語り部IRCログ #KA-03 2009-12-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-12-26をご活用くださいませ。

2009/12/26 00:00:01
00:18:11 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/26 01:00:00
01:50:45 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
01:52:12 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/12/26 02:00:00
02:05:48 MOTOI -> MOTOsleep
02:34:24 ! Suo (EOF From client)
2009/12/26 03:00:00
03:04:33 Morris -> MorrisZZZ
03:14:15 ! arca ("すぽーん")
03:28:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/26 04:00:00
2009/12/26 05:00:00
2009/12/26 06:00:00
2009/12/26 07:00:00
2009/12/26 08:00:00
08:52:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/12/26 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:13:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:33:35 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:48:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/26 10:00:00
2009/12/26 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:09:09 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate now...")
10:14:04 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
10:55:33 ! Toyolina ("")
2009/12/26 11:00:00
11:33:13 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2009/12/26 12:00:00
12:02:03 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
12:13:13 OTE -> OTE_Aw
2009/12/26 13:00:00
13:19:45 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
13:22:09 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/12/26 14:00:00
14:08:03 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:18:05 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #KA-03
14:36:10 ! kisito ("Leaving...")
14:40:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/12/26 15:00:00
2009/12/26 16:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01909_1.jpg
[kurov] ちょっとコントラストを強くし過ぎた
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01909_2.jpg
[kurov] 2pカラー
2009/12/26 17:00:00
2009/12/26 18:00:00
18:06:50 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] おー、色がついた
[TK-Leana] イメージ的には1の方ですね、どっちかというと
2009/12/26 19:00:00
19:12:40 killist -> kill-FF13
19:21:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-03
2009/12/26 20:00:00
20:25:20 + mimio-(~mimio-@pr-west-5-173.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] ごきげんよう
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] ガレキのソフビパーツがゆがんでいてよ(きゅっ:お湯に漬けて整形
[mimio-] 失礼ですが、絵的にドライヤーの方がエレガントかと
[H_Aoi] ぐっ
[mimio-] いやなライバル役になってしまいました
[mimio-] 決してそんなつもりでは
[H_Aoi] きっと金髪縦ロールで高笑いの似合う
[mimio-] 頭部に二本のドリル装備
[H_Aoi] 視線は斜め上で手の甲を口元で小指を立てて高笑いで
[H_Aoi] それにしても最近はプラやキャストのキットを作る気力が泣くなって
[H_Aoi] もっぱらペーパークラフトです
[mimio-] 私はほとんどフィグマしか触ってません
[H_Aoi] 先日友人からメタルギアのペーパークラフトの型紙を貰ったので
[H_Aoi] 年末年始はこれで楽しもうかと
[mimio-] 年末年始は紙類の処分をしようかと思ってます
[mimio-] 全然生産的ではない
[H_Aoi] シュレッダーですか
[mimio-] スキャンですね
[H_Aoi] なるほど
[mimio-] どこまで片付くかは分かりませんがやらないとスペースがなくなりつつあるのです
[H_Aoi] 紙メディアは愛すべきモノですが量が増えるとタイヘンに
[mimio-] そうなんですよね
[mimio-] 私の場合、落書きもありますから
[mimio-] もういいかげん古いのはデジタル化してポイしてもいいのではないかと
[H_Aoi] 雑誌類なんかをスキャンして電子化して保存出来るスキャナは価値がありますね
[mimio-] スキャンしまくって、来年でるかもなアップルのネットブックを待ちます
[H_Aoi] うちも技術雑誌がたまり初めてるから連続スキャン出来るスキャナ欲しいなあ
[mimio-] 会社の資料や回覧もいいかげん片付けないといけないし
[H_Aoi] ウチは仕事の資料は基本電子データなのでメモとか書き込み用にプリントした奴をシュレッダーする位ですね
[H_Aoi] 月曜日の仕事納めで整理せんと
[mimio-] 本人に映像記録ユニットが内蔵されていればこんな手間も不要なんですけどね
20:48:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[H_Aoi] 少佐、頭撃たれませんでしたよ、とトグサ君が言う状況に
20:51:33 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
20:53:02 MorrisZZZ -> Morris
[mimio-] こればかりは最初のボーナスポイント振り分け時で決まるからなぁ
2009/12/26 21:00:00
21:08:37 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] あの。
[mimio-] ふしぎありましたっけ
[PaLiLitH] ふしぎ発見やってないんですが。
[mimio-] ですよね
[mimio-] こんなときに巣から出てきたら撃たれますよ
[PaLiLitH] くっ。
[PaLiLitH] 死のう。
[mimio-] なんか残してからにしてください
21:11:12 + Knnon(~K.Nakayam@p1199-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] もうキャラチャの仕方も忘れてしまいましたね
[gombeLOG] あれ、今週無いってことは先週スペシャルだったのかな
[gombeLOG] 録り損ねてる気がする
[mimio-] 先週回答者が多かったのは合併号だったのか
[mimio-] 先週はレイトンでしたよ
[PaLiLitH] タイアップ回ですね。
[mimio-] 大泉洋がダメダメで、堀北真紀が教授より優秀でしたが押しは弱かった
[mimio-] こんな展開だったような記憶があります
[gombeLOG] 堀北真希は押しが弱いですね
[Hisasi] だがそれがいい
[gombeLOG] でもクイズ番組ではいつも優秀
[gombeLOG] 今田が前に一緒に出演してツッコミを入れていたな
[PaLiLitH] BS2をみることにしました。
[PaLiLitH] 死んだ目で。
21:17:24 ! Knnon ("色々入れないといけないので一旦離脱、もう一度顔出せるようにがんばるわさ")
[PaLiLitH] 死んだ!
