語り部IRCログ #kataribe 2009-11-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-24をご活用くださいませ。

2009/11/24 00:00:01
00:07:16 ! Stella ("See you...")
[gombeLOG] びーるー
[gombeLOG] この週末は全くネット見てなかったもんでのんびりしたもんでしたよ
[gombeLOG] ある意味、一番休日らしくなくて、一番休暇らしかった(ぉ
[ToyoX200] 週末は日中なるべく出歩くようにしています
[ToyoX200] わいの唯一といっていい趣味やS2000
[gombeLOG] まあ金曜の仕事がひどかったんで連休も用事をこなすか寝てたかだったんですがね
[gombeLOG] ほう>出歩く
[gombeLOG] 車?
[TOURUI] おちます
[TOURUI] の
[ToyoX200] カーです
[ToyoX200] おやすみなさい
00:20:10 ! TOURUI ("12月12日の関東圏忘年会もよろしく")
[gombeLOG] おつー
[ToyoX200] コミコミ220万も出すからには趣味性を乗っけないとやってらんねえw
[gombeLOG] 2009年6月末をもって生産を終了しましたとかありますね>公式サイト
[ToyoX200] ええ
[gombeLOG] ふむw>出すからには趣味性こみ
[ToyoX200] 新車だとこみこみ400万円以上しますね!
[ToyoX200] ^q^
[gombeLOG] ほーw
[gombeLOG] まあ、しっかりこだわり車を買おうとすれば、予算はそのくらいか
[gombeLOG] シエンタは大衆ファミリーカーだったから2百万円台だった。効率重視ですが。
00:23:46 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[gombeLOG] そう言えば、マジックテープそのもので財布作るって結構大変だとわかった(ぉ
[ToyoX200] バリバリ
[gombeLOG] 別件でマジックテープを買うことがあったんで、面白がってお金を挟みこめるようなマジックテープを探したんだけど
[ToyoX200] #貧乏性なんで新車買えない(心理的に)。古いおもしろ車買う方にいってしまう
[gombeLOG] せいぜい幅が5〜6cmくらいまでの、帯状のマジックテープしかないんですよな
[gombeLOG] #いやまあ、自分も前は中古車メインでしたよ
[ToyoX200] 小銭入れくらいしかつくれませんねマジックテープだけだと
[gombeLOG] いや、それほど幅のあるものも、コーナンごときでは無かった
[gombeLOG] 3枚挟んだだけでも不安が来るくらいの幅しか
[gombeLOG] #自分や嫁がぶつけても良いという程度に心理的敷居を下げる、って言うんですかね(ぉ >中古車メイン
[gombeLOG] #それを乗り越えたあとに買った新車だったんですが、やはりしっかり嫁がぶつけてくる(ぉ
[ToyoX200] そんなモンですw
[licorice] ←車検2年、CD/MD新品、各種オイル交換、ブレーキ、ワイパー、バッテリ、ベルト、タイや新品で30万だったw
[licorice] 逆算すると、車体のみで10万するかしないか
[gombeLOG] うひw
[gombeLOG] いいなあ、とおもってしまった>消耗品ひととおりそっくり新品
[licorice] まだりったー14〜5km走るぞw
[licorice] で、さ
[licorice] その、10万の車に
[licorice] 60万のカーナビ&オーディオ乗せた阿呆がここにいます
[kuzumi] 大学時代の先輩から車検代のみでゆずって貰った車に乗っていたことがあるが
[kuzumi] 時速60km/h越えると、ハンドルに結構震動が来るという素晴らしい状態であったw
[ToyoX200] ただでもらったGMCサファリ楽しかったです
[gombeLOG] なんかいろいろ逸話があるもんだなあw
[saway] 自分の車持ったことないからちょっと羨ましい<逸話
[ToyoX200] 割と最近の話ですよ>GMCサファリ
[ToyoX200] アメ車もいいもんだなとちょっと思いましたw
[ToyoX200] ドロドロドロドロと法定速度で走るのもなかなか楽しい
[kuzumi] 地域によっては、車がないと生活にかなり不便な地域というのがあるからなぁ
[licorice] サファリかぁ
[licorice] 見た目通りに重たい動きするよねw
[ToyoX200] 兆たばこくさかったけど
[ToyoX200] 超もっさりした動きw
[gombeLOG] その「予想通りにもっさり」って可愛いなw
00:46:48 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/11/24 01:00:00
[Tihiro] さて、何もしてないですが寝ます
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:08:56 ! Tihiro ("あにゃー")
01:43:25 ! hohoho (EOF From client)
[Hisasi] というわけで寝よう。
01:57:24 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
2009/11/24 02:00:00
02:09:30 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:09:57 ! hohoho (EOF From client)
[gombeLOG] 行けなかったとこ回ってたら1時間半も経っとった
[gombeLOG] 寝マッスル
02:26:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:46:39 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:47:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/11/24 03:00:00
03:20:18 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:24:33 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/24 04:00:00
2009/11/24 05:00:00
05:52:02 ! C-TL_UXG ("See you...")
