語り部IRCログ #KA-03 2011-02-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-02-10をご活用くださいませ。

2011/02/10 00:00:00
[TK-Leana] 婚約者から家の事情で結婚できないかもと言われる→振られたと思って飛び出したら追いかけきて捨てるつもりじゃないと言われる→一晩寝て頭を冷やして婚約者の元に話し合いに行ったら友人の女性と事後だった
[Hisasi] …………ローザさん、言葉様にクラスチェンジしても許される気がしてきた
[kisito] なんというか、ローザさんが本当にかわいそうで。
[TK-Leana] →なんとか自分のなかで区切りをつけて「一夫多妻でも良いじゃない!」と無理矢理納得する→悶々としたものを抱えつつも「三人目作る時は事前に相談してくださいよ」と正妻に収まる→次の日知らない間に三人目が増えてた←今ココ
[Saw_i] すごすぎるw
[kisito] そーにゃが言うことなんですかwそれはw
[Saw_i] 僕わるくないもーん
[Hisasi] ひでぇw
[TK-Leana] もう、ゴールしていいよね……
[Toyolina] iinoyo
[kisito] まぁ、悪いのは近衛ですがね!
[Matuya] 初めて受け持った生徒さんからひとごろしが出ないかと先生ドキドキです。
[kisito] 大丈夫、壁ならたくさんあるから
[kisito] 死にはしない。はず。
[Matuya] ああ、壁コン99hitとかじゃなくて。
00:09:00 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] ローザさんのパワーだと1Hitで死ねるんじゃないかとw
[kurov_] まず死なないようにちをすって。
[arca] それもいやですね
00:10:54 ! TOURUI ("Leaving...")
[Matuya] 割愛。
[Hisasi] ログまとめないかなぁ(わくわく
[utako] まとめではないけれど
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?utako
[utako] の下の方に
[utako] 近衛騒動ってかかれてるところがあるので
[utako] そのあたりが関連ログに
[Hisasi] オラワクワクしてきたぞ
[TK-Leana] 恐るべき進行速度で進んでるので、土曜の夕方からの#HA06のログを追えば大体分かります
[Saw_i] どうしてこんなことに…
00:37:33 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
00:37:59 ! Saw_i ("Leaving")
[Hisasi] ローザさんせつねぇ、、
[Hisasi] むしろキレずに去る分大人だ
[TK-Leana] いやあ
[TK-Leana] ローザは近衛の一番隣に立ちたかったんですよね
[TK-Leana] なので、「三人目を作る時は私に断ってからにしてください」と言っていたわけです
[TK-Leana] 結果的に知らされたのが一番最後とかなるともう……
[utako] 近衛ェ…
[kisito] いやもう、よく耐えたかと。
2011/02/10 01:00:00
[TK-Leana] 追いすがったり引き留めようとしたりしたら爆発する気満々だったんですが、それが無かったでのう
[utako] 指輪おかれて真っ白になっちゃった近衛くん
[TK-Leana] ちなみに、近衛が重傷負ったら病室に侵入して眷属にし、浚うつもりでした。そのまま21堕ち
[arca] 21おちだけは回避したい
[TK-Leana] 叔母キュベレーの血を吸いつくし神威を奪ったローザがペルセポネーのアヴァターとして覚醒して葛城女子付属地下のタルタロスへと潜るお話
[TK-Leana] いろんなものが台無しになりそうで素敵だったのに
[arca] 全然素敵じゃないですw
[TK-Leana] ほら、近衛が家出ると子供たちが消滅するので、必然的にみんな追いかけてくるじゃないですか。HAHAHA
[arca] 21堕ちを理由に日常回帰を破りたくないですからね
[Toyolina] どうでもいいけど落ちって言われると掃きだめ感半端ないんでやめてくんね>21
01:23:44 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[arca] さーせんw
[Toyolina] 草はやすな
[TK-Leana] やー、そういうつもりじゃなかったんですけどね
[TK-Leana] 暴走した結果日常に回帰できなくなるという過程で21に入るなら、まあ人生転がり落ちたと言えるんじゃないかなあと
[kurov_] 実際のとこあまり推奨はされませんがのう。21へのコンバートは
[Toyolina] 回帰できなくなった場合の引受先の一つが21だっつー話なので21おちを理由に日常回帰を破りたくないっていうのは気持ちはわかるけど無理な注文
[arca] うーむ
01:30:12 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] まあ、21って言ったのもローザの設定上転がり落ちそうな所に21の設定があったって言うだけだから。刺殺ENDよりはマシかと思って
[kisito] まぁ、刺殺よりは断然いいですが。
[TK-Leana] 感情の爆発でヤっちゃわなかったので、多分もう大丈夫でしょう
[kisito] しかし、
[kisito] 初めてセレーナが切れた……
[kisito] いっそ、縛って家に送り返してやろうかとも思いましたが。さすがにやめました。
[TK-Leana] まあ、キレていいとこだったと思う
[utako] 魔法じゃなくて投石だったのにはちょっと驚いた
[kisito] 黒焦げになりたかったんですか?w
[kisito] 自制心が働いて一番セーブのきく投石になりました。
[kisito] 対峙して見てわかったこと。
[kisito] 近衛はなんというか、あまり反省しているように見えない。
[kisito] しているのかもしれないけど、立ち直り早すぎてわからない。
[TK-Leana] そもそも、ローザがキレた理由をちゃんと理解してるのかなあというあたり
[utako] 後悔はしても反省はしてないですね
[kisito] わざわざ言ってあげたんだから、気づいてほしいところではあるw
[utako] とりあえず追う、追って話す。話して反省する
[utako] 多分、ほっといたら3、4日ぐらい放心して反省もするんだろうけど
[kisito] ……しまった。近衛とセレーナを喧嘩させてしまったっ。俺の壁紙がっ(ぉぃ
[kisito] とりあえず、やるべきことはやった気がするので寝よう。これでヘマしたら知らんw
[utako] www
[kisito] とりあえず、お前の感覚がおかしい的なことは一杯言ってあげた気がするが。
[kisito] 何一つ伝わって無い気がするが。まぁいい。
[kisito] 一度近衛はお星様にでもなればいいんだっw
[kisito] 自重星に。
2011/02/10 02:00:00
02:21:33 ! aokaze ("Leaving...")
