語り部IRCログ #KA-04 2005-09-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-09-03をご活用くださいませ。

2005/09/03 00:00:00
00:00:01 mimimi -> mimineru
00:00:15 kisito -> kisi_huro
[matai] 3LDKとか夢のある間取りに。
[matai] すげえでっかい一部屋でコンクリ打ちっぱなしとかだとアメリカ風。
[matai] ていうか洋式のマンションなんて入ったことなかったヨ……。
00:04:26 mikeyama -> mike_Away
00:04:56 mike_Away -> mike_Zzz
[matai] まあひと部屋片付けてサクリ部屋を作らねば。
[matai] なんだかものがない部屋になりそうだが。
[matai] 調度品:鉄パイプ。
[galloafk] そして導入されるロッカー
[matai] そこまでしてロッカーに住みたかったのか(w
[matai] 眠るとタヌキに戻るというわけでもないだろうに。
[matai] なんか気絶すると戻る傾向があるみたいだけれど。
[galloafk] 狸状態でも布団の方がいいよなあ、せめてタオルとかw
00:08:20 kisi_huro -> kisito
[matai] 初日は先生布団に拉致されました。暑い。
[matai] 睡眠できる可能性2%くらい。
[galloafk] 寝相が悪いとかそう言う特徴がないことを祈るばかりです
[galloafk] 絞めるとか
[matai] ないとしておこう(w
[matai] いきなり家出されても。
[galloafk] 先生の腕っ節だと家出というかご臨終というかw
[matai] 放っておいても勝手に気絶するというのに。
00:12:52 Ky-rie-3 -> Ky-rie-4
[matai] 彩花:(うちわであおぐ)
[galloafk] サクリ:(きゅー)
[matai] 彩花:「なんでこの子はこう気絶するんでしょウ」
[matai] 彩花:「日に三度は欠かさず気絶しますネ」
[galloafk] #そんなにっ
[matai] #特徴3ついてるし(w
[galloafk] #うん、ちょっとずつ慣れさせねばw
[matai] #じきに慣れてくれるに違いない。
[matai] #今回は服を買ってあげようと思い、体で寸法を取っていると気絶。
[matai] #服は変化で出すらしい。
[matai] #その服を脱がせて脇におき、また変化。
[matai] #だんだん小さくなる本体。
[galloafk] #ガーン
[matai] #という怖いことがあったらどうしよう。
[matai] #いまでさえかなり小さいのに。
00:26:49 ! H_Aoi ("みこち:「買い物? いいよ付き合うよ(にっこり)」")
[galloafk] そうやって小さくしてるうちに消えてしまうんです
[galloafk] そういう妖怪退治話
[matai] などということを真面目に考えているうちに怖くなる彩花先生。
[matai] 彩花:(ぶるぶる)
[galloafk] サクリ:(心持ち小さくなったような幻覚)
[galloafk] #訂正、錯覚でw
[matai] 彩花:「ああッ」(勝手にショックを受けている)
[matai] 彩花:(たくさん食べさせよう。そうしよう)
[galloafk] サクリ:(びくぅっ)<驚いて起きる
[galloafk] サクリ:「????」(汗
[matai] 彩花:(じー)
[matai] 彩花:「消えちゃったらだめですよ?」(真面目な顔)
[galloafk] サクリ:「は、はぁ……へ?」(なんだ?)