[PaLiLitH] マウスも死んだ!
[mimio-] BS自慢している人がここに
[PaLiLitH] キーボードも死んだ!
[PaLiLitH] 次は何が死ぬ!
[PaLiLitH] はあ。
[mimio-] 目をつぶって手を上げろ
[mimio-] この中でBS視聴環境があるもの
[H_Aoi] めをそらす
[PaLiLitH] 手を上げながらそれを相手の鼻に叩き込む。
21:19:57 ! TOURUI ("Leaving...")
[mimio-] スカパー視聴環境があるもの
[PaLiLitH] (沈黙)
[PaLiLitH] 死にてー。
21:21:51 + TOURUI(-TOURUI@211.3.217.220) to #KA-03
21:22:03 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
[mimio-] 視聴環境の違いで人の優劣などあらへん
[mimio-] わかってるはずなんや
[PaLiLitH] ふらふら。
[mimio-] 森へおかえり
21:26:30 ! TOURUI ("Leaving...")
21:26:34 - PaLiLitH from #KA-03 (Leaving..)
21:28:01 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:28:20 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[H_Aoi] スカパーは有りませんが
[H_Aoi] ヒストリーチャンネルとキッズステーションとアニマックスは見られます
[mimio-] 十分です
[H_Aoi] し、しぃまったぁ
[mimio-] 落ち着いてきたので始末したりはしません
[H_Aoi] ガミラスに居た下品な男のように始末されなくて良かったです
[mimio-] しかし貴重な個人情報なので有事の際には適切な使用と対応をさせていただきます
[H_Aoi] ひっ
[mimio-] 個人情報、プライバシーについての当社のポリシー
[H_Aoi] そういえば、去年の年末は1stガンダム全話+映画一挙放送とか
[H_Aoi] 殺人スケジュールを組んでくれました>アニマックス
[H_Aoi] いつ寝ろ、と
[mimio-] 昨年テレビ大阪で再放送してましたが
[mimio-] 一番見たかったククルスドアンの島を録り逃してしまいました
[H_Aoi] それは痛いですね
[mimio-] 痛いです
[mimio-] 映画にもないし
[gombeLOG] あったなあ>再放送
[H_Aoi] 私は最終回のア・バオア・クーの攻防が一番好きでした
[H_Aoi] 話の雰囲気がWW2のDデイの雰囲気に非常に似てるので
[mimio-] 最終回に鉄人が飛んでいるというのは本当なんでしょうか
[H_Aoi] マジデーw
[mimio-] 同僚が言ってましたが私は確認しませんでした
[H_Aoi] 今年の年末はなんの映画を見ようかしら
[H_Aoi] 出来れば弊社所蔵の24のDVDを端から見るマラソンをしたいところなんだけど
2009/12/26 22:00:00
[mimio-] 大変そうだ
[H_Aoi] 一応シーズン1から3まで全部そろっているので
[H_Aoi] ただ、その前に川口浩探検隊3枚組DVDボックスをもう一度見ないと
[mimio-] さすが葵さんはマニアックだ
[H_Aoi] ありがとうございます、それは最高の褒め言葉と受け取ります
[mimio-] じゃあ私は本放送途中で心が折れたエンドレスエイトでも見て過ごします
[H_Aoi] あとは
[H_Aoi] 私は今年はまった「かなめも」と「ひだまりスケッチ」をみて年を越すこととします
[mimio-] ゆるゆると時間が過ぎますね
[H_Aoi] まったりほんのりした百合成分で時間が過ぎてゆきます
[mimio-] 咲とかじゃだめですか
[H_Aoi] 咲はすでにラインナップに入っていたり
[H_Aoi] したりなんかしちゃったり(広川太一郎風
[mimio-] あの人ももう
[H_Aoi] ええまったくしくしく
[H_Aoi] 去年の年末はウィルス性腸炎を喰らって体力的にへろへろになった所に
[H_Aoi] イデオンをフルで見ちゃって皆殺しを見て精神的に打ちのめされた
[H_Aoi] 最高の年末年始でした
[mikeyama] イデオン……
[H_Aoi] さすが皆殺しアニメの殿堂でした
[mimio-] クビチョンパとかあったもんな
[matuya] つぎはダンバインをどうぞ。
