語り部IRCログ #KA-02 2011-03-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2011-03-12をご活用くださいませ。

2011/03/12 00:00:00
00:05:49 MOTOI -> MOTOsleep
00:29:44 ! TOURUI ("Leaving...")
00:38:34 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
00:42:27 + arca(~arca@g2.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
2011/03/12 01:00:00
2011/03/12 02:00:00
02:10:49 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] ペンタブ使い始めたころは僕もよく手を傷めてたす
02:19:51 ! Knnon ("寝れないかもしれないけどパソ落として横になりますです")
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/03/20110311.html#120000
[utako] sfさん画像アップお願いしまーう
02:26:37 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6646-1/2011031101.jpg
02:27:14 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 乱:「……あんた、コンタクトとかにはしないの?」
[utako] 近衛:「外周りの時はコンタクトさな。」
[kurov] 乱:「へえ……」
[kurov] 乱:「いつもそうしとけばいいのに」
[arca] 歩:「駄目よー、眼鏡可愛いもん」
[arca] 歩:「はい眼鏡」
[utako] 近衛:(すちゃ)
[kurov] 乱:「やっぱ眼鏡ないほうがいいわよ」(外す)
[arca] 歩:「えー…」(むー
[utako] 近衛:「俺の眼鏡をどうする気さな。やらんからな。」
[utako] 近衛:「それに眼鏡かけてたほうが楽い。」
[arca] 歩:「乱がコンタクトにすれば良いのよ」
[utako] 近衛:「確か、眼鏡は身体の一部だから着脱不可なんだよな。」<乱の眼鏡
[arca] 歩:「カッパのお皿みたいなものなのね」(再び眼鏡を近衛に装着しつつ
[kurov] 乱:「二人してわけわかんないこと言わないで。なんで私がコンタクトにする話になるのよ」
[arca] 歩:「そっちの方が綺麗かと思ったんだけど、近衛のい件も一理あるわよね」
[arca] 歩:「近衛は眼鏡ないとなんか怖いし。私は可愛い方が好きかな」
[kurov] 乱:「どこらへんに理があるのよ……全く、歩は無戸室のこととなると支離滅裂なんだから」
[arca] 歩:「眼鏡は顔の一部じゃないけど、印象を決める大事なパーツだものー」
[arca] 歩:「普段見てる分なら眼鏡のある近衛が好きってだけ」
[kurov] 乱:「……急に無戸室の話に戻さないでくれる?」
[arca] 歩:「近衛にとっては乱の眼鏡は身体の一部って言える程大事な要素なんじゃないかしら。私はそれほどじゃないけど、近衛の眼鏡は大事なの」
[arca] 歩:「私個人としては、乱の場合はコンタクトにしても綺麗だと思うけどね」
[kurov] 乱:「……よくわからないけど。きちんとした場では私もコンタクトにするわよ?」
[utako] 近衛:「え……、その眼鏡。取れんのか?」
[arca] 歩:「え…」
[kurov] 乱:「……あんた私を何だと思ってるわけ?」
[arca] 歩:「近衛、きっとパイルダーオフよ」
[kurov] 乱:「歩までそんなこと言う!ダメよ、いくら惚れてても迎合し過ぎるのは。健全じゃないわよ」
[arca] 歩:「え…そう言うノリだと思ったんだけど。本当にそんな事思ってる訳じゃないわよ(くすくす」
[arca] 歩:「ぱいるだーおーん」(自分の眼鏡を取り出してかけた
[kurov] 乱:「……私には無戸室が本気で言ってるように思えるんだけど」
[utako] 近衛:「取れる取れねぇのは別として、きちんとした場だと眼鏡を選びなおすもんだとは思ってたさな。」
[utako] 近衛:「そんなわけはねぇさな。」 (ははは ※8割り方取れないものだと思ってた
[arca] 歩:「その笑いは怪しいね」
[kurov] 乱:「……確かに使い分けてるけど、眼鏡。きちんとした場所でしかかけない眼鏡なんて持ってないわよ。大体それだとこの眼鏡がきちんとしてないみたいじゃない」
[kurov] #人に会うときはどんな些細な用事でも一応軽く化粧とかしている
[utako] 近衛:「生活用、仕事用、残業用、会議用、打ち上げ用……、とかあるもんだと思ってたさなぁ…」 
[arca] 歩:「普段着とドレスは別物よね」
[kurov] 乱:「……どんな眼鏡マニアよ」
[arca] 歩:「私もお出かけ用眼鏡作ってみようかなー」
[kurov] 乱:「そういう話じゃないと思うんだけど……」
2011/03/12 03:00:00
[utako] 近衛:「んー………、だけど俺。眼鏡取ってる所見た事ねぇな。ちょいと取ってみねぇか?」
[kurov] 乱:「せいぜい三つよ。生活用、仕事用、お風呂用」(指折り)
[arca] 歩:「おお…(あるんだ」
[kurov] 乱:「それは……構わないけど。別に普通よ?」(両手で持って丁寧に外す。妙に色気が)
[utako] 近衛:「誰だ……、あとお風呂用って何…」
[kurov] 乱:「誰だって。そんなに印象変わるかしら……ああ、だめ。何も見えない」
[arca] 歩:「かわいいー、乱は眼鏡無い方が良いかもね」
[kurov] 乱:「からかわないでよ。もう。」(ちょっと頬を赤らめて眼鏡を戻した)
[utako] 近衛:「……眼鏡がないと宮藤だってわからねぇな。」
