語り部IRCログ #kataribe 2011-03-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-03-12をご活用くださいませ。

2011/03/12 00:00:00
[hari] うーん、眠れそうに無い。
[hari] とは言い切れないが
[TOURUI] 余震がなぁ
[hari] ちょっと大きいからねぇ
[TOURUI] まあ寝てても起きてても
[TOURUI] 揺れるときは揺れる!
[TOURUI] とりあえずガスの復帰方法を発見できたからためしてこよう
[Toyolina] やだなにさっきの映像
[Toyolina] スケール感がおかしい
[gombeLOG] なに、なんなの
[Toyolina] 津波なんだけど
[Toyolina] 画面内に田んぼが10枚くらい映ってて
[Toyolina] ダバーって津波に瞬時に覆われてたぞ
[gombeLOG] ああ、それそれ
[MOTOI] #ひとまずすぐ逃げられるように整えておいて、寝ることにします
[gombeLOG] わかる>スケール感がおかしい
[TK-Leana] 車が水に浮いたピンポン玉みたく流されてる
[MOTOI] #何事もなければまた明日、です。
[gombeLOG] >>23:20:38 (gombeLOG) 津波が広大な畑を覆って内陸へ押し進んでいく様は
[gombeLOG] >>23:20:52 (gombeLOG) 不謹慎だが、風の谷のナウシカを思い出した……
00:05:49 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] これね>スケール感がおかしい
[TK-Leana] 津波ヤベエ
[OTE] ウルトラマンのミニチュアみたいに流されてたね。
[gombeLOG] #おやすみ、無事でネー
[OTE] #ご無事で
[Toyolina] お疲れ様です
[Suo] #お疲れ様です。どうぞお気を付けて
[hari] 現地のレスキューもなぁ、被災者だからなぁ
[kareha] 関東がわは余裕がなさそうやねぇ
[kareha] ・・・東京タワーの先っぽが、若干曲がってるだそうだ・・・
[hari] 横浜あたりまで来ると、そこまでではないのだけど
[hari] なんせ、余震でゆらゆらするのが神経に悪い
[gombeLOG] 京都まで感じた余震があったからなあ……>15時過ぎ
[hari] スカイツリーとか、大丈夫なのか?
[gombeLOG] それ思ったけど
[kurov] http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101000954.html
[hari] まぁ、設計的に新しいし、地震には強いのだろうけど
[gombeLOG] 確認も、万一の時直すのも、大変そうだな……
[kurov] 東京タワーのてっぺんが。
[kareha] むしろ、スカイツリーの設計すごいよなぁ・・東タワで、四点で建設してるのに、三点で建設してるんだからなぁ・・・
[TOURUI] 震度5で建設中のタワーで怪我人なしとかすごいな
[TK-Leana] 安全に気を使ってるとは聞いてましたけど、流石ですね
[Toyolina] 建設技術ぱねぇ
[gombeLOG] ああ、状況判明してるのね
[gombeLOG] ぱねえな
[hari] まぁ、ビルの新築現場を知る人間としては、どこまで本とかは怪しい気もするが……w
[Hisasi] 揺れるときに、パキッとかペキッて音がするねん
[Hisasi] こわいお、、、
[hari] あ〜
[TOURUI] うあ
[TOURUI] でかいな。。
[kurov] ゆらゆら
[hari] また6強かな
[gombeLOG] ひい
[matuya] えーい。
[hari] 間隔短いっての
[Toyolina] 自衛隊の出動規模でかいなさすがに
[matuya] 陸の上で船酔いしそうなんだが。
[kurov] こう断続的だと船に近しい
[kareha] 今回の地震は、今までに世界で5番目に強い地震らしい・・・
[hari] うーむ
[hari] とりあえず布団に入る
[hari] 二段ベッドだから揺れるんだよなぁ
[TOURUI] 床にねたほうが
[TOURUI] 安全じゃないかね
[hari] 物が落ちて着たりを考えると
00:29:44 ! TOURUI ("Leaving...")
[hari] とはいえ、少しでも安全性を高めるのは悪いごっちゃ無いので
[hari] 久しぶりにソファベッドね出ます
[hari] おやすみなっせ
[kareha] ゴミ袋、持っておいたほうがいいってさ
[matuya] とりあえず玄関までの扉をあけておく。
[kareha] あと、携帯もそばに
[matuya] わあさむいよw
[kareha] そら寒いわ
00:38:34 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 破壊できないドアは、開けておいた方が良さそうだが、冬だからなまだ……
00:42:26 + arca(~arca@g2.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[kurov] 破壊できないドアはあっても破壊できない蝶番はないぜ(ぉぃ
[matuya] 落ち着いて破壊できるヒマがなくてもこまるしなあ。
[kurov] とりあえずいざとなったらベランダのガラスブチ割るつもりで。
[kurov] というかあかなくなったら普通に割れそう。
[gombeLOG] ガラスならネー
[Hisasi] トンファーにもなるマグライトは傍らにおいてあるぜ
[Hisasi] 取ってつけてないけど
[gombeLOG] それはただのメイスだw
[Hisasi] 結婚祝いになぜか友人がくれた品
[gombeLOG] 先見の明
[Toyolina] トンファーw
[TK-Leana] トンファーキックで扉を蹴破れという
[arca] 停電したけど特に問題ありません
00:47:00 ! sharuru ("Leaving...")
[kareha] トンファー使えよww
[gombeLOG] 無事で何より>アルカさ
[arca] まだゆだんできないけどね!
[Saw_i] 揺れてるんだか揺れてないんだかわからんく
[arca] 明日の仕事どうなるのかな。まだ連絡来ない
[gombeLOG] うん、油断しないが吉(^^;
2011/03/12 01:00:00
[Toyolina] asahi.com(朝日新聞社):KDDIのケーブル断絶、東北以北と関東以西の通話不能 - 社会 < http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103110803.html >
[gombeLOG] なんだって……
[kareha] そろそろ、寝ます
[arca] おys
[gombeLOG] おつー
[kareha] お疲れ様、お休みなさい。被災地の方々、全てによい夜と素晴らしい夢を!無事であるように!
01:11:49 ! kareha ("CHOCOA")
[gombeLOG] いい言葉だ
[Hisasi] とりあえずコートもってきて毛布にくるまってトンさん(マグライト)抱えてメビ子の前に座ってるなる
[Hisasi] なう
[Hisasi] ウチは本棚もCDラックも無事だけどツイッタだと食器棚がひどいこつになったとか植木倒れたとか色々被害報告があがっててうひぃとなったよ、、
[gombeLOG] 京都でも結構揺れてさ
[gombeLOG] 「これうちの部屋ひどいことになってるなあ」とか思ってたらそうでもなかった
[Hisasi] とりあえず食器棚もCDラックも本棚も無事でほっとした
[Hisasi] 福山も無事だし
[H_Aoi] 知り合いの所で本棚が倒れたラシイ
[H_Aoi] 「凄く」薄い本が本棚にミッシリつまってたので
[H_Aoi] 下敷きで死ぬところだったそうな
[Hisasi] 薄い本の下敷き、、、それは死んでも避けねばなるまい、、、
[H_Aoi] そのまま本ごと焼いてくれと遺言しておくしか
[Toyolina] 下敷きにならないよう床付近におけばいいのだ!
