語り部IRCログ #KA-04 2006-09-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-09-05をご活用くださいませ。

2006/09/05 00:00:00
[ER] 夕樹君、人前に出ると、喋らないんだもー
[hukirdead] #夕樹:(こそこそと裏部室へ退避)
[hukirdead] うはは
00:00:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukirdead] ……以後気をつけます
[ER] (わははは
[HT-Magas] #いちのせ:ドア】・)
[ER] こー、裏部室だと、普通に話してるのにねえ
[kisito] まさき:「最近、非常に重大なことに気がついた。……夕樹君に裂けられている気がする!」(ぉぃ
[hukirdead] #SE:バリバリ
[kisito] びりびりびり
[HT-Magas] #きょう:ドア】・)・)
[TK-Leana] # ふえてる
[ER] ……とりあえず、裏部室はまだ秘密ということで
[ER] (びしっ
[kisito] うむ。
[hukirdead] そして、いつの間にか消えている裏部室(ぉぃ
[HT-Magas] ふとおもったことー。
[HT-Magas] ろっかーがいどうしたらどうなるのだろー。
[ER] がーん>消えている
[ER] さー>ロッカーが移動したら
[kisito] 入り口もあわせて移動?
[hukirdead] それでもロッカーは裏部室に通じているとか
[ER] てか、聡も夕樹君も、ロッカーからの入り口は滅多使わないと思うが(苦笑
[hukirdead] 確かに
[ER] #だからあんまし大差なし
[HT-Magas] ロッカーをひっくり返すと、裏部室もひっくり返るとか(ぉぃ
[ER] 困るのはみぎーかなあ
[ER] それはないだろう>ひっくり返る
00:04:36 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[HT-Magas] というか、ロッカー以外に出入り口あるんですか?
[toyomacx] みぎー困っちゃう
[ER] あるよ
[toyomacx] ロッカーから出入りするのはみぎーだけです
[kisito] じゃあ、ロッカーに閃光手榴弾。
[HT-Magas] きしとさん、危険。
[ER] ……学校に持ち込み禁止です>閃光手榴弾
[ER] #そーゆーもんだいなのかと(以下略)
[kisito] ……持ち込んでないもん、その場で作るんだもん。
[hukirdead] 同じ事です
[HT-Magas] というか、絶対部活停止処分とおもうのでしたー
[ER] つか、何でロッカーに閃光手榴弾?
[kisito] いや、裏創作部がぴかっとするのかなーと。
[ER] ……そのいち:そもそもまさきさまは裏創作部の存在を知らない
[ER] そのに:その部室がロッカーから繋がっているかどーかも知らない
[kisito] たとえ話さー
[ER] そのさん:それらの明確な理由付けが無いなら、閃光手榴弾をロッカーでぶっぱなすのはもたいねー
[hukirdead] いや、つまりまさきさまは裏部室を密室にしたいんだなっ(違
[kisito] ちょっと、思考が正樹にひきづられてるのさー
[TK-Leana] 裏部室には裏のまさきさまがいるよ説
[ER] PLの知識でキャラの思考したらわけわかめになるだよ
[ER] ……多分、裏の部室には
[ER] 過去の創作部によりしんぱしーを感じる者が引っ張り込まれるとか(笑
[hukirdead] ソレダッ
[ER] #詩歌創作部〜
[kisito] そういえばふと思うことが。
[ER] む?
[kisito] 携帯電話通じるのだろうか。
[HT-Magas] ……県外じゃないですか?
[ER] …………聡は持ってないでーす
[HT-Magas] 圏外
[hukirdead] 同じく
[ER] 結論:計測不能(おい
[kisito] いや、通じてるとレアな話ですが愉快な話が。
[hukirdead] み、みぎーはっ?
[kisito] 正樹からみぎーに電話をかけたらどうなるのか、とか。
[ER] ふつーに会話、か、「圏外です」かどっちかじゃない?
[hukirdead] ……通じても問題はないような気がする
[ER] それともGPS機能ついてるの?
[hukirdead] ああ、そんなのもありましたね
[ER] (ぴこーんぴこーん
00:11:05 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] そりゃみぎーは携帯持ってるやろ
[kisito] 正樹がそんな無粋なことするわけないじゃないですか。>GPS
[HT-Magas] というか、創作部。
[toyomacx] あまり使ってなさそうダケド
00:11:26 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[HT-Magas] 裏表含め、携帯持ってない人多いかも?
