語り部IRCログ #KA-04 2005-10-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-10-03をご活用くださいませ。

2005/10/03 00:00:00
[matuya] 彩花:「やっぱり十六分割じゃ足りなかったですよ」
[Saw] 緑のでかいゴキブリ:(ヒィィィィッ)
00:00:30 + Ten-Rou(~K-naka@p2108-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Saw] 緑のでかいゴキブリ:(槍が突き刺さるすんでで飛び立つ)
[matuya] 彩花:「逃げないでください。外れるじゃないですか」(クスクスクス)
[Saw] 緑のでかいゴキブリ:(飛んできた色々に羽をぶち抜かれ墜落)
[matuya] 彩花:「さ。観念してくださいね」(笑い声は立ててるのに表情はない)
00:03:57 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
[matuya] ##だれかあ(w
[Saw] サクリ@裏庭:「死ぬ、死んでしまう。ゴキブリは人をこうも変えるってのか……世界に平和、を」(がくり)
[Hisasi] #乱入しようかなあ
[Hisasi] #一般人で、、
[Tihiro] #同意見
[Saw] #もう落ちたかも?
[Hisasi] #……手遅れだったか、、、
[matuya] #これ以上やると死んでしまいそうなので止めようかと考えたり(
[Hisasi] #じゃあ入れよ
[Tihiro] #いいですか?
[Hisasi] 美絵子:「あれ、何やってるんですか?」>ゴミ袋片手に
[Saw] サクリ:(死ーん)
[matuya] #彩花は4階の自分の部屋。
[matuya] #サクリは4階から1階へ。
[Hisasi] #戻ってる?
[Saw] #上を見上げると、四階の窓に無表情でありながら確かに嗤っている彩花の顔が
[matuya] #サクリが落ちた横には、つい先日ネギ怪人が落ちたと思しき落下後が。
[Hisasi] 美絵子:「……って、あなた大丈夫!?」
[Saw] #色々落ちてくる部屋だw
[Hisasi] #とりあえず、脈をみてみる
[Saw] サクリ:「ゴ、ゴキブリに……気を付けろ」(くたり)
[Saw] #殆ど外傷はないです
[Hisasi] 美絵子:「しっかりして!!」
[Tihiro] 御南深:(野次馬)「今誰か落ちなかったか?」
[Hisasi] #そーいや四階で似たような子をみたわねーとか思いつつ
[Hisasi] 美絵子:「落ちた?……外傷はないみたいだけど、とりあえず保護者の人に連絡するからっ」
[Tihiro] 御南深:「お〜お〜、いってらしゃい」
[Saw] #そして拾われて了、かな。
[Hisasi] #で、美絵子から連絡もらってびっくりの先生
[Hisasi] #そしてトラウマは更に強化されてゆく
[matuya] 彩花:「???」
[Saw] #最近慣れてきたから調子に乗りすぎw
[Tihiro] 御南深:「仕方ないなぁ。治してやるか?」
[Hisasi] 美絵子:「……子供って目離すと怖いわよねえ」
[Tihiro] #なおすのがいい?放置が良い?
[matuya] 彩花:「どうして窓から転落したりしたんでしょウ」
[Tihiro] 御南深:「起こせば早いな。」
[Saw] #どちらでもいいですが、これ以上展開のしようがない気がするw
[matuya] #たぶん疑死状態だから治さなくてもいいかと。
[Tihiro] #うぃーす。
[Saw] #というわけで作業に戻りー。おつでしたー
[Tihiro] #おつかれさまでした。
[matuya] #30cmのゴキブリって。このディスプレイを覆うくらいの大きさだな。
[Saw] 彩花先生でなくても怖いw
[Saw] 僕なら間違いなくSANチェック失敗しますよ
00:15:24 Luna -> LunaSleep
[matuya] ていうか死にそう。
[PaLiLitH] 頚動脈を噛み切られる人間。
[kurow] 飛んできたらやだなあw
[PaLiLitH] ヤマトゴキブリに顔面軟着陸されたことならありますが。
[kurow] ついパンチして後悔しそう。
[PaLiLitH] 古代種だと大迫力になりそうですね。
[matuya] そろそろサクリが変身することについて疑問を感じるべきだと思いました(w
[sf] 自分ができるから不思議だと思わない。とか
[matuya] あそこまでユニバーサルに変身できません(w
[matuya] 彩花のは変形レベルです。
[PaLiLitH] ゴキブリはまだ状況証拠のような気がしないでもないです。
[PaLiLitH] そのときたまたまいなかった。
00:18:15 MOTOIafk -> MOTOsleep
00:19:22 CshopBath -> Catshop
[matuya] キャンプのときに散々見てる気も。
[PaLiLitH] いまいそがしいんだそれどころじゃないと脳もしくは相当する器官によりパージ?
