語り部IRCログ #KA-03 2009-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-02-03をご活用くださいませ。

2009/02/03 00:00:00
00:12:39 ! CorDeath ("気力体力を充実……できそうな予定はありませぬ(滅")
00:13:03 TK-Mesi -> TK-Leana
00:14:25 MOTOI_ -> MOTOI
00:22:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:22:39 LunaOfuro -> Luna_
[Saw] トリ:「……うわぁ」(少し遠出して都会のイルミネーションを見に来ました)
[kurov] 弦音:「おぉー……すっごいね」
[Saw] 弥生:「綺麗……」(両手を広げてくるくると光の中をまわる)
00:58:18 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[Tihipon] #ポリビッチ!
[Saw] #しまったw
[Saw] トリ:「綺麗……」(両手を広げてくるくると光の中をまわる)
[TK-Leana] # ちゅるねいとデート
[kurov] 弦音:「(……トリの方が綺麗だよ、とか……)……言えない」
2009/02/03 01:00:00
[Saw] トリ:「見て、弦音。魔法みたい」(弦音のほうに駆け寄ってくる)
[kurov] 弦音:「う、うん。綺麗だね。」
01:03:45 ! MOTOI ("愛菜美:「どーも首のすわりが良くないの……」")
[kurov] 弦音:「エレクトリカルっていうか、その。なんか、トリにぴったりだよ。似合うっていうのも変だけど」
[Saw] トリ:「そうです?」(くるりと振り返って嬉しそうに笑う)
[kurov] 弦音:「うん……」(ずっきゅん)
[Saw] トリ:「こうやって走ると、宙に青い光が流れてすっごく綺麗……ほら、弦音も」(手を取って駆け出す)
[kurov] 弦音:「(可愛い!抱きしめたい!抱きしめてキスしたい……!)」
[kurov] 弦音:「あ、わ、うん」
[kurov] 弦音:「ほんとだ……これ、すごいね」
[Saw] トリ:「ね?」
[kurov] 弦音:「プロミネンスも連れて来ればよかったかな、ここを一気に走り抜けたら……」
[Saw] トリ:「そうだね……プロミネンスさんにも見せたいね。こんな綺麗なんだもん」
[kurov] 弦音:「うん。あ、でもあたしはトリと二人で来られてよかった、よ」
[kurov] 弦音:「み、みんなにも見せたいけどさ1」
[Saw] トリ:(曖昧な笑みを浮かべる)
[kurov] 弦音:「……!ご、ごめ(うう、待ってるって言ったくせに、あたしのバカ)」」
[kurov] 弦音:「(あせらないあせらない、ポクポクポク)」(ポカポカポカ
[kurov] 弦音:「ごめん、なんかつい盛り上がっちゃって、綺麗だから……」
[kurov] 弦音:「その、気にしないで。あ、ほら、屋台が出てる」
[Saw] トリ:「お夕飯も近いけどつまみぐいしちゃいましょうか」
[kurov] 弦音:「うん、お店までイルミネーションだらけだよ。何売ってるんだろ」
[Saw] ノナ:「いらっしゃいいらっしゃい、今日はとれたての乳液のセールだよー」
[kurov] 弦音:「……」
[Hisasi] #とれたてw
[Saw] トリ:「……このお店はちょっと趣旨が違うみたいなので他に」
[Toyolina] #産地直送系
[Saw] ノナ:「幸せになりたくないの!?」
[kurov] 弦音:「ノナさんなにやってるんですか、こんなとこで」
[TK-Leana] # 隣の屋台はテンプル蕎麦だったり
[Saw] ノナ:「ノナは悟りました。あらゆる商売のチャンスを逃してはいけないって!」
[Saw] トリ:「だからってなんで股引に腹巻……」
[Saw] ノナ:「It's sony style」
[kurov] 弦音:「縁日の屋台とかで怖いお兄さんがそういうかっこしてるよね」
[Saw] トリ:「ソニー関係ないですよね?! あんまりいい加減な事言ってると怒られますよ!?」
[Saw] ノナ:「まあまあ、見て行っておくんなさいよ。お嬢さん方。幸福への13階段だとおもって」
[kurov] 弦音:「あんまり幸せって感じじゃない段数」
[kurov] 弦音:「あと乳液とか別にいらないです」
[Saw] ノナ:「なんで!?」
[kurov] 弦音:「なんでって……」
[kurov] #若さオーラ
