語り部IRCログ #KA-03 2011-03-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-03-12をご活用くださいませ。

2011/03/12 00:00:00
00:05:49 MOTOI -> MOTOsleep
00:29:44 ! TOURUI ("Leaving...")
[Saw_i] くろうくん、昨日のつづきしましょう
[kurov] ほいほい
00:38:34 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[Saw_i] 昨日の最後のログがひっぱれない!
[kurov] どこのどれじゃっけな
[Saw_i] このチャンネルだったきがす
[kurov] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/03/20110311.html#020000
[kurov] ここかな
00:42:27 + arca(~arca@g2.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-03
[kurov] 弦音:「(トリ、かわいくなったよぅ……)ふ、ふーん。い、いいんじゃないかな……」(ふいっ)
[Saw_i] トリ:「弦音も似合ってるよ」(どこか寂しげに笑う
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] #複雑な気持ち。振られて切ったから。
[kurov] 弦音:「……久しぶりだね、トリ。みんな元気?最後のクラス会、行ったんでしょ」
[Saw_i] トリ:「ううん。弦音がこないのに私だけいくなんて、出来ません」
[kurov] 弦音:「え。……そう、なんだ。……あたしが行くとトリ、行きにくいかなって思ったんだけど。……会わないって行っちゃったし、さ」
[Saw_i] トリ:「会っちゃいましたね……狭い街だもん。仕方ないですよね
[kurov] 弦音:「……」
[Saw_i] トリ:「鏡介さんに事情、聞きました。あの人体調崩してたんですね。それをたまたま弦音が見かけて気を遣って家のことてつだってただけだって……」
[Saw_i] トリ:「なんであんな嘘ついたんです? それも貴方のことを振った私に気を遣ったのかな」
2011/03/12 01:00:00
[kurov] 弦音:「え。ええと……うん。まあ、そんなとこ。……あたしが次の相手見つければ、トリも気が楽になるかなって」
[kurov] #契約の事も隠せるし一石二鳥のいい考えだとそのときは思ってたバカ
[Saw_i] トリ:「優し過ぎるよ……」(スカートを握る手にぽたぽたと涙が落ちる)
[kurov] 弦音:「な、泣かないでよ。あたしは、大丈夫だから。トリが気にする事、ないんだよ。はっきり言ってくれてよかったんだから」(笑ってみせるがちょっと無理してる)
[kurov] 弦音:(泣いてしまいそうだったので顔を背けた)
[Saw_i] トリ:「弦音、なんだかかっこよくなりました」(泣き笑いの笑顔
[kurov] 弦音:「そう、かな。……トリは可愛いよ。あいかわらず。……ちょっと、綺麗になったかな」
[Saw_i] トリ:「私ね、少し大人っぽくなろうと思ったんです。大人になって、色んな人の気持ちを考えられるようになりたいなって。もちろんその中には弦音の事も入っていて。だから気持ちを変える意味も籠めて髪も切ったんですけど……綺麗って言ってもらえて嬉しいです」
[kurov] 弦音:「……うん。ほんと、きれいだよ。トリ。……北高でも、元気でね」
[kurov] 弦音:「じゃ、あたしもう。……これ以上会ってたらまた諦められなく、なっちゃうし」
2011/03/12 02:00:00
02:10:49 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[matuya] #ここで繰り返したら同じことになる。
02:19:51 ! Knnon ("寝れないかもしれないけどパソ落として横になりますです")
02:26:37 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
02:27:14 ! Suo (EOF From client)
2011/03/12 03:00:00
03:09:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:31:52 utako -> utako_afk
[Saw_i] トリ:(握り拳に力を込める)
[Saw_i] トリ:「──諦めるんですか?」
2011/03/12 04:00:00
04:07:03 utako_afk -> utako
[kurov] 弦音:「っ……やめてよ。そんなこと、言わないで。あたし、期待しちゃうよ」
[Saw_i] トリ:「わ、私は関係をおやすみしようって言っただけだもん! 期待なんて、私だってしてる」
[kurov] 弦音:「……え、え!」
