語り部IRCログ #HA06 2010-11-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-30をご活用くださいませ。

2010/11/30 00:00:00
00:00:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 愉夢:「そう言う事なんだろうね。でも、その自覚は電撃的だったよ」
[MOTOI] 弘美:「最初は認められなかったとか、そんな感じかな……」
[MOTOI] #わりと自分の境遇と被る点があるようで
[arca] 愉夢:「認められないと言うより、正体が分からなかったんだ」
[MOTOI] 弘美:「もやもやするって感じ?」
[MOTOI] #ずいっと
[arca] 愉夢:「ぼーっとするというか」
[MOTOI] 弘美:「なんとなく調子が悪くなったりしなかった!?」
[arca] 愉夢:「それはないけど、ぼーっとしている時は思考が覚束なかったよ」
[MOTOI] 弘美:「おぼつかない? それはやっぱり調子悪かったってことだよね??」
[arca] 愉夢:「なんだなんだ、弘美はなにが言いたいんだい?ボクを病人にしたいの?」
[MOTOI] 弘美:「あ……ごめん」
[arca] 愉夢:「別に良いよ。でも、おかしいよ?弘美」
[MOTOI] 弘美:「その……男の子を好きになる……恋をするって、どんな感覚なのか知りたくて……」
[arca] 愉夢:「難しい質問だね。今の所筆舌に尽くし難いよ」
[MOTOI] 弘美:「えっと、言葉で説明できないってこと?」
[arca] 愉夢:「うん。とにかく、逢いたいと思ったり、弁当を食べてもらいたいと思ったり、めまぐるしい。気付いた瞬間ぼーっとする替わりにそうなった」
[MOTOI] 弘美:「やっぱり、気づくまでは長かった?」
[arca] 愉夢:「わかんない。自分の感覚としては、悩んだ帰還が短かったから。そうでもない」
[arca] #悩んだ期間が
[arca] #元々良く考えない子なので
[utako] #あいり:「俺がどれだけ頑張ったと……」
[MOTOI] 弘美:「ぼーっとしてた期間、アイリくんが他の女の子といたりすると、いやだと思った?」
[arca] 愉夢:「特にはなかった。藍理はそう言うやつだと思ってたからね」
[MOTOI] 弘美:「……そーなんだ」
[MOTOI] #自分は正秋くんがすずさべセンパイと仲良くしてるとなんか強くもやもやする
[arca] 愉夢:「でも、藍理がト…他の子の弁当を食べると聞いたら、むっとしたよ」
[MOTOI] 弘美:「やっぱりそういうところ、あるんだ」
[arca] 愉夢:「うん」
[MOTOI] 弘美:「それって、やきもち……かな」
[arca] 愉夢:「うん、やきもちだよ」
[MOTOI] 弘美:「やきもち……か」
[MOTOI] #やっぱり、自分がすずさべセンパイに抱いてるのは、やきもちなのかな
[arca] 愉夢:「で、弘美は結局なにが言いたいの?ボクの事ばかり話している気がするけど」
[MOTOI] 弘美:「……あ、うん、だいたい聞きたいこと聞けたよ。ありがとね、愉夢っち」
[arca] 愉夢:「そう。…弘美も恋をしているの?」
[MOTOI] 弘美:「……そうかもしれない。でも、ちがうかもしれない。まだよくわかってないんだ」
[arca] 愉夢:「そう。空を見て考えると良いよ」(にっこり
[MOTOI] 弘美:「うん、そうしてみる。ありがとね」
[arca] 愉夢:「どういたしまして」
[MOTOI] 弘美:「……空を見上げて考える、か……」
[MOTOI] #といったところで
[MOTOI] #〆ですかね
[arca] #あい
[MOTOI] ----
[MOTOI] お付き合いありがとうございます
[arca] おつかれさまです
[MOTOI] 思った以上に愉夢さんに余裕があっておどろいた(失礼
[arca] 好きだとわかった事意外はあんまり変わってません
00:37:25 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] これからどうしようなんて考えてないと思う
00:53:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/30 01:00:00
01:27:49 gombeLOG -> gombeAFK
01:41:58 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:55:21 ! arca (Connection reset by peer)
01:56:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/30 02:00:00
[arca] ----フィネストラ吹利402
[arca] 歩:「相手はハクリン…普通にやってもスルーされる」
[arca] 歩:「駆け引きとか無視してドーンと行く?…いやいや、いきなり態度を変えるのもアレだわ…」
[arca] #料理をしながら作戦を考える歩さん
[utako] ハクリン:(日当たりにホイホイされて蜥蜴状態で転がっている)
[arca] 歩:「目標は、クリスマスまでになんとかハクリンの気持ちを動かす事」
[arca] 歩:「…できるかな……だめだめ、せっかく近衛に後押ししてもらったんだもの。しゃんとしろ私!」(ぐっ
02:12:12 gombeAFK -> gombeLOG
[utako] ハクリン@蜥蜴:「…zzZ」
[arca] 歩:「あの暢気な顔…私と居る事に緊張感を感じていないのね…はぁ…」
[arca] 歩:「…とりあえず、押してもみよ」(うんと頷き
[arca] 歩:「ハクリーン☆ご飯できたよー」
