語り部IRCログ #KA-04 2006-08-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-08-21をご活用くださいませ。

2006/08/21 00:00:01
00:02:24 ! CorDrink ("皆の活発な様子を見るとキャラチャ欲が高まってくる")
00:12:28 LuteGame -> lute
00:12:34 lute -> lute_zzz
00:15:19 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
00:22:32 ! NATI ("CHOCOA")
00:31:32 + ER(~chocoa@softbank219198044050.bbtec.net) to #KA-04
[toyolina] ぷすー
[HT-Magas] うわぁぁぁん!(がぶっ!
[ER] やー
[ER] ちとだけ来ました
[ER] (いがいたいのだ
[toyolina] つ キャベジン
[ER] (ごくぱく
[toyolina] 僕の友だ、かけがえのない、ね。
[HT-Magas] つ(キムチ鍋
[ER] (えうえう
[toyolina] 彼がいないとだめなんだ
[toyolina] いやまじで
[toyolina] 彼さえいれば
[ER] きゃべじんが?>いないとだめ
[toyolina] ココイチ10辛だろうと立ち向かえる
[toyolina] うん>いないとだめ
[ER] ……
[ER] (なでなで
[toyolina] 彼が運悪く不在だと
[toyolina] キムチ鍋はおろか
[toyolina] とんかつすら食えぬ
[HT-Magas] とんかつすら……
[toyolina] 新鮮な油使ってたら大丈夫だけどね
[toyolina] 酸化した油使われてるともうだめ
[ER] とりあえず
[ER] きゃべじんはいらないが
[ER] ……ちときただけー
[toyolina] あばら屋ですが
[toyolina] 気が済むまで滞在していってください
[ER] (くー
[ER] ……ってまて(笑
[HT-Magas] 無論屋根はあばら骨です。
[gombe] 場末の4号埠頭へようこそ
[ER] 場末こそ居心地が良い
[ER] (ぐー
[gombe] (ぱちん、と指を鳴らす
[gombe] (ざざざ、とスタッフが集まって
[gombe] (いー・さんを寝ているまま車へ運んで
[toyolina] テンピュールはいかがでしょう
[gombe] (去っていく
[ER] |・)
[ER] ……なんで車にー
[ER] (抱き枕状態でぐうぐう寝る
[toyolina] 萌えキャラになってしまう魔性の車へようこそ
[ER] ……怖い車だ
[fukaFuton] ぐうぐう寝るのとぐうぐう蹴るのではずいぶん違う。
[gombe] いや、それだいぶ違うし。(ぉ
[ER] そんな、ぐうぐう蹴るなんてこたーでけまへん
[gombe] このまま見知らぬ草原の真ん中に置き去りにされて心地よくほほを撫でる風に起こされたりしたら、さぞかし寝覚めが良いだろうが
[HT-Magas] そうそう、指パッチンで色々真っ二つにする程度ですよ。(パチン。
[gombe] ただの新手の誘拐とも言うw
[gombe] きっとどこにいるかわからず草原をさまようことにw
[ER] (ぐー
[fukaFuton] 抱き枕誘拐。
[ER] それでもいい>どこにいるかわからず
[ER] ……それでもいいんだ(号泣)<なんか色々ツボを押されたらしい
[fukaFuton] (ぐー
[toyolina] じゃあ光の速さでMLに投げるツボを
[toyolina] (投げるだけ)
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30073.html
[toyolina] はいよっと
[ER] おー
[toyolina] 71、72でリアルタイム性に挑戦
[ER] ほむぅ
[ER] つーか、とよりんが燃えている(ごうごう
[gombe] なんかツボを押されていー・さんが泣いている
[toyolina] アゲハ力のなせる技
[ER] ……つまり、アゲハちんが、とよりんの萌えのツボを押した?
[ER] (うむ、泣いているのだー
[toyolina] こっぱずかしいだ
[ER] 愛だね愛!
