#KA-02 今年の過去ログ | 語り部IRC情報 | 2006-08-21 の他の公開チャンネル全リスト | #KA-02
2006-08-21 の語り部関連チャンネル: HA06 | kataribe | HA07 | KA-01 | KA-02 | KA-03 | KA-04 | HA06-01 | HA06-02 | IC | LG | OM | PS | PW | UB |
創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。
過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-08-21をご活用くださいませ。
先日分(2006-08-20) ← 表示中(2006-08-21) → 翌日分(2006-08-22)
2006/08/21 00:00:01
[kisito] 秦弥:「じゃあ、商品の用意も要るな」
[HT-Magas] #いつのまにかすごいことになってるなぁw
[Ruki] 瑠姫:「ただ、バトルロワイヤル形式だと多分実力差がモロに出るので、フラッグ戦+死亡なし(ヒットしたら5秒停止)とかでどうでしょう?」
[Hisasi] 蓉子:「確かに楽しむ為のゲームだから、そのほうがいいですね」
00:02:24 ! CorDrink ("皆の活発な様子を見るとキャラチャ欲が高まってくる")
[Hisasi] 蓉子:「一応これまでを案としてまとめてみて、一旦顧問の先生にお話を通してみます」
00:04:28 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[kisito] 秦弥:「だな」
[Hisasi] #こんな感じで一旦しめ
[Ruki] #楽しみですね
[Hisasi] #SS部チームが本気でぶちのめさないことを祈ろう
[Ruki] #フフフフ(悪
[Hisasi] 真面目にやってそうなのは蓉子と部長と青葉ちゃんくらいか
00:12:28 LuteGame -> lute
[Hisasi] でも蓉子が撃たれそうになったら秦弥君がどうなるかのう
00:12:34 lute -> lute_zzz
[Ruki] 擲弾タイプの銃ありかなー(死
[HT-Magas] かつひこ:「えーと、フレシェット弾に閃光段にスタングレネードに。」
00:15:19 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
[Ruki] 瑠姫:「ガトリング砲はどうです?」
[HT-Magas] かつひこ:「そんなあぶないものつかっちゃだめですよ。」(ぉぃ
[Ruki] 瑠姫:「ナイフアタックはー?」
[HT-Magas] かつひこ:「そこはぶちょうかもとぶちょうに〜」
00:22:32 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] 秦弥:「……とりあえず、今上げたものは全部却下ね」
[Ruki] 瑠姫:「・・・」(orz
[HT-Magas] #勝彦:「衝撃のタチバナをなめてもらってはこまります……」(ふふり
[kisito] 秦弥:「……普通に、あくまで普通に勝負しましょう」
00:54:33 ! hari ("Leaving..")
[Ruki] ru
[HT-Magas] #素晴らしき衝撃のカツヒコ。(まぜこぜかぃ。
[Ruki] 瑠姫:「勝負は勝って終わらないと意味が無いんですよー?」(ぇ
[kisito] 秦弥:「いいですか?うちは……(以下、この部活の存在意義をくどくどと)」
[kisito] #元部長は真面目かつしつこいです
[HT-Magas] #指パッチンしてあらゆるものを真っ二つにしながら衝撃波で吹き飛ばす。無駄に派手だ。
2006/08/21 01:00:00
[kisito] #そして、御用。
[Ruki] #危険人物ですね
[kisito] #まぁ、06にはサングラスから怪光線出す人も居ますからw
[toyolina] #マエノモンか
[HT-Magas] #ダークサイクロプスマエノですか。
