語り部IRCログ #KA-04 2006-08-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-08-31をご活用くださいませ。

2006/08/31 00:00:00
[CshopZZZ] 火狐:(ぴょこんっ、とツインテールがはねる)
[ER] #……無いと思うなあ>だっき
[CshopZZZ] 火狐:「それでね、姫ちゃんは仙ちゃんのこと好きなの? やっぱり、結婚式でさらわれたいっ?」
[CshopZZZ] 火狐:(興味津々)
[ER] 玉梓:「……結婚式でさらうとは?」
[ER] (はてはてさて、と)
[Hisasi] #きゃー
[ER] 玉梓:「人の世では、結婚するとさらわれますの?」
[CshopZZZ] 火狐:「うーんと」
[ER] 玉梓:(興味津々、おめめきらきら)
[CshopZZZ] 火狐:(かくかくしかじかと、幸久&美絵子夫妻の話をする)
[CshopZZZ] 火狐:「ドラマチックでしょ?」
[Hisasi] #ゆっきー:「やーめーろーーー」
[ER] 玉梓:「…………ドラマチックといいますか(ほぅ)」
[Hisasi] #虚しい叫び
[ER] 玉梓:「ちょっとばっかり……おばか?みたいに思うてしまいますなあ(ころころ)」
[ER] #……ああゆっきー(ほろほろ
[CshopZZZ] 火狐:「むにー。じゃぁ、姫ちゃんは、どういう結婚式がいいの?」
[ER] 玉梓:「ひ・み・つ(にこーっと笑って、火狐ちゃんの鼻の頭を指先でちょん☆)」
[CshopZZZ] 火狐:「むにーっ」
[Hisasi] #仙:「えーと、こ、こうかな?」>ダンディさを演出の記事をもとにソフト帽をかぶってみる
[Hisasi] #で、前が見えない
[Hisasi] #仙:(もがもが)
[ER] ……そういうのを玉梓が見ると
[ER] #玉梓:(かぱっと帽子を取り上げる)
[ER] #玉梓:(手櫛でさっさっと仙ちゃんの髪の毛を整えて)
[ER] #玉梓:(そっ:頭に乗っけなおす)<そらもう記事そのものに
[Hisasi] #仙:「えうぅぅ」
[Hisasi] #しっぽだらーんと
[ER] #玉梓:「それにしても婿殿、帽子も宜しいのですけど」
[CshopZZZ] # # なんだ、案外シアワセそうじゃないか(笑)
[Hisasi] #仙:「は、はいっ」
[Hisasi] #ぴしー
[ER] #玉梓:「尻尾、どうなさいますの?(ちょんちょんとつつく)」
[Hisasi] #仙:「わわわ」>もそもそと尻尾を
[Hisasi] #上着の背中に押し込んで(消せないのかっよ
[ER] #玉梓:「……せっかく可愛らしいのに、尻尾がつや消しでしてよ?(ころころ)」
[ER] #その、可愛いってのが凶悪だよ……
[Hisasi] #仙:「うぅ……(まずは術がー)」
[Hisasi] #よし、特徴で人に化けてもすぐ尻尾と耳がはみ出す:2
[Hisasi] #をつけとこう
[H_AoiKaki] #そして術の修行にまた違う人の所へw
[ER] #……まま、そんな過酷な特徴を(笑
[Hisasi] #こんどはみこちのところに
[toyolina] それは気がゆるんだだけでちょろっと出るのではないかw
[Hisasi] #そらもう
[ER] #玉梓:「ちょっとお貸しになって(帽子をげっとして被ってみる)」
[H_AoiKaki] #みこち:「はぁ?……術のレベルを上げたい? んー……まずは精神修養からねぇ……」
[Hisasi] #仙:「はいっ(しゃきーん」
00:12:02 + CshopZZZ0(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #KA-04
[H_AoiKaki] #みこち:「姫様に気合負けしないためにも強い精神力は必要ね(くすくす)」
[Hisasi] #しっぽはあまりにはみだすのでキーホルダーに偽装して腰にぶらさげじょうたい
[ER] うむ、姫のたらし技能に負けないくらいにがんばれ
[Hisasi] #耳は隠すために頭にバンダナまいてごまかしてる
[ER] #……それ、姫の前でやったら、絶対ひっぱるぞ?>しっぽ
[Hisasi] #で、目が細いのでなんかもとみーガキバージョンぽくもみえなくもない
[H_AoiKaki] #みこち:「じゃ、まずは座禅組んで瞑想5時間から(竹刀片手に)」
[Hisasi] #仙:「は、はいぃぃ」
[Hisasi] #うわーん
[ER] これ、五時間ずーっとみこちが横に居るの?
[H_AoiKaki] #みこちもちゃんと付き合って座禅組んで、途中で挫折した仙ちゃんの情けなさがより引き立っちゃったりw
[ER] #……いぢめていい?(わくわく)>仙ちゃん
[Hisasi] #おっけw
[H_AoiKaki] #そりゃーやらせたまんま他所行くような無責任はしませんてw
[Hisasi] #仙:(んにににに)>あーしーがー
00:14:59 + CshopZZZ(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #KA-04
[Hisasi] #しっぽぴこーんと立てたままがくがく
[ER] #玉梓:(ひょーんっ☆)<虚空から仙ちゃんの後ろに出没
[ER] #玉梓:「………喝っ!!」
[ER] #耳元で低めの声でばしっと
[Hisasi] #仙:「ひゃああああっ」
[ER] #玉梓:(うぷぷぷぷっ)
[Hisasi] #みょんっととびあがりそうになってそのまま硬直
[ER] #その場で、口元を袖で押さえて大笑い
[Hisasi] #仙:「ひ、ひ、ひいさまーーーな、な、なんでここにいいーー(あうう」
[CshopZZZ] # 楽しそうだ(笑)
[Hisasi] #足ががくがくするやらおどろいたやら
[H_AoiKaki] #みこち:「姫様、邪魔しちゃダメじゃない?(くすくす)」
[ER] #玉梓:「あら?私の愛する尊様のとこに遊びに参りましたら、婿殿がおいででしたのよ?」
[ER] #玉梓:「……ね?(みこちの首に手を廻してしなだれかかるよーに)」
[H_AoiKaki] #みこち:「あいするって……(滝汗)ちょちょちょっ…(どってん)」 #ぢつは足痺れてましたw
[Hisasi] #仙:「ひ、ひいさま、またそーゆーせっそのない(あうあう」
[H_AoiKaki] #みこち:「ひ、ひさしぶりだったから足が痺れてー(じんじん)」
[Hisasi] #痺れた足をぴきーんとのばしたままへちゃってる仙とみこち
[ER] #玉梓:「あら、尊様って積極的だわ(どてんと倒れたみこちに抱きついたまま倒れてる)」
[ER] #玉梓:「大変ですこと(といいつつ、しびれた足をつんつく)」
[Hisasi] #仙:「ぴぎゃあああ」
[Hisasi] #ぢたぢた
[ER] #無論仙ちゃんもみこちもだ!<こらまて
[H_AoiKaki] #尊:「ちーがーうー(首っ玉から姫ぶら下げて足じんじん)」
[ER] #玉梓:「照れなくても宜しくてよ、ね?(こー、頬に頬をくっ付けるようにして)」>みこちに
[ER] ……こー、仙ちゃんが
[Hisasi] #仙:「あぐあぐ(助けたいけどむしろうらやましいけどでも怖い」
[ER] #でも怖いって!(笑
[Hisasi] #だって!怖いぢゃん!?
