語り部IRCログ #KA-03 2009-01-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-31をご活用くださいませ。

2009/01/31 00:00:00
00:10:58 Morris -> MorrisZZZ
00:41:15 MOTOI -> MOTOIbath
2009/01/31 01:00:00
01:00:11 MOTOIbath -> MOTOI
[Tihiro] メリー:(メリーさんの羊を歌いながら出勤中)(ぉ
[Tihiro] メリー:「……んゆ」
[arca] #京ちゃんはコタツ爆睡中
01:08:22 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] #っと、離席でぎゃー(嗚呼
01:13:11 Tihiro -> Tiafk
01:21:17 + yo_chaso(~yo_chaso@R193205.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
01:23:53 ! MOTOI ("ゆっくりしていこう")
01:26:23 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
01:33:32 Tiafk -> Tihipon
[Tihipon] メリー:「……なんかやなかんじ?」
[Hisasi] 清水:「おう、お帰り」
[Hisasi] 清水:「コーヒー飲むかい?」
[Tihipon] メリー:「たかとしおじちゃんただいまー。でも、ちょっともいっかいおそといってきますー」
[Tihipon] メリー:「なんかきてるとちゅーになんかよくわかんないけどいやなかんじがしたの」
[Hisasi] 清水:「嫌な感じ?」
[arca] 京:「Zzzzz」
[Hisasi] #眉を寄せて
[Hisasi] 清水:「ちょいと、まちな」
[Hisasi] #おいでおいで
[Hisasi] #で、胸から振り子を出して
[Tihipon] メリー:「はーい」(近寄って
[Hisasi] #で、メリーの頭に軽く手をふれて、反対の手で振り子をたらす
[Hisasi] #微弱反応
[Hisasi] 清水:「……微弱か、要確認ちゃ要確認だが……確認だけにしておきな」
[Hisasi] 清水:「……一人でやろうとちゃなんねえ」
[Hisasi] 清水:「な?」
[Tihipon] メリー:「んゆ、わかりましたー」
[Hisasi] 清水:「おう、いい子だ」
[Tihipon] #でもカチ当りそうです、ロードローラーに(ぇー
[Hisasi] #きゃー
[Tihipon] メリー:「それじゃーいってきまーす!」(ばいばーい、と清水さんにして
[Hisasi] 清水:「おう、いっといで」
01:56:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihipon] #とてててーと
[Tihipon] メリー:「んゆー、たしかこのへんー」(きょろきょろしながら
[Tihipon] @下水関係の工事現場近く
2009/01/31 02:00:00
[Tihipon] メリー:「んーっと、おみずにかんけいしてそーなのはしてそうなの」
[Tihipon] #人は居らず、人通りも元々少ないような場所
[Tihipon] メリー:「すこしだけおじゃましまーす」(中野方へ進んでいく
[Tihipon] #いくつかの作業用の機械があり、一つずつを観察していく
[Tihipon] メリー:「…………」
[Tihipon] メリー:「なんかあやしーかも。これ。」(ロードローラーに目を止めて
[Tihipon] #なんだか……邪悪な気配を感じた
[Tihipon] メリー:(携帯電話で清水さんの番号にかける)
[Hisasi] 清水@電話:「おう、どしたい」
[Tihipon] メリー:「えーっと、いまげすいこーじしてるばしょがあるの」
[Tihipon] #大まかに場所を説明しつつ
[Hisasi] 清水@電話:「……なるほど……わかった、ちょいと京ちゃんを起こしてそっちに向かわせる、下手に調べようとするんじゃねえぞ?」
[Tihipon] メリー:「はーい、たかとしおじちゃんおねがいしまーす」
[Hisasi] #ゆさゆさ、京ちゃん起きてくれや。って、おいおい!くっついてこない!