[matuya] しきつめる。
[arca] 薄い本も積もれば壁
[gombeLOG] と言うか、薄い本だからこそ密集すればパルプの塊だよね……
[gombeLOG] タンス大のパルプの塊(タンス=木の箍付き)に倒れ込まれるとか、恐ろしすぎる
[utako] こんー
[arca] こんb
[gombeLOG] こんー
[utako] 日本凄い事になってた
[arca] 停電してました
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] 無事でなにより
[utako] 被災地の人いましたか?
01:52:41 Yad_Away -> Yaduka
[arca] 神奈川民
[arca] 静岡県沖が連動しないか警戒中
01:55:32 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[gombeLOG] ですよなー……
[gombeLOG] 地震の巣自体が揺すられただろうしねえ
2011/03/12 02:00:00
[matuya] 油断ならん。
[arca] QBも自粛か
[matuya] ふと都内にラーメン食べに行きたくなるがよす。
[gombeLOG] それは(^^;
[gombeLOG] 行って開いてなかったら残念なことに
[gombeLOG] #なぜか今頃からビール中
[H_Aoi] さて休みまする
[H_Aoi] おやっしゅ
02:10:49 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] あ、16号通行止めになってる…
[utako] 色々とサイトサーフィンしてみた
[arca] (´・ω・`)
[utako] 知り合いが住んでる地域は無事っぽかったけど
[utako] 連絡とれね
[utako] ぐむぅ
[utako] とりあえず風呂はいろ
[Hisasi] 寝る気がおこらん……とりあえず服きて荷物まとめておにぎりと飲み物用意して居間でメビ子にかぶりつき
[matuya] 明日渋谷に出かける予定なんだが。
[kurov] ヴヤ。
[matuya] なんというか素直に出かけてよいものか。
[Toyolina] 眠いげ
[gombeLOG] #何かし残していると思ったら、ログを読んでなかった(ぉ
[gombeLOG] #わかってよかったのかどうか
02:19:51 ! Knnon ("寝れないかもしれないけどパソ落として横になりますです")
[kurov] こころのころりをかたづるけれろ。
[utako] 関東東北組みは気をつけてなー(・ω・`)
[kurov] 結局絵かけなかった。
02:25:26 ! seiryuu_ ("Leaving...")
[Hisasi] 眠れないけどとりあえず横になろう。
[Hisasi] おちるるる
[kurov] おやすに
02:26:37 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[arca] おys
[Suo] さて、今晩はそろそろ寝ます。おやすみなさーい
02:27:14 ! Suo (EOF From client)
[arca] おys
[utako] おやすす
[Toyolina] NERU
[gombeLOG] ログ読んだ。勇魚さん懐かしい
[gombeLOG] おつ
[Toyolina] おつかれさま
[utako] おやすす
[arca] おys
[asahiya] おつかれさまですー
2011/03/12 03:00:00
[gombeLOG] 喉が痛いというかつかえた感じで、肩も凝ってて
[gombeLOG] これは風邪なのか、花粉症なのか、パソコンの使いすぎなのか(ぉぃ)。
[utako] みっつともじゃないかな
[gombeLOG] がげーん
[asahiya] とりあえず3つとも疑っておくのが(ぉ
[gombeLOG] さて、ログも読んだしニュースも集めたしWikiも済んだし、酒も回ったので寝ます
[gombeLOG] もう遅い時間だが、大事を取ろう
[gombeLOG] おやすみー
03:09:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
[asahiya] おやすみなさいー
[arca] おys
03:31:52 utako -> utako_afk
03:48:55 Yaduka -> Yad_Sleep
[Saw_i] ふが
[Saw_i] いつのまにかねてた
[asahiya] まぁ こんな状況ですから
[asahiya] 被災地かどうかを問わず、寝れるうちに寝てしまうのは一つの手ですがw
[asahiya] おはようございます?
[Saw_i] オハン
2011/03/12 04:00:00
[Saw_i] まだ揺れてる
[TOURUI] 長野かよ。。
04:07:03 utako_afk -> utako
[utako] さぱり
[arca] おけr
[Saw_i] おかり
[Saw_i] ちっともおさまらねえなあ
[TOURUI] というかさっきの震源いきなりとびすぎですな
[asahiya] おかーり
[utako] 続きますな
[kurov] だんだん近づいてくるw
[TOURUI] 近づいてるなぁ
[utako] ヒタヒタ
[arca] 半時計回りにドミノ倒ししてる感じだ
[arca] 携帯がアラーム出してびびった
[TOURUI] あらまた長野か
[kurov] 寒いわゆれるわで
[QK2_away] このまま東海沖が連鎖で来るんじゃないか?
[hari] ん〜
[hari] とりあえず、6時まで寝て状況を見よう
[QK2_away] そだな
[hari] 始発を待たないと、各路線の運行開始状況が見えない
[arca] JRは7時に運転再開とはいっているけど、正直分らぬ
[QK2_away] 長野に続いて、秋田も、か
[fukaFuton] ん。秋田?
[QK2_away] うん
[QK2_away] 秋田県沖でも地震だそーな
2011/03/12 05:00:00
[fukaFuton] なるほど。こちらは最大震度4ぐらいか。
[QK2_away] 連鎖してますな
[kurov] 大きなゆれと言ってたけどこなかったな
05:11:34 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Saw_i] おおお
[kurov] ゆーれたゆれた
[kurov] 途切れる事のない振動
[OTE] おはざんす
[TOURUI] 時間差
[OTE] 日本海溝で何が起きてるんだ。
[kurov] 地震の詳細な死傷者が並んだあとに津波でだいたい300人で計400人とか。もうなんというか
[QK2_away] 2000人規模になるという推測まで出てます
2011/03/12 06:00:00
[Saw_i] そろそろ活動開始するかな
[kurov] 少し落ち着いたかな
[kurov] そろそろ寝るか……
[TOURUI] おちついたことにして寝よう
06:14:30 ! TOURUI ("Leaving...")
