語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-10をご活用くださいませ。

2011/02/10 00:00:00
00:09:00 MOTOsleep -> MOTOI
00:37:33 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:37:59 ! Saw_i ("Leaving")
[TK-Leana] ローザ:(とぼとぼ)
[kisito] セレーナ:「まってくださいっ」
[utako] 門音:「師匠!」 (セレーナさんの後について走ってくる
[TK-Leana] ローザ:「……門音さん、セレーナさん」
[TK-Leana] ローザ:「あの人は……追いかけても来て下さらないんですね」
[kisito] セレーナ:「……それは……」
[utako] 門音:「…………。」 (セレーナを見て、どうしよう、何を言ったら良いのか解らない、というような顔)
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは、近衛さんのなんだったんでしょう」
[kisito] セレーナ:「それは、近衛さんに聞かないとわかりませんね。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんはきっと、言ってくださいますわ。大切な人で、恋人で、と……」(弱々しく笑う)
[TK-Leana] ローザ:「ごめんなさい、しばらく一人にしてください」(蝙蝠に変じて飛び立つ)
[kisito] #何か、くっつけてもいいですか。発信器的なものを。
[TK-Leana] # 気付かないように付けれたらいいですけど
[kisito] #極小の分身をくっつけようかなとか思ったんですが。
[kisito] #だめっぽいなら、無しでいいです。
[TK-Leana] # そうですね。ちょっと無理っぽい
[kisito] #なら、魔力の波長とかを覚えようとします。
[kisito] セレーナ:「……まったく、近衛さんの大馬鹿者。行っちゃったじゃないですか。」
[TK-Leana] # そういうのなら楽に出来ますね
2011/02/10 01:00:00
[kisito] #ういさ
[utako] 門音:「………セレーナさぁん……」 (うぐうぐ…)
[kisito] セレーナ:「ほら、泣かないの。一番つらいのはローザさんなんだから。」
[kisito] #よしよし
[utako] #門音がうぐうぐと泣いていると、近衛がぜぇぜぇ言いながら走ってくる
[kisito] セレーナ:「遅い!(びしっと指差す」
[utako] 近衛:「ロ、ローザ………ど、どk……」 (膝を支えて、げほげほっ)
[kisito] セレーナ:「一人にしてほしいそうです。(腕組んで怒ってる」
[utako] 近衛:(息を整えながら、汗に濡れた髪を掻き上げる) 「………知らん。追いかける。」
[kisito] セレーナ:「何故ですか?」
[utako] 近衛:「無くしたくねぇからだ。」
[utako] 近衛:「一緒に居てぇから、追いかける。」
[SaW] #死レ未:(高所からバグムパにのって見下ろしている)「さぁて、どう転がるか」
[kisito] セレーナ:「どれもこれも1番なんて無理なんじゃないですか?」
[utako] 近衛:「無理かどうかなんてのは、俺が決める。それに……俺が、一番あいつを幸せにしてやりてぇ。」
[kisito] セレーナ:「なら、なぜ今ローザさんは不幸になってるんですか?あなたの隣に居ないんですか?」
[kisito] セレーナ:「あんなにローザさんを傷つけておいてえらそうなことを言わないでください。」
[utako] 近衛:「俺が馬鹿だからだろ。馬鹿で、やってることも間違える。間違えて、誰か泣かして、不幸にして……だから、ローザは隣に居ねぇ。」
[utako] 近衛:「傷つけた倍、幸せにしてやるって決めた。不幸の分だけ、幸福にしてやりてぇ。」
[utako] 近衛:「偉そうな事言ってんのは、解ってんだ…セレーナさん。俺には、一生かかってもできねぇかもしれねぇ。それでも、やるって決めたのさ。」
[kisito] セレーナ:「さっきのあれを見た後でどう信用しろっていうんですか。」
[kisito] セレーナ:「とりあえず、私はあなたの邪魔をします。」
[utako] 近衛:「信用されたくて言ってるわけじゃねぇさな。どこに行ったのか、知ってんなら…教えてくれれば良い。」
[kisito] セレーナ:「調べることはできますが、今のあなたには教える気はありません。」
[kisito] セレーナ:「信用していない人間に私が話すとでも?」
[utako] 近衛:「そうか………、なら、良いさな。門音を頼んだ。」
[utako] 近衛:(言って、見当違いの方向に走りだす。)
[SaW] #死レ未:(おぃぃ! そっちじゃねえ!)
[kisito] セレーナ:「……まったく、そこまで大事に思っているならなぜすぐに引き止めなかったんですかね。」
[utako] 近衛:(足を止めて、少し振り返る)
[utako] 近衛:「指輪おかれて、ビビっちまったさな。」 (にかりと笑って、また走りだす)
[kisito] セレーナ:(やばい、ものすごくぶん殴りたい)
[kisito] セレーナ:「なんでわらってんですかー!(投石」
[kisito] #我慢できなかった
[utako] 近衛:(ごすんっ、ばた…)
[utako] 近衛:(頭を抑えて、ごろごろと転がっている)
[utako] 近衛:「イッテェエエエじゃねぇか!!セレーナさん!!」
[kisito] セレーナ:「まったく。」(踵をかえして帰る
[kisito] セレーナ:「何か。(ゴゴゴゴゴゴ」
01:23:44 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[utako] 近衛:「……何で怒ってんのかは、解るけどな………、笑ってねぇと、こっちだって崩れちまうんだよ。」
[kisito] セレーナ:「こういうときくらいは真面目でやってなさい、つらいのはあなたが悪いのであって逃げていいことじゃないです。」
[utako] 近衛:「逃げてるわけじゃねぇ……、あっちのほうにローザが居るような気がする。」
[utako] 近衛:「それに、ローザにあったときにしかめっつらばっかりじゃ、駄目な気もする……」
[kisito] セレーナ:「へらへらしてたら真剣に探してたのか疑いたくなると思いますが。って、あーもー!私は知りません!」
01:29:14 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
01:30:12 ! Suo (EOF From client)
[kisito] セレーナ:走って去る
[utako] 近衛:(頭を擦って起き上がり) 「わりぃな、セレーナさん。今度、また…謝りに行くさな。」
[SaW] #死レ未:(あーあ……ヒントに逃げられてやんの)
[utako] 近衛:(見当違いの方向に走っていく)
[SaW] 死レ未:(かっぽかっぽ)「何処行く」
[utako] 近衛:「っと、死レ未か………向こうさな。」
[SaW] 死レ未:(かっぽかっぽ)「阿呆、反対だ」
[utako] 近衛:「………ありがとな。」 (反対へと走る。)
[SaW] 死レ未:「遅くて眠くなる。乗れ」
[SaW] バグムパ:「アァァァァァッ」
[utako] 近衛:「………、二人乗って大丈夫なのか?」 (やる気の山羊見て
[SaW] 死レ未:「バグムパは、やる」
[utako] 近衛:「…頼む。」 (バグムパに乗る。
[SaW] バグムパ:「アァァァァァッ!」(地を蹴り屋根を越え風になる)
[SaW] 死レ未:「しっかり掴まれよ、青瓢箪」
[utako] 近衛:「あぁ。」 (しっかりと掴まって)