00:22:39 Morris -> MorrisZZZ
00:26:55 ! H_AoiKaki ("うし、一本 了")
00:43:36 ! kurow (Connection reset by peer)
00:45:28 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
00:58:26 Hisasi -> Hisa_furo
00:58:52 kurow -> deadkurow
2005/10/03 01:00:00
01:11:43 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
01:39:18 ! gombe ("Leaving..")
01:48:09 Hisa_furo -> Hisasi
01:52:00 Catshop -> CshopZZZ
01:56:58 Kyrie -> KyrieHuro
2005/10/03 02:00:00
02:09:24 ! Hisasi ("相羽:「………(右手を握る)」")
02:19:33 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0205.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
02:22:20 ! Ten-Rou ("蟲刺されの痕が痒くて寝付きづらいのです、痒み止めが良く効く人にはわからないのです")
02:22:28 Saw -> Sawdead
02:27:39 KyrieHuro -> Kyrie
2005/10/03 03:00:00
03:17:30 killwist -> killweep
03:21:41 ! Tihiro ("劉斗の覚醒とその他多数")
2005/10/03 04:00:00
04:05:48 LuriRepo -> LuriSleep
04:28:32 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/10/03 05:00:00
05:42:21 mikeyama1 -> mike_Away
2005/10/03 06:00:00
06:37:19 fukaSleep -> fukaWork
06:42:53 mimineru -> mimimi
2005/10/03 07:00:00
07:00:07 ! kataribe ("auto down")
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:08:18 mimimi -> mimiaway
07:22:11 MorrisZZZ -> Morris
07:32:13 LuriSleep -> LuriAway
07:39:21 Morris -> MorisDEAD
07:44:29 + lute(~lute@p1057-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/03 08:00:00
08:28:47 ! mimiaway (EOF From client)
08:30:41 + mimimi(~izumi@flets-a-west-17-117.dsn.jp) to #KA-04
08:37:20 deadkurow -> kurow
08:47:41 lute -> lute_work
08:50:20 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
2005/10/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:55 + meltdown(~meltdown@wd40.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:59:40 + lute(~lute@p1194-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/03 10:00:00
2005/10/03 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:04:49 lute -> luWRIte
10:33:26 luWRIte -> lute_away
2005/10/03 11:00:00
2005/10/03 12:00:00
2005/10/03 13:00:00
13:07:20 lute_away -> lute
13:20:53 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:52:07 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
13:54:50 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/10/03 14:00:00
14:02:09 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
14:28:04 ! Tihiro ("CHOCOA")
14:47:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/10/03 15:00:00
15:36:19 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:52:33 lute -> lute_away
15:58:17 ! lute_away (Connection reset by peer)
15:59:01 + lute_afk(~lute@p1194-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/03 16:00:00
16:14:54 MorisDEAD -> Morris
2005/10/03 17:00:00
17:35:04 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2005/10/03 18:00:00
2005/10/03 19:00:00
19:16:50 lute_afk -> lute
19:17:54 fukaWork -> fukaFuton
19:22:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-04
19:49:20 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:51:40 ! lokai ("さいきどう")
19:57:24 LunaSleep -> Luna
2005/10/03 20:00:00
20:03:59 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
20:15:15 + lute_(~lute@p1007-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:17:10 lute_ -> lute
20:29:29 Hisasi -> Hisa_sake
20:42:19 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
20:44:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/10/03 21:00:00
[matuya] ぬをー。
[lokai] を?
[Hisa_sake] のぷーーー
[matuya] どうもあれですよ。
[matuya] 自キャラを見ると
[matuya] 可愛い奥さんと悠悠自適だったり
[matuya] 可愛い教え子と悠悠自適だったり
[PaLiLitH] 腹が立ちますか。
[matuya] 毎日酒飲んで悠悠自適だったりして
[Hisa_sake] 坊主がいるじゃありませんか
[lokai] たぬ。
[PaLiLitH] 不愉快ですか。
[matuya] どうも仕事から今帰ってきたところなので
[matuya] 連載時の魔少年BTみたいな気分になった。
[Hisa_sake] 教え子は悠々自適とは言いがたいような気がします
[PaLiLitH] ハッピーな生き様晒してんじゃねえとか。
[PaLiLitH] そういう具合に?
