語り部IRCログ #HA21 2009-01-31

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-31をご活用くださいませ。

2009/01/31 00:00:00
[ToyoX200] 友霞:(テトラ分をまとめ終わった)「一つ、訊いてもいいですか? もし、気に障るんだったら、謝ります」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?」
[ToyoX200] 友霞:「味、がわからないって……どういう感じなんでしょう……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………味覚がないわけではない」
[Hisasi] ウヤダ:「甘い、辛い、しょっぱい、それはわかる」
[ToyoX200] #ちょっと表現がカワイイw
[Hisasi] ウヤダ:「ただ、それをあわせた食べ物として結びつかない」
[ToyoX200] 友霞:「……この前言ってた、調整されてる……せい、ですか」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ」
[Hisasi] ウヤダ:「三大欲求がない、それと……最近は戻りつつあるが人としての感情が希薄だ」
[Hisasi] ウヤダ:「食欲はなくとも、理性で体を維持するために食べろという命令が仕組まれている」
[Hisasi] ウヤダ:「睡眠も然りだ、体を休める必要があるから休息をとる」
[Hisasi] ウヤダ:「そうしたものと引き換えに強化された身体能力を限界まで引き出す」
[Hisasi] ウヤダ:「そう、改造された」
[Hisasi] #改造人間です^^
[ToyoX200] 友霞:「(ショック)……誰が、そんなことを……」
[Hisasi] ウヤダ:「……知らなくていい」
[ToyoX200] 友霞:「……はい……でも、もし、治るんだったら、訊いてみたいなって思いました」
[Hisasi] ウヤダ:「……治る、か」
[Hisasi] ウヤダ:「治さなければいけない、という域にまできているな……睡眠は」
[Hisasi] #肩を竦めて
[Hisasi] #だって寝ることを憶えないと遠からず壊れる。
[ToyoX200] 友霞:「……治さなければいけない……」
[arca] #コロちゃんからもらうお薬はユリウスの一件から止まっているのかしら
[Hisasi] #一応お薬は継続してる、強さを弱めたりしつつ
[ToyoX200] 友霞:「お薬、なんかはどうなんでしょう」
[Hisasi] ウヤダ:「薬は既に服用している、だが、効力が強い上に一度寝たら切れるまで起きられない」
[Hisasi] ウヤダ:「それに、習慣づくのはあまりよくないからな」
[ToyoX200] 友霞:「自然と寝れるように、ってことですよね、最終的には……」
[Hisasi] ウヤダ:「できればな」
[Hisasi] #でも、仕事してる時のウヤダは淡々としてて
00:12:22 + ER(~tou_on@softbank219001022029.bbtec.net) to #HA21
[arca] #薬自体の習慣性は極めて低いが、精神的依存性は患者によっては強いお薬です
[Hisasi] #お仕事マシーン状態
[ToyoX200] 友霞:「……寝るのは毎日、習慣づけた方がいいって……本で読みました」
[Hisasi] ウヤダ:「毎日は……無理だが、三日ほどおけば」
[Hisasi] #だって仕事が(この人、、、)
[ToyoX200] 友霞:「さっき、寝ないといけないなって、うやださん言ってましたよ?(ちょっとおかしかった)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………それはそうだが、早々毎日寝てはいられない」
[Hisasi] #普通の人は毎日寝るんですがね、、、
[ToyoX200] 友霞:「それでも、ですよ。第一歩はそこから、だと思います」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #でも今まで24時間働く人だったので
[Hisasi] #毎日寝る?そんな時間もったいねえ!?
[ER] #……ああたわりげいんのこまーしゃるなひとですか>うやだん
[ToyoX200] 友霞:「一日一時間とか、それくらいから始めてもいいと思うんです。だって、うやださんすごく働いてるし」
[ToyoX200] 友霞:「その分、私が仕事しますから」
[Hisasi] ウヤダ:「…………しかし」
[Hisasi] #仕事ゆっても、、、
[ER] #……JCに出来る仕事なのでしょうかというそぼくな疑問
[Hisasi] #無理だろう、、、
[ToyoX200] 友霞:「一時間は言い過ぎ、なのでまず十分……はあんまりなので三十分」
[ToyoX200] #実作業を伴ってるのでその分はごっそりヘルはずですよ
[Hisasi] ウヤダ:「…………眠ろうと思って眠れれば、な」
[Hisasi] #眠れないんですよ、意図的に
[ToyoX200] #そんな事情はJC知らん!
