語り部IRCログ #KA-03 2011-01-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-01-26をご活用くださいませ。

2011/01/26 00:00:00
00:18:46 LunaAway -> Luna
00:24:13 MOTOImesi -> MOTOI
2011/01/26 01:00:00
01:15:36 ! TOURUI ("Leaving...")
01:23:11 ! eupho ("それではー")
01:24:12 Lika -> asahiya
01:26:37 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
01:31:30 gombeLOG -> gombeAFK
01:42:10 gombeAFK -> gombeLOG
2011/01/26 02:00:00
02:11:30 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/01/26 03:00:00
03:03:25 MOTOI -> MOTOsleep
03:22:05 ! Suo (EOF From client)
03:35:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:50 ! Ruki ("Leaving...")
03:57:30 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-03
2011/01/26 04:00:00
2011/01/26 05:00:00
05:16:55 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] おあよ
[mimiMao] いろいろ直してラフでもアップできるところまでしたいのう
05:48:18 mimiMao -> mimiaway
[mimiaway] 時間がほしい
2011/01/26 06:00:00
06:35:46 + Morris(~Morris@p8036-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/01/26 07:00:00
2011/01/26 08:00:00
08:29:11 Morris -> MorisWork
08:38:14 ! Saw_i (EOF From client)
08:53:37 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/01/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2011/01/26 10:00:00
2011/01/26 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:05:08 + kisito_i(~kisito_i@pw126212070078.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
10:29:48 ! kisito_i (EOF From client)
10:33:48 + kisito_i(~kisito_i@pw126212070078.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/26 11:00:00
2011/01/26 12:00:00
12:41:14 + kisito_i(~kisito_i@pw126204071083.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:54:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:59:22 ! kisito_i (EOF From client)
2011/01/26 13:00:00
13:14:28 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/26 14:00:00
14:07:46 MorisWork -> Morris
14:53:01 Morris -> MorrisAFK
2011/01/26 15:00:00
[utako] ピクシブ徘徊して
[utako] 14歳のイラストとかみるとスゲーなって思う
[utako] orz
15:50:12 utako -> utako_afk
[asahiya] うたこさんには、うたこさんだから描ける、うたこさんだけの絵があるとおもう。
2011/01/26 16:00:00
16:25:14 utako_afk -> utako
16:25:37 ! Knnon ("一旦落ちますです また夜にでも(くて)")
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02203.jpg
[asahiya] 渋いすなふきん?
[utako] あさひやさんが良い事言ってた
[utako] そしてスフキン…?
[asahiya] え。だって文章以上にその人の色がでるじゃん。
[asahiya] そしたらやっぱり その色だから って気に入ってくれる人は、どっかには、いるし。<絵
[asahiya] それならやっぱり、誰かの絵を見て落ち込むのは 勿体ないよなー
[asahiya] と思います。
[asahiya] ばーい、閲覧専
[utako] カーッ(*゜Д゜)カーッ
[utako] 毎度申し訳ない絵にブクマしてくれる人をみると暖かい気持ちになりましゅ
16:44:59 MorrisAFK -> Morris
[utako] なにかリクをくだせぇ
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02204.jpg
[kurov_] なにか。じゃあ前回の雹をしあげてくれるというのはヒヒ。
[kurov_] じゃあアクエリさんを。
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02204_.jpg
[utako] 雹さんはSDならドンとこい!(逃
[utako] アクエリさんで了解ー
[kurov_] あそこまでやっておいてもたいない……もたいないよ!
[kurov_] じゃあ僕に途中データくれたらがんばってしあげるよ(ぉぃ
[utako] データなくても大丈夫でしょw
2011/01/26 17:00:00
[utako] .char_db あく・えり
[Role] char_db(db): 阿久枝理(あく・えり)[オッドアイ][クォーター][なんちゃって探偵]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[kurov_] 丸山さんなにもない……
[kurov_] さすがに飛ばさせてもらうw
[utako] 丸山さんいつか実写写真があがってたような
[utako] 気がする
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02205.jpg
[kurov_] たぶん陣内さんのほう
[kurov_] さてちょっと紙とか買いに出かけてこよう
[kurov_] アデュー
[utako] アヂュー
17:25:16 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #KA-03
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6133-1/2011012603.jpg
[utako] kode
[utako] これでフラッシュグレネードなんてイチコロね!
[utako] ヘアバンドさげると下に眼があったりなんかしないですよ…ね?