[utako] ハクリン@蜥蜴:(ぴく)
[arca] #料理をカウンターに置きながら
[arca] 歩:「テーブルに運んでー」
[utako] ハクリン:(人型に変化しつつ) 「……了解した。歩」 (ぐぐぐと、日当たりホイホイから抜け出してくる
[arca] 歩:「おはよ☆ささ、運んで運んで」
[utako] ハクリン:(陽気に当たった後でちょっとぼけーっとしながら、カウンターからテーブルにせっせと運ぶ)
[arca] 歩:「あ、今日は向かい合わせじゃなくて隣同士に並べてね☆」
[arca] #いつもは向かい合って食べる
[utako] ハクリン:「了解した。」 (こくこく
[utako] #配膳の位置を変えて、隣同士になるように置く
[arca] 歩:「さてと」(フライパンを浸け置きしてリビングの方へ移動
[utako] ハクリン:(配膳を終えて、テーブルに座る。ぼーっとしていた様子はもうない)
[arca] 歩:「さ、食べよ?」(自分も席について
[utako] ハクリン:(頷いて) 「…いただきます。」
[arca] 歩:「はい、あーん☆」(おかずの一つをとってハクリンの口に近づける
[arca] 歩:「(正直、こんなんじゃ釣れないと思うけど…)」
[utako] ハクリン:(パクッ………もぐもぐ) 「美味しい。」
[utako] ハクリン:(お肉貰ってるときの感覚に近い)
[arca] 歩:「そう、良かった☆どんどん食べてね、はいあーん」(椅子を完全に隣接して近づきながら
02:31:52 ! SaW ("See you...")
[utako] ハクリン:(また、パクっと食べて…) 「歩…自分で食べられる。」
[arca] 歩:「うん、わかってる。わかってるけど、こうしたいの…だめ?もうちょっとだけっお願い」(目を潤ませてほんのり紅潮しつつ
[utako] ハクリン:「最近……教育番組で、母親が子供に食事を与えているのを見た。俺は自分で食べられる。そこまでは子供じゃない。」 (キリッ
[utako] #謎の対抗心
[arca] 歩:「う…べ、別に母親ぶってこんなことしてる訳じゃないよ?ただ、こうしたかったんだもん…」(おかずを置いて
[utako] ハクリン:「………歩がしたいのなら、問題ないが……」
[arca] 歩:「…ありがと。じゃあ、後一回だけ。ふー、ふー…はい、あーん」
[utako] ハクリン:(パクッと) 「…美味しい。歩。」 (もぐもぐ
[arca] 歩:「ありがと…私にもあーんってしてくれない?」(幸せそうな顔で
[utako] ハクリン:「解った。」 (箸で挟んで、手を受け皿にするようにしてそっと口元に運ぶ。
[arca] 歩:「あーん」
[utako] ハクリン:(口の中に運んで) 「歩………」
[arca] 歩:「(もぐもぐ)…ん。なぁに?」
[utako] ハクリン:「綺麗な歯をしている。」 (じー
[arca] 歩:「っ…ばか、褒める所が何か変」(てれてれ
[utako] ハクリン:「健康的で良いと思うぞ。」 (ぱくもぐ
[arca] 歩:「ありがと。ハクリンの歯並びも綺麗だと思うわ。一つ一つ確かめたいくらい☆」
[utako] ハクリン:「虫歯はない。食事後はしっかりと磨いている。」 (キリッ
[arca] 歩:「うん、知ってる☆(やっぱり釣れないか…)」
[utako] ハクリン:(ぱくぱくと自分の分を食べ始める。)
2010/11/30 03:00:00
[arca] 歩:「…あむ…(もぐもぐ)」(ハクリンの食べる姿を眺めて切なくなっている
[utako] ハクリン:「…… (食べる箸を止めて) どうした?元気がないように見える。」
[arca] 歩:「ん?…んー…そう見える?」
03:03:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] ハクリン:「気のせいなら、問題ない。ただ、そう見えた気がしただけだ…」
[arca] 歩:「気のせいじゃないよ。ハクリンの言う通り」
[arca] 歩:「なんでそう見えたかまでわかれば、そもそも切なくなんてならないけどね☆」
[utako] ハクリン:「……?」 (首を傾げて
[utako] ハクリン:「今日は早く寝たほうが良い。睡眠が不足しているのかもしれない。風呂は暖まるだけ入って、しっかり寝るんだ。風邪が流行っているとニュースで言っていた。」
[arca] 歩:「…ありがと。でも私は至って健康よ、ハクリンより健康な自信があるわ」
[utako] ハクリン:「そうか。ならば、問題ない。」 (こくん、と頷いて
[arca] 歩:「うん。せつないのは他の事が原因☆まーいいけど。ね、ご飯食べ終わったら二人でお散歩しない?」
[utako] ハクリン:「今日は兄さんのところへ行く予定もない……付き合おう。」 (頷いて
[arca] 歩:「うん☆」(微笑んで肩が触れるまで近づき食べ始める
[utako] ハクリン:(今日は寒いのだろうか……暖かくしておこう。) (と、熱反射を自分の周りに向けながら
[arca] #親の心子知らず(意味が違うけど
[arca] #子の心親知らず(意味が違うけど
[utako] #頑張れ歩さん負けるな歩さん
[arca] #〆ておこう
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 少しずつ攻めて行く歩さん
[utako] 気をつけろ!陽だまりの後にいたのハクリンは通常の3倍ぼけてる
[arca] 求めている割にはハクリンの体温を感じて満足してしまっている歩さんが居る
[utako] ぽけぽけ親子
[arca] クリスマスには釘付けにしている…予定
[utako] 予定は未定って偉い人は言った
[arca] 見た目はもう完成されてるのにね!
