語り部IRCログ #KA-03 2008-11-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-11-29をご活用くださいませ。

2008/11/29 00:00:00
[Saw_vaio] 壱耶:(れろれろれろれろ)
[Saw_vaio] 壱耶:(ぬめーっと口の中で転がしていたものをだす)
[Hisasi] #さいていすぎるよ!?
[Saw_vaio] 壱耶:「このトリの鈴、かわいいのである」
[Suo] #いやああああああああああああ
[kurov] #もうだめだw
[Saw_vaio] #以下略
[Suo] #あんたもかああああああああああああ
[arca] #お前ら揃いもそろって(ry
00:09:06 EkitaiT -> EkiDead
[Suo] #このままだとさつきが男性恐怖症になりそうだ……w
[Saw_vaio] #ちょっと鈴を愛でていただけなのに
[arca] 礼香:「里見の身体にかなり深く触れてるなぁ。清めときましょ」
[Suo] じんすけ:「お願いします。……ちょっと悲惨なことになってましたし」
[Hisasi] たつこ:「ええ、じつは(いわなくていいから!)」
[arca] 礼香:「ええ、ええ、深くは聞きません。お楽しみやったんでしょ」
[Suo] じんすけ:「待て!ココで言っちゃダメだ!!」
[arca] #割り切って行動
[Hisasi] たつこ:「え、はい」
[Hisasi] #本人にも絶対にいうな!と釘を刺しておいてください。
[Suo] じんすけ:「いえ……お楽しみどころか、地獄でしたよ」
[Suo] #と負い目
[Suo] #遠い目
[arca] 礼香:「ほほう、そんなに。エエですね」(鈴に印を結びつつ
[Suo] 甚助:「いいか真越、本人にも絶対言うんじゃないぞ。……ヘタすりゃ祟り神になりかねない」
[Hisasi] 辰子:「わかりました(こくこく)」
[Hisasi] #さつきさんの為なら黙ってます
[arca] 礼香:「じゃぁ、確かにお預かりしました。何も問題が無ければ一昨日中には元通りになるとおもいます」
[arca] #みす
[arca] #明日中
[Suo] 甚助:「そりゃ良かった。よろしくお願いします」
[Hisasi] 辰子:「はい、お願いします」
[Hisasi] #ぺこりん
[arca] 礼香:「はいはい」(うふふ
[Suo] 甚助:「ま、まさか二度も毛刈りプレイをやるなんて……しかも男と……(ぶつぶつ」
[Suo] 甚助:「何でよりにもよって二人揃って同じことを……」
[Suo] #敷地外で
[Suo] -------
[arca] イヤな予感がしたので手厚く清めました。
[Saw_vaio] #甚助くん役得ですね^^
[Suo] #甚助はそっちの趣味は無いのにーーーっ!!!
[Suo] (ミチルならきっと大喜びだったでしょうが
[Hisasi] #銀ちゃんといい、甚助さんといい
[Hisasi] #ミチルちゃんに汚染されてないか?!
[Suo] ミチルと岬以外はノーマルなのにっ!
[Suo] (岬も……まぁ、四方耶たんラヴってだけでガチじゃないし
[kurov] 蘇芳さん。(肩を叩いて首を横に振る)
[kurov] 無駄だよ。無駄なんだ……。
[Suo] ぎゃーーーーぎゃーーーー
[arca] クロウさんはクロウさん。蘇芳さんは蘇芳さん。ボクはボクなんです…
[Suo] ま、まだ春と正造と眺界はなんともない……
[Hisasi] 春くんか、、
[Hisasi] やすしがおったな(このひとっっ)
[Suo] 兄弟としてしか見ませんよw
[arca] たいへんだぞ
[kurov] 眺界さんには香方って相棒がいますしなあ……
[Hisasi] アニキもてもてですからね
[arca] ほらね…
[Suo] …………
[Suo] どこで……どこで間違えたんだろう……
[Suo] (多分ミチルの登場と甚助のスーパー賢者タイムで決定的に足を踏み外したんだと思いますがw
[Suo] #そして男性恐怖症になったさつきはフォローがないと将来百合に走りそうで……
[Suo] (あ、百合はここではフツーか
[Hisasi] #ロボ子がフォローしますよ
[arca] また百合!
