語り部IRCログ #KA-03 2011-03-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-03-22をご活用くださいませ。

2011/03/22 00:00:00
[mimiMao] ほんとだね
[mimiMao] バランスよくなった
[kurov] 手足はほんと難しいので
[kurov] ブロック分けしてそればっか練習しないと身につかないかも
[kisito] 数描かないとなぁ
[kurov] 手足は男女でそれほど変わらない(構造的には)ので、自分の手足を参考にするのが一番です
[kisito] いえっさー
[kurov] あとは足は極力裸足で練習したほうがいいです
[kisito] 靴とか考えたら余計に書けなかった
[kurov] 靴は足を包んでるものなので
[kurov] まあ、ハイヒールとか描くと足への影響が大きいですけど。
[kurov] あれは靴というより台に近いので
00:08:33 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
00:09:21 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[kisito] これで、手足が描ける様になればとりあえずの目標達成かなぁ。まだまだかかりそうだけど。
[kurov] 顔が安定してない感じはありますね。正面顔難しいからかもしれませんが
[kurov] 目の構造と
[kurov] か考えてみるといいかも
[kisito] ちょっと手を抜いて手癖で描いちゃったからなぁ
[kisito] ちゃんと描かんとダメだな、やっぱり。
[mimiMao] そろそろ寝る準備しないといかんな
00:36:15 mimiMao -> mimineru
[mimineru] おやす
[Toyolina] 王やすみなさい
00:48:35 ! TOURUI ("Leaving...")
[sf] おー
[sf] ポーズつけてるのもあって、だいぶ印象が良くなってますなー
2011/03/22 01:00:00
01:19:40 MOTOI -> MOTOsleep
01:49:09 ! Suo ("Leaving..")
2011/03/22 02:00:00
02:00:52 Saw -> saway
02:03:20 TK-Leana -> TK-Sleep
02:15:31 matFuro -> neruya
02:16:10 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
02:20:05 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
02:23:39 utako -> utakofuro
02:29:14 ! Saw_i (EOF From client)
02:46:31 utakofuro -> utako
2011/03/22 03:00:00
03:29:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
2011/03/22 04:00:00
2011/03/22 05:00:00
2011/03/22 06:00:00
06:02:49 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] おあよ
[utako] おあおあ
[arca] おhs
[asahiya] のし
[mimiMao] 残り四日だ
[mimiMao] がばろう
[mimiMao] じゃまたね
06:27:48 mimiMao -> mimiaway
[arca] いてら!
[mimiaway] いてくる!
[utako] 僕も準備
[utako] いてら!
[arca] いてらら
[utako] さて、でっぱつ
[arca] いたらら
[utako] いてくまー
06:56:24 utako -> utako_afk
2011/03/22 07:00:00
07:16:53 ! MOTOsleep ("がんばろうNippon")
07:46:55 MorrisZZZ -> Morris
07:59:29 ! arca ("すぽーん")
07:59:54 ! neruya ("Leaving...")
2011/03/22 08:00:00
08:22:57 ! saway ("See you...")
08:29:02 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
08:40:49 + Saw_i_(~Saw_i@pw126214220053.40.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:15:19 ! Luna ("とりあえずどうするみずほ")
2011/03/22 10:00:00
2011/03/22 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 11:00:00
11:40:04 ! aokaze ("Leaving...")
11:43:30 ! Morris ("今日のラッキーアイテムは『喪服』+『六つ子』です。")
11:53:25 + aokaze(~aokaze@p20028-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 12:00:00
12:35:45 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
2011/03/22 13:00:00
13:45:04 Luna -> LunaAway
2011/03/22 14:00:00
14:11:36 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-24.uqwimax.jp) to #KA-03
14:19:59 + Saw_i_(~Saw_i@wf01-119-107-245-24.uqwimax.jp) to #KA-03
14:20:30 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2011/03/22 15:00:00
15:21:19 LunaAway -> Luna
2011/03/22 16:00:00
16:00:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
16:37:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
16:38:44 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 17:00:00
2011/03/22 18:00:00
18:46:05 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 19:00:00
19:09:01 + meltdown(~meltdown@w4d19.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:19:38 ! Saw_i (EOF From client)
19:21:32 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #KA-03
19:26:59 ! Toyoi4ne (EOF From client)