[ER] #そこでさー、少しはこう、妬くとか……
[ER] #…………
[Hisasi] #だって羨ましいけど自分がやられたらきっと
[Hisasi] #ぴぎゃー、ですよ
[ER] #…………ほむ
[ER] #残念だ!
[ER] #そこで妬くよーなら、姫は同じことをやったのに!<またんかい
[Hisasi] #年季でいえばお子ちゃまと百戦錬磨のおねえさまですよ
[ER] #ある意味まさしく、相羽家のぎゃくぱたーん
[H_AoiKaki] #尊:「そ、そりゃ、可愛い子は嫌いじゃないけどこういうの違うー(すりすりされてじたじた)」
[Hisasi] #仙:「ええとええと(ひいさま、だめですーと言いたいけど言ってこっちにきたらもっと大変なことに」
[Hisasi] #仙よ、お前は姫をどうしたいのさ、、
[ER] #玉梓:「そうやって照れるところがなお可愛いわあ(ぎゅっ)」
[H_AoiKaki] #尊:「うきゅー、こっ、こんな所和久君に見られたらっ(あうあうあう)」
[H_AoiKaki] #不幸召還:1(お
[ER] #玉梓:「…………うん、食べちゃいたいくらいに(耳元で、ちろり、と、舌を出して唇に這わす)」
[Hisasi] #仙:「わーわーわー」
[ER] #玉梓:「……だめ?(みこちの耳元で)」
[H_AoiKaki] #尊:「ひっ(ぞわん)」
[Hisasi] #あわてて姫を後ろからつかまえて
00:24:59 + CshopZZZ0(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #KA-04
[Hisasi] #仙:「ひいさまーまたそーいう悪いびょうきをーー」
[Hisasi] #で、ひっぺがそうとして
[Hisasi] SE:べしっ
[H_AoiKaki] #一緒にべちゃんw
[Hisasi] #下敷きになってこける
[H_AoiKaki] #嗚呼楽しいw
[ER] #玉梓:「……婿殿ってば、焼餅ですの?(くすくす)」
00:26:24 H_AoiKaki -> H_Aoi
[Hisasi] #仙:「あうぅ(飛び出したみみの先まで赤い」
[H_Aoi] #うし、和久君が狐さんに拉致される部分は書いた(おい
[Hisasi] #おー
[H_Aoi] #明日見直して流そう
[ER] #玉梓:「ご安心なさって。私どちらも食べて差し上げてよ?(耳の縁を指でつうっと撫でる)」
[ER] #おおー
[Hisasi] #仙:「た、た、たべちゃだめーーー(うわぁん」
[H_Aoi] #というか、誕生日になんて物を(笑 >和久君誕生日
[ER] #ぶわははは>誕生日
[Hisasi] #二十六歳ですか
[H_Aoi] #みこちとの間が詰まる僅かな期間(w
[H_Aoi] #と言うことで、本日はしんでれらいたしまする
[ER] #玉梓:「だって……婿殿、美味しそうですもの(耳元で息を吹きかけて)」
[ER] おやでするー
[toyolina] おつかれしゃすみ
[H_Aoi] おややー
[Hisasi] #仙:「ひゃぁぁぁつ」
00:28:52 + CshopZZZ(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #KA-04
00:28:52 ! H_Aoi ("やべえ、割に長くなりそうな予感w")
[Hisasi] #こんな感じで遊ばれて
[Hisasi] #きゃーー
[ER] #わはははは
[hukirdead] 日が変わっているのだからしんでれらではないのではというツッコミが遅かったか
[ER] #ゆーちゃなんだが、仙ちゃん、玉梓が上に乗っかってる状態で
[ER] #たべちゃだめーゆわれても
[Hisasi] #、、、
[ER] #玉梓が面白がるばっかやーん
[Hisasi] #だてー(えぐー
[Hisasi] #ああ、なんか真帆さんの気持ちがようやっとわかったよ。、、
[ER] #ぶわはははは
[ER] #真帆:「…………そ、そなのかな(汗)」
[ER] <無自覚な仙ちゃん
[Hisasi] #仙:「……ち、違うんですか。た、食べられちゃうとか思いません?」
[ER] #真帆:「……あの、食べられるってのが良く判らないけど、あたしに害をなすってことなら違うから」
[ER] #真帆:「相羽さんは、あたしにとって悪いことはしないって、判ってるから」
[ER] #食べられるとは思わないらしい
[Hisasi] #仙:「……ええとええと、ひいさまは悪いことはしない、はず、です、きっと」
[CshopZZZ] # 信頼力の違い?(笑)
[Hisasi] #信じたい
[ER] #真帆:「だって、もし姫さまが仙さんに悪いことをするとして」
[Hisasi] #仙:「えう」
[ER] #真帆:「悪いことって……何?」
[ER] #不思議そうに
[Hisasi] #仙:(むむむ)
[ER] #真帆:「悪いことなんて、しようがないんじゃない?」
[Hisasi] #よくわかってない仙
[Hisasi] #ひいさまから見たらおこちゃまだからね
[ER] #うむ
[ER] #だからある意味、玉梓も手加減してますがな
[Hisasi] #んむ、、
[Hisasi] #手の上にのっけてころころ
[ER] #手加減なしなら、「たべちゃだめー」言われたところでもうばっくりと(以下略)
[Hisasi] #Σ
[ER] #でろでろにたらしこんでから、ぽいっと捨てるとか
[ER] <おーにー
[Hisasi] #そういう面で言えば、惚れててもたらしこまれてはいない
[ER] #うむ
[Hisasi] #そしてそれが楽しくて(以下略
[ER] #…………
[ER] #やっぱ思うんだが
[Hisasi] #にう、、
[ER] #仙ちゃん、先輩に教えを請え
[ER] (命令
[Hisasi] #……
[ER] #そしたら姫の手の内がわかるかもしんない!