[utako] 一応アクエリさん
[sf] わはははは
[utako] あげていいかは、一応とよりんさんの許可が出てからでw
[utako] リクをーリクをおくれー
2011/01/26 18:00:00
[sf] 膝枕
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6136-1/2011012604.jpg
[utako] sfさんからリクが
[sf] キャメルクラッチだ
[utako] 膝枕了解だぉ
[utako] .char_db い・るか
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][普通][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] .char_db さき・ひな
[Role] char_db(db): 倉崎日向(くらさき・ひなた)
[Role] char_db(db): 小枝崎陽奈(さえさき・ひな) [北高][北高2010年度新一年生][ラジオDJ][超能力者]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タイトル:「流線型ボディ」
18:19:20 + meltdown-(~meltdown@wd185.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:20:03 meltdown- -> meltdown_
18:32:02 meltdown_ -> meltdown
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6139-1/2011012605.jpg
[utako] タイトル:「膝枕」
[utako] .char_db おうが
[Role] char_db(db): 四皇子ヶ峰横臥(しおうじがみね・おうが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] .char_db みきや
[Role] char_db(db): 東堂幹也(とうどう・みきや)[炉裏執事]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
18:37:29 utako -> utako_afk
2011/01/26 19:00:00
[sf] HA06G:流線型ボディ http://kataribe.com/HA/06/G/201101/0031/
[sf] HA06G:膝枕 http://kataribe.com/HA/06/G/201101/0032/
[sf] なんというか、たいへんこう、飼い慣らしている。
19:50:50 + suo_andr(~yaaic@u684099.xgsfmg4.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-03
19:50:53 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
[suo_andr] クロウさん、ログ
[suo_andr] ログ拝見しましたー
[suo_andr] (切れた;;)
[suo_andr] 骨ライダーのイラスト、ありがとうございましたm(_ _)m
[suo_andr] ライダースーツの色合いや、バイクのデザインが
[suo_andr] とても気に入っております
[suo_andr] (また切れた;;)
2011/01/26 20:00:00
20:19:06 utako_afk -> utako
[Toyolina] 探偵奥義すごいな
[kisito] 探偵おうぎ吹いたw
[Toyolina] これで暗いところに目を慣らしておいて以下略
[utako] 探偵は奥義とかいるはず (妄想
[utako] あげても良いですかぬー?
[Toyolina] ぜひにぜひに
[utako] .char_db あく・えり
[utako] タイトル:「探偵奥義」
[Role] char_db(db): 阿久枝理(あく・えり)[オッドアイ][クォーター][なんちゃって探偵]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] うp願いますー>sfさん
20:48:41 ! suo_andr ("Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org ")
[kurov_] そういやきしとさん。蔵地さんを書いてみましたがかなり冴えない感じに
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02205.jpg
[kisito] げふぁw
[kisito] 予想以上にさえないおっさんw
[kisito] 別に杖は書かなくてもいいのよ!
[kisito] (いや、それ以上に顔が……顔が……
[utako] こんな役者さんいた気がする…
[utako] 顔は浮かんでいるのに名前が出てこない…
[kurov_] だって冴えないって書いてあったんだもん……
[kurov_] これでも超老け顔だったのを若くしたのよ。
[kisito] キャラシー書き直してくれる(ぉぃ
[kurov_] まあでも21さいにはみえますねよこにかいてなくてもへへ
[kisito] ぇー
[kurov_] じゃあ何歳に見えるって言うんですか15歳?納得した
[kisito] いや、うーん
[kisito] とりあえず、色々と後悔したので容姿関係書き直すw
[kurov_] 冴えないを模索したらこうなりました
[kisito] あれですね
[kurov_] 冴えないでしょう?
[kisito] もっと、よく考えて書かないと駄目ですね。
[kisito] 冴えないですね。
[kisito] 仰るとおりなだけにへこむw
20:59:47 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-03
2011/01/26 21:00:00
[kisito] こそこそとキャラシーを書き直した(ぉぃ
21:04:52 Morris -> MorrisEAT
[kisito] (さすがに冴えないを完全にキャンセルするのは心が引けたので表現をかなり抑えた
[kurov_] ……
[kurov_] なにも新しい情報がないだと……(ぉぃ
[kisito] 沈黙が一番つらいよw
[kisito] あー
[kisito] あー……
[kisito] 杖の形状書いたよ!(ぉぃ
[kisito] うーん
[kisito] 容姿って何書いたら良いのかいまいちわかってない。
[kisito] アドバイスぷりーず。
[kurov_] 難しいことをおっしゃる。
[kurov_] 自分がイメージできるように描くほかないわけですけども。
[kurov_] トレードマークであるとかチャームポイントであるとか
[kurov_] 強調したい特徴なんかを描いたらいいと思いますよ。
[kisito] ふむう・・・
[kurov_] 鷲鼻とか鉤鼻とか団子鼻とか。
[kisito] むしろ容姿の特徴とか考えない人。
[kurov_] 赤鼻とか天狗鼻とかアオッパナとか。
[kisito] だめだ……
[kisito] うーむ……
[kurov_] 鼻がブツブツしてるとか鼻がデコボコしてるとか鼻骨が折れてて右斜め30度にズレてくっついてしまってるとか。
[kurov_] まあそういう。
[kisito] なんというか、特徴的だけど避けたいなwそういうのはw
[kurov_] 違うでしょう!