[kisito] 正樹は持ってるぞ。当然。
[ER] ゆかりんは……持ってないっぽい……
[hukirdead] 自分が高校の時は携帯なんて無かったですからのう
[Hisasi] 持ってないよ
[HT-Magas] 唯鋼も持ってないです
[toyomacx] ゆかりんは持ってませんね
[Hisasi] 当然じゃまいか
[ER] ゆかりんに携帯
[toyomacx] くれはいるもんね
[Hisasi] うん
[ER] ……………
[kisito] ……
[ER] 鳴った途端「きゃーきゃーきゃー」になりそう>携帯
[Hisasi] みぎーと話したいときには呉羽がすっとんでいってくれるもん
[toyomacx] くれはさんご苦労様です
[kisito] あ、そういえば鳥語変換機のネタ考えてなかった。
00:12:58 ! CorDially ("きゃらちゃ欲充電中")
[HT-Magas] 創作部内だけで4人の携帯持ってない人。凄。
[hukirdead] ……すごいのか
[ER] すごいのかー(えう
00:13:43 ! Saw ("memento mori...")
[kisito] まぁ、携帯なんていりませんよ。高校生では。
[ER] まあ、裏部室の音は表に聞こえてないっぽいので、携帯が通じても問題ないとおもー
[HT-Magas] 先生。
[HT-Magas] うちのクラスの携帯普及率、9割前後ですよ。
[hukirdead] ……
[ER] …………
[ER] …………なんて無用心なんだ
[Hisasi] いーしゃん、KA-02で仙ちゃんあぷたよ
[ER] #をーーーっ
[HT-Magas] いや、いまや基本です。
[ER] いあ
[kisito] 「こらー、品咲さん!どこ行ったんだー」と正樹が部室で叫んだらどうするんだろう。
[ER] 行方不明になれない道具なんてっ
[gombeLOG] うひひ
[HT-Magas] そんなもの置いていけばいいのです(爆
[hukirdead] まあ、これが世代の違いという奴ですよな
[HT-Magas] ですねー。
[toyomacx] 裏→表は聞こえてないけど
[ER] うみゅ>世代の差
[toyomacx] 表→裏は聞こえていますよ
[ER] 聴こえてますなあ
[toyomacx] だから前に釣られたんだよw
[HT-Magas] なんてせこいんだ。(ぁ
[ER] 裏とはそういうものです(うむ
[hukirdead] もっとも、聞こえていても気にしてないでしょうが
[toyomacx] もっとも静かにしてるから音量の差で聞こえてても聞き取りにくいかも>裏音
00:18:47 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] あー、音量の差はありそげ
[kisito] しかし、正樹は意外とマッドなひとだなぁと思う今日この頃。
[HT-Magas] 意外?普通にでしょ。
[mikeyama] 意外となんですか?(ぉ
[HT-Magas] (ぁ
[mikeyama] ><
[mikeyama] かぶった
[HT-Magas] ですね。
[ER] …………いや、以前からマッドだったのでは?
[kisito] いや、創作部に来てから変にまともになったので。
[kisito] 元に戻ってよかったなぁと言う話。
[hukirdead] ……
[hukirdead] おめでとう
[kisito] ありがとう。
[ER] ……しかしこう
[ER] 夕樹君が、表でますます本をかかえてそうだ(笑
[hukirdead] はい?
[ER] いや、まっどな創作部部長さんが本領を発揮すると
00:23:45 mikeyama -> mikeZzz
[hukirdead] あぁ、確かに
[ER] 会話せずひたすら本読んでそうで……
[ER] 裏で聡が突っ込むよ
[ER] 聡:「……そこで本をずーーーーっと読まない(ぢとー)」
[hukirdead] 他に何をしろと?
[ER] いや、ふつーに会話とか
[ER] …………
[ER] …………………
[ER] …………ごめん(えう
[kisito] 無理だね。
[hukirdead] ……orz
[Hisasi] ゆかりんみぎーはお勉強してそうだなあ
[Hisasi] 流石に
[HT-Magas] というか、唯鋼は天吹練習する時は屋上まで言って吹奏楽部の端の方でやら無いといけないのが痛いw
[toyomacx] 別人のようにお勉強
[Hisasi] ねゆです
[HT-Magas] なんかおなじみの人になりそうです。
[ER] おやです
[hukirdead] おやん
[toyomacx] おやすいまし
[HT-Magas] おやすみなさいませ
00:27:34 ! Hisasi ("仙:(ぐー)>いい夢をみてるらしい。")
[ER] つーか普通、創作部で笛の練習はしないと思う……
[toyomacx] シマセンワネw
[HT-Magas] 創作部ですから。極の製作も創作。
[ER] 楽譜に書くのは創作
[toyomacx] いろいろと無理が生じてきた気がしますが
[HT-Magas] ……曲の製作も創作。(ぁ
[ER] 演奏するなら、それは音楽系の部〜
[toyomacx] まだ字が違うけどなw
[ER] (作曲者と演奏者の差〜
[HT-Magas] 作ったの吹いてみるのってやりません?(ちょっと心配になってきた。
[ER] やるけど、それは練習とちゃうやん。
[HT-Magas] ……練習といわないのか、アレ。
[HT-Magas] orz
[ER] 言わない。
[ER] それは作曲。
[ER] 練習は、指使いとか息遣いとかの訓練(というのもなんか変だけど)。
[HT-Magas] 場を混乱させて申し訳ございませんでした。この場でお詫びいたします。
[hukirdead] まあ、そんなときはまさきさまに相談してみるといいかもしれない
[hukirdead] 音の鳴らない笛とか作ってくれるかも
[hukirdead] 意味無いがな
[ER] ……ああ!
