語り部IRCログ #kataribe 2005-10-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-03をご活用くださいませ。

2005/10/03 00:00:00
00:00:13 + Ten-Rou(~K-naka@p2108-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] それをつかった写真が
[WarrenCPT] http://park17.wakwak.com/~huq/Hardware/six_call.jpg
[WarrenCPT] コレw
[killwist] ぎゃはー
[WarrenCPT] ※知り合いです
[H_AoiKaki] …………
[H_AoiKaki] ヘンw
[killwist] 部屋の鍵をしっかりかけておかないと
[killwist] やばすぎるw
00:02:37 - saku0 from #kataribe ()
[WarrenCPT] http://park17.wakwak.com/~huq/Hardware/This_is_HUQ.jpg
[WarrenCPT] 前からみるとコウw
[chita] これは面白いが
[chita] 安価で本当に実用的なHMDのほうが、私は欲しいなあ
[WarrenCPT] ソンナモノハ
[WarrenCPT] ナイw
[chita] スカウターみたいなやつ、まだまだ高かった
00:03:43 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[WarrenCPT] 塚本教授がつけてるやつねw
[chita] そうそう
[WarrenCPT] 明後日からのCEATECで
[WarrenCPT] 塚本さんのセッションあったはず。
[Tihiro] ただいま&こんばんは
[H_AoiKaki] うぃっす
[WarrenCPT] hi'
[chita] でも紹介してくれたI/Fは、実用性はよくわからないけど、すごく刺激的だったな
[killwist] 実用性はあるんでないかなぁ
[WarrenCPT] そういえば
[WarrenCPT] 塚本センセは最近HMD変えたよ。
[chita] 私の想像力がおっついてないのさ
[WarrenCPT] http://www.ceatec.com/2005/imgx/magsection/0563.jpg
[WarrenCPT] こんなの。
[chita] ほうほう
[killwist] 網膜投影式のですか?>これ
[killwist] このアクリルのレンズみたいのに投影するのかな……
[liot] なんだかすごいなあ(´¬`・・・
[chita] ちっちゃくても、これで画面だったんだと思う
[killwist] あ、なるほど。
[chita] 違ったっけ?
[chita] PCから離れてると不安になるから、こういうの欲しいなあ
[WarrenCPT] 20万ぐらいで買えるが
[WarrenCPT] 目が疲れるんだよなー
[WarrenCPT] http://www.teamtsukamoto.com/hmd/
[WarrenCPT] 旧つかもと教授使用機
[WarrenCPT] http://www.microopticalcorp.com/Products/HomePage.html
[WarrenCPT] 新型はこっち
[chita] 単純にすてきだ
[WarrenCPT] 買って買えない値段ではない。
[killwist] うーん
[WarrenCPT] さて、ちょっとゲームにAway
[killwist] いってらさい
[WarrenCPT] チーム員が集まってきたのでちょっと走ってきます。
[killwist] 解像度とかの拡張性があるのかどうかって疑問があるなあ
00:13:16 WarrenCPT -> War_INAI
[killwist] おう、走るのですね。良いレースを。
[chita] 解像度は、あんまり高くはなかったはずだ
[War_INAI] http://blog.livedoor.jp/warren/
[War_INAI] こなかんじで走ってるまつ。
[killwist] 解像度上げると大きくなりそうだしなあ。
[chita] SXGAなんかじゃないって意味ね
[chita] これつかって通勤中でも映画みてるってのは、このひとだったっけなあ
[killwist] これや、網膜投影式の
[killwist] 視力への影響がどんなもんなのか興味ある。
[killwist] 本当は視神経にインタラプトするようなディスプレイのが好みなんだが
[killwist] まだSFだもんなあ。
00:15:24 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねるですー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
00:16:22 ! Com-Pay ("stray cat will go to school?")
[killwist] おやすみなさいまし
[liot] 面白そうじゃ・・けふぅw
[killwist] まあ、出力をどういうのにするにしても
[killwist] 全周囲型じゃない限りはさっきの入力装置は有用そう。
00:17:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:18:15 MOTOIafk -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 戻って早々ですが
[MOTOsleep] 病み上がりなのでもう寝てしまいます
00:19:22 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Catshop] サウナの温度があがってやがりました。あぢーあぢー、です。
00:20:08 + petel(~petel@ntkmmt007180.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] なむです。
00:21:04 petel -> liot_
[Saw] 部屋にサウナがあるのか
[Saw] いいなあ
[kurow] 寝苦しそう。
[kurow] 毎日が熱帯夜
00:22:39 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] あれですよね。個室の。
[kurow] ああ、あれか!
[kurow] うらやましいなあ猫屋さんは。道楽ものめ!
[kurow] どーうらく、どーうらく。
[Tihiro] まるめーる
[Catshop] 寮の大風呂についとるのですよ。
[Catshop] ところで、個室のサウナってのはなんのことですかな?
[killwist] 猫屋さんの部屋にそっちされてるそれですよ。
[Catshop] されてないやい
[Saw] ああ、なるほど。寮でしたっけ
[killwist] じゃあ、この大きな箱型のものはいったいなんなのですか!
[Catshop] うむ。寮なのですよ。
[Catshop] それは本棚だっ。> 大きな箱型のもの
[kurow] 個人用日サロ?
[Saw] 別荘で一度見たことがあるけどいずれアレは欲しいなあ。
[killwist] あ、これ本棚か。たしかに本が入ってる。
[kurow] 個室の日サロはあまり欲しくなりませんでした。
[PaLiLitH] たまにしたいが出てくるやつですね。
[killwist] でもこう、首をかしげてみればサウナに見えないことも……ないですよね。
[kurow] 柱の男を入れてわがドイツの科学力はァァァ!とか言う以外に使い道がなさそうです。
[PaLiLitH] 死体の隠し場所。
[kurow] 殺菌滅菌なんでもござれ。
[kurow] 確かによさそうですね。
00:26:55 ! H_AoiKaki ("うし、一本 了")
[kurow] 体内のはだめか。やっぱり腐臭がしてしまう。
[Catshop] # ところで、ボクの部屋のどこにkilliwstさんがいるのだろう。
[PaLiLitH] 個人用日焼けサロンというと、あのホットサンド作成マシンみたいなのですか。
[kurow] あれ、気づきませんでしたか。
[kurow] その本棚の二段目の右から四番目の本の中に
[kurow] 2年前から撲が仕込んでおきました。
00:27:43 + chita(~chita@085236001211user.quolia.com) to #kataribe
[killwist] ここ、ちょっと狭いんだよね。
[killwist] もうすこしスペースがほしいとこだけど、狭い日本じゃ贅沢はいえないか……(溜息
[Tihiro] ひきぬかないと。
[kurow] ええ。青い光のでるホットサンド作成マシンみたいな。
[kurow] しかも横置きじゃなく縦置き型。
[Catshop] にっ、2年越しの計略とはっ
[kurow] 500円入れてふたを閉めるとできあがり。
[Tihiro] 猫屋さんは完全にはまってたでし。
[PaLiLitH] その蓋が開くことは二度と無かった。
[Tihiro] しかし、キリストさんもはまってたでし。
[Catshop] (がたがたがたっ
00:43:36 ! kurow (Connection reset by peer)
00:44:52 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:55:33 + Cat-Tail(~username@ZF165120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] というわけでふろりあん
00:58:26 Hisasi -> Hisa_furo
00:58:52 kurow -> deadkurow
2005/10/03 01:00:00
01:11:43 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:17:23 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] (ごそごそ
[Tihiro] こんばんはですわ♪
[gombe] こんばばー
[Catshop] こんばんはー
[Tihiro] さて、土より来たる樹霊の姫君はいつからうごくのでしょうかね?
[gombe] どき
[gombe] まあ最低あと何日かは無理ですかなあ。キャラチャ・MLとも全般的にここんとこごんべは参加できそうにないです
[Tihiro] なるほどです。
[gombe] より政治的には(ぉぃ)、文化祭が終わってからでよいかなとか思っています
[Tihiro] ごんべさんの呪縛が解けるまでですか。
[gombe] 異界に召喚されている間は無理(ぇ
[gombe] 今日も召喚されてたし(ぉ
01:23:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] んで、ほぼ缶詰状態なのでねえ、ここんとこ。
01:24:07 + Cat-Tail0(~username@N028066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 了解しました。
[Tihiro] あれにはどうしても参加してみたい。
[Tihiro] などと希望中
[gombe] ほほむ
[Tihiro] 参加したいです。まる。
[kisito] 文化祭か……
[Tihiro] うわぁ!いきなりきしとさんがっ!