[toyolina] マエノモンはいいひとですよ
[kisito] 秦弥:「かりに、ガトリング出して『あははははは』とか言いながらあーるのまねしたりとかそれに類する事しようとしたら……ゲームに参加させずにずーっと受付やってもらうから(フフリ」
[Ruki] 瑠姫:「なんでバレたの(泣」
[HT-Magas] 勝彦:「にげまわるだけでいいですか?」
[kisito] 秦弥:「やる気の無い奴もうけつけだぁ〜っ」
[kisito] 秦弥:「元部長を舐めるでないよっ(ふtぅ」
[kisito] 秦弥:「そう言うわけだから、まじめに考えとくように(らったらったらった」
[HT-Magas] 勝彦:「いえ、私がフツーにやってると、賞品がすぐなくなりそうですので。それでいいならば真面目にしますが。」
01:07:14 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[Ruki] 瑠姫:「いいじゃない、賞品出なければ山分けになるしー」(いつからそう決まった
[HT-Magas] #そうでなく、勝彦は真面目にやると自分があてられまくるという(ぁ
[HT-Magas] #だから逃げるだけに集中していいかなーなんて。
[Ruki] 瑠姫:「あれ、そういう意味じゃなかった?」
01:09:18 OTE -> OTE_Aw
[Ruki] 瑠姫:「お得意の曲撃でアクロバットしながら当てれば…?」
[HT-Magas] 勝彦:「部長が許すとお思いで?」
[Ruki] 瑠姫:「『理非無き時は鼓を鳴らし攻めて可なり』って言うじゃない」
[HT-Magas] 勝彦:「そうはいっても、流石に木の上を跳びまわり、ムーンサルトしながら狙撃とかやったら部長も怒るでしょう、恐らく。」
[Ruki] 瑠姫:「うーん…」(想像している
[Ruki] 瑠姫:「アリだね(微笑)」
[HT-Magas] 勝彦:「ありですかねぇ……」
[Ruki] 瑠姫:「勝てば官軍!」
[HT-Magas] 勝彦:「負けても元部長は元部長なのが……」
[Ruki] 瑠姫:「たしかに……」
[Ruki] 瑠姫:「そういえば、インドアなのかアウトドアなのか聞いてないね」
[HT-Magas] 勝彦:「普通に撃つと、一般の方以下ですからね、射撃精度。」
[HT-Magas] 勝彦:「そういわれてみれば……」
[Ruki] 瑠姫:「インドアなら曲芸しなくても跳弾で当てるとかできそうじゃない?」
[HT-Magas] 勝彦:「跳弾射撃ならそんなに言われそうではないので可能ですね。」
[Ruki] 瑠姫:「あとは元部長がインドアを認めるかどうか……」
[HT-Magas] 勝彦:「たぶんアウトドアでしょうねぇ。」
01:26:57 kurow -> deadkurow
[Ruki] 瑠姫:「むーん……」
[HT-Magas] 勝彦:「まぁ、明日にでも元部長にかけあうとしましょうか。」
[Ruki] 瑠姫:「そうですねー」
[HT-Magas] #一般射撃が出来ないのは駄目駄目です(ぁ
[Ruki] #たしかに(汗
[HT-Magas] #というか、勝彦に荒野のガンマンやらせると、振り向き様に相手の撃った弾をうち落とすくらいはしかねません
[HT-Magas] #しかし、狙撃は当たらない。謎。
[Ruki] #うわーw
[HT-Magas] #あれです。シリアスシーンを一瞬でギャグシーンに変える男。
[HT-Magas] 間違ってもミッションインポッシブルとか、マトリクスに出してはいけません。キグルミで出てくる可能性大です。
[Ruki] #しかもキグルミに見えてじつは本物と・・・
[HT-Magas] ぎゃーw
[Ruki] #しかし、みんな絵うまい・・・
[HT-Magas] ですよねー、皆さん絵が上手。
[HT-Magas] 私は画才も文才もないので(けふけふ
[gombe] 適当に描くだけならなんとか。
[toyolina] いい加減に描くだけならなんとか。
[gombe] 語り部では、作品の質よりも、ネタが命ですよっ(ぉぃ
[HT-Magas] とよりなさんはうまいくせにっ!あとごんべさんもっ!!