[Saw] ノナ:(ひそひそ)「この幸福乳液を好きな子が寝てるところにそっと塗り込めばあっという間にハートをゲットって効能があるんだよー?」
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #またそれに引っかかるのw
[kurov] 弦音:「いりません。」
[Saw] トリ:「あの、ノナちゃんごめんね。今あんまり持ち合わせもないし……」
[kurov] 弦音:「そんなので好きになってもらっても嬉しくないですし。嬉しいけど」
01:29:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] ノナ:「ざーんねん。じゃあ、またねー」
[Saw] トリ:(ノナの屋台から離れる)「ノナちゃん生活苦しいのかな……」
[kurov] 弦音:「……そうなの?」
[Saw] トリ:「わからないけど、なんだか大変そうです。弦音はさっきなんのはなしをしていたの?」
[kurov] 弦音:「え!ええと……あの乳液は恋愛成就のお守りだとかなんとか」
[Saw] トリ:「え? そんな効能が? なんだか惜しいことしたかもですね」
[kurov] 弦音:「う、ううん!きっと冗談だよ。」
[kurov] 弦音:「その、だってほら、トリだって勝手に使われたりしたらイヤじゃない?」
[Saw] トリ:「え? ……考えた事もなかったけど、いいんじゃないですか? お守りくらい」
[kurov] 弦音:「あ、うん。お守りだもんね。そうだった。で、でもいいよ。」
[Saw] トリ:「あ、また屋台がありましたよ。なんでイルミネーションの中で屋台なんてやってるんでしょうね……」
[kurov] 弦音:「やっぱり人が集まるからじゃないかな、ほら、クレープとかだったら合うし」
[Saw] 鐘継:「はい、いらはいいらはい」
[Saw] SE:「うぃんうぃんうぃんうぃん」
[kurov] 弦音:「……!?」
[Saw] 鐘継:「電動屋さんやでー」
[Saw] トリ:「?」
[kurov] 弦音:「チョ、コバナナ……?」
[kurov] 弦音:「トリ!あっちにもあるよ、あ、あっちにしよ」
[Saw] トリ:「あの、なんだか鐘継さんによく似てるような……」
[kurov] 弦音:「そんな知り合いばっかりいるわけないじゃん、気のせいだって。絶対」
[Saw] 鐘継:「誰やねん。ダアホ、ほらそっちの赤毛の嬢ちゃん、こんなんどや」
[kurov] 弦音:「いらないです!つ、使わないしそんなの」
[Saw] トリ:(弦音に引っ張られて屋台を立ち去った)
[kurov] 弦音:「うう、変な屋台ばっかり」
[kurov] 弦音:「折角綺麗なのに」
[Saw] トリ:「さっきのお店なんだったんでしょうね」
[kurov] 弦音:「え、ええと、オモチャ屋さんかな」
[Saw] トリ:「あ、また屋台ですよ」
[kurov] 弦音:「……今度は大丈夫かな」
[Saw] トリ:「とにかく覗いてみましょうか……」
[Saw] 花屋:「いらっしゃい。占いはいかが?」
[Saw] トリ:「え、あの、見た感じお花屋さんかとおもったのですが」
[kurov] 弦音:「……あ、花占いかな。やっとイルミネーションに合う感じになってきたね。よかったー……」
[Saw] 花屋:「するの、しないの」
[kurov] 弦音:「あ、はい。じゃします。せっかくだしね」
[Saw] 花屋:「座りなさい」
[kurov] 弦音:「いいよね?トリ。あ、どんな占いなんですか」
[Saw] 花屋:「恋」
[Saw] トリ:(ひそひそ)「楽しそうだし、どうぞ」
[kurov] 弦音:「……ゴクリ」
[Saw] 花屋:「それじゃあ、行くわ……」(亀の甲羅を火にくべる)
[kurov] 弦音:「あの、花占いじゃ……あつ」
01:56:22 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Saw] 花屋:(弦音の手を取る)「ふむ……生命線は長いし、太陽線もしっかりしてる。人生自体は順調に行きそうね。けど、結婚線が途切れてる」
[kurov] 弦音:「え」
[Saw] 花屋:「それでいて感情線はとても濃い、恋愛は出来ても結婚は出来ない、といったところかしら」
[kurov] 弦音:「……。」(いろいろ考えてる)
[Saw] トリ:(不安そうに弦音の表情をうかがっている)
[kurov] 弦音:「……恋愛はできる、と。結婚はない、と。うん、女同士なら結婚とか難しいもんね。でも恋愛はできるんだし、濃いってどういうことなのかな」(ぶつぶつ)
