語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-31をご活用くださいませ。

2009/01/31 00:00:00
[Tihiro] そういえば、御南深も大分佐上雑貨店とかにご無沙汰のような気がするー(ふと
[Tihiro] うごきませんと、うん。
[Hisasi] あっちは新婚だからなぁ
[Tihiro] ではお邪魔するのもわるいかしら。
[Hisasi] 新規開拓とか
[Tihiro] ハワさんとこにいくと、エリスンの気分が沈みそうな気もしますし(主にちさきちとかで
[Hisasi] いっても構いませんヨ
[Hisasi] もう、みなみと(ぽっ)
00:10:10 ! SAIRU (EOF From client)
[Tihiro] クリスマスのアレでどうなったのやら(けふ
[Tihiro] べたべたになってそうな気がするのですよ!?
00:10:47 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
00:10:58 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] え、そりゃもう
[Tihiro] あまいですかぴんくですか
[arca] デレ期(ジュラ紀相当
[Tihiro] うーむ、たのしそうかもしれない、デレデレ。
00:25:05 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Tihiro] むー
[SAIRU] めー
[Tihiro] みなみんが甘えてるシーンしかおもいうかばないw
[Hisasi] あの人は甘やかすことにおいては鉄人だろう、、、
[Tihiro] ですよねー
[Tihiro] 恥ずかしさふっきれたら家の中じゃべたべたしてそうです
00:41:15 MOTOI -> MOTOIbath
[Tihiro] ちなみに、将来的にどっちが夫ですか(マテ
[Hisasi] みなみんが夫だよ^^
[Tihiro] うーむ、そうなりますかw
2009/01/31 01:00:00
01:00:11 MOTOIbath -> MOTOI
01:08:22 OTE -> OTE_Aw
01:13:11 Tihiro -> Tiafk
01:23:53 ! MOTOI ("ゆっくりしていこう")
01:26:23 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
01:33:32 Tiafk -> Tihipon
[SAIRU] ごんべさん、続きいけますかい?
[gombeLOG] おまたせ
[gombeLOG] いきますかい
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2009/01/20090125.html#040000
[gombeLOG] この続きか
[gombeLOG] こんな時間までやってたのかw
[gombeLOG] アルカさんがどうかだけど
[arca] げっとせっと
[arca] だいじょうぶです
01:56:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] うい
2009/01/31 02:00:00
[gombeLOG] よし、ごめん、再度お待たせ
[gombeLOG] ----[NOW LOADING]----
[gombeLOG] 珊瑚:「何かお気に入りのものが見つかるか、わからなかったらお声がけください。お茶を淹れますね」
02:07:47 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[arca] 歩:「はーい」
[gombeLOG] #カウンターの奥で、手慣れた様子で茶器を二人分用意し始める
[SAIRU] #お気に入りは君だ!(ぉ
[Tihipon] #いえ、言うんだ!w
[gombeLOG] #でたー
[gombeLOG] #んでまあ、カウンターの奥で用意されるのは、とりあえず茉莉花茶の一種
[gombeLOG] #ハリさんか猫屋さんがいれば適当な銘柄がぽんと飛び出るんだが、まあ店主さんから教えてもらっているうちの一種をということで
[gombeLOG] #薄手のシンプルながら繊細な陶器の茶器に入れられてカウンターに差し出されます
[arca] 歩:(相変わらず小物を吟味
[arca] 歩:「幹也君、これどー思う?」
[SAIRU] 幹也:「なんだそれ?」
[arca] #クリップの様な物