02:27:04 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-03
02:44:23 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2011/02/10 03:00:00
03:16:12 ! SaW ("See you...")
03:18:11 ! kisito ("Leaving...")
03:22:19 ! Luna_ ("Leaving...")
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02215_.jpg
[kurov_] 塗っては見たが容姿は没
[arca] ボードもってるのかな
03:45:07 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/02/10 04:00:00
[utako] めがねさんマジかわいいです
2011/02/10 05:00:00
05:32:21 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] 塗りもいいな
05:48:03 mimiMao -> mimiaway
[mimiaway] 出るだ
[mimiaway] いってきます
[arca] いtr
[utako] いってらっしゃいなのだ
2011/02/10 06:00:00
2011/02/10 07:00:00
07:43:03 ! utako ("TakIRC")
[arca] 今日はおやすみ、このまま微睡もう
07:46:14 + Morris(~Morris@p1222-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/02/10 08:00:00
08:19:15 MOTOI -> MOTOIwork
08:20:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
08:28:27 Morris -> MorisWork
08:36:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:34:23 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
09:49:34 + mikeyama(~mikeyama@p4b46f1.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2011/02/10 10:00:00
2011/02/10 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:29:37 ! Saw_i (EOF From client)
10:56:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126244048247.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/02/10 11:00:00
11:02:30 + kisito_i_(~kisito_i@pw126247221132.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
11:05:26 ! kisito_i (Connection reset by peer)
11:28:15 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
2011/02/10 12:00:00
12:19:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/02/10 13:00:00
13:11:56 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:26:29 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
13:35:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:49:03 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/10 14:00:00
14:38:36 ! sf_sc ("Leaving...")
2011/02/10 15:00:00
15:03:24 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #KA-03
15:24:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
15:39:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/02/10 16:00:00
2011/02/10 17:00:00
17:18:40 + eupho(~eupho@ntakta000201.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov_] さぶい
17:39:50 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/10 18:00:00
18:06:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
18:13:55 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:15:00 + meltdown(~meltdown@wd117.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:24:07 + mikeyama(~mikeyama@p4b46f1.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
18:37:35 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/02/10 19:00:00
[kurov_] ごはんを食って絵を描こう
19:15:53 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #KA-03
[kurov_] 雪が降るとは思えないほど比較的あたたかい
2011/02/10 20:00:00
[Matuya] どっちなんだw
20:16:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[kurov_] 今晩未明から明日の夜にかけて雪らしいですへへ
[Saw_i] ちーっす
[kurov_] す
[Matuya] っ
[Hisasi] えええ、関東ATフィールドが破られるのか、、、
[kurov_] 南関東付近まで雪で大混乱とかニュースしてました
[Matuya] そんな混乱するほど降ってない気もするのだが。
[Matuya] と六甲山の北に棲息していたMさん語る。
[kurov_] 過去の例からすると高速の入り口が通行止めとかで。
20:38:27 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] 土曜日福山がくるのに雪ふらんでも、、、大丈夫かな
[Matuya] あしをすべらせる。
20:57:03 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
20:57:33 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2011/02/10 21:00:00
21:01:44 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
21:02:09 ! Saw_i (EOF From client)
21:11:59 ! kisito_i (EOF From client)
21:13:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i] メガネさんの役所かんがえやうぜ
[kurov_] よしゃ
[Saw_i] どんな変態か、だよね。問題なのは。
[kurov_] とりあえずヘコんでる近衛さんに激飛ばして相談役に収まるルートを考えていた。女子として意識させない方向おぃぃぃぃ!?
