語り部IRCログ #KA-04 2005-10-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-10-10をご活用くださいませ。

2005/10/10 00:00:00
[kisito] いやぁ、波乱がおきそうだなぁ
[ER] ……ぎゃああああ
[kisito] (にこやかに
[ER] てか、ねづでは波乱はもう起きようがない
[Hisasi] あのヤク避けの家にか
[ER] (多分波乱がどうこうなる前に、先輩が退治するから
[kisito] いやいや、真帆さんちに、先輩と一緒に招集かけたらの話さ。>波乱
[ER] しかしこう。
[ER] ほえ??
[kisito] なんか。やりそう。
[kisito] 根拠は無いが。
[ER] いや、なんか意味がわかんなかった(苦笑
[ER] >真帆んとこに先輩と一緒に召集て
[Luna] なんか
[Luna] 再び二人そろって家の外を出るときは
[ER] ほむ
[Luna] 籍とか式とかとっくに済ませているような気がしてなりません
[kisito] ふとおもった、いーさんと私は思考回路の向いてる軸がぜんぜん違うのかも。
[ER] 式は無い
[Hisasi] うん
[ER] あ、かも>思考回路は見事に違う
[kisito] 無いのか!?
[ER] 無いよっ!!
[CshopNem] うーん。
[Hisasi] 指輪もなけりゃ式もしなけりゃ
[Luna] ぇー
[Luna] まぁいいけどね<ない
[Hisasi] いつものとーり差し向かいでご飯たべる
[kisito] ……はいせんせい。
[ER] うむ
[ER] なにかねきしとんくん
[CshopNem] # でもボクとERさんも思考回路は違うし。Hisasiさんとも違うし。かろうじて、hariさんが近いくらいじゃないかなぁ。
[kisito] ……それは、今の状態と何か差異がありますか?
[H_AoiKaki] そーゆー生活もあるのさね
[ER] # それはきゃらくたーの性格の近さかなとか(笑)>ねこやさん
[Luna] 素直に甘えることができるようになると思います<籍を入れると
[CshopNem] # とゆーわけで、基本的に違うのを前提にして、中0人具していくのが良いような。
[ER] ある意味ある>差異
[H_AoiKaki] うちもなぁ、披露宴してないし
[kisito] あ、あるんだ。
[CshopNem] # そーかもしれません(笑)。> 近さ
[Luna] 体面を気にする必要ないしね
[ER] # あ、ねこやさん、花魁華に、達大さん書いたから
[CshopNem] # 訂正:中0人具→チーニュング
[CshopNem] # あいあい
[ER] # なんつー誤変換(わらい
[kisito] いや、わしだいぶ考えてる事がぶっ飛んでる気がするのさ。
[Luna] #自分は逆に思考回路の違いで遊んでいるような感じです<キャラ茶
[Hisasi] せいぜい、かんくさんで史兄まじえて飲むくらいだ
[Hisasi] (それはただの飲み会だ
[ER] わはは
[Luna] #(思考回路が近いときもその思考回路で遊んでいる)
[ER] ああ、でも、全部きちんと片付いたら、
[ER] 真帆なら、本宮兄弟と奈々さんくらい、呼ぶよ
[ER] (御飯つくって
[kisito] 自覚なしに、思考手順を一足飛びしてるときがある。
[Hisasi] うむ
[ER] 主に、「ご迷惑お掛けしました」という(おい
[Hisasi] 史兄、豆柴
[Hisasi] ゆっきーはびびるだろうなあ
[ER] ………
[ER] そこで片帆を呼ぶべきかどうか、真帆が小一時間悩むだろう
[Hisasi] 呼ばないほうがいい気がする
[ER] うん、そなんだけど
[Hisasi] つか、さすがに先輩がとめるんじゃ、、
[ER] わはは(汗
[Hisasi] 相羽:「妹さん、泣くよ?」
[Hisasi] と
[Luna] #まぁ思考回路云々の話は別チャンネルに移ったほうがいいかも(続けるなら
[kisito] 呼んでも呼ばなくても荒れてそうな気も……
[ER] 真帆:「…………そうなんだけど(悩)」
[ER] だいじょぶだよきしとん!
[Hisasi] 相羽:「そこで下手に俺らが話してるの見てごらんよ」
[kisito] 「お姉ちゃんが(以下略)」
[Hisasi] 相羽:「…………思うに針のむしろと見たね」
[ER] #ああ、そゆ意味か(笑)>片帆が荒れるってことね
[ER] 真帆:「…………」
[kisito] #……む?その言い方だとほかに何かありますね?
[ER] #いや、無いね(苦笑
[kisito] #さようで。
[ER] 真帆:「…………どうしてこう、上手くいかないかなあ」
[kisito] #いーさんのPCだから。
[ER] #いや、他のほうに勘違いしてたんだけど、聞いたらあまりにばかくさいなって勘違いだたの
[Hisasi] 相羽:「まあ、妹さんにとっては、お前さんをとられたって思うんだろうね」
[ER] 真帆:「取られてるわけじゃないし……」
[Hisasi] 相羽:「まあ、主観的なもんでしょ」
[ER] 真帆:「……そう、かもしれないけど」
[Hisasi] 相羽:「そこでさあ、お前さんが悩んでたら意味ないっしょ」
[Hisasi] #くっくっくと笑っておでこをつつく
[kisito] #偽片帆「おねぇちゃんどいて!そいつ殴れない!」(ぉぃ
[ER] 真帆:「……そうだけど(むー」
[kisito] #いかん、暴走気味。
[Hisasi] 相羽:「まあ、うん、そのうち緩和するかもしれないし」
[Hisasi] #しなさそうだが
[Hisasi] 相羽:「いまのとこはやめといたほうがいいかもね」
[ER] 真帆:「…………そう、だね」
[ER] #溜息つきつつ
[Hisasi] #つか、あんまし真帆さんが気にするようなら、、、
[ER] #ほむ
[Hisasi] #先輩単独で片帆さんにあいにいっちゃうじゃん、、、
[ER] #いやまてちょっとまてっ!!
[Hisasi] #姉さん悩ませないようにね、とか
[ER] #どうしてだいなまいとを10本くらい一挙にぶちこみますかっ!
[Hisasi] #俺のこと嫌ってるのは構わんけど、姉さん悩ませないようにしてよ
[Hisasi] #とか
[ER] #いやだからー
[Hisasi] #だてー(えぐ
[Hisasi] #真帆さんが悩んでるから
[Hisasi] #悩みの元をなんとかしようと(だから、、
[ER] #片帆が本気で泣くじゃんかっ!!
[Hisasi] #…………
[ER] #それこそあれだよ
[Hisasi] #こー真帆さんが大事なんだなあ、、
[ER] #泣きながら張り倒すよ!<いあそこ……
[ER] #ああああああ(転倒)>大事
[Hisasi] #その悩みをとりのぞくためなら片帆さん泣かす覚悟もするさ
[ER] #あーあーあー(ごろごろ
[Hisasi] #言ったら泣くの承知で言いかねない
[kisito] #……ひぃぃ
[ER] #ちがーうそれちがーう
[Luna] 彼氏をとるか、彼女をとるか、ですか(マテ
[ER] (がふっ
[Luna] 「ワタシとこのヒト(彼氏)、どっちが大切なのっ?」と聞く女性
[ER] あ、それは片帆やらない
[Luna] んじゃ
[ER] (自分が負けると思っているらしい
[Luna] 「オレと妹さん、どっちが大切なんだ?」と聞く先輩
[Hisasi] それは言わないのう
[Luna] なるほろ
[ER] 多分、それ訊かれたら真帆が泣く。
[Hisasi] 有無をいわさず奪い取る
[ER] (吐血
[ER] そっちかいっ!
[kisito] 聞くまでもないって事だろうって……奪うのかよ!