[Tihipon] #ちょ!w
[Hisasi] #送り出しました^^
[arca] 京:「テトラビッチ!?」(ねぼけ
[arca] #これはボクのもうそう
[Tihipon] #なにがあったw
[arca] 京:「いやぁ、眠いね」(げらげら
[Hisasi] 清水:「京ちゃん、起きてくれや。メリーちゃんが水絡みで怪しいものを見つけたらしいから」
[Hisasi] 清水:「場所は(メリーの説明でわかった箇所を説明)」
[arca] 京:「了解…ふん!」(両頬をパンパンと
[arca] 京:「っしゃぁっ!行ってきまーす」
[arca] #京が向かうよ
[Tihipon] #んでは、その頃。
[Hisasi] 清水:「おう、気ぃつけていっといで」
[Tihipon] メリー:「んゆー……」(ロードローラーを正面から見つつ
[Tihipon] ロードローラー:(ゆっくりと動いた)
[Tihipon] メリー:「……んゆー、うごいてるかも!」
[arca] #どのくらい時間か狩るか
[Tihipon] #急げば10分かからないかとー
[arca] 2d6+5
[kataribe] arca: 6(2D6)+5 = 11
[arca] #
[Tihipon] ロードローラー:(前進開始)
[arca] #11分かかるお!
[Tihipon] #ひぎぃ
[arca] #比較的ゆっくりw
[Tihipon] メリー:「こんなところであばれられてもこまるのー!」(刻印稼働率上昇開始
[Tihipon] #防御壁展開と身体能力の向上で前から押し返す
[Tihipon] ロードローラー:(段々と押す力が上がっていく)
02:27:48 ! yo_chaso ("Leaving...")
[Tihipon] メリー:「んー!」(防御壁を厚くして耐える
[Tihipon] #一人でやろうとしちゃダメっていわれたので京ちゃんくるまで耐久(ぉぃ
[Tihipon] #馬鹿正直ね!
[arca] #なんというw
[arca] #十分位せめぎあってるんですかw
[Tihipon] #ずーっと押したり押し返したりしてました。全力で。
[arca] 京:「京様、参上!…何やってんだ?メリー」
[Tihipon] ロードローラー:(ローラー部分に棘が生えたり段々凶悪化してる)
[Tihipon] メリー:「んー!んー、んー!」(かなり全力で押しとどめているので返答不可。
[arca] 京:「おーおー…これはまた厳ついロードローラーだな…メリー!もう良いからぶっ飛ばせ!左王、結界。右王、メリーを援護!」
[arca] 右王左王:「御意」
[arca] 左王:(辺りに結界を展開します
[Tihipon] #ちょっとアレに破壊しても大丈夫です?(ぉ
[arca] 右王:(ロードローラーを抑える
02:33:43 fukaWork -> fukaFuton
[arca] #損壊計上はどこへ行くのかが不安だw
[Tihipon] #お仕事だから仕方がない!(ぇー
[Tihipon] メリー:「んーーぅーーーー」(防御壁の形状を変えて斜めにする
[arca] 京:「とりあえず動きを止めないとな。メリー!できるか?」
[Tihipon] メリー:「ゆー!」(返答、と同時にパワーと防御壁の応用で坂っぽくしてロードローラーの前輪をもちあげる
[Tihipon] ロードローラー:(何処から数本生えてきた腕みたいなもので防御壁を破ろうとしている)
[arca] 京:「おー!ナイス。じゃあ…とりあえずやってみようか…」
[arca] 右王:(メリーに伸びる腕を千切ったり弾いたり
[Tihipon] #とどめ京ちゃんにまかせた!(ぉ
[arca] 京:(華麗にジャンプしてロードロラーの上へ
[arca] 京:(祝詞を読みつつ)「土行…剋水」
[arca] #『土』を振りかけ金棒で強く突く
[Tihipon] #水抽出でしたっけ?