[kisito] ……いや、ずっと居ましたが。
[Tihiro] ……きづかなかったです。
[kisito] 影薄いのねわし。
[Tihiro] いや、そーじゃなくて、発言を見つけ切れなかった。
[kisito] いーのです、どーせわしは背後に立っても気づかれないほど影が薄い存在なのです。
[Tihiro] ……それは憧れるなぁ。
[kisito] ぇー
[kisito] どこが。
[Tihiro] いや、自分の性格的に。
[gombe] 赤ん坊に泣かれなくて済む。
[Tihiro] そこまで来れば、異能ですよ。
[kisito] 赤ん坊、顔見ないであやせば大丈夫じゃないかと。
[gombe] (今日夕方それで苦労したのさ(ひゅるりー
[Tihiro] まじですか?
[kisito] 異能かよ!
[gombe] 人の気配を感じると、寝ないのよね
[chita] gombeさん。赤ん坊が増えたんですか
[gombe] 増えちゃいないが
[gombe] まだ赤ん坊ですよ
[gombe] とはいえだいぶ人間になってきたが
[Saw] いいなあ、僕も赤ん坊くらいから人生やり直したいな(そっちかよ
[chita] 最近キャラチャを絶ったという噂のあるSawさんが
[PaLiLitH] その時イデが発動した。
[chita] 言うと説得力があるな
[Saw] なんとなく言った冗談が無駄な重みを持ってしまう悲しみ
[gombe] #では今日はそろそろ落ち。
[gombe] #おやすみー
[kisito] (ぽんぽん>sawさん
[Saw] #オヤース
[Tihiro] #おやすみなさい
[kisito] おやすみー
01:39:18 ! gombe ("Leaving..")
[kisito] さて、わしもねるかな。
[Tihiro] おやすみなし
[kisito] ……しかし、やろうと思っていた事があったのだが。ついうっかり忘れてたーや。まあいいか。あしたにしよう。
[Tihiro] 何をやり損ねたんですか?
[Ten-Rou] 人生のせ(さくっ)
[chita] どうやらしばらく前にモバギの出番かなと言ってる人がいたようだ
[kisito] 人生のせ?
[chita] Linuxザウルスはキーボードが辛いが、モバギはCPUが辛い。シグマリオンIIIが無難だと思う
01:48:09 Hisa_furo -> Hisasi
[chita] hiki.kataribe.jpを編集していて気がついたが、killistさんが[犬|Dog]としてあって
[Catshop] # さて、そろそろ寝ます。
01:52:00 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[killwist] んご。なんかミスったか。
[chita] 「?」のリンクをつついて新規ページを作る際に、hikiネーム「Dog」で作成されるから、それなりに便利だなーと思った
[chita] 誰だっけか「[[犬]]でいいのに」て言っていて、その時はそうだと思っていたの
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[killwist] ああ。
[killwist] うん
[killwist] すでにできてるページへのリンクなら
[sf] 猫 があるのに [[猫|Cat]]になっていたからですの
[killwist] [[猫]]でいいんだけど
[chita] 宇宙人って、どう書こう
[killwist] まだできてないときはwikinameあったほうがいいかもですね。
[PaLiLitH] Alian?
[sf] そういうときは、さっさと作ったほうがはやい
[killwist] だけだと外国人だよなあ。
[sf] >できていないとき
[soutou] エイリアンと書くと
[killwist] うん、途中でそう思いました。
[killwist] >さっさと
[soutou] 特定の宇宙生物を指します(ぉぃ
[sf] 外国人
[soutou] 私がそう決めました
[PaLiLitH] 頭に口がある。
[chita] Alien in NewYork
[killwist] AlienFromOuterSpace
[killwist] とかなら大丈夫だとおもう。
[chita] ETって何の略だっけ
[killwist] 個人的には
[chita] 映画繋がりで思い出したけど
[killwist] ALFを推奨したいです(ぉぃ
[PaLiLitH] 私も言おうと。
01:56:43 ! kisito ("CHOCOA")
[killwist] AlienLifeFormだっけ。
[PaLiLitH] Alien Life Formですね。
01:56:58 Kyrie -> KyrieHuro
[chita] 耳慣れなくて面白い単語だな
[killwist] 英語圏で使ってるんだから、そうそう問題はないはずだ。
[PaLiLitH] ベルマークとかいう惑星からやってきた。
[killwist] カナダのホームコメディにALFというのがあって
[killwist] 所ジョージ声優でNHKでやったことがあるんです。
[soutou] 10ドルケチって結局星に帰れない
[killwist] 一部に熱狂的ファンがいるホームドラマ。
[Saw] 笑い声が良かった
[PaLiLitH] 天文マニヤのお父さんがalien life formの略だからアルフと名づけた話。
[killwist] いまでもぜひ再放送をという声が多いんだが
[killwist] どうも権利問題で再放送できないらしい。
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[soutou] カナダ人が強欲になったのか
[soutou] NHKがケチりすぎているのか
[soutou] どっちかだ
[killwist] 他のホームドラマをネタにしたりしてる回があったので
[killwist] そこらで文句いわれたかもしれん(ぉぃ
[PaLiLitH] Alf本人はスターゲイトか何かにもゲストで出たらしいですね。
2005/10/03 02:00:00
[soutou] 所ジョージの権利関係もあやしいぞ(ぉぃ
[killwist] げえ、そうだったのかw>スターゲイト
[sf] まあ space alien が宇宙人・異星人を指す明確な記法ですね
[soutou] ドラマ版のスターゲイトは
[chita] Extra Terrestrial Intelligence
[soutou] いろいろまずい
[sf] 地球外生命 だと Extraterrestrial life です
[soutou] というのも
[killwist] ちなみに、銃と魔法という富士見のファンタジー小説の挿絵にもゲスト出演してますw
[chita] 地球外知的生命体
[PaLiLitH] いましたね。
[PaLiLitH] ドワーフの家のテレビ?
[soutou] スターゲイト最終回で
[killwist] そうそう。
[soutou] 主人公が、ものすごい勢いでインデペンデンスデイを否定する(ぉぃ
[PaLiLitH] 友好と対話路線でもしましたか?
[soutou] いや
[chita] うむ。皆には悪いがSETIとの関連もおいしいから「ExtraTerrestrialIntelligence」にしよう
[chita] 権利関係も怖いし
[chita] でも長いなこれ……
[soutou] コンピューターウィルスを流し込んだら退散するような奴らじゃないんですよ!
[soutou] とか言いだす
[PaLiLitH] なんと。
[Hisasi] マックつかってるし
[chita] SpaceAlienもいいなあ。AlienLifeFormも面白い
[chita] (悩んでみる)
[sf] なにを書くかによりますな
[chita] アーシュラとマイア
[PaLiLitH] インデペンデンスデイはネタにされてましたか。
[PaLiLitH] そういえば泡沫キャラの3m宇宙人なんかもいたことを思い出しました。
[chita] こいつら共通点なさすぎ。
[killwist] 飛沫キャラというページもお願いしたい感じです>ぱらでぃんさん
[soutou] 飛沫
[Hisasi] ぴちゃん
[chita] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Species
[killwist] 飛沫じゃなくて泡沫だった。ごめん。
[PaLiLitH] 種族:食べ物もありそうですね。
[killwist] 杜甫だっけ。李白だっけ(ぉぃ
[chita] 悩むなあ。天使がいるのに悪魔はいないし、妖精もいないし
[PaLiLitH] 知性化八橋とか。
[killwist] だって
[Hisasi] 空をとんで食いつく八橋
[killwist] [[悪魔]]ってつくると
[killwist] アライグマがトップじゃなくなるじゃないですか(ぉぃ
02:06:28 ! ponzz ("CHOCOA")
[PaLiLitH] そんなアミバ問題。
[Tihiro] そこですかっ!
[chita] それは重要だが、A-1が決定的にある場所のトップから落ちた以上は同情する気になれない
[killwist] ああ、ロボットやサイボーグやアンドロイドも
[killwist] 種族にいれておくべか。
[sf] まあSpaceAlienが俗悪風味はあるなあ
[Hisasi] ふ、すでに相羽先輩がトップをとる気だぞ(おい
[sf] うむうむ
[Saw] ロボットと改造人間で一つ(ぉぃ
[Saw] <分類
[Hisasi] おちまっする
02:09:24 ! Hisasi ("相羽:「………(右手を握る)」")
[Saw] おやすみなさい
[killwist] 「ロボットじゃない! アンドロイドだ!」という名台詞もあるしなあ(ぉ
[Tihiro] #おやすみなさい
[Saw] みどりんも少佐もバトーもみんな改造人間
[chita] サイボーグは人間だよう
[chita] 改造人間も。
[soutou] 改造してあるから
[soutou] 改造人間だ
[Tihiro] アンドロイドは榎家にいるのは確定。他には?
