語り部IRCログ #KA-04 2008-11-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-11-29をご活用くださいませ。

2008/11/29 00:00:00
[Hisasi] うん
[ER] 六華とかが常時居たら、判るだろうか。
[ER] #いや、ゆっきーは既に知ってるからおいといて
[Hisasi] #私室とは入り口が別なので
[ER] #ああ、じゃあ大丈夫だ
[Hisasi] #社長に私的に会うとかでなければ余り顔はあわせない
[Hisasi] #ゆっきーは公私で親しいからあわせるだけで
[ER] #ふむ
[ER] #じゃあ、六華がちょろちょろしていても判らないわけだ
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #で、国生さんは小池さんの甥ていうので
[Hisasi] #一応説明はされている様子。
[Hisasi] #まあ、いずれ代替りのように
[Hisasi] #現小池さんが幕を引いてつぎにということだろう
[ER] #……
[ER] #決して二人が一緒に現れないことに、皆は気が付かないのであった
[ER] <どこのみすてりだ
[Hisasi] #うむ
[ER] #ああそれと
[ER] #小池さんって、棺で寝てるんだよね
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #……寝室でねようぜ
[ER] #いや、多分最初は、六華は、そもそも小池さんがどこで寝てるかわからんのじゃないかと(笑
[Hisasi] #一緒に棺はどうかと、、
[ER] #却下(きぱっ
[Hisasi] #うん、おやすみなさい。とゆって棺の蓋をあける図
[ER] #……
[Toyolina] #密着できて良さそうだなとちょっと思いました
[ER] #…………
[ER] #寝返りも打てないなんて
[ER] #てゆかなんで棺じゃないといかんのだ(根本)
[Hisasi] #固くて落ち着く?
[ER] #…………
[Toyolina] #通気性がよいので案外快適なんですよ
00:09:06 EkitaiT -> EkiDead
[ER] 六華:「……あの、国生さん……あの、こういうことを尋ねていいのかどうか判らないんですが」
[ER] #すげー真顔で
[Hisasi] 国生:「はい?」
[ER] 六華:「……どこで寝てるの?」
[Hisasi] 国生:「あ」
[Hisasi] #自室の
[ER] #多分、六華の部屋には、ベッドがある。
[Hisasi] 国生:「……えーと、自室の」
[Hisasi] #棺桶
[ER] #多分、小池さんの部屋には、それらしいものが無い。
[Hisasi] 国生:「……片隅においてあるのですが」
[Hisasi] #棺桶が
[ER] #多分、一回くらいは、六華も入ったことがあると思う>小池さんの部屋(無論小池さんのいる時に)
[ER] 六華:「…………(考え込んでる)」
[ER] 六華:「……お布団、じゃないですよね」
[ER] #布団は無かったぞ、と
[Hisasi] 国生:「棺……に」
[ER] 六華:「は?」
[ER] #流石に目が丸くなった
[ER] 六華:「…………棺?」
[ER] #このひとは夜には絶対に光を浴びちゃいけないのだろうか、とか、眠っている時は完全防備なんだろうか、とか一瞬で山ほど考えている
[Hisasi] 国生:「あ、いえ……かといって、必要というわけではないのですが、落ち着くといいますか」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] #棺に入ってると落ち着くんです
[ER] 六華:「…………魍魎の函というべきなのか、サラ・ベルナールというべきなのか」
[ER] #サラ・ベルナールも、16歳から、棺の中で眠ってたそうである。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 国生:「……すみません」
[Hisasi] #なんか変なのは自覚してますが。。。
[ER] 六華:「……いえ、それは……国生さんのことだから」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #まさかその棺には入れないです、とは流石に言わない
[Hisasi] 国生:「……」
[Hisasi] #一緒に棺に入りましょうとはいえませんよね
[Hisasi] #生きてるのに
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「……今度、一緒に見に行きませんか」
[Hisasi] #新しい寝床くらいは
[Hisasi] #さがそうか
[ER] 六華:「……え、ええと……棺を?」
[ER] #急に言われたもんだから
[ER] #すげーおまぬけな返答
[Hisasi] 国生:「あ、いえ……寝床を」
[Hisasi] #流石に棺は、、、
00:19:37 - Saw_vaio from #KA-04 (See you...)