[ToyoX200] #いや知ってるけど!
[Hisasi] ウヤダ:「意図して眠ることができない」
[ER] #だって、書類の内容、JCが理解できると思わないもの。
[Hisasi] ウヤダ:「眠気がない、自ら眠ることが今の俺には出来ない」
[ER] #……書類だしー(滅)<非常勤職員用の書類だけで、うちの研究室全員放り投げたし
[ToyoX200] 友霞:「だから出来るようになる、ていうのじゃだめなんでしょうか……眠くなかったら眠くなるように、とか。すみません」
[Hisasi] ウヤダ:「…………徐々に、体が眠りに慣れていけば、あるいは」
[ToyoX200] 友霞:「お風呂入って、ゆっくり体のばして、で、目閉じてるだけでも、だいぶ寝付きよくなりますよ。そうやってならしていったらいいと思うんですけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだな」
[ToyoX200] #JCが理解出来なくてもまとまるようにウヤダががんばってフォーマットつくった。ジェバンニが一晩でやってくれました。
[Hisasi] #試してみる、と。
[Hisasi] #ジェバンニもといウヤダすごいな!でも余計つかれないかw
[Hisasi] #でもそう簡単に眠れるわけはねえんだ、、、
[ToyoX200] #結果寝れるんだったらそれはそれでよかったんじゃないかw
[ER] #いや、眠れないだろう
[Hisasi] #うむ
[ER] #今だって、花澄が、春の結界を近接位置で効かせて始めて眠ってるのに
[Hisasi] #あのモローの改造がそう簡単に
[ToyoX200] 友霞:「……キャリーと一緒に寝るとか、してみるとか。時間合わせて。……一日起きてるんだったら、いつ寝てもいい、ですよね。だから」
00:41:15 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] ウヤダ:「キャリーと一緒に、か」
[Hisasi] #ちょっとだけほわっとした、
[Hisasi] #大切な者を思う顔になった
[ToyoX200] 友霞:(今、それくらいしか出来ないし……)「……ちょっと、眠れるかも、って今思いませんでしたか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……キャリーと一緒なら、心地よく眠れる気がする……が、そうだな……眠りに慣れることは、必要なんだろう」
[Hisasi] #現状、春結界か薬でないと眠れない。
[ToyoX200] 友霞:(頷いて)「そうですよ。私どうせここにいるし、明日までにやっとけ、とか言われたらいっぱいあってもやりますから」
[ToyoX200] #理由付けでもしたら寝るのに前向きになるかもしれんじゃろ
[ToyoX200] #異能なんてものはないのでそういう方面しか手がありもはん
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #眠ろうと右往左往する姿を
[Hisasi] #タマネギが眠りを誘うらしい!とタマネギみじん切りつくって涙目になる図とか
[ER] #……はいむに、きゃりーたん連れて一緒に寝てたらいーやん……
[Hisasi] #それだ
[ER] #3時間で起きそうになる→でも、横見たらきゃりーたんまだねてる→もっぺんぐー
[ER] #で、眠る時間を4時間に伸ばす。
[Hisasi] #じゃあ、俺ちょっとはいむで仮眠とってくる、と
[kurov] #こないだ倒れちゃったから円卓にきてもいいか聞きそびれたんや……
[Hisasi] #というか、キャリーたんも円卓メンバーに入れようぜ。
[Hisasi] #むしろオフィスにいたほうがキャリーの情操教育にもいいだろう
[Hisasi] #テトラの餌食にならんようにせんといかんけど
[ER] #え、きゃりーたん、円卓めんばーじゃなかったの??
[kurov] #目の届くところにいたほうが安心だし。
[Hisasi] #いやメンバーだけど実質お留守番
[Hisasi] #でもパパもママもおいそがしだから
[Hisasi] #もう円卓オフィスにいたほうがよくね?と
[ER] #そりゃあもう
[ER] #ぱぱもままも居ないとすると……危ないやん。モローさんあたりの配下にさらわれたらとかさ。
[Hisasi] #ので、もうキャリーたん部屋作りました^^
[ToyoX200] #もう家も引き払っちゃえよ
[Hisasi] #引越しかよ、円卓オフィスに
[Hisasi] #住人がよかったらもうそれでよくね?
[Hisasi] #せっかくだからアニーの専用研究室と銀ちゃんの棺桶部屋とキャリーたんのお部屋と
[Hisasi] #ウヤダンの小物部屋もつくっちゃおうぜ(クローダの金で!)