[ER] と、莫迦を言ったところで
[toyolina] オヤスミ
[ER] ……やっぱだめだ、眠い。限界。
[toyolina] (先回り)
[ER] おややー
[ER] (えうー>先回り)
[ER] であであー
[toyolina] お大事に
[HT-Magas] おやすすです。
[toyolina] ノし
00:54:14 ! ER ("胃が痛いは眠いは……はぅ")
[gombe] つーかそれはまず寝るか胃薬を(汗
[gombe] >落ちメッセ
[toyolina] 僕の刎頸の友、伽部神を紹介したんだが
[toyolina] いらないと言われてしまったよ
[toyolina] いいヤクなんだけどなあ
2006/08/21 01:00:00
01:07:14 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
01:09:18 OTE -> OTE_Aw
01:26:57 kurow -> deadkurow
2006/08/21 02:00:00
02:14:37 hotaway -> hotafuro
02:21:44 ! Ten-Rou ("眠いけど必要最低限のことは仕込んでおく、と")
02:38:07 ! gombe ("Leaving...")
02:42:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/08/21 03:00:00
03:06:12 ! HT-Magas ("深く考えた時点で負け組み……というか、すでに負けてるんだよね、人生。")
03:50:31 + CshopZZZ(~zoa73007@d9.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/08/21 04:00:00
04:59:53 toyolina -> toyozzzz
2006/08/21 05:00:00
2006/08/21 06:00:00
06:28:21 mimidead -> mimiaway
2006/08/21 07:00:00
07:05:02 ! saway ("MementoMori")
07:07:29 MorisDEAD -> Morris
07:15:43 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
07:36:27 Luna -> LunaWorks
07:47:15 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『夕方のしごとー』")
2006/08/21 08:00:00
08:23:51 fukaFuton -> fukaWork
08:57:34 OTE_Aw -> OTE
2006/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:08:24 + fukaTypeU(~fukanju@p6036-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:40:49 + mikeyama(~mikeyama@p3052-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:55:39 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/08/21 10:00:00
2006/08/21 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/08/21 11:00:00
11:52:14 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/21 12:00:00
12:26:35 toyozzzz -> toyolina
12:31:14 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2162-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/08/21 13:00:00
13:55:29 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/08/21 14:00:00
14:03:12 lute_zzz -> lutEat
14:48:53 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
2006/08/21 15:00:00
15:05:37 lutEat -> lute
15:27:50 toyolina -> toyofood
15:52:23 H_Aoi -> H_AoiOut
15:55:21 deadkurow -> kurow
2006/08/21 16:00:00
16:02:31 ! HT-Magas ("今凄まじく勉強する気がおきない……16年目にして初めてだ。きつ。")
16:05:27 lute -> lute_zzz
16:08:13 + mikeyama(~mikeyama@p3052-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/08/21 17:00:00
17:02:43 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
17:08:27 + lokai(~aloeking@PPPbf1026.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
17:39:59 ! Ten-Rou ("微妙に蒸し暑いのです")
2006/08/21 18:00:00
18:11:09 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:30:38 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:43:52 Saw -> saway
2006/08/21 19:00:00
19:20:12 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
19:32:00 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:32:58 toyofood -> toyolina
19:44:41 LunaWorks -> Luna
19:48:50 CshopZZZ -> Catshop
2006/08/21 20:00:00
20:01:11 H_AoiOut -> H_Aoi
20:12:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2162-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:26:03 lute_zzz -> lute
20:53:49 + fukaTypeU(~fukanju@p2172-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/08/21 21:00:00
21:01:29 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:12:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
21:26:42 + fukaTypeU(~fukanju@p19012-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:31:56 fukaWork -> fukaFuton
21:32:07 Luna -> LunaDown
21:33:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:35:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:51:08 Morris -> MorrisEat
21:58:23 lute -> LuteGame
2006/08/21 22:00:00
22:03:15 ! lokai ("だめだった")
22:03:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:05:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:09:19 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
22:13:33 + hukirdead(~hukira@p3126-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ば
22:14:29 OTE -> OTE_Aw
[NATI] る
[HT-Magas] か
[toyolina] ん
[toyolina] http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=GGGL,GGGL:2006-27,GGGL:ja&q=%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&sa=N&tab=wi
[toyolina] バルカンをイメージ検索
22:18:35 + kisito(~chocoa@p5047-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:20:08 + ER(~chocoa@softbank219198044117.bbtec.net) to #KA-04
[hukirdead] ばるかん
[ER] ……………こんばんわー(ぐったり
[Catshop] ばうっ
[toyolina] パパウ、パウ
[HT-Magas] (はむ
[ER] ……疲れが取れない……
[Catshop] うむむ。ERさん、夏に負けましたか?