[Luna] まーきしとん
[Hisasi] つか、妹さん大事にしてるのも知ってるし理解してる
[Hisasi] でも俺の
[Luna] (いきなりきしとんに話を振る)
[ER] ……
[kisito] #なんじゃね、るなさん。
[Luna] らヴ分を補給できるようなチャットはね
[Luna] かように難しいのだが
[kisito] 今度、なぎりんがやってくれるらしいので。
[Luna] PL間の「合う」「合わない」はあまり関係ないですよ
[kisito] 楽しみにしてるのだよ。
[Luna] ネタと描写が勝負(ぉぃ
[Luna] 久志姐さんやいーあーる姐さんの書く話は
[Luna] ネタもいいし
[ER] (・_・)>ねた
[kisito] ナギーの素敵描写に私がどれだけ耐えられるか……
[Luna] それ以上にらヴ描写がすごくいい
[Luna] 伝わってくるんですよ
[kisito] ですねえ……
[Luna] こー
[ER] (ごふごふごふっ
[kisito] わしにはむりじゃ……
[Luna] こみ上げてきます
[Luna] 目をとじると描写が浮かんでくるような。
[ER] こ、こみあげるて(たじたじ
[kisito] あーあー、たしかに。>描写が浮かぶ
[Luna] 「オラもこげなラブしたいだぁ」
[Luna] <描写が浮かぶ
[Luna] #したいだぁ→してぇだぁ
[kisito] いや、それはあんまり無いかも。
[Luna] ごめん
[Luna] このへんは
[ER] てか、るなしゃがそう思ってくれるってのは嬉しいだよっ(えぐえぐ
[Luna] PL本人にどのくらいの経験があるかにもよるかも<描写が浮かぶ
[Hisasi] キャラがつっぱしる、、
[ER] <あんまし一般的ならヴでわない(がふ
[Hisasi] うむ
[ER] てゆかね。
[Hisasi] こんなラブが一般的だったら日本が滅びそうです
[ER] 何処の誰が
[kisito] 一般的ならぶってなんだろう……
[Luna] 経験がないときの共感と経験があるときの共感とは違いますからなぁ
00:22:46 H_AoiKaki -> H_AoiSake
[H_AoiSake] よっこらせ
[H_AoiSake] 書けた
[Luna] らぶに定義などないっ
[kisito] 経験って……なんの?
[Luna] カップルが幸せなら一般的なのだよ
[ER] 斬りつける→ご飯作る→刺される→同棲→きす
[Luna] 何が二人の幸せかはその二人次第
[ER] なんて莫迦な順番になるかっ!
[Luna] それちがうーっ<いーあーるしゃん
[ER] ほえ
[ER] (な、なんかまだ落としてる?(汗
[Luna] #ご飯のおかずがキス(魚)だなんてーっ
[Luna] #(ぉぃ
[kisito] ……
[ER] (がふっ
[kisito] べたず食ったのか。
[ER] ……季節によってはそれもありだ
[ER] まてーーっ>べたずを食べる
[ER] そんなむごいことをっ(ほろほろ
[Luna] まぁ一般的ならヴは
[H_AoiSake] ひさしゃー(ぜいぜい
[H_AoiSake] とりあえず流すんで先輩と豆柴君の口調修正などよろしゅうー(ぱた
[Hisasi] おけえ
[Luna] 出会い−知る−思いがこみ上げる−告白する
[Luna] ではなかろーか
[ER] ……
[Luna] あとは
[Luna] 関係を深める−ごーるいん
[ER] 出会って5分で遠慮いらねーと「知って」。
[ER] 思いがどうこう以前に遠慮無しに斬りつける。
[ER] …………
[ER] (しくしく
[Luna] きりつけること=相手を知るきっかけ
[Luna] ではなかろーか
[Hisasi] こう、あの二人の場合
[Hisasi] お互いがお互いに近すぎた
[ER] いや、その前に、「大丈夫だ、こいつに斬りつけても」との暗黙の諒解があったから(あう
[Luna] 暗黙の了解をつくるためには相手とのあうんの呼吸を知らなければなりませぬ
[ER] うむ
[H_AoiSake] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29331.html
[ER] その諒解が、5分で完了してた(汗
[H_AoiSake] なーがーしーたー
[ER] おお
[Luna] あ・うんの呼吸を知るにはかなりの関係を作らないと。
00:27:56 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[H_AoiSake] #るりるりの宿題がこんなかたちに(w >その後の稽古風景
[Luna] > 相羽尚吾:県警の刑事さん、通称「ヤク避け相羽」
[Luna] >      県警で敵に回しちゃいけない人ベスト3のうちの一人。
[Luna] あと二人がめっさ気になります
[H_AoiSake] もう一人は史兄ぃ
[H_AoiSake] もう一人は……
[Luna] ほぉ
[Luna] 豆柴?マッチョ??
[ER] 千尋おばさんとか立候補(ぼそ
[Hisasi] それだw
[H_AoiSake] うむ
[ER] <県警総務課大元締
[H_AoiSake] 影の総大将
[Luna] w
[ER] てか、書いててさー
[ER] 「相羽君」「本宮君」
[ER] ……まじかよおまい(汗
[H_AoiSake] よし、ネタ帳一つ消化
[Hisasi] 先輩や史兄が頭上がらないだろう
[ER] わはは
[H_AoiSake] んなわけで、手空きの時にでも修正ありましたら宜しゅうに>姐様
[Hisasi] おけえ
[Lurimu] わーい>続きの話
[Lurimu] 普通に対戦できるようになるまで、どれくらいかかったんだろーなぁ(w
[H_AoiSake] なに、さほどかからないでしょう
[H_AoiSake] 尊が手加減無しにてってーてきにやれば、手加減出来なくなりますから>豆柴君
[Lurimu] あー、かも
[Lurimu] そして宿題とゆー言葉をみたので
00:36:20 Lurimu -> LuriRepo
[H_AoiSake] (w
[ER] ……をひ(汗
[LuriRepo] 昨日まで修羅場ってたから
[LuriRepo] 大変なんすよ(w
[LuriRepo] >たまったしくだい
[Hisasi] ひぃ
00:37:34 Luna -> LunaSleep
[ER] (がんばれー
[ER] んで、読了>葵しゃ
[ER] …………
[H_AoiSake] あい(せいざ
[ER] 後ろから真帆に殴られるぞ先輩
[ER] (ぼこすか
[Hisasi] 先輩の頭なぞいくらなぐっても
[H_AoiSake] えー(w 後押しちゃんとしてるぢゃん(w
[Hisasi] へこみませんから
[H_AoiSake] #見守って(w
[ER] #守ってないっ
[H_AoiSake] ないかなぁ(w>見守って
[ER] 守ってないやーん
[Hisasi] 応援してるし♪
[H_AoiSake] 先輩的には
[H_AoiSake] きっと片帆さんを諌めてくれた礼のつもりなのかと(曲解
[Hisasi] でも豆柴くんの朴念仁っぷりは筋金入りですからね
[ER] いらんとこで筋金をいれなくてもっ!
[H_AoiSake] あんまり朴念仁だと
[H_AoiSake] 進まないのう(w
[Hisasi] みこちが「むーーー」っとなるくらい朴念仁
[ER] うむ
[ER] 海に向って「ばかー」というくらいに<おい
[H_AoiSake] うむ
[H_AoiSake] あんまり振り向いてくれないと
[H_AoiSake] いつか強行手段に(マテ
[Hisasi] その昔、女の子に「どうせ帰っても一人だから本宮くんうちきてよ」とか言われても
[Hisasi] 「俺、男あつかいされてないのかな」
[Hisasi] とか言う
[Hisasi] (描いてる
[ER] ……
[H_AoiSake] ……
[ER] ああ、だいじょぶだよ(うんうん
[Hisasi] ああっ、黙らないでっ(汗
[H_AoiSake] (な、なにをかいているのだらう、久ままは(汗
[ER] 本当の朴念仁は、そこで
[Hisasi] けっけけk
[ER] 「あ、じゃいくね」つーて行って、
[ER] なんもせんで帰る
[Hisasi] 「いや、俺一応男だからそういうのよくないよ」といって、内心「俺って男扱いされないなあ」
[Hisasi] と
[ER] …………だいじょぶだよ
[ER] 真帆ほどには朴念仁じゃないから!<おい
[Hisasi] あうあう
[H_AoiSake] 真帆さんレベルを
[H_AoiSake] 男でやったら
[ER] ほむ
[H_AoiSake] 誘った女の子が凹むんではなかろーかと(w >女性扱いされてないのかな
[ER] わははは
[Hisasi] うむ、、
[ER] てか、真帆が男だったら、そやって誘われて行って
[ER] 暫く莫迦話して
[ER] 「じゃ、帰るけど、戸締り注意するように。女なんだから(真顔)」
[ER] ……と言って帰る
[H_AoiSake] うわー(w
[Hisasi] うひーw
[ER] つまり。
[Hisasi] こう、先輩真帆さんで性別逆だったとしたら
[ER] うむ
[ER] そういうことになったろう
[Hisasi] どっちみち先輩はおんなじよーに行動するだろうな、、
[ER] …………
[ER] 真帆もおんなじよーに行動するだろうけど。
[ER] 料理の欠片もでけへん先輩(女)と、料理とか結構得意な真帆(男)
[ER] ……………
[Hisasi] うむ
[ER] (ううう
[ER] てか、時代をずらして
[ER] 花魁な先輩と若旦那な真帆だったら<まてこらっ
[H_AoiSake] がふぅ
[ER] …………なんか最初に会ったら、若旦那が花魁の肩を揉んで、とんとん叩いて
[ER] 「疲れてますでしょう、ゆっくり寝てください」と
[Hisasi] お土産に砂糖菓子つつんでもってきてくれるんだ
[ER] 帰っちゃう気が(汗
[ER] うむ>お土産に砂糖菓子
[H_AoiSake] あのー
[H_AoiSake] (挙手)
[ER] ……ほえ?