[utako] 中身はまだまだ
[utako] ハクリンとカウラを並べてTVの前に置いておくと、NHKの9時台の番組を一緒に見て、虫のクイズとかで一喜一憂してますよ
[utako] #かうら:「今の1だわ。」
[utako] #はくりん:「2だ。」
[utako] #こたえは3だった。
[arca] #あるく:「…(3よ)」
[utako] #かうら:「ほら、言ったじゃない。」
[utako] #はくりん:「……。」
[arca] #あるく:「さっきは1って言った気がするけどー?」
[utako] #かうら:「私が1と言ったら、1が正解なの。」
[utako] #はくりん:「……。」
[arca] #あるく:「でも、答えは3だって言ってるよ」
[utako] #かうら:「つぎの問題が始まったわ。黙っていて。」
[utako] #はくりん:「……。」
[arca] #あるく:「かうらちゃんの顔も☆(くすくす)」
[arca] #あるく:「ハクリン、次ぎ正解したらスタンプ一個あげる」
[utako] #かうら:「私にはないの?」
[arca] #あるく:「ダブりがありなら考えても良いわ。それとも、私印のプレート作る?」
[utako] #かうら:「ダブリは駄目だった気がするわ。……新しいプレートを埋めるのも面倒くさいから、紅茶とお菓子。」
[arca] #あるく:「はいはい。それか一回ちゅーってしても良いよ」
[utako] #かうら:「接吻なんていらないわよ…ばっちぃ…」
[arca] #あるく:「は?血吸っていいって意味だったんだけど…なによ、カウラちゃんも結構えっちいんだ」
[utako] #かうら:「ばっ!?そんなわけないでしょ!?吸血ならそう言いなさいよ変態!!」
[arca] #あるく:「はいはい、変態で良いよ。したかったらしても良いよ?ちゅー(くすくす」
[utako] #はくりん:「………つぎの問題が……きこえない」
[arca] #あるく:「ごめんごめん☆」(ちょっとテレビのボリュームを上げて
2010/11/30 04:00:00
[utako] #かうら:「わたしが、なんで。もう。」 (ぷんすぷんす
[utako] #はくりん:「つぎの問題のこたえは…1だ。」
[utako] #かうら:「1ね。」
[arca] 1d3
[kataribe] arca: 1(1D3) = 1
[arca] #
[arca] #正解でした
[utako] #かうら:「ほらみなさい!私が1って言ったからよ!」
[utako] #はくりん:「……。」
[arca] #あるく:「正解だったから1なのよ。そこんとこ路ねじ曲げないの☆はいスタンプ」(ぽちっと
[arca] #あるく:「カウラちゃんはどうする?紅茶とお菓子?吸血?ちゅー?」
[utako] #かうら:「もちろん。吸・血。」
[arca] #1が正解だったからなのよ
[arca] #あるく:「はい」(腕を出して
[utako] #はくりん:(ぺしっ)
[utako] #かうら:「いた。」 (噛み付こうとして叩かれる
[utako] #かうら:「……。」
[utako] #はくりん:「……。」
[utako] #ゴゴゴ
[arca] #あるく:「ハクリン、女の子を叩いちゃダメよ」
[utako] #はくりん:「………しかし」
[utako] #かうら:「女性に手を挙げるなんて、最低ね。躾するわよ。」 (叩かれたところを抑えて
[arca] #あるく:「心配してくれるのは分るわ。でも、私が言い出した事だから。いいの…ありがと」(ハクリンの肩を撫でて
[arca] #あるく:「カウラちゃんも機嫌直して?ちゃんとあげるから☆でもちょっとだけよ?」
[utako] #かうら:「ふん。そこで尻尾でも咥えて、見てなさい…いただきます。」 (かぷ
[utako] #はくりん:「………。」 (じー
[arca] #あるく:「ん…」
[utako] #かうら:(ちゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)
[utako] #はくりん:(どんっ)
[utako] #
[utako] #かうら:「げふ」
[arca] #あるく:「ナイスカット、ハクリン☆」
[utako] #かうら:「ちょっと……まだ、飲み足りないわ」
[arca] #あるく:「まだ飲み足りないの?結構飲まれて気がするんだけど」
[utako] #かうら:「げっぷ。まだ足りないわ。」
[arca] #あるく:「ふとるわよ」
[utako] #かうら:「……。」
[utako] #はくりん:「……樽型吸血鬼。」
[utako] #かうら:「……もういいわ。いらない。」
[arca] #あるく:「うふふ…ハクリンはスタンプ順調に集まってるわね」
[utako] #かうら:「私だって、今は3つよ。歩、お父様、影お姉様。どう!」
[arca] #あるく:「うん、順調順調☆ハクリンも押してくれたって事忘れないでねっ」
[utako] #かうら:(うふふふ・・・お姉様をたきつけて困って困って困って困って、困りきったところを助けて上げて手に入れた一つ…良い事をするより愉しく手にはいるわ・・・うふふふ)
[arca] #黒かわいい
[arca] #あるく:「頭撫でてあげたいけど、カウラちゃん髪の毛に触ると怒るしなー」
[utako] #かうら:「足の裏を舐めるのなら、許すわ。」
04:28:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] #あるく:「えー変態ちっくねー…もう少しなんとかならない?」
[utako] #かうら:「?、そうね。髪の先に触れることなら許すわ。」
[arca] #あるく:「頭の方はダメなのね。よしよし」(髪の先を撫でる
[utako] #かうら:「喜びなさい。」 (ふふん
[utako] #はくりん:「……。」 (さわさわ
[utako] #かうら:「触れないで。」 (ぺしっ