[SAIRU] 幹也:「?」
[SAIRU] #首ひねってる
[arca] 歩:「多分クリップよ。ほら」(かちかち
[SAIRU] 幹也:「正直よく分からん」
[arca] 歩:「予想通りな反応ー、私はかわいいと思うけど」
[gombeLOG] #歩さん企んでる
02:33:43 fukaWork -> fukaFuton
[SAIRU] 幹也:(珊瑚をちらり)
[gombeLOG] 珊瑚:「?」(お茶を用意して、二人にそれとなく注意を払っていたので、目が合う)
[SAIRU] 幹也:(あわてて目をそらす)
[gombeLOG] 珊瑚:「?」
[gombeLOG] 珊瑚:「お茶を淹れましたので、冷めないうちにどうぞ」
[gombeLOG] #と言っても中国茶の温度だから
[SAIRU] 幹也:「あ、どうも」
[arca] 歩:「わー、良い香り!ありがとね」
[gombeLOG] 珊瑚:「どうぞ」(にこ)
[gombeLOG] 珊瑚:「お気に召しましたら、茶葉もお安くしておきますよ」
[gombeLOG] #わざとセールストークっぽく、笑いながら
[arca] 歩:「商売上手だね☆えーと、珊瑚ちゃんだっけ?」
[arca] #名乗ったっけ
[gombeLOG] #名乗ったっけ
[gombeLOG] #二人が店に来てからは、まだ霞原ですとしか言ってないな
[arca] #では霞原さんだっけ?にしゅうせい
[gombeLOG] #ういー
[gombeLOG] 珊瑚:「はい?」>えーと
[arca] 歩:「下の名前聞いても良い?」
[gombeLOG] #そこで動揺しないのがアンドロイドのと貴重だが、この時珊瑚は確かに、名前を明かすことと明かさないことを秤にかけて検討を重ねていたっ
[gombeLOG] #と貴重 → 特徴
02:50:44 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうですね。霞原珊瑚、と言います」
[arca] #歩はフレンドリー
[gombeLOG] #既に相手の下の名前を聞いているという人間関係上のバランスを重視したようだ>名乗った>珊瑚
[arca] 歩:「珊瑚さん!良い名前ね。私は緋昏歩って言うの。宜しく☆」
[arca] #幹也君は名乗ったんだろうか
[arca] #前に
[gombeLOG] #うん
[SAIRU] #一応名乗ったはず
[gombeLOG] #歩さんも名乗ってるよw
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2009/01/20090125.html#040000
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとうございます」(嬉)
[arca] #そうだった。じゃあ名乗り部分は無しでw
[gombeLOG] #自分が自分に付けた名前だというのはヒミツだ(ぉ >珊瑚
[Tihipon] #うふふw
[arca] 歩:(お茶のみ)「おいしー!うふふ、なんかうきうきする香りね」
[SAIRU] 幹也:「珊瑚さん…ね」
[SAIRU] #ふむ、と
[gombeLOG] 珊瑚:「茉莉花茶の系統ですから、渋みが気にならない銘柄だと言いますね」
[gombeLOG] 珊瑚:「もっとくせのあるお茶も、サンプルで出せるのがありますけど……」
2009/01/31 03:00:00
[arca] 歩:「んー、どうする幹也君」
[SAIRU] 幹也:「え?あ、あぁ、じゃあお願いしよう」
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(じっと
03:01:40 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[SAIRU] #ちょっとボーっとしてましたよ、こいつ
[gombeLOG] 珊瑚:「本当に良いですか?」
[gombeLOG] >くせのある
[arca] 歩:「なに?なんかヤバげ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……そういうものも、出せます」
[gombeLOG] #お茶だけど
[arca] 歩:「そっかー…じゃ私は遠慮しとく。今飲んでる茶葉って幾ら位?」
[gombeLOG] 珊瑚:「この辺り(の缶)に入っているものでしたら、このくらいの量で**から**円くらいです」
[gombeLOG] #適当に聞いたと思いねえ
[gombeLOG] #まあ、安いのから高いのまで
[arca] #試飲してるのは安めの?