[H_AoiSake] それって
[Hisasi] おいしそーに砂糖菓子食べてお茶をいただくのだね、、
[ER] ほむ
00:55:50 OTE -> OTE_Aw
[H_AoiSake] 昔、一番売れっ子の花魁をオトす時の常套手段だそうなんですが(汗>物の本によると
[ER] (転倒っ)
[ER] まーじーかっ
[H_AoiSake] #お土産渡して労って、そしてなんもんせんと寝かしつけて帰る
[ER] (え、えとえとえと、あの、真帆だとその単純にその、裏もなんもなくやってますがっ)
[ER] ……だから先輩がおちたんだな(なんか納得<おいっ)
[Hisasi] だろーね
[H_AoiSake] 一見華やか絢爛な花魁の世界も過酷な労働ですからのう
[ER] うむ
[ER] 「どうせ、初回に裏返してなんだかんだとあるのでしょう?(にこにこ)」
[ER] 「その間くらい、肩の一つも揉みますから」
[ER] ……と。
[H_AoiSake] 心も身体も休まる客なら、そりゃー傾きもしますわ(w
[ER] あうあう
[ER] …………てか、こー、まじに。
[ER] 手練手管一切考えずに、真帆が若旦那ならこーするだろーなって思ったんですけど。
[ER] それって、売れっ子の花魁を落す方法だたのかっ
[ER] (しょっくー
[Hisasi] で、真帆若旦那の前で素顔になるんだなあ、先輩花魁
[ER] うむ
[Hisasi] 普段はおもいっきりにっこり作った顔
[ER] ……
[H_AoiSake] 昔の一番売れっ子花魁は
[ER] ほむ
[H_AoiSake] 客をえり好みして拒否する事すら出来たそうで
2005/10/10 01:00:00
[ER] うんうん
[ER] えり好みするあたりに、「意気地」なんてのが表われて、それだけ余計に人気になる。
[ER] 「私は、人を買うのは……どうも苦手なので(苦笑)」
[ER] #言いながら花魁の肩を揉んでたり
[Hisasi] あれだね、どっかのえらいさんに連れられてきたけど
[ER] うん
[Hisasi] そういうの苦手で困ってたところに
[ER] うんうん
[H_AoiSake] 先輩と
[Hisasi] 目についた先輩花魁を
[H_AoiSake] 真帆さんのご先祖が
[Hisasi] なんとなく近しいものを感じて
[ER] わははは
01:01:48 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_AoiSake] 江戸末期に繰り広げるお話
[ER] (ぶわはは
[Hisasi] ひーw
[H_AoiSake] と言う感じ(w
[ER] うむ
[ER] 「ご苦労でしょう、毎日」
[H_AoiSake] 或る日先輩の実家の蔵を整理すると出てくる過去帳
[ER] #とんとん、と、肩を叩いている
[ER] あうあう
[H_AoiSake] #辿って行くと……(w
[ER] #ぶわはは
[ER] ……てか、さあ
[ER] こやって、わざわざやってきて、肩を叩いて、花魁の話に合わせてうんうんと聞いてる奴。
[ER] 先輩な花魁が本気になったら、逆に攫うんじゃないかと(がほごほ
[Hisasi] さらうね
[ER] (ごふ
[H_AoiSake] 足抜け
[H_AoiSake] 追いかけてくるヤクザ達(w
[Hisasi] そらもうつちかった人脈をつかって
[Hisasi] 影から糸引いて
[ER] …………
[Hisasi] 店つぶしてでも
[ER] 知らぬは若旦那ばかりなり(ちーん
[Hisasi] 若旦那つかまえて逃げるね
[ER] (あうあう
[H_AoiSake] 先輩花魁の一念ダイヤをも砕く
[ER] (ぶわはは
[Hisasi] 若旦那に落とさせるのはやりたくないあたり
[ER] ほえ
[Hisasi] つか、自分の為に若旦那がそこまでしてくれないと想ってるあたりが
[Hisasi] 今の先輩とつうじてます
[Hisasi] (信じようよ、、
[ER] (ああああああ(転倒っ)
[H_AoiSake] (ぎゅるるるん(回転
[ER] 「太夫もお疲れでしょう(苦笑)」
[ER] 「もし、一人寝したいと思ったら、呼んで下さい。口実にでもなりましょう(にこにこ)」
[Hisasi] 「主さんに会うときは、御代をいただくのが気がひけます(くすくす」
[Hisasi] #でも
[Hisasi] #ご指名は一番
[H_AoiSake] #なんつか
[ER] 「売れっ子が一日休むには、そのくらいはかかりますから(苦笑)」
[ER] #うむ>一番
[H_AoiSake] #パリっとスーツきた真帆さんと、花魁衣装をきた先輩がうかんでー(えう
[ER] #ごほっ
[Hisasi] #ぎゃあ
[ER] #てか、すーつじゃなくて、せめてはおりはかまっ!
[H_AoiSake] #えうえう
[ER] #まあ、ねえ
[ER] #花魁で居る限りは、若旦那は、花魁に、そういう意味では指一本触れないし。
[ER] #肩揉んでますけど
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #で、あれこれ読んだ書物の話とかしてる
[ER] #うん
[Hisasi] #きっとこの時代の先輩も本好きだろう
[ER] #うむうむ
[ER] 「ああ、そこまで読んでおられるなら……多分、この話も面白いですよ」
[ER] #にこにこと
[Hisasi] #そして、かむろが豆柴っこなのか(おい
[ER] #ぶわはははは
[ER] #でも、あれだ、最初の頃は、そんなに度々来れないのだ
01:10:05 ! CorDiAFK (Connection reset by peer)
[Hisasi] うむ
[ER] んだから、来ては、肩を揉む
[H_AoiSake] #みこちのごせんぞもかよってるんだろうか(げふがふ
[ER] #ごふごふがふ
[ER] #かむろをめあてに??