[fukaFuton] 休める方は休むのがよいですよー
[OTE] 長丁場になりそうですしな。
[kurov] 神奈川まできたか…
[arca] 回って来た
[QK2_away] こないな
[kurov] きませんね
[QK2_away] がせねたか
[fukaFuton] ふむ。
[arca] 誤報であってほしい
[QK2_away] 誤報っぽいな
[QK2_away] ←神奈川の人
[kurov] さっきから緊急地震速報がいまいちハズレ気味な感
[kurov] どういう観測してるんだろう
[QK2_away] というか
[QK2_away] auは速報でたけど、ドコモはなかったぞ
[TK-Leana] 朝起きたら1000人越えててビビる。越えるだろうと思ってはいたけど
[TK-Leana] おはようございます
[utako] おはす
[QK2_away] M2.0程度で速報だすなよwww
[asahiya] いや、それはそれで感覚麻痺してると思う(汗
[asahiya] #速報が流れる緊張感を思えば、仕方がないのかな……
[QK2_away] M2.0じゃ、震度1あるかないか程度だしw
[QK2_away] さて仕事
[QK2_away] のしし
[asahiya] いてらー
[utako] いてらしー
[arca] いtr
[TK-Leana] いてらっしゃい
[arca] マグニチュードが1上がると規模は25倍くらいに
[asahiya] 結構どぎつい倍率でしたよな<マグニチュード1差
[arca] またか…
[arca] まだ連絡来ないな。7時になったらこっちから電話しよう
06:40:12 ! Saramari ("緊急地震速報で寝れぬ")
[kurov] 眠気が限界に達すると吐き気を催してくる。ウェー。
[Luna] おはようございます
[TK-Leana] おはよー
[utako] おはうー
[arca] hs
[Luna] 大きな地震が何度かあったようですが寝てました
[Luna] 長野とかいつの間にやら。
2011/03/12 07:00:00
[Luna] NHKをニコニコ動画で見ている
[Luna] 津波で街が水没して屋上に人が避難してる
[Luna] とりあえずスーパーの開店あわせで買出しは行く予定
[Luna] 幸い上下水道と電気は確認済み
[hari] 地盤沈下じゃないかとか言ってるが
[hari] まぁ、そういう予断を言いたくなるのもわかる状況だな……津波が引いてねぇ
[hari] JRの運転は再開したのかしら。Webは更新されていないが
[Saw_i] いまんとこそういう話は聞かないです
[Saw_i] はよかえりたい
[utako] っミニサラダ
[arca] 出勤は少し遅くなったけど
[utako] これでも食べて
[Luna] とりあえず買出しを思案中
[arca] 駅こんでるおかん
[utako] J(´ー`)し あったかくしていくんよ
[hari] TVは見ててつらいなぁ
[hari] まだ余震は落ち着かないし
[hari] ちょいと買い物ついでに、駅に状況聞きに言ってくる
[Luna] おきをつけて
[Saw_i] お
[Saw_i] JRうごきだしてるみたい
[Luna] んー
[Luna] 高速道路がNGだと物流がきついなぁ
[Luna] でも東名は復活しているのか
[Luna] 地震なう
[hari] 東横・みなとみらいも、各駅停車&速度低下で運行開始している
[hari] コンビニはパン・弁当類が枯渇していた
[hari] 伊豆も来たのか
[hari] 伊豆っつーか小田原なのね。
2011/03/12 08:00:00
[arca] お腹空いたけど近所のコンビニも枯渇してそうだ
[arca] 自炊
[hari] 乾麺の類はたぶんあるよ
[Luna] ちょうど米が切れている
[hari] 横須賀線、東海道、京浜東北がいまだ死んでるとすると
[hari] 東横劇混みだな
[arca] ごはんつくるるる
08:27:34 + MELTDOWN(~meltdown@p4241-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:33 fukaFuton -> fukaWork
08:36:51 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます
[utako] ぐもも
[MOTOI] やはり余震で何度か目が覚めてしまった
[MOTOI] ひとまず食糧確保に動くとします
08:45:07 MOTOI -> MOTOIaway
08:54:04 ! Saw_i (EOF From client)
08:56:52 + arca(~arca@g218.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
2011/03/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:23:17 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
[arca] しゅっぱつ
09:33:51 ! arca ("すぽーん")
[utako] いてらー
2011/03/12 10:00:00
2011/03/12 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:12:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126191069143.91.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 余震おはよう。
10:15:50 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
10:20:41 + Morris(~Morris@p1015-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 帰ってきたぜー
[Morris] 客先に出張に出ててそのまま客先に泊まってきました
[Morris] 朝飯どうしよう……
10:41:41 ! Saw_i (EOF From client)
10:46:13 + seiryuu(~seiryuu@59.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:46:55 + Saw_i(~Saw_i@pw126191069143.91.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 余震が断続的に来るなあ
10:50:57 ! utako ("TakIRC")
[Morris] とりあえず、寮の共用部分には水が来ているらしいので助かった。
10:51:36 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] トイレも共用のが使えるようだ。
[Morris] #部屋は断水中
[Morris] あと部屋がすごいほこりっぽい
[Morris] 鼻炎が反応して困る……
2011/03/12 11:00:00
11:08:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] おはようございます
[H_Aoi] 夜中に長野でも地震あったのか…
[H_Aoi] ウチの実家は大丈夫だろうが、キョウヘイさんは大丈夫だろうか…
[utako] おはう
[H_Aoi] うたこさんの力で何とかできませんか
[utako] ( ・人・)スリスリ
[utako] (「・ω・)「 〜〜
[H_Aoi] うたこ玉がっ!
[utako] ( 「・ω・)「 はっ!
[utako] ●= ( 「・ω・)「 ぽんっ
[utako] ( ・ω・)っ● ハイ
[H_Aoi] っ ○
[H_Aoi] そして対消滅
[utako] ...:.....:ω・)っ● ハイ
[H_Aoi] っ○
[utako] ...:.......:...:......っ●
[H_Aoi] っ ○
[utako] ...:.......:...:........::●
[matuya] 塩をかけられたなめくじのように。
[Morris] 長野は今朝、震度6強とか言ってたな
[utako] ちょっと早いけどお昼食ってくら
[H_Aoi] #旧知メンバーに連絡、赤星さんより入電、帰宅難民で仕事場に缶詰だが無事とのこと
[H_Aoi] いってらー
[H_Aoi] キョウヘイさんが心配だ
[Morris] マンハッタンバーガー買ってきた
[Morris] 5度目。
[H_Aoi] キョウヘイさんが心配だが、今連絡するのは回線を圧迫するので落ち着いてからにしよう
[asahiya] マンハッタン旨いよね
[Morris] テレビ朝日で野沢温泉スキー場映った
[Morris] ゲレンデにヒビが入ってた
[Morris] 雪崩が起きている場所も
[licorice] 清水〜富士間、高速も国1も通行止め
[licorice] ああ、東西分断
[Morris] 映っている
[Morris] 「天井が落下したレストハウスやまびこ」
[Morris] ひぃ
11:34:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むう
11:54:39 Yad_Sleep -> Yaduka
11:54:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126206102241.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[MOTO-i] 現住所から徒歩5分の実家で待機中
2011/03/12 12:00:00
[MOTO-i] 明日仕事の予定だったが地震の影響で臨時休業になった
12:00:46 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お
[H_Aoi] ゆーふぉさんだ
[H_Aoi] ご無事でしたかー
[eupho] 不安定ですが電源復旧しました
[eupho] 県内は殆ど停電しております。
[H_Aoi] ともあれご無事でなにより
[asahiya] ご無事で何よりでした
[eupho] ありがとうございます。とりあえず周囲は無事です。
[asahiya] #ゆーふぉさんはどの県でしたっけ。
[eupho] 秋田市は停電が長引いて一部断水が……
[eupho] #秋田県です
[eupho] 秋田市内へ知り合いの様子見にいったら緊急援助隊とすれ違いました。
[eupho] よしーん
[eupho] でかーい
[eupho] 岩手・宮城からの避難者が続々と来てます
[H_Aoi] むう
[asahiya] とすると 岩手宮城はやはり被害が大きいほうなんだな。
[eupho] 昨日は数分に一回震度四ぐらいでした<秋田でも
[asahiya] #秋田が日本海側ですから どうしてもそうなるんでしょうが
[asahiya] ひい<数分に1回震度4
[eupho] あおいさんの方は実家大丈夫ですか?>長野震度6
[H_Aoi] ウチは中部なので
[H_Aoi] あと、実家の両親達は三重に出かけてるようです
[H_Aoi] まあ流石に倒壊したりはしてないと思いますが
[eupho] それはなにより
[eupho] 太平洋側は市が丸々一つ消えたようです
[eupho] >陸前高田市
[eupho] 秋田も各所に避難所が開設されています。主に停電で暖が取れないのと断水かと>避難
[eupho] あと大雪。なめてんのか冬将軍。
[eupho] さっきまでラジオとワンセグしか見れなかったので全体状況はわかりませんが
12:07:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 秋田県内は停電のダメージ以外は、県内ニュース聞く限りたいしたこと有りません。
12:09:55 ! seiryuu ("Leaving...")