[matai] #説明しようも無いが、そも言葉が足りない。
[matai] 彩花:「とりあえず服買いに行きましょうネ」
[matai] 彩花:「……スカートとか似合うかな(ぼそり)」
00:35:06 kurow -> deadkurow
[matai] #自分がそういう服を着ないので買ってみたい欲があるらしい。
[galloafk] サクリ:「す、スカート?! え、いや、いいっすよ。そんなん」
[Catshop] # うわはは
[matai] #でも着せたい(w
[Catshop] # なんか、むすっとしながら、ものすっごい可愛い服を着せられてる姿が(笑)
[matai] 彩花:「女の子は一着くらい持ってるもんでス」(自分を棚にあげる)
[galloafk] サクリ:(逆らったら怖いな……)「は、はぁ」
00:38:36 MOTOImesi -> MOTOI
[galloafk] #すっごいひらひらの履かされてメミにいじられまくるサクリ
[matai] #哀しい未来図が目の前に。
[matai] 彩花:「気分がよくなったら買い物にでましょウ。あと晩ご飯もたくさん買わないト」
[matai] #てことで絵を描くか。
[matai] #くくくくく。
[Catshop] # 楽しくなってきました(笑)
[matai] #ということで洋服屋猫さん。ヒラヒラ服のサイトを紹介するのです。
[Catshop] # きっとHisasiさんが詳しいですよ、すよすよ
[matai] #勢いで試着させてから、流石にやりすぎたと後悔するような代物。
[Catshop] # うわははは
[Catshop] # それはつまり、ピンクハウス的な(笑)
[matai] #あれはあんまり好みでないのだよなあ。
[galloafk] サクリ:(リボンつき)「……う、うわぁ」
[matai] 彩花:「…………(ちょっとやりすぎたかな)」
00:55:01 killwist -> killweep
[MOTOI] #彩花せんせー宅ですかね<今の話の舞台
[matai] #服着てるのはきっと店頭。
[matai] #店員が「大変お似合いですよ」とかもう勝手なことを言っている。
[MOTOI] #大型の集合店舗とかだと遭遇の機会あるかな
[matai] #吹利にピンクハウス専門店があるとも思えないので(w
[matai] #いろいろイメージ検索したがアレだな。このデザインセンスはなんか気に食わないな(w
[matai] #体型を徹底的に塗りつぶす感じだ。
[MOTOI] #クロウさんからイメージイラスト入りましたー>#KA-02[
[MOTOI] 知佳:「あう? ……あっ、さいかせんせーだっ」
[MOTOI] #偶然近くに来ていたようです(w
2005/09/03 01:00:00
[matai] 彩花:「…………(あるいみものすごい出来映えに呆れている)」
[galloafk] サクリ:「……うん、むり」(試着室に戻る)
[MOTOI] 知佳:(てってってって)「せんせー、こんにちはー」<近づいて挨拶
[MOTOI] #そして先生よりでかい(w
[matai] 彩花:「う、うん。あ、こんにちわ」
[Luna] #吹利にも、ゴスロリ専門店or取り扱い店はあるかもしれません
[MOTOI] #ああ、惜しい、ワンテンポ遅れた(何
[MOTOI] #<試着室に戻る
[galloafk] #鉄パイプで殴って気絶させるかどうか迷いましたw
[matai] #見られれば一生モノ。
[galloafk] #見られたからには生かして返せねえ
[MOTOI] #ぎゃふん
[MOTOI] 知佳:「せんせーもお買いものですかー?」
[matai] 彩花:「ええ。ちょっと服を」
[matai] #サクリちゃんの。
[matai] #ところでサクリは秘密にしてるんだろうか(w
[galloafk] #先生のトコにいることは、べつに秘密にはしないッスー
[galloafk] #服の件は絶対隠そうとするけど
[matai] #あー。
[matai] #メミに目撃されず残念だ。
[MOTOI] #知佳だったら秘密は厳重に守りますから
[MOTOI] #脅せばなおカンペキ(マテ
[TK-Leana] # あ、外だったのか
[TK-Leana] 眼美:「よお、サクリ。こないだこんな写真をとったんだが」
[galloafk] #場面飛んだ?