[ToyoX200] #上のフロアでも占有して住居にするなりしちゃえばいいと思います。
[ToyoX200] #ただし、消防士みたいに棒で降りてくること(オフィスに)
[Tihiro] #うわぁw
[ER] #な、なんだってー(笑>消防士みたいに
[Hisasi] #かっけーw
[ToyoX200] #かっけーだろw
[ER] #……下で、誰かがご飯食べてたらどーすんですか(汗
[ToyoX200] #自分で自分のツボにはまった
[ToyoX200] #笑いがとまらん
[Hisasi] #素で棒つたって降りてくるウヤダさん
2009/01/31 01:00:00
[Hisasi] #書類整備してたJC呆然
01:00:11 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] #その為にこの棒が、、、
[arca] #ゴーストバスターズ
[ER] #あるかさーんいっちゃだめーー(汗
[ER] <同じ連想をしてたの我慢してたのにっ
[ToyoX200] #飯食ってるときに降りてこられるとさすがにアレなので玄関入ってすぐのところに降りてくることにしましょう
[ToyoX200] #出社! おつかれさま!
[ER] #……とよりん。質問なのだ。
[ToyoX200] #はい
[ER] #部屋に入る時は……その棒をよじ登るのでしょうか?(汗)
[ER] (うんせ、うんせ)
[ToyoX200] #いい質問ですね^^
[ER] #……いや、どっちかゆーとそっちのほーが今つぼにはいりかけてて(汗
[ToyoX200] #背負いひもでキャリーを背負ったウヤダが
[ER] #(ぶっ
[ToyoX200] #香方、状況を聞かせろ(キャリー背負ったまま)
[Hisasi] #きゃきゃ
[ToyoX200] #いくぞ(キャリー以下略)
[Hisasi] #ウヤダガンバッテ!(わーい)
[Hisasi] #子連れですか
[ER] #…………子連れ狼
[ER] (ぼそ
[ToyoX200] #ちゃーん
[ER] #しとしとぴっ……
[ER] (やめんかおのれ)
[Hisasi] #子供と一緒に働ける職場って素敵ですよね
[Hisasi] #円卓は福祉も充実
[ER] #…………すげーそれ意味が違うわひさしゃ(滝汗
[ToyoX200] #弊社ではオフィスが託児所になっています
[Hisasi] #……なんかちがわねーかな、、、
[arca] #かなた:「一瞬お前が計画力を手に入れたテトラに見えた」
[Hisasi] #うやだ:「ヒドイ侮辱をうけた気がする」
[ToyoX200] #お預かりしているお子様の様子は、常時眺界さんの目玉で監視可能です
[ToyoX200] 存外悪くないんじゃないかと思い始めた……
[ToyoX200] 背負いひもはさておき
[Hisasi] 今だとキャリーたんがおうちでぼーっとしてるだけになりそうだから
[Hisasi] キャリーたんにもお仕事をしていただこう
[Hisasi] ウヤダと一緒にぷよぷよするとか、ウヤダにおやつさしいれてあげるとか(あーん、と)
[Hisasi] あと、一緒にトトロ見たり、トランプで遊んだりするという仕事が
[ToyoX200] どうみても公私混同です本当にありがとうございました
[Hisasi] 公私混同にもほどがあるよ
[ToyoX200] じゃあ滑り棒とセットでどうぞ!