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 実家の方と連絡がとれた
[asahiya] それはよかった
[H_Aoi] 諏訪辺りは震度4弱と揺れたが被害が出るほどではなかった
[eupho] なによりです。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 飯って来るか
12:12:58 H_Aoi -> H_AoiMesi
[Morris] 余震が多いなあ
12:13:40 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[eupho] げ……げげ原発なんかあったんすか!?
[sf] 騒ぐほどの状況ではないです
[Yaduka] 停止後の冷却がうまくいってないだけ
[eupho] あー、停止は上手くいってるんですね。よかった。
[Yaduka] 即メルトダウンとか放射線が一杯出て皆死亡とかはない。なんかそういうことにしたい連中は一杯いるようだが。
[sf] 軽水炉だし、色々うまくいかなくても設計的に、復旧をあきらめるなら最後の手段はたくさんあるんで
[eupho] ラジオもワンセグも電波状況悪くてインターネットで状況把握中です。
[Yaduka] あくまで「復旧が可能なように現状を保持しつつ冷却をきちんと行う方法」を模索しているわけですからのう
[eupho] なるほどー
[eupho] あ……断水超広がってる>秋田
[Morris] 断水復旧キター
[eupho] おお
[mikeyama] ネットきっちりしてるならニコニコ動画でNHK見れますよ
[eupho] TV復旧したので大分情報はいってきとります。
[eupho] 情報どうもです
[eupho] ネットは巡回先が一部つながらんですね……
12:38:02 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] たでまう
[eupho] おかえりなさいー
[utako] ゆーふぁさん無事でなにより
[matuya] ご無事でよかった。
[eupho] ありがとうです。無事ですが会社に繋がりませぬ……orz
[Toyolina] ご無事でなにより
[eupho] ちょっと会社から着信あったので、公衆電話いってきますです
12:57:17 ! tatsu114 ("Leaving...")
12:58:41 SaW -> saway
2011/03/12 13:00:00
13:09:39 ! Saw_i ("Leaving")
13:10:22 H_AoiMesi -> H_Aoi
[H_Aoi] ニュースでアメリカにまで津波が到達してて
[H_Aoi] 沿岸に津波の写真撮りにいったのが一人行方不明って…
[H_Aoi] 何を考えてるんだ…
13:19:38 ! utako ("TakIRC")
13:21:05 + NaggyFish(~naggyfish@pc6e062.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんにちは!
[H_Aoi] (まな板の上にご案内
[Yaduka] 俎上の魚
[H_Aoi] (すり身作成用意
[NaggyFish] とりあえずここともの書きのログ確認。福岡は今のところ平穏ですが、被災された皆さんは、くれぐれもお大事nぎゃーっw
[H_Aoi] うむ、そっちは何事も無くてよかった
[NaggyFish] 昨日から今日にかけて、だいぶ安否も判ってきたので、ひと安心。天災は恐ろしいですね……。
[eupho] 連絡ついたー。とりあえず諸々終わりました
[NaggyFish] ご無事でなによりですー。
[H_Aoi] ご苦労さまです
[eupho] まー、ゆっくりしていってね。という話しだったわけですが
[eupho] 太平洋側のひずみ開放→日本海側の地震誘発? という話も出てるらしいですが。まだ全然わかんないみたいですねえ……
[H_Aoi] なんにせよ情報が錯綜しちゃってますからのう
[eupho] 秋田県は平常運転に戻りつつありますが、メール・電話はほぼ全滅ですね。
13:31:40 + seiryuu(~seiryuu@59.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:32:35 + seiryuu_(~seiryuu@59.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 買いだしと息子の病院への様子見を終えて帰ってきました
[eupho] お疲れ様です。そちらは大丈夫ですか?
[Luna] 病院が海沿いの埋立地にあるもので
[Luna] 駐車場とか周辺の道路が液状化現象をおこしていました
[Morris] 千葉マリンスタジアムの駐車場が液状化でヤバイと聞いた
[Luna] 千葉マリンはとりあえず来週水曜までオープン戦中止
[Luna] 今日の引退試合のチケットは持っていたんですがね(涙
[eupho] (涙
[Morris] 楽天の公式戦開幕もどうなるか
[Luna] あぁ
[Morris] それまでに復旧してればいいんですが
[Luna] 旦那の家族は行く予定にしていてチケットも取っていましたが厳しいでしょうね
[Morris] スタジアム自体は問題ないらしいですけどね
[Luna] 自分と旦那は出産絡みもあって最初から行く予定はしてなかったけど。
[Morris] 問題ないとは言っても、目に見える被害がないだけで
[Morris] 点検してみたらやっぱりダメでしたの可能性も残っているからなあ
[Luna] 交通機関とか周辺道路とかきついでしょうね
[Morris] 仙石線はとうぶんダメでしょう
[Morris] とうぶんどころか、最悪ずっとダメか
[eupho] 廃線の可能性有りますねえ・
[Luna] 被害自体がよくわからないですからねぇ
[licorice] 仙石線そのものが廃線の機器だったからねぇ
[licorice] まだ被害確認が出来てないから報告の内地点も多いだろうから、被害はまだまだこれからだね
[licorice] 最終的に死者1万人になるんじゃないか、って感じる
[licorice] で、楽天スタジアムって無事なの?