[killwist] 人間型のロボットは
[Saw] 水島家にも数体
[killwist] 全部アンドロイドです。
[killwist] カテゴリとしては。
[chita] 加農英和ってのも
[Tihiro] ドクタークレイのは?
[killwist] #まとりあえず種族追加。
[killwist] .char_db クレイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0319/ ドクター・クレイ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[Saw] ロボットと改造人間は分けちゃっていいかのう
[killwist] ご自由に。
[killwist] wikiですし。
[soutou] そういう意味では
[soutou] 翡翠がロボだ
[killwist] 翡翠はサイボーグじゃないのかなぁw
[soutou] 生身無いし
[killwist] あ、うーん。でも元は……。
[soutou] ゴーストだけある
[killwist] .char_db 水島
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0022/ 水島緑(みずしま・みどり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0030/ 水島孝雄(みずしま・たかお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0152/ 水島翡翠(みずしま・ひすい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0189/ 水島倫子(みずしま・りんこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[soutou] 草薙素子より人工率高い
[killwist] でもタイプ名でサイボーグになってるのでサイボーグでw
[Saw] こんなところでゴースト問題にぶつかるとは
[killwist] ドクタークレイの作ったものはどれもアンドロイドなように見えます。民子さんとか。
[killwist] ああでもそうか。
[killwist] ゴーストダビングか。
[Saw] 金槌型のとかいたきがする<クレイの作品
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DrCray
[Tihiro] いましたね。ヘイローMk-3
[killwist] そうかそうか。
[Tihiro] だったかな?
[killwist] 人間型じゃなければアンドロイドじゃない。
[soutou] 攻殻の世界では、脳みそも電脳に変えられるので
[killwist] なにしろ、人間のようなものって意味だしな。>アンドロイド
[Saw] まあ、全部ロボットでいいんでない<アンドロイド込みで
[soutou] 人間であるかどうかはゴーストの有無でしかない
[killwist] しかしそーすると、イノセンスの自殺してたアンドロイドが人間ということに。
[PaLiLitH] それは、いのき。
[killwist] 2ndgigの大量増殖テロリストとか。
[soutou] そういうテーマだよ
[killwist] そうだけどもw
[killwist] クローン扱いと考えれば
[Ten-Rou] ひすいんは緑にゃのコンプレックスが積もり積もって生まれた存在だったような
[killwist] さほどおかしくもないかぁ
02:19:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0205.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Saw] 結局そう結論づけるしかなくなってしまうと言うテーマだけども、まあ難しいこと考えずに改造人間という括りが安心
[soutou] ゴーストダビングの一種と考えれば
[soutou] ロボだ(ぉぃ
[killwist] リューさんが居ない以上どうせ話してもらちはあかないんだがなw
[killwist] 労働が課せられてなければ機械知性体でもロボットじゃないという意見はどうでしょうか?(ぉぃ
[Ten-Rou] #寝ますー(眠れるかわからんけど)
[killwist] #電気羊の夢でもどうぞ。
[Saw] 倉庫に収納してあるロボットはロボットじゃありませんか?
[killwist] だって労働するからロボットなんだしなあ。
[Saw] 余剰労力としての保険という意味合いとか。
02:22:20 ! Ten-Rou ("蟲刺されの痕が痒くて寝付きづらいのです、痒み止めが良く効く人にはわからないのです")
[Saw] 日本語がおかしくなってきたので寝ます
02:22:28 Saw -> Sawdead
[killwist] 生産時点で労働を想定しないで設計することはありうる。
[killwist] おやすみなさい
[soutou] おやすみ
[soutou] まあようするに
[soutou] しろまさに頼ってはいけないということです(ぉぃ
[killwist] w
[killwist] ゴーストダビングがオリジナルを破壊するのは
[killwist] 観測が結果に影響をあたえるからなんだっけ。
[soutou] 原作では技術的な問題でしかなかったが
[soutou] 押井の考えはわからん
[chita] 宇宙人作った
[chita] 2キャラだけかな
[killwist] ぱらでぃんさんの泡沫キャラが。
[Sawdead] ねぶらぎ星人って実際のとこどうなんだろう
[PaLiLitH] シートにも辞典にも起こされてないので気にしないでください。
[chita] 同上
[killwist] たぶん本人が書き込むでしょうw
[killwist] ねぎらぶ星人ってなんですか。
[killwist] ねぎらぶ星の人?
[Sawdead] GANTSで最初にやられたやつみたいだ
[chita] ねぶらぎ流の少女と呼ばれている泡沫キャラ(最近キャラ化されたけど)に能力を与えたとされる存在です
[killwist] ねぎらぶでググってもでてこなかった……
[chita] ねぶらぎでぐぐらないと
[killwist] ねぶらぎか!
[killwist] よほど葱が好きなのかとおもってましたよ。
[Tihiro] ずれてましたね。
[killwist] 同好の志かとおもったのに。
02:27:39 KyrieHuro -> Kyrie
[chita] なんの同好だ
[killwist] ねぎらぶ。
[killwist] むしろ
[PaLiLitH] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/08/20030825.html#210000
[killwist] らぶねぎ?
[PaLiLitH] いました。
[PaLiLitH] 大阪にでも出てバイトをしてまた宇宙に行ったんでしょう。
[chita] ……とりあえずリンクはっとこ
[killwist] タカラガイ。
[chita] アライグマの説明の「怒りっぽい」ってのはリアルだなあ
[killwist] まあ、クズリほどじゃないから大丈夫でしょう(何が
[PaLiLitH] http://www.aoba.sakura.ne.jp/~momoncyo/zoo/WOLVERINE01.htm
[PaLiLitH] ウルバリン。
[killwist] んむー
[chita] ラッコのほうがでかいのか
[killwist] クズリは小さいけど
[killwist] グリズリーより凶暴
[killwist] らしい。
[chita] 川から離れて怒りっぽくなったカワウソ
[killwist] 怒ってるクズリは見たことない。
[killwist] 普通に熊とタイマンで勝つらしいので
[killwist] 素で怖いw
[killwist] 北アメリカで最強の動物……だっけ。
[PaLiLitH] http://www.aoba.sakura.ne.jp/~momoncyo/zoo/animal_wolverine.htm
[chita] ぜひ「おいてけ川獺」を山に追いやって
[PaLiLitH] 学名グログロ。
[killwist] 外来種の脅威。
[killwist] かっこいい学名だなぁw
[PaLiLitH] 危急種なんですね。
[killwist] 銃で殺しちまうんだろう。
[killwist] ニホンオオカミやエゾオオカミと同じさだめかもしれない。
[killwist] クーガーは北アメリカで最強の猫科動物だっけ。
[killwist] クーガーでもクズリにはまけるんだろうなあ。
[chita] クズリほどじゃないにしても、アライグマも気性は激しくて、ペットとして飼った人はほぼ例外なく後悔しているらしい
[chita] サイテーな事実:まず人に慣れない
[killwist] 外来種なんだから飼う方が悪いとおもうけどな。
[chita] アニメの印象が強いんだろう
[killwist] うーむ。
[PaLiLitH] Delphiのご先祖様みたいな名前のアニメ。
[chita] 遥かなるわがパスカル
[killwist] レッサーパンダだって
[killwist] 怒るときは結構怒る印象があるけどなーw
[PaLiLitH] きるすとさんはレッサーパンダを知ってるんですか。
[killwist] 飼ってませんよ。
[chita] アニメでも、育ったラスカルに手を焼いて、野生に返す結末なんだけどなあ
[killwist] 本当に。
[PaLiLitH] 食べても?
[killwist] ……はい。たぶん。
[PaLiLitH] 昨日食べた肉の缶詰にはレッサーパンダの肉が混じってました。
[killwist] あ、やっぱり。いやいや!
[PaLiLitH] と、言われたらどうでしょう。
[chita] いい情報を聞きました。もうあの店のキャットフードは食べません。
[killwist] アライグマは
[killwist] 爪ながいよなあ。
[killwist] あれは明らかに凶暴だよなあ。
[PaLiLitH] あれを人のアゴ下にアンダースローで投げるわけですからね。
[chita] ?
