語り部IRCログ #KA-03 2005-10-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2005-10-03をご活用くださいませ。

2005/10/03 00:00:00
00:00:28 + Ten-Rou(~K-naka@p2108-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
00:03:55 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-03
[H_AoiKaki] とりあえず推敲したけど……うーむ
[H_AoiKaki] ま、いいかぁ流しちゃえ
[ER_okoshi] おおおお
[ER_okoshi] (わくわーく
[Tihiro] (お待ち。
00:15:24 Luna -> LunaSleep
[H_AoiKaki] ふむ、流れたか http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29302.html
[ER_okoshi] (ぴょんっ)
[H_AoiKaki] なんつーか、片帆さんの思考パターンとか、ジャニスのマスターの反応とか
[H_AoiKaki] 色々ありそうだけど、とりあえず(w
[ER_okoshi] (うわーーーっ
[ER_okoshi] (かたほだかたほだ(踊っている)<おい
[H_AoiKaki] なんとなく、片帆さんがいーしゃに焼餅やかれそうな予感がひしひし
[H_AoiKaki] (W
[ER_okoshi] (えへへ
00:18:15 MOTOIafk -> MOTOsleep
[ER_okoshi] 読了
[ER_okoshi] うわーーーーー
[ER_okoshi] (うきゃうきゃうきゃっ
[H_AoiKaki] 壊れている(w
00:19:22 CshopBath -> Catshop
[ER_okoshi] いあその、語尾の修正とか、無いとはいいません。
[ER_okoshi] いいませんけど
[Tihiro] 月より御酒w
[ER_okoshi] でもでも、うちの娘を使って、こんな美味しい話をっ!!
[ER_okoshi] (かたほーっ
[ER_okoshi] (そこで尊さん泣かせてどうするっ!!(がお
[ER_okoshi] <一番悪いのは多分PLです
[H_AoiKaki] ああ、アレはうちの娘の性分ですゆえ(w>涙もろい
[ER_okoshi] (あうあう
[ER_okoshi] ああ
[H_AoiKaki] #んむ、月より酒(w
[ER_okoshi] 諦めさせる積りだったんだ……
[ER_okoshi] …………(じーん)
[Hisasi] ああ
[ER_okoshi] (有難ひ(うるうる))
[ER_okoshi] #この場合、先輩の意見は棚の上に蹴上げたついでに、棚ごとれての川に流すがっ
[H_AoiKaki] あう(w
[H_AoiKaki] 今気が付いた
[ER_okoshi] ほえ
[Hisasi] うむ、奴の意見はきまりきってるし、、
[H_AoiKaki] 化粧したのをみたんは片帆さんが始めてだ(w
[ER_okoshi] おおーーー
00:22:39 Morris -> MorrisZZZ
[ER_okoshi] 豆柴君も見たことの無い尊さんの化粧姿っ!!
[ER_okoshi] ……………
[ER_okoshi] ずるいっ!!<まて
[H_AoiKaki] 普段、すっぴんじゃからのう(w 殆ど
[ER_okoshi] うむ
[H_AoiKaki] #ある意味、客商売を舐めてるとも言う(w
[ER_okoshi] #いやいやいや
[ER_okoshi] すっぴんで美人が、一番美人です
[ER_okoshi] 15歳のお肌に化粧は似合いません(真顔
[H_AoiKaki] まぁ、確かに(w
[ER_okoshi] (えへー
[ER_okoshi] でもありがとうございますー
[Tihiro] 中身は30なのが辛い
[H_AoiKaki] うむ(w
[ER_okoshi] (片帆共々、ふかぶかと御礼なのです
[ER_okoshi] ……ああ。
[ER_okoshi] それで、7月以降、片帆が真帆のとこに怒鳴り込みに行かなかったんだな。
[ER_okoshi] (うんうん
[H_AoiKaki] んみ
[H_AoiKaki] とりあえず書きたかった物書いたので、枕を高くして寝まする(w
[Tihiro] #お勧めの御酒・九州大吟醸。さわやかなお酒でおすすめですよ。
[H_AoiKaki] ふむ
[H_AoiKaki] 覚えておこう
[ER_okoshi] …………何故にhiroさんがお勧めしているのかという疑問はとても残るのだが
[H_AoiKaki] さて、お休みなさいませ
[Tihiro] ちなみに、九州大学と大吟醸をかけた記念酒なのでし。
[ER_okoshi] あ、おつかですー
[Tihiro] おやすみなさいませなのでし。
[ER_okoshi] #あ、九大は……うちの親父殿の母校だ
00:26:55 ! H_AoiKaki ("うし、一本 了")
[ER_okoshi] (そんなんあるんか
[ER_okoshi] ………ありがたし(深謝)
[Tihiro] 今度の九大移転に伴って作られたお酒でし
[ER_okoshi] ふむ
[Tihiro] なぜ自分が知ってるかはひみつでし。
[ER_okoshi] ……うん、それはきっちり沈黙の間に突っ込んでおくよ(おい
[Saw] ふうむ。酒のめるというのもいいものだなあ。
[Saw] と、おもいまった。
[ER_okoshi] うむ
[ER_okoshi] てか、ぼきわ切支丹なのですが、
[Tihiro] 自分は飲めないでし。本とは飲めないでし。
[ER_okoshi] 煙草は基本、禁止なのですが、酒はおっけなのでし。
[ER_okoshi] 理由は、『煙草は悩みのある人を孤独にするけれども、酒はその悩みを吐き出させる』
[Tihiro] 15歳だから良いでし。(マテ
[ER_okoshi] (呑めないとどうしてわかるんじゃー)
[killwist] つーか
[ER_okoshi] ので、成年になってから、ゆっくりゆっくり酒を呑んで、そして互いにゆっくり話すとゆーのは
[Tihiro] 自分は15さいなのでし
[ER_okoshi] よいものだなーと
[killwist] クリスチャンって
[ER_okoshi] ほえ
[killwist] 伝統的にワイン自家醸造しまくりだから
[ER_okoshi] うむ
[killwist] 酒はあたりまえなようなw
[ER_okoshi] あ、でも、派によっては、お酒も駄目ってとこあるみたいだよ。
[Tihiro] ちなみに自分は浄土真宗西本願寺派なのでし。
[killwist] ぐびぐび飲んで昼間っから頬が赤いくらいが正しい僧侶ですよ(ぉぃ
[ER_okoshi] (おーひ
[ER_okoshi] てか、仏教は、お酒駄目なんだっけ?