[ER] #きゃーろりこー(惨殺)
[H_AoiSake] #それわまづい(滝汗
[H_AoiSake] #むしろ
[ER] 「なかなか……私が検校であったら、毎日でも揉んで差し上げるのですが」
[H_AoiSake] #先輩花魁のらいばる(w
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] #先輩花魁とみこちご先祖花魁でかむろの取り合い
[ER] #うわははははは
[H_AoiSake] #ぎゃーw
[ER] こー
[ER] でもさ、若旦那が気弱なことゆーたら、花魁どーするだろ。
[ER] 「……売れっ子で引く手数多な人を、ここに留めるのも無粋でしょうかね(苦笑)」
[Hisasi] 「いいええ、こうして揉んでいただいて……甘いお菓子をいただく(目をほそめて」
[Hisasi] で、若旦那の着物の裾をちょいとつまむね
[ER] ほむ
[H_AoiSake] #そして
[H_AoiSake] #置屋の主の弱みを握って
[Hisasi] 「果報者でありんす」>とん、とよっかかって
[Hisasi] #でも、頭のなかでは抜け出す算段を
[ER] #あうあう
[H_AoiSake] #先輩太夫ご指名客を残らず門前払いにする策士のみこちご先祖
[Hisasi] #ついでに豆柴もつれてっちゃおうぜ計画
[ER] 「……せめて、楽をさせてさしあげたいのですがね(苦笑)」
[H_AoiSake] #らいばるだけど協力体制(w
[ER] #よっかかられたくらいではびくともしない朴念仁
[Hisasi] #うむ、びくともしないから
[Hisasi] #安心してよっかかれる
[ER] 「……身請けされたい御仁がおられましたら、仰ってくださいね」
[ER] #とても真面目に
[ER] 「私のほうから、しばしの間でも、ご用立てしますから」
[ER] #自分がそうだとは、これっっっぱかりも思ってませんから
[ER] <朴念仁
[Hisasi] 「請われて行くのではなく、わたくしから選びます。それが太夫というもの」
[Hisasi] #くすくすと
01:18:10 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0103.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
[ER] 「無論それは、そうでしょう」
[Hisasi] #私はあなたを選びますよ(どんな手つかっても
[Hisasi] #言わないけどw
[ER] #いわないからわかんない(おい
[ER] 「ただ、それが手元不如意な方であるかもしれない」
[Hisasi] #それ言われたら重荷になるからギリギリまで言わない
[ER] #ほむ
[H_AoiSake] ##裏ではそれを廊下で聞いていて、殴り込みそうになるみこちご先祖太夫を必死に止めるかむろ豆柴(w
[ER] ##え、なんで殴りこみ?(会えs
[ER] (汗、だ
[Hisasi] #外堀固めていくしかないとこまで話を進めて
[Hisasi] #なかば押しかけのごとく若旦那のとこに乗り込む
[H_AoiSake] #主さんの筋金入りの朴念仁っぷりに(w
[ER] #てゆかその最後の最後までいったら
[ER] 「…………本気で仰っているとは思えません(真顔)」
[ER] 「私が出せるのは、金のみです」
[Hisasi] 「いいえ、酔狂でこのような真似はいたしません(ぴしんと」
[ER] 「……それは……(苦笑)」
[ER] 「…………気の、迷いでいらっしゃいましょう」
[ER] #ぴしん、と
[Hisasi] 「請われるでもなく、買われるでもなく、わたしが自ら選びました」
[Hisasi] #すっと見返して
[ER] 「……間違えておいでです」
[ER] #遠慮会釈なく
[Hisasi] 「出て行けとおっしゃられれば出てゆきます、だたわたくしは主さまのもとへ参りたく、手練手管を尽くしました」
[ER] #うわー
[ER] #……出て行ったらどないすのん
[Hisasi] #どーなっちゃうんだろね
[Hisasi] #だってそこらへん、今の先輩だって否定されたらアウトだ
[ER] #なんかこう……川にどぼんというか(汗
[H_AoiSake] #歌舞伎に
[H_AoiSake] #にたよーなはなしがっ(汗
[ER] #まじかっ
[ER] #そうか、古典的に普通なんだっ!<いや普通なのか?
[H_AoiSake] まぁ
[H_AoiSake] 遊女と若旦那の恋ってなぁ昔から格好の題材ですからのう>浄瑠璃、歌舞伎
[Hisasi] 「ここに居れなければ、わたしにゆく場はありません。いえ、いく気もありません。その覚悟もなくて主さまの元へゆけるとは思いませんでした」
[Hisasi] #こー花魁の時でも、直球だ
[ER] #あうあうあう
[ER] 「…………勿体無い」
[ER] #ぽつん、と
[Hisasi] 「なぜ……そのように思われます」
[ER] 「あたら、朴念仁の下で、花を散らしますか」
[ER] #なーんもせんうちに年取っちゃうよ、と
[Hisasi] 「主さまの居らぬところで、いかに美しく咲いてもそれはせんないこと」
[Hisasi] こー
[ER] #うわー
[Hisasi] なんだかなー
[Hisasi] どーしてこうなのだ、、
[ER] ……
[ER] てか、こう
[Hisasi] ぴしりと座って
[ER] うむ
[H_AoiSake] 先輩だから(真顔
[Hisasi] あぐ
[ER] ぎゃふん
[H_AoiSake] ある意味
[ER] ほむ
[H_AoiSake] みこちの同類 orz >イザとなったら直球勝負
[ER] (がふうっ
[LuriRepo] #あうあう、Nick反応して思わずログ読んだ(w
[LuriRepo] #何時の時代でも難儀な人たちは難儀ですねっ
[Hisasi] #きゃう
[ER] ほえ??>にっく反応
[H_AoiSake] む?ニック反応……ああ、浄「瑠璃」
[ER] ああ、なるほろ
[LuriRepo] いえす(w
[ER] ……ふ
[H_AoiSake] だって
[Hisasi] きっと六華さんがかむろ時代の花魁だったんだろう>先輩太夫
[ER] どんな時代でも、主旨一貫していると!!
[ER] (ぶわははははは
[H_AoiSake] この難儀は「DNA」に刻まれて脈々と
[Hisasi] で、その若旦那のとこに半ば押しかけに近い形で
[ER] うむ
[Hisasi] いっちゃった、と
[Hisasi] お気に入りの豆柴っこをつれて
[LuriRepo] その話を知ったら、遺伝するならもう少しまともなものにしてほしい、と周りの人たちはしみぢみおもいそーです
[Hisasi] ぐぅ
[ER] (がふがふ
[ER] でも
[ER] 何がまともなのだろう。
[ER] (とーいめ
[ER] てゆかあれだ。
[ER] ここまで朴念仁だと、若旦那のとーちゃんが頼みに来るよね
[ER] 「う、うちの息子をお見捨てなさらずっ」
[ER] <おい
[Hisasi] つか、逆に
[ER] ほえ
[Hisasi] あまりに朴念仁で女っけがないから
[ER] うん
[Hisasi] 逆に親がなんとか嫁を、で
[ER] (・_・)
[Hisasi] 気に入ってるらしい太夫を引かせて(太夫の陰謀
[ER] (がふ
[Hisasi] きっと、若旦那を遊郭につれてきたやからに色々吹き込ませて
[ER] ……
[Hisasi] あの朴念仁の若旦那は太夫だけは気に入ってるようだ、と
[ER] ………………
[ER] いあその思うんですが。
[Hisasi] ……うむ
[ER] どーーーして、この時代ですら!
[ER] 他者が見ても、「もてる」側の花魁が、そこまで苦労するのかと!
[ER] (ぎゃーすー
[H_AoiSake] なんつかこー
[H_AoiSake] そのまま歌舞伎の題材になりそうだ w
[Hisasi] だって花魁、自分自身にさっぱり自信ないですよ
[ER] (てけてんてん☆)>歌舞伎
[Hisasi] 自分の手練手管に自信はあれど
[ER] あるんじゃん>手練手管に綺麗なかんばせ
[Hisasi] 自分のような者を若旦那が本気で引いてくれるはずがない(確信
[Hisasi] でも、若旦那の下にいきたい、そのためにどうするか
[Hisasi] (策を練る練る
[ER] ……妙な確信もってるんじゃねーーーっ!
[Hisasi] だってーー
[ER] てゆかあれかっ
[ER] それを現在に書き換えると
[ER] 「自分みたいな奴を、真帆が本気で気に入るわけがねー」となるんかいっ
[Hisasi] うむ!
[ER] (ちゃぶだいの後ろに手をあてて、引っくり返しの用意
[ER] (どんがらがっしゃんっ
[Hisasi] でもその思考は真帆さんと通じてる!
[Hisasi] (確信もって断言しない、そこ
[ER] <卓袱台返しっ
[ER] そうかもしれないが!
[ER] 第三者的評価からすると、先輩のそれのほーが変だ!