[utako] #はくりん:「……怒られた。」
[arca] #あるく:「きびしいのねーカウラちゃん。私も頭撫でたら叩かれるかしら」(頭を撫でてみる
[utako] #かうら:「おっぱいちぎるわよ。」 (ぺしっ
[utako] #乳千切り
[arca] #あるく:「ちぎっても良い子とないぞ?これでハクリンとお揃いね」
[utako] #かうら:「巨乳は皆千切れれば良いのよ。」
[arca] #あるく:「そんなに大きいかな私…。カウラちゃんはこれからよ☆」
[arca] #身体が細いので相対的に大きく見える
[utako] #かうら:「つぎその慰めかたしたら次は胸に平手うちするから。」
[utako] #つるーんでぺたーん。
[arca] #あるく:「慰めじゃないわよ、本心だもん。胸が大きくならなくたって成長すれば魅力は増えるものよ」
[utako] #かうら:「成長すればね。吸血鬼は成長がとまる種類もいるらしいから、一概に私が成長するかは解らないわ。」
[arca] #あるく:「あ、そっか…ごめん。でも、本当に慰めとかじゃないからね?」
[utako] #はくりん:「貧乳は希少価値だ、ステータスだ、と近衛が言っていた……」
[utako] #かうら:「ぶっ飛ばすわよ。」
[utako] #かうら:「良いわよ。胸があるやつら皆萎めば良いのよ。」
[utako] #ぷんすぷんす
[arca] #あるく:「膨らます努力も大事だぞ?」(髪の先を撫でて
[utako] #かうら:「っ…詰め物と言う手が」
[utako] \パッドラキュラ/
[arca] #あるく:「それは最後の手段よ。マッサージでもしてみればー」
[utako] #かうら:「どうやるの。それ。」
[arca] #あるく:「やってもいいけど、ハクリンが居るし。今度教えてあげる」
[utako] #かうら:「絶対よ。」
[utako] #はくりん:(おとこのこは小さくなる)
[arca] #あるく:「はいはい☆(なにこの食いつき。カワイー☆)」
[utako] カウラにPAD吸血鬼への道が
[arca] ぱっどw
2010/11/30 05:00:00
05:42:42 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/11/30 06:00:00
06:06:06 ! kuroi (Connection reset by peer)
06:12:53 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:24:07 ! kuroi (Connection reset by peer)
06:52:29 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/11/30 07:00:00
07:05:35 ! kuroi (EOF From client)
07:15:46 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/11/30 08:00:00
08:30:29 MOTOsleep -> MOTOI
2010/11/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:54 ! arca ("Leaving...")
09:31:07 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:50:18 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/30 10:00:00
2010/11/30 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:51 + Morris(~Morris@p4241-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/11/30 11:00:00
2010/11/30 12:00:00
12:58:21 Morris -> MorrisAFK
2010/11/30 13:00:00
2010/11/30 14:00:00
2010/11/30 15:00:00
15:44:12 + kuroi(~kuroi@pw126225073160.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/11/30 16:00:00
16:30:47 MorrisAFK -> Morris
16:38:21 + kuroi(~kuroi@pw126225073160.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/11/30 17:00:00
17:02:20 + kuroi_(~kuroi@pw126250019247.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:38:19 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
17:55:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/30 18:00:00
18:03:27 + kuroi(~kuroi@pw126250237195.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:20:03 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
18:21:54 ! kuroi (EOF From client)
18:34:40 ! Ruki ("Leaving...")