[Saw] 花屋:「……あなたには望がある、わね」
2009/02/03 02:00:00
[Saw] 花屋:「コンプレックスと言ってもいい。あなたはある問題を抱えていてそれを打破したがっている」
[kurov] 弦音:「は、はい。」
[Saw] 花屋:「貴方に必要なものをあげるわ」(奇怪な実をテーブルに置く)
[kurov] 弦音:「……これ、何ですか?」
[Saw] 花屋:「これはオスオスの実。この海に伝わる伝説のクマの実の一つ。これを食べれば貴方の望みは叶う。けれどこれを食べたらクマに襲われたときに死んだフリをしてももう決して見逃されなくなる呪われた実……」
[kurov] 弦音:「……クマ?」
[Saw] 花屋:「クマだクマ」
[Saw] トリ:「……?」
[kurov] 弦音:「その、熊に会わなければいいんですよね。」
[Saw] 花屋:「そうとも言うわね」
[kurov] 弦音:「え、ええと。望みが、叶う……」
[Saw] 花屋:「食べるの、食べないの、はっきりなさい」
[kurov] 弦音:「え。あの、その。(ちょっと怖いな)」
[Saw] 花屋:「まだるっこしいわ」(口に放り込む)
[kurov] 弦音:「んむぐ?」(もぐもぐごっくん)
[Saw] トリ:「つ、弦音!?」
[kurov] 弦音:「た、べちゃった」
[Saw] #脛に突然の違和感
[Saw] SE:「わしゃわしゃわしゃ……」
[kurov] 弦音:「なんか、もぞもぞする……?」
[Saw] トリ:「あ、あの、弦音。急にヒゲが……」
[kurov] 弦音:「え?」(トリの方向く)
[Saw] #どんどんヒゲが視界を覆っていく
[kurov] 弦音:「ヒゲ?……な、なにこれ!うわ、急に真っ暗だよ」
[Saw] トリ:「弦音! 大変、弦音が毛に埋まっちゃう!」
[kurov] 弦音:「もうイルミネーション終わりなのかぶぇ、毛!?」
[kurov] #口に入り込んだヒゲをぺっぺしつつ
[Saw] 花屋:「もーじゃもじゃもじゃもーじゃもじゃ」
[kurov] 弦音:「もごもご」
[Saw] SE:「ジリリリリリッ!」
[Saw] -----と、言う夢を見た。
[Saw] トリ:「弦音、なんだか顔色が悪いですよ」
[kurov] 弦音:「ひ、ひげが!」(顔ぺたぺたぺた)
[kurov] 弦音:「……あ、トリ」
[Saw] トリ:「どうしたんです?」
[kurov] 弦音:「え、なんかよく覚えてないんだけど、変な夢見て……」(頭振る)
[Saw] トリ:「夢? 怖い夢でも見たんですか?」
[kurov] 弦音:「途中まではよかったんだけど、なんか……毛が」
[kurov] 弦音:「思い出せない」
[Saw] トリ:「毛? 大丈夫、怖くない怖くない」(優しくなでる)
[Saw] トリ:「ね?」
[kurov] 弦音:「う、うん!」(トリに撫でられてなんもかんもぶっ飛んだ。今は幸せでいっぱい。
[Saw] トリ:「あ、そうだ。今晩お父さんと神戸の方で一泊するんです。それでせっかくだから弦音も一緒にどうかって」
[Saw] トリ:「イルミネーションみたいんです……どうでしょう」
[kurov] 弦音:「イルミネーション……?」
[kurov] 弦音:「……え、えっと。うん。も、勿論行くよ!」
[Saw] トリ:「よかった! それじゃあ今晩」
[kurov] #一瞬嫌な予感が脳裏を過ぎったがトリに誘われて断れるはずもない
[kurov] 弦音:「うん、あ。その、屋台があっても入らないようにしようね」
[Saw] トリ:「あはは、屋台なんてないとおもいますよ」
[Saw] (※繰り返し)
[Saw] ----
02:21:36 ! Suo (EOF From client)
02:29:30 ! Toyolina ("")
02:30:49 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-03
02:39:38 ! Tihipon ("むー……やっぱり個性が薄いかも")
2009/02/03 03:00:00
2009/02/03 04:00:00
2009/02/03 05:00:00
2009/02/03 06:00:00
2009/02/03 07:00:00
07:09:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/03 08:00:00
08:22:35 fukaFuton -> fukaWork
08:31:23 Morris -> MorrisAFK
08:53:34 ! Saw ("See you...")
