語り部IRCログ #KA-03 2006-02-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2006-02-05をご活用くださいませ。

2006/02/05 00:00:00
00:04:58 Cshpp711 -> Catshop
00:19:56 MOTOIbath -> MOTOI
[CorDrink] チャットログ『強すぎる力と、弱い心』読了
[CorDrink] 命拾いしたな、不良
[CorDrink] じゃ無くて
[CorDrink] いいコンビだな、この二人w
[CorDrink] 力なき正義と、正義なき力…ちょっと違うかな?
[Tihiro] #アバン先生みたいd(刺殺
[CorDrink] まぁ足りないところを補い合う、所謂凸凹コンビ(もっと違う
[kisito] いいコンビだとは思うんだが……かつみんの周りには王子様が3人もいるから、太刀打ち不可能w
[CorDrink] 敵前逃亡は銃殺刑ですよ(ぉぃ>きしとん
[kisito] だって……
[kisito] あんな奴らに勝てるかー!(ぉぃ
[kisito] いや、無理ですよほんと……優一は影薄いので……
[CorDrink] .char_db 優一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0606/ 風祭優一(かざまつり・ゆういち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[CorDrink] …まぁがんばれw
[CorDrink] あと、不良も愚劣で下品でとてもいいw
[kisito] その辺は、猫屋さんをほめてください。
[Catshop] 若者文化成功ですか?
[Catshop] ボクの時代の不良を参考にしたら、イマドキの不良の人からバカにされると思って頑張ってみたんですが(ぉ
[CorDrink] イマドキの不良は死んだふりのあと腰だめで来るのか(げ
[TK-Leana] 今流行はリーゼントですってよ
[Hisasi] イマドキの不良はおもむろにちゃかちゃかナイフだしてるのかも
[TK-Leana] チャカ出してくるんすか(違
[TK-Leana] それは怖いなあ
[Catshop] 怖い世の中になってきました
[TK-Leana] # キンピラ:「拙者、人は切っても撃ちはせぬ」
[TK-Leana] なんか気に入ってきましたよ、キンピラ
[TK-Leana] 敵役で出そうかなあ
[kisito] 優一にお礼参りだーとか言って襲ってくるとか(ぉぃ
[TK-Leana] イイネ
00:54:26 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] Σ
[Tihiro] 優一君に夏澄を守ってもらおう(ぇ
[TK-Leana] # キンピラ:「ぬしに恨みはござらんが、身内がなめられた以上黙ってはおれぬ」
[kisito] #優一:「そんなっ!?」
[TK-Leana] # キンピラ:「腕の二三本は覚悟してもらうでござる」
[CorDrink] #武器は鉞ですか?>キンピラ
[TK-Leana] # まさかり
[kisito] #優一:「ちょ、ちょっと待ってください!何ですかそれは!」
[Tihiro] ##亡霊:「まさかりじゃぁぁ、まさかりじゃぁぁぁ」
[TK-Leana] # キンピラ:「家伝の鉞でござる。熊童子の首を切り落とした業物と聞く」
[kisito] #優一:「うげげ……」
2006/02/05 01:00:00
[TK-Leana] # キンピラ:「覚悟めされよ。やああ」(ズガーン)
[Tihiro] ##亡霊:「ワシは昔、あの鉞にやられたのじゃぁぁぁぁ」
[kisito] #優一:「うわぁぁぁぁ」#飛んでよける
[TK-Leana] # アスファルトの地面をかち割って、刃こぼれ一つなくギラリと光る鉞
[TK-Leana] # キンピラ:「おのれ猪口才な」
[Tihiro] ##亡霊:「うぎゃぁぁぁぁぁ」(切られたらしい
[kisito] #優一:「止めてくださいよ!」
[TK-Leana] # キンピラ:「そうはいかん」
[kisito] #優一:「何で、そんなに固執するんですか!」