[arca] #この場合は水を吸い出す感じです
[arca] #生身だったら普通の水分も吸うので基本死にますが(ぉ
[Tihipon] #ヴぁーw
[Tihipon] ロードローラー:(ゆっくりと異形化した部分が消滅していく)
[Tihipon] メリー:(まだ支えてた。非常に辛そう)
[arca] 京:「もーいいぞメリー。お疲れさま」
[arca] 京:「左王、警戒。右王、待機」
[Tihipon] メリー:「ゅ〜……」(ゆるやかに解除してロードローラーを地面につける
[Tihipon] ロードローラー:(沈黙)
[arca] 京:「よよっと…」(天狗の様に降りる
[arca] 京:「胸騒ぎはしない…とりあえず解決かな?」
[Tihipon] メリー:「たぶん、でもすごくつかれたかも…………」(ぐったり
[arca] 京:「なんで踏ん張ってたんだよ、さっさとぶっ壊せばよかったのに」
02:50:44 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Tihipon] メリー:「んゆー、たかとしおじちゃんにひとりでやっちゃだめっていわれたから……」
[Hisasi] #融通のきかない子ですね、、
[Tihipon] #馬鹿正直。
[arca] 京:「…かわいい」
[Tihipon] メリー:「ゆ?」
[arca] 京:「いやいや、帰ってからだ…。とりあえずだ、万事の通りじゃないがやれると思ったら遠慮せずやっちゃうのも一つのてだぜ?今回はそう言う場合だったな」
[Tihipon] メリー:「んゆ、わかったー……」(元気が足りてない
[arca] 京:「…眠いのかメリー」
[Tihipon] メリー:「……んー、だるいかも…………」
[arca] 京:「頑張ったもんな。あたしが来るまでずっと踏ん張ってたんでしょ」
[Tihipon] メリー:(こくこく)
[arca] 京:「バカだねーホント」(近づいて頭なでつつ
2009/01/31 03:00:00
[Tihipon] メリー:「んゆー……」(バカじゃないもん頭が足りてないだけだもん!、とか思ってたかは不明。
[arca] 京:「歩けるか?」
[Hisasi] #おなじやw
[Tihipon] メリー:「はーい……」(ゆっくりと
[Tihipon] #なんか足取りが頼りない
03:01:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] 京:「なんだしっかりしろ!お仕事は変えるまでがお仕事なんだぜ?」
[arca] #帰るまで
[Tihipon] メリー:「んゆ、がんばるー……」(とてとて。
[arca] #ちゃんと帰ったら甘えていいよ!
[arca] #心配なので手はつないだ
[Tihipon] #今回は帰ったら寝込みそうです、まる一日程度。
[arca] #よろしい。ならば添い寝だ
[Tihipon] #うひひw
[Tihipon] #というわけで対策室帰還から次回へ(清水さんが居る方が?
[Tihipon] #というわけで、ありがとうございましたー
[arca] #おつかれさまです
[Tihipon] さて、今後ですが
[arca] 眠いくらいじゃ抱っこして上げないぜ
[Tihipon] 親みたいな京ちゃんw
[arca] 今後が楽しみ
[Tihipon] 円卓に対する対策室の借り要員として拾われるかもしれませんねw
[arca] なんと
[arca] 京ちゃん親心
[Tihipon] まぁ、久志さんたちとそのへんは話し合わないとですけれどー
03:51:20 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/01/31 04:00:00
04:02:49 kisito -> kisi_afk
04:26:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:29:23 ! Tihipon ("鋼洋のヘタレさはかなり高そうです。まる。")
2009/01/31 05:00:00
05:39:10 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/01/31 06:00:00
06:01:07 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
06:09:42 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
06:28:09 arca -> arcaZzzzz
2009/01/31 07:00:00
07:02:47 EkitaiT -> EkiDead
07:24:31 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/31 08:00:00
2009/01/31 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:07:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
2009/01/31 10:00:00
2009/01/31 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:12:44 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
10:47:04 Saw -> Saway
2009/01/31 11:00:00
11:04:39 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[hari] 慣例に従ってここで確保
[NaggyFish] (きゃー
[NaggyFish] どないしましたか。
[hari] うむ
[hari] 百縁ですが
[NaggyFish] うい。
[hari] コンバートで一般技能が一つ減ることと
[hari] 召喚条件のクリアは縁値には関係しないかどうかの確認を
[NaggyFish] 条件に関しては、格には関係しないとします。
[NaggyFish] 一般技能が減るのは……そうですね、対処法を考えます。
[NaggyFish] 五縁で一般技能が一つ増えることにしました。
[hari] ふむ
11:17:53 Morris -> MorrisAFK
[NaggyFish] 如何でしょうか。
11:20:55 OTE_Aw -> OTE