13:50:39 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 津波の被害に遭われた方のご遺体が浜に散乱してるって話を聞いて、現地では早く収容して上げたいだろうけど
[H_Aoi] まだ津波の恐れが有るから二次災害防止で近づけないって
[H_Aoi] やきりれんですのう
[eupho] NHK綜合が入れ子の入れ子の入れ子になってる
[eupho] L字字幕が「地震情報」「東北情報」「津波警報の変更」
[Morris] 建物に取り残されて救助を待っている人の映像が映ってました
[Morris] 周囲はゴミとヘドロで全く移動できなくなってた
[eupho] 大津波警報が一部津波警報になりましたね。
[H_Aoi] 建物や人的な被害もそうだけど、諸々の文化財の被害も大変な状況なんだろうなあ…
[Morris] 松島がどうなってるのやら
[eupho] 岩手〜宮城〜福島辺りまで海岸沿いが連絡取れなくなってますからねえ……
13:59:05 fukaWork -> fukaFuton
[H_Aoi] おかえりふかふか
2011/03/12 14:00:00
[Morris] もう2時過ぎか
[Morris] さて何しよう
14:15:13 ! seiryuu_ ("Leaving...")
[licorice] おいおいおいおい
[licorice] セシウム検出って
[eupho] 燃料棒溶けましたね
[H_Aoi] むう
[eupho] 現場の方々頑張れ! 超頑張れ!
[licorice] 早く廃炉決定してくれ><
[licorice] 手遅れになるぞ
[kurov] ゆーふぉさん無事でしたか、よかった
[eupho] ありがとうございますー
[kurov] もう二時か
[kurov] 寝すぎた
[kurov] 背中痛てー
[licorice] 褥瘡?w
[kurov] 普通にせんべい布団なので…
[kurov] さすがに壊死するほどは寝てないですw
[fukaFuton] ふむ。セシウム検出か。燃料棒の破損が起こったようですな。
[H_Aoi] 被害が拡大せねば良いが
[Luna] 専門家的にはどうみますか<原子力発電所被害
[Luna] <ふかさ
[Luna] どうも聞いてもしっくりこないんで。
[Yaduka] 炉の構造も分かるふかにゃ。
[Luna] 被害があるのはわかりますけどね
[eupho] このあとどうなるのかすげぇ気になります。
[fukaFuton] 今帰ってきたところなんで
[fukaFuton] 今から情報収集するところなのです(汗
[Luna] しかし、もうすぐ(14時46分頃)、震災から丸1日ですね
[NaggyFish] ううん。情報過多でめまいが。ちょっと休んできます。東の皆様、切にお気を付け下さい……。
[Luna] お大事にしてください
[eupho] ありがとうございます。ふかさんもお大事にー
[eupho] ちがったナギーさんだった(汗
[eupho] 失礼しました
[kisito] お出かけしているうちになぎーが着ていたらしい。
[licorice] 24時間経った
[licorice] 黙祷
[H_Aoi] 24時間経ったのか…
[eupho] 黙祷
[licorice] しかし、自衛隊のパイロットは化け物か
[licorice] http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/d/9/d9812fd8.jpg
[licorice] これ、着地せずにホバリング
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] そのために平時血の滲むような訓練してますからのう
[H_Aoi] 自衛隊のパイロットは一級品ですよ
[fukaFuton] うむー
[fukaFuton] とりあえず、メルトダウンまでは至っていないようだ。
[licorice] 1級という問題だろうか?
[licorice] 歩いて乗れそうじゃん、飛んでるヘリに
[H_Aoi] 乗れるでしょうなあ
[licorice] http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110312-00000672-san-bus_all
[licorice] 停電確定
[H_Aoi] むう
14:57:34 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののの
[eupho] こんちはっす
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] 結局一睡も出来ずに朝ちょっと横になって思いっきりねてた
[Hisasi] 旦那帰ってきてたよ
[H_Aoi] ご無事でなにより
[H_Aoi] ちなみに赤星さんも無事帰宅された模様
[eupho] 無事でなによりです
[H_Aoi] 本棚は倒れたそうですがw
[H_Aoi] しかし、ERしゃは無事かのう…
[Hisasi] むう
[matuya] 関東じゃないんだっけ。。
2011/03/12 15:00:00
15:00:32 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 輪番停電かぁ
[Luna] 病院も対象となると子供の入っている病院は自家発電で対応らしいけど
[H_Aoi] 病院への自家発電用重油の供給が問題だなあ
[Luna] 公共施設も対象だけど自家発電設備がある公共施設ってなかなかないよなぁ
[licorice] 東電に連絡すれば
[licorice] 貸してくれるってさ
[Yaduka] 事前に何時からどこがとか分かればありがたいんだけどなぁ
[licorice] ちなみに、150万世帯が16時までに炊飯器での水泛を終わらせてくれれば、今晩は乗り切れたらしいね
[Yaduka] そこでガス炊飯。
[licorice] 明日は、揚水発電が出来ないのと、電車の復旧と、で今日よりもっと電気が足りなくなり
[licorice] 明後日にはオフィス消費復活で完全にやばいようだ
[Yaduka] 停止している火力発電所が何時復旧するかですのう
[Hisasi] ご飯は五合炊いたけど
[Hisasi] とりあえずカップめんもいくつか買ってきた
[Hisasi] おやつも
[H_Aoi] 抜かりない
[Yaduka] よっちゃんイカですね
[licorice] まだ中電管轄ではなんにも通達が無いんだ
[eupho] ナイス
[H_Aoi] いや、ここは豚メンで
[licorice] 中電から東電に電力供給すると宣言して、中電でも節電呼びかければ、もう少し楽になりそうだけど
[matuya] カバンにビニール袋数枚と乾いたタオルあと新聞紙とナイフとガムテープ。
[licorice] お、東名復活
[Morris] 中電から東電への電力供給はするみたい
[Morris] 100万キロワットほど
[licorice] 100万まわせれば
[licorice] 今晩は停電なくてもいけるんじゃないかなぁ、、、
[eupho] よしんごりごり……
[Morris] 需要3800万に対して供給3500万+100万で少し足りないらしい>電力予測
[licorice] 静岡はもう余震も感じなくなったな
[eupho] 30分に一回ぐらいは揺れますねー
[Hisasi] サスケの邪神画像のTLで吹いたよ。元気でた
15:25:28 + sharuru(~sharuru@138.151.243.49.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:43:25 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず現在のところ、自分の家の周りではライフラインへの影響は無い模様ですが
[MOTOI] できる限りの節電には努めています
[licorice] 余震かめまいか解らなくなってきた
[eupho] ガソリンスタンドが冗談のように混んでるので、移動できない状態に>秋田
[licorice] 世界の報道抜粋
[licorice] 有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。