[TK-Leana] # キンピラ:「ここで主を痛めつけねば、拙者こないだ麻雀で負けた分の借りを……いや、うちの面子が立たんのでござる」
[Hisasi] #なんかいきなりダメそうだw
[kisito] #優一:「今、麻雀って言った!」
[TK-Leana] # キンピラ:「はて、最近耳が遠くなってしまって。何か言ったでござるか」
[TK-Leana] # ジャキーンと鉞を大上段に構える
[Tihiro] ##夏澄:「麻雀?混ぜて!」
[kisito] #優一:「……えー、そう言うまけは勝って返して下さい。」(三角飛び+壁走りで逃げます
[TK-Leana] # キンピラ:「ぬう、珍妙な。さては伊賀者」
[TK-Leana] # キンピラ:「逃さんでござるッ」(ずだだだだだ)
[kisito] #優一:「うぇぇぇぇ!追っかけてきたぁ!」
[TK-Leana] # キンピラ:「鉞☆ブーメラン!」(びゅんびゅんびゅん)
01:09:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] #優一:「ひぃぃっ」(蹴って軌道を変える
[Tihiro] #夏澄:「うわ、今のは優一君。……すごい。」
[kisito] #優一:「何で、不良さんが空中戦何か出来るんだぁー!」
[TK-Leana] # キンピラ:(返ってきたのを受け止める)「なかなかやるでござるな」
[kisito] #優一:「うわーん……この人怖いよー」
[TK-Leana] # キンピラ:「しかし、逃さん。ぬおおおおお」(ゴゴゴゴゴと気が立ち込める)
[kisito] #優一:「うわ、すっごくやな予感……」
[TK-Leana] # キンピラ:「鉞次元断!」(ヴォォォン)
[Tihiro] #夏澄:「うわ、すごいや」(魔眼で見物中
[TK-Leana] # 空間に裂け目がッ
[TK-Leana] # ていうかそろそろ誰か止めろ
[kisito] #優一:「それは弾けないー!」
[TK-Leana] # 避けないとマップタツ
[TK-Leana] # 誰か助けに入ってくれるかな
[Tihiro] #夏澄で行っていいですか?(ぇ
[kisito] #優一:「ヴァーティカルターン!」
[TK-Leana] # む、なんか防御できるっぽい?
[TK-Leana] キンピラ:「ぬおお、この技はッ!」
[kisito] #でも、攻撃する気無いので誰か助けて
[Tihiro] #夏澄で助けるのは厳しいから、×でいいですか?
[kisito] #誰でも良いから助けて……
[TK-Leana] # きしとんがよければ
[kisito] #優一:「もう勘弁してよー」
[Tihiro] ×:「仕事が増えるだろうがっ」(突然飛んできて優一君捕まえて上昇
[kisito] #優一:「うわわわ」
[Tihiro] #ぁ、#有りで
[TK-Leana] # キンピラ:「ぬう、新手か」
[Tihiro] #×:「とりあえず、飛んで逃げるぞ」(そのまま加速してすっとんで忍足の教会へ
[TK-Leana] # キンピラ:「空を飛ぶとはひきょうなぁ」(遠ざかる)
[kisito] #重力制御はかなり精密作業なんで優一はまだ飛べない。
[kisito] #何せ元の値が大きい。
[Tihiro] #京はかなり荒っぽくなりますがすっ飛べます(ぇ
[Tihiro] #問題点は空中で停止できないことですが(ぇ
01:25:40 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[kisito] 優一は制御ミスるとぺしゃんこになるか宇宙に飛び出しちゃう。
[Tihiro] #京はぺしゃんこにはなりませんが、宇宙行きはありえます(ぁ
[Tihiro] #×:「さて、この辺でいいな?」(教会の庭に着陸
[kisito] #優一:「ありがとうございました」
[Tihiro] #×:「俺のことは内密にな。金髪の外人に助けられたとかいっててくれ」(金髪の外人に変身しつつ
[kisito] #優一:「わかりました」
[Tihiro] #×:「また狙われるかもしれないが、がんばれよ。」
[Tihiro] #×:(教会に入っていく)
[kisito] #優一:「そのときは、全力で逃げます」
[Tihiro] #×:「そうしてくれや。」
[Tihiro] ##END?
