語り部IRCログ #KA-04 2011-02-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-02-10をご活用くださいませ。

2011/02/10 00:00:00
[Suo] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2011/02/20110208.html#230000
[Suo] んでは、昨日の続きということで
[kisito] いえあ
[Suo] ----------
[kisito] #和真が見つけるのが先か、ライダーが見つけるのが先か。
[Suo] [kisito] 和真:「んじゃ、見つけたら連絡を入れる!」
[Suo] [Suo] 木田:「頼む」
[Suo] [kisito] #ふわっと浮かんで、姿が消える
[Suo] [TK-Leana] 五月姫:「悪いが、俺は赤マントの横にしか乗らぬと決めておるんじゃ。こちらはこちらで捜す故、見つかったら呼んでくりやれ」
[Suo] [Suo] 木田:「分かりました。見つかったら連絡しますよ」
[Suo] [TK-Leana] 五月姫:「うむ」
[Suo] #
[Suo] #という感じで、三人別々に分かれて探すことになりました
[Suo] #探し始めてそれほど経たないうちに
[Suo] #蔵地和真の探査術式に、件の雷獣の少年が引っかかる
[kisito] 和真:「ひっと、こっちか!」
[kisito] #携帯電話はもっているかね、ライダーは
[Suo] #持ってるよー。プリペイドカード式のやつ
[kisito] 和真@電話:「もしもし。」
[Suo] 木田@電話:「はいはい、こっちはまだ何も無し。そっちは?」
[kisito] 和真@電話:「こっちの探知に引っかかった、場所は……(予測位置を教える」
00:09:00 MOTOsleep -> MOTOI
[Suo] #第一発見場所(銃撃された場所)と同じく、雑居ビルと雑居ビルが立ち並び、狭く入り組んだ裏路地
[Suo] #同じく→同じような
[kisito] 和真@電話:「ビルの近くで落ち合おう。」
[Suo] 木田:「分かった。姫さんにはこっちから連絡するよ」
[Suo] #バイクを走らせながら
00:10:54 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo] ##で、和真さんの探査術式は雷獣の仔だけを調べてますか?
[Suo] ##たとえば、他に近くを移動する生き物(人間を含む)とか、引っかかる?
[kisito] #聞いた特徴の外見全部。
[kisito] #でも移動速度が違うはずだから
[kisito] #それで選別
[kisito] #まぁ、服装も込みなので
[kisito] #ぼろい服きた子供がそうぼろぼろ居るとはおもえないw
[Suo] ##人型生物という大分類での絞り込みが出来るなら、雨の夜更けにしてはおかしいくらいに沢山います
[Suo] ##ボロい服着て動物みたいなとんがり耳生やして尻尾出した男の子は一人だけですが
[kisito] ##じゃあ、反応は一個だけですね。
[kisito] ##もともと検索条件は絞るつもりで居たw
[Suo] ##ならば
[Suo] #もし状態が分かるなら、傷の出血の所為でかなり弱っているのが分かる
[Suo] #移動速度も徐々に徐々に低下している
[kisito] #あー、対象の距離と方角しかわからないかなぁ。
[Suo] #とりあえず直線距離ならばそう遠くは無いですね
[kisito] 和真:探知を続けながら、一度人目に付かないところで降りる。
[Suo] #和真さんが追いつくのは難しく無いです。すぐに声かける?
[kisito] #そうですね。
[kisito] 和真:「今晩は。」
[Suo] 雷獣の仔:「(びくっ)」
[kisito] 和真:「すまん、驚かせたか?」
[Suo] #疲れてたのか、壁に背をもたれていた少年は、我に返り
[Suo] 雷獣の仔:「に、人間……ここまで来たか」
[Suo] #威嚇するようにバチバチと放電する
[Suo] #だが、バチバチと派手な音はするものの、威力は殆ど無いに等しい
[kisito] 和真:「っと、勘違いするな。俺は魔物だからって排除しようなんて思ってない。」
[kisito] 和真:両手を挙げる
[Suo] 雷獣の仔:「嘘だ!お前たちはそうやって、ぼくの兄様や母様達を……」
[Suo] #そこへ
[kisito] 和真:「少なくとも、俺は魔物を殺害したことは無いよ。」
[Suo] 雷獣の仔:「…………」
[Suo] #疑い深げに和真を見るが、嘘は付いていないことに気づき
[kisito] 和真:「俺は、蔵地和真って言うんだが……まぁ、知らないよな。」
[Suo] 雷獣の仔:「知らない。人間になんか興味無い」
[Suo] #つんけん
[TK-Leana] 五月姫:「おうおう、偏見に凝り固まった。まるで人のようじゃのう」
[kisito] 和真:「これだけ、追い回されれば嫌いにもなりますよ。」
[TK-Leana] # 先ほどまでスタジャンにショートパンツの少女だったのが、白拍子姿の童女
[TK-Leana] # の姿で暗がりから現れる
[Suo] 雷獣の仔:「う、うるさい!!」
[Suo] #反射的に怒鳴るが
[Suo] ##五月姫は土着の妖怪達にも顔は利く?