[utako] #眼鏡で認識
[kurov] 乱:「二軍落ちっていうかね。お風呂でかけてるとやっぱり湯アカとか錆びちゃったりとかするのよ」
[arca] 歩:「からかってないわ」(自分の眼鏡を描け直しつつ
[kurov] 乱:「ちょっと古くなってレンズに傷とかついちゃったのをそっちに回してるってわけ。」
[kurov] 乱:「度もちょっと弱いのよ、古い奴だからね。そろそろ新しい眼鏡買おうかしら」
[utako] 近衛:「俺も大概古くなったしなぁ……、新しいフレーム作るかねぇ。」
[arca] 歩:「ニュー近衛…」(眼鏡を外して
[kurov] 乱:「レーシックとかしちゃえばいいのに。眼鏡よりきっと楽よ?」
[kurov] 乱:「まあ、なんにしてもあの丸めがねはいただけないわ。今度買いに行く?選んであげようか」
[arca] 歩:「えー、私は丸眼鏡が良いー」
[utako] 近衛:「丸眼鏡は譲れねぇが、気分変える用に丸眼鏡とは別にもう一個作ってみるかねぇ。」
03:09:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] 乱:「妙にこだわるわね。まあ、好き好きだからいいんだけど」
[arca] 歩:「近衛も眼鏡コレクターに…」(むー
[kurov] 乱:「もって。私はコレクターじゃないわよ」
[utako] 近衛:「風呂用なんて持ってんのは十分、コレクターかマニアだろ。」
[kurov] #でも仕事用は3つ持ってるし度つきサングラスも2個ある
[kurov] 乱:「古い奴を再利用してるだけだってば」
[utako] 近衛:「今、全部でいくつ眼鏡持ってんだ?」
[kurov] 乱:「あんたはどうなのよ。風呂入るときもそのままなわけ?傷むわよ、コーティングとか」
[utako] 近衛:「いや、風呂入る時は眼鏡外すだろ。」
[kurov] 乱:「ええと……。……7個、かしら」
[arca] 歩:「コレクター…」
[kurov] 乱:「眼鏡外したら鏡も石鹸も見えないじゃない」
[kurov] 乱:「コレクションしてるわけじゃないったら。歩だって服に合わせて靴とかバッグ選ぶでしょうに」
[arca] 歩:「認めちゃいなよー眼鏡好きなんでしょー」
[arca] 歩:「人の眼鏡にケチ付けるくらいなんだし」
[kurov] 乱:「あのね。私が最初に無戸室にかけてないほうがいいって言ったの忘れてない?」
[arca] 歩:「忘れてないわよ。じゃあ近衛にケチ付けてたの?」
[kurov] 乱:「なんでそうなるのよ……」
[utako] 近衛:「単に丸眼鏡ってなぁ、デザイン物じゃねぇとダサいからじゃねぇのか?」
[utako] #近衛のはアンティークモデルでもなんでもない
[arca] 歩:「……ごめん…私近衛のメガネ好きだから。そういうふうに聞こえちゃうのかもね」(ハクリンに寝そべってそっぽを向く
[kurov] 乱:「まあ、キャラは立ってるかもね。ウシジマくんみたいな」
[kurov] 乱:「歩が無戸室の眼鏡にそんなに拘ってるとは知らなかったわ。ちょっと、言い過ぎたみたい。ごめんごめん」
[arca] 歩:「うん、ごめんなさい…(大人気ないなぁー…」
[utako] 近衛:「俺の眼鏡…、そんなに好かれてたんだなぁ…」 (何やら一人嬉しそうに)
[kurov] 乱:「なーにニヤけてんのよ。ったく……ご馳走様だわ」
[arca] 歩:「にやける必要ないわよ……」(たれー
[utako] 風呂入るつもりが続けてたw
[utako] しばらく退席しまー
03:31:52 utako -> utako_afk
[arca] いtr
2011/03/12 04:00:00
04:07:03 utako_afk -> utako
2011/03/12 05:00:00
2011/03/12 06:00:00
06:14:30 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/03/12 07:00:00
07:23:07 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] 盛況
2011/03/12 08:00:00
[mimiMao] 私もこの機にペンタブ練習しようかな
[mimiMao] ペンタブで構図考えるのが難しいんだよ
[mimiMao] この画像ギャラリーって
[mimiMao] iphoneからの投稿もできるんですよね
08:31:11 mimiMao -> mimiaway
[mimiaway] っと、医者行ってくる
[utako] コーヒー焦げ臭い
[utako] しっぱい
[utako] いてらー
08:36:51 MOTOsleep -> MOTOI
08:45:07 MOTOI -> MOTOIaway
08:54:04 ! Saw_i (EOF From client)
08:56:52 + arca(~arca@g218.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
2011/03/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:23:17 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #KA-02
09:33:51 ! arca ("すぽーん")
09:41:29 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] 休日開始
[mimiMao] 再起動戦士
09:45:41 ! mimiMao ("CHOCOA")
09:52:29 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-02
2011/03/12 10:00:00