[toyomacx] サイレント笛
[hukirdead] ヴァーチャ笛
[ER] いや、笛の先に、イヤホンを差し込む穴が開いていて
[ER] イヤホンつけたら吹いた音がわかる!
[ER] …………電子ピアノかよっての(滅
[toyomacx] 自動演奏笛
[hukirdead] 演奏者の存在意義が問われそうです
[ER] おーとまた
[kisito] ちなみに、電子縦笛は現実にあったような、無かったような。
00:33:11 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[ER] ある、かも。
[ER] っといけねー
[ER] そろそろ己もねますー
[ER] であっ(びしっ:挨拶)
[hukirdead] おやー
00:34:22 ! ER ("聡:「さあて、どういうデザインにするかなー(わくわく)」")
[toyomacx] おやすぃ
[hukirdead] ウィンドシンセサイザーとかあるのか<電子縦笛
[hukirdead] サックスは縦笛ではない?
[toyomacx] トランペットとかの仲間は笛なのだろうか
[HT-Magas] お休みなさいませ。(遅かった。
00:37:32 CshopBath -> Catshop
00:38:10 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
[hukirdead] まあ、笛の一種なのかもしれない<トランペットもサックスも
[hukirdead] あれだ。おもちゃの笛と言ったらトランペットみたいな形をしているから
[hukirdead] トランペットは笛ということで(ぉぃ
00:42:13 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[HT-Magas] ERさんと会話してると何か敗北感が。なんだろ〜(ぁ
[HT-Magas] まぁ、お年頃ということで、いっか。(ぇ
00:47:00 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #KA-04
[toyomacx] なんの年頃ダ
00:48:24 ! kisito ("CHOCOA")
[HT-Magas] んー複雑なお年頃。
2006/09/05 01:00:00
[hukirdead] 寝るべさ
01:08:58 ! hukirdead ("合掌")
[Catshop] おやすみなさいまし
[HT-Magas] おやすです
01:13:47 ! Ten-Rou ("あ、mixiの日記書き忘れてた……")
[sf] 大学で部活で大量印刷する時には、出版局的な部署にお願いするもんでしたな
[sf] 論文集とか作るとこ。
[sf] 詩歌の発表はレタリング頑張ってパネルを作ると「発表感」があります
[sf] いまだと大型プリンタで印刷でもありですけどねえ
[sf] 皆で手分けしてひっしこいてやったもんです>レタリング
01:27:50 Luna -> LunaSleep
01:37:21 ! MOTO-iap (EOF From client)
01:49:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:55:20 Catshop -> CshopZZZ
2006/09/05 02:00:00
02:00:25 kurow -> deadkurow
02:02:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:16:14 ! HT-Magas ("CHOCOA")
2006/09/05 03:00:00
03:39:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/09/05 04:00:00
2006/09/05 05:00:00
2006/09/05 06:00:00
06:19:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:26:56 mimidead -> mimiaway
2006/09/05 07:00:00
07:28:00 ! mikeyama ("朝焼けの光の中で再起動")
07:41:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
07:53:13 MorrisZZZ -> Morris
2006/09/05 08:00:00
08:12:58 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
08:19:10 deadkurow -> kurow
08:25:58 ! Morris ("ランダム落ちメ:『東のみんな大好きしごとー』")
08:36:17 ! LunaSleep ("ただいまのゲーム比率カックロ10割。")
08:36:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:50:14 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:54:31 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/09/05 10:00:00
2006/09/05 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:48 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:35:02 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:55:32 MOTOI -> MOTOkamin
2006/09/05 11:00:00
11:45:24 ! killist ("Leaving...")