00:19:39 + Saw_vaio(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] 六華:「……あの、それって、国生さん、どうしても棺に寝ないといけないとかそういう理由があるんじゃなくて……大丈夫なんですか?」
[ER] #いあその……普通、落ち着くからって棺に寝ないから……
[Hisasi] 国生:「いえ……ないんです」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「……ただの、趣向というかなんというか」
[ER] 六華:「…………よく、おじさまが見逃しましたね」
[ER] #なんかそんなとこで寝てたら、引きずり出しそうに見えるのに、と
[ER] #だって、訪ねてきて、泊まったとして、小池さんがそんな中で寝てたら
[Hisasi] #うむ
[ER] #一緒に寝よう、とかゆーて、引きずり出しそうじゃないか。
[Hisasi] #ちょ、そんなw
[ER] <いや、一緒に寝ながら話そう、みたいな
[ER] #……え、寝ながら話すのは、お泊りのでふぉるとじゃないのかっ
[Hisasi] #ソファでよこになって棺のふたあけた小池さんと話してました
[Hisasi] #どんな構図ですか
[ER] #…………想像するとめちゃくちゃ笑えるんですけどそれ。
[Hisasi] #すげー間抜けですね
[ER] 六華:「…………(はいっ:挙手)」
[ER] #その説明を聞いて
[ER] #はいせんせーと
[Hisasi] 国生:「はい、六華……(さんといおうとして思いとどまる)」
[ER] #わはは
[ER] 六華:「えっ……とあの、それって、おじさまが寝返りしたら、国生さんの上におっこちる構図じゃないでしょうか」
[ER] #ころころと。
[ER] #いや、想像するとそうなるじゃないか。
[ER] #ものすごく真顔で考え込みつつ
[ER] #すげーおまぬけな会話してませんか……
[Hisasi] 国生:「あ、いえ……大丈夫でした……その、延々話をしていて」
[Hisasi] #ソファの上で毛布に包まってねころがってる尚父と
[ER] #うむ
[Hisasi] #その前においた棺桶の中で、顔のとこふたあけて
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] #寝そべってる小池さんと話してる図
[Hisasi] #馬鹿ですね
[ER] 六華:(頭痛)
[ER] #なんかもう、(〜〜;;) みたいな顔になってるよ(笑
[Hisasi] #うんw
[ER] 六華:「ええとあの……別に、そのまんまでも」
[ER] #それは確かに、国生さんの自由だよね、眠るのくらい自由にしたいよね、と
[Hisasi] 国生:「……いえ、その」
[Hisasi] 国生:「…………夫婦ですし」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] #でもまだ目を見ながらいうのは気恥ずかしいです
[ER] #……
[ER] 六華:「……あのでも、あたしちょっと、棺の中で寝るのは」
[ER] #ちょっとそれは無理が……
[Hisasi] 国生:「ええ、だからそれは……」
[Hisasi] #なので、ちゃんとした、と
[ER] 六華:「でも、そういうとこで寝てるのに慣れてたら……隣に人が居るのって、ダメだったりしませんか?」
[ER] #ちょこんと首を傾げて
[Hisasi] 国生:「……」
[Hisasi] #というか、隣に人が居たことって
[Hisasi] 国生:「ダメでは……ないです」
[ER] 六華:「……ほんとに?」
[ER] #じーっと
[Hisasi] 国生:「はい」
[ER] 六華:(ほこっと笑って)
[ER] 六華:「……良かった」
[ER] #六華も、隣に人が居て安泰に寝てるっていうと、多分真帆のとこの印象が強いんだろうけど
[Hisasi] #ぐっすり眠れそうだし
[Hisasi] #六華さんとなら
[ER] 六華:「あたしも……大概一人のほうが多いんですけど、でも、ほんとに仲のいい人が隣で寝てるなら」
[ER] 六華:「……ほっとして」
[ER] #夜中にぽかんと起きたら、真帆が隣でぐっすり寝てて、全く起きなくて
[ER] #それ見てるうちに安心してまた寝てしまう、みたいな。
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] 六華:「だから……良かった」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 国生:「…………はい(こくんと)」
[ER] #しかし
[ER] #一体いつからそういう棺で寝てるんだ小池さん(^^;;
[Hisasi] #この稼業やりはじめてからはずっと
[ER] #…………
[ER] 六華:「そしたら、一緒に、探しに行きたいです」
[ER] #はやくはやく、と
[Hisasi] 国生:「はい、では、今度の……休みにでも」
[Hisasi] #二人で買い物ですか
[Hisasi] #結婚するから色々とね
[ER] 六華:「はい」
[ER] #……ってか、そんな買い物するものが他にあるだろうか
[Hisasi] #まあ、そんなになさそうですがね。
[ER] #基本、六華はあんましモノを持たないで来てるし
[ER] 六華:「…………あ、でも」
[Hisasi] 国生:「はい_」
[Hisasi] #?
[ER] 六華:「あたし隣に居たら、寒い、かな」
[ER] #いや、そこまで冷たくは無いです
[Hisasi] 国生:「……さほど寒くはありませんが」
[Hisasi] #くっついていても
[ER] 六華:「…………」
[ER] #なんか深刻な顔になってる
[ER] 六華:「あの、寒いとか、不都合とか不愉快とかあったら、即言ってください」
[Hisasi] 国生:「え、はい、わかりました」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #っつーか、ないだろうけど。
[ER] 六華:「考えてみたら……だって、思いっきり共同生活に向いてないです、冬女なんて」
[ER] #深刻な顔継続したまま
[Hisasi] 国生:「いいんですよ」
[Hisasi] 国生:「そのままで」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ちょっと虚を突かれた
[ER] 六華:「……でも」
[Hisasi] 国生:「はい?」
[ER] 六華:「だけどでも、考えてみたら、あたし本当にあちこち足りないし駄目だし、人と暮らすのに向いてないのかって」
[ER] #下を向いて、一気に