[Hisasi] #相羽:「幼稚園児にキャバクラのおネエちゃん落とせって言われてもさあ」
[Hisasi] だそうです
[ER] …………でもある意味、落とされてるじゃん>先輩
[Hisasi] 先輩は落とされてる、、うむ
[Hisasi] つまり仙ちゃんに足りないのは難儀(銃声
[Hisasi] (だくだく
[ER] #真帆:「……へ?」<落とした自覚なし
[ER] ………………まましどいわっ(うわーんっ)
[Hisasi] #仙:「な、なんぎ?……えーと」
00:40:09 killist -> killeep
00:42:57 Luna -> LunaSleep
[ER] #えーとってああた
[Hisasi] #大丈夫、きっとむり
[Hisasi] #あのたらしぃな相羽さんを落とした真帆さんの真似をする仙ちゃん
[Hisasi] #1.ご飯をつくる。
[ER] #(・_・)
[Hisasi] #2.肩をもんであげる
[Hisasi] #3.おやつを買ってくる
[Hisasi] #以上、仙ちゃん調査
[Hisasi] #仙:「ひいさまにあぶらあげと……麦焦がしを買って……これでいいのかなあ(うーん」
[ER] #…………なんかちがうなんか(汗
[Hisasi] #
[Hisasi] #で、でもひいさまは喜びそうだよ!?
[ER] #喜ぶけどさ……
[ER] #それで落とせるかどうかとゆーと(以下略9
[ER] #真帆:「ってっか……あたし別に、相羽さんを落としたとかそういうことは無いけどなあ」
[Hisasi] #相羽:「俺が惚れたから、かね」
[Hisasi] #さくっと
[ER] #真帆:(真っ赤)
[ER] #そういうことを平然といいますかー、と
[Hisasi] #仙:(ぼーぜん)
[Hisasi] #赤面してこそこそ
[ER] #ああ、相羽家で質問してるのか……
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #おやつとか出されながら
[ER] #真帆:「……だからそういうことを、仙さんが居るとこでどうしてさらっと言いますかっ(汗)」
[ER] ……なんかこう、いつの間にか仙ちゃんおきっぱなしで
[Hisasi] #相羽:「お手本になるかなあ、とか思ってさ」
[Hisasi] #仙:「お、お邪魔いたしましたっ(あうあうあうあ」
[ER] #真帆:「…………そんなお手本っ(うう)」
[Hisasi] #ごちんと、どっかにぶつかっておきあがってわたわたと走ってく狐
[ER] #真帆:「……仙さん逃げちゃったじゃないですか……(うらめしげー)」
[Hisasi] #相羽:「大丈夫、また来るよ」
[Hisasi] #確信
[ER] #わはは
[ER] ……というあたりで、己、そろそろおちまするー(じかんだじかんだ
[toyolina] おつやすm−
[ER] であであー
00:56:51 ! ER ("仙ちゃんがんばれっ(ぐっ)")
[Hisasi] おやすす
[HT-Magas] おやすです
2006/08/31 01:00:00
[hukirdead] うーむ
[hukirdead] 引きこもりと呼ばれるのは良いとしても
[hukirdead] 夕樹が創作部にいる意味が分からなくなってきたなあ
[Hisasi] 創作してれば創作部員
[hukirdead] ですが、創作部に入ってなくても創作はできますしのう
[hukirdead] ……違う
[hukirdead] 創作してれば無条件に創作部員なのかっ?
[hukirdead] 恐ろしい……
[Hisasi] ふふふ
01:06:14 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[hukirdead] まあ、いいや
[hukirdead] 表部との交流がなくても
[hukirdead] ただ、話を書くのに限界があることは否めない
[hukirdead] 一人だけの話を書き続けてもねえ
[hukirdead] ……何かお腹が空いているせいか変にネガティブが入りそうだ
01:09:57 + CshopZZZ(-zoa73007@202-180-114-21.aial.cust.commverge.net.nz) to #KA-04
[hukirdead] 寝ますよ
[kisito] いっそ、表で騒動を起こす。
[toyolina] オヤスミナサイマシ
[Hisasi] おやすすん
[kisito] おやすー
[HT-Magas] おやすです
01:10:28 ! hukirdead ("ぐぅ")
01:12:18 ! Hisasi ("仙:「えーっと、がんばるぞー」>最初から方向性が間違ってそう")
01:19:30 hotdeath -> hotaru
01:26:52 ! NATI ("CHOCOA")
01:30:30 ! HT-Magas ("金曜日手術。愉快だねぇ。")
01:32:20 kurow -> deadkurow
01:32:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:32:39 ! Sawafk ("memento mori...")
01:34:05 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
01:52:27 ! toyolina ("Leaving...")
2006/08/31 02:00:00
02:04:04 ! CorDown (Connection reset by peer)
02:18:55 ! Ten-Rou ("色々手を伸ばすと、他のところがおろそかになるんだよにゃぁ")
02:30:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:49:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/08/31 03:00:00
2006/08/31 04:00:00
2006/08/31 05:00:00
2006/08/31 06:00:00
06:30:38 mimidead -> mimiaway
2006/08/31 07:00:00
07:31:55 LunaSleep -> LunaWorks
2006/08/31 08:00:00
08:01:22 fukaFuton -> fukaWork
08:11:37 MorisDEAD -> Morris
08:22:23 ! Morris ("ランダム落ちメ:『増えすぎたRe:しごとー』")
08:36:28 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
08:43:58 ! MakotoK ("Leaving...")
08:45:38 deadkurow -> kurowAway
08:51:51 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:53:54 mikeZzz -> mikeyama
08:59:43 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/08/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:37 + MOTOI_(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:08:11 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:08:11 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
09:17:11 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:48:36 ! TK-Leana (EOF From client)
2006/08/31 10:00:00
2006/08/31 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/08/31 11:00:00
11:03:10 killeep -> killist
11:34:55 MOTOI -> MOTOImesi
11:58:11 MOTOImesi -> MOTOI
2006/08/31 12:00:00
12:26:12 MOTOI -> MOTOkamin
2006/08/31 13:00:00
2006/08/31 14:00:00
14:58:20 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/08/31 15:00:00
15:28:29 MOTOkamin -> MOTOI
2006/08/31 16:00:00
2006/08/31 17:00:00
2006/08/31 18:00:00
18:02:58 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
18:51:40 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/08/31 19:00:00
19:02:25 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
19:22:07 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
19:27:42 + meltdown(~meltdown@wd27.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:55:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2167-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:58:52 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:59:24 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/08/31 20:00:00
20:03:05 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
20:07:00 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:10:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:21:01 LunaWork_ -> Luna
20:22:34 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
20:37:22 LuteRAM -> lute
20:39:14 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-87.dsn.jp) to #KA-04
20:40:45 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-211.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:51:29 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:56:38 hotaru -> hotmesi
2006/08/31 21:00:00
21:06:23 kurow -> kurowAway
21:22:35 kurowAway -> urow
21:22:37 urow -> kurow
21:28:53 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:46:24 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:47:35 CshopZZZ -> Catshop
21:50:31 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:51:30 ! toyolina ("Leaving...")