[Tihiro] 浄土真宗はもんだいないでし
[ER_okoshi] ふみゅ
[Saw] 酒はまるで飲まぬし煙草も一月に一箱程度しか吸わぬ健康優良児。
[killwist] んー。坊主、葬式で酒にご馳走をたらふく食ってましたよ。
[ER_okoshi] 煙草は一切駄目で、煙草吸った人が隣に来ても、冬なら咳き込む奴でし
[ER_okoshi] わはは>酒にご馳走
[Tihiro] 肺は弱いですが、酒には強いでし。
[Catshop] 日本仏教は、まずまず寛容なようです。> お酒
[killwist] 私は酒は少し嗜む程度で、タバコはアレルギーみたいになるのでどうにもこうにも。
[mikeyama1] 煙草なぞ生まれてこの方、副流煙しか吸った事がないです
[Catshop] だいたい、古くから般若湯なんて言葉があるくらいだし。
[ER_okoshi] うむ(笑)>般若湯
[ER_okoshi] (それも一発変換(わははは)
[ER_okoshi] アレルギーは無いが、恨みはある<え
[ER_okoshi] >煙草
[ER_okoshi] ……あれ、壁紙が黄色くなるんだよなあ……
[Tihiro] ←アルコールパッチテストで反応が全く無かった人
[Catshop] 歩きタバコに、穴あけられましたか?
[ER_okoshi] いや。
[Saw] 吸い方でしょう。それを言ったら酒への怨みも多い
[Catshop] ──おや。そっちか。> 壁紙が黄色く
[ER_okoshi] 大掃除で、ヤニできばんだ壁を白くするのが己の係りだったのです(滅
[Saw] この手の話題は不毛だ
[Tihiro] なむなむでし。
[ER_okoshi] (ごーしごーし)
[ER_okoshi] 煙草で筋肉痛になりまいた(うむ
[Catshop] お互いの妥協点を見出す、って意味では時には意味があると思います。
[killwist] JT死ぬべし。
[Catshop] 酒にせよ、タバコにせよ。
[killwist] 死すだった。
[ER_okoshi] てか、最近は、煙草吸ってる人が、気の毒になります、正直。
[Catshop] まぁ、最初から妥協する気がない人とは話になりようもありませんが。
[ER_okoshi] ……ついついその横にいると、咳き込んじゃうんで(汗
[Saw] 酒を一切なくすだけで酔っ払いもアルコールハラスメントも交通事故も減ると言えますよ、まるでのまない立場からなら
[killwist] 鼻水止まらなくなって眼が充血するんだよねえ、タバコ。
[Saw] そんなものです
[ER_okoshi] うむ>酒を一切なくすだけで
[Catshop] そーゆーのは妥協点が見出せるのですよ。> 咳き込んじゃう
[Kyrie] 実際に顔を合わせる時に如何するか決めるのは良いけど、IRCで話してたって愚痴の言い合いにしかならないんじゃないですか。実際に隣で吸われたり飲まれたりする訳じゃないんですから。
[killwist] そりゃそうだ。
[ER_okoshi] ……そこまでのあれるぎーは無いなあ(汗
[Catshop] ようするに、咳き込む人のいるそばで吸わない,その代わり咳き込む人は吸ってるところに近づかない。
[Catshop] これだって立派な妥協です。
[ER_okoshi] うむ(ふかぶか
[Saw] まあ、なんか煙草のみをパージするのはわりと正当化されてる風潮があるからね>きりえどん
[Kyrie] # 因みに僕はお酒駄目で煙草の煙吸うと喘息出る事もありますが、他の人が吸ったり飲んだりするのはノータッチ。
[Catshop] ところが、タバコを吸ってる人を指して、人格を攻撃する人がいるわけですよ。まれに。
[ER_okoshi] うーむぅ
[Catshop] そういう方とは妥協の仕様がない。
[ER_okoshi] それは、ないのう
[mikeyama1] 別に煙草吸わないだけで、嫌煙家じゃないですね私は
[ER_okoshi] #煙草自体、誰が吸おうが、あんま気にしない
[killwist] 人格は攻撃しないが存在は攻撃する(ぉぃ
[Tihiro] まぁ、お酒は自主規制。タバコは自主規制+マナーですかね?
