語り部IRCログ #KA-04 2006-09-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-09-03をご活用くださいませ。

2006/09/03 00:00:00
00:03:11 CshopZZZ -> Catshop
00:08:36 + ER(~chocoa@softbank219198044070.bbtec.net) to #KA-04
[toyomacx] ののぷ
[ER] どもー
[ER] (げっそり
[H_AoiKaki] のっぷん
[ER] ちとだけきたー
[ER] あ、あおいしゃよんだー
[H_AoiKaki] おつかれい
[ER] (うわはははは
[H_AoiKaki] マダツヅクヨ!w
[ER] うみうみ
[Hisasi] うふふふw
[ER] ただこー幾つか突っ込みつかなんつか
[ER] 先輩も、史兄も
[ER] 奥さんが誕生日だったら周囲にわかると思うっ(びしっ)
[H_AoiKaki] うむ
[Hisasi] うむ
[ER] #豆柴君のこと言えたかー
00:10:06 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Hisasi] 絶対に
[H_AoiKaki] だから付けといた
[H_AoiKaki] >真帆さん命、奈々さん命
[ER] (がふ
00:10:35 mimimi -> mimidead
[ER] さういへば(汗
[H_AoiKaki] ( ̄▽ ̄)v
[ER] ふにゃー
[toyomacx] プリンでも食おう
[ER] ……いーなああああ
[NATI] プリリンのことかーーーーーーーーッ!!?
[toyomacx] たべちゃうぞー(ガチャピン)
[H_AoiKaki] いや、ブリン体
[H_AoiKaki] プリオン?
[toyomacx] そんな、葵さんの親友をかっさらうなんて
[H_AoiKaki] ぎゃー
[toyomacx] 非道なまねはできませんよ、応援してるからね?w
[ER] (あちこちろぐをみている
[NATI] 仲良いねww
[HT-Magas] ……(汗
[toyomacx] 吉野屋には近づいてないのでプリオン摂取も避けてるヨ
[toyomacx] プリンを食するマナー
[toyomacx] スプーンですくったら一気に口に運び
[toyomacx] 「おいちい!」
[NATI] ストローですする
[toyomacx] ハシュッ
[toyomacx] 人生がかかっている局面では勝利のプリンを用意しましょう
[ER] 勝利のプリン……
[Hisasi] そしてうまくいかなかったときは慰めのプリンを
[Hisasi] くつろぎたいときは癒しのプリン
[HT-Magas] 世の中はプリンで構成されています
[NATI] プリンスキー一族
[ER] 上から、カラメルの溶岩が湧き出だし、ごぼごぼとプリンの斜面を下(以下略)
[H_AoiKaki] そして彼女と魅惑のプリン
[kisito] 焼きプリン最高。
[H_AoiKaki] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fkamasho%2f499854%2f539108%2f
[H_AoiKaki] バケツプリン http://hiki.cre.jp/cooking/?BuketuPurin
[toyomacx] 参考資料:http://jajatom.moo.jp/yukitopianfolder/down/down.html
[ER] ……………
[ER] (ぐー
[Hisasi] ぎゃっはっはっはw
[toyomacx] 勝利のプリンでぐぐると
[toyomacx] MLの過去ログがヒットしますよ
[NATI] ステキだ。
[HT-Magas] http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/index.html
[toyomacx] 3800円か
[HT-Magas] これもどうぞ。
[ER] ………
[ER] (つい読みふけっている)
[HT-Magas] 誰がそんな用途を想定したんでしょうね、食品にも使用可能って(笑
[toyomacx] トップページはられてもさっぱりなので無視してたボクがきましたよ
[ER] ほむー
[ER] 仙ちゃん見たー
[Hisasi] おー
[ER] …………まじに子供やん(えう
[H_AoiKaki] むう
[ER] これをたらしこむのかー
[ER] ひいさまそれだめー
[Hisasi] ごーごーひいさま
[ER] #玉梓:「そうなんですの、婿殿ってば子供で(ころころ)」
[ER] ……仙ちゃんめげそう(汗
[Hisasi] めげそうだ
[Hisasi] だからロマンスグレーになろうとしたり
[Hisasi] モテる男特集とかの雑誌を拾い読みしたりするんだ
[ER] #真帆:「……それならさ、見かけもっと大人に化けるとか」
[Hisasi] #仙:「……みかけオトナ」
[Hisasi] #相羽さんをお手本に化けてみる
[Hisasi] #SE:どろん
[Hisasi] #
[Hisasi] #仙@尚ちゃん:「じゃんっ」
[Catshop] # 真帆さんに怒られるよぅ?
[HT-Magas] #なんかちがうよっ!
