語り部IRCログ #KA-03 2011-03-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-03-21をご活用くださいませ。

2011/03/21 00:00:01
00:08:58 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #KA-03
00:15:59 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[matuya] http://gallery2.cre.jp/v/matuya/himerough.jpg.html
[matuya] いろいろと決まらない。
[Toyolina] 姫こわいw
[Saw] 目が怖いw
[kurov] 姫やばいw
[matuya] コンセプトがドS以外決定しないというあるさま。
[matuya] クリスさん大変ですよ。
[matuya] やはり展開してたw
[matuya] 風呂から帰ってきたら死んでいたw
2011/03/21 01:00:00
[Toyolina] それだけみたらうけるw
01:21:05 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
01:45:50 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/21 02:00:00
02:17:02 + arca(~arca@g78.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-03
[matuya] 探偵事務所と自宅って別だよなたしか。
[matuya] ていうか別だ事務所って平田さんちの二階だ確か。
02:23:45 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02259.jpg
[kurov] ちょっとめがしんじゃった
[matuya] 頭に飾りがついたよ!
[kurov] この後ろ髪どっかでと思ってたんですよ。
[gombeLOG] 特盛り
[matuya] まあラフのときはイシカワアイだったので危なさはあまり変わりません。
[kurov] ローラントの皇女だと思った瞬間に冠に羽飾りが
[matuya] クリスさんが行っちゃうまではちょっとSなだけで済んでたのに
[matuya] 病状が進行してヤンSに。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02259_.jpg
[kurov] 修正を施したが
[Saw] おー、なんか皇女度が
[Toyolina] やはりこわいな
[kurov] 姫的にはクラウンは外せないとおもうんですよ。
[matuya] こっちも付けてみようw
[kurov] ドロワーズにしてたんですが隠れちゃった
[Toyolina] このヒールこわい
[Toyolina] ガガさんでもないとはきこなせそうにない
[matuya] そしてパル子も姫にあわせてトーン修正しないと。
2011/03/21 03:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02259_1.jpg
[kurov] 右手でっかすぎたなー
[matuya] やばい感w
[sf_sc] 右手と岩手が似ていることに気がついた
[kurov] ちょっとベース色暗くしすぎたせいで^^
[kurov] 顔の塗り苦手
[gombeLOG] 右手にギギの腕輪を着けると岩手
[sf_sc] 煙がかってるみたいに見えますな
[kurov] アーマーゾーン!
[matuya] この格好で街中を歩かれるかと思うとw
[matuya] お供にはワルキューレっぽい少女。
03:38:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf_sc] with岩
[sf_sc] まさに岩手
2011/03/21 04:00:00
04:40:11 ! TOURUI ("Leaving...")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02260.jpg
2011/03/21 05:00:00
2011/03/21 06:00:00
2011/03/21 07:00:00
2011/03/21 08:00:00
08:07:52 TK-Sleep -> TK-Leana
08:41:47 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
[Saw] かっくいー
2011/03/21 10:00:00
2011/03/21 10:00:04
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/03/21 11:00:00
11:01:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
2011/03/21 12:00:00
12:06:26 + meltdown-(~meltdown@wd179.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-03
12:40:38 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p4-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2011/03/21 13:00:00
13:06:34 + matuya(~matuya@FL1-122-134-182-70.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
2011/03/21 14:00:00
[mimiafk] ひたすらジョジョを読んでいたような
[Saw] うたこさんのラビ絵とクロウ君のサトミ絵がどっちもクォリティ高くて嫉妬w
[mimiafk] 嫉妬させる絵か
[mimiafk] たしかに二人とも安定してる
[mimiafk] これはジョジョを読みふけっているときじゃないぜ
2011/03/21 15:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/110321_01.jpg
[Saw] らふらふ
[H_Aoi] のこたんが裸婦を描いたと聞いて
[asahiya] 笑う(laugh)裸婦だと?!(がたがたっ
[utako] なんだって!?(がたがたっ
2011/03/21 16:00:00
16:55:09 arca -> arca_mesi
2011/03/21 17:00:00
17:03:57 TK-Leana -> TK-Away