11:46:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/09/05 12:00:00
12:42:59 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/09/05 13:00:00
2006/09/05 14:00:00
14:02:28 ! H_Aoi ("ひあういご")
2006/09/05 15:00:00
15:01:31 mikeyama -> mikeAway
15:34:39 MOTOkamin -> MOTOI
15:51:35 MOTOI -> MOTOIafk
2006/09/05 16:00:00
16:03:39 mikeAway -> mikeyama
16:26:37 MOTOIafk -> MOTOI
2006/09/05 17:00:00
17:27:28 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/05 18:00:00
18:08:39 lute_zzz -> lute
18:09:47 ! kisilabo (Connection reset by peer)
18:27:58 mikeyama -> mikeAway
18:37:59 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/09/05 19:00:00
19:00:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
19:15:02 lute -> lutEat
19:17:28 Morris -> MorrisAFK
19:32:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:33:06 lutEat -> lute
19:47:26 + fukaTypeU(~fukanju@p2112-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:53:50 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/05 20:00:00
20:17:44 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:18:03 MorrisAFK -> Morris
20:29:09 + meltdown(~meltdown@w4d44.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:31:39 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2027-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:36:54 + kisi_note(~guilsn@p6225-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:39:02 kisi_note -> kisito
20:39:06 ! killist ("Leaving...")
20:39:41 Luna -> LunaCDRip
20:39:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:42:35 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
20:46:59 LunaCDRip -> Luna
20:50:07 ! killist ("Leaving...")
20:50:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:54:28 fukaSleep -> fukaDead
20:55:17 Morris -> MorrisEat
20:55:56 kurow -> kurowAway
[MorrisEat] お題:こんな勉強方法
[MorrisEat] >20:52 [#HA06] <NATI> 摘薙@口から魂:『ゆがめ、じゃねーッ!あがめ、だッ!』
[MorrisEat] >20:52 [#HA06-01] <kisito> 秦弥:的を用意し、5m離れて机を置く
[MorrisEat] >20:52 [#HA06-01] <kisito> 机の上には勉強道具。
[MorrisEat] >20:52 [#HA06] <NATI> 摘薙@口から魂:『っていうか、人としてやってはいけないことやりやがって!』
[MorrisEat] >20:53 [#HA06-01] <kisito> SE:パスッ
[MorrisEat] >20:53 [#HA06-01] <kisito> 秦弥:「……ぶつぶつ……」
[MorrisEat] >20:53 [#HA06-01] <kisito> SE:パスッ
[MorrisEat] >20:53 [#HA06] <NATI> 摘薙@口から魂:『人として大切なものを探しているのに、やってはいけないことをやって!』
[MorrisEat] >20:53 [#HA06] <chita> 少女:「すぐ玉緒様に直していただくわ。連絡が取れれば良いけど」
[MorrisEat] >20:54 [#HA06] <chita> # 今は無理のようだ
[MorrisEat] >20:54 [#HA06-01] <kisito> 秦弥:「Aか……」
[MorrisEat] >20:54 [#HA06] <NATI> 摘薙@口から魂:『うわーーーーッ!?やってはいけないことその2!』
[MorrisEat] >20:54 [#HA06-01] <kisito> SE:カリカリ
[MorrisEat] >20:54 [#HA06] <chita> 少女:「じゃあ、玉緒様には内緒にするわ」
[MorrisEat] >20:54 [#HA06-01] <kisito> 秦弥:「次の問題は……ふむふむ」
[MorrisEat] >20:55 [#HA06-01] <kisito> SE:パスッ