2009/11/24 06:00:00
06:49:47 ! hige ("Leaving...")
06:59:28 MorisDEAD -> Morris
[Morris] 体調復活。
[Morris] 今朝は調子いい。
2009/11/24 07:00:00
[kurov] さっむい
[kurov] 学生運動のリーダーをやらされて刑務所にブチこまれる夢を見た
[kurov] うう、あったまいてえ
[sf] 警棒でかち割られましたか
[Morris] うにゅう
[Morris] 振り返って見ると
[Morris] 金曜日に腰を痛めたことで完全に予定が狂ったなあorz
[Morris] 3連休をほとんど棒に振ったような
[Morris] (日曜日は友人宅に遊びに行ってたけど
[Morris] ToDoリストが全然消化できてないorz
[Morris] 今日明日が勝負になるなあ(遠い目
[Morris] ……
[Morris] 二度寝しよ(ばた
[sf] だめやん
[sf] 明らかにそれが消化できない理由
07:52:43 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/11/24 08:00:00
08:36:04 fukaGuten -> fukaWork
08:59:21 ! kurov ("Leaving...")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2009/11/24 09:00:00
09:01:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Morris] 布団の中で文庫本を1冊半消化。
[Morris] 何だろう。今日はやけに調子いい。
09:05:46 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:22:56 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[Morris] 加湿器投入。
[sf] JCBカードから別送でお知らせが届き何かと思った。
[sf] リボ払いの利用可能枠が増えたのね。
[sf] +10万円。90万円もあってもどーせよと
[MOTOI] 4日連続夜勤の3日目が明けました
[MOTOI] 奥さんは普通に仕事なんで、家に一人
[kurov] muu,
[kurov] 頭痛が抜けない
09:47:06 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/11/24 10:00:00
2009/11/24 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:41 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fa9.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちとブラウザがうまく動かないので再起動しよう
10:25:38 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:30:37 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] 復帰
[kurov] 生卵を落とせばなんでも食べられる。生卵最高。
[MOTOI] 生卵ご飯。
[kurov] それは普通においしいじゃないですか。
[MOTOI] いや、食いたくなったんで言ってみました(爆)
[kurov] 多少味付け失敗したり日本酒と間違えて芋焼酎ぶっこんで煮込んだりしちゃったものでも
[kurov] 卵落とせばなんとか食える(ぉぃ
[kurov] 芋焼酎はよくないですよマジで。やべえと思ったけど煮ればどうにかなるかなと思ったらどうにもなりませんでした。
[kurov] アルコールはとんだけど芋焼酎のニオイが全然。
[MOTOI] 焼酎のニオイはねぇ……。
[kurov] 食えないほど不味くはなかったんですが
[kurov] 卵落としたら美味しく食べられました。
[MOTOI] 焼酎煮込み生卵添え
[MOTOI] ……うーん。
[kurov] 普通に作るのはよしたほうがいいですよ。
[MOTOI] ですよねー
[kurov] ちゃんと作って生卵落とせばそっちのほうが絶対おいしいですから。
10:50:34 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] ていうか生卵落としませんけど。
[MOTOsleep] さて、今日も夜勤があるのでしばし仮眠します
2009/11/24 11:00:00
11:45:08 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/11/24 12:00:00
12:11:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:29:29 + r-aokaze(~r-aokaze@p3247-ipbf305morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 脇道に時間を費やしてしまったけど
[Morris] todoは順調に消化。
[Morris] 次のtodoは……ファミレスにノートパソコン持ち込んで昼飯、その後ゲーセン、と(ぉ
[Morris] 火曜日はゲーセンが安いのですヽ( ´ー)ノ
[Morris] ……
[Morris] 腸炎っぽい(ばた
[Morris] 軽いけどね
12:57:56 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/11/24 13:00:00
13:11:00 + matuya_(~haieda@FLH1Aep168.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:44:34 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
2009/11/24 14:00:00
[Morris] ああもう
[Morris] 腸炎に加えて胸焼けで昼飯食えない
[Morris] どうしよう……
[Morris] ノーパソでやるはずだった作業はこのPCでやればいいけど
[Morris] ゲーセン……(ばたり
14:53:55 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/11/24 15:00:00
15:23:10 ! miburo ("平安")
15:25:01 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[Morris] 襲い昼飯食ってくる