[Saw_i] トリ:「……弦音が鏡介さんのこと好きって言った時、すごくショックで、私嫉妬だってしたので。ああいう嘘はつかないで……?」
[kurov] 弦音:「……っえ……ほ、ほんと……?」
[kurov] 弦音:「ほんとに?……あ、あたしトリのこと好きなままでいてもいい?と、友達としてじゃなくて、恋人になれるように頑張っても、いい?」
[kurov] #おそるおそる
[Saw_i] トリ:「そういう事、私に確認取る必要ないよ。私のこと怖がらないでください……」
[kurov] 弦音:「トリ……」
[Saw_i] トリ:「弦音は私に気を遣ってくれる。私を第一に考えてくれる。いつだって私が悲しくならないようにってことをまず最初に考えてくれる」
[Saw_i] トリ:「ほんと言うとね、その優しさがずっと痛かった。私は自分のやりたいように生きてる人が好き。弦音は、元々そういう子だと思うので……」
[kurov] 弦音:「……」(ゆっくりとまばたきをしてトリを真っ直ぐ見る)「……わかった」
2011/03/12 05:00:00
[Saw_i] トリ:(頬を赤らめて微笑む)
[kurov] 弦音:(ぱあっと笑顔を見せ、トリの手を取る)「覚悟してて。あたし、凄いからね。すぐ、あたしのことしか考えられないようにしちゃうから」
[Saw_i] トリ:「そっちの方が弦音らしいです」(握り返す
[kurov] 弦音:(笑顔で返し)「また、遊びに行くよ。学校は違っちゃうけど。会わないようにしてても会っちゃうんだもん。無理やりにでも会いに行くからね」
[Saw_i] トリ:「紅茶いれて待ってます」
[kurov] 弦音:(頷き)「ケーキも忘れないでよ。そうだ。……おじさん、元気?」
[Saw_i] トリ:「うん、元気だよ?」(ちょっと不思議そうに)
[kurov] 弦音:「そっか。よかった。トリはなにも心配しないでいいからね」(頼りがいを感じる笑み)
[Saw_i] トリ:「心配??」
[kurov] 弦音:「……あ。ううん。なんでもない。えと、心配しないであたしを好きになっていいよってこと!」
[Saw_i] トリ:(噴き出す)「なんです? それ」
[kurov] 弦音:「何か変かな、えへへ……」
[Saw_i] トリ:「変かも?」
[kurov] 弦音:「ま、いいじゃん。あ、どうする?お茶、飲んでく?あたしはもうちょっと鏡介先生の介護しないといけないから」
[Saw_i] トリ:「ううん、私あの人苦手なので……」
[Saw_i] トリ:「それじゃあ、また……」
[kurov] 弦音:「うん。また。すぐに」
[Saw_i] トリ:(手を振って帰っていく)
[Saw_i] トリ:(ずべし)
[kurov] 弦音:「!」
[Saw_i] #後ろ向いて歩くから転んだ
[kurov] 弦音:(駆け寄りつつ)「大丈夫?」
[Saw_i] トリ:「大丈夫! 高校生ですから!」
[kurov] 弦音:「まだだけどね」(笑って手を差し伸べる)
[asahiya] #生むごめん、軽くトラウマ発動しかけた。すごい仲だな(笑)<会わないようにしてても会っちゃう
[Saw_i] トリ:(差し伸べられた手を取り)「そういえばまだでした」
[kurov] 弦音:(引っ張って起こし)「ちゃんと前向いて歩かないと。転んでたら大丈夫じゃないよ。気をつけて」
[Saw_i] トリ:「はーい」
[Saw_i] トリ:「(つとめて軽い足取りで、あと前方に注意しつつ帰って行く)
[Saw_i] トリ:(弦音笑ってくれた……これでよかったんだよね)
[kurov] 弦音:(姿が見えなくなるまで見送り、ついつい出てしまうスキップでキネマへと戻っていった)
[Saw_i] 鏡介:「おかえり。随分とかかったねぇ」
[kurov] 弦音:「あ、ごめんなさい鏡介先生!もう風邪、大丈夫ですか?」
[Saw_i] 鏡介:「まあね……
[kurov] 弦音:「よかった!でももうちょっと寝てたほうがいいですよ、治りかけが一番危ないっていうし!」
[kurov] 弦音:「おじや食べます?桃がいいですか?黄桃?白桃?」
[Saw_i] 鏡介:「随分元気じゃないか」
[kurov] 弦音:「え、それはもう!えっへへ!」
[Saw_i] 鏡介:「いい。食欲がない……三島とでも会ってたの?」
[kurov] 弦音:「そうですか?はい!あ、トリ、先生に何の用事だったんですか?」
2011/03/12 06:00:00
[Saw_i] 鏡介:「さあ。なにか見つけたとか言っていたけど……」
[kurov] 弦音:「見つけた?何をだろ……何か探してたのかな」
[Saw_i] 鏡介:「それにしてもお前、その格好で三島の前に出たんだ……」
[kurov] 弦音:「……着せたのは鏡介先生じゃないですか。あたしだって出たくなかったですよ」
[Saw_i] 鏡介:「内心引いてただろうねぇ」(口の端で笑う
[Saw_i] 鏡介:「なんならあいつにも用意してやろうか、仲良くお揃いでさ」
[kurov] 弦音:「そんなことありません!」
[kurov] 弦音:「トリに、これを?……。……いい、ですね。あ、でも鏡介先生には見せませんからね」
[arca] #ツルネェ
06:14:30 ! TOURUI ("Leaving...")
