語り部IRCログ #KA-04 2009-12-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-12-26をご活用くださいませ。

2009/12/26 00:00:01
00:18:11 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/26 01:00:00
01:50:45 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
01:52:12 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/12/26 02:00:00
02:05:48 MOTOI -> MOTOsleep
02:34:24 ! Suo (EOF From client)
2009/12/26 03:00:00
03:04:33 Morris -> MorrisZZZ
03:14:15 ! arca ("すぽーん")
03:28:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/26 04:00:00
2009/12/26 05:00:00
2009/12/26 06:00:00
2009/12/26 07:00:00
2009/12/26 08:00:00
08:52:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/12/26 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:13:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:33:35 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:48:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/26 10:00:00
2009/12/26 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:09 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate now...")
10:14:04 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
10:55:33 ! Toyolina ("")
2009/12/26 11:00:00
11:33:13 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
2009/12/26 12:00:00
12:02:03 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
12:13:13 OTE -> OTE_Aw
2009/12/26 13:00:00
13:19:45 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:22:09 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/12/26 14:00:00
14:08:03 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:18:05 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #KA-04
14:36:10 ! kisito ("Leaving...")
14:40:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/12/26 15:00:00
2009/12/26 16:00:00
2009/12/26 17:00:00
2009/12/26 18:00:00
18:06:50 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/12/26 19:00:00
19:12:40 killist -> kill-FF13
19:21:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/12/26 20:00:00
20:48:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:51:33 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] みこち:「……うーん……(悩んでる)」
[H_Aoi] みこち:「……うーん……うーん(さらに悩んでる)」
[Hisasi] かずひさ:「どうした、みこと」>双子にまとわりつかれながら
[H_Aoi] みこち:「ああ、和久君、ちょうど良かった」
20:53:02 MorrisZZZ -> Morris
[H_Aoi] みこち:「和久君(ぐっと両手を握って真剣な眼差しで)…」
[Hisasi] かずひさ:「な、なに?急に真剣な顔で……」
[H_Aoi] みこち:「和久君、お餅は四角派?丸派?」 #マテ
[Hisasi] かずひさ:「……四角、かな」
[Hisasi] #うちはそうだ
[H_Aoi] みこち:「(ほっ)……そうよね、お餅は四角よね?(心底ほっと)」 #いそいそと餅つき機のスイッチをON
[gombeLOG] #佐藤の切り餅が強いからうちも台所にあるのは角だが、正月は丸だなあ
[H_Aoi] #知り合いの所で餅は四角か丸かで大夫婦喧嘩したという話を聞いたラシイw
[gombeLOG] #関西は丸ですよ
[H_Aoi] #注)実話w
[gombeLOG] #こう:「丸だよねー」
[gombeLOG] #わかるなあw>実話
[Hisasi] #うちは関東だから鶏肉とほうれん草と四角餅
[H_Aoi] #ウチは味噌仕立てで大根を入れますね
[gombeLOG] #鶏肉と小芋と人参と
[H_Aoi] みこち:「あ、和久君、お餅つき上がったらつきたて何で食べる?」
[H_Aoi] #さぁ究極の選択だ!(おい
[Hisasi] かずひさ:「砂糖醤油かな」