[Hisasi] 大丈夫!百合にはならないよ!ロボだから
[Suo] 精神が女の子なら立派な百合かとw
[Saw_vaio] ここで鏡介先生に恋をするというルートは
[Suo] 残念ながらトラウマにw
[Saw_vaio] なぜだ……
[Suo] 股間に結びつけたりレロレロされたりしたらw
[Suo] 鏡介先生は既にお嫁さんが一杯じゃないですかw
[Saw_vaio] あれはただの鈴ですよ
[Saw_vaio] まあ、脳内では……
[Suo] 残念ながら体の一部でした。常時「それは私のおいなりさんだ」状態で(ry
00:56:26 fukaWork -> fukaFuton
2008/11/29 01:00:00
[arca] ---
[arca] 秀松:「ねぇさつき、里見先生と何かあったのかい?」
[Suo] さつき:「えっ!?(びくぅっ」
[Suo] さつき:「い、いえっ!何も無いですよ……多分」
[arca] 秀松:「ストレートに聞くのもなんだけどさ、避けてるでしょ」
[Hisasi] 辰子:「……」
[Hisasi] #でも何があったかははなしてはいけない
[Suo] さつき:「ただ、先生と一緒にいるとこう……何ていうか……先生の近くにいると、凄く気分悪くなって……」
[Suo] #もうダメって顔
[Hisasi] #とても汚らわしいことであるということを学習しました
[Hisasi] 辰子:「馬が合わないということは少なからず存在しますから」
[arca] 秀松:「うーん。事情は良くわからないけど、先生はなんだか謝りたそうな顔してたよ」
[Hisasi] 辰子:「全て話し合いの擦り合わせでなんとかなると言うものでもないと思います」
[arca] 秀松:「うーん。でもさ、先生も反省してる…と思うし。一回話だけでも聞いてあげれば?」
[Hisasi] 辰子:「……さつきさん」
[Hisasi] #そっと手をにぎって
[Hisasi] #大丈夫?嫌なら断ってもいいんですよ。と
[Suo] さつき:「辰子ちゃん……」
[Hisasi] 辰子:「話を聞くのも聞かないのも、さつきさんが選ぶことだとおもいます。不安だったらわたしもご一緒しますし」
[Suo] さつき:「ごめんなさい、今はどうしても……もう少し時間が経てば……」
[Suo] さつき:「今はこう……近づくだけで体が拒否しちゃって……」
[Hisasi] 辰子:「先生には申し訳ありませんが、さつきさんがこういってる以上無理強いはできません」
[Hisasi] 辰子:「先生には一旦退いていただきたいです」
[arca] 秀松:「…さつがそう言うなら仕方ないか。分かった、俺はもう何も言わないよ」
[arca] 秀松:「ごめんね。それに辰子も、ごめん」
[Suo] さつき:「いえ……と、とにかく、あの、玉……玉……玉……」
[Suo] さつき:「いやあああああああああああ(ガタガタガタガタ」
[Hisasi] 辰子:「さ、さつきさんっ」
[Hisasi] #おびえるさつきっちをだきとめて
[arca] 秀松:「うわ、さつき…大丈夫?」
[Hisasi] 辰子:「大丈夫ですか?さつきさん……しっかり」
[Suo] さつき:「え?あ……す、すみません……」
[arca] 秀松:「…(何したんだろう里見先生)」
[Suo] さつき:「ええと……ごめんなさい……」
01:23:09 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] 秀松:「ううん、謝る事無いよ。俺は先生に伝えてくる」
[Suo] さつき:「あ、えと……う、浦島さん……」
[arca] 秀松:「ん?なんだい?」
01:37:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
01:45:34 ! Suo (EOF From client)
01:48:06 Morris -> MorrisZZZ
01:59:59 fukaFuton -> fukaSleep
2008/11/29 02:00:00
02:02:06 ! MOTOI ("気がつけば週が明けると12月")
02:13:18 arca -> arcaZzzzz
02:30:15 ! arcaZzzzz ("もっとトリを贔屓していいんだね秀松は")
2008/11/29 03:00:00
03:59:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/29 04:00:00
2008/11/29 05:00:00
2008/11/29 06:00:00
2008/11/29 07:00:00
07:21:06 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/11/29 08:00:00
2008/11/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:04:09 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2008/11/29 10:00:00
2008/11/29 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:02:46 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[Saw_vaio] #鏡介:(溜息をついて)「僕はもうダメだ。産まれてくるべきじゃなかったんだ……」
10:05:04 ! Saw_vaio ("See you...")