[Ruki] あれだけうまい作品多いと、出すのに気が引けます・・・w
[gombe] 正直なところ、EPとか流すときは、もの書きとして質を追求するのでなく、キャラの行動証明を一つ提出するようなつもりで書いてます(個人的な方針
[gombe] キャラを活かすために書いてなんぼ、と。
[toyolina] 下手の横好きとはまったくもってよく言ったモノで
[toyolina] ここんとこアゲハばっかり関わってるわけですが
[toyolina] 何が言いたいのか忘れました
[gombe] (ごほごほ
[toyolina] 嫌みに聞こえるかもしれませんが
[toyolina] おれって上手いよね
[toyolina] って思ってる絵描きとか物書きはいないと思った次第
[gombe] ううむ
[gombe] 真理だw
[toyolina] 知ると切ない真理として
[toyolina] 読み手ほど書き手は萌えたりしてないってのもあったりしますがそれはさておき
[gombe] うはは
[toyolina] うはは
[HT-Magas] ははぅあw
[toyolina] こやつめ、わはは
[Ruki] ww
[gombe] というわけでるきさんも絵も文も書くと吉ですよ
[toyolina] うんうん
[gombe] とりあえず持ってるネタをはき出すと、それそのものがどこまで書けてるかよりも、他人のインスピレーションを動かすので
[gombe] ネタとしてどんどんはき出すのがイイ感じ。
[gombe] #まー自分が書いてるものは文も絵も、どれもこれも実は信じられない時間がかかっているので、生産性は他のよく書ける人に比べると激悪なのですが
[toyolina] ログ切り楽しいよ、みんなもやってみるといいYO
[HT-Magas] ログ斬り1本で2日間……orz
[toyolina] なあになれたら光の速さ
2006/08/21 02:00:00
[Ruki] hmhm
[toyolina] こうやってチャットしながらもまだログ切ってる僕の戯れ言
[HT-Magas] まだやってんですかー
[toyolina] 半分ヤケだ
[toyolina] アゲハがらみ全部やったル
[HT-Magas] うぉ、
[toyolina] あと一個だけなんだけどね
[HT-Magas] はぅw
[gombe] 自分はちなみに、自分のキャラが出たチャットログの記録は、全部Wikiっておくことにしてるかな
[gombe] 存在証明みたいなもんだからねえ。折角作ったんだから、記録をたどれるようにしておきたい
[gombe] (霞原はまた別に記録してるが、こちらはアップできてない
[gombe] そういうことだけやるだけでも、自キャラを他人に知ってもらう端緒にはなるから、後々便利かも。
[HT-Magas] 自分は気になった部分(何か変動があった場合)だけは残してますけどー(ぁ
[toyolina] 自動公開ログの部分だと
[toyolina] もう吸血鬼になった後なので
[toyolina] 昔をたどるのは難しいのうフヒヒ
[gombe] ふはw
[HT-Magas] 笑いかた怖い。
[gombe] >竜胆さん
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TokitouKou
[gombe] ここまでやっとくと自分にも便利w
[HT-Magas] まぁ、元は転生戦士でしたっけ?(ぁ
[toyolina] ええ
[toyolina] 元は
[toyolina] でも誤解を解くために言っておきたい
[toyolina] いきなり誰か半殺しにしかけたりとか
[toyolina] したのは僕じゃないんですよ
[toyolina] 胸が小さいとか
[toyolina] パンチとか
[toyolina] 全部
[toyolina] 他の人が
[toyolina] つけた
[toyolina] 設定なんだYO?
[HT-Magas] なにがありましたか(汗
[toyolina] キャラつくって最初にEP出たのが
[toyolina] 自分が書いたモノではないのですよ
[gombe] でも過去の事実と言うことになってしまった、と(^^;
[toyolina] まあ僕はご存じの通りネタとかノリ優先なので
02:14:37 hotaway -> hotafuro
[toyolina] 過去の事実というか当時はそれが事実に
[gombe] うんw
[Ruki] ログはどうやって切り出してるんです?