[Saw_i] 鏡介:(うわぁ……)
2011/03/12 07:00:00
07:23:07 mimineru -> mimiMao
2011/03/12 08:00:00
08:31:11 mimiMao -> mimiaway
08:36:51 MOTOsleep -> MOTOI
08:45:07 MOTOI -> MOTOIaway
08:54:04 ! Saw_i (EOF From client)
08:56:52 + arca(~arca@g218.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-03
2011/03/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:23:17 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #KA-03
09:33:51 ! arca ("すぽーん")
09:41:29 mimiaway -> mimiMao
09:45:41 ! mimiMao ("CHOCOA")
09:52:40 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
2011/03/12 10:00:00
2011/03/12 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:12:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126191069143.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
10:15:50 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #KA-03
10:20:41 + Morris(~Morris@p1015-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
10:41:41 ! Saw_i (EOF From client)
10:46:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126191069143.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
10:50:57 ! utako ("TakIRC")
10:51:36 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2011/03/12 11:00:00
11:08:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
11:34:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
11:54:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126206102241.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/12 12:00:00
12:00:46 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
12:12:58 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:13:40 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
12:38:02 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] おかえりなさい
[matuya] おひる。
[mimiMao] 少し前にすませました
[utako] といれ。
[mimiMao] 御花をつみに
12:58:41 SaW -> saway
2011/03/12 13:00:00
13:09:39 ! Saw_i ("Leaving")
13:10:22 H_AoiMesi -> H_Aoi
13:19:38 ! utako ("TakIRC")
13:50:39 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2011/03/12 14:00:00
14:57:34 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/03/12 15:00:00
15:00:32 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[kurov] だいぶおなかすいた
[H_Aoi] 先ほど超ペヤングを撃破したのでさほどでも
[kurov] それはさほどでもとかじゃなくおなかいっぱいでは。
[H_Aoi] まだカップ麺の一つくらいなら入ります
15:43:25 MOTOIaway -> MOTOI
2011/03/12 16:00:00
16:00:45 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
16:08:20 ! kisito ("Leaving...")
2011/03/12 17:00:00
17:14:32 + meltdown(~meltdown@wd216.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-03
17:40:24 Morris -> MorrisAFK
17:55:28 MorrisAFK -> Morris
17:58:53 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/03/12 18:00:00
18:14:59 ! eupho ("それではー")
18:31:12 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
18:52:02 saway -> Saw
2011/03/12 19:00:00
19:07:25 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:39:27 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
2011/03/12 20:00:00
20:08:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126206102241.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:13:51 Knnon -> Knn_Eat
20:31:49 Morris -> MorrisAFK
20:34:44 + eup_note(~eup_note@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
20:50:50 ! eup_note ("さいきどぅ")
20:51:10 Knn_Eat -> Knnon
20:57:29 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
20:58:59 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2011/03/12 21:00:00
21:04:41 + eup_note(~eup_note@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
21:07:56 MorrisAFK -> Morris
21:47:00 + lute(~lute@p1094-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/03/12 22:00:00
22:10:00 + Morris0(~Morris@p2115-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:45:28 ! Knnon ("寝ますです、皆様の安全を願います。")
22:55:53 ! eup_note ("皆様気をつけて")
2011/03/12 23:00:00
23:10:54 mimiMao -> mimineru
[mimineru] 明日は描こう
23:29:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
23:34:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] http://gallery2.cre.jp/v/20101017/TK-L_c034.jpg.html
[TK-Leana] 随分前に描きかけで放棄した絵が出てきたので上げてみる
[Toyolina] 阿修羅マンレディー
[TK-Leana] がーっと背景描いて塗ろうと思ったら、たしか肌の色とかどうすればいいかわかんなくなったので放りだしたのだった
[utako] おおお
[utako] れあなさんのイラストだ
[utako] これかられあなさんにもリクエストできるぞ
[TK-Leana] ちょっと前からスキャナ壊れて無いねん
[TK-Leana] 色調整しようにも、レイヤー分けしてなかったという当時何考えてたのか分からないので描き直しようがないという
[matuya] ヒンドゥー系の神族みたいな。
[TK-Leana] ナーガラジャだったそうです
[TK-Leana] 元々、古代レムリアの王位継承に関わる霊酒の守護者として神殿を守っていた蛇ですが、王国が滅び時代を経るに従って忘れ去られ、カレー魔王と出会ったころはガルダとヴィシュヌがアムリタをめぐって争った時に零れた滴を守っている。という伝承になって伝わっていたそうです。使うあての無い設定が膨れ上がりすぎた悪い例
[TK-Leana] いったいこんな複雑な設定で何をしようとしてたんだ私は
2011/03/13 00:00:00 end