[gombeLOG] #もっとも、日本茶や麦茶とかに比べれば、中国茶はやや贅沢品
[gombeLOG] #試飲しているのは、並みの並み〜安めくらい
[arca] 歩:「ほほぅ、噂に聞いてたけど結構高め。価格体的には普通目?」
[gombeLOG] 珊瑚:「そうですね」
[gombeLOG] 珊瑚:「品としては、向こう(=香港)では普通に飲まれているものだそうです」
[gombeLOG] #そういうものも店主さんは選んでいるだろうな、と
[arca] 歩:「ふむふむ…そうね、これ買っちゃお☆」
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとうございます」
[arca] 歩:「幹也君はそのクセのあるヤツって言うの飲んでみたら?」
[gombeLOG] #以下、お会計
[SAIRU] 幹也:「ん?いや、遠慮しとく」
[gombeLOG] 珊瑚:「わかりました(笑)」
[gombeLOG] #まあ、もし飲んでいたら
[arca] 歩:「さっきはお願いしますって言ったわよ〜」
[Tihipon] #に゛ゃーな感じです?
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/08/20040822.html#010000 ここの1:45過ぎくらいからを参照のこと。
[Tihipon] #にゃーw
[arca] #昔どっかで飲んだウーロン茶は果てしなく不毛な味がした
[SAIRU] #これはw
[Tihipon] #飲まなくてよかったね!(ぉ
[gombeLOG] #初対面に出すなと(ぉ
[gombeLOG] #ではまあ、普通に二杯目も茉莉花茶を
[arca] #ちっ。飲ます気だったのに
[gombeLOG] #いや、結構一度に量が出るので、さっきの続き。
[arca] #センブリ的なものを(ぉ
[SAIRU] #にっがーw
[gombeLOG] #大丈夫だヨー
[gombeLOG] #何煎も出るから
[Tihipon] #お湯が先に切れる常。
[gombeLOG] #うひひ
[arca] 歩:「怖じ気づいた訳ねー。でも本当においしいわねこれ」
[SAIRU] 幹也:「確かに」
[SAIRU] #今幹也は気の利いたことが言えない状態にあります
[arca] #しゃいぼーい
[arca] 歩:「…(普段にもまして口数が少ない、今度はちょっと黙ってようかしら)」
[arca] 歩:「このお店気に入っちゃった。また来て良い?珊瑚ちゃん」(にぱ
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ、よろしくお願いします」(にこ
[gombeLOG] 珊瑚:「……お二人ともお勤めですか?」
[gombeLOG] #社会人に見えるが、若い
[arca] 歩:「ううん、私は学生だよ。高校三年生」
[arca] #確かそんくらい
[gombeLOG] 珊瑚:「え」
[arca] #二月生まれだと三年だよな…
[gombeLOG] #きょとんと
[gombeLOG] #世間に揉まれてすれて見える分、教室で見る同級生とは違った印象>幹也も歩も
[Tihipon] #まぁ、えいじーにょは別として(ぼそ
[arca] #あれは異次元(言い過ぎ
[SAIRU] 幹也:「俺もこいつと同い年だが、保育施設の職員をやってる」
[gombeLOG] 珊瑚:「……じゃあ、同じ歳なんですね」<自分と
[arca] 歩:「あ、そうなんだ☆学校どこー?」
[gombeLOG] #お互いに微妙に相手が下のような大人びているような相反する印象を受けていたに違いないw
[gombeLOG] 珊瑚:「吹利学校です」
[arca] #紅をみてるのでギャップはそれほど無かった!
[Tihipon] #紅さんはまた別次元!