[gombe] つまり、我々が知っている竜胆さんは、やはり昔誰かを半殺しにした竜胆さんな訳ですねっ(ぉ
[toyolina] うん、メタでいうと同一人物ですw
[toyolina] たとえばー>ログ切り
[toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/08/20060810.html#210000
[toyolina] これはちょうど今作業してるのに引用しようとコピったURLですが
[toyolina] IRCのログはほぼリアルタイムでHTMLで公開されているんです
[toyolina] これをコピって
[toyolina] 秀丸に貼って
[toyolina] 置換して
[toyolina] 前後見栄えいいように並べ替えたり
[toyolina] 改行見やすいようにいじったりしてるだけ
[toyolina] 別にメモ帳でもワードパッドでもいいと思うけど
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LogCut
[toyolina] ちなみにURLはアゲハがおっかなかった場面のヤツね。ゆうさんをボコったときのだ
[HT-Magas] あのときのですか。
[toyolina] 昔もなんだかんだいってログ切りしてたのでログ切り自体は好きらしい
[toyolina] ログ切り魔神の間がデッドリンクだ
[toyolina] ちなみに動機は
[toyolina] Wikiに貼るのにIRC生ログより見栄えがいいな
[toyolina] っていうだけの理由
[HT-Magas] なるほど。
[gombe] それはあるね
[gombe] あと、ちゃんとログを切ってあれば、雑音が全部消えてるし、話題単位でまとまってるので
[gombe] あとから紹介しやすい
02:21:44 ! Ten-Rou ("眠いけど必要最低限のことは仕込んでおく、と")
[sf] むに
[sf] http://kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html
[sf] ふっきゅー
[toyolina] おーう
[HT-Magas] おつかれさまですー
[gombe] ありー
[Ruki] 加工したあとはMLでアップロード?
[gombe] ですね
[toyolina] ですね
[HT-Magas] ですよー。
[Ruki] なるほど
[gombe] MLのアドレスへ投稿してください
[gombe] Go!
[HT-Magas] ああ、そういえば、未だに分からないのですが―――――
[toyolina] なんだいトニー
[HT-Magas] 絵の上げ方ってどうするので?
[gombe] あー
[gombe] それは確かに。
[toyolina] 決まったルールといったら
[toyolina] 絵のURL タイトル コメント 参照用のキャラシート
[toyolina] こんだけなのか
[gombe] その方法は
[gombe] 自分のサイトを持ってないとダメだ
[HT-Magas] いえ、えのURLがわからないという(けふけふ
[toyolina] UPした先ね>URL
[gombe] sfさんにdccとかが一番直接的かつ確実
[gombe] かな。
[HT-Magas] 絵をUP出来ない罠、
[HT-Magas] なるほどです>sfさんに
[toyolina] 別に無料Blogスペースでも借りたらいいのさね
[toyolina] フフ府
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Painting
[gombe] 忙しすぎて気付いてもらえないこともあると思うが(笑)>sfさん
[HT-Magas] あー……Blogでもあげかたがわかんないですorz
[gombe] それは……
[gombe] 調べるべしw
[toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20060821_90883.gif
[toyolina] 今5秒でUPした
[HT-Magas] ←ネットの言葉に疎い
[toyolina] アップロード
[HT-Magas] 上手ですネ。
[toyolina] テーマは百合でしたが
[toyolina] 真ん中にアゲハ入れる予定なので
[toyolina] 百合じゃなくなりました
[toyolina] 正樹を惑わせる三人の魔女あたりにする予定>タイトル
[HT-Magas] 正樹様ガンバ。
[gombe] まあ、どこでも良いから教えていいサイトを作って、アップして、URLを見つけてログなりMLなりに知らせて、タイトルとコメントとキャラシート(と言うかキャラ番号)を書き添えておく、と言うことですな
[HT-Magas] ですかー。
[HT-Magas] 書いたことがあるのは勝彦と一之瀬。
[HT-Magas] 勝彦が凄い一般人になっちまったり、一之瀬が怖い人になったり。
[HT-Magas] 画才は無いですYO
[gombe] 無いのが普通
[gombe] 書かないと伸びないw
[toyolina] 最初は写真でもみながら模写するのがいいモシャ
[toyolina] ……ありえない語尾を使ってしまった
[HT-Magas] もう1年半地味に書いてるんですけどね、もう少し数書かんと駄目です。
[gombe] うちも画才無いから、珊瑚の肩幅がやけに広くなったりしたよ(遠い目
[gombe] いいなその語尾w
[gombe] モシャモシャ
[gombe] モシャッポ族とか思いついた
[toyolina] クロウさんとこのキャラみたいだ>語尾
[toyolina] カッパ、とかグレイ、とか
[gombe] みんなおそろいの帽子をかぶって、語尾に必ず「〜モシャ」という
[toyolina] モシャモシャ
[Ruki] ちょっと今日の文化祭会議のログ加工してきますねー
[toyolina] 検討をイノル
[HT-Magas] いってらっしゃいませ〜
[toyolina] 健闘
[gombe] いってらー
02:38:07 ! gombe ("Leaving...")