[MorrisEat] >20:55 [#HA06] <NATI> 摘薙@口から魂:『選ばれしものだったのに!選ばれしものの首をへし折って!』
[MorrisEat] >20:55 [#HA06-01] <kisito> #この、勉強方法に誰か突っ込みを入れてくれw
[kisito] う、うわ……ものの見事に素敵なログにw
2006/09/05 21:00:00
[MorrisEat] おまけ
[MorrisEat] >20:57 [#HA06-01] <MOTOI> 若葉:「ところで〜」
[MorrisEat] >20:58 [#HA06-01] <MOTOI> 若葉:「何の〜、練習ですか〜?」
[MorrisEat] >20:58 [#HA06] <NATI> 摘薙:「んなことも分からねーのか……。」
[kisito] 偶然とは、かくも面白い。
[Luna] すごいや
[sf] 茶を飲みながら読んでいて吹いた。
[sf] 気管に茶が。けふけふ。
[toyomacx] アブナーイ
21:14:06 ! OTE ("さいきどうがひつようだそうです。")
21:20:59 MorrisEat -> Morris
[Morris] さらにいろいろと混じってるなあ
21:23:27 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Morris] >21:07 [#HA06] <chita> 少女:「よくわからないわ、ツナギ。貴方をあがめる方法とか、人としてやるべきこととか、そんな話をしていたはずよ」
[Morris] >21:07 [#HA06-01] <MOTOI> 若葉:「ためしてみます〜」
[Morris] >21:07 [#HA06-02] <MOTOI> 大樹:「気のせい! 絶対気のせい!」
[Morris] >21:07 [#HA06] <NATI> 摘薙:「分からないことばかりだな……。」
[Morris] >21:07 [#HA06-01] <kisito> 秦弥:「い、良いけど……射撃しながら他のこととか考えられる?」
[Morris] >21:07 [#HA06-02] <Luna> 茉莉菜:「どこに向かって話しているの?」(くす
[Morris] >21:08 [#HA06] <NATI> 摘薙:「そして新たな謎が増えた。俺はどこに逝こうとしてたのか……。』
[Morris] >21:08 [#KA-01] <toyomacx> クロウさんラブ
[Morris] >21:08 [#HA06] <NATI> 摘薙:「……。」
[toyomacx] w
[Morris] 自覚はあるらしい
[Morris] >21:11 [#HA06-02] <Luna> #ど、どこのMADログだー(ぉぃ
[Morris] >21:11 [#HA06-01] <kisito> 秦弥:「……固まっている……」
[Morris] >21:11 [#HA06-01] <MOTOI> 若葉:(しーん)
[Morris] >21:11 [#HA06-02] <toyomacx> #誤爆と怨念がッ
[Morris] >21:11 [#HA06-01] <kisito> 秦弥:「おーい!帰ってこーい!」
[Morris] >21:12 [#HA06-02] <NATI> #誤爆はともかく怨念はまずい!
21:27:24 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:29:28 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
21:30:48 + Hisasi(~hisasi@p8b8de1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:50:00 + ER(~chocoa@softbank219198044128.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ぐー
[toyomacx] ノシノシ
[ER] (てぺてぺ
[ER] ……はあ
[Luna] どうしましたか
[ER] 話が終わらないのです(滅
[Hisasi] みう
[ER] ……だれもよまないはなしをくのうしてかくじぶんというもののそんざいいぎとかそんなもんねーよとか(いかりゃく)
[ER] (というか全部略。毎度の愚痴である)
[ER] (でもおわらないんだよー(号泣)
[ER] (ぼかーもうだめだー
[ER] <またいってる
21:56:28 CorDiaROM -> CorDially
[ER] ああ
[Hisasi] |・)
[Hisasi] 待ってる
[ER] こういうときだけは、先輩が欲しいっ<こら
[ER] (あんぎゃー<待たれている
[Hisasi] しょう:(ぢー)
[ER] ……だってだって(涙
[Hisasi] 見上げる視線
[ER] 先輩だったらさー
[ER] 真帆が、呑気に怪異とお話してて、その怪異ががっつり真帆を利用する気満々だったら
[ER] 引き離さない?
[ER] (さっさかさーと
[Hisasi] むろん
[ER] (えうえう
[Hisasi] 俺の真帆になにすんじゃー
[ER] ……ああ
[ER] 今だけは先輩が欲しいっ!<だけってあんた
[Hisasi] しょう:(ぢー)
[Hisasi] しょう:(むー)
2006/09/05 22:00:00
[ER] さかな:(えっほえっほ:まほを取り囲んでどっかつれてこーと)
[Hisasi] しょう:(だめーだめーだめー)>ぢたぢた
[Hisasi] #ぐーぱんち
[ER] ……こー
[Hisasi] うに
[ER] すべからく理屈で進めようとするから難しいのだ(えう
[Hisasi] んむ
[Hisasi] そーいえばふとおもったのだ
[Hisasi] 先輩の初恋の相手
[ER] ほえ
[Hisasi] どんな相手かなーとか考えてみた
[Hisasi] 相羽:「幼稚園の保母さんだね」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] 真帆:「…………へ?(汗)」
[Hisasi] #割とスタンダード
[ER] #そーくるかーと