[ER] #真帆:「…………(冷静に見ている)」
[Hisasi] #尚ちゃん、いくつ?
[Hisasi] #みたいな
[ER] #真帆:「……設定年齢幾つにしたの?」
[Catshop] # うははは(笑)。> いくつ?
[H_AoiKaki] よっしかいたー
[H_AoiKaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30120.html
[H_AoiKaki] うりゃ
[ER] おおー
[H_AoiKaki] 勢いで書いた、後悔はしていない(おい
[H_AoiKaki] でも
[toyomacx] #ちら読み。最近はミ☆って言ってねえですよw
[H_AoiKaki] 2話書いて、まだ仙ちゃんも姫も出てこねえ
00:40:40 Morris -> MorrisZZZ
[H_AoiKaki] うひw
[ER] まだまだいくよーーーっ
[ER] (古いよ
[H_AoiKaki] また修正よろしくー>みんな
[Hisasi] げらげらげら
[HT-Magas] シリアスは短大いに結構ッ!!
[HT-Magas] 破綻、です
[H_AoiKaki] 酒を刀の柄にプーっと酒を吹きつけるのやりたかったんだ
[H_AoiKaki] 後悔はしていない(おい
[ER] …………
00:42:38 ! Ten-Rou ("シーツを敷いて、風呂入って……(こてん)")
[ER] …………一つだけ
[H_AoiKaki] あいあい
[ER] 片帆って、携帯もってないと思う……
[ER] (使い方は知ってる可能性あり
[HT-Magas] 酒を吐いて火を噴くのをやりたかったんだ。後悔はしている。(ぇ
[H_AoiKaki] がーん、しまった
[toyomacx] とりあえず家で待ってますよw
[H_AoiKaki] じゃぁ、電話を借りてかけるように直しておこう
[ER] うみ
[HT-Magas] ……なんだってーっ>携帯持ってなひ
[H_AoiKaki] そういや、そうだ、思い出した
[ER] 使い方はほら、「記憶:13」で、人の見て覚えてる
[H_AoiKaki] 方帆さん持ってなかった
[ER] 真帆が持ってないから片帆も持ってない(笑
[kisito] うはははははははw
[kisito] >ML見た
[toyomacx] #神社は平気らしい>竜胆
[toyomacx] #因ちんよりは強いようだ
[ER] 通りがかるくらいならだいじょぶとか
[H_AoiKaki] 神社ダメって設定無かったからw
[toyomacx] うん、ないねw
[toyomacx] その辺はほら、成り行きで決まればいいや的
[toyomacx] アバウトなんで
[H_AoiKaki] 因ちゃんは前にダメって描写あったけど
[toyomacx] まあ世の中知らずに邪神まつってる神社もありますからねえ
[toyomacx] 知ってるのかもしれんけど(関係者)
[H_AoiKaki] しまった、りん姉様のキャラ紹介リンク入れ損ねた
[H_AoiKaki] 後で直しとこう
[toyomacx] ふいふい
[toyomacx] おう、風邪薬が効いてきたぜ
[toyomacx] うへへ
[HT-Magas] たくさん風邪薬を飲みましたか(違
[H_AoiKaki] #さて、では流したのでねるるー
[Hisasi] おつつつ
00:49:44 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
[H_AoiNeru] #おやん
[toyomacx] おやすい
[ER] #おややー
[HT-Magas] #おやすです
00:53:40 MOTOI -> MOTOsleep
00:54:38 Luna_ -> LunaSleep
2006/09/03 01:00:00
01:00:07 kurow -> deadkurow
01:00:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:01:17 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
01:07:53 + Hisasi_(~hisasi@pd305a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……にぃ
[HT-Magas] ……(がぶっ
[Hisasi_] ゆ
[ER] (げしっ)>噛まれたら当然蹴る<当然かよ
[HT-Magas] (それでもくらいつくっ
[ER] ……放っておこう
[toyomacx] おれさまいーあーるまるかじり
[HT-Magas] ……がーん。(がぶがぶ)かなしいなぁ……(もぐもぐ)ほんとに。
[ER] 無理だね(確信
[ER] 其の前に毒で死亡だ
[OTE] おなかこわすよ。
[toyomacx] つまり毒を食らっていれば
[toyomacx] 反転して治るに違いない
[toyomacx] これでお互い毒から離脱
[ER] …………そうだろうか
[ER] 難儀なまほは難儀なしょうちゃんと一緒になったが
[ER] あわせても難儀だ
[ER] (居直った
[OTE] 一説によると、半径400m内では、吐いた息により、草は枯れ鳥は落ち、牛は乳を出さなくなるといいます。
[toyomacx] 普通に足し算か二乗ですね
[HT-Magas] 毒を食らわば倍率ドン、更に倍ッ!!(がぶがぶ
[ER] …………………おてさ(ぽん:半径400m以内)
[OTE] ぎゃーーーー!解ける!とけるーーー!!