17:08:47 utako -> utako_afk
17:21:27 TK-Away -> TK-Leana
17:32:15 utako_afk -> utako
17:45:30 arca_mesi -> arca
17:53:48 ! utako (Connection reset by peer)
17:54:28 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
17:56:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
17:56:45 MorrisAFK -> Morris
17:58:36 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2011/03/21 18:00:00
[mimiafk] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002033.JPG
[arca] ジョリーン
[kurov] GIOGIO
[mimiafk] ぶっ続けでジョジョ読んでたらこういう絵になるよね
[Saw] お団子変な音しとるw
[mimiafk] というネタだったのに休憩でけいおん観たら毒気がそがれてしまった。
[arca] http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0029/
[arca] そしてこうなる
[mimiafk] つらい戦いだった。
[utako] ワロタwww
[Saw] 陽奈:「やつてしまつた」
[mimiafk] けいおん観なかったら勝てたかもしれないのに
[mimiafk] 無念
[arca] 二つの鉄球が
[arca] ああ団子か
18:33:18 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/03/21 19:00:00
19:00:40 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:01:02 asahiya -> asahiyAFK
[mimiafk] 宇宙人仲間はずれ
[mimiafk] しくしく
[arca] 荊花:「…どうしたんですか、希汐さん」
19:12:44 mimiafk -> mimigoham
19:13:36 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:22:31 utako -> utako_afk
19:27:53 meltdown- -> meltdown
19:31:14 TK-Meshi -> TK-Leana
19:33:46 MOTOsleep -> MOTOI
19:42:44 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
19:47:10 H_AoiMesi -> H_Aoi
[kurov] おいしいもんをたべたいが
[kurov] 雨ふってて外でるのめんどうくさいなー
[kurov] めんどうくさいよー
[kurov] そしておいしいもんてなんだろう
[Saw] 明太ラーメン
[arca] 肉
[H_Aoi] 内
[kurov] 人
[arca] ノ
[H_Aoi] 内
19:55:15 mimigoham -> mimiMao
[mimiMao] たべてきたよ
[kurov] なにをたべましたか
[kurov] ラーメンにも惹かれる
[kurov] 肉は外食より自分でどうにかしたほうがおいしいということに最近気づきはじめました
[kurov] 焼肉はともかくとして。
[mimiMao] 父がもらってきた寿司詰め合わせをつつきながら自家製菜っ葉の煮物とか
[mimiMao] あんまり豪華でないものを。
2011/03/21 20:00:00
[kurov] ちょっとがんばって外出るか…
[mimiMao] さっきの劇画風、Jでアップしてもらおうか
[mimiMao] .char_db 北高][宇宙人
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [北高][宇宙人][濫読][芸人体質][妹][おだんごヘアー][美尻][北高2010年度新一年生][北高の裏トリオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
20:07:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 劇画流星希汐(J)
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002033.JPG
[arca] 劇場版と空目した
[mimiMao] 肝心のURLを忘れてた
[eupho] 波紋……
20:10:02 + Saw_i_(~Saw_i@pw126214220053.40.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 一ついえるのはこのままだと陽奈がヤバイ
20:11:22 MOTOI -> MOTOIaway
20:14:19 Morris -> MorrisEAT
20:27:07 asahiyAFK -> asahiya
20:27:51 ! eupho ("それではー")
20:31:04 MorrisEAT -> Morris
20:45:09 ! Saw_i_ (EOF From client)
20:48:07 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002034.JPG
2011/03/21 21:00:00
[mimiMao] とよさんのオリジナルの雰囲気をかなり意識してみた
[Saw] 静的
[Toyolina] キャー
[Toyolina] ここで芹がリーマン殴ってる絵がまた入ると伝統芸能として確定する
[mimiMao] 「はりきりすぎました」
[mimiMao] 見たいな感じ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02258.jpg
[kurov] こうですね
[Toyolina] そうですそうです
21:25:30 H_Aoi -> H_AoiFuro
[mimiMao] あぷしておいてもらおう
[mimiMao] .char_db かのん
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚][北高2010年度新一年生][着やせ][特盛り]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] はりきりすぎました
[mimiMao] がタイトルでいいですか
[Toyolina] はい!