[Hisasi] 相羽:「わりとありがちだね」
[ER] 真帆:「……そ、そなのか……(汗)」
[ER] <保母さんの顔も覚えてない奴
[ER] 真帆:「……優しそうな先生だった、とか?」
[Hisasi] #恐らく先輩も覚えてない
[ER] #あはは
[meltdown] #まほちんは、おとーさんかの?<すたんたーど
[ER] #……いない(断言)
[Hisasi] 相羽:「どんな先生だったか覚えてないけど」
[Hisasi] 相羽:「俺、問題児だったからね」
[Hisasi] #むーっとしてしゃべんねーわ
[ER] 真帆:「…………(頷きかけて慌てて止める)」
[Hisasi] #にらむわ
[Hisasi] 相羽:「その先生以外とはろくすっぽくちもきかないし」
[Hisasi] 相羽:「ずーっとエプロンの裾つかんで離さなかったらしいよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #なんかびみょーに想像がついている
[Hisasi] #んむ
[ER] 真帆:「……どんな先生だったんだろうね」
22:05:33 kurowAway -> kurow
[Hisasi] 相羽:「もう顔覚えてないねえ」
[ER] #それで古い写真で見つけて、長い髪を後ろでくくった眼鏡な先生だったら
[ER] #主にPLが笑うぞ
[Hisasi] #げらげらw
[H_Aoi] #三つ子の魂なんとやらw
[ER] 真帆:「……あたしも……」
[Hisasi] #そのせんせーのエプロンの裾ぎゅーっとつかんで
[Hisasi] #むーっとしてるしょうちゃん
[ER] 真帆:「三歳の時、一年間先生と口利かなかったなあ(苦笑)」
[ER] 真帆:「でも、誰のエプロンも握ってないけど(くすっと笑って)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、俺も無愛想なガキだったねえ」
[ER] 真帆:「…………(くすくす)」
[ER] 真帆:「……でも、やっぱ、相羽さんのほうがまともだなあ……(ぐー:ちょっと凹)」
[Hisasi] 相羽:(なでなで)
[ER] 真帆:「…………………いないもん」
[ER] (ぼそ)
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「初恋の相手なんてもの、いないもの」
[Hisasi] 相羽:「……」
[ER] #恐らく、達大さんとの会話で出たのだろう>初恋は成就しない
[Hisasi] #なんか嬉しそうな顔になっちゃうぞ
[ER] #……と、ねこやさんの言葉を達大さんにおしつける
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、俺が初恋?」>ことのほかうれしそうに
22:10:34 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ──くっ。た、達大のせいにするなんてっ
22:11:00 Morris -> MorrisNY
[ER] 真帆:「……………………そう、なるのかなあ」
[ER] #へこーっ
[Catshop] # 達大:「あー、あとで相羽さんに怒られちゃいますねぇ」(弱りきっている)
[Hisasi] 相羽:「いいよ、それで」
[Hisasi] #嬉しいモン
[ER] 真帆:「…………でも、言われたんだよね」
[Hisasi] 相羽:「他に初恋の奴いたら俺妬いてるし」
[Hisasi] #棚上げ万歳
[ER] 真帆:「…………(棚に上げてるしー)」
[ER] 真帆:「……でもね」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] #よいしょ、と、机につっぷしてたのを身を起こして
[ER] 真帆:「初恋は上手くいかないんだってね」
[ER] #ぼそっと
[Hisasi] 相羽:「迷信でしょ」
[ER] 真帆:「…………でないと……」
[ER] 真帆:(へこー)
[Catshop] # 達大:「うわーうわー、ですから一般論なんですってばっ」
[ER] #次に達大さんに会ったときに、先輩がどーなるかが(以下略)<悪党
[Hisasi] 相羽:「それかフラれた奴の負け惜しみdね」
22:15:14 mikeAway -> mikeyama
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「そーいう迷信だの通念だの持ち出すあたり」
[Hisasi] 相羽:「どうせ、そういうもんだからって強がってるだけしょ」
[Hisasi] #ざっくり
22:16:16 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] #あ、遠い空で悲鳴が(笑
[ER] 真帆:「…………そかな」
[Hisasi] 相羽:「うまくいってるでしょ?俺ら」
[Hisasi] #よしよし、とほっぺなでて
[ER] 真帆:「…………(手を伸ばして、先輩の袖掴んでる)」
[Hisasi] 相羽:「……(その手をなでてる)」
[ER] 真帆:「……いってるよね?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「…………(ほーっと)」
[ER] #息吐いて
[ER] 真帆:「……でも相羽さんは、たくさん付き合った人、いるかぁ」
[Hisasi] 相羽:「まあ、それは、ね」
[Hisasi] #多少歯切れがわるい
[ER] 真帆:「だから、初恋じゃないから、うまくいったのかな」
[ER] #ぽつり、と
[ER] #すなおによろこべねーけどよぉ、みたいな
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #そんなこというとさあ
[Hisasi] #ひょい、と
[ER] #……
[Hisasi] 真帆さんを膝にだっこしたり
[ER] #なんでやねーん
[Hisasi] 相羽:「気にする?」>ひょいと真帆さんを膝にのっけて
[ER] 真帆:「……ってっ(わたわた)」
[ER] #おりるーおりるー
22:24:39 + hukirdead(~hukira@p4199-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:(ぎゅっと)