[Catshop] ここが問題である、ゆえにここを何とかして欲しい──ってんなら、妥協点を見出すことができる。
[Saw] 酒もマナー大事ですよ。
[ER_okoshi] (hiroさんはどっちもまだ、法的規制じゃないかとかこー)
[killwist] 酒は節度まもらんのどうにもならんね。
[Catshop] ところが『タバコを吸ってる貴様は人格に問題があるのだ』的な論調の人とは妥協のしようがない。
[Catshop] これはお酒でも同様ですね。
[ER_okoshi] うむ>酒はマナーがとても大事
[killwist] たばこは節度まもったって被害が出るってのが酒と違うとこだw
[mikeyama1] ですな
[Catshop] そんなことはありますまい。> 節度まもったって被害が出る
[Kyrie] 実際に顔つき合わせて見ないとなあ。お酒が無いと回らない場、煙草が無いと回らない場ってのも存在する訳で。それに直接影響しないこういう場で話していても、個人の願望なり攻撃衝動なりしか見えないと思うんですがどうなんdねしょう。
[Tihiro] 昔は15歳からお酒は良かったのになぁ(ため息
[Saw] 外で吸わなきゃ関係ないでしょ
[ER_okoshi] ……己は、どっちかつーと酒の害のほーが目につきます。自分で飲むから(滅)
[Catshop] わははは。> 自分で飲むから
[Saw] 僕が吸っているところを斬捨人さんは見たことありますまい。
[mikeyama1] 煙草が無いと回らない場は困るなあ
[Kyrie] # 駄弁ってるのは楽しいんですけどね〜
[ER_okoshi] だって自分が害を及ぼしたことあるからさー(滅)>酒で
[mikeyama1] 吸う気全然ないので
[killwist] そうですね。でも煙は出るはずですよ。
[killwist] ま無煙式のもあるんだっけ、いまは。
[Catshop] 居ないところで吸えば問題ありますまい。> でも煙は出る
[ER_okoshi] うん
[PaLiLitH] ハッパ食べればいいんですよ。
[mikeyama1] じゃあ、煙草の代わりにパイポでも吸いますかね
[killwist] 噛みたばことかもあるしねえ。
[ER_okoshi] …………はっぱて(汗)>ぱりりん
[Catshop] そうですね。でも酔っ払いますよ──と、お酒の害について言ったら、違和感を覚えるはずです。
[ER_okoshi] (どうしてそこで、大麻とかぐらすとかいう単語が(滅))>はっぱ
[mikeyama1] ここがオランダなら(以下略
[Catshop] # うきゃーっ(笑)。> 大麻とかグラスとか
[ER_okoshi] <いや、そういう連想したのは己ですが(笑
[killwist] 大麻はたばこやアルコールより習慣性がひくいと聞いたが実際のとこどうなんだろう。
[ER_okoshi] ……試したことがないのでわかりません(道理)
[Saw] まあ、煙害のことを言うのならばまず乗用車を規制しようw
[killwist] いんじゃないすか。
[killwist] 私はそれ願ったりかなったりです。
[Catshop] それもありますね。> 煙害のことを言うのなら
[killwist] >乗用車
00:43:36 ! kurow (Connection reset by peer)
[mikeyama1] カーター大統領の時代のアメリカで調査したらそういう結果でたらしいですね>killwistさん
[mikeyama1] なので、アメリカでは一部の州で解禁されている
[Catshop] まぁ、実際のところ乗用車を規制したら日本の経済が立ち行かないことは想像に難くない。
[PaLiLitH] そういえば私、以前なんでも焙煎してハーブティを作ろうとしたんですよ。
[killwist] うんだから、あんまり言わないけど。
[killwist] ていうか
[PaLiLitH] 身近なものをいろいろと。
[killwist] 車の排気ガスではあそこまで鼻水出ないんだよなあ。
[Catshop] なんか、ヤバい話になりそうな(笑)。> なんでも焙煎して
[ER_okoshi] …………>身近なものをいろいろと
[ER_okoshi] (己もそう思った>何でも焙煎)
[killwist] スギ花粉のきらいな花粉症の人くらいの認識でおねがいします。
[PaLiLitH] とりあえずキャベツを試してみたわけです。
[ER_okoshi] (転倒っ)
[ER_okoshi] ……………
[Catshop] きゃ、きゃべつですか?