[ER] (断言ついでに胸を張るっ
[LuriRepo] 第三者から言うと、自信の無さの難儀具合は真帆さんのが断然上だっ(w
[ER] うん、それはそうなのだ>るりしゃ
[ER] でも、自信が無いだろう、それはなあ、と、第三者が頷くだけの要因は、真帆のほーにある。
[ER] でも、先輩の場合、自信の無さは真帆ほどじゃないが。
[ER] そもそもあんた、腐るほどもててるやーん、という。
[Hisasi] それは自分のうわっつらであって
[Hisasi] 自分自身そのままがもててると欠片も信じてない
[ER] ………
[Hisasi] そも自分を出さない
[ER] ………………
[ER] つ[どんぐりのせいくらべ]
[ER] つ[五十歩百歩]
[Hisasi] こー
[Hisasi] 押しかけていった先でも
[Hisasi] とーぜんのように肩もんでもらって
[Hisasi] 逆に店しきりそうですよ
[ER] ……うむ
[Hisasi] あっという間に店のこと掌握しそう
[ER] ある意味、女主人としては最高ですな
[ER] 若旦那が、安心していなくなるくらいに<まてこらちょとまて
[Hisasi] いなくなるのかw
[ER] いや、なんつかこー
[ER] いなくなろうとは思ってないけど、ああ有能だな、なんでもでけるな
[ER] ……自分が居ると、多分遠慮とかあるだろうな
[ER] <だからよう
[ER] 結論。
[ER] 今の時代で男女今の状態でほんによかった(とーいめ)
[ER] <おい
[Hisasi] うむ、、
[ER] うにゅ
[ER] ってとこで、ねまするー
[Hisasi] おやあ
[ER] (かたが、てが、かんせつがああああ
[ER] <呑みすぎです
[ER] であであー
01:48:19 ! ER ("真帆:「……それでもここに居たい」")
[H_AoiSake] さて
[Hisasi] あぐ
[H_AoiSake] 次は何を書くかのう
[Hisasi] ふむ
[H_AoiSake] お題「海」にするか(w
[Hisasi] あ、ちょっと葵さんにキャラチャのとっかかりを
[H_AoiSake] あい
[Hisasi] 剣道の練習のあとに、ちょっと。と
[H_AoiSake] ふみ
[Hisasi] もとみーがみこちに
[Hisasi] #ちょっぴり人気のないとこで
[Hisasi] 本宮:「あの……尊さん」
[Hisasi] #ちょっと神妙な顔
[H_AoiSake] 尊:「な…に?どしたの、改まっちゃって」
[Hisasi] 和久:「……ちょっと迷ってることがあって、その、聞いてくれるだけでいいんです(汗」
[H_AoiSake] 尊:「ん(にこ) そこ、座ろか」 #道場の出口のコンクリート
[Hisasi] 和久:「はい……」
[Hisasi] #で、ちょこんと隣にすわって
[H_AoiSake] 尊:「で?(首ことん)」
[Hisasi] 和久:「実は、手紙をもらったんです。東京に居た頃の飲み仲間だった女の子から……」
[Hisasi] #すげー言いづらそうに
[H_AoiSake] 尊:「東京……大学……の、とき?(ちょっと視線が宙をさまよってる)」
[Hisasi] 和久:「いえ、大学卒業して……県警の研修の為に」
[Hisasi] #あまし考えてなかったけど、そういう研修があったことにしておく<二年ほど東京にいた
[Hisasi] 和久:「若手の研修のために地方から何名か……で、その時に一緒だった子で」
[Hisasi] #しどろもどろ
[H_AoiSake] 尊:「そっか……でも、それ、あたしが聞いていい内容?」 #一応聞いてみる
[Hisasi] 和久:「ええ、そのっ……実は」
[Hisasi] #言うべきか言わないべきか迷ってる
[H_AoiSake] 尊:「……(じっと待ってる)」
[Hisasi] 和久:「……実は、一緒に勉強したりのみに行ったりしていて……」
[Hisasi] 和久:「……仲良く、してたんです。それで」
[Hisasi] #一瞬、とまどってから
[H_AoiSake] 尊:「そ、そう……(一瞬ぴくっと)」
[Hisasi] 和久:「その、一年ほど前の時に……こ、告白……されたんです(すげーつまりつつ」
[H_AoiSake] 尊:「っ…………そ、そう……なん……だ(ちょっと血の気引いてる)」
[Hisasi] 和久:「でも、その頃は……俺も色々吹利でのこと引きずってて」>千影ちゃんのことだな
[Hisasi] 和久:「それで、断って……その子との付き合いはソレっきりだったんです」
[Hisasi] #ちょっとうつむきつつ
2005/10/10 02:00:00
[H_AoiSake] 尊:「そう……だったんだ……で、その子から……手紙が?」
[Hisasi] 和久:「はい……」
[Hisasi] 和久:「彼女、母方の実家が吹利らしくて……今度、吹利に遊びに来るって話で」
[Hisasi] 和久:「中途半端に会わなくなっちゃったから、ちょっとだけでも会わないか、って」
[H_AoiSake] 尊:「そ、そうなんだ
[Hisasi] #こーみこちひきつってそうだな
[H_AoiSake] #どーよーしてますな
[H_AoiSake] 尊:「返事は……したの?」
[Hisasi] 和久:「それで……会うべきか会わないべきか」
[Hisasi] 和久:「返事の連絡を入れようとおもって……ちょっと迷ってたんです」
[H_AoiSake] 尊:「そっか、それで今日の稽古」
[H_AoiSake] 尊:「太刀筋に乱れがあったのね?(くす)」
[Hisasi] 和久:「あ、さっきはすいませんっ」
[Hisasi] #慌てて
[Hisasi] 和久:「どっかで、迷ってて……」
[H_AoiSake] 尊:「あたしは……」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[H_AoiSake] 尊:「本宮君に代わってあってあげる事もできないし、どうしなさいって命令も出来ないし」
[H_AoiSake] 尊:「本当に適切なアドバイスが出来るかも判んない」
[H_AoiSake] 尊:「ただ、出来るのは」
[Hisasi] 和久:「はい」
[H_AoiSake] 尊:「あたしならこうする、って事を教えてあげるだけだよ(にこ)」
[Hisasi] 和久:「…………はい」
[Hisasi] 和久:「なんていうか、後ろめたかったのかもしれないな……って」
[Hisasi] 和久:「あの子を断った時には、そういう事をまだ考えられないって言って」
[Hisasi] 和久:「……でも今は」
[Hisasi] #昔は千影ちゃん忘れられないからふったくせに
[H_AoiSake] 尊:「きちんと考えられる?(にこ)」
[Hisasi] #今はみこちといい感じだからと振る
[H_AoiSake] #(w
[Hisasi] 和久:「え」
[Hisasi] #思わず顔あげて目あわせるw
[H_AoiSake] 尊:「今、自分がどうしたいか」
[Hisasi] 和久:「…………」
[Hisasi] 和久:「……はい、考えられます」
[H_AoiSake] 尊:「ん、結論をあいまいに先延ばしにしないで、しっかり答えを出せるなら」
[H_AoiSake] 尊:「会ってあげたら?(にこ) いつまでも膿んでいる傷口なら、多少痛くてもザックリ抉っちゃうほうが」
[Hisasi] 和久:「そう、ですね」
[H_AoiSake] 尊:「直りも早いものよ(肩竦めて)」
[Hisasi] 和久:「はい……」
[H_AoiSake] #幾分自嘲気味に >アノ人の事もあるし
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #こっちもこっち
[H_AoiSake] 尊:「もし」
[Hisasi] 和久:「え?」
[H_AoiSake] 尊:「悪い奴が必要なら、あたしを悪人にでっち上げちゃいなさい(くす)」
[Hisasi] 和久:「そ、そんなっ」
[Hisasi] #汗汗
[Hisasi] #赤面しながら
[H_AoiSake] 尊:「今更恨みのひとつや二つ増えたところで、どってことないしね(肩竦めて)」
[H_AoiSake] #色々恨みかってそうだからのう>退魔師
[H_AoiSake] 尊:「たぶん、これはあたしの予想だけど」
[Hisasi] 和久:「はい?」
[H_AoiSake] 尊:「その彼女、自分の気持ちに整理つけたいんじゃないかな、いつまでも中途半端なままでなく」
[Hisasi] 和久:「…………」
[Hisasi] 和久:「きっちり、しないといけないのかな」
[Hisasi] 和久:「きっちり、区切りつけてあげないと」
[H_AoiSake] 尊:「そう、ね、どんな結論でも、中途半端でズルズルいくのが……たぶん、一番つらいから(そっぽ向いて)」
[Hisasi] 和久:「……尊さん」
[H_AoiSake] 尊:「ん?」
[Hisasi] #横顔みつつ
[Hisasi] 和久:「ありがとうございます」
[Hisasi] 和久:「ちゃんと会って、彼女と話してみます」
[H_AoiSake] 尊:「そう、ね、それが一番いいと思う。 結果が……どう、あれ……ね(下向いて)」
[Hisasi] 和久:「尊さん……?」
[Hisasi] #一瞬手を伸ばそうとして
[Hisasi] #微妙にとまって
[Hisasi] ##とめるなよ!!