[ER] ……むしろ、子供らに負けました(ぐた
[Catshop] 子供は恐ろしく元気ですからねぇ
[ER] ……うむ
[ER] ああ
[ER] 話が怖い、えぴそどが怖い
[Catshop] ふむ
[Catshop] つまり、饅頭怖い?
[ER] 最後に冷たい麦茶が怖い
[saway] ついでにそろそろ茶が怖い
[ER] <こら
[Catshop] にしし
[ER] とよりんがぶっ飛ばしてるよね>ログ
[hukirdead] ですな
[hukirdead] もう、表部がどうなってるのか分かりません
[toyolina] ふふふ
[ER] うむ
[ER] 裏は、大人しく待ってるだけである
[ER] ……あ、そだ、ふきらん
[hukirdead] はっ
[ER] ……どぞー>この前のログを話に
[hukirdead] ……どもー
[ER] いや、描きたいのは確かだけど、現在手元に山積みで(えう
[ER] ……しかしこう
[ER] 先輩達が戻ってきた頃には、少なくともこの二人、夏休みの宿題だけは済ませてそう
[hukirdead] まあ、こんな感じだったらお盆までには余裕ですよなあ
[Catshop] 良きかな良きかな
[hukirdead] そして、後半は文化祭に向けて
[ER] うむ
[ER] がんばれー
[Catshop] そーいえば。
[ER] ほむ?
[Catshop] 火狐の年のことを考えてて、思いついたんですが、気安くネタにしていいものかというお話。
[saway] #表は、まさきさまが子持ちになったみたいです。
[Catshop] もう火狐も小学6年生なので、そろそろお月さんが来る頃だなぁ,でも達大には相談できないよなぁ──という。
[ER] #ああ、10歳の子供さんが>まさきさま
[toyolina] 深刻デスネ
[hukirdead] #最近の若い者は……
[saway] そこで彩花先生
[NATI] 玉緒様に相談だ
[kurow] 保険医がいるのに。
[Catshop] 身近な中でも、トップ10に入るNGな人々(笑)
[Catshop] あー、保険医は妥当な線かもしれない。
[kurow] そうか6年生か。
[kurow] いってみたら一文字が留守番してたりしかねないけども(ぉぃ
[Catshop] でも、そーゆー時に火狐が相談に行きそうなお姉さんっていうと六華ちゃんと美絵子ちゃんだろうなぁと思うんですよねぇ。
[ER] ……そうかなあ
[ER] 保険の先生が先じゃない?
[Catshop] ふむ。
[ER] それか、おかーさんに電話。
[saway] 玄関開ければ二秒で管理人(ゾンビ)
[toyolina] その前に保健の授業でやってんじゃないですか
[toyolina] と希望的観測
[toyolina] んで意味がよくわかんなかったかのこが達大に直球質問
[Catshop] ま、また無茶な(笑)。> 直球質問
[Catshop] おかーさんに電話は、うん、妥当ですよねぇ。
[toyolina] 男が困る展開なら大歓迎です
[NATI] 友達とかはありえないのでしょうか?
[ER] どーゆーことをどーゆー相手に訊くかによるのでわ?
[Catshop] お月さんが来たけど、どーしよー? みたいなことかなぁ。
[Catshop] そのくらいのことは保健体育でやってるもんですかね
[Catshop] ?
[ER] ……うーん
[ER] いや、やってるだろうけど>保健体育
[NATI] #月が来る?Lに相談だ。
[ER] やっぱりそれだと、おかーさんに電話じゃないかなあ
[kurow] でしょうね
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 時差で、電話がつながらない時間だったら?