[kisito] 和真:「まぁ、そう怒るな。ほれっ」
[kisito] #飴投げてみる。
[Suo] 雷獣の仔:(ぱしっ)
[Suo] #キャッチする
[Suo] 雷獣の仔:「……何だこれ(くんくん」
[TK-Leana] # 関東一円で知らないやつはいないくらいには
[kisito] #なんという有名人
[kisito] 和真:「飴だ、袋を開けて舐めて見ろ。」
[Suo] 雷獣の仔:「……毒は入ってないだろうな?」
[Suo] #疑いながらも匂いを嗅ぐことは止めない
[kisito] 和真:「なんなら、その飴を俺がなめてもいいぞ?」
[Suo] 雷獣の仔:(ぱくっ)
[kisito] 和真:「それに、毒でもはいってりゃ人なめでわかるんじゃないか?」
[Suo] 雷獣の仔:「……おいしい」
[Suo] #ちょっと表情が和らぐ
[TK-Leana] # 分霊だけど将門公の娘だから
[kisito] 和真:「よしよし。」
[Suo] 雷獣の仔:「どうしてあんたは人間なのに、僕を……いや……あなた様は将門様の……」
[Suo] #ざざっと跳び退り、跪座の姿勢を取る
[kisito] 和真:「俺は変わり者の人間だからな。」
[Suo] 雷獣の仔:「先ほどの非礼、平にご容赦願います!」
[Suo] #和真の後ろの五月姫に
[TK-Leana] 五月姫:「そうかしこまるでない。俺は分霊の中でも小さいもんじゃ」
[Suo] 雷獣の仔:「けど、人間にも……色んなのが居るんだな。……人間はみな、僕たちを駆りたてようとしていると思ってた」
[kisito] 和真:「魔物に色々居るように、人間にも色々居るのさ。まぁ、たいていの人間は逃げるか排除しようとするだろうが(汗」
00:37:33 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
00:37:59 ! Saw_i ("Leaving")
[Suo] 雷獣の仔:「……お前は、信じてもいいかもしれない。姫様が一緒に居るから」
[Suo] #で、そうこうしていると
[Suo] 木田:「おーい!」
[kisito] 和真:「ありがとよ」
[Suo] #遅れてやって来た
[kisito] 和真:「ヒーローは遅刻するものなのか?(にや」
[Suo] 木田:「いや、悪い悪い、空気がおかしくなって通れなくなってた場所があったから」
[Suo] #空気がおかしい=局地的に空間が浄化されて通れない
[Suo] 木田:「とにかく、無事で良かった」
[Suo] 雷獣の仔:「疑って、悪かった、かも(ぼそ」
[Suo] 木田:「へ?(きょとん」
[Suo] #なんのこと?