[Hisasi] #少しためらいつつ、肩に手をのせる
[H_AoiSake] 尊:「……さっ、踏ん切りついたでしょっ(背中ばしんとひっぱたいて元気よく立ち上がって)」
[Hisasi] 和久:「わっ」
[H_AoiSake] #うぁー絶妙にたいみんぐが(w
[Hisasi] #うひひw
[Hisasi] #わたわたと立ち上がって
[Hisasi] 和久:「……ありがとう、尊さん」
[H_AoiSake] 尊:「ん、じゃ、おなかすいちゃったから、どっかで御飯食べて帰ろ?(くす)」
[Hisasi] 和久:「え、あ、はいっ」
[Hisasi] #赤面しつつ
[Hisasi] #こんな感じで
[Hisasi] #ありがと葵さーん
[H_AoiSake] #うむ、動揺を誤魔化し誤魔化し(w
[Hisasi] #ふふふ
[H_AoiSake] #ういさー(w
[Hisasi] #きっとこの後片帆さんと飲んでることでしょう
[H_AoiSake] #珍しくガンガン杯を空けて(w
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] #仲良かった他の子と会うとかきーて
[Hisasi] #落ち着いてるはずもない
[H_AoiSake] #信念からアドバイスしてるけど
[H_AoiSake] #本心はまた別で(w
[Hisasi] #そんな子とあっちゃやだー
[H_AoiSake] #でもアドバイスしてる事も本心で……ぐしゃ(えう
[H_AoiSake] #豆柴君の結論でるまで悶々してるやろうねぇ(w
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #大丈夫、ちゃんと振ってきますから
[H_AoiSake] #をう(w
[Hisasi] ふふふ、鋭意しっぴつちう
[H_AoiSake] をー(w 己も
[H_AoiSake] 明日出張から帰ってきたらまた書き始めよう(え?
[H_AoiSake] そういえば
[H_AoiSake] 明日は朝から淡路出張だった(w
[H_AoiSake] そろそろ寝たほうがよさげなので、就寝いたしまするー
[H_AoiSake] おやすー
[Hisasi] おやあ
[Hisasi] こっちもおちよう
[Hisasi] ねるるん
02:31:10 ! H_AoiSake ("ねるるん")
02:31:27 ! Hisasi ("相羽:「居て欲しいって何回言えばわかるかねえ」")
02:39:44 ! lokai ("ギャー")
2005/10/10 03:00:00
03:02:23 ! TOURUI ("賭けの代償")
03:15:56 LuriRepo -> LuriSleep
2005/10/10 04:00:00
04:18:43 ! Kyrie (Connection reset by peer)
04:20:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw061.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
04:45:48 ! Kyrie ("316巻買わないと……")
2005/10/10 05:00:00
2005/10/10 06:00:00
06:47:35 fukaSleep -> fukaFuton
2005/10/10 07:00:00
07:33:10 + BallLaway(~ballmk-2@p8245-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:59:44 + lute(~lute@p1146-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 08:00:00
08:07:21 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:22:06 ! lute (Connection reset by peer)
08:24:38 + lute(~lute@p2144-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:12 kil-eated -> killwaway
09:27:41 + meltdown(~meltdown@wd86.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:57:05 mimineru -> mimimi
2005/10/10 10:00:00
2005/10/10 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:11:14 lute -> lute_away
10:50:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 11:00:00
11:04:29 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:48:51 + lute_qma(~lute@p1211-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 12:00:00
12:05:48 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:05:56 LunaSleep -> Luna
12:13:27 TK-Leana -> TK-Hiru
12:13:56 lute_qma -> lute
12:25:43 TK-Hiru -> TK-Leana
12:30:16 fukaFuton -> fukaFuro
12:47:35 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
12:58:49 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/10/10 13:00:00
13:04:07 fukaFuro -> fukanju
13:07:46 MOTOsleep -> MOTOI
13:21:50 fukanju -> fukaAway
13:45:30 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-04
2005/10/10 14:00:00
14:09:14 killwaway -> killwist
14:22:51 LuriSleep -> Lurimu
2005/10/10 15:00:00
15:18:49 lute -> lute_away
15:32:22 deadkurow -> kurowAway
15:59:18 + SawAFK(~Saw@170.159.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 16:00:00
16:07:27 SawAFK -> Saway
16:18:57 MOTOI -> MOTOIaway
16:50:08 + lute(~lute@p1211-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 17:00:00
17:58:09 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 18:00:00
18:04:26 MOTOIaway -> MOTOI
18:18:44 TK-Leana -> TK-Ban
18:25:11 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:33:14 Luna -> LunaAway
18:57:40 TK-Ban -> TK-Leana
2005/10/10 19:00:00
19:10:23 fukaAway -> fukanju
19:10:31 TK-Leana -> TK-Huro
19:15:20 mimimi -> mimigoham
19:29:44 lokai -> lokgoham
19:43:02 kurowAway -> kurow
19:52:38 fukanju -> futon
19:53:40 + lute(~lute@p2022-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 20:00:00
20:08:01 futon -> Sleep
20:10:24 CorDiaROM -> CorDrink
20:15:25 lokgoham -> lokni
20:15:32 ! TK-Huro ("再起動")
20:28:50 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:30:51 mimigoham -> mimimi
20:33:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:36:34 lokni -> lokgoham
20:40:27 H_Aoi -> H_AoiSake
20:42:13 H_AoiSake -> H_Aoi
20:43:07 MorrisAFK -> Morris