[SaW] #というわけで、追いついても構いませんかね、ローザさん。
[TK-Leana] # うい
[TK-Leana] # ところで、死レ未さんってぱっと見ニーナさんと区別付かないですよね
[SaW] #例の髪型云々がなければ。
[SaW] #なので、適当なところで放り出します
[arca] #歩も追ってきている
[TK-Leana] # ローザさん空飛んでるんだけど
[SaW] #下から叫ぶとか。
[SaW] #まあ、そこまでは面倒見れないw
[SaW] 死レ未:(ある地点で唐突に止まる)
[SaW] 死レ未:「ローザは飛んでる。叫んで止まらなけりゃそれまでだ。あとお前の仕事」
[utako] 近衛:「ん………、ありがとな。死レ未。」 (降りて、少しふらっとしながら)
[utako] #確認できる距離を飛んでるのかな
[SaW] #そこまでは近づきました
[utako] 近衛:「ローザ!!!!」 (飛ぶローザに、できるだけ聞こえるように声を出しながら、追いかける)
[TK-Leana] # まあ、夜中に空見上げて蝙蝠を目視できるかどうかは難しい気もするけど。きっとがんばったんだろう
[SaW] ニーナ:(ローザの追尾をやめて死レ未の元に降りてくる)「…………」
[SaW] 死レ未:「御苦労。ヒーローっつーよりはドン・キホーテよな……」
[TK-Leana] ローザ:(さらに速度を上げて逃げる)
[utako] 近衛:「待ってくれ!!!…………おい!!!」 (必至になって追いかけるが、それでも身体能力が高いわけでもない。距離は離れる)
[utako] #指輪だけ持って出てきたため、携帯端末忘れてる
[TK-Leana] # まあ、速度上げるって言っても蝙蝠の範疇なのでそんなに速くは無いけど、それでも人が走るより早い
[utako] 近衛:「くそっ…………」 (距離が離れる。飛行中の蝙蝠を視界に入れるのが精一杯で、前なんてみてはいない)
[TK-Leana] # ここで10tトラックですね
[Toyolina] #なんという死に様
[TK-Leana] # ちなみに、方角的にどこに向かってるかは分かると思う。ローザの城だ
[utako] #近衛ってローザのお城行ったことないですよね
[TK-Leana] # 場所くらい教えてていいと思った
[utako] #あいあい
[arca] #ここまでで何分くらいかだろうか
[SaW] かかって20分くらいじゃないですかね
[utako] 近衛:「あっちは……城の方がk――――」 (――真正面から電柱に激突)
2011/02/10 02:00:00
[arca] #ちょ
[SaW] 死レ未:(……なんかもういたたまれなくなって来た)
[Toyolina] #トラックこなくてもしにそう、、、
[utako] 近衛:「―――」 (ふらぁっと、電柱から剥がれて頭を振り、ほとんど飛んでるなにか、ぐらいにしか解らなくなっても、追いかける。
[SaW] 死レ未:「生きてるか」
[SaW] 死レ未:(かっぽかっぽ)「もはや見えず」
[utako] 近衛:「生きてる、多分。」 (ぼたぼたと鼻血たらして、眼鏡もかたっぽとれ、片方は皹が入っている)
[SaW] 死レ未:「方向把握?」
[utako] 近衛:「……城のほうに行ったと思う。居なかったら、城の人に、何か聞くさな。」
[SaW] 死レ未:「奮起」(もう迷うことはなさそうなので乗せたりせず、自分の足で歩いてもらう)
[utako] 近衛:(ぜぇぜぇ肩で息をして、城がある方角を見て……) 「悪い、話すと……息続かねぇ。」
[utako] 近衛:(びっ、と鼻に詰まった血を吹いて出して、走る)
[SaW] 死レ未:「沈黙許可」
[SaW] ニーナ:(おろおろと近衛を助けたがるが死レ未の身体に入れず何も出来ない)
[utako] #山の奥だっけローザさんのお城。
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] # といっても、ちゃんと電気も通ってるし道路も続いてる
[utako] #獣道は行かずにすみそう
[SaW] 死レ未:(かっぽかっぽ)「山道」
[SaW] 死レ未:「ニーナが煩い。飲め」(飲みかけのボルビック手渡す)
[utako] 近衛:「はぁ…………、あぁ………はぁ………」 (返事とも、息ともつかないような感じに答えて、ボルビックを受け取り口に含んで、道端に吐く)
02:10:46 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] 近衛:(喉に鼻の粘膜が固まった物がくっついて、息がつまりかけていた)
[utako] 近衛:「(城まで………、まだ……あるな………)」
[utako] #眼鏡がほとんど役に立たないので、ポケットに突っ込み。眼を細めて先を見る。
[SaW] 死レ未:(飽きてきたのか、バグムパの上で半分眠ってる)
[utako] 近衛:「帰って寝ろ………」
[SaW] 死レ未:「そうしたい」
[utako] 近衛:「…………、そうか…………」 (聞き返さずに、走る。歩いているような速度に近いが、それでも歩くよりは早いだろう)
[utako] #2時間ほどで、城の前に着く。
[SaW] 死レ未:「こうなること、予想できなかったか……否、答えは要らない。阿呆め」
[TK-Leana] # そこまではかからないはず。一応通学してるし
[SaW] 死レ未:「じゃあ、俺は外で待ってる」
[utako] #近衛の運動能力を甘くみちゃいけない
[TK-Leana] # 入口には普通に呼び出しのブザーが付いてますね
[arca] #そろそろ追いついても良いかな
[utako] 近衛:「……。」 (頷いて、ふらふらと呼び出し口のほうへ)
[SaW] #外で一緒に待ってましょうか
[arca] 歩:「ーーーーーーえーーー近衛!」
[arca] #あい
[utako] 近衛:(ブザーを押して、壁に手をつく)
[TK-Leana] 声:『――はい、どちらさまでしょうか』
[arca] #風の様なスピードを殺し、近衛の所までたどり着いた
[SaW] 死レ未:(歩に軽く手を振る)
[utako] 近衛:「………うつむろ……このえ…です………、ローザさんに……会いに……きました……」
[utako] #掠れる声で言う。
[arca] 歩:「まさか、こんな遠くまで…」(息を枯らしながら
[utako] 近衛:(歩のほうを少し見て、ブザーのほうへ視線を戻す)
[TK-Leana] 声:『……少々お待ち下さい』
[utako] 近衛:「…………。」 (意識が遠い、視力が低く、視界もぼやける)
[arca] 歩:「来ちゃった……近衛、大丈夫?」
[SaW] 死レ未:「これから本番。大丈夫かどうかは近衛が判断」
[utako] 近衛:「だいじょうぶ………まだ、見える…」 (つぶやくように返事して、待つ
[SaW] 死レ未:「ちなみにあの大怪我は自分から電柱につっこんだからだし、あんなにぼろぼろなのは日頃の運動不足。同情の余地なし」
[SaW] ニーナ:(ポカポカと死レ未を叩く、すっかすか)
[TK-Leana] 声:『お嬢様がお会いになられるようです。どうぞ』
[arca] 歩:「…これ、端末。これしか持ってない…ごめんね」
[TK-Leana] # 鉄の柵門が勝手に開く
[utako] 近衛:「ども………、端末、ありがとな……」 (端末を受け取り、ポケットに入れて、ふらふらと門をくぐる。
[arca] 歩:「…」
[utako] 近衛:(道にそって歩いていく)
[TK-Leana] # 石造りの巨大な城
[utako] 近衛:「………玄関どこだ………」 (お城を見上げて
[TK-Leana] # それは真正面にありますね
[utako] #ほとんど見えてないので、道に沿って歩いて正面に行き、あぁ、と気づいたように正面玄関だと解る。
[utako] 近衛:(ごんごん、と扉を叩いて、寄りかからないようにしながら、待つ)