19:33:31 + matuya(~matuya@FL1-122-131-227-47.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
19:59:25 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 20:00:00
20:09:55 ! Toyoi4ne (EOF From client)
20:10:26 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126222222020.58.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:29:17 ! Toyoi4ne (EOF From client)
20:30:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
20:36:58 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:37:37 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #KA-03
20:37:54 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p4-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
20:46:27 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:46:57 + Saw_i(-Saw_i@219.111.222.130) to #KA-03
20:51:21 + Morris(~Morris@p4059-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 21:00:00
21:00:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
21:09:18 Morris -> MorrisEAT
21:10:35 ! Saw_i (EOF From client)
21:29:24 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
21:29:59 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
21:32:16 MorrisEAT -> Morris
21:32:53 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
21:37:56 mimiaway -> mimiMao
21:38:15 mimiMao -> mimisnap
21:40:05 + Saw_i(~Saw_i@softbank126105127172.bbtec.net) to #KA-03
21:51:55 ! Toyolina (Connection reset by peer)
21:53:25 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
21:58:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126214033232.40.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/22 22:00:00
22:06:34 mimisnap -> mimidraw
[mimidraw] 佳音さんの膝枕描きたいと思ったけど、あのシーンは一司は毛玉だったなと思って諦めた
[Toyolina]  毛玉というほど毛玉ではなかったと思いますむしろ犬顔みたいな
[Toyolina] バカには見えない一司にしていただければきっと万事解決します
[mimidraw] かわりに昨日のをすこし情報量増やしたい
[mimidraw] クロウさんの特盛りはほんと特盛りだと思った
[Toyolina] ベリー盛り
[Toyolina] 設定上はC〜Dなのでそこまで盛らなくてもいいのですがそれはそれで
[mimidraw] じゃあ、団子はBくらいで
[mimidraw] Aの枠はみんなに残しておいてあげる
[Toyolina] なんという
[mimidraw] 優しさ
[Saw_i] ひなd
[Toyolina] 陽奈さんでかいな
[Saw_i] #陽奈:「D」
[Saw_i] #陽奈:「DはデストロイのD」
[Toyolina] #佳音:「メタルなかんじですね」
[Saw_i] 陽奈:(カノンをじっとみて)「…………ウソをつきました!」
22:30:21 mimidraw -> mimiafk
[mimiafk] 希汐:「わざわざ言わなくても…」
[Toyolina] 佳音:「ど、どこ見てるんですか」
[Saw_i] 陽奈:「
[Saw_i] 陽奈:(がっくり)
[Saw_i] 陽奈:「CはキュートのC。デストロイよりかわいい!」
[Toyolina] 実に
22:32:35 ! eupho ("それではー")
[Toyolina] 佳音:(こういう場合うかつに口を出すとどうがんばってもアレなので黙ってる)
[Saw_i] 陽奈:「かわいい……」
[Saw_i] 陽奈:「B以下はないに等しいにで数えません」
[mimiafk] 希汐:「必死感が半端じゃなくて、どうフォローしていいものか」
[Toyolina] 佳音:(おおざっぱだなあ)「陽奈は着物とかすごく似合いそうですよね」
[Saw_i] 陽奈:「…………」
[Toyolina] #こらえ性がなかった
[Saw_i] 陽奈:(審議中)
[kurov] 芹:「そうな。首のラインが綺麗だからさ」(笑って)
[mimiafk] 希汐:(ああ、こうフォローするのか…)
[Saw_i] 陽奈:「そんなことないない。ただ着る機会が多いだけよ。大和撫子なんて親戚には言われたりもするけど」(オッケー!)
[kurov] #かのんに助け舟かつ照れる陽奈みたい
[Saw_i] #審議通過
[Toyolina] 佳音:(助かりましたありがとうございます)
[Saw_i] 陽奈:「つい休日になると用もなく着ちゃったりするけど、これが自然体だから」(にっこにっこ
[Saw_i] #段々両目が寄ってきてくっつきそう
[Toyolina] 佳音:「今度着付け教えて下さい、浴衣とか、あれ浴衣も着付けっていうんでしたっけ」
[mimiafk] 希汐:「お家も日本家屋だったし、和風美人ってことかね」
[Saw_i] 陽奈:「あ、それは無理。おばあちゃんでないと」
[Saw_i] <着付け
[kurov] 芹:(噴出した)
[Saw_i] 陽奈:(見えにくい角度から芹のボディにいい一発が入った)
[kurov] 芹:「ごっふ、っはは、げほげほ」
[mimiafk] 希汐:(あれ、フォローまずったのかな。とりあえず芹にとばっちりいったから良いけど)
[Toyolina] 佳音:「陽奈は着物も似合って洋服も似合うからすごいですよ」
[kurov] #あまりにストレートに馬脚あらわしたので耐え切れなかった
[mimiafk] 希汐:(佳音のほうがフォローがうまいのは間違いないから、あたしは黙ってるのが無難か…)
[Saw_i] 陽奈:(審議中)
[Saw_i] 陽奈:「カノン、褒めすぎ……そんなことないよ」(じと)
[mimiafk] 希汐:(あれ、これで黄信号か)
[Toyolina] 佳音:「えっ、でもこの前着てたカーデとスカート超可愛かったですけど……」
[Toyolina] もしかして、、、私の基準値、低すぎ!?