20:53:19 + Hisasi(~hisasi@pd30984.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2005/10/10 21:00:00
21:08:09 Morris -> MorrisEat
21:15:00 Sleep -> ki
21:16:18 LunaAway -> Luna
21:23:50 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal012.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[TK-Leana] 赤マント、作ったは良いが動かすあてが無い
[TK-Leana] とりあえず、実体化不可能は使い勝手悪いのでよしとこ
[TK-Leana] やはり動かしやすさを考えるとおっさんで仮面でマントの下は素っ裸の露出狂とかにしておいたほうが動かしやすかったか知れない。退治されますが
21:27:09 lokgoham -> lokai
[TK-Leana] まあ、地味に絵で動かしていくか
21:28:40 CorDrink -> CorDiAway
21:40:22 MorrisEat -> MorrisZZZ
[TK-Leana] SE:キィ
[TK-Leana] 赤マント:(ふわあぁ〜)
[TK-Leana] # 早朝、あくびをしながら自室から出てくる
[TK-Leana] SE:ずるっぺたずるっぺた
[TK-Leana] SE:キュッキュッ
[TK-Leana] SE:ジャァーー
[TK-Leana] 赤マント:(しゃかしゃかしゃかしゃか)
[TK-Leana] 赤マント:(がらがらがら…………ぺっ)
[TK-Leana] 赤マント:(ぱしゃぱしゃ……ふきふき)
[TK-Leana] 赤マント:「んにぃ〜〜〜」(伸び)
[TK-Leana] 赤マント:「……あ」
[TK-Leana] SE:キュッキュッ
[TK-Leana] 赤マント:(鏡を見ながら櫛で髪を梳いている)
21:58:55 ! lute ("――常に予想外の出来事が起こる。")
[TK-Leana] 赤マント:(角度を気にしながら頭のリボンを直している)
[TK-Leana] 赤マント:(にこっと笑う)
2005/10/10 22:00:00
[TK-Leana] 赤マント:(くるっとまわってポーズ)
[TK-Leana] 赤マント:「うふふ」
[TK-Leana] 赤マント:「今日も一日がんばろーッ」(おー)
[TK-Leana] # このようにして、赤マントの一日は始まる
[TK-Leana] 活動圏がトイレだけというのもキツイな
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 礼門:「家の前の街灯が、どうもちかちか瞬いてるんで蛍光灯切れたかなって見てみてら」
[TK-Leana] 礼門:「どうもなにか小さな妖魔がへばり付いてるみたいなんだよね」
[Hisasi] 巧:「アヤカシの類、ですか?」
22:20:13 CorDiAway -> CorDrink
[Saway] つみき:「グレムリンとか?」(ちうちうパックノジュース飲みながら)
[Hisasi] 巧:「光に寄せられるというものでしょうか」
[Saway] #しもた。出遅れた。様子見しときゃよかった。
[TK-Leana] 礼門:「いや、種族を確立するほどはっきりとしてないんだけど、陰気が凝り固まったような、ホント小さいのだけど」
[Hisasi] 巧:「ほう」
[Saway] つみき:「蛍光灯の寿命を短くするあたらしい怪だったりして。微妙にいやねソレ」
[TK-Leana] 礼門:「始末に困るんだよね、ああいうの。片端から浄化していけば良いものでもないし」
[Hisasi] 巧:「陰陽どちらも存在しえるもの……ですが、害なすものだった場合厄介ですね」
22:27:22 ! H_Aoi ("おやすん")
[Saway] つみき:「捕まえて小瓶にでも入れておくとか」
[Saway] つみき:「いざってときそう言うのが役に立ってくれたりするのよね。仲良くしておけば、ですけど」
[Hisasi] 巧:「ええ、なんでもかんでも斬り捨ててしまえばよいというものではありませんから」
[TK-Leana] 礼門:「確かに、使いようによれば役に立つんだけど」
[TK-Leana] 礼門:「……まだ親と同居してるからなあ。危険物はあんまり置いときたくないんだよね」
[Saway] つみき:「ふーん、魔術師なのに。そうだ、乃藤君は使い魔とか持たないの?」
[TK-Leana] 礼門:「今のところそういうのは作る予定無いなあ」
[Saway] つみき:「そうかぁ。一期一会作戦失敗。蛍光灯の寿命を縮める呪いなんて便利そうなのに」
[Hisasi] 巧:「確定したわけではないような……(汗」>蛍光灯の
[Saway] つみき:「まあ、いいじゃない。ノリよ。きっと優秀な使い手ならそれくらいの躾はこなすでしょうし」
[Saway] #といってジュース飲み干す
[TK-Leana] 礼門:「使い魔は便利だけど、それなりにリスクも伴うからね」
[Hisasi] 秋芳:「ピィッ」>たくみんのコップからつくつくジュースを飲んでる
[Hisasi] 巧:「秋芳と私はどちらかが傷つくと双方同じ傷を負いますから、、」
[mimimi] #その手の話も出来る間柄なんですね
[TK-Leana] # 素の状態で秋芳見えないんだよなあ
[TK-Leana] # なんとなくそんな感じになっていたようです
[mimimi] #つみきさんはクラスメートには内緒なんでしたっけ
[Saway] つみき:「……」(徐ろに秋芳頭のあたりの羽根をぷちっと)
[Hisasi] 巧:「……っ」>後ろ頭抑える
[Hisasi] 秋芳:「ピィィッ!」
[Saway] #つみきさんは礼門さん達にも猫回しの弟子であるというあたりしか明かしてないかもしれません。
[Hisasi] 巧:「か、会長殿、何をなさいますっ(汗」
[Saway] つみき:「ご、ごめんなさい。つい」(口元抑えながら)
[Saway] #こう、微妙にハゲにw
[Hisasi] #そんなに一杯ぬけるかいw
[Saway] #チェー
[TK-Leana] 礼門:「?」
[TK-Leana] # 見えてない
[Hisasi] 巧:「ああ、いえ、なんでもありません」>頭なでつつ
[Saway] つみき:「いやあ、ごめんねぇ。ご主人様が誘うようなこと言うから」(などと言いつつ見えないなにかを撫でている)
22:44:33 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 秋芳:「ピィピィ」>撫でられるのはうれしい
[Hisasi] #誘ったのかw
[Saway] つみき:「そうだ。帰りにみんなでその蛍光灯の人を見に行きましょう」
[TK-Leana] 礼門:「蒼雅くんのところのは、うちで言うところの守護天使に近いのかな。自己の顕現の一形態みたいだし」
[TK-Leana] 礼門:「え、そんなわざわざ見に来るほどのもの?」
[Hisasi] 巧:「そうですね、同じ命を分かって共にいきて互いを守る」
[Hisasi] 巧:「さしつかえなければ、私も見たいです」
[Saway] つみき:「面白そうじゃない。ねえ?」
[TK-Leana] 礼門:「別に良いけど、ただの小さいのだよ?」
[Saway] つみき:「言葉はちょっと通じないかもしれないけど、餌には反応するだろうし」
22:48:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 礼門:「餌ね、なにかするつもり?」
[Saway] つみき:「フフ、私に任せておきなさい。悪いようにはしないから」(にやり)
22:51:33 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 巧:「私もお供します」
[TK-Leana] 礼門:「まあ、いいけどね」
[TK-Leana] # 移動するとこまでやります?
[Hisasi] んむ
[Saway] #ういー
[TK-Leana] # では、礼門の家の前
[Hisasi] 巧:「こちらが礼門殿のお宅ですか」
[Saway] つみき:「へえ。結構イイトコじゃない」
[TK-Leana] 礼門:「うん、まあごく普通の家で申し訳ないけど」
[TK-Leana] 礼門:(オーラ視補助メガネをかける)「で、あそこの街灯が例の。まだ灯る時間じゃないからわかりにくいけど」
[Hisasi] 巧:「秋芳、見よ」
[Hisasi] 秋芳:「ピィッ」
[Saway] つみき:「ふむふむ」(眼を細めてじっとみる)
[Hisasi] #するする実体化してぢっと見る
[Saway] つみき:(てんてんと歩いていって覗き込む)「いる?」
[TK-Leana] # いわれてみれば陰りのようなものが見えるくらい
[Hisasi] 秋芳:「クェ……」
[Hisasi] #確信がもてないようだ
[TK-Leana] 礼門:「日が落ちたらもう少し活性化するんだけど、ほんと弱いのだから」
22:58:53 MOTOI -> MOTOImesi
2005/10/10 23:00:00
[Saway] つみき:(ひそひそ)「おいでおいでー、イオウの粉だよー。それともこっちの帯電質の水がいい?」
[TK-Leana] 礼門:「そんなものわざわざ持ってきたんだ」(呆
[Hisasi] 巧:「……おびきよせられるでしょうか(汗」
[Saway] つみき:「しっ、動いてる」(息潜める)