[Kyrie] 芯の所のアレでしたっけ。
[mikeyama1] キャベツ……
[killwist] キャベツは中毒性あるんでしたっけ。
00:45:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[killwist] ユーカリもイケますよ。
[ER_okoshi] 焙煎ってなんだろうと思わず調べ中です
[PaLiLitH] 焦がして廃棄したんですが、後で調べたところキャベツの黒焼きというのには幻覚作用があったんですね。
[killwist] 焙って煎じること>焙煎
[ER_okoshi] (@_@)>幻覚作用
[ER_okoshi] ……い、いやそれわわかるんだが(汗)>きりしゃん
[killwist] 幻覚みたことはないけど
[killwist] そんな少量で見れるもんですか、あれって。
[ER_okoshi] ……てか、キャベツの芯の黒焼きなんて、いかにもすげーまずそげなものを食べて幻覚見るくらいなら
[ER_okoshi] 幻覚を諦めます(きぱっ
[Kyrie] 幻覚以外にも諸々の症状が出て色々と不味い事になるのだった記憶。
[PaLiLitH] いや大量にやんないと大丈夫だとは思いますが。
[kurow] 究極のまずさと至高のまずさ。
[Kyrie] バッドトリップしそう。
[killwist] キャベジンとかちょー危険ですね(ぉぃ
[ER_okoshi] ……てか、キャベツの黒焼きで、はぶ茶?
[ER_okoshi] (いやだいいやだい)<どうどう
[PaLiLitH] キャベツなどのアブラナ科にはインドール3カルビノールという植物アルカロイドが含まれてまして。
[ER_okoshi] ほむ
[killwist] #しかし、花粉症の人が杉に文句たれるのを批判するひとは居ないのに、たばこ業者に文句たれると批判されるんだよなあw
[killwist] んじゃー、サラダオイルとかにも混じってるんだろうか。
[killwist] >アブラナ科
[PaLiLitH] 新芽なんかの部分が豊富だった気がします。
[PaLiLitH] メキャベツみたいな。
[ER_okoshi] …………
[killwist] なるほど。
[PaLiLitH] 余談ですがキャベツの芯を植えるとメキャベツができます。
[ER_okoshi] (@_@)
[killwist] インドール3カルビノールを配合したサプリメントとかあるんだなぁ
[PaLiLitH] 自然発生腫瘍の抑制効果なんかがあるみたいです。
[ER_okoshi] そうか、キャベツの芯を食べてる場合じゃなかったっ
[ER_okoshi] <千切りにして食べるとんまい
[PaLiLitH] 発ガンのプロモーター作用も兼ね備えてるみたいですが。
[killwist] トリップしつつ健康にもなれる、と(ぉぃ
[ER_okoshi] ……つかこー
[killwist] キャベツの芯を乾燥させてたばこ代わりにしたほうがいいんでないか(ぉぃ
[ER_okoshi] 小学生の頃、「ほーらキャベツの芯よ、美味しいんだからこれっ」と母に言われて
[ER_okoshi] 四等分したのを3人でわけるのに喧嘩していた己と弟って
[ER_okoshi] …………幻覚への一歩手前?<違います
[killwist] すでに中毒症状が出ていたようですね(ぉ
[ER_okoshi] がーそ
[killwist] しかしそうすると
[killwist] ハムスターとかに芯くわすのはまずいのかなぁ。
[ER_okoshi] ……飼ったことの無い己が言うのもなんですが
[killwist] 人間より体重が少ないから、やばいのかもしれないなあ。
[ER_okoshi] 芯を食わなくても、とりっぷしてそーな気が>はむすたー
00:58:26 Hisasi -> Hisa_furo
[ER_okoshi] #いてらー
00:58:52 kurow -> deadkurow
[killwist] え、それって普段からってことっすか?w>トリップ
[Kyrie] # むふ。インドール-3-カルビノールの合成経路中々書けず。訓練が足りない
[killwist] そんなに幸せ動物なのかなぁ。
[ER_okoshi] いあよくわかんないけど<飼ったことないしー
[killwist] # キリエさんがキャベツになろうとしている。
[ER_okoshi] いや、この前、甥と姪と一緒に、実家の近くの動物やさんにいったのでしが
2005/10/03 01:00:00
[ER_okoshi] はむすたーってば、甥がそーーーーっと檻にさわって、おーい、つーても反応せず。
[ER_okoshi] かりかりかりかりかりかりかりかり
[ER_okoshi] あの、おっきな目で、どこか遠くを見ながらかりかりしてました。
[killwist] めちゃめちゃ近眼らしいです。
[ER_okoshi] <単に飯食ってただけじゃんかと
[ER_okoshi] あ、そうなんだ>近眼
[ER_okoshi] (納得〜
[killwist] うん、だから檻の外とかは見えてないのかも。
[ER_okoshi] ほむ
[ER_okoshi] ああ、だから、あの「なんか遠くを虚ろに見る目」だたのね
[killwist] 白目ないしなw
[ER_okoshi] うむ
[killwist] 昔うちにいたハムスターは
[killwist] 甘くて美味しそうな匂いだったのに
[ER_okoshi] …………く、くうでしかっ(汗
[killwist] こないだ来たハムスターは激烈に臭いです。
[ER_okoshi] …………
[ER_okoshi] つ[お花]
[ER_okoshi] つ[じゃすみんてぃ]
[killwist] 食おうとすると必死に前足で鼻の下を押さえますよ>ハム
[ER_okoshi] ……まて。
[ER_okoshi] きりちゃん、はむすたーを食おうとしたんかいっ
[killwist] 美味しそうなんだから仕方ない。
[ER_okoshi] ……………(きゃー
[ER_okoshi] そら抑えるて!