[H_Aoi] ウサギの目がなんで赤いか言ってみろ! と
[H_Aoi] オーラバトラーはライネックとズワウスがお気に入りでした
[mimio-] ドラムロが好きです
[H_Aoi] 渋い所を
[matuya] ボチューンが。
[H_Aoi] そういえば、昔あった本でオーラバトラーの操縦の仕方が載った本がありました
[H_Aoi] 同系列でモビルスーツとかATの操縦法も有りました
[mimio-] 夢を見させてくれる本ですね
[H_Aoi] すり切れる位読みました
[H_Aoi] 去年は死にそうな年末年始だったので今年は趣味で楽しむ年末年始にしたいと思います
[mimio-] 家族サービスは大丈夫ですか
[mimio-] 今年は世間的にどういう傾向なんだろう
[H_Aoi] どうなんでしょう、嫁は嫁で楽しんでるようですが
[mimio-] まぁ海外行く人らは今日にでも出て行きそうだが
[H_Aoi] 基本うちの年末年始はひたすら寝るので
[H_Aoi] そういえば、デトロイトでテロ未遂がありました、海外に行く連中はくれぐれもテロに気をつけて行きやがれ、と、心からの送辞を送りたいと思います
[mimio-] 病気や事故にお気をつけください
[mimio-] 日本語じゃない診察はすごく不安になりますので関わらずにすむようにしましょう
[H_Aoi] 全くです
[mimio-] アマゾンのマーケットプレイスで届いた商品が初期不良っぽく
[mimio-] 今日問い合わせたら、メーカーがお休みのこと
[mimio-] 週明け再度問い合わせとあるけど、最悪来年頭になりそうだなぁ
[mimio-] しょんぼりだ
2009/12/26 23:00:00
23:11:57 + SAIRU(~SAIRU@p3198-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:15:52 + Suo(~username@ppxh253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[gombeLOG] やっぱハイパー化もしたレプラカーンだったなあ>お気に入り
[mimio-] エルガイムだとベアズ、カルバリーテンプル
[gombeLOG] オージェでした
[mimio-] ザブングルだとドランタイプ
[gombeLOG] しぶすぎる
[mimio-] キット化されなかったもののほうが印象に残るようです
[H_Aoi] マイナーな機体の方が印象が強いですね
[mimio-] 人型からちょっと離れたタイプとか
[gombeLOG] 最初に地上に飛び出した時の、相手のオーラバトラーって何だっけ
[H_Aoi] ハイゴッグとか
[gombeLOG] あれも好きだった
[gombeLOG] まあシーラ様のグランガランが一番だったんですけどね!
[mimio-] ドランタイプは超合金魂のウォーカーギャリアのおまけでキットがついたらしい
[mimio-] なんかくやしい
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 全然関係無いんですが、昔のカセットテープを整理していたら
[H_Aoi] 「幻魔大戦」のサントラが出てきました
[H_Aoi] なつかしい
[gombeLOG] うたいそうになったじゃないか!
[H_Aoi] ナカーマw
[Toyolina] ものもちいいですね!
[H_Aoi] バイファムのサントラとかも一緒に出てきましたよw
23:38:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] うたいたくなっt(ry
[mimio-] メロディは覚えてますけど、あれらを歌うことはできんなぁ
[mimio-] 幻魔大戦は幼少の頃の記憶の補完がしたかったので何年か前にビデオを借りて見ました
[H_Aoi] 幻魔大戦をみると江守徹の評価を改めようと思いました
[kurov] ぷっぷぷぷーぷーぷっぷぷー
[kurov] こんばんはクロウです。お酒が入りました。眠いです。
[mimio-] こんばんは
[H_Aoi] こんばんは
[H_Aoi] 周囲をいつもの方々が囲んで観察しますよ
23:54:33 + Suo_(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[kurov] もっと見て!
[kurov] 見て!
[kurov] 見たら殺す!
[mimio-] これだからデレツンは
2009/12/27 00:00:00 end