[Suo] 雷獣の仔:「分かった。お前も、変な奴。類は友を呼ぶ」
[Suo] 木田:「……は?」
[Suo] #何だかさっきよりフレンドリーになったみたいだけど、言ってることが分からない
[Suo] 木田:「??」
[TK-Leana] 五月姫:「まあ、誰でも腹が減ってるうちはろくな事を考えられんという事じゃ」
[Suo] 雷獣の仔:「…………」
[Suo] 木田:「とにかく、どこか安全な場所に」
[kisito] 和真:「よかったな、変なやつの友で。」(ぽんと木田の肩をたたく
[Suo] 木田:「まぁ、何だか分からないけどもう良いや」
[Suo] #で、皆が喋っているところに
[Suo] ??:「居たぞー!!」
[Suo] #怒鳴り声
[Suo] #続いて、幾つもの靴音、投光器の光
[kisito] 和真:「木田、その子つれて先に逃げろ。」
[Suo] 木田:「どうするつもりだ?」
[Suo] 木田:
[kisito] 和真:「俺は逃げるだけならさっさと逃げられるからな。時間をかせいでやる。(フードをかぶって顔を隠す)」
[Suo] 木田:「……頼む」
[Suo] 木田:「さぁ、行くよ」
[Suo] 雷獣の仔:(こくり)
[Suo] 木田:「じゃ、また後でな」
[TK-Leana] 五月姫:「ほほほ、貧乏くじじゃのう」
[Suo] #雷獣の仔を後ろの席に乗せると車体が掻き消える
[kisito] 和真:「なーに、ヒーローってのはこういうものですよ。」
[Suo] ハンターA:「隊長!魔物の生き残りを発見!人型が二体です!!」
[kisito] 和真:「はっはっはぁ、本当にこいつらは盲目だぜ!」
[kisito] #杖を構えておうぎょうなしぐさで挑発
[Suo] ハンターA:「抵抗を確認!」
[Suo] 隊長格の男:「発砲を許可する!」
[Suo] #ハンター達は一斉に銃を構える
[TK-Leana] 五月姫:「銃で俺たちをしとめるつもりか」
[kisito] 和真:「障壁展開準備、形状は円形、術式発動!」
[kisito] #早口で呪文詠唱
[kisito] 和真:「後ろに!」
[TK-Leana] 五月姫:「無用じゃ」
[Suo] 隊長格の男:「撃てーっ!!」
[Suo] #雨霰と鉛玉が降り注ぐ
[TK-Leana] # ただの銃弾?
2011/02/10 01:00:00
[kisito] #魔力こもった銃撃とかだったらびびるw
[Suo] #一応魔物の類に効き目のある銃弾ですが、賦与してある魔法はかなりしょぼいシロモノです
[kisito] SE:チュンチュンチュン
[kisito] #和真の正面1mくらいで直角にはじかれる
[Suo] #人員も皆一般人に毛が生えた程度、装備も五月姫や和真さんから見れば貧弱と言うしかない
[Suo] #数を頼みに、という感じ
[Suo] #SE:ズダダダダダダダダダダダダダ
[TK-Leana] 五月姫:(トンと高く跳んで躱す)
[Suo] 隊長格の男:「撃て!撃てーーーーっ!!」
[Suo] #銃撃は暫く続くが
[Suo] #SE:カチャ、カチャッ……
[kisito] 和真:「風の槌発動準備、数は10、放射状。
[Suo] ハンターA:「た、弾切れです」
[Suo] 隊長格の男:「なにーっ!?」
[Suo] #おろおろ
[TK-Leana] 五月姫:「なさけないのう」
[kisito] 和真:「せめてこれくらいはやってもらわないと、術式発動」
[Suo] 隊長格の男:「お、おのれおのれおのれおのれーーーーー!!!!」
[kisito] SE:ドドドド
[Suo] ハンターA:「た、隊長!すさまじい攻撃がうわーーーーっ!!」
[kisito] 和真の手のひらから放射状に圧縮空気が
[kisito] #ちょっと思いっきり殴られたくらいさ!
[Suo] 隊長格の男:「怯むな!気合いで何とかぎゃーーーーーー!!」
[Suo] #阿鼻叫喚の渦
[Suo] #(大げさ)
[kisito] 和真:「……おいおい、さっきまでの威勢は何だったんだよ」
[Suo] ハンターA:「た、隊長……」
[Suo] 隊長格の男:「せ……戦略的撤退である!!」
[Suo] #一目散に逃げる隊長格の男
[Suo] ハンターA:「ああっ!隊長待ってっ!!」
[TK-Leana] 五月姫:「逃がすと思うてか」
[Suo] ハンターB:「ひぃっ!?」
[TK-Leana] # くいっと手を引くとバタバタ倒れる感じで
[kisito] 和真:「まったく、情け無い。」
[Suo] ハンターs:「「「「「「ぎゃーーーーーーーー」」」」」」
[Suo] #バタバタバタバタ
[kisito] 和真:「さて……ちょーっとお話を聞かせてもらいましょうか?」
[Suo] ハンターA:「た、隊長ぅ……(ガクガク」
[Suo] 隊長格の男:(白目剥いて気絶している)
[Suo] ハンターB:「あ、あばばばばばばばばば」
[Suo] #テンパっている者、気絶している者
[Suo] ハンターC:「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
[Suo] #誰か適当に締め上げる?