[killwist] 小指の爪くらいの大きさの前足で器用につっぱるのですよ。
[ER_okoshi] はむすた:(たべちゃだめー(ぢたぢたっ))
[ER_okoshi] …………
[ER_okoshi] きりちゃんはさど、と(めもめも)
[killwist] そんな!(w
[ER_okoshi] だて。
[killwist] 可愛いものは食べたくなりません?
[ER_okoshi] そんな、前脚で頑張って突っ張ってるかわいいはむちゃんをくふなんてっ!
[ER_okoshi] …………
[ER_okoshi] (うっ)
[killwist] いーあーるさんがねづみの肩を持つとは思わなかったが
[ER_okoshi] (生まれて数ヶ月の姪っ子を見て「きゃーかわいーたべちゃいたいっ」と叫んだ極道な叔母)
[ER_okoshi] …………
[killwist] ねづみと仲良くなれそうです。保障します。
[ER_okoshi] ねづみ≠はむちゃん
[ER_okoshi] (はむちゃんはちっちゃいもっ!
[ER_okoshi] ……てゆか、ねづみなら余計に食えません。絶対にっ!!
[killwist] あー。じゃカピバラとかがダメなタイプか。
[ER_okoshi] (えうーえうー
[ER_okoshi] 本で見るのは平気だけど、本物見たら多分三歩逃げる。
[killwist] まあ
[killwist] あれは美味しそうじゃないですよなぁ。
[ER_okoshi] …………
[ER_okoshi] (くいたくないくいたくないっ
01:11:43 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[killwist] いーさんの祖先は昔ツパイというネズミの一種だったというのに。
[ER_okoshi] ……うむ、それならば余計に
[ER_okoshi] 食いたくないと思うのは道理ではあるまいか(しみじみ
[killwist] そーいやそうですな。
[ER_okoshi] (論理の勝利<いや勝ってない勝ってない
[killwist] いーあーるさんに流れる元ねづみの血が
[killwist] (ぉぃ
[ER_okoshi] ………
[ER_okoshi] (たきのよーななみだ
[killwist] 滂沱というやつだ。
[ER_okoshi] うむ
[killwist] 滂沱フォン。
[killwist] 申し訳ありません。一行削除で。
[ER_okoshi] …………
[killwist] そんなわけで
[ER_okoshi] ほえ
[ER_okoshi] つ[枕と夏掛け]
[killwist] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WeirdAbility
[killwist] いーさんもここに異能を。
[ER_okoshi] …………>異能
[ER_okoshi] うちのヘンなのばっかだからなあ(滅
[killwist] 増えると楽しい代物です。
[Saw] 増えたなあ
[killwist] ねー
[ER_okoshi] だって、空におっこちる能力とか。
[Saw] 眺めてみるとどれもそれぞれ変で面白いですよ
[ER_okoshi] 幽霊を実体化する能力とか
[killwist] そうそう。
[ER_okoshi] 違和感が無い能力とか
[ER_okoshi] いやほらさー
[killwist] 一覧できると良い。
[ER_okoshi] TRPGから来た人だと、セッションで使うことを、どっかで考えてるんだと思うけど。
[Saw] はて、まるで考えてませんがw
[Catshop] ERさんのキャラの異能は、面白いですよねぇ
[ER_okoshi] (ぼきわかんがえてません
[Catshop] はっはっは
[ER_okoshi] ……面白いとゆーか、話書きに特化してるとゆーか(苦笑
[killwist] ごんべさんもどうぞと言っておきます。
[Saw] 壬郭の異能なんてどうしたってセッションじゃ使えないw
[Catshop] ──多少なりとも意識してますね。> セッションを意識
[killwist] どうぞというかぜひというか。
[ER_okoshi] ほえ
[killwist] セッションは意識しなかったとおもうが
[killwist] 意識せずにセッションでできるようにつくってるのかなぁ。
[ER_okoshi] 壬郭君の能力って、ちょと見ただけだけど、相当使えるのでわとか思ったよーな
[Saw] 誰かのために人を消して心を台無しにする異能ですね。壬郭のは。
[ER_okoshi] おお
[ER_okoshi] 話ではとても美味しい!<まて
[Tihiro] 危険能力その一(いろんな意味で
[Saw] それ以外の用途は死なないってのと別の角度からものが見られる(物理的に)ってだけ
[Saw] とても能動的にセッションで役に立てる能力じゃないです
[killwist] 死なないも演出上のものでしかないよねえ
[Saw] うん
[Saw] 実際は死ぬw
[killwist] 実際には対抗判定は普通にするわけだから。
[ER_okoshi] 別角度から見れるってのは、案外[情報]として美味しいかもとか<素人
[killwist] 弱点も多いし、そんなでもないとおもう。
[Saw] そんなのは移動すればいいだけですからねー
[Saw] 歩いて
[killwist] 面白いし、演出としてはつかえるだろうけど。
[ER_okoshi] (てこてこ