21:58:58 Ten-Rou -> Ten_Catan
21:59:44 mikeyama -> mikeOsoji
2006/08/31 22:00:00
22:00:36 + hukirdead(~hukira@p4199-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] う゛ぁ
[toyomacx] う゛ぁ
[lute] う゛ぁ
22:01:33 hotmesi -> hotaru
22:10:25 lokai -> loknemui
22:11:08 hotaru -> hotafuro
22:16:59 + kisito(~chocoa@p1051-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:17:36 + fukaTypeU(~fukanju@p1156-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:20:19 kisito -> kisi_huro
22:22:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
22:25:33 + ER(~chocoa@softbank219198044179.bbtec.net) to #KA-04
[toyomacx] う゛ぁ
[ER] う"ぁ
[ER] ……ってなんやねん一体
[Luna] ところで
[NATI] なにそのうめき声w
[hukirdead] う゛ぁ
[Luna] 「う゛ぁ」の
[Luna] 「゛」ってどうやって出すのでしょうか
[Catshop] ぐがが?
[MOTOI] Windowsの場合
[hukirdead] だくてん
[MOTOI] 全角モードにして
[Luna] ゛
[Luna] おおすてきだ
[ER] ゛
[ER] ……なるほろ
[hukirdead] ゛
[ER] ってちがーう
[MOTOI] 「Alt+カタカナひらがな」
[ER] ああそだ、ふきらん
[MOTOI] で、「@」
[hukirdead] う゛ぁ?
[Luna] (るな は だくてん を おぼえてしまった!)
[toyomacx] ローマ字だからvaで出ます
[ER] ログ読んで一言。
[Luna] ゜
[MOTOI] ってやってた自分がいた(汗
[Luna] (るな は はんだくてん を みつけてしまった!)
[ER] #聡:「……僕は数に入ってないんだなあ(嘆息)」
[MOTOI] ゛゜
[MOTOI] これで出るのね(しらんかった
[Luna] ラーニング。
[ER] #聡:「まあ……部員じゃないけどさ(ケイトちゃんを手でころころ遊ばせながら)」
[Luna] しかし
[Luna] 携帯からは難しいだろう
[hukirdead] #夕樹:「いや、あの、そうではなくてですね(汗」
[ER] #聡:「……ではなくて?」
[ER] #ほほーう
[hukirdead] #夕樹:「まあ、何と申しましょうか」
[ER] #聡:「……所謂ところの官僚の玉虫色的発言だなあ」
22:31:56 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:32:02 kisi_huro -> kisito
[ER] #こばー
[hukirdead] #……説明するのが難しいな
22:32:17 CorDiaROM -> CorDially
[toyomacx] こう゛ぁー
[ER] #聡:「どこに居ても、高瀬君は歌を詠むんだよね?」
[ER] #よいしょ、と座りなおして
[Hisasi] んのー
[hukirdead] #夕樹:「まあ、それは。詠むのに場所は関係ないから」
[ER] #聡:「じゃあ、表行ってもここででも、詠めるとこで詠めば済む話じゃないかな」
[ER] #あっさりこん
[hukirdead] #夕樹:「まあ、ね」
[ER] #聡:「そして、どちらにも属するなら、別に創作部を止める必要もないし」
[ER] #もっとあっさりこん
[hukirdead] ##……てか、悩んでいるのはワシであって夕樹じゃないんだー
[hukirdead] ##あの子には悩まない人生を送って欲しいのですよ
[ER] ##そこをきゃらの会話にしちゃうあたりが己の悪党なとこだー(おおいばりっ)<こら
[hukirdead] ##ひでぇ
[ER] ##高校生で、悩まない人生などあるものかっ
[ER] ##なんでそこで悩むかーーってとこで悩むのが高校生だ!
[hukirdead] ##だから、敢えて悩ませようとしないんじゃないかっ
[ER] ##……………わかった、ふきらん
[hukirdead] ##う゛ぁ?
[ER] ##だから、夕樹君が、青春に見えないのだ(どどーんっ)<ばっくに荒波
[kisito] っだー!まどろっこしい!ストリスを裏に出したーい!
[hukirdead] ##それはとっくに自覚済みですっ(バックに雷
[kisito] (正樹じゃないだけ私の思いやりと思っていただきたい
[ER] 基本、裏にまさきさま系統な人がきたら、多分聡は創作部から抜けるよ(苦笑)
[ER] #というか入ってねえだろうという意見もある
[kisito] 大丈夫だいーしゃん。
[toyomacx] 汝、心に彼岸はあるや
[hukirdead] #むしろ、心は彼岸にあり
[ER] …………なんかこう、ばっくに荒波とばっくに雷って
22:37:12 Luna -> LunaOfuro
[ER] 想像すると……なんかこう北斗の拳かーとか言いたくなるんだけど……
[hukirdead] はい
[kisito] ラブコメしたりなんだりかんだりして回りに疎外感振りまくのは男性キャラだ。
[ER] いあ、なんつか、感情の起伏が激しいからね>ストリスも
[ER] だから、夕樹君の居るとこでぼーっとしてるのだ>聡
22:38:11 Catshop -> CshopAFK
[kisito] 普段はおとなしいですよ。
[ER] 普段はそもそも、まさきさまにくっついてるじゃん。
[kisito] ご主人様があほな事してるから怒るだけで……最近あきれてますが。
22:38:58 loknemui -> lokai
[ER] それに、ストリスちゃんだと、必ずまさきさまの話題になるから
[ER] ……ああ、そうか、だからー
[kisito] そんなことないよ。
[ER] 聡が抜けよう!<図書室に移動
[ER] そしたら、夕樹君は表に出るし、部室は一つになるし(多分
[hukirdead] ……
[kisito] いっそ、入部。
[kisito] 表に。
[hukirdead] いえ、裏に<入部
[ER] #聡:「それはごめんこうむる(にこ)」>表に入部
[ER] 裏なら考えるだろーけど
[Saw] もっとストレートに、kisitoさんと趣向があわないから絡みたくない、という話なのではないか(ぉぃ
[kisito] まぁ、それはそうなんですが。
[ER] んーぶっちゃけ、「己のキャラとは難しいからきゃらちゃしたくない」と言われてるので