[saway] #麻依子:「ママって呼んでもいいよ。通帳くれ」
[Catshop] # 火狐:「むにー。麻衣ちゃんは麻衣ちゃんだよぅ」
22:39:40 CorDiaROM -> CorDrink
[ER] そんだけ切羽詰ってたら、六華や美絵子さんに連絡も難しいのでわ?>時差を待てない
[Catshop] なるほど。
[NATI] #でも母親に相談だとなんかツマラナイよ……。
[toyolina] #デスヨネ
[NATI] #じゃあ、母親の線はなしで。
[ER] #じゃ、六華は仕事で捕まらないってことで。
[Catshop] イベントにはならないですね。でも、面白いからでテキトーな扱いしていかと言うと、それはそれでためらいがあったりして。
[saway] #あんなに優しい先生をスルーなんて
[ER] #……ほに?>優しい先生
[saway] #ご近所の彩花先生
[ER] #イイネ
[kurow] #生徒に関してはかなりやさしいですヨネ
[NATI] #優しく厳しくときに激しい。
[Catshop] 彩花先生はなー(笑)
[NATI] #まさに厳父!
[saway] #ちょっと人じゃないくらいの問題しかない
[Catshop] # この場合、そこが問題なんじゃなかろうか(笑)
[ER] #でも、真っ当なことを言いそうなのと、ご近所ってのは大きなメリットだ
[NATI] #条件。人間であること。女性であること。信頼関係があること。
[Catshop] # いあ、真っ当なことを言ってくれるかが疑問(ぉぃ
[kurow] かなり無理が
[saway] #なんつったって「先生」だし
[ER] #言うと思うけどなあ>真っ当
[kurow] 人間である女性がほとんどいない(ぉぃ
[Catshop] # 安全パイは、やっぱり美絵子ちゃんのような気はしますです。はい。
[NATI] そっすね
[NATI] 間違いはないw
[kurow] ひどーい(ぉぃ
[ER] …
[ER] (美絵子さんなら安心だー
[CorDrink] ご近所に『人間、女性』はたった一人?
[NATI] 知識としてあってもなんか不安というのはあるかも。
[saway] 玉緒さん、一応人間のはず
[Catshop] ──言われてみれば、もしや(笑)。> 人間、女性はたった一人
[saway] 生きてるし。
[Catshop] 玉緒さんは里見一族って種族じゃん(きぱっ
[NATI] 体は人間。心はどうだ?
[kurow] サトミも人間だったよ!
[NATI] ザンネン。過去形。
[CorDrink] 玉緒さんは内面が人間じゃないような(ぉ
[saway] 過去形をありにするのあのマンションに住んでるのはみんな人間だw
[mimiaway] 世間はひとくくりにしやがります
[kurow] 手のひらに太陽にを合唱。
[ER] #……駄目だ、寝オチしそう……
[Catshop] # 疲れてますねぇ
[saway] 寝るといいらしい
[ER] そーですねえ
[ER] …………ああああああああ
[Catshop] そうか。ボクも昨日、盛大に寝てちょっと元気になりました。
[ER] 話の続きが、形になりつつあるのにっ!!
[hukirdead] つ|ふとんふとん|
[Catshop] ──まぁ、土日とも寝て過ごしてやっとでしたが(ぉ
[ER] (えうえう
[CorDrink] 話の続きは、夢の中で?
[ER] ふとん(おうおう:泣いている)
22:50:10 mimiaway -> mimiafk
[toyolina] まくら(涙をお拭き、僕のカバーで)
[ER] ………土日に、可愛い子供達(甥っ子ふくむ)が、かくれんぼをしやがりまして
[Catshop] やさしい枕だ
[Catshop] ふむふむ
[ER] その際、親が一所懸命重ねた大量の布団を、どうやっても崩さないと出て来れないところに隠れやがりまして
[ER] ……………重い布団をもう一度積み上げなおすのは、ほんと疲れました
[Catshop] やりやがりましたね(笑)
[CorDrink] #閉じ込めて反省させた?
[ER] いや
[HT-Magas] 子供って、そういうところに入りたいんですよね。(自分も入りたい。
[ER] 「立ち入り禁止!」の一言で。
22:51:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 「おふとんの他のとこじゃだめ?」と訊かれましたが、駄目!と
[ER] ……というわけで
[ER] おふとんは、にくさもにくし なつかしき
[ER] なのですが
[ER] ……だめだねよう
[ER] #鳥の話考えたのにー
[Catshop] 鳥の話?
[ER] #一瞬だけ残酷かもなのにー
[ER] 鳥の話の二番目なのだー
[ER] ……(ぐぐ
[ER] …………ねよう
[ER] であであー
[CorDrink] すみな犀
[hukirdead] おやーん
[toyolina] おっつっつ
[Catshop] とり:(食べる? きゅって〆て食べちゃう?)