[arca] 歩:「私は北高だよー」
[gombeLOG] 珊瑚:「一緒なら知ってるはずですからね(笑)」
[arca] 歩:「それもそうだね。ふむふむ同い年かぁ」(うふ
[arca] 歩:「同い年だよ幹也君」
[arca] #大晦日だよドラエモン
[SAIRU] #大学受験をしている時点で幹也は同い年だと気づいたはず
[gombeLOG] #珊瑚は知らなかったわけだ
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ、またいつでも来て下さいね」
[SAIRU] 幹也:「あぁ、また今度」
[arca] 歩:「うん、またきまーす。じゃあね珊瑚ちゃん(次はアドレス交換ね)」
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとうございました」(にこ
[gombeLOG] #お前は大学受験中じゃないのか、という点は、突っ込まれなくて済んだようだ(ぉ
2009/01/31 04:00:00
[arca] #今度聞こうw
[SAIRU] #今の幹也にそんな余裕はない
[arca] #店を出て
[arca] 歩:「カッチコチだったわね幹也君」
04:02:49 kisito -> kisi_afk
[SAIRU] 幹也:「何分初めてだからな」
[arca] 歩:「見事なカッチコッチぶりだったわよ。違和感もたれたかもかも?」
[SAIRU] 幹也:「持たれてもしょうがない、自分で分かるくらいだめだったからな」」
[arca] 歩:「自覚はあるんだ。そんな気忍で女のが引っかかるとおもちゃダメよー。幹也君はカッコいいから黙ってればそれなりだけど」
[arca] 歩:「それなりはそれなりなのよ?」(びし
[SAIRU] 幹也:「次までには何とかする」
[arca] 歩:「私を『を』って思わせるくらいがんばりなさい!」
[SAIRU] 幹也:「そうするよ」
[arca] 歩:「そう、ならよし(なんか素直で悔しいわ)」
[SAIRU] 幹也:「(どうしたものかな)」
[SAIRU] #考え込む
[gombeLOG] #がんばれ
[gombeLOG] #こっちもちゃんと反応できるよう頑張るよ(ぉ
[gombeLOG] #<珊瑚
[arca] #方針変更だ。ちょっと応援してあげよう
04:26:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SAIRU] #ありがたい
04:29:23 ! Tihipon ("鋼洋のヘタレさはかなり高そうです。まる。")
04:32:49 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/01/31 05:00:00
2009/01/31 06:00:00
06:01:07 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
06:09:42 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:28:09 arca -> arcaZzzzz
2009/01/31 07:00:00
07:02:47 EkitaiT -> EkiDead
07:24:31 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/31 08:00:00
2009/01/31 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:07:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2009/01/31 10:00:00
2009/01/31 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:44 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
10:47:04 Saw -> Saway
2009/01/31 11:00:00
11:04:39 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
11:17:53 Morris -> MorrisAFK
11:20:55 OTE_Aw -> OTE
[EkiDead] 白亜:「はふぅぅぅぅ〜〜〜こう寒いと肉まんとかピザまんがおひひいへふへ〜」
[EkiDead] #セブンイレブンで買ってきた1個110円の肉まんやピザまんが一杯入った紙袋を持って
[EkiDead] #お口にはすでに肉まんがくわえられている
[EkiDead] 友人:「あ、はくあんめっけた!」
[EkiDead] #ずだだだだーと友人が走ってくる
[EkiDead] 白亜:「ハッ!? こ、この肉まんとピザまんは渡さないですよ!?」
[EkiDead] #警戒モード
[EkiDead] 友人:「ちがーう! そんなのはコンビニで買ってくればいいことでしょが!」
11:31:56 ! NaggyFish ("でかけるるー")