[Morris] ……
[Morris] 遅い昼飯食ってくる
15:25:56 Morris -> MorrisAFK
15:52:09 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fa9.zaq.ne.jp) to #kataribe
2009/11/24 16:00:00
[kurov] うう、寒い
16:42:30 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ふしゅう
[Morris] やる気がどんどん抜けてく(ぷしゅー
16:46:38 MOTOsleep -> MOTOI
16:55:05 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-192.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/11/24 17:00:00
2009/11/24 18:00:00
18:05:28 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@st0058.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:12:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 寒い……
[Morris] ちょっと布団で寝ただけなのに
[Morris] 軽く熱が出てる……
18:34:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:38:28 Morris -> MorrisAFK
18:44:58 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
18:50:56 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:51:30 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
18:55:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/11/24 19:00:00
19:35:55 ! matuya_ ("Leaving...")
19:54:47 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:55:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[Hisasi] ののん
2009/11/24 20:00:00
20:01:50 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ハローハロー
[Hisasi] のののん
20:13:13 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 晩御飯から帰還なべ〜
20:24:00 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 上司と会ってきた
[Morris] ちょっと飲んでちょっと酔い。
[Morris] でもこの後夕飯が待っている。
[Luna] おかえりなさいまし
[ToyoX200] ただいまった。
[Luna] おかえりんぐ(遅
20:58:43 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/11/24 21:00:00
21:00:53 + sharuru(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは
[Luna] こにちはー
[ToyoX200] こんばんは
21:15:28 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Luna] おかー
21:17:37 ! TOURUI (" ")
21:18:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:21:49 Morris -> MorrisEAT
21:23:22 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
21:55:02 MorrisEAT -> Morris
[Morris] ふしゅう
[Morris] 鍋だった
[Morris] 辛かった
[Morris] おなかいっぱい。
21:57:45 Yad_Away -> Yad_furo
2009/11/24 22:00:00
22:06:10 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののん
[kurov] バルサミコス
[ToyoX200] こんばんは
[ToyoX200] 金曜日にマクロス見に行くので上映時間をGoogleカレンダーにつっこんだ(手打ち)
[ToyoX200] おれがんばった
[ToyoX200] TVシリーズみてて映画見ないのはもったいないとまでいわれたのでならば見に行くしかないと
[Luna] マクロスFはこないだCSで一挙放送みて
[Luna] やっぱりすごいとおもった
[tatsu114] キラ
[Luna] マクロスといえば音楽で
[Luna] 音楽というか歌なんだけど
[Luna] 歌とアニメのコラボが絶妙だった最終回(ほろり
[tatsu114] ラストは鳥肌ものですよな
[Luna] 最終回Bパートだけ何回おかわりしてもいけます(ぉぃ
[saw] お前達が俺の翼だ!
[saw] かくありたし。
[Luna] んむ
[Luna] そこに至るまでの24話半であったわけで感無量でした
[Luna] 逆にアニメ見てないと「ライオン」とか聞いてもさっぱりだったりもしますが(ぉぃ
[C-TL_UXG] おはようからおやすみまで(ry (違
[Luna] がーん
22:31:14 Yad_furo -> Yad_meshi
[Luna] まー
[Luna] アニメ見る前は「何でこの歌詞なんだろう」「何でデュエットなんだろう」と考えていました
2009/11/24 23:00:00
23:00:49 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
23:42:12 Yad_meshi -> Yad_sleep
23:46:29 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/25 00:00:01 end