[HT-Magas] おやすのー。
[Catshop] おやすみなさいませ
22:53:33 ! ER ("鳥が四散する。鳥が音になる。")
[HT-Magas] ねこまるやん:「おふこーす。」
[Catshop] いや、ボクはいまだ鳥を絞めて食ったことはないのですよ。
[Catshop] やってみたいような、やってみたくないような。
[NATI] おやすすす
[kurow] すずめやうずらからはじめて。
[HT-Magas] わたしは、鶏刺身と合鴨ご飯程度しか食ったことないですネ
[Catshop] 〆ましたか?
[HT-Magas] ちょっと手伝いました。
[HT-Magas] 変な衝動が湧き上がらない(鳥アレルギーにならない)うちにやめましたが
22:56:19 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[kurow] ありがとうありがとうと泣きながら首を
2006/08/21 23:00:00
[Catshop] さて。Hisasiさんがやってきた。
[Hisasi] ばうわう
[Catshop] #--- サトミマンション
[Catshop] SE:ぴん、ぽーん
[Hisasi] 美絵子:「はーい」
[Catshop] 火狐:「こんにちはー」
[Hisasi] 美絵子:「あら、火狐ちゃん。こんにちは」
23:01:40 MorrisEat -> Morris
[Catshop] 火狐:「美絵子ちゃん、あのね、あのね──」(珍しくもじもじ)
[Hisasi] 美絵子:「どうしたの?」>首をかしげてにっこりと
[Catshop] 火狐:(ひょっと背伸びして、耳元でこしょこしょ)
[Catshop] 火狐:「こーゆーの、達っちゃんには相談できないし」
[Hisasi] 美絵子:「うん、どうしたの?」
[Catshop] 火狐:「オンナノコの日みたいなの」
[Hisasi] 美絵子:「あら、あらあら」
[Hisasi] #ちょっとびっくりしつつ、にっこりと
[Hisasi] 美絵子:「おめでとう、火狐ちゃん。そうねえ……お年頃ですものね」
[Hisasi] #美絵子からそれとなく話してあげつつ
[Hisasi] #色々必要なものを用意してあげよう
[Catshop] 火狐:「みたい」(珍しく元気ない)
[Catshop] 火狐:「こういうの買うの、どうしたらいいかなぁ」
[Catshop] # 達大には言いづらいし、という感じらしい。
[Hisasi] 美絵子:「大丈夫、一緒についていってあげるから。ちゃんと教えてあげます(うん」
[Hisasi] 美絵子:「そんなに心配しなくてもいいのよ、いいことなんだから」
23:08:08 ! Ten-Rou ("ちょいとさいきどー")
[Catshop] 火狐:「うんと、ほら、お金とかいるでしょ?」(ひょこっと美絵子ちゃんを見上げて)
[Hisasi] 美絵子:「大丈夫、ちゃんと後で私から桜木さんのほうにお話しておいてそういうのを用意できるようにおこづかいをあげるよう言っておくから」
23:09:17 ! killist ("Leaving...")