[kurov_] 酒乱なのは確定的に明らか
[Saw_i] 常に縄で全身を縛ってる
[TK-Leana] パンツを被ると戦闘能力が飛躍的に向上する
[kurov_] 鞠宮さんか……
[Saw_i] 俺のキャラ変態だった
[kurov_] れあなさんのは変態っていうか変態仮面じゃねーの
[Saw_i] ふぉおふぉふぉお
[TK-Leana] じゃあ、逆にパンツを脱ぐと戦闘能力が
[Saw_i] とよりなさんになった
[Toyolina] な
[TK-Leana] せめてキャラ名でw
[eupho] ひどいw
[Saw_i] おかしい。僕の中でいつのまにかとよりなさんがノーパン主義のJKになってた
[Saw_i] 話を戻す
[Toyolina] 主義じゃないですよむしろ履き必須
[kurov_] 履いてるから脱ぐときにパワーが。ギャップ燃えってやつですね。
[kurov_] 話戻す。
[Saw_i] ぼくはまだまだわかってなかった
[Saw_i] 檄を飛ばせるとしたら誰かという問題
[TK-Leana] やまだかつてない変態キャラ……
[Saw_i] 誰彼構わず檄を飛ばせるポジションなんてそうそうない
[Saw_i] イノキかシューゾーくらい
[TK-Leana] じゃあその方向か
21:26:55 MorisWork -> Morris
[Saw_i] でもこれだと一発はげましてそれっきりになる
[Saw_i] イノキやシューゾーには次に励ましを待ってる誰かがいるから
[kurov_] ありがとうございました終了。
[TK-Leana] まず最初に変態性から考えるからいけないのだ
[TK-Leana] キャラクターのTPOに応じた変態というものがあろう
[kurov_] 専門学校時代の同級生でそれなりに仲がよかったが卒業してから特に会うでもなく疎遠、近縁業界に勤めているもののデザイナーとしては早々にドロップアウトしてクライアント側として仕事上で何度か面識あり、今の仕事には満足、そこそこ成功もしているものの3Dデザイナーの道へ進んだ近衛に敬意。
[Saw_i] 発注者か。立場上だw
[kurov_] 近衛さんがデザイン事務所に居候してることもあるのでまず源蔵さんに挨拶にいきつつ。プライベートでは若干親密に近衛さんに近づくと。
[TK-Leana] さて、どの辺が変態なのか
21:35:53 Morris -> MorrisEAT
[Saw_i] クロウくんを甘くみてはいけない
[Saw_i] 彼は変態性のあるキャラを作らなくても
[kurov_] 逆にローザさんと歩さんとニーナを全部くっちまうとかですかね^^
[Saw_i] いつのまにか変態になってるんだ
[kurov_] な なんだってーーーーー!!!
[TK-Leana] NTR! NTR!
[Saw_i] だからとくに設定はしないでいい
[kisito] ……
[TK-Leana] で、実は本性はホモと
21:37:19 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
[kisito] いや、うん。なんだろうこの変態3人は。
[kurov_] まって。それは蘇芳さんの領域よ。
[TK-Leana] じゃあ男の娘
[kurov_] それはarcaさんの…
[TK-Leana] 両性具有
21:46:09 MOTOI -> MOTOIaway
[Matuya] クロウくんらしくなってきた。
21:49:39 MorrisEAT -> Morris
[kurov_] おかしい。両性具有といえば錯狸のはず
21:54:37 ! eupho ("それではー")
[Matuya] サクリは最近どうしてるやら。
[kurov_] まあだいたいきまったようにおもうのでローザさんとの仲が復活する前に友人としてもぐりこんで置くべきだろうか。
[Matuya] さよなら三角またきた刺客。
2011/02/10 22:00:00
[kurov_] のでうたこさんの都合のいいときに引越しのご挨拶にいくよ
[kurov_] いまなんかゆれた>
[utako] 潜り込んでw
[kurov_] ハハハやだなあ。別に潜伏期間おいて急に発病したりしないですよ
[kurov_] ええ。しないですよね。
22:30:41 Knnon -> Boil_nnon
[kurov_] そうですよとか言われた……。おかしい。僕は変態じゃないのに。
[arca] またまたご謙遜を
[kisito] 信頼と実績?W
[kurov_] 期待にこたえすぎたな
22:53:24 mimiaway -> mimiafk
22:53:54 Boil_nnon -> Knnon
2011/02/10 23:00:00
23:00:42 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
23:00:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov_] 微妙に熱っぽい
23:12:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126223129149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
23:31:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
23:36:06 ! Knnon ("寝るですよー")
23:41:59 + Saw_i_(~Saw_i@pw126171002086.75.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
23:43:03 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
23:51:47 mimiafk -> mimigoham
23:55:34 Morris -> MorrisZZZ
2011/02/11 00:00:00 end