[Ruki] toyolinaさんログの編集書式真似させてもらいますねー
[toyolina] どうぞどうぞ
[toyolina] というかほぼ正式な書式なので
02:42:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyolina] 改行は全角35文字で、とか(見栄え重視で前後してるけど)
2006/08/21 03:00:00
03:06:12 ! HT-Magas ("深く考えた時点で負け組み……というか、すでに負けてるんだよね、人生。")
[Ruki] よしと、加工完了
[toyolina_] おー
[Ruki] 届くのに少し時間かかってるのかな
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30075.html
[toyolina] モウキテルヨ
[toyolina_] メールではまだ流れてないけど
[Ruki] ほんとだ
[toyolina_] MLonWEBに載るのが一番早いので手っ取り早く見せたかったら
[toyolina_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[toyolina_] ここで自分で探すことですw
[Ruki] なるほどw
[toyolina_] 一覧に出てなくても
[toyolina_] ページ自体は生成されてることが多いので
[toyolina_] 自分でURL書き換えてみたりとか
[toyolina_] では赤ペン先生の添削を
[toyolina_] :から左は全角8文字らしいです
[toyolina_] そしてトータルで一行で全角35文字、半角だと70文字
[Ruki] hmhm
[toyolina_] ので
[toyolina_] 蓉子 :「ええと、今日は文化祭での出展案について
[toyolina_] みなさんの意見
[toyolina_] :を聞きたいとおもいます」
[toyolina_] は
[Ruki] :から左の数は意識してなかったなー・・・
[toyolina] 蓉子 :「ええと、今日は文化祭での出展案についてみなさんの意
[toyolina] :見を聞きたいとおもいます」
[toyolina] が満点です
[Ruki] 大分改行が変な風にされてるなー・・・orz
[toyolina] 初めてなので80点をあげましょう
[toyolina] あとは、個人的なコメントなり一言なりをつけると愛着がわくでしょう
[sf] たぶんメールソフトの自動改行が58桁になってるんでしょう
[toyolina] なんとそんな罠が
[Ruki] なるほど・・・
[Ruki] yahooメールなのでこればっかりは・・・
[Ruki] 次からはyahooの方の改行にあわせないとダメっぽいですね
[Ruki] でもなぜか上の点線だけはちゃんと出力されているという・・・
[sf] メールオプション→詳細設定 メール表示 のスクリーン幅: (送信メール作成時
[sf] ですね
[sf] アルファベットの場合には空白がなければ強制改行が入んないというところでしょう
[sf] 日本語は一文字単位で折り返し可能となってるんだと思います
[toyolina] なるほろ、送信のところが5うん文字になってる
[toyolina] >初期設定では半角 72文字に設定されています。
[toyolina] なんて嘘くさいw
[sf] 今、アカウントを作るとそうなのかもよ
[Ruki] ふむー・・・
[toyolina] なのかな。まあいじれるならここを
[toyolina] 80文字くらいにしといたらいいと思います
[Ruki] 書き直してみたけれど(設定変えて
[Ruki] 重複するけど送ってもいいかな
[toyolina] 修正版、とかタイトルにつければ全然OKだと、一参加者にすぎない僕は思います
[sf] 問題ないかと
[toyolina] OKだそうです
[Ruki] 送ってみました、うまくいってるといいけど
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30076.html
[toyolina] エクセレント、花丸をあげましょう(おでこに)
[Ruki] またおでこ(w
[toyolina] おでこにあげるものになったらしい
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?RuleToEdit
[sf] こんなのもあったな
[sf] setext形式で章建てを記述する。 というのを追加
[Ruki] …こまかいですねw
[sf] まあ原稿用紙の使い方そのものですけどね、大半は
[sf] setextってのは
[sf] 大見出し
[sf] ========
[sf] 小見出し
[sf] --------
[toyolina] 12345678:01234567890123456789012345
[sf] というふうに、章題の文字数にあわせて==や--を下に並べるというやりかたです。当幅フォントで同じ幅になるわけですね。
[sf] 欧米のソフトのREADMEとかでも良く見かけると思います。もともと電子メールでの簡易的な構造化文書(よーするに章やなんかを見やすくして書く方法)として使われていたものです。
03:50:25 + CshopZZZ(~zoa73007@d9.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
[sf] Zopeの標準の構造化テキスト形式も、これの拡張版ですね
[Ruki] ちゃんと由来(?)があるんですねぇ
[sf] WWW以前からあるものなんですよね
[sf] 世界最古のメールマガジンでも採用されてます
[sf] TidBITSってやつで創刊は1990年。
[sf] # WWWよりは新しいのか、これ
[sf] その昔、ニフティでシェアテキストな電子出版用にsetextを使用しようという方向で盛りあがってたりして、その時期に語り部でも採用したのでした
2006/08/21 04:00:00
[sf] 1996年頃ですね。
[Ruki] 1990年だと、私は1歳とちょっとくらいなのですが・・・
[Ruki] 古いんですねぇ
[sf] 語り部はsince1993ですから……。
[Ruki] ほへー
04:59:53 toyolina -> toyozzzz
2006/08/21 05:00:00
2006/08/21 06:00:00
06:28:21 mimidead -> mimiaway
2006/08/21 07:00:00
07:05:02 ! saway ("MementoMori")
07:07:29 MorisDEAD -> Morris
07:15:43 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
07:36:27 Luna -> LunaWorks
07:47:15 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『夕方のしごとー』")
2006/08/21 08:00:00
08:02:30 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
08:23:51 fukaFuton -> fukaWork
08:57:34 OTE_Aw -> OTE