2011/03/12 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:12:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126191069143.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
10:15:50 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #KA-02
10:20:41 + Morris(~Morris@p1015-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6658-1/2011031203.jpg
[asahiya] おおう
[asahiya] なんかでかいのきたー(笑
[utako] .char_db [デザイン]
[Role] char_db(db): 四皇子ヶ峰横臥(しおうじがみね・おうが)[ロリ][吹利学校][近衛一行][デザイン]
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)[九十九神社の巫女][水飴][近衛一行][デザイン]
[Role] char_db(db): 高天原貴弦(たかまがはら・きげん)[近衛一行][デレない][デザイン]
[Role] char_db(db): 天之磐弥斗星(あまのいわ・やとぼし)[近衛一行][デザイン]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タイトル:Design
[utako] ちょっとリサイズしとこうw
10:41:41 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6658-2/2011031203.jpg
[asahiya] 近衛さんの創作物 だっけか<デザインの4人
[utako] 画像修正
[utako] いえす
[utako] 貴弦の名前切れてたので修正して上げなおしまうー
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6658-3/2011031203.jpg
[asahiya] 地味にリサイズ前から切れてましたね(汗
[asahiya] ……フツーに読めたのでスルーしてた。
[utako] トリミングミスって消しちゃってたぽい
[asahiya] #漫画の擬音文字なんかが身切れてても気にしない みたいなノリ
[asahiya] 名前なら気にするよね普通っ><
10:46:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126191069143.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[utako] がっつり削れてると気にしないんだけどねー
[utako] ちょびっと削れてると気になっちゃう
[asahiya] はふ。 わかる気がする
[utako] あと色を塗る気力はない
10:50:57 ! utako ("TakIRC")
10:51:36 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2011/03/12 11:00:00
[asahiya] うーん
[asahiya] 色有も見てみたいですけれど
[asahiya] 白地に黒線だけでも色々と伝わるものがあって面白いとおもう(ぉ
[utako] 気力が沸いたら…
[utako] 塗る…ん…d……
[utako] ( ・ω・) <ぎゅるるる
11:08:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-02
[asahiya] <ぐぅ〜〜〜
[asahiya] ということでおなかが空いた。
11:34:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
11:54:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126206102241.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/03/12 12:00:00
12:00:46 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
12:12:58 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:13:40 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
12:38:02 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
12:58:41 SaW -> saway
2011/03/12 13:00:00
13:09:39 ! Saw_i ("Leaving")
13:10:22 H_AoiMesi -> H_Aoi
13:19:38 ! utako ("TakIRC")
13:50:39 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2011/03/12 14:00:00
14:57:34 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-02
2011/03/12 15:00:00
15:00:32 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
15:43:25 MOTOIaway -> MOTOI
2011/03/12 16:00:00
16:00:45 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
16:08:20 ! kisito ("Leaving...")