18:57:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/30 19:00:00
19:00:18 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:05:43 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403----
[utako] 近衛:「アルバム、アルバム……前に酒送ってくれたときに、ここにしまったはずなんだけどな…」
[utako] #自分の荷物を置いているクローゼットをごそごそと漁りながら
[utako] 近衛:「カウラ、俺のアルバムしらねぇか?」
[utako] カウラ:「しらないわ。」
[utako] 近衛:「確か、ここのあたりにしまったはず……んー…」
[utako] カウラ:「……………―――、―― (小さく、何か呟き) ………下の方にあるかもしれないわね。」
[utako] 近衛:「ん。」
[utako] #ごそごそ
[utako] カウラ:(こうもりの姿で、転がり寝始める。
[utako] 近衛:「あ。」
[utako] #『近衛の恥ずかしい写真集』発掘。
[arca] 歩:「え、なにこれ」
[utako] 近衛:「俺のアルバムさな。……子供のころの。」
[arca] 歩:「恥ずかしい写真集だって…」
[utako] 近衛:「……懐かしいような、見たくねぇような。」 (懐かしむように軽く表紙を払う
[arca] 歩:「私見たーい☆でもなんで突然?」
[utako] 近衛:「ローザに見せようと思ってな。その内、影とかカウラにも見せてみたかったし……見るか?引くなよ。」
[arca] 歩:「見てから決める☆」
[arca] #うふふー
[utako] 近衛:「…ほらよ。」 (アルバム渡して
[arca] 歩:「ありがと☆どれどれー?」(アルバムを開き
[utako] #すぐに、どこかの田舎っぽい風景で、大きな門の前に並ぶ3人の眼鏡っこ。左から香苗、近衛、炬夏。
[utako] #香苗が現在の門音とくりそつ。
[utako] #あと雰囲気みたいなのが、みんなどこか似ている。
[arca] 歩:「ん〜?門音ちゃん?このちっこいのは近衛ね。そのとなりは誰?」
[utako] 近衛:「俺のもう一人の母親。」
19:32:36 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[utako] #近衛が大体10歳前後
[arca] 歩:「へー。綺麗な人ね☆…あと私と似た匂いがするかも」
[utako] 近衛:「炬夏さんはもっとお淑やかでクールだった。」
[arca] 歩:「ひどーい!私だってやる時はやるのよ?」(ページをめくりながら
[utako] #ページが捲られると、10歳より若い写真になる。
[arca] 歩:「近衛がだんだん小さくなってるー。かわいー☆」
[utako] #また3人で写っているが、香苗、炬夏はあまり変わっていないが、近衛らしい女の子みたいなのがいる。
[arca] 歩:「…ん?これ近衛?」(女の子指差して
[utako] 近衛:「………」 (写真を少し見て、眼を逸らす。
[arca] 歩:「ははーん?恥ずかしいってこれの事?」
[utako] 近衛:「それが、初めだった……気がするさな。」
[arca] 歩:「ふーん。何度かさせられてるの?」
[utako] 近衛:「何度か、じゃねぇさ。周りと俺が気づくまで。ずっとさな。」
[arca] 歩:「じゃ、女の子として育てられてたって事?」
[utako] #ページを捲っていくと、近衛8歳。和風、洋風、女の子水着、とか
[utako] #散々遊ばれている写真が出てくる。
[arca] 歩:「おー…水着まで」
[arca] #興味津々に見ている
[utako] #小学生高学年になると、激怒してる近衛と、大笑いしながら走ってる香苗と炬夏の写真。
[utako] #可愛いなフリフリのドレスを着せられて。
[arca] 歩:「ふーん…うふふ☆かわいいじゃない」
[arca] 歩:「今より断然おしゃれよ?」
[utako] 近衛:「その褒められ方嬉しくねぇさな…」
[arca] 歩:「じゃあ、ドン引き☆」
[utako] #中学生の写真になると、あきらかに眠ってる状態の近衛が、セーラー服やら着せられてる。
[utako] 近衛:「…引くなよ。」
[arca] 歩:「冗談よ。まー、ちょっと驚いたけど。ここまで行くと艶かしいわね」
19:44:19 TK-Sleep -> TK-Meshi
[utako] #場所を考えられて写真が撮られるようになっているため、和室で和服や、洋室でドレスと、状況と場所にあった写真になりつつある。
[utako] #あきらかに凝ってきてる。時には化粧までさせられて。
[arca] 歩:「だんだん今の近衛に近づいてるけど。まさかずっとさせられてたの?」
[utako] 近衛:「いつのまにか眠らされて、起きたら大体変な格好してたさな…」
[arca] 歩:「へー…いい趣味してたのね二人のお母さんは☆」
[utako] #ほのか:「らりほー」
[utako] 近衛:「飛んだ悪乗りさな……それが、大体高校のころまで続いた。」
[utako] #写真は高校のころで止まっている。
[arca] 歩:「今でも似合うんじゃない?これでおわり?」
[arca] #また最初のページに戻って見返す
[utako] 近衛:「それで終わり、炬夏さんがいなくなってからは香苗さんもしなくなったしな。…ちょい前に貴弦達に悪戯させられたじゃねぇかい。もうしねぇさな。んな格好。」
[arca] 歩:「残念☆たまには良いと思うけどなー。まーバレたら引かれるかもしれないけど」
