語り部IRCログ #HA06 2008-11-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-29をご活用くださいませ。

2008/11/29 00:00:00
[Toyolina] ルーシー:「あとは、神様」
[Hisasi] 保鷹:「……神様、かあ」
[Hisasi] 保鷹:「……日本だとあまり神に感謝って言わないから、新鮮かもしれないな」
[Toyolina] ルーシー:「たくさん居るから?」
[Hisasi] 保鷹:「そうかも、八百万っていうし……何でも受け入れちゃうところがあるのかも」
[Toyolina] ルーシー:「あはは、やっぱりそういうところは日本らしい。私はね、別に信仰してるわけじゃないの。でも感謝してる。問題を与えてくれるから」
00:09:06 EkitaiT -> EkiDead
[Toyolina] ルーシー:「解くたびに、人間は進歩出来る。そんな風に世界を作ってくれてるなんて、感謝しないなんて考えられないよね?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、目の前に殻があって……それを超える……そして外に世界があって」
[Hisasi] 保鷹:「……もっと、殻の外を見てみたいな」
[Hisasi] #なんか今のルーシーさん、初代のルクレティアさんの姿がぶれました。保鷹は知らない人ですが
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカは絶対わかってくれると思ってた」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #笑って
[Hisasi] 保鷹:「……」>なんかちょっと大人びたルの字さんの顔にどきっとした
[Toyolina] ルーシー:「……ミヒロは鼻で笑いそうだけど」
[Hisasi] 保鷹:「…………僕は」
[Toyolina] 壬郭だったら「神様? おめでたいね(フフン。前首相のようなフフン)」とか言いそうです
[Toyolina] ルーシー:「うん?」
[Hisasi] #遠くに行きたい
[Hisasi] #でもルーシーさんとも一緒に歩きたい気がするんです
[Hisasi] #でもどっちか一つとなったら、どっちを取るのかな、とか
[Hisasi] 保鷹:「ルーシーさんにも感謝、してる」
[Hisasi] 保鷹:「きっと、ここで頑張れてるの、ルーシーさんのおかげでもあるから」
[Toyolina] ルーシー:「私? どうして? 成績だって勝ってないのに?」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、成績とかそういう意味じゃなくて」
[Hisasi] 保鷹:「なんか、ルーシーさんがいるだけで、なんとなくがんばれそうな気がして、なんかそんな不思議なところがある、と思う」
[Hisasi] #それは恋っていうんじゃねえの?モグラ
[Toyolina] #きゃっきゃ
[Toyolina] ルーシー:「……そう、なの?」
[Hisasi] 保鷹:「…………うん」
[Hisasi] #なんか言った後でちょっと恥ずかしくなった
[Hisasi] #今更!
[Hisasi] 保鷹:「……えーと、僕が勝手にそう感じてるだけ、だけど、すごく……感謝してる」
[Hisasi] #照れるわ
[Toyolina] ルーシー:「……Surprise……あ、そういうこと、言われたことなかったから、新鮮」
[Hisasi] 保鷹:「……ごめん、へんなこといって(ちょっと照れつつ)」
[Hisasi] #これを廊下あるきながらやってるんですかこんちくしょうめ
[Toyolina] #かゆいわ!
[Hisasi] #なんてかゆい子どもめ
[Toyolina] ルーシー:(曲がり角で柱にぶつかった)
[Hisasi] 保鷹:「あ、る、ルーシーさん!」
[Toyolina] ルーシー:「Ouch……(頭押さえてる)」
[Hisasi] 保鷹:「大丈夫?」
[Toyolina] #後日改装工事で柱の角が丸くなったがそれはまた別のお話
[Hisasi] #おでこをなでてて
[Hisasi] #あれ、身長同じになった?
[Toyolina] #伸びてる!
[Hisasi] #また伸びました、モグラ
[Hisasi] 保鷹:「……あ(目線が同じ)」
[Toyolina] ルーシー:「……大丈夫……背、伸びてる」
[Hisasi] 保鷹:「うん、おなじくらい、かな」
00:42:01 Marcy -> _07_30rou
[Toyolina] ルーシー:「そのうち見下ろされるね。身長でも上に行っちゃうのか。そのうちそうなるってわかってたけど……」
[Toyolina] #ちょっと悔しい負けず嫌い
[Hisasi] 保鷹:「え、ほら、でも……そういうのはやっぱり男女差があるし」
[Hisasi] 保鷹:「……僕は、変わらないから」
[Hisasi] #上にいきたいなーと思うけど
[Hisasi] #ルの字さんが大事だなーというのも変わらないさ
[Hisasi] #この後つきおとされるとしても!