[TK-Leana] # あ、拙かったか
[MOTOI] #なんか飛んだ感じ
[galloafk] サクリ:「ん?」
[TK-Leana] # フリフリのを試着してたりする
[galloafk] サクリ:(鉄パイプを抜く)
[galloafk] サクリ:「すまんが、サヨナラだ」(ぶんっ)
[TK-Leana] 眼美:(既に間合いから離れている)「いやあ、まさかサクリちゃんにこんな趣味が合ったとはなあ」
[galloafk] サクリ:「しねぇっ!」(ガシャーン)
[TK-Leana] 眼美:「おうわあッ、ちょっと、お前。あ〜、花瓶が」(ひょいひょい)
[MOTOI] 知佳:「きゃーっ、なにしてるのーっ」
[TK-Leana] 眼美:「あっぶねー! うわあ、大丈夫か一文字!」
01:13:21 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[TK-Leana] # 勝手に巻き込む
[galloafk] サクリ:「滅殺!」
[MOTOI] #知佳の腕にヒットしたら鉄パイプのほうが曲がるというのはどうだろう
[matai] #そこまでの化けものだったのか。
[TK-Leana] # いいですね
[galloafk] #おっけー
[matai] #さすがゴッグだ。
[TK-Leana] # 知佳の胸に
[MOTOI] #胸はそんな頑丈じゃないぞー(汗
[galloafk] サクリ:(バキィッ!)「うお! だ、大丈夫か白神!」
[MOTOI] 知佳:「あうー、いたいよー」(半泣き
[galloafk] サクリ:「ああ、胸がこんなに腫れちまって!」
[Luna] #胸って結構丈夫です(何
[galloafk] サクリ:(鉄パイプ見る)
[MOTOI] #ひん曲がってる
[galloafk] サクリ:「……」(バケモノか)
[TK-Leana] 眼美:「さすが、貫禄が違うな。胸の」
[MOTOI] 知佳:「……」(えぐえぐ)
[TK-Leana] # やはり胸にあたったようです
[matai] #正面装甲は戦車なみだ。
[Luna] #人間戦車知佳
[galloafk] サクリ:「ミスティメミ、てめえの写真と交換で手打ちといこうや」(ひそひそ)
[PaLiLitH] # AC-10
[MOTOI] #後で「頑丈:3」くらいつけとくか
[Luna] #「頑丈(胸限定):3」で(ぉぃ)
[MOTOI] #なんでやねん。
[Luna] #で、「頑丈(胸以外):1」くらいのほうが(何
[MOTOI] #せやからなんでやねん。
[TK-Leana] 眼美:「は、いいぜ。その条件で」(ひそひそ)
[MOTOI] 知佳:(まだ泣いてる)
[Luna] #なんとなく
[galloafk] サクリ:「じゃあ、そういうことで」(鉄パイプ隠して去っていく)
[matai] #やはり念法つかいのようだ<鉄パイプ隠して
[TK-Leana] # 無論両者ネガは二個以上あって、交換した後もお互いもしもの時のために隠し持っている
[MOTOI] #後で「さくりちゃんになぐられましたー」とバカ正直に言ってまた何かされそうだ<知佳
[matai] #うわあい。
[galloafk] #死ぬw
[TK-Leana] # あはは
[matai] #鉄パイプで同級生をぶんなぐりました。と言われて見過ごせるだろうか。
[matai] #無理ぽい(w
[TK-Leana] # ああ、サクリ。いいやつだった
[TK-Leana] 眼美:「ああ、俺があんな事をしなければこんな事には」(墓の前で)
[TK-Leana] #
[MOTOI] #まー「鉄パイプで」とは言っていない
[TK-Leana] # 撤回します
[Luna] #きっとアイスの棒で作った墓
[TK-Leana] # うん、まあ
[matai] #ああ。それならまあ喧嘩の範疇で。
[TK-Leana] # 最悪目が赤くなるだけですむだろう
[MOTOI] #ぎゃふん>目が赤く
[Luna] #里見化知佳。
[Luna] #なんだか強そうではある
[MOTOI] #いや、知佳は死んでませんってば(汗
01:26:55 Catshop -> CshopZZZ
[matai] #うーむ。叱るべきところは叱らねばならぬが叱りすぎてもまた鬱屈するのだった。ってなんか妙に真面目に悩んでいるな私。
[matai] #まーここはこれで〆よう。
[matai] #だがそのなんですね。クロウさんの絵を見てるうちに馴染んできましたよ。
[matai] #これはつまり髪の色と服の色があってないから問題なのであって
[MOTOI] うーん、知佳に「さくりちゃんかわいーっ」って言わせようと思ったのに(それはそれで惨劇の予感
[matai] #服が家電製品系のグリーンだったら合うのではなかろうか(ぺたぺた)
[galloafk] 確かに
[Luna] 緑ろり。
[MOTOI] きっと今まつやさんが描いてるんですよ(まてやこら
[Luna] なるほろ(ぽむ
[matai] クロウくんのを何となく取りこんで塗り替えて見る。
[matai] うん。
[matai] あわないや(はははは
[galloafk] だめだったらしいw
[MOTOI] あわなかったようです
[MOTOI] 何色だと会うんだろう(色の問題じゃないような
[MOTOI] #会う→合う
[matai] いや。すまし顔で可愛げにスマイルしてれば合うんだろうが
[Luna] 1.ピンク
[Luna] 2.黒
[matai] それはもう正常なサクリちがう。
[Luna] 3.シースルー(ぉぃ
[MOTOI] やっぱり色の問題じゃなかったようだ
[MOTOI] 残念(ぇ?