[eupho] 略奪・暴動とかそういう混乱は、分かる範囲では起きてませんからねえ……
[TOURUI] 歩いて帰る人の一人でしたが
[TOURUI] みんな粛々と歩いてましたし
[eupho] とりあえず店舗ではどんなに混もうが並んでますし
[Yaduka] 自転車屋さんのレジの前には長蛇の列が
[Luna] 首都圏で混乱とか略奪とか暴動とか起きるようだと、最大被害地に申し訳ないですしねぇ
[Hisasi] まだ余震続いてるみたいだね、土浦らへん。フォロワーさんがつぶやいてた
[Luna] 多分、一人がズルをしようとすると周りが全力で止める予感<並んでいる
[TOURUI] 知り合いの自転車やさんが自転車が飛ぶようにうれたと言っていた
[Hisasi] 旦那さんが七時間歩いて帰ってきたとかTLでみて、スゲェと思ったよ
[Hisasi] 一時間歩くことすらできないよ、、
[Yaduka] ボク8時間。
[Hisasi] ひぃ
[Yaduka] 流石に無謀だった。身体がたがたなので寝る。
[eupho] マジお疲れ様です
[Luna] 母は昨日税務署から自宅近くの職場まで90分歩いたそうだ(還暦迎えてます)
[TOURUI] おつかれさまです
[H_Aoi] 去年の秋に帰宅難民を想定して帰りに歩いてみたんだけど準備無しだと15キロが限界だったな…
[Yaduka] 最初の4時間くらいは楽しかったんだけどねぇ
[Luna] 自分は強風のときに60分歩いたのがせいいっぱい
[H_Aoi] 道路が歩きやすい状態でコレだから障害があったらもっと距離縮まるだろうなあ
[Yaduka] 大体そんな物らしいですけどね <帰宅可能は10キロ圏内
[Luna] 職場は今頃職員参集とかしてるなぁきっと
15:55:42 Yaduka -> Yad_Sleep
[Yad_Sleep] 布団と融合してきます。
[Luna] 職場に近い順に徒歩とかで来なさいというアレ
[Luna] なにかあったらその布団をかぶるといいですよ
[eupho] おやすみなさいませ
[eupho] 秋田県電力復旧15%。
[matuya] もうあんまり深夜に長時間歩きたいとは思わないなあ……
[matuya] 余震だ。
[Hisasi] ゆれた
[Luna] ゆれた
[kurov] まだゆれるのか
[matuya] プレートさん落ち着いてください。
[H_Aoi] むう
[TOURUI] 縦ゆれすぎた
[Hisasi] まだゆれてる
[matuya] 妙に鋭いのが一ゆれ来たな。
[eupho] プレートさんまだ慌ててるのか……
[matuya] よしチャリのパンク修理に行って来よう。
[Luna] いてらー
[eupho] 気をつけてー
[TOURUI] おきをつけー
2011/03/12 16:00:00
[Hisasi] いてらら
16:00:45 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] 急にPCが落ちましたが、地震とは関係なく単なるブルースクリーンです(ぉ
[eupho] さっきの地震は震源が東京湾ですね
[Luna] ぎゃー
[Luna] どんどん震源が南下している
[eupho] http://disaster.yahoo.co.jp/1299913272/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html
[Hisasi] ひぃ
[eupho] 南下中ですね……
[Hisasi] 地震の履歴がとんでもないことになってる、、
[H_Aoi] 今年はどういう年だ…
[eupho] 千年に一度の地震だったのか……
16:08:20 ! kisito ("Leaving...")
[eupho] よよよよしーん
[licorice] 公的にヤシマ作戦言い始めたねw
[Luna] 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる - ITmedia News: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news017.html
[H_Aoi] ヤシマ作戦てw
[mikeyama] ヤシマ作戦とかネーミングがいいな
[H_Aoi] 考えたな
[mikeyama] そして狙ってるのかパチンコの広告が
[eupho] 上手いw
[H_Aoi] ヘタなPRよりよっぽど効果が高い
[eupho] 公式で言ってる辺り流石だ
[H_Aoi] 広報流石だな
[eupho] 広報の脳内BGMが容易に想像できるw
[NaggyFish] 今回の地震は関わってる友人知人が多いものの、なまじ遠隔地だから何もできず悶々……。いったんPC切ってコーヒーでも淹れてきます。うう。もしこれから地元で何かあった時には、動けるようになっておこう。
[NaggyFish] また頃合いを見て覗きに来ますデス。では。
[eupho] でわー
16:15:47 ! NaggyFish ("応援パワーをゆんゆん送るぜ!")
[licorice] http://www.tepco.co.jp/index-j.html
[licorice] 東電TOPみてみると
[licorice] TEPCO原子力情報2011.03.12 16:01 更新 福島大に原子力発電所稼働中だ
[Luna] うちはとりあえず近所の旦那の実家と合同夕食にすることで電力そのほかを節約予定
[Luna] もちろん家ご飯
[Luna] また余震
16:55:16 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2011/03/12 17:00:00
[eupho] NHK綜合! 原子炉の一号機外壁吹き飛んでる……
17:14:32 + meltdown(~meltdown@wd216.AFL33.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:14:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 生協いってきたよ
[Hisasi] パン売り場とカップめん売り場からっぽやった
[Hisasi] いーさんからメールきた、無事みたい。よかった、、
17:40:24 Morris -> MorrisAFK
17:42:42 + NaggyFish(~naggyfish@pc6e062.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (投網
[NaggyFish] (きゃー
[NaggyFish] ただいまです。コーヒー飲んで部屋の掃除してひとまず落ち着き。ERさんも無事だったようで、よかった。
[tatsu114] よーし鮮魚を手に入れたぞー
[NaggyFish] わたしをたべてげんきになってー
[tatsu114] 今回は
[tatsu114] 海外の反応に感動した
17:55:28 MorrisAFK -> Morris
17:58:53 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[eupho] 節電的にはデスクトップよりノートにしたほうがいいのだろうか
2011/03/12 18:00:00
[utako] ヤシマ作戦に九州は参加できないのか(´・ω・`)
[NaggyFish] 僕らは念を送るのです!
[NaggyFish] (ゆんゆん
[utako] (´・人・`)スリスリ
[Morris] 念もいいけど義援金もね!
[utako] (「´・ω・`)「 〜〜*
[NaggyFish] 義援金もちまっとだけ。今後も財布と相談しながら。
[eupho] あら結構ゆれる
[TOURUI] カップめんが売り場から消えたのは救援物資用にかき集められて送られたってのだといいけどなぁ
[tatsu114] (念に当たって倒れる
18:11:24 ! sharuru ("Leaving...")
[eupho] とりあえず太平洋側に念をッ!
[eupho] (よんよん
[eupho] 一端落とします
[eupho] でわー
18:14:59 ! eupho ("それではー")
[NaggyFish] またです!