[Toyolina] ルーシー:「……ぷ。Just Kidding. 冗談冗談!」
[Hisasi] 保鷹:「……って、ルーシーさん」
[Hisasi] #なんか笑われたヨ
[Hisasi] #そのうちもっとのびるもんね!
[Hisasi] #にーちゃほどじゃないけどね
[Hisasi] 保鷹:「ほら、行こう」
[Hisasi] #手を取って!
[Toyolina] #おっとリードしましたね!
[Hisasi] #この中学生め!
[Hisasi] #内心ちょっとどぎまぎってたのは内緒だぞ
[Toyolina] ルーシー:(お)「はーい」
[Hisasi] 保鷹:(でもちょっと緊張してる、がんばった)
[Toyolina] #えらいえらい
[Hisasi] #周りはエアーだった
[Toyolina] #またエアーか!
[Hisasi] ナントカ:(物陰)「……これも、彼にとっても彼女にとっても喜ばしいことでもあるのでしょう」
[Hisasi] #見てやがった
[Hisasi] #我らが愛するType.Lと個人的に気に入ってるモグラっこ
[Hisasi] #それもまたグローバルなセレ人の愛
[Toyolina] #さすが地球規模
00:56:26 fukaWork -> fukaFuton
2008/11/29 01:00:00
[Toyolina] 今日のことはにーちゃに報告したりしますか?
[Hisasi] しません、はずかしいから^^
[Hisasi] 昔は何でも話せたのに
[Hisasi] 最近は報告できないことが増えました
[Hisasi] おもにルの字さんのことですが
[Hisasi] お兄ちゃん一番の座危うし(あやうくなってもいい)
[Toyolina] 兄ちゃん的確なアドバイスをなぜかしてくれるかもしれないのに……
[Hisasi] あっきー:「すきっていっちゃえば」
[Hisasi] 見も蓋もないアドバイスを
[Toyolina] 遠回しにそう言った感じにとれなくもなかったんだけど……!
[Hisasi] 見も蓋もないけど、的確ですね
[Toyolina] こういうときだけ地雷無効化するから!
[Hisasi] きのした:「先輩が落ち込んでいる、こんなときどうすれば」 あっきー:「がばっていっちゃえば?」
[Hisasi] たかはし:「ご、合コンでメアドを交換できましたよ!?」 あっきー:「じゃあ、今度会おうってメールしとくね」
[Hisasi] やすたか:「クラスメイトのあの子がいると何でもできる気がするんだ……」 あっきー:「好きなんでしょ」
[Hisasi] 煮え切らないあなた、あっきーアドバイスはいかがですか
[Toyolina] 単刀直入に現状打破してくれますよ!
[Hisasi] 見も蓋もない一言でばっさりと
[Toyolina] ルの字さんもちょっと心境に変化があったようですよ。よかったですね
[Hisasi] きゃ
[Toyolina] 言及が足りませんでしたが柱にぶつかったのはそのせい
[Toyolina] どういう意味なのかいろいろ考えていたようです。だって本校じゃ誰それがいるから学問がんばれるなんて誰も言わなかったから!
[Toyolina] 本校の友達にメールで相談してみたところイッツラブとか端的に解答が返ってきたそうです
[Hisasi] 端的w
01:23:09 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] たんてきすぐる
[Toyolina] どうしたらいいと思う? 嫌いじゃなかったら付き合ったら?
[Toyolina] 学年一位の子なんだけど。 腹立つな!
01:28:41 _07_30rou -> _70_30rou
01:37:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
01:45:34 ! Suo (EOF From client)
01:48:06 Morris -> MorrisZZZ
01:59:59 fukaFuton -> fukaSleep
2008/11/29 02:00:00
02:02:06 ! MOTOI ("気がつけば週が明けると12月")
02:04:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:13:18 arca -> arcaZzzzz
02:30:15 ! arcaZzzzz ("もっとトリを贔屓していいんだね秀松は")
2008/11/29 03:00:00
03:29:52 _70_30rou -> Marcy
03:59:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/29 04:00:00
2008/11/29 05:00:00
2008/11/29 06:00:00
2008/11/29 07:00:00
07:21:06 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/11/29 08:00:00
2008/11/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:09 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/11/29 10:00:00
2008/11/29 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:46 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:05:04 ! Saw_vaio ("See you...")