[TK-Leana] メイド:(ギィ)「どうぞ、無戸室さま。お入りください」
[utako] 近衛:「ども………」
[utako] #メイドに案内されるままに着いて行く
[TK-Leana] 入ってすぐのところにサロンがあって、階段からローザが下りてくる
[TK-Leana] # ところで、歩さんはどこまで付いてきてますか
[TK-Leana] # あ、外に居るのか。了解
[TK-Leana] ローザ:「何の用ですか、無戸室近衛」
[utako] 近衛:(降りてくるローザを眼を細めてみる) 「ローザか?」
[utako] 近衛:「迎えにきた。」
[TK-Leana] ローザ:「迎えに? わたくしの家はここですわ」
[utako] 近衛:「俺の隣にだ。」
[TK-Leana] ローザ:「今更、勝手な事を……そこに、わたくしは要らなかったじゃないですか」
[utako] 近衛:「要らねぇものなら、迎えになんてこねぇ。お前の事を、要らねぇものなんて思った事なんかねぇさな。」
02:44:22 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] ローザ:「恋人として? 妻として? それとも、ただ見目の良いだけの飾りとしてかしら」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは、貴方のなんだったんですか?」
[utako] 近衛:「恋人で、婚約者で、未来の妻さな……外見だけで惚れちまうようなら、俺は誰にだって恋して愛してやまねぇさ。」
[utako] 近衛:「………真っ直ぐで、正しいからお前と一緒に居てぇ。ローザに嫌われても、俺のそれは変わらねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「耳当たりのいい言葉……口だけではなんとでも言えますわ」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは再三言ったはずです『わたくしに相談なく新しい恋人を増やさないように』と」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしには、それだけのわがままも許されませんか? 未来の妻であるというのに、貴方の選ぶ女を見定める権利さえも? 何をもって、横に立つというのです。わたくしは貴方の髪を飾る飾り紐ではありません」
[utako] 近衛:「増やしちまった事は、俺は……謝るしかねぇ。それに言葉だけで足りねぇなら、もう一度俺の指輪を受け取ってくれねぇか?ローザ。髪なんて止めておく必要はねぇ、………俺の気持ちを釘着けにしてくれ。」
[utako] 近衛:「我侭なんて、幾らでも言え。できるだけ叶えてやれるように努力する。」
[TK-Leana] ローザ:「信じられませんわ。貴方は昨日した約束も破る人ですもの」
2011/02/10 03:00:00
[utako] 近衛:「行動で示してやる。約束を破った分、お前が傷ついたなら俺が幸せにする。」
[utako] 近衛:(息を吸って……) 「俺の妻になれ。ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルト。」
[TK-Leana] ローザ:「……わたくしが、貴方に望んだのは我儘を聞いてもらうことでも、幸福にしてもらうことでもなく、互いに信頼し寄り添いあって立つことです」
[TK-Leana] ローザ:「今日のところはお引き取り下さい。貴方の事を信頼できない間は、貴方の横で無邪気に笑える自信がありません」
03:16:12 ! SaW ("See you...")
[utako] 近衛:「―――――――――。」 (指輪を握っていた手を強く固める。
03:18:11 ! kisito ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:(顔を憂鬱に俯かせ、背を向けて階段を上って行く)
[utako] 近衛:「なくしちまったのは、信頼だったのか……」 (階段を上っていくローザの背中を見ながら、呟く)
03:22:19 ! Luna_ ("Leaving...")
[utako] 近衛:「かてぇ約束なんかなくても、信頼して立ってくれてんのかと思ってた……俺が………、甘えてたのか……」 (独白のように呟いて、背中を見る
[TK-Leana] # 信頼されてないから話してくれなかったんだ、とショックだったんですよ
[utako] 近衛:「行くな、ローザ……俺の隣に、居てくれ………」
[TK-Leana] ローザ:(一瞬泣きそうな顔で返り見て、そのまま立ち去る)
[TK-Leana] メイド:「お嬢様はお休みになられます。よろしければ麓までお送りしましょう」
[utako] #互いに信頼していると思っていた事に甘えて、話しをする事を怠った近衛。
[TK-Leana] # 自分より先に歩さんは知ってたっていうのもショックでした
[utako] 近衛:「馬鹿さなぁ………、これか………俺がやってきた事は……」
[utako] 近衛:「いや、いいです。歩いて、帰ります。」 (首を振って、歩きだす
[utako] #しかも神社の皆も知っていた現実
[TK-Leana] メイド:「さようでございますか。では、お気をつけてお帰り下さいませ」(深々と礼をする)
[utako] 近衛:「ローザに、おやすみ、ってなぁ…伝えてもらえますか。あと、……スタジオで待ってるって。」
[TK-Leana] メイド:「……失礼ですが、無戸室さま」
[utako] 近衛:「何ですか……?」 (歩き出して、振り返る
[TK-Leana] メイド:(ガッと胸元を締め上げる)「この上、お嬢様からの歩み寄りを『待ってる』ですか。まことに失礼ながら、無戸室さまは何さまでございますか?」
[TK-Leana] メイド:(扉の方へ突き飛ばす)「お帰りはそちらです。またのご来訪をお待ちしております」
[utako] 近衛:「あぁ………、明日もくる……て事も、伝えてください…」 (力なく言って、握っていた指輪を見る
[utako] 近衛:「信頼ってのは……どうやって、取り戻すか解らねぇけど……、あって話すしか……俺には、思いつかねぇ……」
[utako] 近衛:「なくしちまったもんを、取り戻すまでは……俺は、ローザに会いにくるって……伝えてくれますか…」
[TK-Leana] メイド:「承りました」
[utako] 近衛:「あと、……夜分遅くにすみません、でした…」 (言葉に力はないが、眼から力がなくなったわけではなく。ずっと指輪を握り締めていた。
[TK-Leana] メイド:「お忘れかもしれませんが、当家は吸血鬼の城です。このくらいの時間はむしろ平常運転です」
[utako] 近衛:「あぁ……そうか………、なら、夜に来ます………」 (体力が限界のため、声に貼りもないが、確かに言って門のほうへと歩いていく
[TK-Leana] メイド:(頭を下げて見送る)
[utako] 近衛:(ぱたん、と門にたどり着くまえに倒れたが、ゆっくりと起き上がってからでていく)
[arca] 歩:「…近衛っ……」
[arca] #門の前に立っていた
[utako] 近衛:「……あぁ、歩………端末、ありがとな………帰るか……」
03:45:07 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 近衛:(ゆっくりゆっくり歩きながら、山を降りる)
[arca] 歩:「うん…」(後からついて行く
[utako] 近衛:「……………。」 (途中、脇で止まって壁に寄りかかり、体力が戻るとまた少し歩く)
[arca] 歩:「…帰ったら手当てするからね」
[utako] 近衛:「いや、良いさな……、派手な怪我もねぇ……自分でこけたりしたのばっかさ…」
[arca] 歩:「…何か買ってのむ?ひとっ走りしてくるけど…」
[utako] 近衛:「いや、いい……喉も渇いてねぇ…」