2005/09/03 02:00:00
02:05:08 Lurimu -> LuriSleep
02:07:35 Luna -> LunaSleep
02:10:39 + fukaFuton(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
02:13:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:31:25 ! Hisasi ("くとぅー")
02:32:10 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/09/03 03:00:00
03:21:19 ! Ky-rie-4 ("憧れは夢に焦がれる")
2005/09/03 04:00:00
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/chapter1.txt
[PaLiLitH] また更新。
[sf] 着実ですな
[sf] 歌とイメージというあたりでローズトゥロードのタトゥーノを思い出したが、あれは買ってないので実際どうかは知らない
[sf] 晴れることの無い濃霧とか
[sf] そういうのは幻想的でいいよねー
[PaLiLitH] 短文でっちあげるのが難しそうですが、しばらくは対象年齢私で進めてみます。
2005/09/03 05:00:00
05:29:25 ! kisito (Connection reset by peer)
2005/09/03 06:00:00
2005/09/03 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:15:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:30:26 fukaFuton -> fukaWork
07:47:42 deadkurow -> kurow
2005/09/03 08:00:00
08:30:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-04
2005/09/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
09:21:48 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
09:23:44 + BallLaway(~ballmk-2@p3070-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:37:06 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:38:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
09:48:59 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:53:31 lute0 -> lute
2005/09/03 10:00:00
2005/09/03 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:14:05 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:18:28 LunaSleep -> Luna
10:20:22 Luna -> LunaAway
10:22:10 lute0 -> lute
10:26:49 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
10:42:21 + Hisasi(~hisasi@p62b37e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:54:47 mike_Zzz -> mikeyama
2005/09/03 11:00:00
11:13:09 MorisDEAD -> Morris
11:26:22 LuriSleep -> Lurimu
11:38:27 LunaAway -> Luna
11:48:36 killweep -> killwist
11:56:28 Luna -> LunaAway
11:59:32 MOTOI_ -> MOTOImesi
2005/09/03 12:00:00
12:20:55 lute -> lute_away
12:26:51 MOTOImesi -> MOTOI
12:41:30 MOTOI -> MOTOIjob
12:55:09 killwist -> kill-dead
12:56:52 fukaWork -> fukaFuton
2005/09/03 13:00:00
13:11:28 mimineru -> mimitare
13:24:05 Morris -> MorrisAFK
2005/09/03 14:00:00
14:00:38 kurow -> deadkurow
14:32:55 deadkurow -> kurowAway
14:33:13 mimitare -> mimiaway
14:44:39 ! kill-dead ("再起動")
14:54:49 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
2005/09/03 15:00:00
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/chapter1.txt
[PaLiLitH] 小更新。
15:26:05 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
15:41:42 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2005/09/03 16:00:00
16:08:03 Lurimu -> LuriAway
16:21:41 ! galloafk ("Leaving...")