[OTE] くっ。私は科学の発展のために、この事をせかいにつたえなけれぼぁっぁ
[ER] おてさ は ぷりん に なった
[ER] おてさ は とろけだした
[OTE] プリン体の塊に。
[toyomacx] なんだよみんな
[ER] ほえ?
[toyomacx] 友達はめたぼりっくだけでいいじゃないか
[HT-Magas] (おてさんがぶがぶ
[toyomacx] プリン体なんかに浮気すんなよ!
[ER] (わけわからーん(笑
[OTE] だってビールウマいじゃん?
[toyomacx] 最初の一口だけなら賛成スルヨ
[OTE] メタボリックはくえないじゃん。
[toyomacx] でも気がついたら支えてくれてるんだよ
[toyomacx] お腹を内側から
[toyomacx] ちょっと押しすぎだけどね
[OTE] うん。
[OTE] そんな強引なところが素敵(ぽっ
[toyomacx] しかも親切に教えてくれる
[toyomacx] おなかでてきてるよ、って
[OTE] 6ヶ月なの。
[toyomacx] 気づくノ遅いね
[HT-Magas] ……(C490g用意。信管よーし。どーん。
[OTE] そうかも。
[OTE] では、ERさはメタボリックの神ということで。
[OTE] よござんすね?
[Hisasi_] #いーさんKA-02でひいさまかいたよ
[OTE] ぼくはこの事実を伝えたので、解けます。
[OTE] でろーーーん
01:22:44 OTE -> OTE_Aw
[HT-Magas] (ちゅどーん
[toyomacx] プリン体は強敵だけど
[toyomacx] めたぼりっくは友達思いだから
[toyomacx] すぐ減ってくれる
[toyomacx] いいやつだ
[ER] #おおお
01:30:51 ! TOURUI ("ログインゲームも絶賛実装中")
01:37:00 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
[CshopZZZ] ときにHisasiさん。
[Hisasi_] うい
[CshopZZZ] 戸萌さん家のグループで行政書士事務所とかってありますかねぇ?
[Hisasi_] ありそうですな
[Hisasi_] 行政書士なら尚父関連でもありそうだけど
[CshopZZZ] そこで、裏で人外問題調停人の仕事を引き受けたり──は、してないか。よく考えたら本家が人外NGだ(とほほ
[Hisasi_] ふふ
[Hisasi_] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Motomiyalawfirm
[Hisasi_] <取扱い業務>特殊妖事関連弁護
[Hisasi_] こういうのが
[Hisasi_] 一応あるけどネ
[CshopZZZ] ふむ。
[CshopZZZ] しかし、ヤクザ絡みや、いわゆる後ろめたいことのある依頼主からの依頼をぽんぽん引き受けますでしょうか? > 尚久さんとこ
[Hisasi_] 仕事を受けて、こちらの対処よりそっちにと仕事を回す可能性なら
[Hisasi_] ヤクザがらみは、相手によりましょうな
[CshopZZZ] ふむ。
[Hisasi_] 後ろぐらくとも、事件の解決を主におくならば
[Hisasi_] 逆に利用しようとしたりネタに使おうとしたりする相手の仕事は受けません
[CshopZZZ] うむむ。やや欲しいのに沿わないようです。残念。
[Hisasi_] 解決が第一
[CshopZZZ] ──しょうがない、青梅さん家に振るか。
[CshopZZZ] 本家にこっそりやってる副業。
[HT-Magas] ねこやさんが作っちゃいましょう(ぉぃ
01:44:16 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ────って、本家に内緒じゃ青梅の名前も使えないじゃん。くー、考えるか。
[Hisasi_] 元々は退魔のお家(武術系)だからね
[Catshop] でも今はNG、でしたよね? 少なくとも表向きは。
[Catshop] NGってよりもタブーか。
[Hisasi_] 魔に魅入られるのは恥
[Hisasi_] 尚父が断った仕事をどっかのとこが受けて
[Hisasi_] 仕事がくるかもしれませんね、とか桜木さんに話を降ったりするのかな
[Catshop] うひゃ(笑)
[Hisasi_] 気をつけてください、
[Hisasi_] と
[Hisasi_] あまりいい話を聞きませんから、とか
[HT-Magas] ……南無南無。
[Catshop] そんな話の始まりもありますよねぇ(笑)。
[Hisasi_] んむ
01:54:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[HT-Magas] 話の中心にいかにして突っ込むか、そこが問題だ。(そんな課題はお前だけ
[HT-Magas] どうすべきですかねぇ
2006/09/03 02:00:00
[HT-Magas] 行動の遅さもだめだな【ついでにメモ。
02:17:29 ! NATI ("CHOCOA")
02:18:05 toyomacx -> toyosleep
02:30:32 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
02:53:07 TK-Away -> TK-Sleep
02:58:17 mikeAway -> mikeZzz
02:59:20 ! ER ("玉梓:(なんだかなー(小さくあくび))")
2006/09/03 03:00:00
03:00:36 Catshop -> CshopZZZ
03:01:01 ! Hisasi_ ("仙:「よぉし!がんばるぞっ」>やる気まんまん")
03:17:49 ! HT-Magas ("くやじぃぃぃぃぃ")
2006/09/03 04:00:00
04:05:35 + lute_zzz_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
04:15:06 + lute_zzz(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
04:44:33 + lute_zzz_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/03 05:00:00
2006/09/03 06:00:00
2006/09/03 07:00:00
07:16:44 + lute_zzz(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:24:54 ! sawdead ("memento mori...")