[EkiDead] 白亜:「ここから一番近くのコンビニの肉まんとピザまんは私がさっき買い占めたからもう品切れになってるですよ」
[EkiDead] 友人:「むきゃー! 肉まんとピザまんの買占めは独占禁止法違反です! だから1個貰っちゃうよ!」
[EkiDead] #ひょい、と紙袋から顔を覗かせていた肉まんを奪われる
[EkiDead] 白亜:「ああっ! か、返すですよ!」
[EkiDead] 友人:「ほ〜らほら」
[EkiDead] #ぴょんぴょんと跳ねて肉まん奪取を試みるも、高いところに持ってこられて届かない
[EkiDead] 友人:(はむっ)「ん〜〜やっぱあったかい肉まんウマー」
[EkiDead] 白亜:ずごごごごごご ←ほとばしる怒りのオーラ
[EkiDead] 白亜:「化学魔法秘奥義、中性子ビーm…」
[EkiDead] 友人:「甘い!」
[EkiDead] #白亜の行動よりも先に、友人がどこからともなく取り出したコロッケパンと焼きそばパンを白亜の口につっこむ
[EkiDead] SE:ずぼっ、ずぼっ
[EkiDead] 白亜:「はむんっ……もごもごもごもご…」
[EkiDead] #白亜の掌に収束してた光が消える
[EkiDead] 白亜:もっきゅもっきゅもっきゅ…ごくり
[EkiDead] 白亜:「……で、一体何の用ですか」
[EkiDead] #むくれ面のままだが最悪の事態は回避
[EkiDead] #この友人は白亜の扱い方がわかっていらっしゃる
[EkiDead] 友人:「そうだ! 助けておくれ、はくあん大明神! 実は今回の有機化学の期末試験ですんごい点数取っちゃったから、教授に追加レポ出されちゃったのよ!」
[EkiDead] 白亜:「いいじゃないですか、別に。有機研志望じゃないですよね?」
11:48:18 MOTOI -> MOTOIaway
[EkiDead] 友人:「そりゃそうだけど、せっかく試験まで受けたんだから取れるなら取りたいじゃない! 出席だってパーフェクトだったんだから!」
11:50:05 OTE -> OTE_Aw
[EkiDead] 白亜:「そーゆーもんですか」
[EkiDead] 友人:「そーゆーもんなの! ってわけで教えて! 授業料は……アタシのカ・ラ・ダ…でどう?」
[EkiDead] #ちょっと艶かしく色目使いで
11:52:10 CorDiaROM -> CorDially
[EkiDead] 白亜:「出直してきやがれです」
[EkiDead] #冷めた目
[EkiDead] 友人:「じょ、冗談だよぅ! さっきの肉まんでどうだ!」
[EkiDead] 白亜:ぷいっ
[CorDially] #肉体労働もしくは人体実験の意じゃなかったんですね?>からだ
[EkiDead] 友人:「ええい、ならピザまんもつけちゃうぞ!」
[EkiDead] 白亜:ぷいっ
[EkiDead] 友人:「ぐぬぬ……ならばあんまんもつけよう!」
[EkiDead] 白亜:「……仕方ないですね……てか他の人でもいいでしょうに」
[EkiDead] 友人:「だってはくあんが一番ヒマそうにしてるんだもん」
[EkiDead] 白亜:「わ、私だってこー見えても忙しいんですよ!?」
[EkiDead] 友人:「構内で袋一杯の肉まんとピザまんの入った紙袋持ってぶらぶらしてる人が?」
[EkiDead] 白亜:「ぐっ…」
[EkiDead] #実はヒマしていた
[EkiDead] 白亜:「……コホン。で、どんなレポ出されたですか?」
[EkiDead] #白亜の負け
2009/01/31 12:00:00
[EkiDead] 友人:「保護基についてA4で2〜3枚にまとめてこいだってさー」
[EkiDead] 白亜:「保護基ですか。…それくらいなら教科書見れば書けるんじゃないですか?」
[EkiDead] 友人:「これは自慢なんだけど、アタシは今まで教科書を開いたことがないのよ!」
[EkiDead] 白亜:「………」
[EkiDead] 友人:「だって、あんな上下巻で1360ページもあって、13000円もするようなもの読んだって難しくてわかるわけないじゃなーい」
[EkiDead] 白亜:「なんのための教科書ですか…」
[EkiDead] 友人:「そんなの読むより、安く上がるシンユーにピンポイントでわかりやすく教えてもらった方がお得でしょ?」
[EkiDead] 白亜:「安く上がるって…」
[EkiDead] 友人:「まぁまぁ、頼りにしてるってことなんだから。さ、我に教えれ!」
[EkiDead] 白亜:「はぁ…もういいですよ…で、どこがわからんですか?」
[EkiDead] 友人:「うん。『保護基』って何?」
[EkiDead] 白亜:「ちょ、そこからですか!」
[EkiDead] 友人:「ちょうどこの話をやっていたときの講義はサボったか爆睡してかもねー」
[EkiDead] 白亜:「もういいですよ…」
[EkiDead] #つっこむパワーも失せた
[EkiDead] 白亜:「いいですか、保護基ってのはその名前の通り、『ある官能基を反応から護る』官能基のことですよ」
12:15:34 MorrisAFK -> Morris