2005/09/03 17:00:00
[PaLiLitH] またちょっと手を入れてみました。
[PaLiLitH] 割と閉塞してる感じになってるかも。
[sf] ふむふむ
[sf] 人の住む地は狭く貴重
17:19:53 fukaFuton -> fuKaimono
17:33:44 lute_away -> lute
2005/09/03 18:00:00
18:03:13 lute -> lute_away
18:15:20 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:49:40 + mikeyama(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/09/03 19:00:00
19:05:13 kurowAway -> krow
19:19:02 + lute(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:20:43 matai -> marui
19:29:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam115.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
19:29:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:30:43 + mikeyama1(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:31:02 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:31:06 mimiaway -> mimigoham
19:41:08 fuKaimono -> fukaFuton
19:43:51 killwist -> kill_dead
19:44:59 + meltdown(~meltdown@wd17.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:47:57 kill_dead -> killwist
19:56:04 krow -> kurow
19:57:08 lute -> lute_kaki
2005/09/03 20:00:00
20:02:54 ! lute_kaki (EOF From client)
20:04:34 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:13:52 LuriAway -> Lurimu
20:16:27 Hisasi -> Hisa_kaki
20:32:47 mimigoham -> mimitare
20:53:08 PaLiLitH -> _
20:53:35 kurow -> deadkurow
20:54:02 _ -> PaLiLitH
2005/09/03 21:00:00
21:04:40 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:05:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:29:27 + mimimi(~izumi@flets-a-west-18-241.dsn.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] http://www.northvegr.org/zoega/index002.php
[PaLiLitH] 古アイスランド語辞書。
[PaLiLitH] このあたりをベースに造語してます。
[deadkurow] ふむふむ
21:33:04 mimimi -> mimiAFK
21:38:25 CorDiaROM -> CorDrink
21:41:04 + kisito(~guilsn@p6220-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:41:31 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:42:03 kisito -> kisi_mesi
21:43:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam115.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
2005/09/03 22:00:00
22:08:10 kisi_mesi -> kisiro
22:08:16 kisiro -> kisito
22:09:40 + mikeyama(~mikeyama@p8224-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:15:10 LunaAway -> Luna
[PaLiLitH] http://nekohaus.net/stuff/0358.jpg
[PaLiLitH] 地図みたいな。
22:23:39 MorrisAFK -> MorisDEAD
[sf] だんだん整備されてきましたな
22:27:17 deadkurow -> kurow
[TK-Leana] おお、なんかファンタジーっぽい
22:29:00 ! kurow ("れヴ")
22:29:43 Luna -> LunaAway
[TK-Leana] 雲とか、形とか、シーサーペントとか
[PaLiLitH] ルーンのルールが固まりそうです。
[PaLiLitH] 初期三つでセッション中上限六つ、ランダム(?)でワード選択。
[PaLiLitH] セッション終了時に四つを越した場合三つまで戻しますが、何が消えるかはランダム。という。
[PaLiLitH] そんな感じですかね。
[TK-Leana] ふむむ
[TK-Leana] あんまり一つの石に愛着持ったりはしないんですね
22:40:27 ! lute ("Story goes on !")
[PaLiLitH] 石の物語が変遷していくという感じにしようかと思います。
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] すると、旅に出る目的とかも石の意味とはあんまり関係無いところに見出すのかな
22:42:18 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] 悲劇の運命で終わる物語に救いを与えるためとかでも成立するかもしれないです。
[TK-Leana] なるほろ
22:43:19 + H_Aoi(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:43:35 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] ルーンの物語を辿ることでそのルーンのワードを手に入れて
[PaLiLitH] それを使って判定にプラスを持ってくるみたいな。
[PaLiLitH] で、それでルーンのワードを手に入れた場合、保持上限を越してワードの取捨選択が入るとしようとしてます。
[TK-Leana] ゲーム的に見るとレベルアップの一種かしら
[PaLiLitH] レベルアップじゃなですね。
[PaLiLitH] 特徴値として使える数は同じなので。
[PaLiLitH] ルーンごとの共振によって詩が変化するのをゲーム的に表現する試みです。
[PaLiLitH] あなたならどうする的にキーワードとルーンの物語を書いてEP化するプレイングができそうな気がしました。
[PaLiLitH] というかあまり人数のいるプレイには向いてない感じですね。
2005/09/03 23:00:00
[PaLiLitH] シナリオの流れとしては、旅の途中に祠で一夜を過ごす→深夜、ルーンの物語を辿る→物語の中枢(野良ルーンの余力削り取った状態)で当事者から話を聞く→朝。
[PaLiLitH] みたいな感じになりそうなそうでないような。
[PaLiLitH] よく考えたら能ですね。
[PaLiLitH] 考えなくてもそんな流れ。
23:09:59 LunaAway -> Luna
23:10:44 ! kurow ("り・れヴ")
[PaLiLitH] オーバーレヴ。
[TK-Leana] ふむむ
[TK-Leana] 分かったような分からないような
23:19:44 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:21:24 MOTOIjob -> MOTOI
23:33:58 kisito -> kisi_huro
23:36:59 + Catshop0(~zoa73007@ppp0325.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
23:38:39 Catshop0 -> Catshop
23:44:55 kisi_huro -> kisito
2005/09/04 00:00:00 end