[ER] それなら住み分けよう……としたのはまずかったかなあ
[Saw] うん。ぶっちゃけちゃったほうがイイと思いますよ
[kisito] 確かに、正直な話を言うといーしゃんは苦手ですが、得意にしたいなぁとも思う今日この頃なのですよ。
[Hisasi] それに表にもどったとしても
[ER] ぼかー苦手なままでいてもらっていいです(^^;;
[Hisasi] きっとまさきさまと娘二人のパターンは
[kisito] さようですか(汗
[Hisasi] 続きそうだし
[Saw] kisitoさんはぶっちゃけ過ぎだw
[ER] ……それは聡には大変だなあ>まさきさまと娘二人
[kisito] いや……最初の邂逅でえらい苦手意識が付いてまして……
[Saw] もうちょっとこう、押すトコ押して引くトコ引くってのをしないと。
[kisito] うっかり、ぽとっといってしまったというか……
[toyomacx] こやつめ、わはは
[Saw] それを言ったあとに仲良くしたい、というのはちと難しい
[Saw] 厳しい言い方をすれば虫がいいw
[ER] (えうあう(汗))
[kisito] というか、あれはキャラが出会うタイミングが悪かったよ〜
[ER] それはかなり同意だが〜
[kisito] 1年も前の話ですが。
[ER] でも、きしとんのキャラと……なんつかなあ、互いに「教室の隣の席の奴」の関係にはなれても
[ER] 仲良くとゆーのは難しいと思うから>きゃらくたーね
[kisito] あー……
[ER] #一年キャラチャを見てるからねえ(笑
[Saw] ERさんは少年向けラブコメノリ自体が嫌いなんだからそれを踏まえて動かんと。
[ER] (転倒っ
[kisito] いえ、狙ってやっているわけではないですよ……
[kisito] 何か、ネタが振られてくるから乗っちゃうだけで……(ぉぃ
[Hisasi] 少年漫画系と女性漫画系かと思われる
[ER] ……なるほろ、そうか、そういうものなのかっ!>少年向けラブコメ
[ER] いあ、だからさー
[ER] それが、きしとんには、楽だし、自然なのだと思うのだ
[Hisasi] いわゆるすみわけ
[ER] そして己の、楽だし自然、ってのと、ちと方向が違う
[ER] うみうみ>すみわけ
22:47:01 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 語り部も結構大所帯だし
[Hisasi] 気の合うキャラやPLがそれなりに固まるのもしょうがないと思うのだ
[kisito] それはまぁ、そうですねー
[Saw] まあ誰とも絡めないトカだと可哀想かもしれないけどw
[ER] 反対に、こやって「表」と「裏」があると、つかず離れずって距離になるから
[ER] 例えば文化祭なんかでは、表と裏が一緒に話を作れるし
[kisito] まぁ、色々言ってますが裏に行く気は無いのでご安心ください。
[ER] (だれがさいしょにいいだしたー(びしばーし(笑))
[Saw] 行く気はないとか言っちゃうのも角が立つってもんでサァ。こういうのは暗黙の了解にしとくにかぎる
[TK-Leana] # あれですよ、女にとって都合のいい男の子か、男にとって都合のいい女の子が周囲やきもきさせつつ恋愛するのがラブコメで、一般受けするんですよ、多分。最後にくっつくのは予定調和で、喧嘩やらはエッセンスなんです
[Saw] あとお互い揶揄したりしないこと。
[kisito] 行きたいなー(あんぎゃー と叫んで様子を見てみたというか。
[TK-Leana] # その辺の感覚がいーさんには嫌なのかわからないのか理解できないのかで、要するに水と油みたいに馴染めないんだと思います。空気が
[kisito] 駄目っぽいリアクション帰ってきたらあきらめるつもりだったというか。
[ER] #そですなー>れあなん
[kisito] 不快に思わせたのなら、申し訳ないです。
[ER] いや、不快というか、目的がほんと不明だったので……
[Hisasi] とりあえず
[Hisasi] 人間関係の基本として
[Hisasi] 自分を押し出しすぎない、でファイナルアンサー
[Saw] まさきさま単体で創作論とかかわす分にはいけそうな気はする
[ER] うん
[kisito] 了解です。チャットだと自己主張が強すぎてしまうなぁ……うぅむ。
[Hisasi] ゆかりんはそろそろまさきさま離れをしないとね
[Saw] そして周りに誰もいなくなった
[Hisasi] いつまでもヒヨコでなく
[TK-Leana] 「苦手だけど誰とでもチャットしたいんです」「苦手なんで別に積極的に係わり合いにならないでいいと思います」のすれ違いだと思った。快不快というか
[ER] ああ、そかも>れあなん
[kisito] あー、そんな感じだ。
22:53:18 fukaWork -> fukaFuton
[Saw] まあ仲良くしようという姿勢自体は建設的でよいのでは
[Saw] あとはどうやってそうするか
[kisito] 私のキャラ単体だと問題なさそうなんだよなぁ。
[ER] それは確かに、己も見習うべきことと思います>仲良くしようとする姿勢
[kisito] ほかに誰か居ると駄目なんだけど。
22:54:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ただ……あと、あれだ、ふきらんはどーなのかなあ>裏部室
[ER] 昨日のログ見てる限り、裏で一人で話作るのが大変、みたいにあったので
[kisito] 裏部室は、確かに閉塞感がありますから。相当気が長く無いと通津かな沿うには感じました。
[kisito] 続かなそう
[ER] ……そう?
[kisito] あくまで、私の感想です。
[ER] 以前の瑞鶴みたいなもんで、己は割と書きやすいのですなあ<書いてないくせに
[Saw] と言うのはアレですよ。kisitoさんのキャラは基本受け身というか(初期のイメージ強いのかもしれないけど)ラブコメノリで巻き込まないと動かないっつーとこがあるので、どうしてもkisitoさんを巻き込もうとするとああなる<他に誰かいるとダメ
[kisito] あー。
[kisito] 受身が強いのはまぁ、確かに。そのとおりです。
[kisito] チャットだとどうしても能動的に動きづらくて。
22:57:57 CorDially -> CorDiAway
[Saw] 多分、MOTOIさんとやってる時とかが一番素に近いんじゃないかと
[kisito] ……あぁ、確かに。よく分かりますね。
22:59:14 Saw -> saway
[saway] #言いたい事言ってお勉強に戻ります
[kisito] がんばー
[ER] #いてらー
[hukirdead] #う゛ぁー
[kisito] がんばれふきらーん
[hukirdead] ……え、なにを?
2006/08/31 23:00:00
[hukirdead] というかですな
[ER] ほえ
[hukirdead] 昨日のを正確に言うと、
[ER] ほむ
[hukirdead] 一人の話を書くのはまあ大変ではないのです
[ER] うむ
[kisito] ネタに困るとか?