[ER_okoshi] うちは、基本として、「異能で「いぢめる」」を目標で作ってるんで<またんかい
[killwist] 攻撃にも防御にも使えるあたりが便利かなぁ。
[gombe] ああ、いつの間にかこんなに充実してるのか(w >[[異能]]
[gombe] そして訳に感心していたのであった <WeirdAbility
[Saw] そうおかしいスタンスじゃないと思います。結局のところいまの狭間06は話作るためにキャラ作るってのが普通に多数派じゃないかな
[ER_okoshi] ほほむ
[killwist] そうだよねえ。
[killwist] クリスだっていたずらするための異能だし。
[ER_okoshi] (がーそ)
[killwist] 幼い子にもいたずらするクリス。
[killwist] #背中に落書きの紙はっつけたり。
[killwist] 逮捕されて新聞に載ったりはしません。
[ER_okoshi] そしてちっちゃいこに泣かれるのだな。
[ER_okoshi] 「びえーーーーっ(最大音量)」
[Saw] 三十郎は強烈なつっこみ喰らっても生きてるというコメディ用途と、死期が決まってるゆえに無茶をするという動機付け
[killwist] クリス:(おろおろ)
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:「びえっびえっびえっ」
[ER_okoshi] #ちっちゃい肩をしゃくりあげて大泣き
[gombe] [[話題まとめ]]にもつっこんでおいた>[[異能]]
[killwist] クリス:「あ、そうだ。Candyは好きカナ?」(そっと差し出し
[killwist] お、さすがゴンベさ。
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:「………(ちょっと泣き止んで、飴玉を掴むけど、まだ包み紙に入ってる)」
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:「……びえーーーーっ(またもや最大音量)」
[ER_okoshi] #………ごめ、実話(爆笑)<この前それで友人の子供に泣かれました
[killwist] クリス:「(地頭と赤子には勝てない……)」
[ER_okoshi] #うむ(笑)>勝てない
[Saw] #意外な弱点
[ER_okoshi] #ちっちゃいこの泣き声に弱い>弱点
[Saw] 妖怪っぽいですね
[ER_okoshi] ……ほえ?
[killwist] え、妖怪ナキヨウジ?(ぉぃ
[Saw] 赤子の泣き声に弱い。魔除けのまじないによくありませんでしたっけ。
[ER_okoshi] ちゃうがなっ>ナキヨウジ
[ER_okoshi] ああ、そいえば、どっかでそういうのを>まじない
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:「びええーーーっ!!」
[ER_okoshi] <呪い以前に五月蝿い
[Catshop] 赤子の鳴き声を真似る、ってのはよく聞きますが。
[killwist] クリス:「う、わかったヨ。お姉さんの分のCandyもアゲル」
[Catshop] < 妖怪が
[killwist] 川原で泣く妖怪とか、子泣き爺とかですね。
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:(飴玉を見た途端、ぴたっと泣き止む)
[ER_okoshi] #これ、包み紙剥いてある?>くりすちゃん
[killwist] #二つ目は剥いてあることにしましょう。
[ER_okoshi] #ほむほむ
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:(手を伸ばしてかっさらいっ)
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:(ぱくっ)
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:(もごもごもご)
[ER_okoshi] #静かになったようです(笑
[Saw] #(詰
[killwist] #にこっと笑う幼児の口の中は真っ黒に染まってるとおもいますがw
[ER_okoshi] #えっ>真っ黒
[ER_okoshi] #なんでなんでー
[killwist] #そういうキャンディがあるんですよ。いたずら用のw
[PaLiLitH] 靴墨キャンディですか。
[Tihiro] #ぁーみたことる
[ER_okoshi] #……毒とかじゃないよね??(あせあせ
[killwist] #本人は気づかないから大丈夫。ハンズとかで売ってますw
[ER_okoshi] #ほむほむ
[ER_okoshi] #ああ、じゃ、ちっちゃいこは平気で食いますな
[killwist] #んむ。親が度肝抜かれるだけです(ぉぃ
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:「………だあー(にぱぱっと笑って、くりすちゃんに手を出す)」
[ER_okoshi] #ほほーう
[ER_okoshi] #だっこーだっこー
[killwist] クリス:「よしよし。よっこいしょ」
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:「だーー」
[killwist] クリス:「よだれ垂らすナヨー」
01:39:18 ! gombe ("Leaving..")