2006/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:08:18 + fukaTypeU(~fukanju@p6036-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:40:49 + mikeyama(~mikeyama@p3052-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:55:35 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/08/21 10:00:00
2006/08/21 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2006/08/21 11:00:00
11:52:14 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
2006/08/21 12:00:00
12:11:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:26:35 toyozzzz -> toyolina
12:31:08 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2162-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:57:22 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/08/21 13:00:00
13:55:24 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/08/21 14:00:00
14:03:12 lute_zzz -> lutEat
14:48:48 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
2006/08/21 15:00:00
15:05:37 lutEat -> lute
15:27:50 toyolina -> toyofood
15:52:23 H_Aoi -> H_AoiOut
15:55:21 deadkurow -> kurow
2006/08/21 16:00:00
16:02:31 ! HT-Magas ("今凄まじく勉強する気がおきない……16年目にして初めてだ。きつ。")
16:05:27 lute -> lute_zzz
16:08:02 Ryu_away -> Ryu
16:08:13 + mikeyama(~mikeyama@p3052-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/08/21 17:00:00
17:02:39 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:08:21 + lokai(~aloeking@PPPbf1026.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
17:17:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:39:59 ! Ten-Rou ("微妙に蒸し暑いのです")
17:46:37 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/08/21 18:00:00
[PaLiLitH] やっとなんについての調べものをしようか考えていたことを思い出すことができました。
[lokai] 結局なんだったんでしょう。
[PaLiLitH] キリスト教以前の古代ローマ宗教でした。
[lokai] なるほど。
18:11:03 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:30:32 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
18:43:12 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:43:52 Saw -> saway
2006/08/21 19:00:00
19:20:07 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
19:32:00 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:32:58 toyofood -> toyolina
19:44:41 LunaWorks -> Luna
[PaLiLitH] 今作ってるワールドの宗教をあんなかんじにして楽しようかとか思って。
19:48:50 CshopZZZ -> Catshop
2006/08/21 20:00:00
[lokai] エジプトっぽい流入上等化身扱いでなんでもアリアリなパンテオンも楽しそうですね。
20:01:11 H_AoiOut -> H_Aoi
20:07:23 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] ええ。
[PaLiLitH] 割といろんな世界設定混ぜるぜ危険でやってるので、別プレーンからの移住者が立てたパンテオンとかを。
[lokai] よいですね。
[lokai] 人が移住してくると神様も出張所を設けてくるイメージとか。
20:12:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2162-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:21:40 + hari(~shiva@FLH1Aea038.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:26:03 lute_zzz -> lute
20:28:24 Ruki -> Ruki_afk
20:53:44 + fukaTypeU(~fukanju@p2172-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:57:11 Ruki_afk -> Ruki
[lokai] だらりどろり。
[lokai] なんだかねむいですよ。
[Catshop] それは眠い眠いの神様がついたせいですな。
[Catshop] 猫の姿をした神様であります
[lokai] 眠毛もさもさ。
2006/08/21 21:00:00
21:01:29 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[Catshop] もさもさ
[saway] そういや、去年の今頃は絵の量が凄いことになってなかったか
[saway] 毎月100枚以上みたいな
[kurow] 久志さんが凄いことになってた時期。
[Catshop] ですねぇ
[TK-Leana] くろうさんが一人で百枚とか言ってませんでしたっけ
[kurow] 今のが凄いか。
[toyolina] 日当たり3枚超……すげえ
[kurow] それは言わないことにしようよ。
21:12:02 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
[kurow] まあ撲も暇でしたし。
[kurow] 78枚だったか。
[HT-Magas] ……78枚!?