[Toyolina] よかった
[Toyolina] リーマンが不埒な行為に及ぼうとしたわけじゃなくてよかった
[kurov] ぼっこぼっこ
[mimiMao] にしてやんよ
2011/03/21 22:00:00
22:08:48 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:22:24 utako_afk -> utako
[matuya] 02をみてたらくまぞさんはどうなったかなあと思った。
[Hisasi] すっかりクマになって変態ワールドなんじゃないですか(なげやり
[matuya] 悪魔って本当にいるんだなあというか見事に悪魔によって堕落したなあ。
22:29:30 MOTOIaway -> MOTOI
[sf] HA06G:劇画流星希汐(J) http://kataribe.com/HA/06/G/201103/0033/
[sf] じつにこう難癖っぽい
[sf] HA06G:はりきりすぎました http://kataribe.com/HA/06/G/201103/0034/
[sf] イメージを継承しつつ、ちょっとむっちり
[mimiMao] こういう感じで絡む悪役多い
[mimiMao] とよさんよりむっちりか
[mimiMao] 言われて見ればたしかに
[kurov] 丈助も似たようないいがかりつけてたのでセーフ
[mimiMao] ジョジョは主人公側でもこれくらい言うんだよね
[kurov] でも四部の主人公ほぼ康一君と川尻の息子だった。
[mimiMao] そだねぇ
[mimiMao] なんか甘いもの食べたい
[utako] っ すあま
[kurov] すあまマジ最高っす
2011/03/21 23:00:00
[utako] 驚いたことに、こっちのスーパーにはすあま売ってない
[sf] .k すあま
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:すあま をどうぞ♪
[sf] なんだろう
[Toyolina] 柑橘類かな?名前だけは聞いたことがありますが
[Toyolina] しろくまかもしれないと脳内でいろいろ
[matuya] いや、すあまは果物じゃない。
[Suo] うすい甘味のついたお団子みたいな、お餅みたいなお菓子デス
[matuya] どちらかというと見かけはカマボコナイズされてる。
[Suo] たれぱんだの好物
[Toyolina] なんでみんな知ってる
[gombeLOG] 確かに実物は見たことない
[utako] なんで、知っているんだろう…(;・ω・)
[kurov] なんだって…
[kurov] すあまって超メジャーかと思っていましたよそれはうそですね
[utako] いつのまにかたまに買うおやつになってた
[Toyolina] へえ……
[Suo] ときどき食べてた……
[kurov] なるほど東日本なのか
[arca] ダイエーに良く売ってます
[gombeLOG] たれぱんだがのったりと寄り添っている絵本だけはよく拝見しました
[Hisasi] えぇ!?すあまってメジャーじゃないのん!?