[arca] 歩:「…聞いても良い?」
[utako] 近衛:「ん?」
[arca] 歩:「炬夏さんは、どうしていなくなっちゃったの?」
[utako] 近衛:「しらねぇさな。香苗さんも教えてくれねぇし。まぁ、それが原因で大喧嘩、ババアとクソガキの仲さな。」
[utako] 近衛:「……子供のころからふらっとどっか行ってたから、今もどっかでフラッとしてんじゃねぇかなぁ。」 (んー、と少し寂しげに考えながら
[arca] 歩:「なるほど。そんな理由があったんだ」(ちょっと申し訳なさそうに微笑み
[utako] 近衛:「似てるからって、歩もどっかフラッと行くなよ。」
[arca] 歩:「分らないわよ?(うふふ)。でも、私と似てるならどこででもたくましく生きてるわ」
[arca] #うふふ
[arca] 歩:「…それに、フラッとは近衛の方が危ないんじゃない?」
[utako] 近衛:「…………フラフラしてんのは、母親譲りさな。」
[arca] 歩:「ローザちゃんにしっかり手綱引いてもらわないとね。足りなかったら、私も羽交い締めにしてあげるから」
[arca] #うふふ
[utako] 近衛:「ありがとな。」 (はは、と笑って
2010/11/30 20:00:00
[arca] 歩:「話してくれてありがと☆お返しになんか私の秘密教えてあげよっか?」
[arca] #アルバムを閉じて近衛に渡す
[utako] 近衛:(受け取って) 「ちょいと興味あるな。どんな秘密だ?」
[arca] 歩:「ん?まだどれ話すか決めてないけど。好きなので良いよ☆」
[utako] 近衛:「一番話やすいやつで良いさな。」
[arca] 歩:「一番話しやすいのねー。体重は52kg」
[arca] #うふふ
[utako] 近衛:「前に俺が予測したときと、そう変わらねぇじゃねぇかい。」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「そっか。んー、じゃあ生い立ちでも少し教えてあげるわ」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[arca] 歩:「私は元々は関東出身なの。横浜、知ってる?」
[utako] 近衛:「しってる。」
[arca] 歩:「お母さんは私を産んだ時に死んじゃって。それが原因でお父さんとも別れて、お爺ちゃんとおばあちゃんに育てられたんだ」
[arca] 歩:「小学校を卒業するまでは、そんな感じで極普通に暮らしてたの」
[utako] 近衛:(頷いて、静かに聞く)
[arca] 歩:「そのころのアルバムは多分どこかにあるかもね。…で、中学に入ってからね。私が裏のほーに浸かったのは」
[arca] 歩:「突然、お父さんが私を引き取ってさ。それで、これをくれたの」
[arca] #手帳を取り出して
[utako] 近衛:「メモ、してるやつか?」
[arca] #近衛も何度か見た事あるもの
[arca] 歩:「そ、魔女の邪悪アイテムー(ひっへっへっへ」
[utako] 近衛:「歩が持ってたら何でも邪悪そうな気がするさな。」
[arca] 歩:「それは心外よ。とにかくこれをもらって、その使い方と裏での生き方を仕込まれたの。そして、『記録屋』になった」
[arca] 歩:「人と深く交わらず、中庸に傍観で徹し。客観的な叙事をするために」
[utako] 近衛:「客観的な……」 (じー
[arca] 歩:「…こうやって話すのはルール違反☆」
[arca] #すこし不安のある笑顔で
[utako] 近衛:「良いのか?ルール破って。」
[arca] 歩:「今さらどうしようもない。最近の私はなり切れてないもの。手帳を扱う魔女にね」
[arca] 歩:「…これを手放す潮時なのかもね」
[arca] #手帳を見ながら
[utako] 近衛:「魔女じゃなくてお姫様で良いんじゃねぇかい?今時、職業選択は自由な世の中さな。」
[arca] 歩:「お姫様か…バレちゃった?」(嬉しそうな笑みを浮かべて
[utako] 近衛:「誰がハクリンを創ったと思ってんだ……それぐらいは解るさ。」 (ふぅ、と息をつきながら
[arca] 歩:「そっか☆…まーそんな訳。中学の時から、今の歩さんが誕生した訳なのです」
[utako] 近衛:「中学なんて…早ぇさなぁ……俺なんてまだ2年さ。能力やら使いはじめて。」
[arca] 歩:「まだまだね」
[arca] #微笑んで手帳をしまう
[utako] 近衛:「手放したあとは、大丈夫なのか?記録屋とか……仕事とか。」
[arca] 歩:「どうかしら、ニ生分くらいは稼いだつもりだけど…先は分らないわ」
[arca] 歩:「もちろん仕事はするけど、手帳自体は捨てる事は出来ない。誰かに引き継いでもらわないといけないの」
[arca] 歩:「記録屋の屋号も、引き継いだ人が背負う」
[utako] 近衛:「魔女の後継ぎ探しかい。」
[arca] 歩:「ま、そんな所ね…」
[arca] 歩:「……もし、ハクリンに振り向いてもらえたら。踏ん切りつけられるかもしれない、かな」(ふう、とため息を吐き
[utako] 近衛:「頑張れよ。姫様への転職は就職難さな。」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「いじわる〜…昨日だって結構攻めたのに、全然気付かないし(むー」
[utako] 近衛:「産まれて2ヶ月しか経ってないんだ、もっと攻めるかどうかしてみたら良いじゃねぇかい。…あんまりやりすぎて、ハクリンをませっ子にすんなよ。」
[arca] 歩:「もっと…ね。これ以上はまだ気が引けちゃうかも」
[utako] 近衛:「お母さん的に?」
[arca] 歩:「それもあるけど…嫌われないかな、ってね。いつもならこんな臆病にならないんだけどなー」