[Catshop] 火狐:「むにに。ありがとー」
23:09:41 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 美絵子:「(よしよし)うん、ちゃんと相談してくれてありがとう。あとでお家に差し入れしなきゃね」>お赤飯とか
[Catshop] 火狐:「そんなのいいよぅ」(←超照れくさいらしい)
[Hisasi] 美絵子:「いいのよ、ちゃんとお祝いしないとね」
[Catshop] 火狐:「もう、前みたく達っちゃんに引っ付いたらダメかなぁ?」
[Hisasi] 美絵子:「そんなことないわよ、そんなに気負わずに普通にしていればいいの」
[Hisasi] 美絵子:「急に大人にならなきゃいけないとかそういうわけじゃあないんだから」
[Catshop] 火狐:「ほんとに?」
[Hisasi] 美絵子:「火狐ちゃんの思うペースでいいのよ、それに桜木さんだって急に火狐ちゃんのことを邪険にするわけないわ」
[Catshop] 火狐:「むにに。ちょっと安心したー」(にぱっ、と笑って顔を上げる)
[Catshop] 火狐:「そうだよねー。うんっ」
[Hisasi] 美絵子:「うん、じゃあちょっとお買い物にいこうか?」
[Hisasi] #で、一緒にお買い物に出て
[Catshop] 火狐:「うん。行こうっ」
[Hisasi] #エンド、かな
[Catshop] # かな
[Hisasi] #ゆっきーいなくてよかったね
[Catshop] # もしよろしければ、もう少し。
[Hisasi] #おk
[Catshop] # ──居たら、それはそれで大変だったかもなぁ(笑)。> ゆっきー
[Catshop] #--- サトミマンション、達大の部屋
[Catshop] 達大:「えっと──」(なんと言ったらいいか言葉が見つからない様子)
[Hisasi] 美絵子:(にこにこ)
[Hisasi] #ちょっとお腹が大きくなってきた美絵子がにっこりと見てます
[Hisasi] 美絵子:「あと、これ差し入れですから」>お赤飯の入ったお重
[Catshop] # はっ、火狐から報告だったのか
[Catshop] 達大:「あ、ありがとうございます。あと、おめでとうございます。火狐さん」
[Catshop] 火狐:「えへへ」(照れくさそう)
23:18:46 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:18:57 kisito -> kisi_huro
[Catshop] 達大:「──あーっと、いや──うん、美絵子さんがご近所さんで本当に助かりました。こう、ボクもこういうことはよく知らないのが正直なところなので」
[Catshop] 達大:「いや──ホント、男親ってこういう時はダメですね。さっぱり頼りにならない」(頭かきかき)
23:20:35 hotafuro -> hotaru
[Hisasi] 美絵子:「でもそんなに気負わず、普通にしていてくださいね」
[Catshop] 火狐:「くださいねー」
[Catshop] 達大:「はい」
[Catshop] 達大:「いや──でも、吃驚しました。火狐さん、ちょっとずつ大人になろうとしてるんですねぇ」
[Catshop] 火狐:「してるんだよー」(にしし)
[Hisasi] 美絵子:「当たり前ですよ、ねぇ?」
[Catshop] 達大:「そうですね、うん。さ、じゃぁお赤飯も頂きましたし、何か美味しいものでも作りましょう。お祝い」
23:26:18 + chita(~chita@123226001211user.quolia.com) to #KA-04
[Catshop] 達大:「折角だから、美絵子さんと幸久さんもいかがですか? 店屋ものと、ちょっとしたお吸い物くらいしか用意できませんけど」
[Hisasi] 美絵子:「ええ、いいですね。丁度ついさっき帰ると電話がはいりましたし。ご一緒しましょうか」
[Hisasi] #で、話きかされて言葉に詰まるゆっきー
[Catshop] 火狐:「おいわーいーっ」(満面の笑み)
[saway] サクリ:「なんのだ?」
[Catshop] # ホント、男親はダメだなぁ(笑)
[saway] #ぬっと出てくる
[Catshop] 火狐:「にしし。知りたい?」
23:28:10 ! kurow ("れヴ")
[saway] サクリ:「いや、別に知りたかねーけど聞いてやる」
[Catshop] 火狐:「ひみつー」(きゃろーんっ)
[saway] サクリ:(チョップ)
[Catshop] 火狐:「あうっ。痛いよぅ」
[chita] あたる:(火狐を癒す)
[saway] サクリ:「気にすんな。なんかむかついた」
[chita] あたる:「私もむかついた」