[Hisasi] 国生:「(くすっと笑って)……そのままでいいですよ、六華……(さんと言おうとしてなんとか止まる)」
[ER] #……小池さんえらいっ
[ER] 六華:「…………」
[ER] 六華:「…………厭だって思ったら、言って下さい」
[ER] #ゆっくり視線を上げて
[ER] 六華:「あたしそれじゃないと、判らなくて……」
[Hisasi] 国生:「わかりました」
[Hisasi] #頭撫でて
[ER] #だって嫌われたら、自分はここから出て行かないといけない
[ER] #また独りになる
00:56:26 fukaWork -> fukaFuton
[ER] #と、わーっと頭の中を駆け巡ってる
[Hisasi] 国生:「焦らなくてもいいでしょう」
[Hisasi] 国生:「ゆっくり、二人で生きていきましょう」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #なんか、ほーっと、肩が下りて
[ER] 六華:「……はい、国生さん」
[ER] #ちょっとほっとした顔になった
2008/11/29 01:00:00
[ER] #しかし小池さんって、普通の人と思っていたんだが
[ER] #妙なところで妙な人でした。
[Hisasi] #ヘンな人ですね、、
[ER] #……
[ER] #うん、サラ・ベルナールというべきなのか、久保竣公というべきなのか、かなり迷った。
[ER] <まて
[ER] #でも、一緒に眠れるよーになったら、多分、六華はあれだ
[ER] #お泊りに来た子が喜んで眠れない状況になる。
[ER] <甥っ子と姪っ子でよく見る風景……orz
[Hisasi] #うふふw
[ER] #いや、自分が冷たい(体温的に)と思ってるから、絶対触らないように、触れないように、って気は使うんだろうけど
[ER] #でも、隣に誰か居るんだーと
[ER] #…………君は5歳のお嬢ちゃんですか(滅)
[ER] 六華:(ほこほこ)
[Hisasi] #腕枕とかしてくれますよ
[ER] #……寝なくなっちゃうじゃないか
[ER] 六華:(ほこほこほこ)
[ER] #黙ったまま、お布団に包まって、ほこほこしてる
[ER] #……寝ない(おい
[Hisasi] #ねようよw
[ER] #いや、なんか嬉しそうに小池さん見てほこほしてる
[ER] #……うん、この前、姪っ子が隣に寝たら、この状況でなかなか寝ないもんだから
[ER] #おかーさんから「わかった。もうおばちゃんの隣駄目」って言われて、泣きそうになってました……
[Hisasi] #子供w
[ER] #うむ
[ER] #ちなみに、眠いもんだから、泣きそうになって目を閉じたら一気に寝てましたね>姪っ子
[ER] ………そして、某所のログを見る。
[Hisasi] |・)
[ER] あっきーのあどばいすだけは受けないほうがいいと思った>小池さん
[ER] (しみじみ
[Hisasi] ……ある意味的確
[ER] 的確なんだが
[Hisasi] 見も蓋もない
[ER] でも、そもそも小池さんって、いざとなったら天然たらしにしふとちぇんじするじゃん。
[ER] (がちゃこーん☆)
[Hisasi] うん
[gombeLOG] #いざとなったら?
[ER] ……とりあえず唐突に。
[gombeLOG] #まだそうじゃないとでm(ry
[ER] (六華視点)
[ER] ………
[ER] ……ひさままー
[ER] ごんべさんがなんかゆーてるー
[ER] <おい
[ER] (判断に困ったのでひさしゃんを呼ぶの図)
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] まあ、先は長いし、、、
[Hisasi] というわけで寝よう
[Hisasi] ぷあ。
[ER] おー
[ER] おやふー
01:23:09 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Toyolina] オヤッス
[ER] ……なんかこう、あちこちでログが走っているのだが。
[ER] …………
[ER] 甚助さんって、先生なんだっけ
[ER] <見落としてるぞ色々
[Suo] 吹利学校の高等部とウル中で社会科の非常勤講師やってますです
[ER] (いや、鏡介さんについては、以前ログ見ててあったんで知ってるけど)
[ER] ……
[ER] ああ、社会科。なんか妥当な。
[ER] ……あれ、鏡介さんって何の先生なんだ?
[Saw_vaio] 美術です
[ER] ……(納得)
[arca] 保健体育も受け持っているとか
[ER] えええええええっ?!
[ER] いやほら、美術についてはさ、なんだっけ、ベクシンスキー?
[ER] ああいう絵をすごく嬉しそうに生徒に見せている図が浮かぶんだが
[ER] 保健体育だと
[ER] 嬉しそうに生腕を(以下略)
[Suo] 美術と保健体育というw
[Suo] 甚助は多分、大学では民俗学とか専攻していたんじゃないかなー、と
[Saw_vaio] 生徒「その二つに何の関係があるんですか?」 鏡介「エロスだ!」
[ER] あああああああ(汗)>えろす
[ER] ああ、なんかそれは判るなあ>甚助さんの専攻
[Suo] (自分の一族のルーツとか、妖怪の性質を失わずに人間と共存するための模索とか
[ER] ……うん、まあ、エロスなんだろうけど
[ER] 鏡介さんの、「えろすを感じる絵」と、一般の人のそれとに、なんか食い違いがある気がするのは、ぼきの気のせいなんでしょうか。
[Saw_vaio] 保健で人体とかやるとエロスな図が沢山出てくるので
[Saw_vaio] 楽しいです
[ER] …………。
[ER] おかしい。
[ER] なんでそこで、一瞬己の目の前に、
[ER] 「汗腺の拡大図』なんてのが浮き上がるんだ。
[ER] <保健体育の本にあったよね、たしかそういうのも。
[Saw_vaio] いーさんは変態だなあ^^
[ER] ちがーーっ!
[ER] そういう絵を、鏡介さんが、うれしそーに生徒に見せつつ、「エロスだ!」とゆー風景が!
[Saw_vaio] 先輩の汗腺とかが好きなわけですね^^
[Saw_vaio] マニアックすぎて僕にはわからない
[ER] ……怖いから止めてください……
[ER] あーでも、あの、汗腺って、見た後に、
[kurov] 僕にもわからない。さすがにマニアックすぎる
[ER] がすっと自分に針をつきたてたくなったのはかなりしみつだ。
[ER] (だってほら、どうなってるかみたいじゃん)
[ER] そういう、実地経験を積むのが、多分中学生という時期だ!
[ER] <正当化した
[Toyolina] 汗腺に針を突き立てる気持ちはわからないけど正当化には賛成です
[ER] (がふごふ
[ER] ……だって、汗腺を潰したら汗はでないんだろうか、とか
[ER] 考えるよね普通!