07:47:46 mikeZzz -> mikeyama
2006/09/03 08:00:00
08:07:41 lute_zzz -> lute
08:26:12 fukaFuton -> fukaWork
08:28:56 mikeyama -> mikeZzz
2006/09/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:35 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:06:10 lute -> lute_afk
09:17:37 + fukaTypeU(~fukanju@p4243-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:44:53 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
09:47:08 LunaSlee_ -> Luna
2006/09/03 10:00:00
2006/09/03 10:00:04
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:01:02 MorrisZZZ -> Morris
10:04:44 fukaTypeU -> fukaChoku
10:05:28 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/09/03 11:00:00
11:06:16 lute_afk -> lute
11:07:09 H_AoiNeru -> H_Aoi
11:07:52 ! mikeZzz ("催奇どう?")
11:18:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
11:31:13 Morris -> MorrisAFK
11:34:53 lute -> LuWRIte
11:47:19 Luna -> LunaAway
11:59:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/09/03 12:00:00
12:01:43 + lute_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:02:50 lute_ -> LuWRIte
12:07:14 + LuWRIte_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:08:09 TK-Sleep -> TK-Leana
12:08:35 CshopZZZ -> Catshop
12:13:15 mimidead -> mimimi
12:17:51 ! mikeyama ("HDD1個死んだかも(汗")
12:19:01 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:25:07 LuWRIte_ -> lute
12:31:40 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
12:34:10 LunaAway -> Luna
12:37:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:44:28 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
12:55:23 + lute_(~lute@p2190-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:56:28 lute_ -> lute_3
2006/09/03 13:00:00
13:07:30 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-87.dsn.jp) to #KA-04
13:10:26 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
13:11:42 ! mimimi ("CHOCOA")
13:11:55 mimimi0 -> mimimi
13:21:25 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:22:39 lute_3 -> lute
13:42:48 toyomacx -> toyooosu
2006/09/03 14:00:00
14:28:12 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:34:25 lute -> LuteShop
2006/09/03 15:00:00
15:03:55 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:07:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
15:07:53 Catshop -> CshopAFK
15:59:35 + meltdown(~meltdown@w4d111.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/09/03 16:00:00
16:04:47 Luna -> LunaAway
16:06:16 LuteShop -> lute
16:20:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:35:59 ! HT-Magas ("うみゃーー")
2006/09/03 17:00:00
17:41:31 + Hisasi(~hisasi@pd305a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/09/03 18:00:00
18:03:45 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:12:23 Saw -> saway
18:29:11 + lute_(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:40:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
18:42:21 CshopAFK -> Catshop