[arca] #近衛にすりすり寄って耳に活きを吹きかけた
[arca] #息を
[arca] 歩:「ほらね、全然臆病にならない」(うふふ
[arca] #離れつつ
[utako] 近衛:(耳を抑えて) 「………臆病かどうか調べるのに、俺にすんなよな。」 (真っ赤になりつつ
[arca] 歩:「だって男が近衛しかいないし。カウラちゃんにやったら引っ掻かれちゃうわ」
20:47:33 Morris -> MorrisEAT
[utako] 近衛:「ハクリンにしろ、ハクリンに。」
[arca] 歩:「やっていいのかな…」
[utako] 近衛:「しらん。」
[arca] 歩:「むー…はぁ。ごめん」
[utako] 近衛:「頑張れよ。女としても、母親としても」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「母親は卒業したいけど…そうよね。うん、がんばる」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[utako] 近衛:「隣なんだ、まぁ、困ったことがあればいつでも言って来いよ。」
[arca] 歩:「うん」
20:54:50 TK-Meshi -> TK-Leana
[utako] #そんなところで〆ておきますかにゃー
[arca] 歩:「ありがとね、近衛」
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
2010/11/30 21:00:00
[utako] コスプレ好きも母親譲り
[arca] そして孫にも受け継がれ
21:13:44 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:21:02 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:22:53 MorrisEAT -> Morris
21:30:21 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[MOTOI] んーと
[MOTOI] この前北高生作ろうとしてランダム引いたのいつだったかなぁ(ぉ
[kisito] ランダムで作ると動きにくいというのが過去2回の経験だったきしとん
[utako] ランダムできゃら作ったことないけど、おもしろそうだ
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/11/20101125.html#010000 発見
[MOTOI] >[MOTOI] .rg HA20RandomCharMake
[MOTOI] >[Role] rg[MOTOI]HA20RandomCharMake: 異能は魔剣使い(七煌宝珠とかでも)。高校二年の女。部活は無線部。勉強はちょい苦手(学業:9)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[MOTOI] 自分は七煌宝珠というのが何だか解らないという重大な問題があった(ぉ
[Luna] もといどんもといどん
[Luna] うちにはそーゆー本もちゃんとあるだーよ
[kisito] 大丈夫だよ。
[MOTOI] なんか隣の部屋にそーゆー本探しに行った人が居るんですがどうしましょう(爆)
[kisito] 何の変哲も無いショートソードだって魔力もってりゃ魔剣さ!ってなにいいいいいw
[kisito] いや、まぁ。最近はそういう本いっぱいありますけど。
[Luna] よいしょっと
[MOTOI] 「読め」言われました
[Luna] うちには有名どころの漫画のガイドブックはありますんで
[Luna] しちこーほうじゅいわれたらエレメンタルジェレイドやろ
[Luna] んでいま読ませてる
[Luna] でもなぁ
[kisito] というか、別に七こう宝珠である必要はまったくないようなw
[kisito] まぁ、エレメンタルジェレイドですな。
[kisito] ってなるほど。
[Luna] まぁ、わかりやすいっちゃーわかりやすいよね<七こう宝珠
[Luna] 武器になるPC
[kisito] 相方が魔剣(女の子)のキャラを作るんですね。さすがもといどん。
[Luna] 首がとれて分離したりちちがとれて分離し(ません
21:45:20 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #HA06
[utako] どこかがポロリ
[Luna] そっかもといどんはポロリがすきなのか(めもめも
[miburo] 命。
21:46:31 ! OTE (Connection reset by peer)
[Luna] 命というか魂というか生きがいというか
[kisito] もといどんのキャラは首ポロとちちとその他もろもろで出来てるんだし。
[Luna] 最近は薄いけど野球とか
21:47:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] あぁ、野球!忘れてた。
[MOTOI] とりあえずちょっとだけ読んだところ
[Luna] えちぃとかダメですよ
[MOTOI] 「ソウルイーター」も似たような設定だっけ?
[Luna] うむうむ
[Luna] それも持ってくればいいんですね
[MOTOI] あるんかい!
[MOTOI] るなさんのガイドブック収集癖は今に始まったことじゃないけどね……
[kisito] エレメンタルジェレイドは好きだったんだが、途中から読んでないなぁ……
[MOTOI] で、まぁ
[MOTOI] 魔剣使いだったら使うほうだけど、七煌宝珠だったら使われるほうだよね?