[ER] (……まあ、エロスではない)
[kurov] 汗を出したくなかったんですか……
[ER] いあ
[Toyolina] いや出なくなると思うけどエロスではないしむしろグロっぽいし……w
[ER] どうなるんだろうと思って(^^
[ER] ぶさっと
[fukaFuton] エロスよりもバッカスとか(ぉぃ
[ER] (げしげし)>バッカス
[ER] ……ちなみに痛かったです。
[kurov] ジャッカス?
[ER] じゃくじゃく
[kurov] ああ。つきたてたくなったとかじゃなくて実際やっちゃったんですね。
[ER] うん。
[kurov] それはマニアックすぎた。
[kurov] さすがについていけません……
[ER] でも、針が、安全ピンしかなかったので、痛かったです。
[ER] ……学習したら実行する。それが中学生。
[ER] (学校のコンセントに、安全ピンを突っ込んで、安全ピンを溶かした奴)
01:37:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] ってか
[ER] くろーさにマニアックすぎるって言われるって何ーーっ(わーんっ)
[kurov] 失礼な。撲のどこがマニアックなんですか!
[kurov] オールマイティなだけです。
[ER] …………どこがって、いやだから、おーるまいてぃにまにあっく。
[ER] (全方位にまにあっく)
[fukaFuton] まぁ。
[ER] ほむ?
[fukaFuton] 普通の針だと、薬品とか注入したり、内容物を吸引したり出来ないのでなんですのぉ。
[ER] うん
[ER] ……いやまあ、ほら、中学生だし、そこらは判ってなかった。
[ER] (判っていたら或る意味怖い)
[ER] ……そしてさっきから、クトゥルフの画像をまとめた動画を見ている己である。
[ER] (これ、鏡介さん喜びそうだなあと思った)
01:45:34 ! Suo (EOF From client)
[fukaFuton] しかしあれだ。汗腺だと先は詰まっているから
[ER] ほむ
[fukaFuton] あまり面白くないなぁ。
[ER] ほー
[ER] なんなら面白い?
[fukaFuton] 血管だといくらでも奥の奥まで(かてーてる)
[ER] …………
[ER] (げしげしげし
[kurov] 普通の話題なのに。
[ER] いや、奥の奥まで、針を突っ込むのを想像しちゃったよ
[ER] (針が伸びてゆくんだ
[ER] (まるで枉げた針金みたいに
[ER] …………(がくぶる)
01:48:06 Morris -> MorrisZZZ
[fukaFuton] ガイドワイヤーとカテーテルを交互に動かして、人体の血管内腔をX線で見ながら目的地まで旅するのは大変スリリングでかつエキサイティングですよー
[ER] …………
[ER] (うわーん
[ER] ……なんかあったなそういうの
[ER] ミクロの決死隊!
[ER] <そっちかい
[killist] .k ミクロの決死圏
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミクロの決死圏 をどうぞ♪
[ER] ……ほむ
[ER] なんかさむくなってきた
[ER] (ゆたんぽを抱えつつ)
[Toyolina] 湯たんぽを沸騰させましょうぜ
[ER] ……いあ、うちのゆたんぽ、ぷらすちっくなんで
[ER] お湯を入れ替える……ほどはまだ冷えてない
[Toyolina] じゃあ湯たんぽの中の水を沸騰させましょうぜ!
[ER] (えうえう
[Toyolina] .k HTM02
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HTM02 をどうぞ♪
[ER] うにゅ、でも、これが完全に冷える前に
[ER] ねるすーよ。
[ER] とゆーわけで、そろそろねるすー
[ER] であー
[Toyolina] ASIN=B00061H8DA DeLonghi コンパクト・ヒーター HTM02 http://www.koubou.com/asin/B00061H8DA  まじおぬぬめ
[Toyolina] おやっす
[ER] ほえ
[ER] それは、みてみますー
[ER] とりあえず、であー
01:56:15 ! ER ("ゆたんぽゆたぽん(あれ?)")
01:59:59 fukaFuton -> fukaSleep
2008/11/29 02:00:00
02:02:06 ! MOTOI ("気がつけば週が明けると12月")
02:13:18 arca -> arcaZzzzz
02:30:15 ! arcaZzzzz ("もっとトリを贔屓していいんだね秀松は")
2008/11/29 03:00:00
03:59:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/29 04:00:00
2008/11/29 05:00:00
2008/11/29 06:00:00
2008/11/29 07:00:00
07:21:06 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/11/29 08:00:00
2008/11/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:09 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/11/29 10:00:00
2008/11/29 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:02:46 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:05:04 ! Saw_vaio ("See you...")
10:05:39 MorrisZZZ -> Morris
10:08:55 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:31:28 ! TOURUI ("Leaving...")
10:33:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:44:22 Saw -> Saway
10:44:44 kisito -> kisi_afk
2008/11/29 11:00:00
11:04:36 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:20:37 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:32:59 ! NaggyFish ("でかけるーん")
11:40:55 Saway -> Saw
11:42:02 Morris -> MorrisAFK
2008/11/29 12:00:00
12:34:10 kisi_afk -> kisito
12:53:46 arca2 -> arcamwsi
12:53:52 arcamwsi -> arcamesi
2008/11/29 13:00:00
13:01:50 killist -> killaway
13:03:03 ! Suo (EOF From client)
2008/11/29 14:00:00
14:12:28 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
14:21:19 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/29 15:00:00
15:02:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
15:54:18 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/29 16:00:00
16:00:54 Saw -> Safuro
16:45:07 mikeyama -> mikeAway
2008/11/29 17:00:00
17:21:45 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
17:55:03 ER -> ER_dokka
2008/11/29 18:00:00
18:11:16 + meltdown(~meltdown@w4d180.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:27:19 Safuro -> Saw
18:39:32 ! Suo (EOF From client)
18:56:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/11/29 19:00:00
19:09:28 Saw -> sawdead
19:11:04 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん
[ER] わ
[Hisasi] の
[ER] のの
19:11:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] 日が暮れると、風邪がひどくなる
[Hisasi] とりあえず今日も寝たおれ
[ER] ほむ
[ER] だいじょぶすか?