18:59:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2006/09/03 19:00:00
19:24:22 OTE_Aw -> OTE
19:26:55 Catshop -> CshopSuse
19:42:13 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
19:44:13 MorrisAFK -> Morris
19:47:17 mikeyama -> mikeZzz
19:53:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:53:32 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/03 20:00:00
20:01:16 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:05:41 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1254-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:17:26 LunaAway -> Luna
20:34:40 lute_ -> lute
20:36:24 Morris -> MorrisEat
20:42:42 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-87.dsn.jp) to #KA-04
20:43:08 ! mimimi ("CHOCOA")
20:44:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:50:07 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/09/03 21:00:00
21:03:14 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:08:23 MorrisEat -> Morris
21:10:03 lute -> LuWRIte
21:29:41 + ER(~chocoa@softbank219198044051.bbtec.net) to #KA-04
[toyomacx] ののぷ
[ER] んののー
[Hisasi] んのっぷ
[ER] 新しい人がきてるみたいだねー>表
[ER] (つーかここも表だが
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] まだ挨拶してないな
[gombeLOG] いやちがう、まだ自己紹介してないな、だった
[ER] 己もしてないー
[ER] (影に潜むいー・あーる
[gombeLOG] 妖怪人間
[HT-Magas] ……だれをねらっているのやら(ぇ
[gombeLOG] >我ら
[HT-Magas] がーん。
[ER] ごんべさんがベム
[ER] (断言口調)<こら
[toyomacx] ボクはあやしいものじゃありませんよ
[toyomacx] 指三本だけどね
[gombeLOG] ベラやベロだと主張しない程度には自覚があります(ぉ
[ER] わははは
[ER] ……しかしなあ
[ER] 仙ちゃんどーなるのかしら……
[gombeLOG] なんか順調に話が転がってますな(w
[gombeLOG] >ひいさまとか仙ちゃ
[ER] ……うに
[ER] ただこー
[ER] 致命的なのは、ひいさまが己のキャラってことだからさー
[gombeLOG] 致命的にラブ(ぉ
[ER] (げし
[ER] いあこー、仙ちゃんに誰か他の相手が居かもという時点で
[ER] (ぽいっ)
[toyomacx] PL愛が詰まっている
[Hisasi] そんなことされたら
[Hisasi] すんすん泣いて門の前でまるくなっちゃうじゃまいか
[toyomacx] シガーチョコやるから泣くのはおやめ
[HT-Magas] くっw
[Hisasi] #せん:「うぇぇぇん、ひいさまー(みーみー」
[ER] 泣き寝入りしたら、ひいさまが爺に頼んで家の中に入れるあs
[Hisasi] #きゅーきゅー泣く狐
[ER] さ
[gombeLOG] #大人な狐:「なあに、あんな若造の惚れたはれたなぞ、恋愛のうちにも入らぬ淡い勘違いですよ(はあっはっはっ)」>誰か他の相手が居るかも
[gombeLOG] とかひいさまを煽ってみる(ぉ
[ER] #玉梓:「そりゃもうそうではございますがねえ(ほぅ)」
[ER] #玉梓:「婿殿はまだ、小さな御子のよーなものですから、一番良いことは私が考えねばねえ」
[ER] #うんうん、と
21:39:45 + kisito(~chocoa@p1051-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #で、膝の上でまるくなって寝てる
[Hisasi] #仙@狐:(すぅすぅ)
[ER] ……てかこー
[ER] 面倒だからなあ>玉梓
[Hisasi] こう、
[NATI] 面倒なんですか。
[Hisasi] 大丈夫だよ
[Hisasi] 仙ちゃんがオトナになるのは
[Hisasi] あともう百年くらいかかりそうだし
[toyomacx] 100年後くらいですか
[toyomacx] フフフ
[ER] つーか、玉梓の性格が面倒なのー
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 既に面倒なのは知ってるヨ
[ER] (がーん
21:48:11 CshopSuse -> Catshop
21:49:34 Ten-Rou -> Ten_Wash
[ER] 面倒な奴ら
[ER] (ぐー
[Hisasi] というか大丈夫だよ
[Hisasi] いまの仙ちゃんだと
[Hisasi] (というか向こう百年
[ER] ほえ?
[Hisasi] ひいさまー(わーい
[Hisasi] だよ
[ER] …………
[ER] #玉梓:「……ほんとに光源氏ですわねえ(ほぅ)」
[Hisasi] んむ、、
[Hisasi] 若紫だと思って!
[gombeLOG] ふふふ
[gombeLOG] そういうときは
[toyomacx] ふふふ
[Catshop] 気長な光源氏計画(笑)
[gombeLOG] 5年ばかり人間にしてしまえばよいのだ(ぉ
[ER] …………
[Catshop] 思い余って、まだお子様のうちに手を出しちゃダメですよ?