[hari] 了解しました
[NaggyFish] こちらこそ、旧ルールで十縁だったのがジャック先生だけだったもので、お教え頂いてありがとうございます。
11:31:56 ! NaggyFish ("でかけるるー")
11:48:18 MOTOI -> MOTOIaway
11:50:05 OTE -> OTE_Aw
11:52:10 CorDiaROM -> CorDially
2009/01/31 12:00:00
12:15:34 MorrisAFK -> Morris
12:16:26 ! kisi_afk ("JGC……来年は行ってみたいな……")
12:20:20 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
12:46:05 CorDially -> CorDiAway
12:47:19 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
12:54:03 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/01/31 13:00:00
13:00:36 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
13:04:16 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
13:06:29 OTE_Aw -> OTE
13:20:53 Morris -> MorrisAFK
[hari] さて
[hari] コンバートするか
13:48:40 MorrisAFK -> Morris
13:54:47 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/01/31 14:00:00
14:34:38 Morris -> MorrisAFK
2009/01/31 15:00:00
2009/01/31 16:00:00
16:10:58 mikeyama -> mikeAway
2009/01/31 17:00:00
17:43:49 ! killist (Connection reset by peer)
2009/01/31 18:00:00
18:00:11 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:21:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
18:33:39 MorrisAFK -> Morris
18:57:44 CorDiAway -> CorDially
2009/01/31 19:00:00
19:02:44 MOTOIaway -> MOTOI
19:06:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
19:24:05 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
19:30:08 NaggyFish -> MesiNaggy
19:32:03 CorDially -> CorDinner
19:50:20 + mimio-(~izumi@pr-west-2-230.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] まみむめも
[Morris] みみみみみ
[mimio-] 流行らせたい挨拶
[kurov] 懐かしいです。
[kurov] FF8。
[mimio-] 私がじゃない
[kurov] ディシーディアー。
[mimio-] ようやく90時間突破
[mimio-] クリアして、エンディングも見た
[mimio-] そして
[kurov] 156時間で止まっています。
[kurov] ほとんど終わったから……
[mimio-] 全キャラでそこそこ強くなるまでがんばるよ
[kurov] さすがです。
[kurov] 撲はセシルとこうていしか使えない。
[mimio-] ティナが一番乗りでした
[mimio-] あとはまだ続いてない
19:59:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 先は長い
2009/01/31 20:00:00
20:17:35 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
20:33:59 CorDinner -> CorDrink
20:40:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-25-164.eonet.ne.jp) to #KA-03
20:54:34 + PaLiLitH(~paladin@82.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
[mimio-] いらっしゃいませ
[mimio-] それでは用意を
[PaLiLitH] テレビを出す。
[mimio-] テレビアプリを立ち上げるだけですよ
[mimio-] 方法はどうでもよかったですね
[mimio-] 大人気ない対応で申し訳ない
[H_Aoi] 最近
[mimio-] もちか
[H_Aoi] めっきりテレビを見なくなり、ラジオの人になりました
[PaLiLitH] 最中の仲間。
20:58:43 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[CorDrink] 2011に向けてラジオに移行ですか?
[MesiNaggy] ラジオはいいものです。
[PaLiLitH] 一年戦争末期ペズンで極少数が士官用改良型として製作されたが実戦配備はなされなかった。
[H_Aoi] しかもNHK限定
[mimio-] お金払ってください
[H_Aoi] ひい
2009/01/31 21:00:00
[PaLiLitH] のちにアクシズなどを通じ地球の反連邦組織に横流しされる。
[PaLiLitH] はじまりました。
[mimio-] ラジオはジオが裸になった姿という説もある
[PaLiLitH] タイタニアと何の関係があるかは不明゛。
[H_Aoi] 裸ジオ
[mimio-] あまり面白くなさそうな始まり
[CorDrink] ラジオマン?