[kurov_] ここで言うべきは「鼻ばっかりかよ!」
[kisito] 思ったけど言わなかった。
[utako] なぜツッコミ指導にww
[utako] 冴えない雰囲気:1 かっこいい:1 とかで
[kisito] AKY(あえて空気読まなーい)
[utako] 地味クールな
[kisito] 地味クール!
[kisito] よし、それにしよう(ぉぃ
[kurov_] 対義語を入れるのはキャラ立ちの基本ですね
[kisito] じゃなくてw
[kisito] まぁ、地味クールは居れよう。
[kurov_] 容姿をイメージしない人、とかでなくイメージするようにしたほうがよろしいかと。
[kisito] 何だろう
[kisito] 特徴……
[kurov_] 元ネタがあるのであればそのエッセンスだけ取り出すとか
[utako] 有名人だと誰に似てる?的な
[kurov_] タレントで言えば誰、というのがあればその人とどこが似てるのかを。
[kisito] 有名人とか名前ほとんど覚えない(っていうかテレビ見ない
[arca] まず髪型
[utako] 漫画やアニメでゲームでも良いんじゃなにゃいかな
[arca] 体格
[kisito] 髪型と体格は書いた。
[arca] 目の形
[arca] 眉
[kurov_] あの冴えないおっさんがいやだ、ってことはある程度の想定はすでにしてるわけじゃないですか。
[arca] ファッション
[kurov_] まあそれで普通とか書かれると僕はブチキレ、いえ困ることになるんですけど。
[kisito] それはキレるかもw>普通
[kurov_] あとは絵描けないとしても描いてみる。
[kisito] あー……
[arca] そして1番大事なのは描いてもらったものに文句を言わない事
[kisito] 首から上だけでもがんばってみるか……
[kisito] いやうん、わかってるねんで。>文句言わない
[utako] #僕が描いたのは文句言ってくだしあ
[utako] #設定ミス描きなんて良くするんで
21:21:56 MorrisEAT -> Morris
[kisito] ただこー……描いてもらってから気づく、設定ミスとか有ると……有るんじゃないかと……
[kisito] orz
[arca] クロウさんはイケメンに描いてくださいって言っても無駄なんで、なるべくネタにされないように頑張りましょう(ぉぃ
[arca] 失礼すぎた
[kurov_] ははははなにをぶっこきやがるのですか。
[kurov_] いや、むしろ文句言ってくれていいんですよw
[kurov_] でも修正点が明らかじゃないと描き直すのも難しいので
[arca] 違う所は違うというのは重要
[kisito] とりあえず、arcaさん。どっちやねんと突っ込みたい。>文句言わない&違うところは違う
[kurov_] むしろそういうのを引き出すためにあえてひどく描いてる所もあるので(ぉぃ
[kisito] というわけで、もうちょっと考えます。
[arca] 文句っていうのはイメージと違うとだけ言ってその後何も言わない事です
[kurov_] それでいいやーとか言われちゃうとえっいいの?ってなりますw
[kurov_] マジでいいのこれ?ってなる。
[arca] 違うならどうするのが正しいのか教えて差し上げた方が良いと思いますよ
[kisito] とりあえず、考え直したらまた聞きますw
[kisito] 苦手な分野なのでw
[arca] 僕も何か描こう
[arca] BS23関連でリクエストないかなー
[utako] 千石ー
[kurov_] と銀〜
[utako] あと剛さんー
[kisito] iphoneのスキャナアプリがいい感じだからがんばって描いてみるかな……
[kisito] 無地のノート今度買いに言ってこよう
[arca] インなんとかさんというあだ名が定着する事になりましたね
[arca] >銀〜
[kisito] .char_db 銀
[Role] char_db(db): 銀色文庫(ぎんいろぶんこ)
[Role] char_db(db): 銀鏡蒼那(しろみ・あおな)
[Role] char_db(db): 水銀屋町耕輔(すいぎんやまち・こうすけ) [北高][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二大好き][キャリーの兄][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][真に紳士][総受け][ぷよ好き][ワーカホリック][苦労人][不眠症][JCに押し倒された][草食男子][ユカタンの開拓者]
[Role] char_db(db): 佐上銀二(さがみ・ぎんじ)[便利屋][男弁][キャリーの保護者][不死身][非常食募集中^^][エアー][円卓]
[Role] char_db(db): コンスタンツェ・シェーンベルク[吸血鬼][ドSお嬢][エロリ][貴族][妖艶][下僕募集中][銀髪]
[kurov_] いつのまに!?