[gombeLOG] 丁度良くなって帰ってくるよ(ぇ
[Hisasi] 中身がともなってない可能性が
[toyomacx] 見た目大きいけど
[ER] …………まるで海に放つような(汗
[toyomacx] 中身は一緒
[toyomacx] 危険ダ
[gombeLOG] びしびし異国の人間どもがしごいてくれるさ(ふふふのふ
[gombeLOG] そうすれば成長というか経験も早かろう
[ER] ……ごんべさんてば(汗
[Hisasi] 泣いて逃げ帰ってくると思うネ
2006/09/03 22:00:00
22:01:08 Ten_Wash -> Ten-Rou
[gombeLOG] #珊瑚:「……逃げるというのは、多くの人のあなたへの投資を無駄にすると言う事よ」(一見冷たい目で)
[gombeLOG] (どうやって出会ったどういうシチュエーションかはこの際置いとく(ぉ
22:02:10 CorDiaROM -> CorDrin
[Hisasi] 幼稚園児並の子をいきなり荒波に放り込んだりしたら
[toyomacx] #竜胆:「はやくかっこよくなれるといいねー。っていうかロマンスグレーに是非」(わきわき)
22:02:25 CorDrin -> CorDrink
[ER] (ぶくぶく)>荒波の中の幼稚園児
22:05:05 saway -> Saw
[Catshop] # 火狐:「もーっ、みんなで仙ちゃんからかったらダメでしょーっ」(背中にかばい)
[Catshop] # やっぱり弟的ポジションらしい(笑)。
[Hisasi] #仙:(こそこそ)
[Catshop] # 火狐:「(仙ちゃんで遊んでいいのはわたしだけなんだからねっ)」
[ER] ……それは大いに違うなあ(苦笑
[ER] てかやっぱりねこやさんやるきかー
[Catshop] んにゃんにゃ。弟でおもちゃ。
[Catshop] 転換する気になればできるけど、しなーい、という。
[ER] やっぱりそーじゃん
[gombeLOG] やつはやるきだ
[Catshop] うーむ。そーゆーことになるのかなぁ。
[HT-Magas] やるんですね?(あx
[Saw] なに、誰か殺すの?
[Catshop] ──なんで、こんなに期待大なのだ(笑)
[ER] ……つーかねこやさん、それ、拒否っていい?(ぐったり
[ER] (すげー疲れるのよ、書いてるほーは)
[Catshop] 恋愛にはしないです。
[ER] ……まー
[ER] 八尋さんでこちらも懲りたので、頼みますわ
[Catshop] ──うむむ。でも、似たようなもんだってんなら辞めときます。
[ER] 八尋さんも、恋愛じゃなかったよなあ(ほぅ)
[Catshop] 昨日の話は、火狐の初恋の相手が仙ちゃんだったら、みたいな話だと思ってたので。
22:10:37 Ten-Rou -> Ten_Work
[Hisasi] というか仙ちゃんもなあ
[Hisasi] 最初から婿なので
[Hisasi] ひいさま(わーい
[Hisasi] というのでキャラがすっかり固まってるのだった
[HT-Magas] うーむ、お天気キャラですネ。
[Catshop] ですねぇ。> 固まってる
[ER] というかー
[ER] 自分だけが遊んでいいって、それひいさまも遊んじゃ駄目ってことじゃーん(苦笑
22:23:09 Saw -> Saway
[Catshop] ──あ、そっか。姫ちゃんは別枠。奥さんだから。
[ER] そういうの、やっぱり八尋さんと同じじゃん(苦笑
[Catshop] しかし、そーですね。確かに物語的には独占欲→恋愛みたいな伏線になるのだった。
22:24:39 kisito -> kisi_huro
[Catshop] うーん。どの辺が同じなんだろう。
[ER] 奥さんは別だけど、自分が先輩にぺたぺたくっつくのはおけ、みたいな
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ──うーん。そういう風に映るのか。うむむ。
[Catshop] ま、確かに「遊んでいいのは自分だけ」ってのはいただけなかったですね。ちょっとばかし考えが足りなかった。
[ER] というかこー(苦笑
[ER] ねこやさんのきゃらと、うちのきゃらが恋愛に関わることで関わると
[ER] 今のところほぼ全部ごたついてるやん(苦笑
[Hisasi] きっと
[Luna] ほぼ……
[Hisasi] 恋愛間がひずみの位置
[Luna] ってごたついてないやつあるんかい(マテコラ
[Hisasi] ねじれ、だったか
22:28:40 Saway -> Saw
22:29:14 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #KA-04
[ER] ので、先にぱすっておくのである(ちーん)
[Hisasi] 六華さん、八尋さん
22:29:58 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Catshop] どこまでがOKなラインだろう。
[Catshop] 昨晩のKA-02みたいに、火狐が仙ちゃんの先生探しに噛んでるのはOK?
[Hisasi] それはオッケーだろう
[Hisasi] というか、火狐ちゃんが
[Hisasi] 仙ちゃんはわたしのっ!とか言い出したら
[Hisasi] きっとアウト
[Catshop] そこはNGなラインだってのは、さっきのでわかりました。うん。
[Catshop] わたしの、とか『わたしだけ』みたいのが出るとNG。
[Hisasi] いぢって遊ぶぶんには
[Hisasi] みんなにいぢられたおしてるだろうし
22:37:56 Morris -> MorrisNY
22:38:16 CorDrink -> CorDown
22:39:10 kisi_huro -> kisito
22:41:04 ! Luna (Connection reset by peer)
[Catshop] そんなところでいかがなものでしょう? > ERさん
[ER] あい
22:42:19 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ほんとこう……頼みますわ(苦笑
22:42:30 ! H_Aoi ("おやん")
[Catshop] うむ、頼まれたっ(えへん
[ER] つーか、さっきのがらヴもん伏線って気が付いてないあたりというか
[ER] 毎度、悪意の欠片もなく、台風だからなあ(滅
[Catshop] むにー
22:56:08 MorrisNY -> Morris
[ER] ねこやさんて、割とこー『軽めのらぶでごたごたってたのしー』な人?