[kisito] いやー、怖かった……
[kisito] ホラーやねぇ
01:33:28 MOTOI -> MOTOsleep
01:34:05 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] 追いかけられる辺りが……
[kisito] 優一は、攻撃的じゃないのでおっかけるほうも追っかけがいがあるかも知れぬ
[Tihiro] ですねぇ。
[kisito] これが秦弥だと、撃ちまくってます
[kisito] それはもう、弾幕のように
[Tihiro] でもあれは無理そうですねw>鉞次元断
[kisito] 撃たれる前に凍らせて止める。
[Tihiro] 貴方はクレス・アルベインですかーとか思いました(ぇ
[kisito] 誰だっけ
[Tihiro] そして、腕がもげるわけですね>凍らせて
[kisito] いや、凍らせるのは表面だけだから気合で割ろうと思えば。
[Tihiro] TOPの主人公
01:42:15 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] あぁ、そのクレスか
[Tihiro] クレスだけじゃわかんないかと思ってフルネームにしたんですけどねェ……
01:43:09 CorDrink -> CorDeath
[kisito] そう言うときは、作品名と共に出す方が分かりやすい。
01:43:49 ! Hisasi ("幸久:「……視えてもできることなんてねえんだよ、実際」")
[Tihiro] ふむ、できるかぎりそうします
[Tihiro] 表面凍結だったら、技を出す勢いで割られそうだ(何
[kisito] まあ、ちょっとでも時間を稼げればよけられるし。
01:47:16 ! Tihiro ("くくく、摘薙君を…………(ヤメレ")
01:47:22 ! NATI ("CHOCOA")
01:49:38 ! kisito ("ねるのじゃー")
2006/02/05 02:00:00
02:04:16 Lurimu -> LuriSleep
02:47:29 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:56:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
2006/02/05 03:00:00
03:15:16 ! Ten-rou ("頑張って翻訳翻訳、と")
03:15:17 kurow -> deadkurow
[matuya] おは。
[matuya] いやどうせ又寝るが。
[PaLiLitH] ぎちぎち。
[matuya] ていうか腹へって目覚めるとは。
[matuya] 昨日は買いこんで来た太巻きを二本かじった後はウコン茶とローズヒップティーを延々飲んでいただけだからなあ。
[PaLiLitH] 水でごまかしてただけですか。
[matuya] そんな感じ。
[matuya] 表に出るのがいやになるような寒さだったので。
[PaLiLitH] 豆を食べればよかったのに。
2006/02/05 04:00:00
[matuya] ていうか米もレトルトカレーもあったことに台所で気がつきました。
[matuya] 悔やんでも償えぬ空腹の時よ。
[matuya] 意訳:このマヌケが。
[PaLiLitH] 過去の世界へ行って水ばかり飲んでいた自分に復讐。
[matuya] まあたまにはコンビニ飯もいいものです。
[matuya] もぐもぐ。
[PaLiLitH] 私はカフェオレ。
[PaLiLitH] 一日牛乳一パック使う勢いでカフェオレ。
[matuya] それは牛乳比が高いのか絶対量が多いのか。
[PaLiLitH] コーヒー1に牛乳10くらいです。
[matuya] オレオレカフェですね。
[PaLiLitH] 私は元来温かい飲み物というのが苦手で。
[PaLiLitH] かといって冷えるまで待つ我慢もできなくて。
[PaLiLitH] 濃い目に作って大量の冷たい牛乳で割るという方法に行き着きました。
[deadkurow] 市販のコーヒー牛乳を牛乳で薄めて飲んでます。
[matuya] 死んだはずのクロウくんが仮死状態で。
[deadkurow] ンーンー。
[matuya] コンビニ飯というと専らドリア買ってきてしまうのは自分でつくらないから。
[matuya] 特に難しいものでもないはずだが。
04:27:34 KyrieNOTE -> KyrieAFK
[matuya] ああ眠くなってきた。
2006/02/05 05:00:00
05:24:23 mimifuton -> mimiafk
2006/02/05 06:00:00
06:02:58 ! KyrieAFK ("Kyrie,eleison.")
2006/02/05 07:00:00
07:44:18 mimiafk -> mimimi
2006/02/05 08:00:00
2006/02/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:01:29 mimimi -> mimiaway
09:16:50 MorrisZZZ -> Morris
09:41:58 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
09:47:11 + meltdown(~meltdown@w4d14.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:47:43 mimiaway -> mimimi
09:48:12 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:52:43 + PaLiLitH(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
2006/02/05 10:00:00
2006/02/05 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:53:44 mimimi -> mimiaway
2006/02/05 11:00:00
11:19:11 LuriSleep -> Lurimu
11:40:50 + kisisouji(~chocoa@p2199-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
11:41:19 LunaSleep -> Luna
11:45:14 MOTOsleep -> MOTOI
2006/02/05 12:00:00
12:08:30 kisisouji -> kisi_mesi
12:34:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-03
12:39:13 deadkurow -> kurow
12:39:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/02/05 13:00:00
13:09:53 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
13:10:08 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
13:11:49 Morris0 -> Morris
13:50:21 + MakotoK(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-03
13:56:42 ! kisi_mesi (EOF From client)
2006/02/05 14:00:00
14:25:23 + meltdown(~meltdown@wd8.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-03
14:34:12 mimiaway -> mimiafk
2006/02/05 15:00:00