[Hisasi] 昨日よりは大分マシに
[ER] ……
[ER] 延々ちゃっとしてもろーた己が言うのはすげーアレなんだが
[ER] ……チャットするたびにもしかして風邪悪くなってませんか(滝汗
[Hisasi] 大丈夫、そうでなくても悪くなってたから
[Hisasi] ……何が大丈夫か
[ER] (すてーん)
[ER] …………こういう場合に、さーせんというのだろうか(えうえう
[ER] それにしても、うやだんの絵を見て思う。
[ER] なんか若くなってね?
[Hisasi] 画力がないせいですね
[Hisasi] おっさん面って死ぬほど難しいんですヨ!
[Hisasi] もうイイよ!このままでゴー、となりました
[ER] ………
[ER] いあ、なんつか、一枚だけじゃなくて
[ER] 全体に
[ER] じわじわと若返っている
[Hisasi] ……
[Hisasi] モローのせいだ
[ER] ように見える
[Hisasi] そういうことになった
[ER] え
[ER] (ぶっ)
[Hisasi] 20〜30の一番使える時期だけ繰り返し
[ER] ……
[ER] …………あれか。おりびえぽぷらんと同じく、てぃんくる星人なのか。
[Hisasi] 十代は戦うためには体ができてないし
[ER] ……
[Hisasi] 二十代から三十代半くらいの
[Hisasi] 一番、がっつりと体とのバランスがとれてる時期をいったりきたり
[ER] つまり、三十代半ばになったんで、今度は若くなる。
[ER] …………
[Hisasi] 衰えもしない
[Hisasi] それ以上年もとらない
[ER] ……うやだん……(ほろほろ
[ER] なんか、対吸血鬼の筈なのに
[ER] 吸血鬼に似てきている気がする。
[Hisasi] 吸血鬼にならずに吸血鬼に対抗するモノに
[Hisasi] 必然的に似てくる
[ER] ……
[Hisasi] 怪我しても再生者とはいかないまでも、超人的に早いし
[ER] …………
[Hisasi] まあ、厳密に死んでないので心に積もるものは、、、
[ER] うむ……
[ER] でも、絵が描けるっていいなあ……
[Hisasi] 、、、
[ER] ……(しくしく)<兎を書こうとして挫折ぽっきりした奴
[Hisasi] いや、かけているわけでは、、、、
[ER] …………
[ER] (かけているじゃあないか!
[Hisasi] 描きたい図がかけない、、、
[ER] 己だて描けない。
[Hisasi] あんな図とかこんな図とか
[ER] あの、泡白兎の、「兎と六華が分離するところ」とか描きたいんだが。
19:33:55 + Knnon(~K.Nakayam@p1248-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] (そこ、人の頭の中を覗いてはいけません)
19:34:06 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[ER] (じゃくううっと血が飛んでだな(はぁはぁ))
19:34:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
[ER] え。ひさしゃんのこの場合の頭の中は、ほら、
[ER] 「きちくめがね」のぷろもーしょんびでお(?)にあると思った(うんうん)
[Hisasi] ぶふぅ
[ER] ……違う?(こくびかしげっ)
[Hisasi] いや、そんな(目をそらす)
[Hisasi] 超楽しかった、アレ!(いうなよ)
[ER] (ぶわははは
[ER] いや、すげー楽しそうに描いてるなあと思った。
[ER] ……で。まま。
[ER] 色は?
[ER] <まてや
[Hisasi] い、いや、あれネクタイが紐グミだから!
[ER] ……
[Hisasi] 紐グミおいしいですぅ!だから!
[ER] ……ここで、銀ちゃんが「あ、俺グミって嫌いや」って言ったら
[ER] 台無しですね。
[Hisasi] ほら、血でつくった紐グミってことで!!
[ER] ……
[ER] あ、ほんとに赤いネクタイなんだ
[ER] (探すな!
[Hisasi] ぶぅ
[ER] 動画サイトで、結構流行ってるんだも、この曲。
[Hisasi] 日本はどこへいってしまふのだろう(遠い目
[ER] いやでも、この前見てたら
[ER] 紫式部も清少納言もオタクじゃないか!
[Hisasi] 、、、、、、
[Hisasi] 日本は昔からそんな国だったんだね!!!
[ER] ……うん、そう断言する書き込みを見て
19:44:38 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] めまいが(くらくら
[ER] いあでもこう、うん、紫式部はギャルゲーだ、とか
[ER] 土佐日記は、「ネカマの文学」とか
[ER] …………orz
[Hisasi] 、、、、、
[ER] 六華:「……つまり、あの、嘉穂さんって人は、純然たる日本人ということになるのかもしれないですね(なんかしみじみと)」
[Hisasi] 国生:「………………(それもどうだろうと想ってる)」
[TK-Leana] # そういう発想が出てくる六華さんも割と……
[ER] #……多分、蜜柑堂で、店長あたりに論破されたのだろう(ふ)
[ER] #あの店は、嘉穂とか歩とかが愛用してそうなので。
[TK-Leana] # そういえば、源氏物語は紫式部一人の手によるものじゃなかったという説もありますが
[ER] #へー
[ER] #……つまり、最初の一冊とあとは同人?<まて!