[arca] 歩:「そっか……ローザちゃんに会えた?」
[utako] 近衛:「あぁ………」
[utako] 近衛:「会って、話して………、何もできなかった……何も……」
[arca] 歩:「そんな事ないわよ…ここまで来たじゃない。許してくれなくても…またくれば良い」
[arca] 歩:「……ローザちゃん、なんて言ってた?」
[utako] 近衛:(壁に手をついて、止まり、よりかかる……) 「信頼、できねぇって……」
[arca] 歩:「…約束、やぶっちゃったもんね」
[utako] 近衛:(指輪を握っている拳を額に当てて) 「俺ぁ、馬鹿だ………つくづく、馬鹿だなぁ………約束を破っても、事情を話せば……あいつなら、許してくれるかもしれねぇって……甘えてた……」
[utako] 近衛:「甘えた結果が、これだ………何にも、残ってねぇ………」
[utako] 近衛:(声が震えて、涙が零れる)
[arca] 歩:「…諦めちゃダメよ」
[arca] 歩:「…私との約束まで破る気?」
[utako] 近衛:「破らねぇ………、もう………なくしちまいたくねぇ……」
2011/02/10 04:00:00
[utako] 近衛:「諦めねぇさな…………、俺は………、明日も行く…」 (壁から離れて、歩き出す
[arca] 歩:「うん…」
[utako] 近衛:「お前は………こんな俺で……良いのか…………?」
[utako] 近衛:「泣かせて、傷つけるかもしれねぇ………取り返しがつかねぇことになるぞ……俺と一緒だと…」
[arca] 歩:「飽きれちゃう時もあるけど、…それでも良い」
[arca] 歩:「私は二番目でも良いの。三番目でも良い。100愛してくれるって言ってくれた、その言葉で十分だから」
[arca] 歩:「時々1番にしてほしいけどさ?…ほんと、時々で良いから」
[utako] 近衛:「………甘い、女さなぁ……欲張れよ……もっと………」 (また壁に手をついて壁によりかかったところで、ずるずると崩れる
[arca] 歩:「99愛してって言ったじゃない…あれでも精一杯欲張ったのよ?本当はローザちゃんが99、私は1でも良かったんだもの」
[arca] 歩:「あんな事言われちゃったらついて行くしかないじゃない」
[arca] 歩:「おおばか過ぎて…」
[arca] #近衛を支えつつ
[utako] 近衛:「………馬鹿でわりぃ………10分……こうしててくれ……そしたら……後は、家まで歩ける……」
[utako] 近衛:「ありがとな………」 (目を閉じ、ぽろぽろと泣きながら、心の底から感謝する…感謝するが、胸に空いた穴が苦しい。
[arca] 歩:「わかったわ。でも、バカって分ったんなら意地はらない、怪我も対した事あるし、のどからからでしょ」
[utako] 近衛:「すげぇ……痛ぇ………、何か、口の中がころころする……」
[arca] 歩:「そりゃそうよ…」(特になにをするでもなく、近衛を支える
[arca] 歩:「50歩抜かしでも息あがるんだから…」
[utako] 近衛:「今は…支えてやれねぇ………が……、体力戻ったら、……おぶってやるよ…」
[arca] 歩:「お願いねー(くすくす」
[utako] 4d60
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d60
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 2d30+2d30+2d30+2d30
[kataribe] utako: 45(2D30)+30(2D30)+40(2D30)+14(2D30) = 129
[utako] #二時間かけてスタジオに帰る
[arca] #五十歩抜かし:縮地で五十歩ずつ抜かしたという意味
[arca] #一歩で五十歩分進む
[utako] #超人…
[utako] #フィネストラ吹利403号室
[arca] 歩:「ただいまー」
[utako] カウラ:「おかえりなさい。」
[utako] #廊下に座っていたカウラ。
[utako] #膝の上に影蜥蜴が蜥蜴の状態で寝てしまっている。
[utako] 近衛:「たでぇま……」
[arca] 歩:「ただいまカウラちゃん…ずっとそこで待ってたの?」
[utako] カウラ:「無様ねぇ。……影お姉様が、ここで待つっていうから一緒に待ってたのよ。そしたら、いつの間にjか寝ちゃって……ほら、お姉様。お父様よ。」 (尻尾掴んで、上下に振る)
[utako] 影蜥蜴:「…zzZ」
[utako] #夜もかなり遅い時間。
[arca] 歩:「そっか…」
[arca] #このえの靴を脱がせて上がる
[utako] 近衛:「わりぃ………」
[arca] 歩:「とりあえず怪我の手当ね」
[arca] 歩:「…その後はカウラちゃんに任せても良い?」
[utako] カウラ:「その様子だと、ローザに捨てられたのかしら?貴方なんて嫌いよ、約束も守れない男なんて、一生私の近くにいる必要なんてないわ〜。」 (あっはぁ、と笑って
[utako] カウラ:「良いわよ。任せて。」
[utako] 近衛:「…………。」 (ずるずるとリビングの方に行き、ソファーに座る
[arca] 歩:「もー…」(救急セットを持ってきて治療を始めた
[utako] 近衛:「……自分で、やっとく………お前は、帰れ……歩…」
[arca] 歩:「本当?そのまま寝ちゃいそうなんだけどー(じろり」
[utako] 近衛:「できるだけやって、水飲んで寝とくさな…」
[utako] カウラ:「自分の唾でも吐いてつけて寝てれば良いのよ。こんなゴミ……お父様。汗臭いし……あぁ、もぉ。やだやだ。お姉様はベッドに入れてくるわ。」
[arca] 歩:「できるだけとか信用できませんっ。ほら鼻見せて」
[utako] 近衛:「…………ん。」 (信用できないとか言われると、素直に見せてしまう)
[utako] カウラ:(影蜥蜴だっこして仮眠室へ)
[utako] 近衛:(鼻血は止まっているが、鼻の頭などは皮が剥けてしまっている)
[arca] #痛がるのは無視して治療
[arca] #消毒し、小さい傷は絆創膏。大きいのはガーゼや包帯
[arca] 歩:「はい、終わり」(ぺたーんっと鼻先に絆創膏を貼った
[utako] 近衛:「ありがとな………、ほとんど、やってもらっちまった……」
[arca] 歩:「そーね、特別痛くしといたけど。明日ちゃんと病院いきなさい」
[utako] 近衛:「あぁ……、一応、見てもらっとく……」
[arca] 歩:「うん。…それじゃ帰るね。片付けはしといたから」
[utako] 近衛:「あぁ………」
[utako] #リビングをでるとカウラが廊下に立っている。
[arca] 歩:「カウラちゃん…なーに?」
[utako] カウラ:「………、ローザはどうだったの?」
[arca] 歩:「直接会った訳じゃないから分らないけど…相当不信感もっちゃったみたいよ……」
[arca] 歩:「会う事はできたみたいだけどね…」
[utako] カウラ:「そう…………。」
[arca] 歩:「さっきカウラちゃんが言ったの、ほとんどストライクなんじゃないかな」
[arca] 歩:「嫌いって言われたとは、思いたくないけど…」
[utako] カウラ:「………愚かな人。」 (リビングのほうを少し見て、ため息をつく
[arca] 歩:「…それじゃね。たのんだわよー」
[utako] カウラ:「任せなさい。」
[arca] 歩:「うん」
[arca] #部屋を出ていく
[utako] ----
[utako] 近衛、最近呆然としっぱなし
[arca] たいへんだなぁ…
[utako] たいへんだなぁ
[arca] 歩さんは自分の部屋で母性と戦っている
[utako] え
[arca] もっとべたべたに手当したいけど自重しています
[utako] あぁw
[arca] なんだと思ったんですか…まさか…
[utako] まさか…?