2005/10/03 03:00:00
[killwist] 現物を目にしてあれを飼おうと思うのはよほどのアレだとおもうがw
[PaLiLitH] 取り外し式なんですよ。
[killwist] のど笛をすっぱり。
[PaLiLitH] 連装式の仕込み爪。
[chita] データ見て気に入ったら、実物見てひるむもんか
[killwist] このサイトいいな。Wikiんとこからリンクしちゃえ。
[chita] いや、ひるむか
[killwist] だって
[killwist] レッサーパンダとかとちがって
[killwist] アライグマ、爪しまわないじゃんw
[killwist] 出しッぱですよ。
[chita] どうもきりぽんはレッサーパンダに詳しいようだ
[chita] 気のせい?
[killwist] 飼ってませんてば。
[killwist] ひざの上にも居ません。
[PaLiLitH] アライグマよりレッサーパンダがかわいいと主張する政治団体の構成員。
[killwist] ハムスターの檻にちょっかい出すのが好きみたい。
[chita] じゃあ残された可能性はこれか。「君がレッサーパンダだ」
[PaLiLitH] 飼ってはないですからね。
[killwist] レッサーパンダは可愛いですよ。
[killwist] 私も可愛い。
[killwist] いやいや! なんてことを!
[PaLiLitH] つまりきるすとさんはレッサーパンダ。
[chita] あの腹黒さを見習いたい?
[killwist] おなか真っ黒だよねえ。
[killwist] こげ茶というか。
[killwist] その点アライグマは黒くない。
[chita] ジャイアントパンダといい、何故ああも意表をついたカラーリングに進化したのやら
[killwist] イモリとか!
[chita] フラミンゴも。
[chita] あ、フラミンゴの色は餌が原因だっけ
[PaLiLitH] エビの色。
[PaLiLitH] 日本人もエビばっかり食べてるとああなるという教訓ですね。
[PaLiLitH] ちょっといい話をしました。
[chita] 王貞治さんとか
[PaLiLitH] さすがエビ。
[killwist] 名古屋の人はすこし血色が良いと評判ですよ。
[chita] 種族のhikiに、ちょっと解説をつけてみた
[chita] いいかげんなのはともかく、あれじゃ黙念をロボットに含めるか人造生物に含めるかわかんないや
[killwist] あ、狸にムジナを含むかどうか
[killwist] かんがえておいてください。
[chita] 緑の狸は狸で、濱野真砂は狸ではありません
[killwist] ムジナは狸の異名という説もなくもないのでw
[killwist] 含まないなら含まないで適当に。
[chita] 頑張ります
[chita] さしあたりアンデッドに含めておこう。同類が多岐にわたってて、いまいち整理の達成感がないけれど
03:17:30 killwist -> killweep
[sf] アライグマだっけ、あれがいるからロスの郊外だと
[sf] 猫を外に出してはいけない
[sf] という話であった
[Tihiro] そろそろ寝ます
[Tihiro] おやすみなさい
[killweep] 猫食っちゃうのか。
03:21:41 ! Tihiro ("劉斗の覚醒とその他多数")
[War_INAI] む
[War_INAI] 寝ないとやヴぁいな
[killweep] 自キャラ同士で生存競争が(ぉぃ
[War_INAI] おやふみー
[War_INAI] ※朝から東京なんだった....
[killweep] おやすみなさい
[killweep] あらら。
[killweep] まあ、ヤシガニ食わなかったくらいだから猫も食わないだろう。
[Sawdead] 実は……でもなんでもないが、里見の人達はみんな改造人間だったのだな
[Sawdead] 生きてる人は
[sf] 死んでいるか里見化されているかなのですな
[Sawdead] あれ、生きてる人比企兄妹と青九郎くんだけか。少なかったw
[Sawdead] .char_db 青九郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawdeadさん
[Sawdead] .char_db 宵姫
[Sawdead] .char_db 宵姫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0346/ 兎夜宵姫(うさぎや・よいひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawdeadさん
2005/10/03 04:00:00
[sf] 整備されてきましたな
[sf] キーワーととしては名前だけというのもあると、文脈に沿ったリンクがしやすくて便利だったりする感じだ
[sf] キーワードとしては
[Sawdead] そうですねー。http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Yoihime  こんなかんじ
04:05:48 LuriRepo -> LuriSleep
[LuriSleep] # さすがに寝とこう。おやすみなさーい
04:10:24 ! sharuru ("にゃー!雨にゃーー!!")
04:28:32 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[Sawdead] .char_db ゆきこ
[Role] char_db: ゆきこ さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawdeadさん
04:37:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:42:35 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
04:43:10 ! War_INAI ("Leaving...")
04:48:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 05:00:00
[Sawdead] .char_db さあや
[Role] char_db: さあや さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawdeadさん
[mikeyama1] .char_db よしこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0446/ 猫実美子(ねこざね・よしこ)(仮)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyama1さん
[mikeyama1] !?
[mikeyama1] .char_db よしお
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0035/ 藤木善男(ふじき・よしお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyama1さん
05:42:21 mikeyama1 -> mike_Away
2005/10/03 06:00:00
06:03:24 + ponzz(~chocoa@n61.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
[sf] [KN] 日報:2005-09-06
[sf] でけた
06:27:38 + Cat-Tail(~username@U117001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:14 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:37:19 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。
06:53:34 + ponzz(~chocoa@fi1195.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/10/03 07:00:00
07:00:07 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:22:11 MorrisZZZ -> Morris
07:32:13 LuriSleep -> LuriAway
[LuriAway] おはいってきます
07:34:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:21 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ぐあいわるい(ぽて
07:44:22 + lute(~lute@p1057-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
2005/10/03 08:00:00
08:07:15 + cherry(~mion@220-137-96-126.dynamic.hinet.net) to #kataribe
08:18:54 ! soutou ("Leaving..")
08:32:14 Yaduka -> Yad_away
08:37:20 deadkurow -> kurow
08:40:57 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
08:47:41 lute -> lute_work
2005/10/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:16:48 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
09:44:54 + meltdown(~meltdown@wd40.AFL34.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:59:29 + lute(~lute@p1194-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 10:00:00
2005/10/03 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:23 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはよふですの。もふ。
10:04:49 lute -> luWRIte
10:24:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:33:26 luWRIte -> lute_away
2005/10/03 11:00:00
11:40:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 12:00:00
12:00:57 + ponzz(-chocoa@219.101.71.28) to #kataribe
12:09:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 13:00:00
13:07:20 lute_away -> lute
13:20:47 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] ちわん
[lute] こんにちはー
[hukilabo] こにんにん
[H_Aoi] とりあえず昨夜一本流せたので晴れやかで御座います
[lute] ……そういえば、書き終えてたけど流してなかった(脱兎
[H_Aoi] たまには批評も聞いてみたいところなんだけど、聞きたくもあり、聞きたくもなし(w という微妙な心理(w
[lute] # 読み終え。いいなー(ぇ
[H_Aoi] にょん、そーでしょうか(w
[lute] ええ(w
[H_Aoi] どっか、此処はもーちょっと、とか、こーしたほうが、って処はあるでしょうか(正座
[lute] いえ、特に何も感じませんでした(汗
[hukilabo] うに,読み終わり
[H_Aoi] ふみゅ(w じゃー此処が気に入ったって処はありますでしょうか
[lute] やっぱり、セリフを途中で切って話し始めるあたりですねぇ(w
[H_Aoi] ふむふむ
[lute] # さて、こちらも勇気をふりしぼって流してきます。
[H_Aoi] おおー
[hukilabo] 最後の方まで誰の視点か分からなかった……orz
13:51:52 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは
[lute] こんにちはー
[hukilabo] こにん
13:54:50 ! Tihiro ("CHOCOA")
[H_Aoi] ういす
[lute] # ようやっと流せたー(ばた
[H_Aoi] ほう
[lute] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29304.html
2005/10/03 14:00:00
[H_Aoi] なるほど、そのダンスかー(w
[H_Aoi] 確かにダンスだ(w
[H_Aoi] こいつぁ一本取られましたねぇ
[lute] ふふふ(ぉぃ
14:01:55 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ダンスというお題でそう来るとは思いませんでした。
[H_Aoi] コレも一つの切り口
[Tihiro] 上手いですねw
[lute] 真っ先に思いついたものでした(爆<ML
[H_Aoi] ダンス、ねぇ
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] いかんなぁ、バトルからう゛ぃ話しか思いつかん(w
[H_Aoi] 発想が貧困だ orz
[Tihiro] うーんダンスねぇ。
[lute] むしろらう゛な話のほうがダンスにつなげやすい気がします(こっそり
[Tihiro] 双子だとダンスじゃなくて舞踊……orz
[H_Aoi] いいんでないかい?舞踊、演舞、神楽も一種のダンスだし
14:12:46 ! ponzz ("CHOCOA")
[H_Aoi] さて、次は何を書くかのう
[sf] ふむふむ
[H_Aoi] とりあえず、この「新しいPDA欲しいぞ病」の発作をなんとかせんと(w
[sf] スケッチですな
[sf] お題にしても語り部的のもスケッチ的なのを積み重ねるのはいいことですのー
[H_Aoi] んみんみ、修練になりますのう
[lute] ふむふむ。
[Tihiro] なるほど。
[H_Aoi] 無理に肩肘張って長いのを書かなくても、最初はスケッチ的なものを断片で書いて積み重ねていくと良いと思います
[H_Aoi] #私もそーだし(w
[lute] なるほど。
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/dance.html
[sf] こんな感じで
[Tihiro] 自分は短いのを大量に……(マテ
[sf] #もの書きWikiには参加者ページがなかったか
[sf] 短いの大量でいいと思うよー
[lute] ええ、参加というよりも観覧者ですから>参加者ページがない
[H_Aoi] なんにせよ、書いて見ないとなんともいえんしね <自戒を込めて
[lute] 短いのでも、書けるならいいと思います。ここに短いのすらかけなくなった人がいますから(w
[Tihiro] そういえば参加者のwikiのところって、自分で入れて良いんですか?