[Hisasi] 寝るときにはちゃんと登るんだね
[Hisasi] 階段より早いって
[Hisasi] 素で
[ToyoX200] ウケルw
01:13:11 Tihiro -> Tiafk
[arca] 蒼助君さすがに苦言を呈するかもしれないw
[ToyoX200] 体を張りすぎた
[ToyoX200] (受けを採る意味で)
[TK-Leana] しまいに棒がない方が早いことに気づく
[TK-Leana] ジャンプ
[ToyoX200] とうっ
[ER] (ごんっ☆)
[ToyoX200] ユカタン:(大の字に突っ伏している、でも平気な顔のウヤダを正視出来ない)
[Hisasi] うやだん:(むくっとおきあがって)「踏み込みを誤った」
[Hisasi] #……というか、ばかになりすぎだよ、あんた
[ToyoX200] それがウヤダの異変の兆候であるとは
[ER] #てゆか、今のはうやだんだったのか!<おまいが悪いんだよ
[Hisasi] #というわけで、銀ちゃん一家は円卓オフィスにお引越ししました。
[arca] #そうすけ:「(これはひどい)」
[Hisasi] #アニーの研究室の備品や薬品もクローダにつけて色々買っておこうぜ
[TK-Leana] # あ、薬品はともかく備品類は大丈夫です
[TK-Leana] # 全部、こないだの魔法粘菌で作るから
[ER] #クローダさんも、あの性格じゃなければもう少し気の毒に見えるのに……
[TK-Leana] アニー:「こんなに部屋が小ざっぱりとしたのは80年ぶりくらい」
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず、一通りはこちらに移した。設備などは大丈夫か?」
[TK-Leana] アニー:「丁度、部屋の再構築を考えていたところだったから、渡りに船だった」
[Hisasi] ウヤダ:「一応、各個人の部屋と……居間も確保させてもらった」
[Hisasi] #家族で過ごすのはやっぱり居間がいいんだ、個人的に
[Hisasi] #居間においたソファに転がって、棚に並んだぬいぐるみをながめつつ、ぷよで遊ぶ
[Hisasi] #無論、銀ちゃんファミリーの居間だから不用意に他の連中は入ってこれねえぜ
[TK-Leana] アニー:「同居人が増えたので、改めて通達しておいてほしい」
01:23:53 ! MOTOI ("ゆっくりしていこう")
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、カトレアの部屋も一応ある。いないことも多いが」
[TK-Leana] アニー:「私の部屋に許可なく立ち入ることは厳禁」
[TK-Leana] アニー:「まあ、円卓の人ならそういうことはないと思うけど」
[ToyoX200] #オフィスを占拠して家にしてるように見えてならないw
[TK-Leana] # 実際そうなんじゃ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、一応札は立てておくが……テトラあたりはみないかもしれん、もっとも下手にはいって痛い目にあったらそれはそれで」
[Hisasi] #かなり
[ToyoX200] #別フロアにした法がお互いいいと思うんですがどうでしょう
[TK-Leana] アニー:「最悪死ぬので」
01:26:23 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] アニー:「普通に入る分には問題ないけど……そこの香を弄ると、ミミックミクソマイケイトが子実体を維持できなくなる」
[Hisasi] #うん、別の階というかぶっちゃけ地下に
[Hisasi] #円卓オフィス地下二階
[Hisasi] #銀ちゃんファミリーの隠れ家
[Hisasi] #アニーも銀ちゃんも吸血鬼だから地下の方がいい
[TK-Leana] # いっそ、数階飛ばして地下99階とかに
[Hisasi] #いくの大変だよw
[ToyoX200] #数の範疇じゃないw>99
[Hisasi] #どんなダンジョンw
[ToyoX200] #地下貯水池w
[TK-Leana] # 高速エスカレーターを設置
[gombeLOG] #シュート
[TK-Leana] # やっぱり、ひみつ指令室は地下にないといけないと思ったんだ
[Tiafk] #不思議なダンジョン系の最終ダンジョンですかw
[gombeLOG] #戦闘艦橋ですね
[ToyoX200] 第三艦橋?
[Hisasi] 無駄に長いエスカレータ
[TK-Leana] # クローダの全資産を投入して対水戦闘巨大ロボを作ろう
[Tiafk] #間違ってるよ!
[ToyoX200] #大隊長の武装錬金
[TK-Leana] # 戦隊ロボ系の
[ToyoX200] #なんとかバロン
01:33:32 Tiafk -> Tihipon
[TK-Leana] カトレア:「と、いう計画書を作ってきたんだけど」
[Hisasi] ウヤダ:「却下だ」
[gombeLOG] #そして水に数少ない生体部品を侵されて暴走するんですね>ロボ
[ToyoX200] #しんだしんだ
[TK-Leana] カトレア:「発進基地は、ここの山と、ここの学校のプールと、ここのビルあたりがいいと思うんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……というか、何故こんなロボットが必要になるんだ」
[TK-Leana] カトレア:「もしかしたら、水に汚染されたバラゴンみたいなのが出てくるかもしれないじゃん」
[TK-Leana] カトレア:「備えあれば憂いなし!」
[Hisasi] ウヤダ:「いらん!」
[TK-Leana] カトレア:「えー。けちぃ」
[Hisasi] ウヤダ:「第一予算の無駄だろう、なんだこの発射型ドリル兵器に二発しか撃てない腕型ロケットは」
[Tihipon] #わかってねえ、わかってねえよ!