[ER] (読んだ感じ、割と自然体っぽい)>夕樹君一人
23:01:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[hukirdead] 単に、「ワシが自分のキャラだけの話を書いて、それでどうやねん?」と考えるとねえ
[hukirdead] #訳分からんな
23:02:36 Morris -> MorisDEAD
[ER] ……えーやんそんなん(きぱっ
[Hisasi] そんなこといったら
[Hisasi] 久志は速攻首吊らないといけない気がしまつ
[ER] それ言われたら、己どないなりますっ(えうー
[hukirdead] orz
[hukirdead] と、とりあえず、この話はなかったことに(汗
[ER] つか、キャラチャ以外に話を書こうとすると、「自分のキャラ中心に書く」ことが多くなるんでわないかなあ
[Hisasi] ぷらーん
[saway] みんな自キャラ固め大好き
23:04:06 ! lute ("強き心は、時を越えて")
[ER] うわーんっ(ちょきちょきっ)>ひさしゃんの縄を切る
[saway] ×固め ○堅め
[Hisasi] キャラが動くと加速度的に周りのキャラがかたまってゆく
[TK-Leana] つい自然にね
[kisito] 創作部が無かったら正樹は延々とストリスとの心温まるマッドサイエンティストストーリーを展開する予定でしたが。
[Hisasi] 本宮家周りがどんどんかたまってくし
[Hisasi] 県警連中がどんどんかたまってくし
[ER] うちの場合は、真帆を書くと、自然に先輩がくっついてくるので、割と一人って感じではないけど
[Hisasi] んむ
[TK-Leana] 自分でも自重せねばと思ってるので、ちたさんのスタイルは尊敬するわあ
[ER] ああ、それは言える>ちたさんのスタイルすげー
[Hisasi] というか先輩と真帆さんは
[Hisasi] ある意味今のキャラになったのはお互いがいたおかげで
23:05:39 ! lokai (EOF From client)
[ER] ……うに
[kisito] ……私の中で一番苦手な人はちたさんだったりしますが(ぼそ
[Hisasi] いないシチュエーションが不自然
[saway] だから何故それをわざわざ言うw
[ER] 確かに(笑
[kisito] ……あ、しまった。またやってしまった。
[Hisasi] んむ「
[Hisasi] それは思ってもあんまり口にしてはいけない
[saway] 言えば言うほど人も離れかねませんぜ
[Hisasi] 特に文字しかないチャットでは
[Hisasi] そのままの意味に取られてしまうし
[killist] きしとさんの苦手な人は、話の牽引力の強い人な気がする。
[kisito] 自己嫌悪ではないですが、反省。
[killist] ドライバが競合してエラー出しちゃうのではないだろうか。
[kisito] どちらかというと、反応に困る人かな。
[Hisasi] 見てて思うに
[kisito] 牽引力が強かったら、そのまま引きずられるので。
[killist] 反応に困るというのは、むしろ困る人本人しだいなのであんまり参考にならないなぁ。
[Hisasi] きしとん、サトミ系とかトンでも系に弱いといた
[Hisasi] 見た
[kisito] ……そのとおりです……
[Hisasi] 不条理系とかも苦手そうだ
[killist] あー。
23:08:45 + lute(~lute@p1193-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 割と不条理系のネタが多いから>ちたさん
[killist] 不条理か。
[Hisasi] で、なちさんとか猫屋さんとか
[saway] というか、少年系ラブコメノリ以外は総じてのってこないよねw
[Hisasi] 不条理系のネタの扱いが上手い
[kisito] 椿ちゃんならいいのだ。
[killist] むしろプレイヤーが不条理(ぉぃ
23:09:08 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
[BallLaway] 牽引力か
[hukirdead] #不条・理系と切ってしまって「どんな理系だ」と思った
[BallLaway] ないな、私もさーっぱり。
[ER] …………
[kisito] ただ、キューブとかだと……こう、苦手。
[BallLaway] マッスル理系
[ER] ちたさんとかは、もうがっつり不条理なんで、かえってキャラチャしやすい(笑
[Hisasi] もといどんとか、きしとんとかはリアル系つーか、
[Hisasi] 日常系っぽいいめーじあるから
[killist] キューブを見た(と会話した)時に、どういうリアクションを自分がとるか想像できます?>きしとん
[kisito] 固まる。>きりすとさん
[Hisasi] で、なちさんとかは不条理系ばりばりおっけーで
[killist] うん。私もたぶん固まるな。
[Hisasi] 猫屋さんはわりとオールマイティ
[ER] 見に行く>キューブ
[saway] kisitoさんとkillistさんが会話するとどっちがどっちだかわからなくなる。
[killist] なにっ
[saway] 対処すべきだ(ぉぃ
[kisito] HNが紛らわしいからなぁw
[killist] じゃあ、ニックかえる!
23:11:09 killist -> sow
23:11:15 kisito -> Kisito
[sow] これでまぎらわしくないだおる
[saway] おっけー
[ER] (・_・;)
[toyomacx] おっけー
[sow] おっけー
[toyomacx] あれでしょ
[toyomacx] マイティーソー
[fukaFuton] 長い方がきりすとさん。短い方がきりとさん。
[toyomacx] トールの別名
[Kisito] 今度はsawさんと紛らわしいという話が有るけど。
[sow] まて、ふかにゃ。
[sow] だれよ、きりとさん。
[fukaFuton] おや。
[fukaFuton] だれだろう
23:12:06 sow -> kilito
23:12:07 Kisito -> KISITO
[KISITO] これで問題解決。
[ER] 後で読み直す人が混乱するわい(汗
23:12:32 kilito -> killist
[killist] もどしておくかw
[hukirdead] わやや
[KISITO] 大文字がきしと、小文字がきりすと。
[BallLaway] わいわいがやがや
[killist] まあ、とりあえず、固まるとこまで想像できるなら
[saway] 要は、絵が浮かぶかどうかってことなんだろうなあ
[killist] そのあとだって想像できるでしょう。
[KISITO] 固まった後、逃げる。
[killist] 他のPLの挙動みたいに「さもそれが普通であり日常に違和感がないかのように振舞う」必要はどこにもないんですよ。
[ER] うみ