[ER] 真帆:「…………(うう)」
[ER] 真帆:「………………そっちが普通なんだし」
[ER] #気にはなるけど
[ER] #……とは言わない
[Hisasi] #なでなで
[hukirdead] #ばん
[Hisasi] 相羽:「うまくいかないだのなんだの、気にすることじゃないよ」
[Hisasi] #ぎゅと、膝に乗っけた真帆さんに両手をまわして
[ER] #こばー
22:30:10 MorrisNY -> Morris
[Catshop] # なんかこーもー、いちゃいちゃですねぃ(ぎりっ
22:31:58 mimiaway -> mimimi
[ER] 真帆:「…………はい」
[ER] #小さい声で
[Hisasi] #ばん
22:34:01 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[ER] #…………だけどきっかけは達大さんつかねこやさん(きぱっ
[Catshop] # ぐばば
22:35:29 hukirdead -> hukira
[Hisasi] 相羽:「俺の場合はいいわけできないけど」
[Hisasi] #でけません、まったく
[Hisasi] 相羽:「お前さんのほうはちっとも悪かないんだからさあ」
22:35:56 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「相羽さんは……でも、普通だと思う」
22:36:45 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「普通でなくてもいいじゃん」
22:38:01 CorDially -> CorDown
[Hisasi] #頭撫でて
[ER] 真帆:「…………(こっくり)」
[ER] #なんかよーやく安心した顔になって
[ER] 真帆:「まともじゃないって、ずっと言われてたから、慣れちゃって(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「不安?」
[Hisasi] #不安とか答えたらどういう行動するか予想してください
[ER] #……そら予測はつくけどさ
[ER] #じゃあ、不安じゃないゆーたらどないすんねんと予測すると
[ER] #………………おんなじちゃうんだろうかという疑いが……
[Hisasi] #orz
[ER] 真帆:「不安というか……思い出すと……なんか辛い(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「……(ぎゅ)」
[ER] #…………えーと
[ER] #すとっぷだすとっぷっ(えう
[Hisasi] #、、
[ER] #……だって続けるとこわいんだもー
[Hisasi] 、、、
[ER] #(ままは沈黙するし(えぐえぐ))
22:49:21 kisito -> kisi_huro
22:51:22 ! MakotoK ("Leaving...")
22:56:38 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/09/05 23:00:00
23:00:55 Luna -> LunaOfuro
23:02:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[ER] (あおーん
23:05:51 kisi_huro -> kisito
[ER] (やっぱりかけてナイ
[ER] (ぼかーもうだめだー(ばったり)
[Hisasi] |・)
[ER] <そういってサボるな
[hukira] |・)
[Hisasi] しょう:(待て、の姿勢)
[Hisasi] #正座して
[ER] だーうっ
[ER] 二人して覗くなーーー
[Catshop] にししし(笑)
23:11:40 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
23:13:49 + lute_(~lute@p2042-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] まほ:「覗くなと申しましたのに、覗いてしまったのですね」
[ER] まほ:「では帰らなければなりません」
[ER] …………(ぼーよみ)
[Hisasi] あいば:(むぎゅ)
[Hisasi] #だめだもー
[ER] ……ああ
[ER] 鶴の恩返しを、真帆が、べたずと雨竜に読んであげるんだ
[ER] そんで、でてゆかねばーのところを、妙にせつせつと読むんだ
[Hisasi] べたず泣くね
23:16:32 CorDown -> CorDially
[ER] こー、横に先輩が居る状態で>読む
[Hisasi] #で、手を伸ばす
[Hisasi] #先輩が
[ER] 真帆:「だんなさま、何故見ないで下さいませというた私の言葉をお破りになったのですか」
[ER] #すげーさみしい声で
[Hisasi] べたず:(きゅーー)
[ER] #いや、ちゃんと本持って読んでる
[Hisasi] 相羽:(ぢーと見てる)
[ER] 真帆:「私はごらんの通り、人間ではございません。あなたに助けられた鶴でございます」
[ER] #段々とこー、悲しそうに
[Hisasi] 赤べた:(;;)
[Hisasi] 青べた:(TT)
[ER] 真帆:「今織っている布……これが私の形見でございます」
[ER] 真帆:「………………さようなら」
[ER] #すげー臨場感ある声で
[Catshop] # 夕鶴だ
[ER] #うみ
[Catshop] # ──あ、そんなこと言ったら、しょうちゃんがっ
[Hisasi] べたず;(みーーーー)
[Hisasi] #しくしく状態のベタず&雨竜
[ER] 真帆:「………そう言うと、女はふっと、消えてなくなりました」
[Hisasi] #で、真帆さんの背後から伸びてくる手
[ER] #ふう、と、やはり消えるような語尾で
[Hisasi] (むぎゅ
[ER] 真帆:「??」
[ER] #思わず声が出ない
[ER] #なんだなんだ、と
[ER] 真帆:「……あ、えーと……相羽さん?(汗)」
23:25:34 ! MakotoK ("Leaving...")