10:05:39 MorrisZZZ -> Morris
10:08:55 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:24:41 ! SAIRU ("TakIRC")
10:44:22 Saw -> Saway
10:44:44 kisito -> kisi_afk
2008/11/29 11:00:00
11:04:14 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:20:16 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:32:59 ! NaggyFish ("でかけるーん")
11:40:55 Saway -> Saw
11:42:02 Morris -> MorrisAFK
11:55:17 Yad_sleep -> Yaduka
2008/11/29 12:00:00
12:34:10 kisi_afk -> kisito
12:53:46 arca2 -> arcamwsi
12:53:52 arcamwsi -> arcamesi
2008/11/29 13:00:00
13:01:50 killist -> killaway
13:03:03 ! Suo (EOF From client)
2008/11/29 14:00:00
14:12:28 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
14:21:19 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/29 15:00:00
15:02:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
15:54:18 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/29 16:00:00
16:00:54 Saw -> Safuro
16:45:07 mikeyama -> mikeAway
2008/11/29 17:00:00
2008/11/29 18:00:00
18:11:16 + meltdown(~meltdown@w4d180.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:27:19 Safuro -> Saw
18:29:29 + chita_(~chita@opt-123-254-33-78.client.pikara.ne.jp) to #HA06
18:39:32 ! Suo (EOF From client)
18:56:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/11/29 19:00:00
19:09:28 Saw -> sawdead
19:12:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
19:33:43 + Knnon(~K.Nakayam@p1248-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:34:06 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:34:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:44:38 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:59:05 TK-Leana -> TK-Mesi
2008/11/29 20:00:00
20:20:15 ! chita_ ("Leaving...")
20:27:10 ! NaggyFish ("KK(きゅーけー")
20:58:58 arcamesi -> arca
2008/11/29 21:00:00
21:18:21 TK-Mesi -> TK-Leana
21:19:22 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:45:52 MorrisAFK -> Morris
2008/11/29 22:00:00
22:21:05 Knnon -> Boilnnon
22:25:04 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:平安時代の雄大なさいきどー")
22:30:10 + Morris(~Morris@p5169-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:31:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:42:12 + melt-down(~meltdown@w4d226.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
22:47:17 + miburo(~toukaen@i219-164-86-81.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:51:11 melt-down -> meltdown
22:52:19 Boilnnon -> Knnon
2008/11/29 23:00:00
23:02:28 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
23:07:04 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
23:16:29 Marcy -> _77_Marcy
23:19:16 ! Knnon ("明日は6時おき予定のはずです、きっと")
23:21:14 _77_Marcy -> _05_30rou
[kisito] っと
[kisito] そういや、もといどんが来ているのであった。もんはんしてるばあいじゃねえ
[kisito] ……まぁ、もといどんが時間無かったらモンハンに戻るけどな!
[MOTOI] たぶんわりとすぐ風呂る。
[kisito] うい。
[MOTOI] そしてわりとすぐ寝るかも。
[kisito] ……
[MOTOI] 話の内容としては、つくよんと正くんのスケート(2度目)かの?
[kisito] です。
[kisito] まー、短くは無い……というか、短いようじゃあ寂しいので
[kisito] これは、大人しくモンハンしとけとの神の啓示なのでしょうか。ぶっちゃけヒマだからやってるようなものなんですがw
23:27:34 CorDrink -> CorDeath
[MOTOI] まー
[MOTOI] 明日も転居作業があるでのぉ(#kataribe参照
[MOTOI] 長くIRCできる時間が取れたら、弘美か雅恵をもっと動かしたく思う
[MOTOI] #「力あるヴィジョン」も「カリソメ参號」も、話の中心に入れずじまいだった……
[kisito] あー
23:35:26 _05_30rou -> _07_30rou
[MOTOI] なんか辰子さん方面で不吉なヒキが前あったんで、そのあたりで何か話あれば中心になれたらいいなー、と<弘美
[Hisasi] ふふ
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2008/11/20081113.html#000001 コレ<不吉なヒキ
[Hisasi] なんたってママが久志だ
[MOTOI] ねぇ(x
[Hisasi] 鉄板の説得力だぜ
[MOTOI] (ぉ
[MOTOI] まー楽しみにしてます(ぉぃ
[MOTOI] .char_db いいバッター
[Role] char_db(db): 井畑弘美(いばた・ひろみ)[ウル中][女子野球部][首ポロ][いいバッター]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] とりあえず若干の更新を加えて
[MOTOI] 風呂ってきます
23:58:47 MOTOI -> MOTOIbath
2008/11/30 00:00:00 end