[saway] 想像出来るか出来ないかより、そんな不条理な世界に関わり合いたくないとか
[fukaFuton] 固まると言えば
[fukaFuton] 固まるテンプル。
[killist] むしろ、PCが不条理に興味あるかどうか。かな。
[BallLaway] 吸わせるテンプルナイツ
[fukaFuton] ………固まるテンプル騎士団。
[killist] 不条理っていうか「不思議」
[KISITO] 最初、雑貨店の倉庫に居つくとか言われてかなり困った……
[fukaFuton] がーん>かぶった
[HT-Magas] ……なんなのですか、この凄い状況は(汗
[BallLaway] がーん
[ER] でもこー、傍から見てる限り、「不思議一杯」の雑貨店倉庫にキューブちゃんが居ても不思議じゃない、とも見えた
[saway] 美的感覚が許さないとか、そう言う話だとおもう
[killist] ん、ちひろんの苦手なカオス。>この状況
[KISITO] いや、食べてるから。色々と。
[BallLaway] ところで、きゅーぶってなーに?(ゆびくわえ
[HT-Magas] やっぱり語り部名物ですか。>カオス
[killist] 名物なのか。
[killist] カオスの対処法は、聖徳太子になることです。
[KISITO] そこが、佐上雑貨店の性質というかそう言うところからすると許容できないなぁと感じたので。
[ER] てかこう、さっきの話じゃないけど、わりときしとんって、人に主導されるキャラチャは苦手なのかなーと
[killist] そのチャンネルで複数の話題が走ってることを認識し、その会話をレイヤーを分けて理解する。
[ER] (あとで読み直すと、確かにカオスだ(笑
[saway] んなことはないと思いますよ。むしろキシトさんは自分が主導する方が苦手だと思う
[ER] んー
[killist] うーん。
[fukaFuton] レイヤーを分けた上であえて混線させてみる。
[saway] というか主導してるの見たことない
[killist] そう、混線させる。
[KISITO] 主導するのが得意なら、受身にはなりません。
[ER] 主導するのが苦手、かもしれないけど、自分の行きたくない方向には頑としていかないっぽい。
[killist] 読みながら混乱したやつの負け(ぉぃ
[fukaFuton] そこでついでに他のチャンネルの会話も混ぜてみるとMadLogができる。
[ER] (既にこのチャンネルだけでもマッドログだよ(苦笑
[killist] あー、拒否反応が出ちゃうのか。
[saway] まあそりゃ誰でもそうだとは思いますが、行きたくないジャンルが多いんでしょうね
23:17:36 ! lokai ("ゴハンわすれてた")
[killist] まぁ、わからんでもないよ。
[saway] <自分が行きたくない方向には頑なに行かない
[ER] うに>誰でもそう
[killist] 私もHA06には現実とちょっとだけ違う日常を期待するから、過剰な異常は受け付けづらい。
[ER] ただ、それを「苦手」って明言しちゃうのだけが問題かも(笑>きしとん
[Hisasi] というか
[Hisasi] ノレないとおもったら
[ER] #それは普通だ、普通なんだー
[Hisasi] 名言して黙る
[KISITO] 以後気をつけます。
[killist] 明言したっていいとおもうが
[Hisasi] それでなおいじってくるようなら相手に苦言をいう
[killist] 読む人の受け取り方を考慮した言い方をしたほうがいいよね。
[Hisasi] くらいでいいんじゃないかな
[ER] うみ
[Hisasi] 文字だけだからね
[KISITO] 私は色々とはっきり言いすぎです。自覚自覚。
[killist] はっきり言うの自体が悪いとはおもわないな。
[ER] こー「いーが苦手」ってのと「いーの話のひっぱり方が苦手」って
[KISITO] 言わなくてもいい事まで言ってる気がします。
[killist] はっきりいいつつ、自分の発言のフォローをわすれずに。
[ER] 多分同じ意味できしとんは使ってるけど、文字だけだとえらい違うから
23:19:51 ! mimimi ("CHOCOA")
[killist] そうだね。
[KISITO] 自分の意思を言葉にするのが苦手というのが原因かもしれません。
[ER] みんなそーなんだ(しみじみ)
[killist] 受け取り側は、「ああ、わたしゃ嫌われてる(もしくは避けられてる)んだな」って思うよね>いーさんが苦手
[BallLaway] いーさんは、いじると面白いよ〜
[KISITO] 何かひとつ発言するたびにそのためのフォローがたくさん付いてくる……
[ER] (転倒っ
[BallLaway] 露骨にいじってはいけないのだ
[ER] (……………いーじーるーなあああっ
[mikeOsoji] #私もそういう意味の失言が多い気がする……
[BallLaway] それとなーく、差し当たりあるようでなさそうにいじるのだ
[KISITO] ……なんか、誤解をあちこちに振りまいていそうだ……まずいなぁ……
[killist] そう。こうして髪の毛をみつあみにしたり(いじいじ
[ER] (そういう妙なことを教えないよーにっ
[killist] リボンを結びまくったり
[ER] …………
[killist] あげくこのようにホッペにルージュでナルトを書いたりしてはいけない。
[ER] (げしげし
[fukaFuton] そう。せめて額に肉。程度に。
[KISITO] 語り部2年目の課題『言葉に気をつける、能動的に動いてみる』
[ER] (ばきっ
[killist] ね、わざわざボケるのを待って(げしげし)してくれるんですぜ。(蹴られながら
[BallLaway] せめて中で勘弁してあげてください
[Hisasi] ひらがなでにく
[KISITO] せめて、どちらかを達成したいなぁ。
[KISITO] にくと書きたいわけではないですよ?
[BallLaway] >額に肉
[ER] (しくしく
[NATI] 米ですね。
[killist] 相手の立場にたって考える。というのが重要。
[KISITO] ちぃっ、先にいわれたっ>米
[ER] (だがら己をいぢるなーーーーっ
[fukaFuton] #こうやって世界はMadLogと化す。
[killist] いや。みんななにをいってるんだ。
[killist] いーさんだぞ?
[killist] 額に「酒」に決まってるじゃないか。
[ER] ……そこで酒とかゆーまいな。
[ER] (あ、かぶった
[killist] バレテーラ
[KISITO] 以心伝心
[BallLaway] もちろん
[Hisasi] 矢
[BallLaway] 豪も入れ忘れずに。
[ER] (びしばし
[KISITO] 『うまい酒』にすればいいのかな?
[BallLaway] (きゃー
[fukaFuton] 額に「◎←発射」とかどうだろう。
[killist] 何が出てくるんだろう。
[ER] ……なんかこう、マッドログから、全体がまっどになってる
[killist] 難儀ビーム?
[KISITO] それだっ!