[Luna] 残念、すぐには出てこなかった
[Luna] まぁガイドブック収集癖があるのは単行本そろえるのがきついからだが(マテ
[kisito] なはは
[kisito] ぇー
[Luna] いや、主には家のキャパシティの問題というものがですね
[kisito] いまのぇーは考えるときのせりふでごじゃる
[Luna] おっけ
[kisito] アイテム:七煌宝珠(普段は人) を持ってる魔剣使いでいーじゃない。
[Luna] アイテム:魔剣(普段は人)だと別PCなのか同PCなのかもかわってくるなぁ
[MOTOI] んー
[MOTOI] 二人分動かさなきゃいかんのがぬんどい(ぉ
[Luna] そりゃぬんどい
[kisito] 魔剣を他の人に任せるとか。
21:59:32 + Suo(~username@ppxb132.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] 意志がなくても別に良いでしょ
2010/11/30 22:00:00
[MOTOI] 剣を握ると体が勝手に(ていうか剣が勝手に)動くとかでいいか
[kisito] 良くある踊る魔剣の類ですね。
[Luna] 魔剣なら負けん
[Luna] (逃げる
[kisito] くいt(落とし穴)
[Luna] 追ってこれるもんなら追ってみやg(ずぼ)
[MOTOI] はまってるし
[MOTOI] .char_db 北高
[Role] char_db(db): 御羽貞我(おわ・ていが)[オワタ][北高][北メン][役得]
[Role] char_db(db): 津瀬出秀(つせで・しゅう)[北高][北メン][剣道部]
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚]
[Role] char_db(db): 蝿庭芹 [イケメン][残念][北高]
[Role] char_db(db): レーシャ・ヴォヴシェンコ[北高][ロリ][人狼]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[kisito] (そういやあタグつけてないな。
[MOTOI] んー、見ると一年生ばっかりなのね
[arca] 今の二年は四月になったら三年になるし
[arca] あんまりうま味がない
[MOTOI] まーランダムでは2年と出たけど1年に改変していいよね
[arca] 真緒は元々いたから三年
[Toyolina] 別に異能なんか捨ててもらってもいいのよ
[Luna] まぁ実際に形にできるかは別としても想像するのはおもしろい
[MOTOI] まー北高で首ポロとかトンデモをするわけにもいかんので
[MOTOI] 胸を大きめにしよう<理論おかしい
[kisito] ……もうなにもいうまいw
[Luna] あきらめましょう
[Luna] 自分ももうあきらめてます
[MOTOI] あきらめられた
[kisito] るなしゃがあきらめているなら仕方ないな。
[Luna] べ、別に普段は豊胸パッドになっていて戦闘時は武器になって洗濯板だっていうわけじゃないのよ(ぉぃ
[kisito] それは余計にあれだとおもうw
[Luna] うん
[Luna] そこまでしなかったからまぁいいや
[MOTOI] まぁいいのかw
[Luna] とはいえ
[Luna] 人が武器になって他人がふるうっていうコンセプトって結構あるんだなーと思った
[MOTOI] 他にも何かあった気がする、そういうコンセプトの漫画作品
[MOTOI] 何かは忘れた(ぉ
[kisito] 武器が人になって一人歩きなキャラがセレーナだったりしますがw
[kisito] 人が武器になる……
[kisito] のどまででかかってるけど思い出せない
[TK-Leana] 何が元祖かと言われると迷うが
[MOTOI] 戸愚呂兄(ぇ
[Toyolina] 鉢かづき
[TK-Leana] ゴルディマーグ
[kisito] 人?w
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 21(1D31) 8(1D12) =
[MOTOI] 8月21日生
[TK-Leana] インテリジェンスソードの元祖がストームブリンガーである事を考えると、あんまり古いのではない気もする
[MOTOI] んー、名前考えるのに苦しんでる
[MOTOI] 最近のキャラは野球選手のもじりばっかりだったからのぉ(汗
[Luna] まだまだいるでしょうにね(マテ
[MOTOI] まー、それをやるのはウル中キャラだと決めているので<野球選手もじり
[kisito] とりあえず、名前だけ考えて苗字を適当にくっつけるとか。@俺のやりかた
[TK-Leana] ランダムでGO
[MOTOI] コマンド忘れたので誰かおしえてー(爆)
[Luna] #人じゃないけど、メガトロンの武器変形はインパクト強かったなぁ
[kisito] ..ひらがな4
[kisito] (適当に打ってみてあたったららっきー(ぉぃ
[kisito] ..名前
[MOTOI] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[arca] ..名前1
[arca] こんなんでしたね
[kisito] ロール様にランダムネーム機能はなかった様な。
[kisito] ..名前3
[MOTOI] たしかもりすどんのBotだった記憶が
[arca] ロールさんにもありますよ
[MOTOI] ……ってことはもりすどんがPC落としてる時間は使えないってことか!(汗
[Luna] 苗字だけならbotあるなぁ
[Luna] .rg sei
[Role] rg[Luna]sei: 寺本 ですわ☆
[Luna] こんな感じで
[kisito] まぁ、ランダムジェネレーターならフリーで一杯あるしw
[Luna] .rg name_mean
[Role] rg[Luna]name_mean: 収穫を示す抽象名詞を含む ですわ☆
[Luna] こんなのもあるから
[arca] http://hiki.trpg.net/wiki/?NameGenerator
[Luna] とりあえずコマンドテストならロール様とトークにするといいかも
[arca] 確か前はこの辺使ってたよ
[MOTOI] なんかNotFoundばっかりな件について
[MOTOI] .rg name_mean
[Role] rg[MOTOI]name_mean: 幸運を示す抽象名詞を含む ですわ☆
22:41:08 OTE -> OTE_Aw
22:46:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] .char_db 幸乃
[Role] char_db(db): 栄村幸乃(さかえむら・ゆきの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] というわけで、途中までだが作成した。
[Luna] よりによってなぜ栄村
2010/11/30 23:00:00
23:06:21 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:13:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126230058139.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] たぶん
[MOTOI] るなさんの台詞につっこめるのはよほどの野球好きだけです(謎
23:40:54 MOTOI -> MOTOsleep
2010/12/01 00:00:00 end