[sf] うんうん
[H_Aoi] ん?ああ、問題ないです>自分でwikiる
[sf] むしろ自分でやるものくらいで。気がついた人がやるのがWiki。
[Tihiro] いっそのことTihiroにかえようかなぁ
14:28:04 ! Tihiro ("CHOCOA")
[sf] ふむ
[sf] 落ちてるし
[lute] 調子が悪いのでしょうか
[sf] まあ改名するなら早めがいいのかしらん。参加者ページのはIDになっとるけど。かえるならなんとかできんでもないが
[sf] 間違えて終了してしまったとか。
[lute] ああ、なるほど。>間違えて終了
14:31:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/ 全 14 Wiki / 801 ページ
[sf] 800達成ー
[H_Aoi] どんどんぱふぱふー
[sf] やおいページ(おい)
[H_Aoi] (大転倒
[lute] (すってんころりん
[hukilabo] 御大がそんなことをっ
[hukilabo] ……さて
[hukilabo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29305.html
[hukilabo] 書いてみた.
[hukilabo] ……研究室で何やってんだかと言うツッコミ,お待ちしております
[sf] おー
[sf] ちょっとした怪異をみて、ほのぼのおわるというのは狭間06らしくて良いやな
[sf] ちなみにお題的にはお題のとこにリンクしとくのが規定なのと
[sf] 規定的には改行は70桁(35文字)ですぜ
[sf] というところか
[sf] 小説『猫が踊る』
[sf] ===================
[sf] と長さもあっていないとか
[sf] 細かいとこですがまあ、そのくらい
[hukilabo] あう
[hukilabo] ……家に帰ってから書き直して再提出しますです
[sf] > 商店街から少し離れたところ、小さな店が点在する通りにさしかかったところで
[sf] で ところ が二重になってるので
[sf] 商店街から少し離れ、小さな店が点在する通りにさしかかったところで
[sf] とか動きに流したほうがいいかも
[hukilabo] あうあう
[sf] まあそんな感じで
[sf] ぼちぼち。
[sf] これくらいのをサクッとしあげる習慣をつけるといいですね
[hukilabo] うい
[hukilabo] ちなみに今回が40分.やはり目標は30分以内というところで(ぉ
14:47:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] ふむふむ
[sf] 800越えたし、一応次のWikiをセットアップする計画。
[sf] WP02はまだいいのかな。
[sf] 霙の街あたりはどーだろうな
[fukaHsptl] (ごふっごふっごふっ
[sf] じーっ
[sf] まあ100ごとに、とりあえず整理できるように用意する計画なのですよ
14:51:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 15:00:00
[sf] なので要望があるもの、てけとーに整理するネタが溜まってるものを作ろうかなと
15:36:17 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:52:33 lute -> lute_away
15:58:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:58:17 ! lute_away (Connection reset by peer)
15:58:50 + lute_afk(~lute@p1194-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 16:00:00
16:14:54 MorisDEAD -> Morris
16:31:55 + liot(~petel@ntkmmt007121.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 17:00:00
17:34:16 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:42:38 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:54:41 ! kisito (EOF From client)
17:58:12 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/03 18:00:00
[kisito] おぃっす。
[hukilabo] こんう゛ぁ
18:03:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[liot] こんば
[kisito] はぁ、あのログ切るのいやだなぁ……何でかって?恥ずかしいから。
18:05:50 + miburo(~toukaen@i60-46-134-42.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hukilabo] こばんぬ
[kisito] はぁ、何であんな恥ずかしいせりふ言えたんだろ……orz
[kisito] そして、あえて何の事かわからないように愚痴ってる私。
[kisito] ……駄目すぎ。
[liot] そういう風に愚痴られると
[liot] 見てる方はものすごく何の事か気になる(笑
[kisito] まぁ、ひさにゃーとかにはすぐばれそうなんだが。この隠し方でもw
[liot] そして、敢えて一般論で言わせてもらうならば、人は自分で思ってるほど人の事は気にしちゃいないとも。
[liot] そんな風に思ったり。まるw
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?akikazesinya
[kisito] まぁ、あえてばらすと、このログ。
[kisito] なんと言うか、恋の話に耐性ないくせにキャラを通すとふつーにできる不思議。
[liot] なるほど。
[kisito] でも、読み返すと恥ずかしくてしにそうw
[liot] 心理学的にこういうのをなんていったっけなあ・・なんかあるんだわ、専門用語で
[liot] まあ、誰にでもある有りふれた精神状態ですが。
[kisito] ありふれてるんですか……
[liot] ああ・・・「解離」の一種かも
[kisito] げふ
[kisito] うー、まぁ、そういわれると……そんな気も……
[kisito] まぁ、別にいいか。
[liot] 僕個人としては別にこういうのは好ましいと思いますよ。人間らしくてね、まあ
[kisito] まぁ、やめろといわれてもやめませんがw
[liot] うひひw
[kisito] こう、自分じゃない自分を意識できるのは面白いのですよ
[liot] ただ、あくまでも僕個人の見解ですが
[liot] 解離のようなメカニズムで作る疑似人格は気を付けないと薄っぺらになりがちという特徴はあるやな
[kisito] うすっぺら?
[liot] えーと、解離の尤も進行した状態の一例で、解離性同一性症候群、いわゆる多重人格ですな
[kisito] まぁ、それは知ってますが。それが何か?