2011/03/12 17:00:00
17:14:32 + meltdown(~meltdown@wd216.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-02
17:40:24 Morris -> MorrisAFK
17:55:28 MorrisAFK -> Morris
17:58:53 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/03/12 18:00:00
18:14:59 ! eupho ("それではー")
18:31:12 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
18:52:02 saway -> Saw
2011/03/12 19:00:00
19:07:22 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:39:16 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-02
2011/03/12 20:00:00
20:08:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126206102241.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
20:13:51 Knnon -> Knn_Eat
20:31:49 Morris -> MorrisAFK
20:34:44 + eup_note(~eup_note@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
20:50:50 ! eup_note ("さいきどぅ")
20:51:10 Knn_Eat -> Knnon
20:57:29 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
20:58:59 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2011/03/12 21:00:00
21:04:41 + eup_note(~eup_note@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:07:56 MorrisAFK -> Morris
21:47:00 + lute(~lute@p1094-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2011/03/12 22:00:00
22:10:00 + Morris0(~Morris@p2115-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:45:28 ! Knnon ("寝ますです、皆様の安全を願います。")
[Suo] ミチル:「」
[Suo] ミチル:「しゅるり)うたこちゃんに私信よ」
[utako] びくっ
22:55:53 ! eup_note ("皆様気をつけて")
[Suo] ミチル:「芯まで腐りきった中の人は『東光寺君×甚助とかどうかなフヘヘ』とか言ってたけど、気にしちゃダメよ(くねくね」
[utako] おっさん×たぬきなんてハードル高すぎるw
[Suo] ミチル:「仕事中についうっかり頭の中に浮かんで以来、あんなシチュエーションやこんなシチュエーションが頭から離れないらしいわ。腐ってるわね(くねっ」
[utako] 腐ってやがる…
[mimiMao] #ミチルの次のターゲットが近衛という話かと思った
[kurov] サトミ:(なんかむっとしてる)
[Suo] ミチル:「アタシの中の人以外、誰も得しない組み合わせよね。あと、甚助ちゃんが実は女の子にそれほど興味無いのは確定っぽいらしいわ(くね」
2011/03/12 23:00:00
[utako] 確かに誰得すぎる
[utako] あと甚助さん……男好きか…
[Suo] ミチル:「そんな訳でこの話は【J】送りね。……いえ、【J】にすらならないわね」
[Suo] ミチル:「ちなみに蘇芳のPCは皆、『どっちもOK』か『どっちにもキョーミなし』のどっちかしか居ないのよ」
[Suo] ミチル:「ちなみに甚助ちゃんは年上で背の高いのが好みっぽいから、近衛ちゃんは大丈夫よ……というより、『恋愛事を異様に避ける』以外のことは無いから大丈夫よ。食べたりしないわ(性的な意味で)」
[kurov] サトミ:「……狸のくせに」
[Suo] ミチル:「アラ?」
[kurov] サトミ:「……」(カタカタ)
[Suo] 甚助:(いつの間にかいないでござる)
23:10:54 mimiMao -> mimineru
23:29:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
23:34:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/13 00:00:00 end