[arca] ハクリンは大事な息子ですよ!
[utako] 考えてない考えてないwww
[arca] よかった?
[utako] 手当て自重はどちらでも
[arca] 今のよかったは変換ミスです…
[arca] よかった…
[arca] が正しい
[utako] はいw
[utako] 近衛はどうなるんだろうなぁ
[arca] 仲直りでいても第三第四の…
[arca] とは考えたくないですけどw
[arca] 既にその気配がが
[utako] この状況を知った上で投入を考えるツワモノが…
[arca] おそろしい
2011/02/10 05:00:00
[utako] 礼香さんにおこられて、セレーナさんにもおこられて、ローザさんと歩さんとニーナさん泣いちゃって
[utako] 近衛なにしてはるんですか
[arca] がんばらないと…
[utako] ねー
[arca] 歩:「側にいてあげないと…」
[arca] #ベットでハクリンを抱きながらつぶやく
[utako] #そしてナチュラルに死レ未さんを忘れてきてるようなログ…、一緒にかえってきたか、実は待つのに飽きて先に帰っちゃったか、とかの如何様な処理でも…
[utako] ハクリン:「……、そうしてやらないのか?」
[arca] 歩:「そうしてあげたいけど…男の子はたまには一人にしてあげないといけないの。…それに、過保護にするのもね」
[utako] ハクリン:「そうか……、歩は過保護な方だと思うぞ。」
[arca] 歩:「う…そうよね、だから遠慮したと言うか(あはは…」
[utako] ハクリン:「……助けを求める手があれば、それを掴む。だが、甘えている者の手を掴むのは関心しない。」
[utako] ハクリン:「近衛が手を伸ばしてきたときに、掴んであげれば良いと、俺は思う。」
[arca] 歩:「うん…とりあえずは見守っておく。なんかすごいためになる事という様なったじゃない」
[arca] #微笑む
[utako] ハクリン:「受け売りだ。あとは…歩の教育の賜物だ。」
[arca] 歩:「ほめられちゃった嬉しい☆」(ぎゅうぎゅう
[arca] 歩:「……影ちゃんどうしてた?」
[utako] ハクリン:「…………。」
[utako] #あのあとしばらくして、追いかけると暴れはじめたので、カウラとハクリンで気絶させたのであった。
[utako] ハクリン:「……寝てしまった。」
[arca] 歩:「……そう。私が気にしすぎると逆効果かもだから、お願いね」
[utako] ハクリン:「了解した。」
[arca] 歩:「たのんだわよー。カウラちゃんツンデレだから」
[utako] ハクリン:「……ツン、デレ……?」
[arca] 歩:「素直じゃないてこと☆」
[utako] ハクリン:「確かに。素直ではない。……カウラはツンデレか。」
[utako] #ふむふむ
[arca] 歩:「うん。たぶんそうよ…受け売りだから正確な意味は知らないけど」
[utako] ハクリン:「今度調べてみよう。」
[arca] 歩:「そうね(くす」
[utako] #後日、カウラに「お前はツンデレらしい」とか言って怒られるハクリン
[arca] #えw
05:32:21 mimineru -> mimiMao
[utako] #かうら:「私はツンデレ何かじゃないわよ!!どこにデレがあるのよ、それにツンじゃなくて、本気で嫌いなのよ!!」 (うんがー
[utako] #はくりん:(べしべしと叩かれる)
[arca] #あるく:「それがツン…」
[utako] #かうら:(べしべし)>あるく
[arca] #あるく:「いたた…うふふ」
[arca] #叩かれつつカウラを撫でた
[utako] #かうら:(うぐぐぐ)
[arca] #あるく:「………デレ?」
[utako] #かうら:「デレてなぁああい!!」 (べしべしべし
[arca] #あるく:「いたた、いたいよカウラちゃ〜ん(あはは」
[utako] #かうら:「もぉ、髪に触らないであれほど言ってるのに……これだから、もぉ…」 (ぷんすぷんす
[arca] #あるく:「そういえば、どうしてそんなに髪の毛大事にしてるの?普通に大事にしてるって訳じゃないみたいだけど」
[utako] #かうら:「はじめは、私の身体の一部だからと言う理由だったけれど……、昔と一緒なのよ、この髪は。色も艶も。」
[arca] #あるく:「むかし?」
[utako] #かうら:「昔は昔よ。」
[utako] #はくりん:「もっと汚かっただろう…」
[utako] #かうら:(べしべし)
[utako] #はくりん:「………」
[arca] #あるく:「昔…知ってるの?ハクリン」
[utako] #はくりん:「あれは………」 (指を立てて)
[utako] #はくりん:「あれは……」 (首を傾げた)
[utako] #かうら:「引っ込みなさい。(げしっ) 昔と言うのは、産まれる前の話しよ。」
[arca] #あるく:「産まれる前…前世とか?」
05:48:03 mimiMao -> mimiaway
[utako] #かうら:「前世、かしらね。魂の記憶よ。」
[utako] #はくりん:(こくこく)
[arca] #あるく:「魂かー…魂で繋がってたりするの?二人って」
[utako] #かうら:「そんなわけない、とは想うわ………、たまに夢は共有するけれども。」
[utako] #はくりん:「解らない。」
[arca] #あるく:「そっか…近衛の創造って不思議ねー…」
[utako] #かうら:「恐らく秘密事項だから内緒にね。門音お姉様や貴弦お兄様は気づいているでしょうけれど、お父様にはなにも言ってない様子だもの。」
[utako] #はくりん:(こくこく)
[arca] #あるく:「そうなんだ…安心してー口は堅いのよ私」
[arca] #あるく:「ボディーは柔らかいけど☆」
[arca] #にゅーんと柔軟体操
[utako] ##ちなみに門音は気づいていない
2011/02/10 06:00:00
[utako] ##なぜなら馬鹿だから
[arca] ##門音さんww
[arca] ##逆に影ちゃんは気付いてるのか
[utako] ##影は気づいてはいないけど、何か変な記憶があるな、程度
[arca] #なるほど
[utako] #弥斗も変な記憶があるな、程度
[utako] #はっきり記憶があるのは貴弦とカウラとハクリンだけ
[arca] #和風四人とはちがう系統
[utako] #和風4人は一応同じ時代、同じ次元に居た4人。
[utako] #真ん中の化け物集団も同じ世界。
[utako] #アルカナ組みも同じ世界、の予定
[arca] #三体系あるのか
[arca] #化け物組w
[utako] #過去の無戸室の生命創造能力者は大体そんな感じで召喚物を作ってきてはいたけど
[utako] #近衛の創造物のような自由な性格ではなかったり
[utako] #初期の影蜥蜴のような主人べったりばっかりだった
[arca] #なるる
[arca] #カウラちゃんとかかなり異端なんですね
[utako] #カウラとかはだいぶ
[utako] #門音も主より礼香をとると決めた時点でかなり外れてる
[arca] #ふむむ
[utako] #貴弦〜ラビまでは、主人のいう事ききまっせ
[utako] #門音、横臥、ハクリン、は主とは別の人をとる
[utako] #カウラは自分が世界の主だと(ry
[arca] #唯我独尊
2011/02/10 07:00:00
07:43:03 ! utako ("TakIRC")
07:46:14 + Morris(~Morris@p1222-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/10 08:00:00
08:19:15 MOTOI -> MOTOIwork
08:20:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:28:27 Morris -> MorisWork
08:36:56 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] ローザが腹立ててたのは、三人目作った事それ自体より、まず自分に話してくれなかった事なんですよね