[ER] #無論、りもーとこんとろーるで戻ってくるんだよね!>腕型ロケット
[ToyoX200] ウヤダが馬鹿になったのってカトレアのせいなんじゃないか
[Hisasi] それはある
[arca] 蒼助:「国家予算が可愛く見えるな」
[arca] #見積もり見つつ
[TK-Leana] カトレア:「そこはほら、あたしの隠し財産で」
[TK-Leana] カトレア:「半分は出すからさあ」
[Hisasi] ウヤダ:「……半分でもこんな予算はだせん、却下だ」
[Hisasi] #ウヤダだって金もってるやん
[TK-Leana] カトレア:「ちぇ」
[arca] 蒼助:「ダンボールでは我慢すると良い。なんなら手伝おう」(肩眉をつり上げる
[TK-Leana] カトレア:「このサイズだと自重でつぶれるよ」
[arca] 蒼助:「スケールは大きいままか。なるほど、君はそう言う女性か」
[arca] 蒼助:「覚えておこう」
[TK-Leana] カトレア:「?」
[Hisasi] ウヤダ:「……そもこんな巨大ロボットでなく、小型で小回りのきくロボットに兵装を整えて軍にしたほうがずっといいだろう」
[Hisasi] #わかってない
[TK-Leana] カトレア:「くう、仕方ないか。ラウンドだもんね」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(興味ない様子)「終わった?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、概ね整った」
[Hisasi] #その間しっかり計画まとめていた様子。
[ToyoX200] #爪のお手入れとかしながら終わるの待ってた
[arca] 香方:「…(ちょっと期待したけど…そらそうだよなぁ)」
[arca] #グレンラガンっぽいの想像してた
[Hisasi] ウヤダ:「書類のまとめなどは友霞に頼んでおいた、データベース化もあわせて構築したからササロワネットを通じて過去の情報や蓄積した文献をいつでも引き出せる」
01:47:56 ! ER ("馨:「情報を入手せよ」")
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ロボットは小型で12機とか言い出したらぶん殴るとこだったよ」
[arca] #いまって総合会議でしょかね
[Hisasi] ウヤダ:「……ロボットは却下だ、後でボール紙で作ってやるからそれで我慢しろ」
[ToyoX200] #そういうことになった
[Hisasi] #ジャスタウェイみたいなやつを
[Tihipon] #爆発するw
[Tihipon] #しかも量産できる!
[Hisasi] ウヤダ:「情報共有と、報告の簡易化をあわせてシステムを構築した」
[arca] 香方:「…つまり、どういうことだ?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「指示通りに埋めたらあら不思議レポート出来ちゃった!っていう話、なんだよね」
[Hisasi] ウヤダ:「……長い文を書かなくても、報告になるように簡単な報告システムを作った、項目を埋めていくだけで大雑把な報告書ができる」
[arca] 香方:「おお、そらすげぇ」
[Hisasi] #主に香方サンの為に役立つ
[arca] #おおだすかり
01:56:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 香方:「俺のためにある様なシステムだな!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(てめーのために作ったんだよ!)」
[ToyoX200] #それと野生のテトラ
[Hisasi] ウヤダ:「後は、事務方の経費計上や備品や消耗品の管理もネットを通じてできる、在庫や備品の確認も可能だ、活用してくれ」
[Hisasi] #便利な機能構築してやがる、SEとしても働けるんですねウヤダさん
[Hisasi] #うちでちょっと作ってくださいよ
[Tihipon] #うやだん、突っ込みになってきてるw
[Tihipon] #本当に器用万能なお方です。
[Hisasi] #しかり降りかかる心労は計り知れない
[ToyoX200] 淡蒲萄:「こっちもええと進捗?にブレはなくて、夜会幹部の二人、は味方につけたよ。一人は立場上中立だけど、役に立つうちは敵にはまわらないと思う」
[ToyoX200] #痛ましいお話です
2009/01/31 02:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「外交的には充分だ、中立であるという立場のほうがこちらも動きやすい」
[Hisasi] ウヤダ:「こっちのほうの交流は……少々難しいな、県警のごたごたはやはり大きい」
[Hisasi] ウヤダ:「水道局側ともなんどか話は試みたが、なかなか難しい」
[arca] 香方:「じゃついでに(?)重要な話が一つある。おそらく縫に対して、霞ヶ池対策室から比較的能動的なアクションがあった。オフレコだがな」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんだ?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「オフレコで?」
[arca] 香方:「俺の記憶が正しけりゃ、対策室のメンバーの一人…えーっと…早坂サキだったな。彼女とおぼしき人物が変装をしてダイナーに来たんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……縫か」
[Hisasi] #目的は
[arca] 香方:「一応表面上は正体に気付いているか気付いていないかをはぐらかしてある」