[kisito] 和真:「まさかの弱いものいじめとか。」
[Suo] ハンターC:「ままままま魔物の血や肉はたたたたた高く売れて売れて」
[Suo] #とにかくロクでもない理由
[TK-Leana] 五月姫:「人間の内臓も高く売れるそうじゃの」
[Suo] ハンターC:「ひ、ひぃぃぃぃぃぃぃ!」
[Suo] #色々と支離滅裂なことを口走っている。内容は適当に脳内補完ヨロシク
[kisito] 和真:「まったく。」
[Suo] ハンターC:「あ、あわわわわわわわ(カクッ」
[Suo] #気絶。そして失禁
[kisito] 和真:「で、これどうします?なんだか、めんどくさくなってきました。」
[Suo] #どうにも下種臭い。手ずから殺すのも惜しいよーな連中
[Suo] #「騎士の剣は斬った相手によって価値が決まる」的な意味で
[TK-Leana] 五月姫:「さて、首魁は誰じゃったかの」
[Suo] 隊長格の男:(キュー……)
01:23:44 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[kisito] 和真:「これだったと思う。」
[Suo] 隊長格の男:(ぷらーん)
[Suo] #都合よく気絶
[kisito] 和真:「気絶してるとか面倒な。」
[Suo] #とりあえず、ハンター共の処遇はまた明日以降でもOKでしょうか?;
[kisito] #ういす
[Suo] #明日も仕事があるので、そろそろ寝ないと‐;;
[kisito] #ですなw
[Suo] #ちょん切ってばっかりで申し訳ない;;
01:30:12 ! Suo (EOF From client)
[kisito] #いえいえw
2011/02/10 02:00:00
[TK-Leana] # おうっと、ごめんこっち目を離してた
02:21:33 ! aokaze ("Leaving...")
02:27:04 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:44:23 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
2011/02/10 03:00:00
03:16:12 ! SaW ("See you...")
03:18:11 ! kisito ("Leaving...")
03:22:19 ! Luna_ ("Leaving...")
03:45:07 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/02/10 04:00:00
2011/02/10 05:00:00
05:32:21 mimineru -> mimiMao
05:48:03 mimiMao -> mimiaway
2011/02/10 06:00:00
2011/02/10 07:00:00
07:43:03 ! utako ("TakIRC")
07:46:14 + Morris(~Morris@p1222-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2011/02/10 08:00:00
08:19:15 MOTOI -> MOTOIwork
08:20:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
08:28:27 Morris -> MorisWork
08:36:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:34:23 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
09:49:34 + mikeyama(~mikeyama@p4b46f1.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2011/02/10 10:00:00
2011/02/10 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:29:37 ! Saw_i (EOF From client)
10:56:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126244048247.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/02/10 11:00:00
11:02:30 + kisito_i_(~kisito_i@pw126247221132.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-04
11:05:26 ! kisito_i (Connection reset by peer)
11:28:15 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
2011/02/10 12:00:00
12:19:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/02/10 13:00:00
13:11:56 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
13:26:29 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
13:35:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
13:49:03 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/10 14:00:00
2011/02/10 15:00:00
15:03:24 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #KA-04
15:24:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
15:39:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/02/10 16:00:00
2011/02/10 17:00:00
17:18:40 + eupho(~eupho@ntakta000201.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
17:39:50 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/10 18:00:00
18:06:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
18:13:55 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:15:00 + meltdown(~meltdown@wd117.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:24:07 + mikeyama(~mikeyama@p4b46f1.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:37:38 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2011/02/10 19:00:00
2011/02/10 20:00:00
20:16:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
20:38:27 MOTOIwork -> MOTOI
20:57:03 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-04
20:57:33 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2011/02/10 21:00:00
21:01:44 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
21:02:09 ! Saw_i (EOF From client)
21:11:59 ! kisito_i (EOF From client)
21:13:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
21:26:55 MorisWork -> Morris
21:35:53 Morris -> MorrisEAT
21:37:19 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
21:46:09 MOTOI -> MOTOIaway
21:49:39 MorrisEAT -> Morris
21:54:37 ! eupho ("それではー")
2011/02/10 22:00:00
22:30:41 Knnon -> Boil_nnon
22:53:24 mimiaway -> mimiafk
22:53:54 Boil_nnon -> Knnon
2011/02/10 23:00:00
23:00:43 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
23:00:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126223129149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
23:31:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-04
23:36:06 ! Knnon ("寝るですよー")
23:41:59 + Saw_i_(~Saw_i@pw126171002086.75.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
23:43:03 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:51:47 mimiafk -> mimigoham
23:55:34 Morris -> MorrisZZZ
2011/02/11 00:00:00 end