[ER_okoshi] #と、だっこされたら、見慣れないお洋服をぱっくんするのがちっちゃいこの礼儀
[killwist] #く、半端なく汚れるw
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:(はもはも:クリスちゃんのお洋服の肩をはもはもしてる)
[ER_okoshi] #うむ、がっつりだ(笑
[Catshop] # うは(笑)
[ER_okoshi] #真っ黒になる飴なんて食わせたらもう最高だ
[ER_okoshi] #……されたんだorz>はもはも
[killwist] クリス:(がっくりしながら)「せっかく洗濯したばかりナノニ……」
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:(はもはも……)
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:(にぱっ:天使の微笑をクリスちゃんに)
[killwist] クリス:「(おでこに肉って書いてあげるべきかな)」
[ER_okoshi] #かくなかくな(汗
[ER_okoshi] ちっちゃいこ:「だーだー」
[ER_okoshi] #なんか大喜びしてる
[ER_okoshi] #くりすちゃんが美味しかったんだ<まて
[ER_okoshi] #……くらいで、己のほーは収束気味ですが(笑)<つかこれを起す気かおま岩
[ER_okoshi] おまいわ、だ
[killwist] 親が近くに居ないとなると
[ER_okoshi] ほむ
[killwist] どうなるんでしょうね。
[PaLiLitH] 泪橋の下。
[killwist] 口の中真っ黒な幼児を派出所につれていったら、はいさようならとならなさそうですw
[ER_okoshi] (いやいやいやぱりりん、そこでだんぼーるばことか持って無いでしょうな(汗)
[ER_okoshi] いあ、親が来るまであそんどいてもらったらいーかと<鬼
[killwist] じゃ、きたらあわてて逃げないとなw
[ER_okoshi] いやいや、親がお礼するよー
[ER_okoshi] 親:「ほんっとに……ありがとうございますっ(ふかぶか)」
[ER_okoshi] 親:「もう、どこに行ったのか、どっかわるいひとに攫われたのかって……(ほろほろ)」
[ER_okoshi] と。
[killwist] クリス:「え、あ。いえいえ。では急いでますのでこれでッ!」
[ER_okoshi] 親:「あ、ああああ(お礼したかったのにい)」
[ER_okoshi] …………
[ER_okoshi] クリスちゃんの苦手=ちっちゃいこ
[killwist] 猛ダッシュ。
[ER_okoshi] 何故逃げる(^^;;
[killwist] 弱点にいれておこう。
[Saw] 意外と無道邸でもみかんとかには弱かったのかもしれない
[ER_okoshi] ほむほむ
[killwist] 犬ってか狼だし
[killwist] もう全然ですね、きっと。
[ER_okoshi] (^^;;
01:48:09 Hisa_furo -> Hisasi
[Saw] とどめさんとかには無類の強さを誇っていたが(そして暴走されて死ぬとこまで華麗に決まっていたが)
[Tihiro] とどめさんってだれですか?
[killwist] .char_db とどめ
[ER_okoshi] (ほえー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0315/ 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[Saw] カッパの人です
[Tihiro] ほむほむ
[Tihiro] ……かっぱだ。
01:52:00 Catshop -> CshopZZZ
01:56:58 Kyrie -> KyrieHuro
2005/10/03 02:00:00
02:08:42 ! ER_okoshi ("真帆:「………(右手を出す)」")
02:09:24 ! Hisasi ("相羽:「………(右手を握る)」")
02:19:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0205.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
02:22:20 ! Ten-Rou ("蟲刺されの痕が痒くて寝付きづらいのです、痒み止めが良く効く人にはわからないのです")
02:22:28 Saw -> Sawdead
02:27:39 KyrieHuro -> Kyrie
2005/10/03 03:00:00
03:17:30 killwist -> killweep
03:21:41 ! Tihiro ("劉斗の覚醒とその他多数")
2005/10/03 04:00:00
04:05:48 LuriRepo -> LuriSleep
04:28:32 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/10/03 05:00:00
05:42:21 mikeyama1 -> mike_Away
2005/10/03 06:00:00
06:37:19 fukaSleep -> fukaWork
06:42:53 mimineru -> mimimi
2005/10/03 07:00:00
07:00:07 ! kataribe ("auto down")
07:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
07:08:18 mimimi -> mimiaway
07:22:11 MorrisZZZ -> Morris
07:32:13 LuriSleep -> LuriAway
07:39:21 Morris -> MorisDEAD
07:44:29 + lute(~lute@p1057-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/10/03 08:00:00
08:28:47 ! mimiaway (EOF From client)
08:30:42 + mimimi(~izumi@flets-a-west-17-117.dsn.jp) to #KA-03
08:37:20 deadkurow -> kurow
08:47:41 lute -> lute_work
08:50:27 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-03
2005/10/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:44:55 + meltdown(~meltdown@wd40.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:59:36 + lute(~lute@p1194-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/10/03 10:00:00
2005/10/03 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:04:49 lute -> luWRIte
10:33:26 luWRIte -> lute_away
2005/10/03 11:00:00
2005/10/03 12:00:00
2005/10/03 13:00:00
13:07:20 lute_away -> lute
13:20:55 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
13:52:05 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-03
13:54:50 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/10/03 14:00:00
14:02:06 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-03
14:28:04 ! Tihiro ("CHOCOA")
14:47:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/10/03 15:00:00
15:36:19 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-03
15:52:33 lute -> lute_away
15:58:17 ! lute_away (Connection reset by peer)
15:58:58 + lute_afk(~lute@p1194-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/10/03 16:00:00
16:14:54 MorisDEAD -> Morris
2005/10/03 17:00:00
17:35:01 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
2005/10/03 18:00:00
2005/10/03 19:00:00
19:16:50 lute_afk -> lute
19:17:54 fukaWork -> fukaFuton
19:22:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-03
19:49:20 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
19:51:40 ! lokai ("さいきどう")
19:57:24 LunaSleep -> Luna
2005/10/03 20:00:00
20:03:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
20:15:12 + lute_(~lute@p1007-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:17:10 lute_ -> lute
20:29:29 Hisasi -> Hisa_sake
20:42:19 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-03
20:44:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/10/03 21:00:00
[MOTOI] 今日は久々にQMAを本腰入れてやってきた
[Luna] 2?