[TK-Leana] # 実はあれアンソロ本とかそういう類のもんじゃないかとかふと思った
[ER] #…………
[Hisasi] #、、、、、
[ER] (よろりら)
[Hisasi] #ねぇ、女房とかが数人でわーきゃーいいながらしたためてる図とか
[TK-Leana] # 思っただけですYO
[Hisasi] #想像しちゃった、、、
[ER] #……させるなー(えうえう
[TK-Leana] # メッチャリアルに想像できますね
[ER] #……つまり、嘉穂とか広美ちゃんとかは
[Hisasi] #お上萌えとか光る君萌えーとかいいながら
[Hisasi] #きゃあきゃあいいながら筆を手に
[ER] #その時代からやってきた或る意味では直系の子孫!
[ER] (なにがだ
[Hisasi] #なんて業の深い国
[ER] #うむ……
[ER] 六華:「…………orz」
[ER] #がっくりと
[ER] 六華:「……この国って……」
[TK-Leana] # 素薔薇しい国日本
[ER] #字が違うーー
19:59:05 TK-Leana -> TK-Mesi
2008/11/29 20:00:00
[ER] ……まあ。あれだ。
[ER] あやかしに道を踏み外すものがもし居るとしたら
[ER] 長くこの国に居過ぎたということで(あれ?)
[ER] 嘉穂:「我々は平安の世からの、連綿と続く日本の文化を継ぐ者達なのだ!(どーんっ)」
20:18:06 ER -> ER_e
20:27:10 ! NaggyFish ("KK(きゅーけー")
20:58:58 arcamesi -> arca
2008/11/29 21:00:00
21:18:21 TK-Mesi -> TK-Leana
[matuya] エターナルブレーンストーミング。会議は死ぬ。
[Hisasi] いつものことじゃまいか
[matuya] そうなんだよ。
[matuya] うちの会社の会議はどうしてあげに長いんだろうw
[sawdead] きっとそれは企画者が悪いw
[ER_e] ……
[ER_e] 描いてた。
[sawdead] 最初からまとめるつもりでやってないと
21:36:02 ER_e -> ER
[ER] ……さぶさぶ
21:45:52 MorrisAFK -> Morris
[ER] さぶさぶ
[ER] ……あれ、KA−01動いてたのか
[ER] 悪いことした。
[TK-Leana] 特に動いてなかったような
[ER] ……ほむ?
[ER] ああ、絵が02で展開していたから、01で動いてたのかと思った。
[ER] あ、それなら良かった
2008/11/29 22:00:00
[ER] 今回、絵の線は、ひさしゃん方式でいきました。
[Hisasi] ふむ
[ER] (ピクセル数を2倍にして書いて、それをまた1/2にした。
[Hisasi] うむうむ
[ER] ……ようやく、なんか鉛筆っぽい線になりました。
[ER] 泡白兎の、自分の中に入っちゃって、兎に身体を乗っ取られてた時の六華です。
[ER] http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0044/
[Hisasi] うむ
[ER] なんか、ようやく、範囲を決めてえいっとひっぱってくる、みたいな操作を
[ER] 怖がらずにでけるようになりまひた
22:21:05 Knnon -> Boilnnon
22:25:04 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:平安時代の雄大なさいきどー")
22:30:10 + Morris(~Morris@p5169-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:31:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:42:12 + melt-down(~meltdown@w4d226.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:51:11 melt-down -> meltdown
22:52:19 Boilnnon -> Knnon
[ER] ……うーむ
[ER] 仙ちゃんの説明って、どこにあるんだ(さがしさがし
[Hisasi] どこぞにあったかなぁ。
[Hisasi] 稲荷仙(いなり・せん)
[Hisasi] かつて仙刃森とよばれた森にいたヌシ狐だった。今は仙狐見習いとしていい男修行をしている
[ER] (わははは
[ER] ありがとうっす!
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31960.html
[ER] というわけで、仙ちゃんお借りしました。
[Hisasi] おおう
[ER] 仙ちゃん応援週間です(って他に応援してへんやん)
2008/11/29 23:00:00
[Hisasi] しかし狐の穴とはどんなところだったのでしょうね
[ER] ……
[ER] そりゃ……仙ちゃんに訊かねば己はわからんです(うんうん)
[ER] <おい
[Hisasi] もふもふでした
[ER] ほむ?
[sawdead] ヘブン状態と噂の…
23:02:28 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] (・_・)
[sawdead] 修行、通いだったんですねw
[ER] どれだけか、いきっぱだったみたいです。
[ER] そして、帰ってきて
[ER] どちゃっと洗濯物が!
[ER] …………
[ER] (話を書いていて、ここらが己の夢のないところではなかろうかと今痛感)
[sawdead] 生活観があっていいじゃないですかw
[sawdead] 生活感
[sawdead] http://kataribe.com/HA/06/G/200811/0021/  以前描かせていただいた修行風景です
[ER] 生活感溢れるふぁんたじーをどうぞ。
[ER] あー
[ER] ……後でひいさまから注意されてるな、仙ちゃん。
[ER] 玉梓:「ようございますか婿殿。服は、ただではございませんよ」
[ER] #きっと
[ER] 玉梓:「一体どこで、袖をやぶいておいでになりましたか」
[ER] #…………怒られる仙ちゃんであった(理不尽)
[sawdead] #そういう問題なんだろうかw
[ER] #そりゃもう(笑
23:07:04 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] そいえば。あるコージーミステリの後書きに
[ER] 「ある、はーれくいーん的な映画で、ひーろーが入ってくるなり、ひろいんの用意した料理をテーブルからえいっと落として、そこにヒロインを押し倒し」というしーんがあったそうな。
[ER] 後書き書いてる人は叫んだそうな。
[ER] 「それ誰が掃除すると思ってんだ!」
[Hisasi] まったくだよw
[ER] だよねえ!