[liot] それの大きな特徴としてあるのは、まず個別の人格がかなり単純な構造してるっつうのがありますわな。
[kisito] ふむふむ
[liot] たとえばAという人格は「明るくて活発な性格」とかまあ、そういう設定がされている。
[kisito] あぁ、それで「うすっぺら」
[liot] 実際は人格においては、優しい特徴が際立つ人でも、いろいろな要素があるのに。
[liot] 例えるなら、安っぽい同人ゲームのキャラ設定みたいなもの
[liot] 話は逸れますが、多重人格で作られる人格には名字が付くものが殆どないっつう特徴もある。
[liot] ま、うすっぺらだろうが何だろうが、作り込む必要性が無いのだったら別にいいんだけどね。この話はw
[kisito] ちなみに、私は多重人格と言うわけではないんですが擬似人格見たいな物にはみんな苗字と名前がありますにゃ
[kisito] つか、この状態が5年以上も続いてると、すでに違和感ゼロ。
[kisito] はじめは、そういう人格を想像してただけだったんだがのぅ……
[liot] ってか、疑似人格みたいなものでの遊びって、大なり小なり解離的な面があるのかなと思う。
[liot] まあ、一種の変化球的ペルソナとも言える気がするが。
[liot] 現実では使いどころの無かったりするペルソナを投影して遊ぶとか。まあ
[liot] ま、どっちにせよ普通に健全なレベルの話ですな。これはどこまで言っても
[kisito] むしろ、健全なレベル通り過ぎたらまずいですがな。
[liot] 頭のネジが一個すっ飛んだみたいな状況とか(爆
[kisito] ドラえもんですかいw
[liot] 「俺は世界の管理人だ!」とかほざきながらダイナマイトを持って首相官邸に突っ込む(爆
[kisito] ひぃぃ
[kisito] いやいや、そこはあえて火炎瓶を。
[liot] だねぇ、ダイナマイトなんてDIYショップとかじゃ売ってないしね(ぁ
[liot] でも、世界の管理人たる、彼もちゃんと経済の摂理に乗っ取って、火炎瓶の材料を貨幣を使って買うのでした。
[liot] まる(ぁ
[kisito] まさか、ニトログリセリンを化学合成するわけにも行かないしw
[liot] ニトログリセリンの化学合成の仕方も知らんし、設備も知らんだろうな。彼は(爆
[liot] むしろ、「ニトロ?・・それって食えるのか?」レベルで(駄目
[kisito] 嬉々として教えてくれたうちの高校の化学教師は何者じゃろうw
[liot] もしくはドラッグレースが好きな関係で、ナイトロとニトロを勘違いして覚えてるとか。
[kisito] 高校化学で作れる爆薬と言うのも恐ろしい話じゃ……
[H_Aoi] んーむ
[liot] まあ、僕も詳しくは知らんが、そんなに難しくはないとは聞くのぅ
[kisito] それはそれであほですのw>勘違い
[H_Aoi] だいたいの爆発物は高校化学を理解していれば作れるがの、キケンだが
[liot] 何も「世界の管理人」だからって頭がいいとは限らないっ(爆<勘違い
[liot] むしろ平均をかなり下回ってたり
[liot] 大体、頭が良ければもっとスマートな方法を選ぶであろうしな(ぁ
[liot] ってか、キャラメイクそのものが面白いのぅ・・割と(爆
[liot] 自称「世界の管理者」を名乗ってるイッっちゃってる親父で、年齢は40代ぐらいでとか(爆
[liot] まあ、ちょっとこれ以上いくと不適切な表現が多々混じる気がするのでよしときますが(爆
[liot] 第一、これではちょっと萌えない(ぁ
18:43:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:43:53 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さてかえろう。では。
[hukilabo] おふかれさまです
[liot] ごくろうさまです
[sf] ちなみに多重人格が本当の意味で実在する症状なのかというのは
[sf] わりと疑念もあったり色々あるのでした
18:47:36 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[liot] ほぅ(’’
[PaLiLitH] そもそも人格が線的で磐石なものだというのも幻想ではないかと言われてますからね。
[liot] それは興味深い(ごそごそ
[PaLiLitH] 都合よく線形になる部分だけを組み合わせて認識しているという論でしたっけ。
[sf] 社会的ロールプレイというのもありますしな
[sf] 自我の統一性は錯覚だという話ですな
[liot] ほむほむ、そんな話があるとは。いやはや僕もまだまだ不勉強ですのぅ
[sf] たいがいの場合の多重人格や退行記憶ってのは無意識の捏造らしいといわれてます
[liot] そもそも、人って記憶自体を結構改変してしまう傾向ないっけか?昔の記憶ほど
[sf] わりと簡単に。
18:58:13 ko_iti -> ko_AFK
18:58:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] うーむ
[sf] 次のWikiはどうしようかな
2005/10/03 19:00:00
[sf] MMがIMあたりか
[sf] 要望とかありますかー
[sf] 過去の成果を拾っとくとよさげなのとか
19:06:37 kisito -> kisi_mesi
19:08:08 + Cat-Tail(~username@U114099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:08:46 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのです
[hukilaway] #でわでわ
[lokai] #おつかれさまです
19:16:50 lute_afk -> lute
[lute] こんばんはです。
[lokai] こんばんは。
19:17:54 fukaWork -> fukaFuton
[H_Aoi] こばわん
[fukaFuton] ただふかいまなのです。
19:22:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふかえりなさい。
[lokai] さっそくふとんのようす。
[sf] よし
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはー
[lokai] こんばんはのものです。
[sf] 霙の街Wiki http://hiki.kataribe.jp/MM/
[lokai] イェイ
[sf] 全 15 Wiki / 809 ページ
[sf] となりました
[ko_AFK] みぞれー
[fukaFuton] ざぶっざぶっ
[sf] 設定拾いなおしたりしつつボチボチ整理すると良いかなと
[ko_AFK] はにゃあ
[ko_AFK] いつの間にか現実に追い越されていますよふかにゃ
[sf] 自作のキャラクターごとの時系列を整理したりとか
[sf] そういうのをどーぞ
[fukaFuton] 霙の街2005。
[sf] なおページの作成は http://hiki.trpg.net/about/?WikiKnowHow にもあるように
[fukaFuton] …………
[sf] 最初に[新規作成]でアルファベット名でページを作成する。そして保存したあとで日本語のタイトルに変更する。これによりURLが%だらけにならないで済みますのでよろしく
[tatsu114] (布団を取り除いてみる
[fukaFuton] 霙の街2010ぐらいにしておけばしばらく現実に追い越されずに済むかしらん……(汗)
[sf] 五年か
[fukaFuton] …………10年も富山共和国保つかしらん(ぉ
[sf] 1995年スタートか
[fukaFuton] うむ。
[sf] これ五年未来想定でなかったっけ、たしか
[sf] 当初。
[fukaFuton] いや
[fukaFuton] 一番最初に書いたのが1993年頃。
[sf] ほうほう
[sf] ……。
[fukaFuton] (まだバブルが残っていた……)
[fukaFuton] その頃生まれた人がそろそろ中学生。
[fukaFuton] 霙の街の少年少女達。
[fukaFuton] 統一された日本を知らずに育った子供たち。
[fukaFuton] とかいう話で動かすのも悪くはない。
19:45:32 kisi_mesi -> kisi_afk]
[sf] 一日一つくらいで更新するのもいいかも
[sf] ふむ
[sf] 1993年生まれが2010年で17歳。
[sf] ぎゃー
[liot] 2010年の事なんてあまり考えたくねぇ・・・(けふ
19:49:20 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] きっと
[H_Aoi] 2010年もおんなじことしてるんだろうな、タブン(w<己
[Hisasi] んのの
[sf] 儲かっているといいなあ
[H_Aoi] ののんぷう
[sf] 語り部は……たぶん変わらず
[fukaFuton] 専門医資格とって余裕が出てきているかなぁ……
19:51:40 ! lokai ("さいきどう")
[lute] ……何してるだろう(とおいめ<2010年
[Hisasi] 対して変わってなさげなきがする
[ko_AFK] 日本はどうなっているのやら
[sf] 30台には五年は大差ないだろうねえ
[H_Aoi] がはっ(吐血
[ko_AFK] ごふっ(吐血
[tatsu114] お
[tatsu114] (とどめ
[lute] 軒並み血を吹いている方々が。
19:55:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aef.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] (  ̄ー ̄)y-'~~~
[H_Aoi] ぎゃー(断末魔
[tatsu114] よし、なぎさめんもとどめをさすんだっ
[fukaFuton] 5年後にはプロデビューしている可能性が高い人が来た。
[H_Aoi] なぎぃ、サインくれ(w
[nagisame] ああ、むりむり<プロデビュー
[nagisame] 5年でなんとかなるほど腕ないよorz
[H_Aoi] そんな事でどーするー(びしばーし
[nagisame] (あうあーう
[sf] 甘えだ甘えだ
[sf] 悪い予想を立てといて安心しているようではいかん
[sf] (きゅっ)
[nagisame] (ぷら〜ん
19:57:24 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[lute] (流れ弾
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはー
[nagisame] luteさんはこれから何とかしなきゃいけない歳だろうにー(w
[H_Aoi] ばんわん
[Luna] 人身事故で通勤路線がストップして駅がとんでもないことになっていましたorz
[lute] 悪い予感立てといて外れたら「ああよかった」な人間ですから(ぉぃ
[fukaFuton] まぁ、5年後には癌退治を飯の種にしてしっかりもの書きできているといいなあ
[nagisame] ……悪いことァ言わん、それ止めとけ、僕のようになるぞ(w>luteさん
[lute] だってこれが一番楽だもの(ダメ人間)
[nagisame] ぐはっ(吐血
[tatsu114] よし
[tatsu114] (とどめ
[H_Aoi] (追い討ち
2005/10/03 20:00:00
[lute] (カメラ
20:00:31 nagisame -> nagidead
[nagidead] まあともかく、Lunaさん無事に帰ってきてよかったですよ(うむうむ
[Luna] うむうむ
[sf] おつかれさん
[Luna] うちの路線は今日だけだったんですが
[Luna] 近所の路線で昨日・今日・いま(ぉ)と止まっている路線があります
[lute] ……大変ですね。
[Luna] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051003-00000404-yom-soci
[Luna] >走行中の電車に投石、西武池袋線で4件目…同一犯か
[Luna] とか。
[nagidead] あらら(==;
20:03:12 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lute] 死者がいないというのがまだよかったかと(ぼそ
[Luna] いまは別件の人身事故で止まっているらしいし。
[Luna] 天災とか回避できないのは仕方がないにしても最近投石とか置石とか多くてなぁ(ふぅ
[H_Aoi] フタを開けてみたら、カラスが犯人だったりってのもありましたね>置石