[Catshop] 軽めならたのしーです。他人のだったらもっと楽しいかも(ぅゎ
[Catshop] そっか、ERさんは軽めでも恋愛でごだごたは好きでない?
[ER] つーかね
[ER] 軽めの積りでねこやさんが振ったネタ、全部激震じゃん。
[Catshop] ──ぐゎ
[Hisasi] 恋愛ごとそれ自体が激震
[ER] 今回、火狐ちゃんを間にってのも、「軽めのごたごた」の積りでしょ?
[Catshop] ────その通りでした。反省。
[HT-Magas] ……八尋さんは旋風から台風に……
2006/09/03 23:00:00
[Catshop] そうですねぇ。激震になるとは夢にも。
[ER] あと、火狐ちゃんて、年齢よりもしっかりしてる感じがありません?
[Catshop] どうなんでしょう。
[ER] まあ、年齢相応でもいいけど
[ER] それが、仙ちゃんはひいさま好きーだと知っていて、
[Catshop] 上っ面を見ると、むしろ同年代よりも幼いかもと思いつつやってますが、中の人が中の人なので滲み出てる可能性は否定できない。
[Catshop] うむむ。> ひいさま好きーだと知ってて
[ER] そのひいさまの前で仙ちゃんにべたべたするってのを、出来る?
[Catshop] なるほど。
23:02:23 deadkurow -> kurow
[Catshop] 確かに、達大の姪っ子という点も考えると、何か含むところがなければ意識的に避けるはずですよねぇ。
[ER] 八尋さんがこの一月に何をやったかを見てて、それで六華に味方する子ですよ?
23:03:46 Ten_Work -> Ten-Rou
23:03:53 Morris -> Johnny
[Catshop] あい
[ER] ふつーは避けると思います。火狐ちゃんなら。
[Hisasi] 仙ちゃんはさっぱり隠してないからねえ
[ER] うん
[Hisasi] 言葉にはしてないが
[Hisasi] ひいさまー(わーい)オーラを
[Catshop] そこをあえてやる、ってぇとかなりの激震になりますな。うむむ。
[ER] うん。
[ER] もしやるなら、六華に言わせるところだったよ(苦笑
[ER] 「お母さんそっくりね」……って。
[Catshop] うがっ
[gombeLOG] 今はお母さんとは違う評価らしい
23:06:46 LuWRIte -> lute
[ER] うん。全く違う評価
[gombeLOG] 母娘は、似るところと全く変わるところと出てきますからねえ
23:07:33 Johnny -> Morris
[gombeLOG] (父息子も然りだが
[ER] うみ
[Hisasi] 、、、父息子は良く似てるな、うん
[ER] (わはは
[Catshop] うーん、まぁ、確かにボクも母親よりも父親に似てるところが前に出てるかも。
[ER] ……まあ
23:11:39 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] (ぐったり
[Hisasi] (よしよし
[Catshop] うむむ。要らんとこで体力を使わせてしまった。
[ER] #真帆:(ぐったり:テーブルに突っ伏してる)
[gombeLOG] 生き方にしろ子育てにしろ、子どもは「親のやり方」しか知らないわけですからねえ。「ひどい親だ」と思ってても、いざ自分はと言えば同じ事をしている、と言うことはあるようで。
[Hisasi] #相羽:(よしよし)
[Saw] 解釈のしようはいくらでもあるが、その選択をするかどうかはそれぞれの中の人のやりたいことによるからなあ。
[Saw] 結局やりたいことが違うんでしょう。
[ER] #真帆:「……面倒で冗談が判らない奴かあ……」
[Saw] 目標が違うんだから過程をいくら詰めても仕方がない
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 端緒に反応した時に向いてみるベクトルが、かなり違う、と言う感じかな
[Catshop] うーん。やりたいことが違うってよりも、感覚の違いかなぁ。
[ER] うん
[ER] やりたいことってのが、明確に違う、とまでは思わないけど
[Catshop] ボクが大変だと思わないことがERさんには大変で、多分、その逆もしかり。この辺のギャップを埋めるのは難しいし、避ける(ギャップが大きい相手自体を、とか)方が楽ではあるんですが。
[ER] うん
23:17:13 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Catshop] ボクは、やりたいこと自体は、結構、相手の明示があれば合わせられると思いますし。(或いは、合わせられなきゃ引ける)
[ER] うん
[ER] 匠君と聡だと、割と楽にきゃらちゃでけるんで
[Hisasi] うむ