[ER] 真帆:「……ええと、まだ、話終わってな……ってかこれ話だし、読んでるだけなんですけど(汗)」
23:27:26 MOTOImesi -> MOTOI
23:34:40 hukira -> hukirdead
[ER] #……ふきらんがまたしんでしまった(えうえう
[hukirdead] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30131.html
[hukirdead] #昨日の
[ER] おおーーっ
[ER] ふきらんしごとがはやいぜっ
[Catshop] おーっ
[hukirdead] #チェックよろしゅう
[hukirdead] ……他に書くものがないですからのう(吐血
[ER] おおー
[ER] …………(ぽむ)>ふきらんの肩を叩く
[ER] わしはもう、年ぢゃ。あとはふきらんに譲ったぞ
[hukirdead] えー
[ER] よろしく……な(ごほごほごほっ)
[hukirdead] いま、ここでいーさんが隠居したら書き残している話は誰が書くんですか?
[ER] ……………
[ER] ふきらんかひさしゃんか葵しゃ<こらっ
[hukirdead] 隠居にはまだ早いですよね(えがお
[ER] ごほごほごほっ
[ER] じ、持病の癪がーっ
[ER] (ごほごほ
[hukirdead] (じー
[ER] (よろりら
[ER] (ぱったり
[hukirdead] (じー
[ER] いー・あーる は しぼう した
[ER] いー・あーる は こなに なった
[hukirdead] つ|反魂香|
[ER] (げふげふげふごふっ
[ER] 読了
[ER] 良い感じー
[hukirdead] おありがとうござーい
[ER] #聡:「その自信は、高瀬君の歌を読んだから出てきてます(きっぱり)」
[hukirdead] がーん
[ER] なんでがーんやねん(笑
[hukirdead] いや、まあ、なんとなく
[ER] てゆかこー
[ER] 話がかけないのです(しょんぼり
[hukirdead] そんなのはよくあることです
[hukirdead] 気長に待ちましょう
[ER] (しくしく
23:44:05 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 他の話書いていいでしょーかっ(涙目
[hukirdead] 気分転換ですね
[ER] うむ
[hukirdead] 他の話を書けるだけスバラシイと思います
[hukirdead] ……orz
[ER] (・_・)
[ER] 溜まっちゃってさあ
[hukirdead] 毎回言っておりますが、書く話があるって幸せな事じゃないですか
[ER] えー
[ER] 高瀬君だっていっぱいありそーだし
[hukirdead] ないですよ(汗
[ER] えー
23:47:08 Catshop -> CshopBath
[hukirdead] いや、あるかもしれんが、パターン化しつつあるので
[hukirdead] いまいち書く気にならない
[ER] えんでない?
[ER] パターン化とか言われたら
[ER] 己、真帆の話書けないよ(しくしく
[hukirdead] まあ、あれですよ。それは個人によって違うということで
[ER] (ーー )
[hukirdead] やろうと思えば歌を一首題材にして話は書けますが、
[hukirdead] それだとワシが面白くないのです
[ER] おおー
[ER] ………えー0
[hukirdead] えーとか言わない
[ER] ええー
[hukirdead] ……
[hukirdead] そ、それよりもですなワシ的にはおにばなを書かねばならんのですよ
[ER] おおうっ!
[ER] 待ってる(ぢっ)
[hukirdead] HA06だと他に書く人いるけど、鬼舞は……
[ER] ……
[hukirdead] 気長に待っていてください
[ER] あの世界は難しいからなあ(えう
[ER] (ぼきわれきしがわかりません(えう
[hukirdead] そこらへんは、ほら、ふぃーりんぐっちゅうやつでなんとか
[ER] ……えうー
[hukirdead] とは言え、フィーリングで書けるならワシも困りません
[ER] ……(えうー
[hukirdead] キャラも少ないし
[hukirdead] ……
[ER] だ、だてほら
[hukirdead] あれ、変だなディスプレイが霞んできたや
[ER] あの二人の間に割ってはいるなんて出来ないものっ
[ER] (わたわた
[hukirdead] ……
[hukirdead] これーっ
[ER] ほえ??
[hukirdead] それは他のキャラがいないからででして
[ER] ……
[ER] いても、間に入れない(きぱっ
[hukirdead] これーっ
[ER] あの農耕、もとい濃厚な(以下略)
[ER] (脱兎)
[hukirdead] ……orz
[hukirdead] (風化)
[ER] (かぱっ:びにーるをかぶせて飛ぶのを防ぐ)
[hukirdead] (再生)
[ER] いや、てかこう
[ER] ふきらんのキャラって、割と一対一のほーがきゃらちゃしやすいんだよなー
[hukirdead] ふむ
2006/09/06 00:00:00 end