[Hisasi] 巧:(目細める)
[Hisasi] 秋芳:(じっと睨む)
[Saway] 陰:(するりん)
23:03:36 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 巧:「……いた(小声」
[Saway] つみき:「ひゃっ」
[TK-Leana] 礼門:「出てきたね」
[Saway] 陰:(つみきの服、広がった袖の中に入っていく)
[Hisasi] 巧:「部長殿っ」
[TK-Leana] 礼門:「桜居さんッ!」
[kisito] #……なんか楽しそうな事してる……
[Saway] つみき:「ちょっ、ちょっ、ちょまっ」(両手に小瓶持ったままおたおたしはじめる」
[Hisasi] 巧:「部長殿、動かないでください」
[Saway] つみき:「あ、アハハハハ! たんま、そこダメ! ギャー!」
[TK-Leana] 礼門:(言われて、取り出しかけたタリスマンを収める)
[Hisasi] 巧:「礼門殿、部長殿を抑えます。怪異をさぐれますか?」
[Hisasi] #後ろからつみきちゃんの両肩をおさえる
[Saway] #久志さん、大変だ。部長にしちゃってるw
[kisito] ##……あぁ、ここに秦弥が居たら盛大に笑ってやるのに……w
[Hisasi] #あ、みすだ
[Hisasi] #会長殿で
[TK-Leana] 礼門:「浄化なら出来なくも無い」
[TK-Leana] # 言いながら、即席で場を清め始める
[Hisasi] 巧:「秋芳、周りを閉じよ。逃すな」
[Saway] つみき:(ぜぇはぁぜぇはぁ)「だ、大丈夫だから。出てらっしゃい」(瓶のキャップを袖口に招き寄せるように)
[Hisasi] 秋芳:「ぴぃっ」
[Hisasi] #羽吹雪で即席結界展開
[Saway] つみき:「ひゃうっ」(びくん)
[Saway] #宙を舞う瓶二つ
[Saway] #頭からイオウの粉を被りその上から水を被るつみき
[Hisasi] 巧:「か、会長殿っ」
[Saway] つみき:(くずおれる)「……………………でてこいっつってんでしょうがっ!」(空気が震える)
[TK-Leana] 礼門:「……ッ!」
[Saway] 陰:(ぽたりと胸元から落ちてくる)
[Saway] 陰:(かさかさかさと結界内を右往左往)
[Hisasi] 巧:「礼門殿、今のうちに」
[Hisasi] #つみきちゃんを陰から引き離して
[TK-Leana] # ああ、こういう時それらしい呪文の一つも出てこない自分がなさけない
[TK-Leana] 礼門:(ラテン語で何ごとか呟き始める)
23:14:59 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] # 瓶の中に閉じ込めてしまおう
[Saway] 陰:(かさかさと瓶の中をはいずりまわっている)
[TK-Leana] 礼門:「大丈夫、桜居さん?」
[Hisasi] 巧:「散」
[Saway] つみき:「ええ、大丈夫ですとも……」(ぷーん)
[Hisasi] #ばさっと羽吹雪がちって結界解放
[Saway] #水に溶けたイオウの刺激臭がむんむんと
[TK-Leana] 礼門:「ええと……」
[Hisasi] 巧:「……その」
[Saway] つみき:「…………」
[TK-Leana] 礼門:「……お風呂、入っていく? 着替えなら姉のを借りられると思うよ」
[Hisasi] 巧:「その、ともあれご無事でよかったです、、、」
[Saway] つみき:「………………」(くずおれたまま)
[Saway] つみき:「……お世話になるわ」(がくり)
[TK-Leana] # で、収束かしら
[Hisasi] #うむ
[Saway] #ういー
[TK-Leana] またお師匠さんに説教くらいそうですね
[Saway] ですネ
[TK-Leana] とりあえず捕まえた奴をどうするか
[TK-Leana] つみきさんもって帰ります?
[Saway] ええ、レモン君がいらないようなら
[TK-Leana] とりあえず、さっきの惨状見てるので、開封したり手出ししたりする時は猫回しの人か前野さん辺り同席の下でやるようにと念を押すだろう
[Saway] #つみき:「うわー、流石にぶかぶか。お姉さん結構大きいのね」(自分が小さいのは棚に上げる)
[TK-Leana] # 礼門:「サイズ合うの無くてごめんね。年齢も三つ離れてるからなあ」(とりあえず、つみきさんが小さいのには触れないでおく)
[Saway] #秋口なので袖とか余りまくってる感じ
[TK-Leana] # ああ、なんか可愛い
[Saway] つみき:「あーあ、たまーに失敗するのよね」(髪をまとめながら唇を尖らせて瓶の中身を見る)
23:33:32 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
[TK-Leana] 礼門:(ちょっとどぎまぎ)「ええと、服はまた今度返してくれれば良いから。あと、濡れた服持って帰れるように紙袋用意したけど、いる?」
[Saway] つみき:「あ、おねがいします。みっともないトコ見られちゃったなあ、もう」
[TK-Leana] 礼門:「いや、まあ、うん。よくあることだよ(……でもないか)」
[Saway] つみき:「あれ、巧さんは?」
[Hisasi] #お先にかえったぞえ
[Saway] #ガーン
[Hisasi] #きっとつみきんがお風呂に入ってる間に
[Hisasi] #礼門くんと二人で帰れるように
[Hisasi] #気を利かせてみました
[Hisasi] #送っていってあげなヨ
[TK-Leana] 礼門:「お風呂入ってる間に先に帰るって。そろそろ日も落ちるしね」
[TK-Leana] # そら送っていくけどさ
[TK-Leana] # 車迎えに来させるんじゃないかな
[Hisasi] #巧:「……部長殿の邪魔をしてはいけない(うん」
[Hisasi] #帰り道でw
[Saway] #壱村だとバスかのう。バス停まで歩きかも。
[TK-Leana] # じゃあその辺りまで送っていくか
[TK-Leana] 礼門:「その瓶、どうするの?」
[Saway] つみき:「そっか。そりゃそうか……」
[Saway] つみき:「あ、うん。せっかくだし持って帰って分析かな」
[Saway] つみき:「…………」
[Saway] つみき:(きまずい。帰ろう)
[TK-Leana] 礼門:「蒼雅くんになにか用事あったの?」
[Saway] つみき:「え、いや、そんなんじゃないですよ。ああ、髪なかなか乾かない。困ったことだわ、うん」
[TK-Leana] 礼門:「そだね、湯冷めしてもいけないし」
[TK-Leana] # あんまり間を持たせるのは得意ではない礼門
[Saway] # そしてまた静寂。
[Saway] # この部屋はテレビとかないのだろうかw
[TK-Leana] # 居間ならあるハズ
[Saway] つみき:「ああ、そうだ。そろそろ中間考査ね。勉強してる?」
[TK-Leana] 礼門:(なんとなくぼんやりしてた)「……え? ああ、一応、そこはかとなく。英語と国語と物理は自信あるよ」
[Saway] つみき:「なるほど」
[Saway] つみき:「──」(終わってしまった)
[TK-Leana] 礼門:「桜居さんは?」
[Saway] つみき:「うん。こちらもぼちぼち。日本史と世界史は一通り抑えたつもり」
[Hisasi] #|・)
[TK-Leana] 礼門:「ふ〜ん。歴史、得意なんだ」
[Saway] つみき:「うん。そこそこね。近代史は好きですし」
[Saway] つみき:「──あ、だいたい乾いたかな。そろそろお暇するね」
[Saway] #この話の時系列が大変問題なのです
[TK-Leana] 礼門:「うん。あ、バス停まで送っていくよ。そろそろ外も暗くなってるし」
[TK-Leana] # ああ、そりゃあかなりの問題だ
[Saway] #学祭前の方が気楽でいいか
[Saway] #でも中間考査とか言ってしまった
[Saway] #ああ、もうだめだw
[TK-Leana] # 学祭で玉砕とかしたいとこですから
[TK-Leana] # 玉砕後?
[Saway] #となりますかねえ。うわぁ。ヒドイ。
[TK-Leana] # そこはかとなくそれらしい気まずさの気もします
[Saway] つみき:「……うん、ごめん」
23:51:35 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] #たくみんは知らないけど。部長さんは会長さんとお付き合いしてるのではと
[TK-Leana] 礼門:「? いや、濡れちゃったのは事故だし仕方ないでしょ」
[Hisasi] #で、気を利かせました♪(大きなお世話
[TK-Leana] # うひひ
[Saway] つみき:「そうだけど。でもごめんね」(といって一歩前を歩き出す)
[Saway] つみき:(暗い道をとぼとぼ歩いていく)
[TK-Leana] 礼門:(一瞬切ない表情を浮かべ、その後に続く)
[Saway] つみき:「……」
[TK-Leana] 礼門:「あ」
[Saway] つみき:「ん?」
23:55:36 ! gombe ("Leaving..")
[TK-Leana] 礼門:「晴れてるからほら、星が綺麗だ」(空を見上げてる)
[Saway] つみき:「あ、ほんと──」
[Saway] つみき:「みんなでいるとつい自然に話せてしまうからそれに乗っかっちゃったかも。悪かったとおもう、本当に」
2005/10/11 00:00:00 end