[arca] 香方:「うまい変装だったからな」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「他にないよね、変装してまでくるとか」
[Hisasi] ウヤダ:「何か動きは?」
[arca] 香方:「店の中では目立った事はしてねぇな。ただ、ちっとばかり調べられたかもしれねぇ。…あとは、未確認だが早坂が病院の駒と接触した可能性がある」
[arca] 香方:「状況からして協力関係とは思えねぇが」
[Hisasi] ウヤダ:「…………病院、か。連中、見張っていながらも手を出してこない」
[Hisasi] ウヤダ:「むしろ、用意を整えている、とでも?」
[Hisasi] ウヤダ:「正直、いい気はせんな」
[arca] 香方:「今の段階では多く手札を残す形に持って行ったつもりだ。皆の意見を聞こうと思ってな」
[Hisasi] ウヤダ:「対策室側の動きも気になるが……協力関係ということは考えにくい」
[Hisasi] #病院とは
[ToyoX200] 淡蒲萄:「水道局は敵対してるで間違いないよ。縫をどうしたいかは見えてないけど、匿うにしても自然にしたいな」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、こちらはあくまでも縫の意志を尊重する方向でいく」
[arca] 香方:「そうか」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「襲撃された場合、香方さんとテトラだけで手は足りる?」
[Hisasi] ウヤダ:「どちらにしても、病院の動きは気になるな……眺界と縫を庇って動くというのも相手の数にもよる」
[Hisasi] #俺がいくか?いや、誰かに振るか?
[ToyoX200] 淡蒲萄:「県警は間に合いそうにないんだよね?」
[arca] 香方:「四、五人ならなんとかなるが…それ以上だとキツい」
[Hisasi] ウヤダ:「県警は内部のごたごたで手一杯のようだな……こうなったら一度こちらで叩いておくのも手かもしれん」
[Hisasi] #病院を
[ToyoX200] 淡蒲萄:「水道局には貸しを作っておきたいな……」
[ToyoX200] #またなんか尋問責めとかされたらやだし
[Hisasi] ウヤダ:「同意だな、奴らの狙いをはっきりさせておきたい」
[Hisasi] #ファーストインプレッションがよくなかった
[Tihipon] #戦闘不能状態のメリーでも拾ってみます?(こら>貸し
[ToyoX200] #随分クリティカルな貸しになりそうですよw
[Hisasi] #拾っておこうか^^
[Tihipon] #では今度詰めましょうか、状況w
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ウヤダさんが前会ったっていう水道局の子。正直どう? その子を最低ラインとして判断したいな……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #トシローのときにあった
[ToyoX200] #だいぶうっかりだったな
[Hisasi] ウヤダ:「一言で言うと、あぶなっかしくて血気はやった新人といったところだ」
[Hisasi] #一言で言いすぎだ
[arca] 香方:「つまりガキって事か」
[arca] #ようやく
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、身分を隠そうともしていなかったどころか水道局だと名乗りをあげていた」
[Hisasi] ウヤダ:「……単純すぎるのは美徳かもしれんが、逆に危なっかしい」
[arca] 香方:「そう言うのも居るんだな」
[arca] #おま…
[ToyoX200] #^^
[Hisasi] ウヤダ:「人材は整ってきたらしいな、だが三分の一は新人らしい」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「三分の二はベテランってこと? やだな少数精鋭ってやつ」
[arca] 香方:「蛇のヤツはおっかなかったぜ」(あっはっは
[Hisasi] ウヤダ:「対水についてはプロだろうな」
[Hisasi] ウヤダ:「御霞連中以上に」
[Hisasi] #やつらは神社守護だから討ってでまくるというわけではないから
[ToyoX200] 淡蒲萄:「要は水道局は手数が足りないってことか。警察とは仲悪いって話だし」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、案件に対して県警も水道局も手が足りない状態なのに連携が取れていない」
[Hisasi] ウヤダ:「逆にだからこそ自由に動ける俺達に利がある」
02:33:43 fukaWork -> fukaFuton
[ToyoX200] 淡蒲萄:「香方さん、襲撃に備えて、ダイナーに二人つけようと思うんだけど」
[arca] 香方:「二人か…だれだ?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「言うこときくかどうかは──片方はあたしの言うこと聞かないけど、あたし以外の言うことならちゃんと聞く耳持つはずだから」
[Hisasi] #あのふたりか
[ToyoX200] #まそっぷとシシキ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「おとりにでも護衛にでも好きに使って」
[Hisasi] ウヤダ:「あと、巡回でトシローでそちらに顔を出すことにする、それぐらいでいいだろう」
[ToyoX200] #MSP:「やだよばーか」USB:「敵いっぱいくるけどホントにイヤ?」MSP:「なんだとてめえ!ばかにしてんのかクルァ。やってやんよ」USB:(狙い通り)
[Hisasi] #あれ、USBさんが賢そうに見えますよ(失礼!)