15:47:50 + MorrisMbl(~MorisNote@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
2006/02/05 16:00:00
16:03:54 + H_AoiZau(~ziciz@p10161-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
16:32:35 + hari(shiva@FLH1Abe046.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
16:41:11 - H_AoiZau from #KA-03 ()
2006/02/05 17:00:00
17:56:22 MOTOI -> MOTOIaway
2006/02/05 18:00:00
18:38:42 + kisito(~chocoa@p4229-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/02/05 19:00:00
19:19:18 CshopZZZ -> Catshop
[mimiafk] 渋柿:「バレンタインデーも近いな」
[mimiafk] 渋柿:「今年は黒館君にも渡すか」
[mimiafk] #ほてほてと歩きながらぼそりと。
[Catshop] # 今年は宗谷君ではないんで?(ぉ
[mimiafk] #父、つみきパパ、執事さん、雨降さん、宗谷君にプラス黒館君といったとこかと
19:22:54 kisito -> kisi_mesi
[mimiafk] ごめん、前野さん忘れてたので追加
[Catshop] # うわはは。忘れられてたらしい(笑)
19:32:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
19:32:44 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #KA-03
19:42:47 kisi_mesi -> kisito
2006/02/05 20:00:00
20:03:57 killeep -> killist
[TK-Leana] 友チョコとかはないのかな
[kurow] わあチョコもろた。
[mimiafk] まぁ間違いが起こると思ってないのであげていいかなと
[mimiafk] はてなキーワード:素直クール [キーワード一覧:素直クール]
[mimiafk] こういう言葉ができたらしい
[mimiafk] ツンよりもこっちだよなと思った。
[kurow] 冷徹、とか支配、とか君臨とかそういう方向にはいかないんでしょうか。
[mimiafk] そういうのはつみきさんがやったほうが萌えるのです
[kurow] 軽蔑、とか罵倒、とか。
[TK-Leana] 渋ちーは素朴だからなあ
[kurow] 友情、背中、安心、夕日。
20:54:38 CorDiaROM -> CorDrone
2006/02/05 21:00:00
21:01:00 Morris -> MorrisEat
21:29:29 MorrisEat -> Morris
[mimiafk] 本命が現れる日はいつか
21:35:23 CorDrone -> CorDiAway
21:44:47 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:50:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aao120.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-03
21:54:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #KA-03
2006/02/05 22:00:00
[sf] ふむ
[sf] 素直クール http://hiki.cre.jp/write/?SunaoCool
22:15:05 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:19:20 Luna -> LunaOfuro
22:22:11 Morris -> MorrisNY
22:24:23 ! TK-Leana ("再起動")
[mimiafk] 渋柿:「護牢。どうやら私は、君を好きになってしまったらしい。」
[Hisasi] #きゃあ
[mimiafk] これは……ちょっと考え直させてください。
[Catshop] # うひゃっ
[hari] かっけぇ
[mimiafk] ストレートすぎて照れます
[Hisasi] #も、萌え
[hari] 土手とか屋上とかで
[hari] 風に吹かれてそうな感じです
22:26:58 gombe -> gombeLOG
22:27:36 CorDiAway -> CorDrone
[mimiafk] ごろごろ
22:29:54 OTE_Aw -> OTE_down
[hari] 帰り際に、さらりと言って走り去るとか
22:35:58 + Sawafk(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-03
[mimiafk] 宗谷君に同じ台詞を言ったら普通に初々しい学生カップルができてしまいそう
[mimiafk] ごろごろ
[Catshop] ただし、性別は外見と逆(笑)
22:41:19 MorrisNY -> Morris
22:50:13 ! kurow ("れヴ")
22:51:49 kisito -> kisi_huro
22:51:59 ! fukaFuton (EOF From client)
[mimiafk] しゅごー
22:53:33 mimiafk -> mimifuton
[mimifuton] 休みを無駄に過ごした
[mimifuton] だめだ
22:54:16 kisi_huro -> kisito
22:54:42 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:57:14 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-175.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2006/02/05 23:00:00
23:00:11 LunaOfuro -> Luna
23:01:36 + fukaHome(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
23:02:27 + kisito0(~chocoa@p4229-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:21:48 + kisito(~chocoa@p4229-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:23:27 MOTOIaway -> MOTOI
23:26:35 + MOTOI_(~motoi@dr170.opt2.point.ne.jp) to #KA-03
23:34:31 MOTOI_ -> MOTOI
[NATI] 遍泰和尚:「こうしている間にも人々の休みは刻一刻と過ぎ去っていっている」
[NATI] 遍泰和尚:「明日からの仕事の日々を考えるとさぞかし憂鬱であろうな」
[NATI] 遍泰和尚:「だが」
[NATI] 遍泰和尚:「今宵はせめて、安らかに」
[NATI] 遍泰和尚:「その憂鬱な気分を抱えて、ただ眠りにつくまでの時間を寝床で過すが良い……」
[NATI] 遍泰和尚:「『おやすみなさい』」
23:45:06 ! NATI ("CHOCOA")
23:46:49 Catshop -> CshopBath
23:53:28 CorDrone -> CorDeath
2006/02/06 00:00:00 end