、それはアニーが買ってきて欲しい、と」
[Hisasi] #まってちょっとまって、と
[TK-Sleep] アニー:「そう言った」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(頭痛)」
[Hisasi] ウヤダ:「それをすすめたのは……」
[Hisasi] シンシア@芽:「はーい」
[Hisasi] ウヤダ:「………」
[TK-Sleep] アニー:「淡蒲萄も、正しいことだと」
[Hisasi] ウヤダ:「………いや、それは恋人同士の……極めて親しい間柄でのやりとりとしてはまま在ることかもしれないが」
[Hisasi] ウヤダ:「その、段階としては……まだ早い気がする」
[TK-Sleep] アニー:「……そうなの?」
[TK-Sleep] # 銀二さんに振る
23:46:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Sleep] # ふむん
2009/11/25 00:00:00 end