[ER] ……と、なんか、女性陣はうんうん頷いたそうで(笑)>誰が掃除
[Hisasi] 女性陣ならではの感想がw
[ER] うむ(笑
[ER] ……そこらが、いわゆる、「生活感溢れる」なんだろうなあ、と今(笑
[CorDrink] #読了、婚約者というより保護者のようなたまずさ。くっつくのはまだ先の印象をうけた。
[sawdead] 玉梓さんて何世紀生きてるんですが実際のところ
[ER] ……うーん、300年くらいは生きてそうな気がするけど。
[ER] 鬼舞のほうで出した、初音の鼓ってのは、『義経千本桜』に出てくるんすが、その鼓の皮になった狐は
[ER] 「齢千年」
[ER] ……300年くらいで、まあ、06でもだいじょぶかなあ、と
[sawdead] なるほど。
[ER] 実はばっちゃ(撲殺)
[sawdead] 仙君にしてみればお母さんでお姉さんで恋人ですねw
[Hisasi] ですね
[ER] ……いや、書いてみて思ったんすけど
[ER] あの、鞠を渡された時が、仙ちゃんの「ひとめぼれ」だったのでわ、と。
[Hisasi] あたぼうよ
[ER] (がふっ
[ER] あたぼうなんかい!
[ER] 確かに、幼稚園の先生を「おおきくなったらおよめさんにするのー」とゆーてたのが
[ER] 幼稚園の先生が年取らないようなもんだものなあ。
[sawdead] お風呂に一緒に入ってるときに一目ぼれしたとかそういう直接的なきっかけの仙君はイヤですしねw
[Hisasi] そんなのいやだw
[ER] そもそも一緒に入ったりしたのだろうか。
[sawdead] 一人ではいれなさそうですよ、最初
[Hisasi] 産湯に
[ER] …………
[sawdead] 犬は嫌がるので。
[ER] アレだ、赤ちゃんが使う、小さい風呂桶みたいなのにお湯を張って
[ER] 玉梓@昔:「ええい、じっと素直に入りなさいませ!」
[ER] #ぢたばたする仙ちゃんを、たすきがけで押さえ込む
[ER] #……いや、単に、お風呂に入れるだけなんですけど。
[ER] ……無理だ。これではひとめぼれにはならない。
[sawdead] むしろ恐怖の対象。
[Hisasi] 仙@昔:(ふえー)>ぺたっとくっついて泣いてる
[ER] 玉梓@昔:「お風呂がなんで怖いかのう……ほら、頭を洗ってさしあげようほどに」
[ER] #ぺたっとくっつかれてびしょびしょになりつつ
[ER] #でもわしわしと洗う
[Hisasi] 仙@昔:「えうえうえう」
[Hisasi] #ごしられている
[sawdead] あれなんですね、仙狐になった時点から人間の赤ん坊として再勘定するシステムなんですね。
[Hisasi] #ですね
[ER] #多分
[Hisasi] #リセットされました
[Hisasi] #人の恨みとか含めて
[ER] 玉梓@昔:「ほれ、じゃあ、しっかり目を閉じて!」
[ER] #で、ばっしゃあん、と
[Hisasi] 仙@昔:「みぎゃぁ」
[sawdead] #まあ、人格子供なのに見た目渋いおっさんとかになられても困りますしね
[ER] 玉梓@昔:「…………はい、良く頑張りなすった(しみじみ)」
[Hisasi] 仙@昔:「ふえー」>でもくっつく
[ER] #…………そ、それは怖い>見た目渋いおっさんの、中身はおこちゃま
23:19:16 ! Knnon ("明日は6時おき予定のはずです、きっと")
[Hisasi] #びしょぬれっすね
[sawdead] #超泣いてる。おっさんが。あんまり助けたくならない。
[ER] 玉梓@昔:「さあ、ちゃんと身体を拭いて。寝巻きを着て」
[ER] #ならねーならねー(笑
[ER] #てきぱきと、仙ちゃんに寝巻き着せて
[sawdead] #理に適ったシステムだった。<全部リセット
[ER] 玉梓@昔:「ほら、寝ておいで」
[ER] #……うん、今、外側尚とーちゃんが、くすんくすん泣いてる図を想像して、ちょっとorzになった(滅)
[Hisasi] #イヤデすそんな図w
[ER] #わははは
[sawdead] #産湯のシーンとか惨事すぎる……
[ER] #…………
[ER] #ぶんぶんぶんぶんっ(汗
[Hisasi] #ひいいい
[Hisasi] #いやすぐるわ
[ER] #怖い想像になるでわないか(滝汗
[ER] #しかしこう、ほんとに、仙ちゃんが小さい頃って、ひいさまは『乳母』に近かったのね。
[sawdead] #仙君はマザコンですね^^
[ER] #……よくまあ仙ちゃん、惚れたまんまで継続でけた。
[ER] #…………在る意味。逆光源氏?
[ER] #思わないよなあ、中学の皆も。
[Hisasi] #まったくです
[ER] #文化祭に来た高校生の美少女が、仙ちゃんの小さいころは「ええいっ」とお風呂に入れていた人だとわ(笑
[ER] #……うん、なんつかこう。
23:27:34 CorDrink -> CorDeath
[ER] #聴いたら面々の色んな夢が壊れそうだとは思った(笑
[Hisasi] #夢は美しいままで、、、
[ER] #うむうむ
[ER] #でも、仙ちゃんが、このまま頑張って順調に高校生くらいになったら
[ER] #……
[ER] #…………
[ER] #いや、釣り合うかも、と、書こうとしたら、「え、そうか?」と、湧き上がる疑問符が……
[ER] #頑張れ仙ちゃん!しっかりいい男になるんだ!