[EkiDead] 友人:「ふむふむ。…なんでそんなことするの?」
12:16:26 ! kisi_afk ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[EkiDead] 白亜:「例えば、ある化合物が2つの官能基を持っていたとして、その両方が与えられた反応剤と反応しちゃうとするですよ? でもそのうちの1つとだけ反応させたかったりしたときは、もう片方の反応させたくないやつをどうにかしないといけないですよね」
[EkiDead] 友人:「そだね」
12:20:20 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[EkiDead] 白亜:「で、このどうにかするって操作が、反応剤から官能基を護ることで、その護られた形になった官能基が『保護基』というものですよ」
[EkiDead] 友人:「なーるほど」
[EkiDead] 白亜:「保護基って言っても、種類はたくさんあるですけど、とりあえずA4で2〜3枚なら主要なものだけ挙げとけばいいでしょう」
[EkiDead] 白亜:「まずはアルコール、OH基の保護基からいきましょう。OH基は主にエーテル系に変換する保護基とエステル系に変換する保護基があるですね」
[EkiDead] 友人:「エーテル系とエステル系、と…(メモメモ」
[EkiDead] 白亜:「エーテル系は求核剤や塩基に強かったりしますけど、例えばこんなのがあるですよ」
[EkiDead] #Ph-CH2-Cl (Ph:ベンゼン環)
[EkiDead] 白亜:「これを使うと R-OH なんかのアルコールは R-O-CH2-Ph みたいに、OH基が変化して保護基になるわけですね」
[EkiDead] 友人:「ベンゼン環がくっつくんだー」
[EkiDead] 白亜:「ですよ。この部分(-O-CH2-Ph)はベンジル基(Bn)なんて呼ばれたりするですね」
[EkiDead] 友人:「なるなる」
[EkiDead] 白亜:「これを元のOH基に戻すときは H2,Pd/C(接触水素還元)で戻せるですよ」
[EkiDead] 友人:「あ、元に戻せるようにしないといけないんだねー」
[EkiDead] 白亜:「一時的に反応剤から護るだけですからね。セットで覚えるといいですよ」
[EkiDead] 白亜:「あと他には R3SiCl なんかを使って R-OSiR3 のシリル基がついた保護基にしたりするのもいいですね」
[EkiDead] 友人:「ケイ素もつくんだ」
12:46:05 CorDially -> CorDiAway
12:47:13 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[EkiDead] 白亜:「これなんかはずすときは、H3O+ や F- ではずすですね。F-を作るには KF や TBAF(Bu4NF:フッ化テトラ-n-ブチルアンモニウム)なんかを使うですよ」
[EkiDead] 友人:「へー(何その、フッ化テトラなんちゃらって)」
[EkiDead] 白亜:「次はエステル系の保護基ですけど…」
[EkiDead] #さて、PLがめんどくさくなってきました(ぉ
[EkiDead] #真面目に全部語ったら、次はエステル系、続いてケトン・アルデヒドの保護基、カルボン酸の保護基、アミドの保護基って続くんですぜ
[EkiDead] #というわけで以下略。白亜は友人に懇切丁寧に教えてあげましたとさ
[EkiDead] 白亜:「……とまぁ、こんなところですかね」
12:54:03 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
[EkiDead] 友人:「な、なんとか3枚に収まったね…」
[EkiDead] #友人は途中から情報が脳を快速電車並に通過していくようになっていました
[EkiDead] 白亜:「じゃ、それを出してきたらコンビニ向かうですよー」
[EkiDead] 友人:「あ、今日はこの後予定があるから、また明日とかで! アディオス、はくあんっ」
[EkiDead] 白亜:「!Σ(・ω・;) こ、こら待つですよー! 今日中に支払ってもらうですからねっ」
2009/01/31 13:00:00
13:00:36 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[EkiDead] #追いかける間もなく、レポートもってダッシュで走り去った友人にため息をつく白亜であった
13:04:10 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
13:06:29 OTE_Aw -> OTE
13:20:53 Morris -> MorrisAFK
13:48:40 MorrisAFK -> Morris
2009/01/31 14:00:00
14:34:38 Morris -> MorrisAFK
2009/01/31 15:00:00
2009/01/31 16:00:00
16:10:58 mikeyama -> mikeAway