[MOTOI] 2枚目のカードが賢者に上がりました。
[Luna] ロケテ?
[MOTOI] 3のロケテも1回だけやってきた
[Luna] おお
[MOTOI] 画面がきれいだねー、と。
[Luna] どんなんでしょうか
[MOTOI] それが第一印象。
[lute] ふむふむ。
[Luna] ほー
[MOTOI] 3は、結構「キャラいぢり」的要素がいろいろ入ってるみたいなので
[MOTOI] 楽しみです(w
[MOTOI] まー
[MOTOI] 3のロケテやってるゲーセンでは
[Luna] ……大樹くんいぢり(にや
[MOTOI] 2は1回200円だったので、やめて地元に帰ってから2をやったわけですが(爆)
[MOTOI] はなしがちがうーっ>大樹
[Luna] あら
[Luna] 最近いぢられていないって話じゃなかったっけ?(にや
[MOTOI] ぎゃふん
[MOTOI] 最近は希さん中心にうごかしてるからのぉ(けふけふ
[Luna] 最近はメイド萌えですか(ぇ
21:34:08 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-03
[MOTOI] メイド萌え+ロボ娘萌えかなー(超爆)
[Luna] (メモメモ
[Hisa_sake] 首ポロ
[Luna] メイド萌え+ロボ娘萌え+首ポロ萌え+マリオ燃え+野球燃え
[Luna] と書くとわけわかりません(ぉぃ
[MOTOI] 完全に意味不明です
[MOTOI] 希さんボディに愛菜美の頭載せるの図とか、今度(シャレで)描いてみるか(爆)
[Luna] やっぱり萌えらしい(ぉぃ
[MOTOI] うっかりそのまま学校に行くというチョンボ(やめんかい
[Luna] そのまえに珊瑚ちゃんの反応が気になります
[Luna] 美子ちゃんの反応はあまり期待しないよーに(マテ
[MOTOI] #クラスメイト:「榎さん、急に胸が大きくなったんじゃない?」
[MOTOI] なんてことにならないように(だからやめれ
[TK-Leana] それじゃみどりんだ
[MOTOI] がふ
21:54:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[Luna] 換装型アンドロイドの特権ですなぁ<ちち
[Morris] ロケット出ますか
[MOTOI] 出ませんて(汗
[Morris] 連発可で。
[Morris] (謎
[Morris] ロケット+追尾機能=ミサイル。
[Luna] ちちみさいる
[MOTOI] 出ないってば(大汗
2005/10/03 22:00:00
[H_Aoi] あふろだいえーす
22:03:48 Morris -> MorrisNY
22:13:48 MOTOI -> MOTOImesi
22:23:45 MorrisNY -> Morris
22:23:52 ! lokai ("ごわん")
22:34:48 ! lute ("夢を探す旅に出よう")
22:54:55 ! H_Aoi ("なんでぼくの書き物時間をとるの?(・_・")
22:55:46 LuriAway -> Lurimu
2005/10/03 23:00:00
23:02:31 CshopZZZ0 -> Catshop
23:02:52 Morris -> MorrisZZZ
23:06:42 ! MorrisZZZ ("ここまで立派なオチを今まで君は見たことがあるかっ!?")
23:07:04 killweep -> killwist
23:09:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak197.myg.mesh.ad.jp) to #KA-03
23:12:48 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-03
23:15:47 Kyrie -> KyrieAFK
23:18:38 Sawdead -> Sawfuro
23:20:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:26:58 + hotaru(~chocoa@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
23:30:08 CorDiaROM -> CorDrone
[sf] ちなみに
[sf] [[Wikipedia日本語版:タイトル]]
[sf] でWikipedia日本語版の記述をInterWikiNameで呼べます
[sf] ので便利にどうぞ
23:51:50 Catshop -> CshopBath
23:54:10 MOTOImesi -> MOTOI
23:54:15 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:59:43 OTE -> OTE_Aw
2005/10/04 00:00:00 end