[Hisasi] #、、、
[Hisasi] #がんばる!!
[ER] #ほ、ほら!先輩という良い先生も居るし!
[sawdead] #トリ:「育ての親で恋人なんて適う訳がないじゃないですか……思い出が深すぎる」
[ER] #あうあう(汗
[ER] #い、いやでも多分、仙ちゃんが『婿殿』となったとこで、教育係は爺にチェンジだよ!
[sawdead] 美しい夢が壊れるというよりは
[ER] ほむ
[sawdead] より愕然としそうです。早めに諦めて正解。
[ER] (すてーん
[Hisasi] #狐爺:「……いつになったら立派な婿として胸をはれるもんかのう」
[Hisasi] #爺も目をかけてるのよ
[sawdead] 本当はちょっと考えたんですよね、粘るの。
[ER] おや
[sawdead] 仙さんの家に絡むの面白そうではあったので。
[ER] ああ、なるほろ
[sawdead] でもまあ、300歳と8歳じゃ勝負にもなるまいなw
[ER] うん、こちらも、トリちゃんが参戦するのかなーと、一瞬思った、が。
[ER] ……なんかそうした場合、仙ちゃんがトリちゃんに傾いたら、ひいさまはぽーんと手を離しそうで。
[ER] したら、仙ちゃんはひいさま一筋、といわれて、ああ、じゃあそのまんまかーと。
[ER] ……て。
[ER] あれ、トリちゃんって、今、実際は8歳?
[sawdead] はい。八歳ですw
[ER] ……なるほろ……
[ER] いや、仙ちゃん次第でなんとでもなったと思うんだけど。
[sawdead] ひいさま一筋という前提はそのままに、負けを楽しむというのは考えましたが、なにしろそのひいさまのパーソナリティが実際に会ってみたらあれだったので。
[ER] ……あれ、て(^^;;;
[sawdead] トリは折れるなあと判断しました。
[ER] ああ
[ER] ……いやでも、あのシーンで、ああやって折れて、かつ、仙ちゃんを庇うとこが
[ER] トリちゃんらしーな、と、己は思った。
[ER] #そこで最後まで、玉梓ごと庇っちゃうとこが
[sawdead] つまるところトリにとっても玉梓様は素敵な人だったんでしょうね。自然に笑えるとか、雰囲気だとか、自分が欲しいものを全部持ってる人。
[ER] …………
[ER] ……うん、まあ……外面はいいしな(滅)>ひいさま
[ER] <だいなし
[sawdead] 人の顔色をあまり伺わないだとか
[ER] (がふがふごふ9
[ER] ……全く伺ってませんね……
[ER] 確かに、あのしーん書いてて、もしトリちゃんと玉梓が次にどっかで出会っても
[ER] 基本的に、最初は友好的に出会えるんじゃないか、と、思ったです。
[ER] (いや、ぎくしゃくはしても)
[ER] ……
[ER] とりあえず、ひいさまは、うちの連中の中では、非常に『強い』ので。
[sawdead] あんな怖い人と喧嘩なんて出来ませんw
[ER] ぶっ
[ER] ……いあこう。
[Hisasi] だって
[ER] ほえ?
[Hisasi] 矢印がはっきりと
[ER] ……
[Hisasi] ひいさまに向いてる
[ER] ……うむ……
[Hisasi] この時点で強さは
[Hisasi] 明らか
[ER] 玉梓:「婿殿は、中学で、好きな女性とはおられぬのかな?」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 仙:「え?お友達なら」
[Hisasi] #お友達として好き=クラスの子とかみんな
[ER] 玉梓:「彼女は?」
[Hisasi] 仙:「いません」
[Hisasi] #正直者
[ER] 玉梓:「おや」
[Hisasi] 仙:「えーと、ひいさまがいちばん、です(てれてれ)」
[ER] 玉梓:(ぷ)
[ER] 玉梓:「婿殿。そういう場合は」
[Hisasi] #先輩から学びました、一番ならちゃんとゆえと
[ER] #手を伸ばして、狐耳を撫でながら
[ER] 玉梓:「彼女は、私、であろ?」
[ER] #にこっと。
[ER] #……そりゃもう破壊力抜群の笑みで
[ER] #…………ああ確かにそーにゃ。これを、対中学生でやられたら、そりゃあ怖いわ(滝汗)
[sawdead] #ていうかもうその前の段階で生で聞いたら立ち直れないですよw
[ER] #……
[sawdead] #友達の中での優先度上の方ですらなかった
[ER] #えー
[sawdead] #その他大勢
[ER] #いやでも、お友達としては、上位だと……思ってたんだが(主にPLが)
[ER] #でも、トリちゃんは、今のとこ、すげーもてている人だから
[ER] #…………
[ER] #それでもやっぱり、大事だと思う相手に、その他大勢だったら辛いんだろうな。
[sawdead] #ですねえ
[sawdead] #少なくとも一時は本気で好きだった初恋の人
23:58:47 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] #……ああ、初恋なのか……
[ER] #…………
[ER] #うあーー(滝汗
[ER] #てゆかこー、トリちゃん、PLは好きなんですよ!
[sawdead] #ありがとうございますw
[ER] #可愛いし、頑張ってるし、偽善者だ自分わ、と思うような偽悪者だし!
2008/11/30 00:00:00 end