2009/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:40:57 + lute_(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/02/03 10:00:00
2009/02/03 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/02/03 11:00:00
11:23:23 MorrisAFK -> Morris
[arcaZzzzz] お、久しぶりにトリと弦音が動いている
[arcaZzzzz] ボクも何かしよ
11:53:59 arcaZzzzz -> arca
2009/02/03 12:00:00
2009/02/03 13:00:00
2009/02/03 14:00:00
2009/02/03 15:00:00
2009/02/03 16:00:00
2009/02/03 17:00:00
17:53:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
2009/02/03 18:00:00
18:11:52 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:25:57 arca -> arcamesi
18:32:29 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
18:41:47 MOTOI -> MOTOIaway
18:46:09 CorDiaROM -> CorDrink
2009/02/03 19:00:00
19:02:52 mikeAway -> mikeyama
19:17:40 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
19:24:38 CorDrink -> CorDinner
19:26:18 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[Tihipon] (ドドドドドドドドドドド
[Tihipon] さぁ、戦の時だ(マテ
[Tihipon] というのは置いておいて。
[Tihipon] 百縁のセッションでもやりませんか〜と言ってみる。
[NaggyFish] おー。
[NaggyFish] 何人くらいを想定していますか。
[Tihipon] 2以上な感じで。
[NaggyFish] なるなる。
19:56:45 arcamesi -> arca
2009/02/03 20:00:00
20:20:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[Tihipon] うおおおおおおお(どさり
[Tihipon] 豆撒き終了のお知らせ
[NaggyFish] ちひろん鬼でしたか。
[Tihipon] 鬼でしたよー
[Tihipon] そしてだれかこにゃいかなー
[Tihipon] あ、それとなぎーさんー
[NaggyFish] ういうい。
[Tihipon] 今度オフで会って、チュートリアル作ってみます?
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] いいですな。
[Tihipon] 通常判定編、戦闘基本編、戦闘応用編 みたいな?
20:52:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-03
2009/02/03 21:00:00
[NaggyFish] ですのう<チュートリアル
21:13:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-03
21:14:27 CorDinner -> CorDrink
21:27:31 Morris -> MorrisEAT
[NaggyFish] 津喪伊:「まずいな」
[NaggyFish] 津喪伊:「貯金が四十九円」
[NaggyFish] 津喪伊:「どれ、ちょっくら出稼ぎに行くか」
[NaggyFish] ----
[NaggyFish] #中洲の大通り。道端にあぐらをかいた男が一人。
[NaggyFish] #隣に立てられた看板には「呪い承」の文字が躍る。
[NaggyFish] 津喪伊:「ほーら安いよ安いよ。夜中に足の爪の裏がかゆくなる呪いが、三夜継続で五千円!」
[NaggyFish] #特区警察の誰か来ないかと期待。ちひろんろん。
[Tihipon] #むぅ、2/2ということでもよいならー(何
21:52:05 MorrisEAT -> Morris
[NaggyFish] #戦闘なの!?w
[Tihipon] #あ、いえいえ。とりあえず2/3は本日のセッションネタで借り出されていたため、
[NaggyFish] #なるなる。
[NaggyFish] 津喪伊:「ようし判った。座る度に屁が出る呪い、一週間セールプライスで一万五千円でどうだ!」
[Tihipon] #んー、びわさんあたりでしょうか(ぉぃ
[NaggyFish] #いいね!