10:05:39 MorrisZZZ -> Morris
10:08:55 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #KA-03
10:31:28 ! TOURUI ("Leaving...")
10:33:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
10:44:22 Saw -> Saway
10:44:44 kisito -> kisi_afk
2008/11/29 11:00:00
11:04:34 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
11:20:34 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
11:32:59 ! NaggyFish ("でかけるーん")
11:40:55 Saway -> Saw
11:42:02 Morris -> MorrisAFK
2008/11/29 12:00:00
12:34:10 kisi_afk -> kisito
12:53:46 arca2 -> arcamwsi
12:53:52 arcamwsi -> arcamesi
2008/11/29 13:00:00
13:01:50 killist -> killaway
13:03:03 ! Suo (EOF From client)
2008/11/29 14:00:00
14:12:28 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
14:21:19 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/29 15:00:00
15:02:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
15:54:18 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/29 16:00:00
16:00:54 Saw -> Safuro
16:45:07 mikeyama -> mikeAway
2008/11/29 17:00:00
2008/11/29 18:00:00
18:11:16 + meltdown(~meltdown@w4d180.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:27:19 Safuro -> Saw
18:39:32 ! Suo (EOF From client)
18:56:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
2008/11/29 19:00:00
19:09:28 Saw -> sawdead
19:11:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-03
19:33:54 + Knnon(~K.Nakayam@p1248-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:34:06 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
19:34:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
19:44:38 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
19:59:05 TK-Leana -> TK-Mesi
2008/11/29 20:00:00
20:27:10 ! NaggyFish ("KK(きゅーけー")
20:58:58 arcamesi -> arca
2008/11/29 21:00:00
[sawdead] 果根島
[sawdead]  数年前、ある高校が敷地ごと消えるという集団失踪事件があったことを読者諸君は覚えているだろうか。表向きその事件は地盤沈下による大災害として扱われ、当時我々が現代の「漂流教室」と呼んだあの事件だ。その高校の名は私立神音学院。特筆すべきところのないありふれた女子校、だった。だが学院の生徒達は今なお全員行方不明のまま、遺族達には遺留品一つ返されていないという。
[sawdead]  さて、ところは変わってオカルトスポットとして名高い吹利県に話は移る。ここ数年“海なし県”である吹利に果根島という島がある──という噂が流れているのを皆さんはご存知だろうか? その島は島であると同時に巨大な廃墟であり、商店街と病院、そしていくつかの団地と炭鉱で構成されているという。そう、長崎の軍艦島のようなものだ。この島が廃墟である以上、今まで人はいない、とされてきた。だが、最近この噂に新たな要素が加わった。果根島に行って帰ってきたという男
[sawdead]  我々取材班はその噂の元を辿りついに出所となった男性にまで辿りついた。ここでは仮にN氏としておこう。N氏は区役所の職員であり、バブル時代に破棄された物件を探していたらいつの間にかその島に流れ着いていたという。さて、興味深いのはここからだ。N氏の話によると果根島の中央には女子校があり、そこでは数十人もの生徒と十数人の教職員、そして数人のN氏のような漂流者が共同生活を営んでいるというのだ。しかも彼らはどうやらあの消えた神音学
[sawdead]  我々はN氏の証言を元に果根島を引き続き調査したいと思う。
[sawdead] 2008/15/65