[ER] 恋愛系で突っ込みが起こらない限り、そんなに食い違うって感じは無い。
[Catshop] 恋愛感覚は深くて広い溝があるかもしれない(笑)。
[ER] あっはっは
[ER] ……(ぐったり
[Catshop] あー、憑かれきっている
23:28:43 TK-Leana -> TK-P3
[ER] #真帆:(てぽてぽ)
[ER] #真帆:(雨竜をとっ捕まえる)
[ER] #雨竜:「きゅぅっ?!」
[ER] #真帆:(寝転がって、雨竜を額にてん、と座らせる(というか置く))
[ER] #真帆:「……そのまんま、寝といてくれると嬉しいなあ」
[ER] #雨竜:「……きゅぅ……(よいこでぺったり寝転び)」
[ER] ……ああ
[ER] 雨竜が欲しい(ベタずでも可)
[gombeLOG] 冷えピタシート召喚(ぉ
[gombeLOG] >雨竜
[ER] うむ
[ER] それも大きいし、ぺたっとくっつくとやーらかいっぽいし
[ER] きゅーきゅーゆーてるとかーいいし
[Catshop] わはは
[ER] ……ぼかー雨竜が欲しい(えうー
[ER] あれだ
[ER] 「ふーるさーともーとめーて はーないーちもんめっ」で
[ER] 「だーれがほしい」「雨竜がほーしいっ」
[ER] #雨竜:「きゅーーーっ(真帆と先輩にすがりついている)」
[Hisasi] #相羽:「ほら(よしほし」
[Hisasi] #なでてる
[ER] #雨竜:「きゅーきゅー(しっかっ)」
[ER] ……片帆あたりが、夏に欲しがるかも(笑)>雨竜
[ER] #べたずは食べそうになるし、雨竜は冷えピタ代わりにほしがるし(笑
[Hisasi] #きっとべたず片帆さんがきたら逃げますw
[ER] #うむ
[ER] ぷわくっとやりかけたもんなあ
[Hisasi] 真帆さんの首にぺったりくっついて
[Hisasi] #絶対近寄らないw
[ER] ……ああ
[ER] その話なら書けるかー
[ER] (えうー
[ER] なんかねえ、水の中の鳥の話が、渋滞を起こしてるから
[ER] あの後の話を書いていこうと……
[ER] …………
23:41:43 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1254-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] というわけで
[ER] ぐだぐだなので、倒れます
[Hisasi] おつつ
[Catshop] お休みなさいませ
[HT-Magas] おやすです
[ER] …………なんかこう、話が全然かけてない(しく
[NATI] オヤスミナサイ。
[ER] (草臥れたよー(号泣)
[ER] であー
[Catshop] 疲れてるときは仕方ないです。うん。
[Catshop] おやすみなさいませ
23:42:42 ! ER ("真帆:(何で疲れてるんだー(泣))")
[toyomacx] アイス食ってる間におやすみなさい
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 振るネタは相手を見る
[HT-Magas] はい。
23:49:02 lute -> lute_zzz
[Hisasi] おそらくいーさんに恋愛ネタはかなり気合を入れないと振るのはきついぞ
[Hisasi] 経験者がいうんだから間違いない
[Hisasi] そして大暴走するんだ、キャラが
[HT-Magas] ……(汗
[gombeLOG] 化学反応
[Hisasi] 軽い恋愛ネタ振ってーくらいの感覚だと
23:53:18 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] 突っぱねられるだろう
[kisito] あっさりしたそうめんを頼んだらうちはカツどんしかねぇと断られるように(ぉぃ
[gombeLOG] PCが「軽い恋愛ネタ振ってーくらいの感覚」でも、PLに整合性と覚悟があれば、付き合ってはくれるだろうけど
[gombeLOG] 納得してもらえるように展開しないとねえ
[gombeLOG] (まー、いー・さんに限らないわけだが
[Hisasi] というかキャラによる
[Hisasi] 今の先輩に恋愛ネタ振られても
[Hisasi] ぽい
[Hisasi] が、落ち
[kisito] ずんばらり
[gombeLOG] それはあるな
[Hisasi] 俺、嫁愛してるから(きっぱり
[gombeLOG] 逆に、ぽい、でとっとと露見すれば互いにダメージゼロなんだがね(笑)
[Hisasi] 豆柴とかに振られると
[Hisasi] 断るけど
[gombeLOG] うむ
[Hisasi] 凄く悩む
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] #ちょい離席
2006/09/04 00:00:00 end