18:28:12 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] KITEさん! ご無事で何よりです。
[NaggyFish] 僕は飯に。食べて落ち着こう……。
18:31:12 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[hari] やぁ……東日本のあっちゃこっちゃで断層が活発化してるのう
[hari] 震源の深さからして断層型なのだろうけど
[tatsu114] 実はちょっと怖かったりする、今まで来るくるといわれてた
[tatsu114] 東海大震災がまだ着てないというのが
[hari] 東海はプレート型なので、仕組みはだいぶ違うはずだけど
[tatsu114] 地面さんのことだから
[hari] 確かに、西と東で起きてるのに、というのは考え勝ち
[tatsu114] 何が連鎖して起こるのかがねぇ
18:50:00 KITE_ -> KITE
18:52:02 saway -> Saw
[matuya] ただまい。
[NaggyFish] おかえりい
[matuya] 自転車のパンク治して散髪しておかいもの。
[NaggyFish] 目的地を指定したら自動で届けてくれる自転車が欲しい。
2011/03/12 19:00:00
[Morris] ただし直線ルートで走ります。
[Morris] 途中に建物があっても突っ込みます。
[NaggyFish] (ぎゃー
[sf] 今回の地震そのものはプレート境界型でしたな。
[sf] 東海・東南海・南海のフルセットくらいの規模
[sf] 影響で東海などで動かないかというのは、可能性がないわけではないけどあまり考えるほどではない、ってとこみたいね
19:07:06 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] プレート境界型だったのか
[licorice] >DECADE_1105 DECADE
[licorice] >[ディケイドから子供たちへ] 明日のオーズのTVを楽しみにしている君たちには悪いが、オーズは明日TVに出られないかもしれない。俺達仮面ライダー全員で災害を食い止めようと戦っているからだ。だから、君たちもガッカリしたりせずに、俺達を応援してくれ。よろしくな。
[licorice] まめなライダーだ
[Toyolina] ただい
[kurov] おか
[Toyolina] ディケイドに言われてもなとは思ったのは秘密w
[licorice] オーズとちがって、ディケイドにはサボる余裕があるんだな?w
[matuya] ちょっと携帯いじるからやっといて。
2011/03/12 20:00:00
[hari] ブラックはきっとゴルゴムのせいにしているのだろう
[seiryuu] ディケイドは自分のいる世界を探してるから
[seiryuu] 人助けをしてるヒマなんてありませんな
[hari] 帰宅困難者ですね
[hari] #しかし、ほんま余震が続くなぁ
20:08:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126206102241.50.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
20:13:51 Knnon -> Knn_Eat
20:19:43 + seiryuu_(~seiryuu@59.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:20:39 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 寒いので布団に入ったら寝ていた
[H_Aoi] ERしゃは無事だったか、良かった良かった
[OTE] おお。そうだったのか。よかった。
[QK2_away] よかったよかった
[Saw_i] おお、連絡ついたんですね
[H_Aoi] >17:29 <Hisasi> いーさんからメールきた、無事みたい。よかった、、
[H_Aoi] ひさニャーにメールが入った模様
[H_Aoi] よかったのう
[QK2_away] 続々と生存確認が。
[TK-Leana] おお、無事でしたか
[Toyolina] 無事確認はいいものだな
[H_Aoi] うむ
[NaggyFish] うむうむ。
[H_Aoi] しかし…
[H_Aoi] 北のほうもヤバイが
20:28:53 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] キョウヘイさんの辺りもヤバイ模様…
[Toyolina] ムムム
[Toyolina] 野沢温泉もダメェジを
[H_Aoi] 野沢温泉の観光協会オフィシャルサイトは生きてるな
[H_Aoi] もう少し検索してみよう
[NaggyFish] # おろおろしてたらツイートで流れてきて全力で和んだ  http://2chmeme.com/news/d82997c285691e78e4f00ea3dcbac4f3
20:31:49 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 夕飯
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 一部建物は被害を受けたが、全体的にたいした被害はないようですね
[H_Aoi] ゲレンデも営業を再開している
[Yad_Sleep] メレンゲ
20:34:44 + eup_note(~eup_note@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eup_note] ノート化して多分省エネになったかと……
[eup_note] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000174-jij-soci
[eup_note] 13日輪番停電は回避できたようで
[Yad_Sleep] 14日もですな
[Yad_Sleep] 問題は月曜ですよ
[seiryuu_] http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/  後スーパーヒーロータイムは現在ある予定になってます
[Toyolina] ヤッター
[hari] ちょっと大きいな
[TOURUI] 官邸ゆれてないな
[matuya] すこし揺れ。
20:50:50 ! eup_note ("さいきどぅ")
20:51:10 Knn_Eat -> Knnon
20:57:29 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんー
[Suo] こんばんはー
20:58:59 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Knnon] こんばんわです
[asahiya] こんばんwな
[asahiya] こばうなww
2011/03/12 21:00:00
[NaggyFish] こんばんわです。
[Saw_i] こばう
[Saw_i] な
[tatsu114] に
21:04:41 + eup_note(~eup_note@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:07:56 MorrisAFK -> Morris
21:13:18 Yad_Sleep -> Yaduka
[hari] 桜井さんから生きてるかの連絡が来た
[Saw_i] 生えてるかと返してください
[hari] いや、桜井さんちの嫁さんからは昨夜も来てたのだが
[hari] あちらもそれなりに揺れた様だが、元気なようだ
21:20:21 + sharuru(~sharuru@138.151.243.49.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[seiryuu_] http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/  000休止
[TOURUI] 九州電力からも東京電力に電力を融通してもらってるので九州からもヤシマ作戦参加できますよ!
21:29:53 + Leonald(~Leonald@ntsitm406156.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[licorice] DIEND__not 仮面ライダーディエンド/海東大樹
[licorice] よい子のみんなのそばには親というヒーローがいる、お父さんやお母さんは君達を必ず守ってくれるはずだ、だから何も怖がることはないよ。
[Saw_i] かこいいw
[asahiya] かこいいww
[eup_note] やべえかっこよすぎるw
[H_Aoi] まさしくヒーローが言うべき台詞だw
[Toyolina] これがオーズだったら自分で助けにいっちゃうからな、、、
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] テムザックの援竜は出動するんだろうか
21:47:00 + lute(~lute@p1094-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです
[H_Aoi] ばんわん
[eup_note] おばんです
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんは。そちらは大丈夫ですか?
[lute] お気遣いはありがたいですが、こちらは九州なので大丈夫です。お昼は列車が止まったりしましたが……
[Suo] それは何より
[Toyolina] インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア < http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html >
[Toyolina] 一億こえた
[eup_note] 余震が続く……
[Suo] どうかお気をつけて;;
[TK-Leana] こんばんはー
[lute] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[eup_note] おばんです
2011/03/12 22:00:00
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] 義援金が一番の薬ですなあ
[TK-Leana] なぎーやるてぃさんも無事でしたか
[TK-Leana] ちひろんは京都だっけ。多分大丈夫かな
[H_Aoi] なぎーは昼間来てましたね
[lute] こちらはちょっと電車が止まったり止まらなかったりしたくらいで大丈夫でした
[lute] # 見覚えのある名前が並んでて安心
[tatsu114] トゥ(投網
[lute] (ばたばた)
[tatsu114] さあ、あおいさんのおうちの冷蔵庫にお帰り(あおいさんのおうちの冷蔵庫の前においていく
[lute] (ぶるぶる)
[lute] 最近また少し寒い気が……
22:10:00 + Morris0(~Morris@p2115-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] lute君おひさ。無事で良かった。
[lute] なぎーさんも無事なようで。お久しぶりです、お元気でしたか?