[lokai] なんだかそねみモードの気配。
[Hisa_sake] つまりたぬがまたヒドイ目に会う
[matuya] ほら、故事にも言うでしょう。
[matuya] 「くらわせてやらねばならん然るべき報いをなァ」
[matuya] ていうかわたしゃ今からメシを調達せねばならんのです。
[PaLiLitH] ハンバーグとビーンズサラダでしたよ。
[matuya] ぬをー。
[PaLiLitH] やきたての。
[matuya] ぬをー。
[lokai] じゅう。
[matuya] さいきんハンバーグ作ってませんよ。
[matuya] わりと美味しい目に焼ける自信はあるんですが。
[H_Aoi] きょうのご飯はお徳用割れおかきです(しくり
[lokai] ぬをー。
[PaLiLitH] 気候がそれを許さず?
[lokai] そんな話を聞くとハンバーグ食べたくなるですよ。
[PaLiLitH] 冷蔵庫とか冷蔵庫とか冷蔵庫とか
[PaLiLitH] 。
[matuya] なんか挽肉が徳用サイズばっかりで。
[lokai] たくさん作って冷凍するとか。
[Luna] 小分けにして冷凍保管が吉。
[lokai] というかください。
[H_Aoi] ください。
[matuya] そうですね。冷蔵庫買いましょうね。ええ。わかってるんです。
[PaLiLitH] はいえださんは次に冷蔵庫が無いという。
[Luna] なぬー
[Luna] そうだったのか<冷蔵庫ない
[PaLiLitH] 失敗。
[matuya] もう3年になるなあ。
[Luna] 買いましょうええ買いましょう
[PaLiLitH] エビの呪いですね。
[lokai] がーん。
[Luna] リサイクル店とかで買いましょうかいましょう
[matuya] なんで私がスパイス系の料理を好むと思ってるんですか。
[matuya] (そこは威張るところではない)
[Luna] 辛いもの好きだから。
[PaLiLitH] 冷蔵庫がないから。
[matuya] パラディンさん正解。スーパーひとしくん没収。
[lokai] 知っていたらいらなくなった冷蔵庫を差し上げたものを。
[matuya] まず玄関回りを片付けないとなあ(あははうふふ)
[PaLiLitH] 私の手塩にかけたひとしくんが。
[lokai] 場所もないとみましたよ。
[matuya] そのなんですか。いろいろ捨てないと。
[lokai] やはり。
[matuya] 概ね本を。
[lokai] 窓からこう。
[matuya] ダンボォルに五ハイほど。
[PaLiLitH] 後ろのどぶ川へ?
[matuya] 片すとすこし身の回りがスッキリする。
[matuya] というわけでこのエアマスター全刊揃いもブックオフへ。
[matuya] ベルゼルクは悩みどころ。
[PaLiLitH] クリスチーネ剛田みたいな名前のひとがいましたね。
[matuya] 坂本ジュリエッタだな。
[PaLiLitH] そんなことしか知りません。
[matuya] 終わりも見えてきたし展開が少々グダってるので売ろうかと。
[matuya] 登場人物が常軌を逸しているとか、展開が予想の斜め上を行くとか、そんな好みばかりで本棚を構成したせいで
[matuya] まったく困った代物に。
[matuya] 死後プロファイルされたらダメ人間と出る事間違い無し。
[PaLiLitH] 親類の少年少女が部屋に訪れた時本棚を見て一言。
[matuya] 「だめだこりゃ」
[PaLiLitH] 救われないエンドですね。
[matuya] すごくバッドくさい。
[matuya] しかしこの部屋を残しては死ねません。
[matuya] 今ならピンチの中からヒーローのごとくに立ち上がれそうです。
[matuya] 「俺は、ここで死ぬわけにはいかないッ 帰らなきゃいけない理由があるんだッ」
[PaLiLitH] 只では死なんぞ。ワシの死と共にこの要塞も略とはいきませんか。
[matuya] 理由には「ワケ」とルビを振る。若者文化風。
[PaLiLitH] 若者文化成功。
[matuya] 「……理由は、聞かないでほしい」(遠い目をしながら)
[matuya] 「キミに言ってもしかたのない、そんなつまらないことだ」
[H_Aoi] 「わーいろんなファイルがあるー(HDDの中をエクスプローラーで開きながら)」
[matuya] ZAPZAPZAP
[H_Aoi] (だくだくだく
[matuya] ていうかこんな話し、たぶん妄想戦士ヤマモトとかでやってそうだな。
[matuya] ちなみにコイツも本棚に残しとくにはアレな本だと思うが。
[PaLiLitH] 「ここは私が防ぐ。もし私が戻ってこなかったら」
[matuya] 「この部屋に火を放ってくれ。私の思い出も何もかも、残らず焼き尽くして風に帰してくれ」
[PaLiLitH] 「もし私が戻ってこなかったらPCからHDDを取り出して五寸釘打ち込んで破壊してくれ」
[matuya] みんな似たような問題を抱えているらしい。
[PaLiLitH] そういう注釈つけてるところを見開き二ページ使ってだらだら。