[Role] char_db(db): 八ッ曲銀(やつまがり・ぎん)[HA23でも変態だー!][エージェント][マッサージ][伊達眼鏡][銀髪]
[Role] char_db(db): お銀(おぎん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #げ、思ったよりおおいw
[kurov_] 銀で検索すると……
[utako] 銀(イン)〜(なんとか) w
[kisito] ギンデックス
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02193.jpg
[kurov_] まだ上げてもらってなかった気がする。
[kurov_] 銀初稿
[arca] これが銀なんとかさんですね?ほぞんしとこう
[kurov_] で
[kurov_] .char_db やつま
[Role] char_db(db): 八ッ曲銀(やつまがり・ぎん)[HA23でも変態だー!][エージェント][マッサージ][伊達眼鏡][銀髪]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurov_さん
[utako] .char_db だー!
[Role] char_db(db): 八ッ曲銀(やつまがり・ぎん)[HA23でも変態だー!][エージェント][マッサージ][伊達眼鏡][銀髪]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] だー!
[kurov_] 容姿は絵描くときだけでなくキャラチャするときも結構ぉいィ!?
[kisito] うはははははw
[kurov_] お、おいィ?
[kisito] ひどい検索w
[utako] 思いつきでやってみたらソロヒットww
[kisito] まあ ンデ花とかよりは普通?w
[arca] 銀なんとかさんだー!
[utako] .char_db ザ][もののけ
[Role] char_db(db): 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ][もののけ学級][吸血鬼][SRA][九十九神社の巫女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[kisito] なぜそこをえらんだしw
[arca] 千石さんのイラストは今上がっているもの以外になんか参考になるものあるかな
[utako] タグって面白いなーww
[kisito] .char_db ち・か
[Role] char_db(db): 蔵地和真(くらち・かずま)[魔術師][店長][地味][店が都市伝説]
[utako] 上がってるもの以外で参考、ちょっとまってん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] この方法が楽で引っかかりにくいと思うw
[utako] http://gallery2.cre.jp/v/utako/2011010302.jpg.html
[sf] HA23G:探偵奥義 http://kataribe.com/HA/23/G/201101/0016/
[sf] HA23G:銀初稿 http://kataribe.com/HA/23/G/201101/0017/
[sf] いじりやすいらしい>たんてー
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6046-1/2011010302.jpg
[utako] タイトル:「千石ラフ」
[utako] .char_db せんごく
[Role] char_db(db): 三毛猫千石(みけねこ・せんごく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] でよろです
[utako] 参考になるかわからないけどコレだけかな
[arca] あざs
21:46:02 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[sf] HA23G:千石ラフ http://kataribe.com/HA/23/G/201101/0018/
[sf] もこもこ
[sf] ちっこそー
21:55:35 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02206.jpg
[kurov_] スキャナのフタちゃんとつけないとダメだな
2011/01/26 22:00:00
[utako] ニャーンw
[utako] .char_db せんごく
[Role] char_db(db): 三毛猫千石(みけねこ・せんごく) [ホームレス][壊し屋][妖怪]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タイトル:「激臭千石」
[arca] 〜
[utako] 〜
[kurov_] げきくさ。
[utako] 最近はケントさんのところでお風呂入ってるのであんまり腐ってない場合が多い
[utako] 仕事後とか臭くなる
22:10:30 ! Morris ("9時半でPCを落と……10時過ぎてる!?")
22:25:38 Luna -> LunaAway
22:41:05 ! Knnon ("そろそろ寝るですの(ばたんきゅ)")
22:59:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126203007186.47.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/26 23:00:00
23:06:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:39 mimiaway -> mimineru
[mimineru] ただいま
[arca] おけr
[utako] おかえりー
[mimineru] 直行ですまぬ
[kurov_] おつかれさまぅ。
[kurov_] ねむくなってきた……
[kurov_] やはり夕方寝のサイクルに……
23:25:40 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
23:25:41 kisito -> kisi_dead
[mimineru] るかさんの復帰も祝ってやれぬ
[mimineru] ごめんよ
[mimineru] ちょっと睡眠時間足りてない感
[Toyolina] 王つかれさます
[mimineru] おつかれさまです
[utako] 王つかれさまです
[Saw_i] もつー
[mimineru] とよりんさんが帰ってきた時には「あくえりー」とお迎えするるのが良いと思うんだ
[Toyolina] mjd
[mimineru] るがおおかった
[mimineru] 今日思いついて言いたかったこと。
[kurov_] あくえりなさい。
[Toyolina] あくえりました
[gombeLOG] いいあいであだ
[kurov_] ダライラマー、アクエリー、という挨拶。
[kurov_] さあだれかダライラマという名前のPCを作るんだなう。
[Toyolina] 盥羊駝
23:50:48 MOTOsleep -> MOTOI
23:54:18 LunaAway -> Luna
23:54:38 ! Saw_i ("Leaving")
23:58:02 MOTOI -> MOTOImesi
2011/01/27 00:00:00 end