[Hisasi] むしろ真ん中にハワイ旅行
[ER] (けりとばしっ)>きしとんにきりちゃん
[killist] 周りにたわし?>ひさにゃ
[Hisasi] むろん
[saway] で、なんの話だっけ
[KISITO] いーしゃんのサイン入りたわし。
[fukaFuton] 額に肉。
[hukirdead] 「゛」
[BallLaway] いーさんのいじり方?> で、なんの話だっけ
[ER] ……がんばれきしとんがんばれ己、がんばれふきらん<そういうまとめでいいのかコラ
[ER] (けりとばしっ>たまにゃ)
[fukaFuton] せめて。
[hukirdead] もう、それでいいんじゃないですかね
[killist] Alt+ひらがなカタカナじゃ出ないや。>゛
[fukaFuton] かじり方で。
[BallLaway] (ごろごろごろごろごろ
[kurow] だくてんとうって変換するんですYO
[killist] 濁点等
[hukirdead] 濁点党
[toyomacx] ゛
[killist] これしかでんな。
[KISITO] ダブルクォーテーションを変換するんですヨ
[BallLaway] 抱く店頭
[killist] 「てん」を変換。
23:29:02 LunaOfuro -> Luna
[lute] 抱く店頭……orz
[KISITO] 打区転戸卯
[BallLaway] ゛゛゛゛゛゛゛
[ER] 濁点等
[Hisasi] だくだく
[killist] や。いーさん仲間。
[ER] おおー
[toyomacx] 抱く店頭
[toyomacx] atok
[KISITO] 堕苦天唐
[killist] なんだその中途半端なリアクションはッ>おー
[BallLaway] つまり、きりちゃんも酒豪と(メモメモ
[killist] がーん
[fukaFuton] 駄句転倒
[fukaFuton] ………ギャグを言ってずっこけるという意味かっ
[lute] あらたな四字熟語が(めも
[BallLaway] ドリフかっ
[Hisasi] #ちなみにいーさん、HA06-01で仙ちゃんがあほうなことしてますよ
[KISITO] あほな事言って蹴っ飛ばされるとも。
[ER] #ほえ
[hukirdead] #ワシもATOKだが……これが2006と17の違いか……
[fukaFuton] これが1994年から辞書を引継ぎ続けたATOKの発想力よっ(高笑
[Hisasi] ふかにゃ語がばっちりと
[fukaFuton] ふかふか。
[fukaFuton] まぁ
[ER] (それは怖い)
[Hisasi] ときどき謎言語をうつ、ふかとっく
[fukaFuton] この世の実装は一見まともに見えていてもたいがい詳しく見ていくと不条理で不可解でへんてこなもんですよ。
[BallLaway] むしろラテンくん
[fukaFuton] だからこそ、現実+αな狭間に不条理があっても全くもって普通の不思議だとわたしは思うのです。
[ER] …………確かに。
23:38:01 Ten_Catan -> Ten-Rou
[ER] ふかさん(本体)が、現在まで呼吸を忘れていないという不思議に比べたら、まだまだ(うんうん
[toyomacx] ぶっちゃけ、ボクはふかさんが車を持っているという事実に少なからず驚きがあるんですよ(うんうん
[BallLaway] 食事は時々忘れるようですけどね
[ER] えええええ?!>ふかさんが車を持っている
[KISITO] 何か不思議な事が有るんですか。
[ER] ふかさんに車。
[BallLaway] 多分いーさんにとっては
[ER] …………それは、恐怖(真顔で蒼白)<無礼者
[fukaFuton] たまに青信号になったときに発進するのを忘れるぐらいですよ。
[BallLaway] ふかにゃが車を持ってること自体、世界七大不思議の一つくらいに思ってますよ
[ER] 思ってます(断言)
[BallLaway] ふかにゃはもう
[KISITO] 私が運転免許証を持ってることとか。
[BallLaway] ニュージェネレーションふかにゃになったしまったのです
[ER] いや、きしとんはもっていても、ああそーかと
[Hisasi] 何食分のご飯だろう、、、
[Hisasi] ふかにゃの車
[ER] それだそれなんだよひさしゃん!
[KISITO] 2年間全く運転して無いとか(遠い目
[BallLaway] それはもう
[ER] よくまあ、本に流されずに買い切った!>車
[fukaFuton] いや
[BallLaway] 何食分だったか、なんてこと自体忘れてるに決まってるじゃないですか
[fukaFuton] 買ったというかローンの残りを支払うという約束付きで車をもらった。
[ER] ふかさんの一食分をどれだけ溜めても車になるものかーっ
[fukaFuton] (手に入れた経緯)
[ER] ……………なるほろ(汗
[BallLaway] ああ
[BallLaway] なんてふかにゃらしい
[BallLaway] と思うのは私だけでしょうか
[toyomacx] なるほど
[toyomacx] なんか車種と結びつかなかったんだけど
[toyomacx] そういう裏があったのか
[fukaFuton] うむ。
[ER] ほえ?>車種
[toyomacx] なんだっけ、マツダのSUV
[ER] …………
[hukirdead] たしかに(汗
[BallLaway] RV車ですはね
[ER] ………………うわー(汗
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 豪雪地帯に住んでますから
[fukaFuton] 3ナンバーの3000CCのごつい車です。
[fukaFuton] ゆきのなかでもーだいじょーぶー
[BallLaway] ありえないこともないとは思ってましたが
[ER] 3なんばあ?!
[BallLaway] よくよく考えると
[BallLaway] そんなことも考えるタイプの人ではなかったかも、と気が付きました
[ER] ふかさんに3なんばーの車。
[fukaFuton] そうそう
[hukirdead] なんかいーさんが想像の壁にぶち当たっているような気が
[fukaFuton] 車体はフォードなので(アメ車)
[ER] …………(くのー)<えー加減無礼なやっちゃのー
[ER] ええええええ?!
23:45:42 lute -> lute_3
[ER] さっきからごちんごちんです>想像の壁
[fukaFuton] 「これならぶつかられてもぶつかっても死なない」と親も太鼓判を。
[ER] …………突然納得
[Hisasi] なんて説得力
[fukaFuton] まぁ。追突されたことは一回しかありません。
[ER] …………された、のかあ
[ER] (それも納得)
23:49:37 ! CorDiAway ("誰を拉致ればキャラチャできるのかな?")
23:49:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
23:50:17 mimiaway -> mimidead
[fukaFuton] 追突した方の車はボンネットが閉じなくなってましたが
[fukaFuton] うちの愛車は傷一つ無い無傷でした。
[NATI] つおい
[fukaFuton] わーい
[Hisasi] そのうち変形してふかにゃをのせてロボになってくれそうだ
[ER] がしゃこんがしゃこん
[hukirdead] 乗せている人を考えていない変形で中の人が(以下略
[NATI] かっこいいです。
[Hisasi] まずはご飯をたべさせる機能を最初につけないとね
[hukirdead] 炊飯器がいりますか?
[Hisasi] デフォルトで
[ER] しゃもじもだ!
[Hisasi] そしてきっとスイッチを入れるのを忘れると信じてる
[hukirdead] がーん
[fukaFuton] ああ
[KISITO] きっと、タイマーがデフォルトでセット済み。
[fukaFuton] ガソリンを入れるのを忘れていて路上でガス欠は2回ほど。
[fukaFuton] 人間と違うと思い知らされましたよ。
[toyomacx] ガソリンでよかったっすねw
[toyomacx] ディーゼルだったら一騒動
[Hisasi] 自分のご飯より愛車のご飯
[ER] ………
[fukaFuton] いやこう
[mimidead] みんなふかんじゅさんはいつまでもご飯食べない人だと思ってるんだろうな
[fukaFuton] 炊飯器で炊きたてのご飯を食べるのを忘れていて
[ER] 車はね、ふかしゃんと違って、霞を食べても動かないんだよ?
[ER] …………そして黄色くかちかちにした?>ごはん
[mimidead] 今年の春に会ったときには見違えるほど恰幅がよくなっていたというのに。
[fukaFuton] 炊きたての形のまま茶色くなったのを発見したことならもっとたくさん。
[ER] えええええ?!>みみみさ
[ER] そ、それはまことですかっ
[mimidead] とありもしないことを言って想像の壁に頭をぶちつけてたところをニヤニヤ笑いながら寝よう
[ER] (転倒っ
[hukirdead] あくとうだ
[ER] ……しでーしでー(えーんえーん9
[fukaFuton] いやまあ
[fukaFuton] 春は割と体重があったはず。
[mimidead] たまには限界を超えた想像もしておくと脳が活性化されるかもしれませんよ
[fukaFuton] (実家生活で体重が最高記録を更新した後)
2006/09/01 00:00:00 end