[NaggyFish] ふふふ。実は色々あったけど今は後回し!w 明日は臨時バイトで義援金稼いでくる予定です。
[lute] おおー!
[lute] 明日は(半径2kmくらいで)話題の九州新幹線に
[NaggyFish] おお。いいですな。
[eup_note] 緊急地震速報
[kurov] また速報か
[licorice] かくれてーーー
[kurov] きた
[kurov] 結構大きい
[H_Aoi] むう
[eup_note] 揺れ来ました
[kurov] ゆらゆら揺れてる
[kurov] 長いな…
[matuya] でかいか。
[Morris0] 大きい
[hari] 6強か?
[tatsu114] え」
[eup_note] 秋田もガッツリ……
[kurov] Mはそのくらいありそう
[lute] 大丈夫ですか
[eup_note] おちついたー
[Morris0] 福島で5弱
[licorice] うわ、もえてる
[H_Aoi] 寝るときは家具とか倒れる物が無いように気をつけてくだされ
[eup_note] 昨日から余震で寝られないんですよね……orz
[licorice] 原発にピンポイントで地震が
[eup_note] 余震つえええ……
[eup_note] 緊急地震速報!
[Suo] まだ続いてる?
[licorice] またか
[eup_note] また
[eup_note] 構えてます……
[eup_note] ……空振り?
[eup_note] きた……
[licorice] 3hsつめ
[eup_note] まままじかんべん(ぐらぐら
[licorice] 静岡揺れてない
[Yaduka] 千葉ですが体感できませんのう
[eup_note] きませんねえ……
[eup_note] 体感したの一回だけっす。
[Pikoyan] 1回は来た。>千葉
[Yaduka] 一発だけですね、最初の5弱。
[eup_note] http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011031200280
[eup_note] 発表が微妙になってるかも知れませんね↑
[licorice] 小地震が連発しすぎてて、大きなP派の伝達と誤認するんだってさ
[licorice] それで、機能から何回も誤報になってる
[licorice] けど、本物が伝達されないよりはいいからそのまま続けるとさ
[eup_note] なるなる
[eup_note] そういえば地震の名前が<東日本大震災>とかで新聞報道が
[utako] (´・ω・`)お腹がグラグラする
[tatsu114] うたこさんのおなかが震度6
[eup_note] っ「正露丸」
[eup_note] っ●
[utako] (´・ω・っ●っ
[utako] 腹巻腹巻…
[utako] さむいねんな
[tatsu114] はらまきよっ
[tatsu114] っ「韓国のり
[utako] ”((´・ω・`))” バリバリモリモリ
22:42:31 ! Leonald ("Leaving...")
[hari] 節電しつつ寝ます
[Toyolina] おつかれさま
[eup_note] お疲れ様です
[hari] PCも一台落として、エアコン切って睡眠
[gombeLOG] ただいま
[utako] おやすー
[gombeLOG] おやすみー
[gombeLOG] 東京電力がんばれ
[eup_note] おかえりなさいー
[gombeLOG] ログ読み。
[gombeLOG] ディエンドかっけえw
[Suo] おやすみなさーい
[gombeLOG] いー・さんご無事で何より。
22:45:28 ! Knnon ("寝ますです、皆様の安全を願います。")
[licorice] ディケイドもかっこいいじゃんw
[eup_note] さて、そろそろお休みしますです
[utako] おやすー
[eup_note] みなさま余震にはくれぐれもお気を付けくださいませ
[lute] お気をつけて、安全なところでお休みください。よい夢を
[Suo] おやすみなさい、ゆーふぉさんもどうかお気をつけてくださいませ
22:55:53 ! eup_note ("皆様気をつけて")
2011/03/12 23:00:00
[Luna] 合同晩御飯から帰宅。
[Suo] おかえりなさーい
[lute] おかえりなさいー
[utako] おきゃー
[gombeLOG] 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news017.html
[gombeLOG] なるほどなあw
[gombeLOG] >ヤシマ作戦
[Luna] ハッシュタグ長いよなぁ
[gombeLOG] そこかっ
[Luna] もっと短いハッシュタグで展開した(させてた)
[NaggyFish] よし。明日に備えて寝てきます。
[NaggyFish] ではっ。
[Suo] おやすみなさい、どうぞご武運を
23:11:56 Yaduka -> Yad_Sleep
23:12:03 ! NaggyFish ("明日は必殺掃除人で義援金稼ぎじゃーッ")
[Toyolina] お仕事情報その2 (Guitar Girls Addiction) < http://gga.sakura.ne.jp/mt/2011/03/post_262.html >
[Toyolina] 小学四年生の表紙がこのクォリティか、、、
[kurov] 表紙買いしかねんw
[Toyolina] ね
[sf_sc_] .k 小学四年生
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小学四年生 をどうぞ♪
[sf_sc_] ASIN=B004MSWVX0 小学四年生 2011年 04月号 [雑誌] http://www.koubou.com/asin/B004MSWVX0
[Toyolina] 来年度4年生の子供がいる親御さんはぜひ一年買ってあげて下さいよ
[gombeLOG] .k カスヤ ナガト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カスヤ ナガト をどうぞ♪
23:29:14 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
[MOTOI] またまたブルースクリーン(汗
[lute] おかえりなさい
23:34:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Luna] 緊急地震速報だ
[MOTOI] なんか一生分の地震を体験してる感じがする……
[H_Aoi] もうお腹いっぱいですな
23:38:50 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[Luna] 一生分であってほしい。
[licorice] gosei_knight ゴセイナイト(応援ありがとう!)
[licorice] fukanjuから
[licorice] よいこのみんな!残念だが明日のニチアサタイムは地震特番で延期になるだが悲しむことはない、私たちは被災した地域を守るために少し出かけるだけだ、心配することはない安心してくれみんな、私たちはヒーローだ!正義の味方だ!子どもたちの笑顔を守らないでこの地球が救えるものか!
[licorice] あ、リツイート主を乗せてしまった
[Luna] NHKの大河ドラマも中止ですね(公式サイト発表)
[licorice] DECADE_1105 DECADE
[licorice] 自衛隊や消防隊、警察官ってのは本当に凄い。彼等だって家族があり被災している人もいるのに、それでも、ただひたすら人命救助に命懸けで向かってくれるんだ。その勇気に敬服する。昔俺も自衛隊には世話になった。感謝している。
[licorice] ディケイドの過去に何があった
[seiryuu_] ディケイドの過去 それはライダー大戦の世界にいた
2011/03/13 00:00:00 end