[Tihipon] #獅子騎:「仲良いなァ」(カッハッハ
[Tihipon] #(どうみたってよくないです本当に(ry
[ToyoX200] #ネコかぶってないからですよ!>賢そう
[arca] 香方:「まぁその面子なら出入りしても怪しまれねぇだろ。程よく柄悪いしな」(あっはっは
[ToyoX200] 淡蒲萄:「柄は基本みんな悪いし(あははは)」
[Tihipon] #ですよねー
[Hisasi] #だよねー
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>否定はしない
[ToyoX200] #自分は柄がいいとか思ってないので安心してね!
[ToyoX200] #女子メンツは柄イイの多いんだけどな、実は……
[arca] 香方:「…いや冗談だったんだけどよ。まぁ良いか、はっはー」
[ToyoX200] #こうして匿うたびにフロアが増えていき気がついたら大円卓ビルヂングに
[arca] #ラウンドマンションってあったきがする
[ToyoX200] #うとうとしていた。寝るとしよう。なんとなくいい案配おさまったことだし
02:50:44 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/31 03:00:00
03:01:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/31 04:00:00
04:26:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:29:23 ! Tihipon ("鋼洋のヘタレさはかなり高そうです。まる。")
2009/01/31 05:00:00
2009/01/31 06:00:00
06:28:09 arca -> arcaZzzzz
2009/01/31 07:00:00
2009/01/31 08:00:00
2009/01/31 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:07:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2009/01/31 10:00:00
2009/01/31 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
[Saw] くそう、昨日は動きまくってたんだな
[Saw] 乗り遅れた
10:47:04 Saw -> Saway
2009/01/31 11:00:00
11:04:39 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
11:31:56 ! NaggyFish ("でかけるるー")
11:48:18 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/31 12:00:00
12:20:20 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
12:54:03 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/31 13:00:00
2009/01/31 14:00:00
2009/01/31 15:00:00
2009/01/31 16:00:00
16:10:58 mikeyama -> mikeAway
16:15:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/01/31 17:00:00
2009/01/31 18:00:00
2009/01/31 19:00:00
19:02:44 MOTOIaway -> MOTOI
19:06:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:30:08 NaggyFish -> MesiNaggy
19:59:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/01/31 20:00:00
20:41:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-25-164.eonet.ne.jp) to #HA21
20:58:54 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/31 21:00:00
[TK-Sleep] ウヤダをバカにするのがカトレアの使命と心得ております
21:05:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] と、書くとなんか違う意味にも取られそうだが
[Saway] ウヤダを疲れさせるのがぼくの仕事
[Hisasi] 順調にバカになりつつあります
[TK-Leana] もっといい加減に生きよう! と前から言ってますから
[TK-Leana] 平たく言うと、YOU馬鹿になっちまいなYO
[TK-Leana] このまま順調にバカになってもらうとしよう
[TK-Leana] カトレア:「絵本は読むようになったし、次は児童文学かな〜」
[Hisasi] ダヤンの絵本は大変お気に入りです
[TK-Leana] カトレア:「ゲームの方はぷよぷよばっかりで、シューティングとか格ゲーとかRPGの方にはいかないのよね」
[Hisasi] 弾幕は意外と気に入るかもしれない