[lokai] 往々にして頼まれた人がブツをサルベージしたりするものですね。
[Hisa_sake] そして嫌ボーンパワーでもどってきた主人公と鉢合わせ
[PaLiLitH] 「ああ押し入れにあるカラーボックスはガムテープをはがさず古紙回収業者、いや河川敷ででも燃やしてくれないか」
[matuya] 感動シーンとその裏側、で2話連続でやると愉快。
[PaLiLitH] 昔同人誌でそういうネタをかいてました。
[PaLiLitH] 二段組にして。
[matuya] ていうかですね。本当に自爆装置があったら欲しいです。
[Hisa_sake] 死んだら連動して部屋を跡形もなく爆砕
[matuya] 私の心臓の鼓動が止まった瞬間作動。
[PaLiLitH] 蘇生。
[matuya] しまった心臓マッサージが間に合った。
[PaLiLitH] かぶりましたね。
[matuya] 発想が似たようなラインを。
[PaLiLitH] 全員過去生を忘れてる転生戦士の決戦とかをかいてました。
[matuya] それは無惨ですね。ある意味。
[PaLiLitH] みんな心の中でこいつだれだっけと思いながらお前だけは許しておけんとか一万年前の決着をとか。
[matuya] 楽しげである。
[PaLiLitH] そしてアクエリオンは似たようなことをやってました。
[matuya] あれそんな話しだったのか。
[PaLiLitH] はい。
[matuya] ランダムカードで超人ロックすると似た感じになりますよ。そういえば。
[Hisa_sake] 羽根がどうこうとかいってたのをチラ見したような
[PaLiLitH] 超合金は二万円でした。
[matuya] ストーリーをちょっと眺めた。
[matuya] なんですね。ファイナルファンタジーか何かみたいな舞台で巨大ロボ。
[PaLiLitH] ええ。
[matuya] 7以降。
[matuya] っていうか多分8か10。
[PaLiLitH] 蓋を開けたら妙な映像演出のゴリ押しで説得力をつけて話を進めるバカアニメでした。
21:34:06 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] 番長学園みたいな。
[Hisa_sake] そういうノリは好きだなあ
[PaLiLitH] 私のマスタリングスタイルがそんなテイストだとか言われて微妙な表情になりました。
[matuya] なるほど。
21:54:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2005/10/03 22:00:00
22:03:48 Morris -> MorrisNY
22:13:48 MOTOI -> MOTOImesi
22:23:45 MorrisNY -> Morris
22:23:52 ! lokai ("ごわん")
22:34:48 ! lute ("夢を探す旅に出よう")
22:54:55 ! H_Aoi ("なんでぼくの書き物時間をとるの?(・_・")
22:55:46 LuriAway -> Lurimu
2005/10/03 23:00:00
23:02:31 CshopZZZ0 -> Catshop
23:02:52 Morris -> MorrisZZZ
23:06:42 ! MorrisZZZ ("ここまで立派なオチを今まで君は見たことがあるかっ!?")
23:07:04 killweep -> killwist
23:09:42 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak197.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
23:12:50 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
23:15:47 Kyrie -> KyrieAFK
23:18:38 Sawdead -> Sawfuro
23:20:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:27:01 + hotaru(~chocoa@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:30:08 CorDiaROM -> CorDrone
23:51:50 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana] さてそろそろ寝るDeath
[TK-Leana] おやすみ
[Hisa_sake] おや
23:54:10 MOTOImesi -> MOTOI
23:54:15 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:59:43 OTE -> OTE_Aw
2005/10/04 00:00:00 end