16:15:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/01/31 17:00:00
2009/01/31 18:00:00
18:00:11 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:33:39 MorrisAFK -> Morris
18:57:44 CorDiAway -> CorDially
2009/01/31 19:00:00
19:02:44 MOTOIaway -> MOTOI
19:06:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:30:08 NaggyFish -> MesiNaggy
19:32:03 CorDially -> CorDinner
19:33:20 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:59:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/31 20:00:00
20:33:59 CorDinner -> CorDrink
20:40:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-25-164.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:58:37 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2009/01/31 21:00:00
21:01:49 Morris -> MorrisAFK
21:05:31 TK-Sleep -> TK-Leana
21:15:50 MorrisAFK -> Morris
21:21:39 MOTOI -> MOTOImesi
21:27:25 Saway -> Saw
21:34:51 MesiNaggy -> NaggyFish
21:45:37 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:47:37 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:51:06 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:51:59 Suo -> Suo_afk
21:52:38 + miburo(~toukaen@i60-42-251-79.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2009/01/31 22:00:00
22:01:02 gombeLOG -> gombeAFK
22:05:45 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 幹也の「ばあさん」を登場させようと思う
22:15:20 CorDrink -> CorDiAway
[SAIRU] ひまわりだけどいいだろうか?
[Hisasi] うい
[SAIRU] #たぶん黒塗りのベンツとかが門の前に止まります
22:25:03 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #うひ
22:29:36 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[SAIRU] #中から出てくる腰の曲がった80代ぐらいのお婆さん
[Hisasi] #きゃっきゃと遊んでいたお子さん方
[Hisasi] #門をくぐって尋ねてきたと思しきおばあさんをちらとみて
[Hisasi] #だれだろー?とか首を傾げてます
[SAIRU] おばあさん:「そこの坊や」
[Hisasi] やすし:「え、は、はい」
[Hisasi] #びくん
[Hisasi] #一番とろそうなのがつかまった
[SAIRU] おばあさん:「ここに東堂幹也という男はおるかい?」
[SAIRU] #ちなみに今日は休み
[Hisasi] やすし:「みきやん……は、その、今日はおやすみ、です……」
[SAIRU] おばあさん:「そうかいそうかい、じゃあここで一番偉い人はどこだい?」
[SAIRU] #なんか魔女みたいな人、和服だけど
[Hisasi] やすし:「……園長先生……は入院してて……その、代行、で、かずこ先生が……」
22:39:15 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[SAIRU] おばあさん:「じゃあその人の所まで連れて行ってくれるかい?」
[Hisasi] やすし:「……うん」
[Hisasi] たけし:「かずこセンセーのとこ?こっちこっち」
[Hisasi] #わらわらついてくるお子さんずに案内されて
[SAIRU] おばあさん:「ここかい?」
[Hisasi] #おこさまがた
[Hisasi] やすし:(こくこくこく)