[TK-Leana] プライド高いから。その上、正妻という立場をもってアイデンティティを確立しようとしてたから。とは言え、理性的に物事を判断しようとする人でもありますから、「話せる暇が無かったから仕方なく」とかなら激昂してもさくっと許した可能性は高いんですよ
[Saw_i] 話せる暇がなかったからと、一生懸命いいわけ考えてましたは
[Saw_i] いいわけのレベルとしては同じようなものなんじゃないかと思いますけどw
[Saw_i] まあ、であるからこそ、ローザさんも許すフェイズに入ったのかなと思いました
[Saw_i] 時間はかかるかもしれないけど
[Saw_i] 近衛さんもこれに懲りて
[Saw_i] 四人目のときや真っ先に言いに来ますよ!
[TK-Leana] うん、話し合いに言ってまずゴメンナサイだったらそれで納得したんだろうけど。心の奥で蟠りを抱えてる歩さんが誤魔化して、周囲みんな知ってる状態で食事までした上で切り出されたので怒りを超えてポカーンとなっちゃった感じです
[Saw_i] 今週末あたりにくるとみた!<四人目
[TK-Leana] そっかー、この中で一番信頼されてなかったのは自分だったんだ。ふーん、さようなら。みたいな
[Saw_i] 実際どうかっていうと、信頼じゃなくてそこに働いてたのは
[Saw_i] 誰がより怖いかっていうだけだったと思うw
[Saw_i] それ教えに行こうかなw
[TK-Leana] まあそうなんですけどね。それを踏まえた上で前日にした約束が「恋人増やすならまず相談してくれ」だったわけで
[TK-Leana] 言わずに増やしちゃったから怒られるのが怖いので一番最後に話しました。と言われて納得できるわけがない
[Saw_i] 事後承諾になっちゃった時点で近衛的には約束破ってる。であるからなんとかフォローしたいとおもった。
[Saw_i] これは理性的な判断だと思う。
2011/02/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
[Saw_i] 許す許さないは別ですよ
[Saw_i] 理性的かどうかってだけ。
[Saw_i] #許す許さないで言えば普通は歩さんの件の時点で許さないw
09:01:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
[TK-Leana] うん、フォローの仕方が全部裏目に出たというだけ
[TK-Leana] 最後追いかけてきたとき、歩さんと一緒に家まで入ってきたらその場で追い返して絶縁するつもりでした。現状割と首の皮一枚でつながってる感じ
[TK-Leana] 現状、ニーナに対する怒りより、歩さんにたいする蟠りやらコンプレックスやら嫉妬やらの方がでかい
[Saw_i] それまでの流れ考えると妥当ですね
[TK-Leana] というか、抱えてる事情も聞き飛ばしただけあって、ニーナは割と眼中にないですハイ
[TK-Leana] 下手すると礼香さんの方に嫉妬してるくらい
[TK-Leana] まあ確かに許すフェイズには入ってるので、これから地雷踏まない限り大丈夫、なはず?
[Saw_i] その方が助かりますけど、それって近衛が女子ならだれでもこうなるってことになりますよね、ローザの中でw
[Saw_i] 今はそこまで考えが回ってないだけと思いました
[TK-Leana] や、ニーナに対する好感度がマイナスだったので逆に全く意識してないんです。嫉妬するほどのもんでもないと
[Saw_i] 嫉妬じゃなくて怒りですよね、この場合
[TK-Leana] まあ、怒りに関しては近衛の裏切りに対する方がでかいですからね
[TK-Leana] 正直、怒りエネルギーを張り手に換算すると、近衛さんはトマトになるけどニーナさんは赤く腫れる程度
[Saw_i] 近衛を信頼してる前提だと
[Saw_i] ぽっと出でいきなりくっついたこいつは
[Saw_i] 悪逆な手段で近衛たらしこんだ泥棒猫!になると
[Saw_i] 期待してましたw
[TK-Leana] まあ状況によってはそうなってたでしょうが
[Saw_i] 今はそのあたり
[Saw_i] どう解釈してんのかな
[Saw_i] このえを許すフェイズにはいったら
[TK-Leana] どういった過程でそうなったのかきちんと先に言ってくれなかった近衛死すべし。が今の意見
[Saw_i] 情状酌量の余地の有無考えるうえでポイントに
[Saw_i] なるとおもー
[TK-Leana] 今回の場合、ニーナの背景を知った上で近衛さんは家族と言っても妹くらいのつもりだったのに第三の恋人に潜り込んだ。とかいう状況ならこの泥棒猫フラグが先に立ってましたね
[Saw_i] そのへんローザは前提からしらないわけ
[Saw_i] じゃないですか
[Saw_i] だから今ローザがどう考えてるか
[TK-Leana] まあ、近衛に告白する前に自分を通さなかった時点でこいつは卑怯もんだと思ってますね
[Saw_i] おちー
[asahiya] #昼メロ?
[TK-Leana] 事情知っても「カマトトぶりやがってコイツ」だと思う
[Saw_i] 落ち着いてからも相性悪いとおもう。伝統的にw
09:34:23 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[TK-Leana] まあそうでしょうね
[asahiya] #どろどろ〜
09:49:34 + mikeyama(~mikeyama@p4b46f1.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/10 10:00:00
2011/02/10 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:29:37 ! Saw_i (EOF From client)
10:56:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126244048247.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/10 11:00:00
11:02:30 + kisito_i_(~kisito_i@pw126247221132.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:05:26 ! kisito_i (Connection reset by peer)
11:28:15 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/02/10 12:00:00
12:19:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/10 13:00:00
13:11:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:26:29 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
13:35:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:49:03 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/10 14:00:00
2011/02/10 15:00:00
15:03:24 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06-02
15:24:04 + kisito_i(~kisito_i@pw126221225059.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kisito_i] うたこさんに、連絡
[kisito_i] セレーナは翌日謝りにきます。
15:39:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/10 16:00:00
[arca] 歩はローザさんに対してトラウマもってるので、臆病になってしまう
[arca] ローザさんの心理はもっともですよね。事情とは食いちがってるけれども
[arca] 話を聞こうとはしないとは思った
[Saw_i] トラウマ?