[Tihipon] 枇杷:「そこの人、何をしているんですか」
[NaggyFish] 津喪伊:「んぁ?」
[NaggyFish] #ちなみに、枇杷様の外見ってどんな感じでしょうか。
[Tihipon] #黒髪黒眼でセミロングで目が鋭くて眼鏡かけててコートにマフラーですね(長
2009/02/03 22:00:00
[NaggyFish] 津喪伊:(じっと一点を眺めてる)
[NaggyFish] 津喪伊:「……C!」
[Tihipon] 枇杷:「何を言ってますか!」
[Tihipon] 枇杷:「とにかく、こんな所で呪いの仕事を売り込まないで下さい」
[NaggyFish] 津喪伊:「いやしかしな。金が無ければ道理引っ込むって言ってなァ」
[Tihipon] 枇杷:「もう少しましな仕事はないんですか」
[NaggyFish] 津喪伊:「ふむ。マシな仕事ね」
[NaggyFish] 津喪伊:「無い」
[Tihipon] 枇杷:「……こんなんだから中洲の治安は……」(ふかーい溜息
[NaggyFish] 津喪伊:「特警の皆さんもご苦労なこって。そうさな」
[NaggyFish] 津喪伊:「オレの知り合いで、腕は立つが金が無いやつが居る。ちいと、そいつに仕事を廻してくれよ」
[NaggyFish] 津喪伊:「三割でいいぜェ」
[Tihipon] 枇杷:「自分で働きましょう」
[NaggyFish] 津喪伊:「無理言っちゃいけねェ。オレは絡め手担当なの」
[NaggyFish] 津喪伊:「二割五分、いや一割でいいや。とりあえず頼むぜ」
[NaggyFish] #連絡先を握らせる。
[Tihipon] 枇杷:「…………仕方ないですね、あったら回してあげましょう。ただし、危険度の保障はできませんから」
[NaggyFish] 津喪伊:「なァに、働くのはオレじゃねェし、くたばっちまえばそれまでよ」(にやり
[Tihipon] 枇杷:「外道ですね」
[NaggyFish] 津喪伊:「へっへっへ。あんがとよ」
[NaggyFish] #ということで、本来の目的を果たした男は、自宅へと引き上げるのでした。
[Tihipon] #うひひw
[NaggyFish] #ストレートに悪いキャラって初めてかも知れない……(笑
[Tihipon] #依頼のルートは枇杷→矢柿→R.S.となりそうです。地味に矢柿さんとR.S.にも過去がある(ぉ
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] まあつもっちゃんも戦えないことないんですが、ともあれミーエンに金が欲しい(w
[Tihipon] うひひw
[NaggyFish] 別縁召還で後衛から達人フェイントかけつつ、呪属性の継続攻撃をしかけるという戦法<つもっちゃん
22:13:20 CorDrink -> CorDiAway
[Tihipon] 絡め手だw
[NaggyFish] 強制力8くらいで打つかわりに、フェイントで−2とかする感じ。
22:20:20 Tihipon -> Tihuro
[NaggyFish] いてらー。
[Tihuro] いてきまーす
[Tihuro] みーちゃんに今度依頼だしますねw
[Tihuro] 1人でも行ける奴をw
22:21:15 MOTOIaway -> MOTOI
[NaggyFish] ありがとうございますw
22:28:58 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
22:30:55 CorDiAway -> CorDrink
22:34:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
22:36:00 Tihuro -> Tihipom
[Tihipom] むぅ、チュートリアル用に薬葵をレベルアップさせるために頑張っておこう(何
2009/02/03 23:00:00
23:10:26 MOTOI -> MOTOIbath
23:23:06 CorDrink -> CorDeath
23:50:03 MOTOIbath -> MOTOI
23:52:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/02/04 00:00:00 end