[Catshop] 火狐:「あたるちゃん、ありがとう──って、どうしてむかつくのーっ」
[chita] あたる:「教えるなら教える、教えないなら教えない」
[saway] サクリ:「珍しく気が合うな、ホワイト」
23:30:09 CorDrink -> CorDiAway
[Catshop] 火狐:「むにー。あのね、あのね──」(二人の耳元でこしょこしょ)
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:(サクリと目を見交わす)
[Catshop] # こんなにオープンなものなんだろうか。
[chita] # 火狐はふつうのおんなのこだから、この2人に話が通じるものと無邪気に信じているんだろう
[Catshop] # あぁ、そういう問題もあった。
[saway] サクリ:「……なんだそんなことか。ツマンネ」
[Hisasi] #サクリが元男だってしらないもん
23:31:37 kisi_huro -> kisito
[Catshop] # 女の子だと思ってますからねぇ。完璧に。
[saway] サクリ:「そんなのなー、俺なんか生まれた時からそーだぜ」(勝ち誇る)
[saway] サクリ:「くっだらねーことではしゃぐなよなー、ガキくせぇ」(ケッ)
[chita] あたる:「つまり、昨日まで、豊川さんは男の子だった」
[chita] あたる:(首を捻る)
[Catshop] 火狐:「そんなことないもんっ」
[chita] あたる:「他に『オンナノヒトニナッタ』という説明に、どういう意味合いがある」
[Hisasi] #うわw
23:34:26 hotaru -> hotafuro
[Catshop] 火狐:「だからねっ、そのっ──」(むにー)
[Catshop] # そう来ましたか(笑)
23:34:50 + kurow(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[chita] # サクリにひよりました。
[Catshop] 達大:「ほらほら、お祝いなんだから喧嘩しないで」(仲裁に入る)
[saway] サクリ:「ばーかかーのこー、ばかのこーこーばかー。ついでにたっちゃんはふられむしー」
[saway] サクリ:「ギャハハハ!」(駆け出す)
[Catshop] 達大:「──」(がーん)
[Hisasi] 幸久:「しょーもねえガキだなあ」
[Hisasi] 美絵子:「恥ずかしいのよ、きっと」
[chita] あたる:「お祝いをする」
[chita] あたる:「……何が欲しい」
[Catshop] 達大:「──あ、いやショックを受けてる場合じゃなかった」
[Catshop] 火狐:「うーん。一緒にお祝いしてくれたらそれでいいーの」(ひしっ)
[Hisasi] 幸久:「えーまあ、うん、よかったな、うん」>すげー言葉につまってる
[saway] 麻依子:「なにー? みんな集まってなんの相談?」
[Hisasi] 美絵子:「あら、麻依子さん」
[chita] あたる:「豊川さんが女になった」
[Hisasi] 幸久:「いや、ほら、微妙に違うだろっ」
[Catshop] # うきゃ、なんか人が増えてきた──そうか、そういやサトミマンションはそういう場所だったっ
[saway] 麻依子:「げ! まじかい!」
[saway] 麻依子:(つーっと桜木のほうを見る)
[saway] 麻依子:「いや、いやいやいや、どんな心境、お父さん」
[Catshop] 達大:「──こういう時、男親は頼りなくてダメですねぇ」(ははは、と苦笑)
[Hisasi] 美絵子:「これからしっかりしてあげてください、ね?」
[saway] 麻依子:「ホントに頼りないよ! もっとしっかりしろヘタレ!」(怒り出す
[Catshop] 達大:「あだっ」(麻衣子さんに叩かれてる)
[chita] あたる:「桜木さんは別に、豊川さんの男親ではない」
[Catshop] 達大:「ま、まぁボクもおいおいちゃんと勉強するとして、今日はお祝いしましょう。お祝い」
[saway] 麻依子:「火狐ちゃん、きな。姉さんが説教してやる」
[Catshop] 火狐:「むに?」
[Catshop] 達大:「あぁ、なんというか今はそういう心境というか、ですね」> あたるちゃん
[Hisasi] 幸久:「……まあ、うん、がんばれ」
[saway] 麻依子:「きーなーさい。相手は誰だ糞野郎。ぶっ殺してやる」(火狐を持ち上げる)
[Hisasi] #話題が話題だけに流石に歯切れが悪いゆっきー
[chita] あたる:「相手って、何の」
[saway] 麻依子:「あたるちゃんはしらんでいい」
[Catshop] 火狐:「むに?」(きょとん)
[Catshop] 達大:「──だぁっ! 麻衣子さん、そういう意味じゃありませんっ」(火狐を取り返す)