20:07:18 ! nagidead ("ふろ〜")
[sf] なんか高速道路での銃撃事件が頻発してたり。
[PaLiLitH] フリーウェイの戦士。
20:15:03 + lute_(~lute@p1007-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:17:10 lute_ -> lute
[Hisasi] 霙の街Wikiかあ
20:29:29 Hisasi -> Hisa_sake
[sf] とりあえず参加者ページ作ってキャラを拾っておくとか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/MM/?Participants
[Hisa_sake] 一応真珠世界と霙の街にも参加者登録をしておくべか
[Hisa_sake] 霙の街で書いてたお姉さんにはキャラシがなかったよーな気もするが、、
20:38:42 + Embryo(~Embryo@ntkngw204238.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
[lute] こんばんはー
[Hisa_sake] ノ
[sf] 名前が有るならWikiPageは作れるしのー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/MM/?CharacterList
[Luna] ノフ
[Morris] あちこちに「霙」のルビをつけることを強く希望。
[Hisa_sake] 羹
20:42:19 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Hisa_sake] のぷ
[Luna] 個人的には「みぞれ(霙)の街」とか改名してほしいものです<いつも悩むらしい
[Luna] こんばんにゃん
[lute] こんばんはー
[lute] # 一瞬霙が読めなかった自分がいる(ぱた
[Luna] 逆に「霙(みぞれ)の街」でもいいです
20:44:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] http://kataribe.com/MM/
[sf] のほうは、フリガナがついてますけどね
[sf] Wikiの名前にすると長くなるのでのー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/MM/
[sf] 冒頭の章題にはフリガナをつけてみた
2005/10/03 21:00:00
21:06:02 ! ko_AFK ("CHOCOA")
21:26:11 + hukira(~hukira@p6114-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] こんばいま
[Luna] こんばんはぁ
[lute] おかばんは
21:34:15 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[Hisa_sake] もす
[hukira] こばん
[lute] こんばんはー
[MOTOI] まいど。
[Luna] こんばんはぁ
21:39:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:42:13 + Cat-Tail0(~username@U114161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:54:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:56:59 + sharuru(~sharuru@p4110-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:57:47 kisi_afk] -> kisito
2005/10/03 22:00:00
[Hisa_sake] ふう、関係ない話を一本書いた
22:01:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょん
[Hisa_sake] かぷ
22:01:53 hukira -> hukirmesi
[nagisame] (ぎゃー
[hukirmesi] こばんぬ。そして、めーしー
[lute] こんばんはー
[lute] いってらっしゃいませ。
[kisito] む、猫屋さんが居ればあれができるのに……と、未練がましくぼそぼそつぶやいてみる。
[nagisame] ふに?
[kisito] そして、ナギーについてる歯形に塩を塗る。
[nagisame] (びちびち
[Hisa_sake] たくみんでたまちゃんをいかにくどくかをかんがえるか
22:03:48 Morris -> MorrisNY
[kisito] ヒント:PC6人だけどPL4人のもの。
[nagisame] あれか(w
[kisito] されすw
[kisito] あれですw
22:06:46 Yad_away -> Yaduka
[kisito] たくみんはたまみんを口説けるんだろうか……
[Hisa_sake] きっと直球
[kisito] わお素敵。
[Hisa_sake] しかし直球を投げるにいたるまでが長い道のり
22:07:41 ! Embryo (EOF From client)
[Hisa_sake] ドがつく堅物朴念仁だし
[kisito] 秦弥を見習……ったらだめだな。
[Hisa_sake] ものっそ理で動く奴だし
[nagisame] また、兄様でつっつくか(ぉ
[kisito] 楽しそうだね、なぎーw
[Hisa_sake] きっちり正式に申し込まねばなりませんから、とか
[nagisame] ふふふふふふ(ぉ
[Hisa_sake] ぬかしそうだし
[kisito] 秦弥でつついたら過激な反応返ってくるかしら(ぉぃ
[kisito] こう、「そういえば告白したの?」とか言ったらなんていうのかのぅ
[H_Aoi] ・*)
[Hisa_sake] 「いいえ、まだ自分の気持ちをきっちり見極めねばなりません」
[Hisa_sake] とか
[Hisa_sake] 石橋くらっしゃーたくみん
[Hisa_sake] たたきすぎという気もする
[kisito] たたきすぎ。
[Hisa_sake] 秦弥くんはもっと叩け
[kisito] ごもっともです
22:13:48 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めし。
[lute] いってらっしゃいませ。
[nagisame] # いてらっす
[Luna] くてらー
22:14:54 kisito -> kisi_cut
[kisi_cut] ログきり中
[kisi_cut] 恥ずかしくてしにそう
[Luna] がんばれー
[Luna] 時にはそんなときもあるさー
[lute] お疲れ様です。
[Luna] 自分も恥ずかしくてしにそうだったときあるさ
[kisi_cut] どれもこれも、たまみんと蓉子さんがかわいいのがいかんのだ!(八つ当たり
[tatsu114] きしとさんだ
[tatsu114] (はさみで切り刻む
[kisi_cut] ひどひ
[kisi_cut] 僕がなにをしたって言うんだぁ
[tatsu114] いや
[tatsu114] くっとってかいてあるから
[tatsu114] 切り刻んでる最中だと思ってみた
22:19:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ついかってしなくてもやった、別に反省はしていない
[kisi_cut] ひどいや〜
22:23:45 MorrisNY -> Morris
22:23:52 ! lokai ("ごわん")
22:25:22 + duo(+duo@81-231-108-232-no49.tbcn.telia.com) to #kataribe
[kisi_cut] むぅ、どうしようかなぁ。
[Luna] ん?
[kisi_cut] 告白と告白の間のログは丸ごと切り取っちゃおうかなぁ……
22:28:44 cherry -> cherrySLP
[kisi_cut] うー、でも関係ない話と言うわけでもないんだよなぁ……
[Luna] そのログは#つき発言とか?
[kisi_cut] #付だけど、なくても良い部分。
[Luna] んじゃとる。
[Luna] (実際取ったしこないだ
[lute] では、落ちます。ありがとうございました。
22:34:48 ! lute ("夢を探す旅に出よう")
[Sawdead] 切って、話繋げるのに必要な情報だけ地の文にするとか
[kisi_cut] まぁ、実際の話には関係ないので切りました。
[Luna] 話の流れを大切にするなら#つきは別MLにするのも手
[kisi_cut] いや、珠魅への告白の跡にみんなが感想言ってるところなので。
22:39:50 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
22:39:52 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[kisi_cut] おしだす
[Hisa_sake] るるる
[Sawdead] はいる
[killist] はいる
[kurow] はいる
[Luna] 参考にしたいのでどこのログでしょうか<kisitoさん
22:42:51 hukirmesi -> hukira
[kisi_cut] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/07/20050720.html#200000
[kisi_cut] ここ
[sf] 感想部分は、感想対象を引用して、返信で別メールにするというのが、わかりやすくていいですな
[sf] 感想を見て行動なんかを考えたのなら含めたほうが良いでしょうけどね
[sf] 話の流れが、わかりやすいほうにすればいいかと
[kisi_cut] うーん、特に影響はなかったはず。
[Luna] ふむむ……
[Luna] まぁ章をきれば乗せてもいいんでないかな
22:54:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:54:55 ! H_Aoi ("なんでぼくの書き物時間をとるの?(・_・")
[kisi_cut] まぁ、今回は消す方向で。
22:55:12 + Cat-Tail(~username@U117024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:55:46 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] こばわー
[hukira] ばんぬ
[Hisa_sake] ふぬっ
[Luna] ばにゃん
2005/10/03 23:00:00
[Luna] ふーむ
[Luna] いつのまにやら語り部wikiに「職業」なんてのが(ぉ
[killweep] ふかふかがつくっていた。
[Luna] ほむー
[nagisame] SE多いのか(w
[Luna] 一個バレバレな職業あるなぁw
[nagisame] 一人しかいない職が(w
[Luna] 自分はこの中にはないなぁ(ぉ
23:02:31 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hukira] おかか
23:02:52 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] おかいもー
[nagisame] おかえりです
[OTE] はわああ
[OTE] 職業に講師って入れたのに。消えてた。
[OTE] うう
[Luna] いれちゃえー(ぉぃ
[OTE] 不適切じゃったろうか。
[nagisame] 職業に小説家といれたら、松谷さんが吐血するだろうか(ぇ
[killweep] 更新がぶつかったときに
[Luna] んー
[killweep] コピペで消えてしまうこともあります。
[Luna] 差分をみるとデータが削除ではなくて入っていない、のほうですのぉ
[killweep] なるほど。
[kisi_cut] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29307.html
23:06:13 kisi_cut -> kisi_huro
[kisi_huro] 切った。ふろってきます。
[Luna] あー
[Luna] (ぽっ
[OTE] ががん
[Luna] いってらー
[OTE] プレビューのほうじゃったか
23:06:42 ! MorrisZZZ ("ここまで立派なオチを今まで君は見たことがあるかっ!?")