[arca] 自分が原因で一回暴れられた事があるので
[arca] それがまた起ったりするのがとても怖い
[TK-Leana] むしろ状況的にはそれが起こる方がマシなんですが
[arca] 歩はそれが前提にあります。もともと暴力が嫌いな子なので
[arca] 暴れられた方が楽だとは思いますけど、マシかどうかは甲乙ないと思います
[arca] 黙り込ませようとしていた訳ではないですけれど、結果的に一度誤摩化してしまった
[TK-Leana] ああなると爆発する気力も失せてましたからね
[TK-Leana] 無表情で指輪を置いて去る>近衛トマト事件>指輪を投げつけて去る>その場で殴り飛ばす>血管びきびき浮かべながら微笑む>大声で怒りの言葉を捲し立てる
[TK-Leana] 怒りの段階でいうとこんな感じ。顔を合わせた瞬間土下座だったら、まだ微笑む段階でしたね
2011/02/10 17:00:00
17:18:40 + eupho(~eupho@ntakta000201.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[arca] んむー
17:39:50 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov_] たのしい。ドキドキ
2011/02/10 18:00:00
18:06:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:13:55 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:15:00 + meltdown(~meltdown@wd117.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:24:07 + mikeyama(~mikeyama@p4b46f1.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:37:24 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/10 19:00:00
2011/02/10 20:00:00
20:16:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:38:27 MOTOIwork -> MOTOI
20:57:03 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:57:33 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[utako] ログ読み
2011/02/10 21:00:00
[utako] きしとん了解ー
[kisito] ちなみに、06でちょこっと話をやった
21:01:44 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[utako] ういうい
21:02:09 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 近衛は朝起きて、影蜥蜴の学校の準備をして家事をして、夜に備えて仮眠。セレーナさんが来るなら仕事が終わってからの時間で良いですか。
[utako] 夕方頃
[kisito] ういさ
[utako] ----
[utako] #夕方、フィネストラ吹利403号室
[utako] #近衛:(昼頃から夕方まで寝ていたがでかける準備を始める)
[utako] #いらなかった
[kisito] #出かける!?w
21:11:59 ! kisito_i (EOF From client)
[utako] #+午前中に一応病院行って来て、結果、靭帯痛めてるんで運動やめてねの診断
[utako] #夜にローザさんおお城に行く予定なので
[kisito] SE;ピンポーン
[kisito] #と鳴らしていいですか
21:13:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126248021173.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[utako] #ローザさんの
[utako] 近衛:(怪我の具合を確かめて、大丈夫そうなところの絆創膏は剥がして捨て、一度風呂に入って着替え)
[utako] #あい
[utako] 近衛:「――――は」
[utako] 近衛:「…はーい。」 (ガチャッ、と
[kisito] セレーナ:「こ、こんにちは。」
[utako] 近衛:「あ―――……、セ、セレーナさんか………そうさなぁ……、待つって、言って来るわけねぇよな……」 (期待してしまった)
[kisito] セレーナ:「?……あ、あぁ。なるほど。」
[utako] 近衛:「………、昨日は…わりぃな……」
[kisito] セレーナ:「いえ……」
[utako] 近衛:(壁に手をついて、力なく笑う) 「上がってくか…?すぐに出かけちまうけど…」
[kisito] セレーナ:「はい、すぐ終わりますから。」
[utako] 近衛:「そうか…」 (ゆっくり歩きながら、リビングのほうへ案内)
[kisito] セレーナ:付いていく
[utako] 近衛:「座っててくれ…茶ぁ、淹れてくる…… (期待すんな…俺………、期待なんてしてんじゃねぇ…)」
[kisito] セレーナ:「はい。ありがとうございます。」
[TK-Leana] # バイト終わってからのだから、多分いつもローザが来る時間だったんですね
[kisito] セレーナ:(なんだか、抜け殻みたい……)
[utako] 近衛:(少しして、お茶を持って戻ってくる)
[kisito] セレーナ:「えーとですね……」
[utako] 近衛:「………ん。」
[kisito] セレーナ:「昨日のことを氷我利に話したら怒られまして。」
[kisito] セレーナ:「石を投げたりしてすみませんでした。(ぺこ」
[kisito] #頭下げたままとまる
[utako] 近衛:「……、セレーナさんは……何も悪くはねぇんじゃねぇか…?」
[kisito] セレーナ:「いえ、怒るのはわかるが石は投げるなと。やるなら手で殴れ。だそうです。」
21:26:55 MorisWork -> Morris
[utako] 近衛:「……どっちでも良いさ。石でも手でも、怪我なんてその内治るさな…」
[kisito] セレーナ:「氷我利いわく、そのほうが効くとのことでした。よくわかりませんでしたが。」
[utako] 近衛:「あぁ…………、確かに、効くな……平手のほうが…」
[utako] #はは…、と笑って
[utako] 近衛:「俺も、本当にすまねぇ……セレーナさん……」
[kisito] セレーナ:「謝るのは私に対してじゃないですよ。それで、これからどうするつもりなんですか?なんとかなりそうですか?」
[kisito] #なぜか、もう怒って無い雰囲気。
[utako] 近衛:「解らねぇ……、とりあえず…ローザの所に行く/・・・」
[Saw_i] 死レ未
[kisito] セレーナ:「なんだかぼろぼろに見えるのですが、大丈夫なんですか?」
[Saw_i] #みす!
21:35:53 Morris -> MorrisEAT
21:37:19 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[utako] 近衛:「……大丈夫じゃねぇさ……」
[kisito] セレーナ:「はぁ……出かけるのは日が暮れてからになったりするんですか?」
[kisito] #ちなみにやれやれというため息
[utako] 近衛:「あぁ……、夜のほうが…………時間あるかもしれねぇし…、昨日…夜行くって言ってきた…」
[kisito] セレーナ:「なら、送っていきますよ。途中で倒れられても困ります。」
[utako] 近衛:「……一人で行くさな。」
[kisito] セレーナ:「意地張るのは元気なときだけにしてください。」
[kisito] セレーナ:「別に、邪魔なんてしませんよ。」
21:46:09 MOTOI -> MOTOIaway
[utako] 近衛:「ありがとな……セレーナさん…」
[kisito] セレーナ:「歩さんで1回目、ニーナさんで2回目。次はありませんからね?」
21:49:39 MorrisEAT -> Morris
[utako] 近衛:「…次なんて…………、ローザの信頼を戻す事で……一杯一杯さな…」
[kisito] セレーナ:「まぁ、さすがにそうだと思いますけどね。」
[utako] 近衛:「ぼちぼち出るか……」 (時計を見て、ゆっくり立ち上がる)
[utako] 近衛:「…………」 (ふと、セレーナに何かを聞こうとしたが、首を振って携帯と端末を持つ)
[kisito] セレーナ:「どうかしましたか?」
21:54:37 ! eupho ("それではー")
[utako] 近衛:「信頼ってのは……どうやって取り戻したら、良いのかねぇ………なんて、聞こうと思ったさな……、自分で考えねぇといけねぇ…」
[kisito] セレーナ:「日々の積み重ねですよ。仕事だってそうでしょう?」
[utako] 近衛:「仕事はそうだけどな……、どうも……一緒にできねぇ…」 (近衛、仕事とプライベートではだいぶ人柄が違う
[kisito] セレーナ:「まぁ、同じようにやるってことじゃないですけどね。ちゃんと約束を守るから信頼される、ってことだと思いますけどね。」
[kisito] #ようは、1日2日で取り戻せると思うなよって言ってるw
2011/02/10 22:00:00
[kisito] #というわけで、セレーナが杖になって乗っけていきますが。乗ります?w
[kurov_] #新しい女の子に乗るんやな
[kisito] #そういう事言ってるからクロヴさんは変態だといわれるんでは?w
[kurov_] #断じて違うね!