[kurow] 確か月150枚。
[saway] 僕ですら30枚くらい描いた気がする、あの月
[kurow] そのあとも三ヶ月くらい月50をキープして沈静化しましたよね。
[kurow] 何もかもみな懐かしい
[saway] 勿体ない
[saway] 持続力がない
[kurow] 爆発力はあるのに。っていうか平均して出てたわけじゃなくて最後の3日とかでバーと出た感じですからな
[kurow] 持続力に変えていかなくては。
[kurow] またなんとなくやる気出してみましょう。そうしましょう。みんながんばれ。
[Catshop] まずはkurowさんが引っ張る
[kurow] 撲はもう疲れました(ぉぃ
[toyolina] いやもうやる気だそうとか考えずに
[toyolina] のんべんだらりと描いては貼りくらいでいいんじゃないっすか、夏だし
[kurow] ティラミスにあんこつけて蜂蜜かけるぐらい甘いですよ。だってそれじゃやらないし(ぉぃ
[saway] 習慣付けだなー
[toyolina] うわーん、オーガばりにつっこまれた
21:26:35 + fukaTypeU(~fukanju@p19012-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[kurow] のんべんだらりと一日一枚。
[kurow] きつい(ぉぃ
[toyolina] 聞いただけで眠くなりますね
21:31:56 fukaWork -> fukaFuton
21:32:07 Luna -> LunaDown
21:33:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
21:35:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
21:51:08 Morris -> MorrisEat
21:58:23 lute -> LuteGame
2006/08/21 22:00:00
[lokai] さてそろそろおち。
[lokai] また。
22:03:15 ! lokai ("だめだった")
22:03:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
22:04:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[saway] みぎーむずい
[saway] ゆなちになる
[Catshop] 世界がゆなちになる
[HT-Magas] こわっ。
[toyolina] wkwk
[toyolina] じゃあ特別にヒントだよ
[toyolina] 別に出し惜しみはしませんが
[toyolina] 髪の毛はなんとなくつんつん系
[saway] 外ハネを強調してみました
[tatsu114] びよんびよん
[toyolina] うん、それだ>外ハネ
[toyolina] でもROの外ハネほどは撥ねないというかあれですね
[toyolina] 雨の日に髪質軽いとぶわっとなる感じ(長島さん風)
22:09:19 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
22:13:29 + hukirdead(~hukira@p3126-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:14:29 OTE -> OTE_Aw
22:18:29 + kisito(~chocoa@p5047-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[mimiaway] ゆなちでいいのでだしてください
[Catshop] わはは
22:39:40 CorDiaROM -> CorDrink
[mimiaway] あついですね
22:50:10 mimiaway -> mimiafk
[Catshop] 暑いですねぇ。エアコンがなかったら溶けてるところです。
22:51:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[saway] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/699.jpg
[saway] リハビリ中
[toyolina] 光速で
[NATI] ワイルド系
[Catshop] みぎーかな?