[Saw_i] 陽奈:「だぼっとした服しか似合わないってことだよね……」
[Toyolina] 佳音:「え、でもラインすごくきれいなの服の上からでもわかるし……」
[kurov] 芹:「ほらほら、あんま褒めると調子に乗るからさ」
[mimiafk] 希汐:(佳音が少し動揺している…)
[Saw_i] 陽奈:「カノンのほうがずっと男子にうけるラインしてるくせにーっ」(ウエスト掴みかかる
[Toyolina] #細かった
2011/03/22 23:00:00
[mimiafk] 希汐:(後手陽奈、たまらず実力行使。判定は…)
[Toyolina] 佳音:「そ、そんなことないですよ!(くすぐったいのですごい変な顔)」
[Saw_i] 陽奈:(そのまますーっとバストに手を伸ばす)
[Saw_i] 陽奈:「判定! デンジャラス改めエロス!」
[Toyolina] 佳音:「え、エロ……! なんなんですかそれ!」
[mimiafk] 希汐:「Eか…」
[kurov] 芹:「そんなにあるのか……」
[Saw_i] 陽奈:「……ゆるせん」
[mimiafk] 希汐:「これはもう神様が与えたものとしか」
[Saw_i] 陽奈:「謝りなさい。きせきとるかに謝りなさい」
[Saw_i] 陽奈:「レーシャは別方向の需要があるから謝らないでよし」
[Toyolina] 佳音:「あ、あの、エロはほんと誤解なんですけど……」
[mimiafk] 希汐:(必死だ。とりあえずこの場で謝らせたいから、あたしの名前まで)
[Saw_i] 陽奈:「被告人。最後にはかったのはいつであるか」
[Toyolina] 佳音:「12月の頭くらい……」
23:08:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 針のむしろ状態
[mimiafk] #今クリンナップしてる分に影響しそう
[Saw_i] 陽奈:「成長期のわがままボディにおける三ヶ月がどれだけの意味を持つと思っているのか……」(わなわな
[Saw_i] 陽奈:(くるりと芹を振り返って)「あ、私が番付外からキュート入りしたのもこの数ヶ月」
[Saw_i] 陽奈:(カノンに向き直り)「わかるかね、キミ!」
[Toyolina] 佳音:「な、なんとなくわかります」
[Toyolina] 佳音:「で、でもそのわがままっていう表現はちょっと……」
[Toyolina] はずかしいれす
[Saw_i] 陽奈:「わかればいいのよ。まったく……」
[Saw_i] 陽奈:「じゃあほら、あわれ乳の皆さんに謝って仲直り」
[mimiafk] 希汐:(目がこわい。超怖い)
[Toyolina] 佳音:「す、すみませんでした……」
[Saw_i] 陽奈:「よしっ」(にっこり)
[kurov] 芹:「あわれ乳ってお前な……」
[Saw_i] 陽奈:「男子には関係ない話題」
[kurov] 芹:「だれが男子だ!」
[mimiafk] 希汐:「お怒りがやっと……終わってなかった」
[Saw_i] 陽奈:「一日二回は芹にこれやらないと気持ち悪くって」
[kurov] 芹:「そんなにあたしを男子にしたいのか……」
[Toyolina] 佳音:(怒られるとは思ってなかった……)
[Toyolina] ショボンヌ
[kurov] 芹:(ぽんと佳音の肩を叩き)「そんなへこむことないぜ、陽奈は羨ましがってるだけだからさ」
[Saw_i] 陽奈:(耳塞いで)「もう、怒鳴らないでよ。ハイハイ、芹は女子w芹は女子ww」
[Toyolina] 佳音:「でも目が結構本気でしたし……」
23:24:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
[Saw_i] 陽奈:<◎> <◎>
[Toyolina] 佳音:「でも、芹さんがいるときの陽奈かわいいです」
[Saw_i] 陽奈:「な、なによそれー」(両手振り上げる、だけ)
[kurov] 芹:「そうなのか?」
23:31:48 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
[mimiafk] 希汐:(なんとなく三人のポジションを理解した)
[Toyolina] #兄姉妹
23:33:55 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina] 佳音:「ええと水を得た魚? っていうか」
[Saw_i] #三竦み
[Toyolina] #芹は陽奈につよく陽奈は佳音につよく佳音は別につよくない
[Saw_i] #ちっとも三竦みになってなかったw
[matuya] ♯三段積み
[mimiafk] 希汐:(これはこれでいいものだなぁと見てる。食が進む)
[Toyolina] #なんかおかずにされとる
[Saw_i] 陽奈:「まあ、いないと調子出ないっていうのはあるけれど……」
[Toyolina] 佳音:「いるとすごく調子出たりしませんか」
[Saw_i] 陽奈:「幼馴染なんてそういうものだよ」(うん、幼馴染だからな)
[Toyolina] 佳音:「幼なじみすごいです」
[Toyolina] #現実でもすごかった幼なじみまじすごい的な感動
23:45:17 mimiafk -> mimiaway
23:45:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:47:57 Morris -> MorrisZZZ
[Saw_i] 陽奈:「まあ、私達くらいの高位幼馴染になればそれなりにね」(悪い気はしない
[Toyolina] #高位w
[kurov] 芹:「高位だったのか」(笑って陽奈の肩に手を置く)
[Saw_i] 陽奈:「だったのよ」(芹の手首つかんでニヤリと笑う)
[Toyolina] 佳音:「絵になりますよね……」
23:55:52 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina] 佳音:「普通の幼なじみとはどのへんが違うんですか?」
2011/03/23 00:00:00 end