[sawdead] というようなネタが浮かんだ
[arca] 凄く文字化けした
[sawdead] ザンネン
[sawdead] 字数制限に引っかかったみたいです
21:18:21 TK-Mesi -> TK-Leana
[sawdead] http://saw.cre.ne.jp/T/HA21_hatene.txt
[sawdead] HA21で女子校バトロワをするというネタ
[sawdead] ユリでもいいんですが。
[Hisasi] とういか、無限都市とかコルチキンちっくな気がするんだ
[Hisasi] スケールが
[sawdead] ──この学校では定期的に生徒の間引きが行われている。
[Hisasi] 狭間っぽくない
[TK-Leana] 有りだと思うけどなあ
[TK-Leana] 存在しない島。オカルト雑誌の記事か何かになるんだよね
[sawdead] そうです。
[TK-Leana] 霞ヶ池の発端が、そもそも存在しない池との邂逅だったということを考えると、まあ普通に
[sawdead] ──この学校は巨大な蟲毒であり、根の国を監視する巫女を生み出す装置になっている。
[Hisasi] 狭間でやるのはいいけど21ぽくない気もする
[sawdead] ──この学校は霞ヶ池に浮いている。
[TK-Leana] このネタでいくと外部とは絡められなくなりますね、でも
[Hisasi] うむ
[sawdead] キャンペーン内別コードみたいな扱いになりますね。
[TK-Leana] 21´とかそんな感じ
[sawdead] たまに漂流者は来るかというくらい。
[sawdead] 位置づけ的には以前つくったハートフル公園の延長です。
[TK-Leana] 女子高の地下はタルタロスだ! と言い切った自分としては、なんか設定活かせそうでうれしいが
[sawdead] それを膨らませてみました
[sawdead] ブレーンストーミングの一例として考えていただければ幸い。
[TK-Leana] みんなここまで特殊な学校を想定しないでキャラ作ってそうなので、全員同意したらやっていいんじゃないかなあと言うくらいの賛同にしておく
[Hisasi] 普通の学校ぽいイメージだったから
[Hisasi] 普通に百合ろうぜ、と
[Hisasi] (ちょっと待てよ)
[TK-Leana] 百合は勘弁と思うが
[Hisasi] 大丈夫だよターゲットは一人
[TK-Leana] 相手PLがクロウさんで、仕掛け人がひさにゃという時点で結末は見えてる
[sawdead] 必ずしも今いる子達を絡めなくてもいいですしね
[TK-Leana] もうあの二人は百合だ
[Hisasi] 動いても居ないのに
[sawdead] 繰り返す学園生活、廃墟に暮らす女の子達、深い霧、そんなモチーフ。
[Hisasi] それだったらそれ用にキャラをつくるなぁ、
[sawdead] うん。それもいいんじゃないでしょうか。
[Hisasi] 前提にしてないからあまり替えたくない
[sawdead] まだ「コレを動かすぜ」って段階じゃなくて
[sawdead] 本当にブレーンストーミングのつもりです。
[TK-Leana] ですよね
[TK-Leana] 割と楽しそうだな~と思う
[TK-Leana] 実際に導入するとしたら、この前段階くらいが現実的じゃないかなあと思う
[TK-Leana] 防がなければ学校が沈む。とかそんなん
[TK-Leana] 超大変
[sawdead] なるほど。
[sawdead] リミットがあったほうがいい的な
[TK-Leana] 共用の舞台である以上、賛同が得られないと厳しいですけどね、それも
[sawdead] やるならWPみたいなグランドマスター制でないとつらいと思います。この手のは。
[sawdead] 語り部の企画って実際にPC動かしてみないと反応読めないってのが難しいですねえ。
[sawdead] やってて楽しそうだと人が増えてくって流れだから
[OTE_Aw] もふ
[TK-Leana] 動かす前に企画提示したらノリノリで集まってくるという時もありますよ
[sawdead] そうかー。
21:45:52 MorrisAFK -> Morris
2008/11/29 22:00:00
22:21:05 Knnon -> Boilnnon
22:25:04 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:平安時代の雄大なさいきどー")
22:30:10 + Morris(~Morris@p5169-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:31:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:42:12 + melt-down(~meltdown@w4d226.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-03
22:51:11 melt-down -> meltdown
22:52:19 Boilnnon -> Knnon
2008/11/29 23:00:00
23:02:28 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
23:07:04 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
23:19:16 ! Knnon ("明日は6時おき予定のはずです、きっと")
23:27:34 CorDrink -> CorDeath
23:58:47 MOTOI -> MOTOIbath
2008/11/30 00:00:00 end