[kurov_] #理由は違うね!
[utako] 近衛:「………………、そうさな…」
[utako] #その約束を破った状態で信頼もなくして、日々に何を積み重ねれば信頼を取り戻せるのかを近衛は解らず、ただ自分のできることだけを日々行おうとは思っていうr
[utako] #ぼちぼちと歩いて行きますね
[utako] #杖になってくれると助かりますけど
[kisito] #任されよう
[kisito] #治癒魔法は使えないんだよなぁ、気力回復とかならできるけどw
[utako] 近衛:(影蜥蜴とカウラの晩御飯を準備して、赤い小瓶を添えて出かける)
[utako] #まぁ、多分近衛は断りますよ
[kisito] #ちなみに、治癒魔法ができたとして断ったら「自分いじめるよりもやることがあるでしょう」的なお説教が始まるが。まぁ、使えないので無いですw
[utako] #いじめているわけではないですよ。自業自得の怪我の反省みたいなもので、歩けはするので要らないだけという気持ち。
[TK-Leana] # で、ローザの家を訪ねてくるのですか
[kisito] #そんな事で反省する暇があったらもっとほかの事に気を回せっていってるのさ
[utako] #いえす
[TK-Leana] # 相変わらずの城に、器械的な対応のメイド
[TK-Leana] 声:『お嬢様がお会いになります。どうぞそのままお入りください』
[utako] 近衛:「…………、セレーナさん。ありがとな……行ってくる。」
[utako] 近衛:(ぽちぽちと歩いて門を潜って行く)
[kisito] セレーナ
[kisito] セレーナ:「しかし、上手くいくものなんですかねぇ……」
[utako] 近衛:(眼鏡は壊したままだったのでコンタクト。正面玄関まで行き、城に入る)
[utako] 近衛:「(……やっぱ、緊張してくるな……)」 (歩いて考えていれば、平常心で居られるかとも思ったけどそうもいかなかった
[TK-Leana] メイド:「お嬢様がお待ちです。どうぞこちらへ」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[utako] #メイドの案内されるままに
[TK-Leana] # ローザの私室らしき部屋まで案内される
[TK-Leana] メイド:「失礼します、お嬢様。無戸室さまがお見えになりました」
[TK-Leana] 声:「どうぞ」
[TK-Leana] SE:ガチャ
[arca] #いや、そうですよw>クロウさん
[utako] 近衛:(部屋に入る)
[TK-Leana] メイド:(一礼して、扉を閉める)
[TK-Leana] # ローザは小さなテーブルに座って、お茶を飲んでいる
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:「よぉ。来て…大丈夫だったか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ……」
22:30:41 Knnon -> Boil_nnon
[utako] 近衛:「………、良かった。」
[utako] 近衛:「…向かいに座って良いか?」
[TK-Leana] ローザ:「どうぞ」
[utako] 近衛:(ゆっくりと、向かいの椅子に座って) 「土産、何か持って来ようと思ってたんだがな……明日は、ケーキでも持って来るさな。」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:「美味い所なんて、そう知らねぇから……不味くてもちょっとぐらいは眼瞑ってくれよ。」
[TK-Leana] # 無言でティーカップにお茶を注ぎ、近衛の前に置く
[TK-Leana] ローザ:「期待はしませんわ」
[utako] 近衛:(じわっと、泣きそうになったが)「………あぁ。………茶、ありがとな。」 (目を閉じて、静かに飲む)
[TK-Leana] # ローザは、自分からは何も言おうとせず、相槌も簡潔なものだけで黙り込んでいる
[TK-Leana] # と、ごめん、ちょっと急用。30分ほど離席します
[utako] #あいあい
22:53:24 mimiaway -> mimiafk
22:53:54 Boil_nnon -> Knnon
2011/02/10 23:00:00
23:00:43 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
23:00:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126223129149.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # ただいまー
[utako] #おかー
[TK-Leana] # 近衛さんからアクションが無い限り、ローザは黙って紅茶飲んでますね
[utako] 近衛:(何を話したら良いのか解らないので、無意味とも言えそうな問いかけを数回)
[TK-Leana] ローザ:(そうですね、とか、ええ、とかそんな感じのリアクション)
[utako] 近衛:(また、意味の無いことを聞こうとして口を閉じ) 「…………、………ローザ。」
[utako] 近衛:「次は………、外で……飲まねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] ローザ:「……外はまだ寒いですわ」
[TK-Leana] # 窓の外に目をやると、雪が降り始めている
[utako] 近衛:「前に行った、喫茶店……とか、どうだ?」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] # 沈黙のまま、外を見ている
23:31:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 近衛:「………、スタジオ…は………」 (言いかけて、頭を掻き…)
[utako] 近衛:「…スタジオは、どうだ?」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
23:36:06 ! Knnon ("寝るですよー")
[utako] 近衛:「…………わりぃ、急ぎすぎた……、ここで十分だ。」 (深呼吸して、お茶を飲む)
[TK-Leana] ローザ:「…………」
23:41:59 + Saw_i_(~Saw_i@pw126171002086.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 近衛:「……おかわり、もらえるか?」
[TK-Leana] ローザ:「はい……」
[TK-Leana] # ケトルから紅茶が注がれる
[utako] 近衛:(落ち着くように、お茶を飲み……ローザの眼を見て、自信なさげに口を開く) 「………ニーナの事、ちゃんとローザに話さねぇで…わりぃ。」
[TK-Leana] SE:がちゃん
[TK-Leana] # ローザのティーカップが大きく音を立てる
[Saw_i_] #ちゃんと謝るしかないよねw
23:51:47 mimiafk -> mimigoham
[utako] 近衛:「…………。」
[TK-Leana] ローザ:(無言で紅茶を口に運ぶ)
23:55:34 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 近衛:「……ニーナは、俺のガキの頃に会った奴で………俺が、家族が欲しいって言ったから…家族になりに会いに来てくれたんだ………それで……」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:「…楽しい事なんて、俺と遊んだときしかねぇらしい。………会いに来て、俺が幸せそうだって、笑って往生しやがったけど……」
2011/02/11 00:00:00 end