[Saway] テトラ:「香方の絵本を持ってきた」(女子○生とかの字が踊ってる系)
[TK-Leana] # あれは頭脳戦ですからね
[TK-Leana] # 意外と
[TK-Leana] カトレア:「それはエロ本だよ、テトラちん」
[Saway] テトラ:「ウヤダの情操教育……」
[TK-Leana] カトレア:「ダメ、早すぎ」
21:21:39 MOTOI -> MOTOImesi
[Saway] テトラ:「ウヤダは香方より大きなお子様に見えるんだが」
[TK-Leana] カトレア:「そういう問題じゃないの。大体、うやだんにそれ持ってっても、別に慌てもせず処分されるだけだと思うよ」
21:27:25 Saway -> Saw
[Saw] テトラ:「面白みにかける……」
[TK-Leana] カトレア:「だしょ? いたずらは相手見てやった方がいいよ」
[Saw] テトラ:「写真にことごとくキャリーの顔をはりつけてみたらどうだろうか」
[TK-Leana] カトレア:「やってみる? 絶対本気で怒られるけど」
21:34:51 MesiNaggy -> NaggyFish
21:45:38 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Saw] テトラ:「……やめておこう。怖そうだ。銀二で遊ぶ事にする」
21:51:06 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:51:59 Suo -> Suo_afk
[TK-Leana] カトレア:「あの人なら、まあ大抵のことには付き合ってくれるもんね」
[TK-Leana] カトレア:「ところで、テトラちん。いたずらしないって選択肢はないのかい」
[Saw] テトラ:(うなずく)「何をしても怒らない」
21:52:45 + miburo(~toukaen@i60-42-251-79.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Saw] テトラ:「まず誤解を解く……私のはいたずらじゃない」
[TK-Leana] カトレア:「ほよ?」
[Saw] テトラ:「実験だ。人間の耐久力を見ている」
[TK-Leana] カトレア:「ちなみに、何に対する耐久力さ」
[Saw] テトラ:「どこまでやったら怒るののか、泣くのか」
[TK-Leana] カトレア:「へー、何のために?」
[Saw] テトラ:「楽しい」
2009/01/31 22:00:00
[TK-Leana] カトレア:「……にゃるほどね〜」
[TK-Leana] # こいつは、一歩間違えれば嫌な敵だったなあと認識
22:01:02 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] #それをいたずらという<楽しい
[Saw] テトラ:(神妙に頷く)
[TK-Leana] カトレア:「(これは相当にろくでもないぞな〜)」
[TK-Leana] # 割と、テトラのやってることはいたずらの範疇を逸脱してる気がするんですよね
[Saw] #たちのわるい酔っ払いってこんなもんですw
22:25:03 MOTOImesi -> MOTOI
22:39:32 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/31 23:00:00
23:19:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] というわけで、蘇芳さん。
[Hisasi] 銀ちゃんファミリーは円卓オフィスの地下二階にお引越しってことで。
[Suo_afk] 何と
[Hisasi] キャリーたんの護衛おかなくても円卓オフィスに居れば
[Suo_afk] ふむふむ
[Hisasi] 二人が留守でも安全だし
[Suo_afk] あ、それは確かに色々と便利ですね
[Hisasi] クローダ管轄だから守りもしっかりしておろう
[Suo_afk] #クローダ:「勿論だよハニー」 れんか:「主様、ウヤダさんがまたストライキ起こしますから止めてください」
[Suo_afk] #勿論クローダ避けのおまじない札は万全だから大丈夫さ!
[Saw] クローダも引っ越してくればいいのに!
[Suo_afk] クローダはもっと良いところに住んでるんですよ!
[Suo_afk] お屋敷とか、別の場所のオフィスビルの1フロアとか
23:30:45 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] クローダくるならいやだ!とどっかの不眠症が騒ぐので
[Saw] #テトラ:「やれやれ、嫌いであっても相手を立てるのが大人の付き合いというものだろう」(と、ドラマで見た
[Saw] #お前が言うな
[Hisasi] #ウヤダ:「嫌だ」
[Saw] #テトラ:「子供っぽい……さてはニンジンも食べられないな」
[Hisasi] #ウヤダ:「食事の好き嫌いはない」
[Saw] #テトラ:「じゃあうんこ食える……?」
[Hisasi] #ウヤダ:「そも食い物じゃないだろう」
[Saw] #テトラ:「流石私の認めた男だ。よく気付いたと褒めよう」
[Hisasi] #ウヤダ:「バカにされてるとしか思えんぞ」
[Hisasi] #なんか同レベルに見てきたのは気のせいかな、、
[Saw] #作られたもの同士、ということで……
23:52:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/02/01 00:00:00 end