[gombeLOG] (そのまま罠にかかる(ぉ
[utako] こっちじゃすあまは全然メジャーじゃないです
[kurov] 西日本だとういろうになるのかな
[kurov] 確か似たようなものだった気が
[gombeLOG] ういろう的な代物なのか
[gombeLOG] 羊羹とは違うのか
[kurov] 羊羹とは全然違います
[kurov] あんの入ってない大福というか。
[kurov] ああ、でもちょっと違うかなあ
[mimiMao] ミニたいやきを買ってたのを思い出したので少し食べた
[sf] もちの粉と砂糖をついたものかー
[gombeLOG] 羽二重餅みたいなものか
[kurov] もっとかためではあります
[sf] 要するに砂糖いり団子
[kurov] ですね。大きめで齧る感じですが
[mimiMao] すあまって初耳だなぁ
[kurov] なんとまあ
[matuya] メジャーではなかった。
[Hisasi] ういろうとすあまも違うなぁ
[Hisasi] もっともっちりとしてて
[kurov] ういろうの方がみずみずしいというかネッタリしてる感はありますね
[kurov] すあまはなんというかこう
[utako] 若干、もちみたい
[gombeLOG] ふむ。つまり喩えようとしても他の地方に代替品がないので伝わらないというのがよくわかった(ぉ
[gombeLOG] 砂糖を混ぜて味噌を付けない五平餅みたいなもんか、それとも甘いきりたんぽなのか
[gombeLOG] ちまきの中身なんだろうかという気がしないでもない
[kurov] 形が残ってる感じでもないので
[gombeLOG] ちなみにダイエーでも関西では見たことありませんw
[Hisasi] もちもちしててほんのりあまくて
[kurov] というかちまきも中身違いますよねたしかw
[gombeLOG] ふむうw>形が残っている感じでもない
23:25:54 MOTOI -> MOTOIbath
[gombeLOG] ちまきは、量産品はわりと全国共通な気がしましたが(^^;
[kurov] 大福の皮だけ寄せ集めて大福サイズにしたというのが一番近い感
[gombeLOG] ふうむw
[gombeLOG] 大福の皮が詰まった大福か(ぉ
[Hisasi] そんな感じw
[gombeLOG] だいたい把握w
[gombeLOG] 確かにたれぱんだが好きそうだ(ぉ
[kurov] なんとなく地方で中身違うイメージがありました、ちまき
[kurov] 国かな
[utako] ※kurovさんの中身も地方によって異なります。外見は変わりません。
23:33:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 背中にジッパー
23:36:19 ! ToyoTab (Connection reset by peer)
[Hisasi] マトリョーシカ
[gombeLOG] まあ、ちまきも地方ごとの特色はあると思いますが
[gombeLOG] スーパーとかでの量産普及品がありますからなあ
23:43:31 gombeLOG -> gombeAFK
[mimiMao] 休みがその命を終えようとしているな
[mimiMao] 私にはどうにもしれやれん
[mimiMao] ゆるしておくれ
[kurov] 休みそれは儚い一瞬の煌めき
[Toyolina] 長くて短い休みがおわった
[kurov] 何よりも尊く
[Toyolina] 今日は洗濯機がくるの待ってて実質終わった感
[Toyolina] 斜めドラム置きたいけど場所に入らないので普通の形のでした(´・ω・`)
[mimiMao] ジョジョと自炊とお絵かきちょっと
[kurov] ウォッチメンみてたひたすら
23:46:46 MOTOIbath -> MOTOI
[matuya] シャッハさん。
[mimiMao] もう少し別の本読みたかった
[kurov] 吹き替え版もたまに見るんですけど。シャッハさんだけはマジ英語音声最強
[kurov] あれは他の言語では出せないのかもしれない
[kurov] 日本語でああいうしゃべりかたしてもくそダサい
[kurov] なんでシャッハさんはああまで格好いいんですかね。
[kurov] 徹頭徹尾かっこいい
[utako] まず、シスターシャッハ?とか思いついてしまった
[matuya] シャッハさんをご存じないのですか!
[matuya] これはもう指を折られるしかない。
23:55:17 matuya -> matFuro
23:56:00 Morris -> MorrisZZZ
23:56:56 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/IMG_0091_1_.JPG.html
[kisito] ちかれた
[kurov] おお
[kurov] バランスはもう問題なさそうですね
[kisito] 足難しい。
[kurov] あとはディテール部分かおう
23:59:49 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[kurov] 顔のバランスとか
[utako] 良い短さだ
2011/03/22 00:00:00 end