[Hisasi] 美絵子:「ほら、麻依子さんはやとちりしすぎ」
[Hisasi] #耳打ち
[saway] 麻依子:「む?」
[saway] 閑話休題
[saway] 麻依子:「あー、なるほどねー。アッハッハ。めでたいじゃん。おめー☆ なんつってな」
[Hisasi] 幸久:「んな勘違いするか、普通」
[Catshop] 達大:(じと目)
[saway] 麻依子:「わかってねーなー、ユッキー。最近の子は進んでんだよ」
[Hisasi] 幸久:「んなの進みすぎだろーがっ」
[chita] あたる:「豊川さんは、進んでいる」
[saway] 麻依子:「小学生の間に終わらせないと『遅い』らしいよ」(ヒソヒソ)
[chita] あたる:「私も急いだほうが良いのだろうか」
[saway] 麻依子:「いや、いい。スロウライフ、グッド」
[Hisasi] 幸久:「ガキに妙なこと吹き込むな(げし」
[Catshop] 達大:「──とりあえず火狐さんとあたるさんは、リビングの方へどうぞ。悪い大人の言うことに耳を貸しちゃいけませんよ」(二人を抱き上げて連れて行く)
[saway] #ひそひそ話したのはユッキーのつもりだった
[Hisasi] #どっちにしろ、なわけねえだろ、で蹴ってるかと思われます
[chita] すみれ:「幸久さん、乱暴よ。うええん」
[saway] 麻依子:「だって週刊誌に書いてあったもん」(なんかもう蹴られ慣れてる)
[chita] すみれ:「もっと大らかになったほうが良いわ。ほら、子供が増えれば、つまり葬式も増えるわけだから」
[Hisasi] 幸久:「どーいうふざけたゴシップ誌だよ」
[Hisasi] 幸久:「……演技でもねえこと抜かすな」
[saway] 麻依子:「ユッキーがおっさんなんだよ」
[Hisasi] #縁起でも
[chita] すみれ:「おっさんでも良い」
[Catshop] # さて、いい感じにぐちゃぐちゃになってきたところで、収束かな?
[Hisasi] #Umu
[saway] # 酒持ち出して酒盛りすね
[saway] # このまま
[Catshop] # やっぱりそうなるのか(笑)
[chita] 天井とか:「お隣に相談されるなんざ、養父の面目丸つぶれだな」
[saway] # 麻依子:「人生、いいことがあったら呑んで祝え、悪いことがあったらもっと呑んで忘れろって婆ちゃんが言ってた」
[chita] 天井とか:「ま、諦めろ。親御さんには連絡しといたから」
[Catshop] 達大:「お前が? そりゃ驚いててたろ」(やれやれ)
[chita] 天井とか:「一緒に不幸になろうぜ」(小指を立てる)
23:53:07 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 幸久:「……つーかあの母ちゃん(八尋さん)でもなんかたよんねー気がしねーか」
[chita] 天井とか:(親指を立て直す)
[Catshop] 達大:「お前の道連れはごめんだよ」
[Catshop] 達大:「あー、まぁ、アレでも母親ですからねぇ。ボクらよりはよっぽど頼りになるんじゃありませんか?」
[NATI] ##摘薙:「ただのアル中じゃん。」
[Hisasi] 幸久:「それは…………まあ」
[Hisasi] #言い返せません
[Catshop] 達大:「ねぇ」(やれやれ、と肩をすくめる)
[Catshop] # 改めて連帯感を深めてしまった(笑)
[Catshop] # というわけで、お風呂いってきます。
[Hisasi] #だめんずコンビか
23:54:47 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # まー、男なんてこんなときは役に立たないと相場が決まっとります。
[saway] 麻依子:(むがっと起きる)
23:55:27 OTE_Aw -> OTE
[saway] 麻依子:(自分の靴下の匂いと頭の匂い嗅ぐ)「もう一日くらいいいやね」(二度寝)
[Hisasi] #うわ、ダメだw
[toyolina] #いや、一日もなにもw
23:56:42 ! CorDiAway ("絶望と狂気の狭間で")
[saway] #独身男の部屋で酔いつぶれてもなんの危険もなくなってしまって久しい
[saway] #そんな美人管理人さんの明日はどっちだ
[NATI] #摘薙:「このマンションで終っているヤツは一人、いや、二人……。」(終っている人占い)
[TK-Leana] # 終わってないやつなどいない
[NATI] # 全 滅
[chita] # 少女:(窓の脇で声色を使う)「下へまいりまーす」
[TK-Leana] # なぜなら、このマンションに来た時点で、色々終わってるからだッ!
[HT-Magas] #心理だ
2006/08/22 00:00:00 end