[hukira] ゆだってら
[OTE] うつだ。
[PaLiLitH] そんな時には。
23:07:04 killweep -> killwist
[PaLiLitH] 鬱だー。
[killwist] ハピルマ!
[Onom_Away] ぬぉぁー
[Onom_Away] 腰がいてぇ
23:09:07 Onom_Away -> Onomoto
[Luna] 大丈夫ですか?(もみもみ
[nagisame] 大丈夫ですか?(ずんばらり
23:09:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak197.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hukira] そうそう。痛みの原因を取り除くのが一番……って、おい
[Hisa_sake] 大丈夫ですか?(ちゅいーんがりがりがり
[nagisame] 腰から下は無限軌道。
[Onomoto] モウダイジョウブデスヨ?
23:12:36 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Hisa_sake] 新しいのを継ぎ足したからネ
[Tihiro] こんばんは
[Onomoto] コンバンワ
[Catshop] ばんはー
[nagisame] こんばんわ〜。
[hukira] ばんぬ
[Luna] こんばんはぁ
[Luna] ディレッタント?
23:15:47 Kyrie -> KyrieAFK
[Luna] だれだろう(ぉ
[nagisame] ぱらでぃんさん?<ディレッタント
[nagisame] そして公務員ってだれだ?(w
[Catshop] 確かに、ぱらでぃんさんはディレッタントっぽい(笑)
23:17:43 kisi_huro -> kisito
[kisito] ただいま。
[Luna] おかー
[hukira] おかか
23:18:38 Sawdead -> Sawfuro
[kisito] さて、次のログきりは明日にするか。
[Luna] そういえば自分の職業はネット上では公表していないなぁと思った
[nagisame] まあ、そう公表するもんでもないですし。
[ko_iti] かきかきするとか
[Luna] まぁねぇ
23:20:04 ! TOURUI ("賭けの代償")
[kisito] あぁ、そうだ。読みにくくはなかったですか?>私の切ったログ。
[Catshop] うむ。個人情報ですから、必要なければ公表することもありますまい。> 職業
[nagisame] 読みにくくはないですが。
[Luna] >^^^^^^^^^^^^
[Luna] >放課後の部室
[kisito] ……ありゃ?
[Luna] の切り方がテンプレートとは違うなーとは思いました
[killwist] #あ、語り部wikiか。私は間違えたわ。>ログ
[killwist] #もとえ、「>過去ログ」
[kisito] ぎゃー、まちがえてるー
[Luna] そのくらい。
[Luna] 禁則処理はどうなんだろう
[kisito] 何で‐になってないんだろう……
[nagisame] 隣のキーを押しましたな(w
[Luna] <あまり処理しないヒト
[kisito] ぐふ。
[killwist] あと、さいごに\\をつけないといけませんね。
[PaLiLitH] $$ですよ。
[killwist] それだった。
[ko_iti] かねのもうじゃ
[hukira] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[kisito] はう
[killwist] あと、^じゃなくて-なだけじゃなくて、題の下につけないといけません。
[Luna] ぶら下がり禁則の規定も書いてあったなぁ
[kisito] ちゃ、ちゃんと聞いておいてよかった。今度は気をつけよう。
[hukira] 更に細かいことを言うと、
[kisito] あ、句点省略だ。
[killwist] setextでこまるので修正して再送するといいとおもいます。
[hukira] さいです
[Luna] あとせっかくなので気がついた点
[Luna] > 秦弥     :「だ、だ、だ、大丈夫だから。」
[Luna] >        :後ずさり
[Luna] の『後ずさり』は
[Luna] 『(後ずさり)』にしたほうがいいかな、と。
[kisito] ……勢いで切るとすごい事するな。うん。
[killwist] #まあ、本当はこういう指摘もMLですべきなんだが……。こっちではじまってしまったのもあるな。
[killwist] >  秦弥     :「えっと、その。お前に…言っておきたいことがあって。
[killwist] みたいに三点リーダが単一で使われているところもあるようです。
[killwist] 2つセットで。
[kisito] むぅ、ちゃんと気をつけないといかんなぁ……
23:26:33 + hotaru(~chocoa@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 明日にでも修正しよう。
[hotaru] こんばんわ
[Hisa_sake] りゅん
[hukira] こばん
[Tihiro] こんばんは
23:28:46 + D16(~d16@p6e0da2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] り゛ゅん
[killwist] りゅん
[Luna] るん
[kurow] もはや撲のしらないところでりゅんになってしまったのね。
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Lurimu] すっかり原型とどめてない呼び名ですねぇ(w
[hotaru] 何か段々なれてきた。怖いですね。
[tatsu114] 強は錆の軒先三寸
[tatsu114] (ぼそぼそ
23:30:08 CorDiaROM -> CorDrone
[D16] ラストモンスターが大喜び
[hukira] のきさき(挨拶)
[Luna] さきいかののきさき
[kisito] 今日は逆鱗の軒先って先に言われたぁ〜〜
[CorDrone] ばんわです
[hotaru] こんばんわ
[D16] のきのきさきさき
[CorDrone] 軒先に飢えてらっしゃるようで
[Luna] 非常食の軒先
[Hisa_sake] がぶ
[Luna] さきいかののきさきもある意味非常食ですがどちらかというとおつまみ
[Hisa_sake] さけもってこーい
[kisito] では、葵さんをつけたらう゛酒を
[nagisame] では、きしとんをつけた主人公酒を。
[Luna] うひぃw
[kisito] 主人公酒。
[kisito] きつそうだ。
[Hisa_sake] 久志をつけた黒酒でも
[Tihiro] 流浪をつけた脇役酒
[nagisame] 呑むと黒くなれますか。
[Hisa_sake] なぎぃは既に黒いからかわりません
[Luna] ERしゃんをつけた難儀酒
[kisito] らう゛酒と主人公酒を一対一で混ぜると素敵なお酒になりそうだ。
[Hisa_sake] 朱敏をつけた地雷酒も
[Hisa_sake] 呑めばどっかんどっかん
[nagisame] 地雷酒と主人公酒のカクテルで。
[kisito] 元晴をつけたマゾ酒
[CorDrone] #渋柿を焼酎につけると渋は抜けますが(以下略)
[nagisame] というかそれは酒というより爆発物ではないでしょうか(ぉ<地雷酒
[Luna] え、元晴くんをつけたやつはハチミツ酒じゃなくて?
[kisito] 爾来踏む主人公は怖いなぁ
[Luna] ハチミツ酒 Wikipedia:蜂蜜酒 [キーワード一覧:蜂蜜酒]
[kisito] ……って、何で変換候補一番目が爾来なんだ、地雷じゃなくて
[CorDrone] #誰からもツッコミが無かった、残念というか命拾いしたというか。
[Luna] みな酔っているのでしょう(ぉ
[Catshop] # 邪視 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?EvilEye
[Catshop] # ↑こんなページを作成しました。異能のページを眺めていたら
[Catshop] # 結構、眼力に由来する異能が多かったので。
[CorDrone] #よくぞご無事で>るなさ(ぉ
[Catshop] # というわけで関係者の皆様は、よろしく追加のほどをお願いいたします。
23:51:50 Catshop -> CshopBath
[Hisa_sake] うちのも邪眼系だしのう
[CshopBath] # と、言い残して風呂へ。
[Tihiro] #いってらしゃい
[CorDrone] #ってら〜
[matuya] たしか中東のほうで邪視を持つといわれる人相があって、
[matuya] それでいくと、王監督はほぼ一致するんだ。
[matuya] 確かにチームの負けが込んでいたときの形相からするとありそうだったが
[nagisame] (ぺしぺし
[matuya] その場合相手ピッチャーの心臓は悉く停止していたはずであり
[matuya] つまるところ、無いことが実証されるわけですね。ええ。
[nagisame] (うむうむ
23:54:10 MOTOImesi -> MOTOI
[PaLiLitH] ハサド。
23:54:15 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] #くってきた。
[nagisame] # おかえりです
[Luna] #おかー
[Tihiro] #おかえりなさい
23:58:20 ! Kakeru (EOF From client)
23:59:43 OTE -> OTE_Aw
2005/10/04 00:00:00 end