[Hisasi] たけし:「うん」
[Hisasi] #で、とんとんと部屋ノックして
[Hisasi] 声:「はい?」
[Hisasi] たけし:「かずこセンセーおきゃくさまー」
[SAIRU] おばあさん:「ありがとうね、はいこれ」
[SAIRU] #渡される飴玉
[Hisasi] たけし:「わーい」
[Hisasi] やすし:「……ありがとう」
[SAIRU] おばあさん:「さて」
[Hisasi] #で、ドアがあいて
[Hisasi] かずこ:「ああ、はじめまして。どうぞお入りになってください」
[Hisasi] #園長室の応接セットにご案内
[SAIRU] おばあさん:「どうもね」
[Hisasi] #で、お茶をだして
[Hisasi] かずこ:「ひまわりの家で園長代理を勤めさせていただいています、山形かずこです」
[SAIRU] おばあさん:「東堂幹也の祖母、西月加代子(にしづきかよこ)です」
2009/01/31 23:00:00
[Hisasi] かずこ:「まあ、東堂さんの」
[SAIRU] 加代子:「えぇ、幹也はここに勤めていると聞きましてね。ご挨拶にと」
[Hisasi] かずこ:「はい、彼の働きには助かっています。補佐を勤めてくれていますし、子供達も彼に懐いていますから」
[SAIRU] 加代子:「そうですか、それはよかった」
[SAIRU] #ひっひっひ、と
[SAIRU] 加代子:「しかし、あの子が子供相手の仕事とは、あの子も随分と変わったもの」
[Hisasi] かずこ:「え?」
23:10:09 CorDiAway -> CorDrink
[SAIRU] 加代子:「あの子はねぇ、見ることも躊躇うようなおぞましい餓鬼だったよ。それがねぇ」
[Hisasi] かずこ:「……」
[Hisasi] かずこ:「ここにくる以前の彼はよく知りませんが、今の彼はとても良く働いていてくれます」
[SAIRU] 加代子:「ほっほ、それは何より」
[SAIRU] #今更だけど、千と千尋のゆばーばみたいな人だと
[SAIRU] 加代子:「あの子の過去、気になるかい?」
[SAIRU] #にたぁ、と
[Hisasi] かずこ:「ええ」
[Hisasi] #嫌な笑みね、とか思いつつも
[Hisasi] #聞いておいたほうがいいかとおもわれる
23:19:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] 加代子:「どこから話そうかねぇ、やっぱり始めから話したほうがいいかねぇ」
[Hisasi] かずこ:「……お願いします」
[SAIRU] 加代子:「あの子の母親は窮屈な田舎生活が嫌になってね、どっかの男と一緒に家を出てっちまったのさ」
[Hisasi] かずこ:「…………」
[SAIRU] #そこで思い出したように
23:30:45 gombeAFK -> gombeLOG
[SAIRU] 加代子:「あぁそうそう、うちは小さな村の大地主というやつでね、そこそこ仕来りは厳しいんだよ。これも原因だろうねぇ」
[Hisasi] かずこ:「……ええ、そういう考えは、理解しますから」
[Hisasi] #それこそ市原でもさんざんそういうことあったし
[Hisasi] #千沙紀母のこととか
[SAIRU] 加代子:「そうかいそうかい、あの子が生きてたら馬が合ってたかもしれないねぇ。おっと、話が逸れたね、その一緒に逃げた男との間にできた子が幹也だよ。もっとも、その誕生は望まれたものじゃなかったがねぇ」
[Hisasi] かずこ:「……」
[SAIRU] 加代子:「生まれた頃から虐待に虐待の日々、よくもまぁ六年間生きてられたと思うよ」
[SAIRU] #素直に感心するように
[Hisasi] かずこ:「…………子供は、それでも生きる為に戦わなければいけませんから」
[SAIRU] 加代子:「園長さんがいうと説得力があるねぇ」
[SAIRU] #くっく、と
[Hisasi] かずこ:「ええ、ここはそういう子達の最後の砦ですから」
23:44:46 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] 加代子:「いい人だねぇ、おっとまた話が逸れたね。で、いい加減あの子の存在にうんざりした両親は、ついにあの子をその手にかけようとしたのさ」
[SAIRU] #楽しそうに
23:52:39 + MakotoK(~MakotoK@118x237x230x180.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-02
23:52:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Hisasi] かずこ:「!」
[Hisasi] #目を見開いた
[Hisasi] #だが、悲しいことにひまわりにくる子にはよくあることだった(なんという)
23:56:40 ! SAIRU (EOF From client)
23:57:19 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2009/02/01 00:00:00 end