[saway] かも。
[saway] まだみぎーのイデアから遠いんで
[saway] 「のようなもの」クラス
[HT-Magas] そーさんのえだー(わーい
[toyolina] イデアとはなんだろう
[toyolina] イデならなんとなく把握しています
22:56:19 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[saway] 脳内にあるきらめくみぎー
[NATI] イデを理解してるんですかッ!?
[saway] イデを理解してる方がすごいとおもいます
[toyolina] 主観的にはなんでも理解しているつもりですよ
[kisito] イデアときくと、セガサターンのNigtsしか思い浮かびません
[Catshop] 欠けたところのない全きみぎーの原型
[mimiafk] つまり全滅
[toyolina] 全滅ですね
[kisito] 最近のイデは全滅じゃなくてバッドエンドですね。
[kisito] イデゲージためても暴走しねへ
2006/08/21 23:00:00
[mimiafk] みんな幸せになったのにバッドエンドってなんだ
23:01:40 MorrisEat -> Morris
[kisito] いや、暴走して跡形もなくなるエンドが第三次あるふぁのスパロボあたりに。
[mimiafk] 世代の違う人に熱く語ってもひくだけだろうな
[kisito] たしかにそうです。
[mimiafk] 世代が違うっていっても、ぱらでぃんさんは別だけど。
[kisito] ともあれ、シミュレーションゲームに無限力を持ってきちゃ駄目です、ばらんすがぼろぼろ。
[PaLiLitH] なんだか酷いいわれよう。
23:08:08 ! Ten-Rou ("ちょいとさいきどー")
[kisito] ちがいますよ、きっとぱらでぃんさんは若いって言う事なんですよ(ぉぃ
[mimiafk] ちゃんと自称年齢を考慮したうえで別格にしたのに
23:09:17 ! killist ("Leaving...")
23:09:41 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] 自称じゃないですよ。
[mimiafk] いわなくてもわかってますよ
[PaLiLitH] さっき自称と言われたので。
[mimiafk] そろそろこの話は終わりにしますか
23:18:46 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
23:18:57 kisito -> kisi_huro
[PaLiLitH] ハハハ。
[PaLiLitH] はぴばすで。
23:20:35 hotafuro -> hotaru
[Catshop] なじぇでびるまんに?
[mimiafk] あと三十分
23:28:10 ! kurow ("れヴ")
23:30:09 CorDrink -> CorDiAway
23:31:37 kisi_huro -> kisito
23:34:26 hotaru -> hotafuro
23:34:44 + kurow(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[mimiafk] わかりませんか
[Catshop] くっ、mimimiさんが意味ありげに問いかけてくるっ
[mimiafk] 関係ないですけどはやてが面白かったですよ
[PaLiLitH] 電撃ですか。
[mimiafk] ぱらでぃんさんが反応するとは若者ゲージがアップしましたか
[PaLiLitH] 電撃ですか。
[PaLiLitH] 電撃ですか。
[PaLiLitH] 電撃ですか。
[PaLiLitH] 電撃ですか。
[PaLiLitH] 電撃ですか。
[kisito] ぱらでぃんさんが暴走してる
23:53:07 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] 無理しすぎたようですね
[PaLiLitH] チョコレート食べました。
[mimiafk] 三日くらいは助けを待てますね
[PaLiLitH] 体重がアップしてるので自制してますが疲れには勝てません。
23:54:47 Catshop -> CshopBath
[mimiafk] 少し増やしたほうがいいんじゃないですか
23:55:27 OTE_Aw -> OTE
23:56:42 ! CorDiAway ("絶望と狂気の狭間で")
[PaLiLitH] どうなんでしょう。
2006/08/22 00:00:00 end
先日分(2006-08-20) ← 表示中(2006-08-21) → 翌日分(2006-08-22)
#KA-02 今年の過去ログ | 語り部IRC情報 | 2006-08-21 の他の公開チャンネル全リスト | #KA-02
2006-08-21 の語り部関連チャンネル: HA06 | kataribe | HA07 | KA-01 | KA-02 | KA-03 | KA-04 | HA06-01 | HA06-02 | IC | LG | OM | PS | PW | UB |