[PaLiLitH] 身体を張った雰囲気は感じられません。
21:01:49 Morris -> MorrisAFK
[mimio-] 私はこの獣はそれほど好きではありません
[PaLiLitH] 黒柳さんが好きだと聞きます。
[mimio-] パネル
[Saway] 王様は黒柳さんみたいのがタイプですか
[PaLiLitH] 適当に無垢な表情見せてれば生活が保障されるなんてうらやましい生まれですね。
[mimio-] いや、こいつらは非効率だし
[PaLiLitH] 死にてー。
[CorDrink] おや奇遇ですね?>ぱらでぃんさ
[PaLiLitH] 酒と金と女と地位もってこいといったら持ってこられるような獣。
[PaLiLitH] そういう認識です。
[PaLiLitH] よくわからない肩書き。
21:05:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[mimio-] 黒柳パンダとでもしたらいいんだ
[PaLiLitH] 孔明殿はどこですか。
[mimio-] 後ろで待機しているのは何なんでしょうね、ギャラリー
[PaLiLitH] 獣のこととなると辛辣ですね。
[mimio-] その向こうは歩いているのに
[PaLiLitH] 孔明殿は地名になっていた。
[mimio-] ひきはがしている
[PaLiLitH] 友情インプット完了。
[Saway] 今日は獣に優しくないチャンネルでお送りしております。
[mimio-] カメラ向けの最低限の笑顔は見せられますよ
[mimio-] にやり
[Saway] 悪い笑顔だった
[PaLiLitH] うつろな目。
[Saway] 引きつるようにあげられた右頬
[Saway] いい発音
[PaLiLitH] 死にてー。
[Saway] 不況の波がこんなところにまで
[mimio-] 放送していいんですか、次の映像は
[PaLiLitH] なぞの心配。
[mimio-] それともモザイクでもかけるんですか
21:15:50 MorrisAFK -> Morris
[mimio-] 大丈夫ですか、みなさん
[PaLiLitH] ノリノリですね。
[mimio-] 秘境のほうがよかった
[PaLiLitH] 火山とか。
[PaLiLitH] ネ?
[mimio-] 密林とか
[CorDrink] 王様もパンダの押し売りが御気に召さないらしい
[Saway] ちょw アップw
[mimio-] 獣だと思ってそんなシーン
[PaLiLitH] けだものだもの。
21:21:39 MOTOI -> MOTOImesi
[mimio-] やっぱり非効率
[PaLiLitH] しもぶくれ。
[PaLiLitH] ワタシハ チンジュウ パンダ
[PaLiLitH] コンゴトモ ヨロシク……
[mimio-] オレサマ アオダケ マルカジリ
[PaLiLitH] 呉先生。
21:27:25 Saway -> Saw
[mimio-] やるだけやったあとでいい話
[mimio-] とか言ったらダメ
[mimio-] 印刷が一色だからじゃないでしょうか
[PaLiLitH] 描きやすい。
[PaLiLitH] 会話のデッドボール。
[mimio-] もっと楽しげにいきましょう
[mimio-] ほら、あいつら白と黒でクールだよね
[mimio-] 終わり
[PaLiLitH] 終わった。
[mimio-] 来週は秘境がイイナ
21:34:51 MesiNaggy -> NaggyFish
[PaLiLitH] その声は佐久間レイ先生!
[mimio-] オネガイ
[PaLiLitH] めがうつろですよ。
[mimio-] 目は眼孔があいているだけじゃないですか
21:45:37 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] 指入れたら中で触りあえる。
[mimio-] もうすっかり
[mimio-] 番組置き去りでweb徘徊
[mimio-] 週末ソングだけは聴く
[PaLiLitH] 終わっていく。
[mimio-] 樹がぜんぶもっていっちまう
[mimio-] 日本の動物では?
[mimio-] さようなら
21:51:06 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] さようなら。
[PaLiLitH] アンデスナンデス。
[mimio-] パパス
[mimio-] 料理いらない
[mimio-] 秘湯は前やったからいらない
21:51:59 Suo -> Suo_afk
[mimio-] さてどうしたものかという
[mimio-] 映画アルマゲドンでもみますか
[PaLiLitH] 死にたい。
[mimio-] 目が疲れたので今日はディシディアはもういいよ
2009/01/31 22:00:00
22:01:02 gombeLOG -> gombeAFK
22:15:20 CorDrink -> CorDiAway
[PaLiLitH] あきらめないで。
22:25:03 MOTOImesi -> MOTOI
22:39:21 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
2009/01/31 23:00:00
23:10:09 CorDiAway -> CorDrink
[hari] 五十縁二本と五縁一本にするか
23:30:45 gombeAFK -> gombeLOG
23:31:16 - PaLiLitH from #KA-03 (Leaving..)
23:44:46 Morris -> MorrisZZZ
23:52:39 + MakotoK(~MakotoK@118x237x230x180.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-03
23:52:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/02/01 00:00:00 end