[gombeLOG] #白みそで、実家では丸切りして炊いた大根を底に敷いた上に餅
[H_Aoi] みこち:「了解(にっこり)」
[H_Aoi] #ちなみに、たっぷりの大根おろしと醤油、好みで鰹節てのもなかなか美味い
2009/12/26 21:00:00
[H_Aoi] #と、このように餅つきネタでもしないと年末という感じが全然しませんw
[H_Aoi] つきたてお餅に何を漬けて食べるかは色々ありますからのう
[H_Aoi] きな粉とか、大根おろし、砂糖醤油に、他には何かあるかな
[gombeLOG] ずんだ
[H_Aoi] ビンゴ!w
[gombeLOG] まかせたまえw
[H_Aoi] ずんだは旨いですなあ
[H_Aoi] 砂糖を控えて塩をきかせて
[H_Aoi] 豆の甘さを引き立てたずんだ餡は最高です
[gombeLOG] むやみに作れば美味しいってもんじゃないからなあ>ずんだ
[H_Aoi] みこち:「……ん?(くんくん)……なんか芳ばしい薫りが……あれ?ガス止めてるはずなのに……(くんくん)」
[Hisasi] かずひさ:「え?」
[H_Aoi] 麻美ち:「あー(きゃっきゃっ)ぼーぼー」 #嬉しそうに餅焼き網の上のお餅を見つめてパイロキネシス能力全開(おい
[H_Aoi] みこち:「あーっ麻美ーっだめーっ(だっこして隣の部屋に連れてく)」
[H_Aoi] #先が思いやられます
21:11:15 + Knnon(~K.Nakayam@p1199-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] 和人っち:「ぱーぱー(麻美がつれて行かれちゃったからパパに遊んでーと)」
[Hisasi] かずひさ:「ああ、はいはいおいでー」
[Hisasi] #たかいたかーい
[H_Aoi] 和人っち:「うー(ちょっと刺激不足でご不満)あー(じたじた)」
[Hisasi] かずひさ:「ああ、よしよし」
[Hisasi] #男の子は暴れん坊でこまったもんです
21:17:24 ! Knnon ("色々入れないといけないので一旦離脱、もう一度顔出せるようにがんばるわさ")
[gombeLOG] #こんな処に危なっかしいパイロキノがいやがるw >麻美
[H_Aoi] 和人っち:「うーあー(卓上のコーヒーカップを目にして手を伸ばす)」 #さっき入れ立ての熱々
[Hisasi] かずひさ:「あ、こら、だめっ」
[Hisasi] #ひょいとコーヒーカップをとりあげて
[H_Aoi] 和人っち:「あー(不満げ)……うー」 #一瞬目が細まって
[H_Aoi] #ぱりっ
[H_Aoi] #ぱきっ
21:19:57 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] かずひさ:「ん?」
[H_Aoi] #入れ立てコーヒーカップが完全冷凍w
[Hisasi] かずひさ:「…………」
[Hisasi] #はー、と溜息ついて
[Hisasi] かずひさ:「めっ」
[H_Aoi] みこち:「ふう……やっと麻美が寝付いて……………(滝汗)」
[H_Aoi] 和人っち:「うー……(怒られてちょっと御不満げ)だーだー」 #だっこしてーと
21:21:51 + TOURUI(-TOURUI@211.3.217.220) to #KA-04
21:22:03 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[H_Aoi] みこち:「……和人またやっちゃったのね……(ふう)……またコーヒーカップ買ってこなきゃ…」 #これで何個目かなあ、と
[H_Aoi] #パイロキネシスとディープフリーザーのコンビは今日も我が道を行く!(おい
[H_Aoi] #きっと幼稚園に入るくらいから氷の目差しと本宮の風格で周りの女の子を次々と魅了して(おい
[Hisasi] #いらんとこがおじいちゃんに似てるな
[Hisasi] #フェロモンタイプか
[H_Aoi] #で、麻美っちに妙な焼き餅を焼かれてシバかれるw
21:26:30 ! TOURUI ("Leaving...")
[H_Aoi] #でもきっとママには頭が上がらないw
21:28:01 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:28:20 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[H_Aoi] みこち:「和久君、とりあえずコーヒー、入れ直すね(ふう)」 #ミルで豆をひき直してる
[Hisasi] かずひさ:「……困ったものだなぁ」
[Hisasi] #めっと、注意はしてるけど、やんちゃ盛りは大変だね
[H_Aoi] みこち:「ほんと…この子達の力、だれから受け継いだのやら……(ふう)……もう少し大きくなったらキチンとトレーニングが必要ね(苦笑)」
[gombeLOG] #うちの紅とは能力の原理が違うから教えにくそうだなあ
[gombeLOG] #多菜っちが教えられるくらい上手くなればいいんですね
[Hisasi] #多菜さんも微妙にちがう気がするねえ
[Hisasi] #あっちは心の炎
[gombeLOG] #なるほど
[Hisasi] #下手すると大惨事なので
[H_Aoi] #和人っちのディープフリーズはまだ氷だから良いけど、麻美っちのパイロキネシスは感情の赴くままに解放するとタイヘンな事になるからなあw
[Hisasi] #いざとなったらパパンが頬をはたいて叱るしか
[Hisasi] #パパは滅多に怒らないけど怒るととても怖いので
[H_Aoi] #うむ、おしりペンペンで
[H_Aoi] #でも、実害は麻美っちの方が大きそうだw
2009/12/26 22:00:00
2009/12/26 23:00:00
23:11:57 + SAIRU(~SAIRU@p3198-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:15:52 + Suo(~username@ppxh253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
23:38:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:54:33 + Suo_(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/12/27 00:00:00 end