語り部IRCログ #西生駒 2006-09-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2006-09-05をご活用くださいませ。

2006/09/05 00:00:00
[kasumi] 壁に軽い血痕を残してしなしなくずれ落ちる男子生徒。
[kurow] 全く無駄のない動きで1ミリも動いたように見えていないのに男子生徒は当たらず飛んでゆくッ
[NaggyFish] アイリス:「哀れナリ」
00:00:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kasumi] 彩香:「いや〜ん☆ バイオレンス〜」
[kurow] ずぎゃーん。というわけでアイリスが話してくれるならシジマを先に偵察に向かわせつつプールに向かいたいと思いまっす
[kasumi] 了解しました。
[NaggyFish] 話す話す、もう全部話しちゃう――こっそり。
[kasumi] シジマちゃんはミピョコピョコと移動します。
[kasumi] 彩香は青に興味を示しました。彩香:「青ちゃーん、ちょっと今の何、何? あのニョリーンってヤツ☆」
[kasumi] プールへの移動中に迫り来る彩香。
[TK-Leana] 青:「にょりん?」
[kurow] 雪姫:「(目立たないようにしていよう。矛先がこっち向かないように)」
[kasumi] 鏡を通じて移動したことを、彩香はニョリンと言い表しています。
[TK-Leana] 青:「ああ、あれ。あれがハンドパワーです」
[kasumi] 彩香:「やっだー☆ もう青ちゃんったら嘘が下手ね〜。ミセスマリックもあんなことできないわよ〜☆」
00:04:36 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[kasumi] げた箱を出て、体育館を横切ったあたりでも迫り来る彩香。
[kurow] 雪姫:「……ミスター」
[NaggyFish] アイリス:「(完全に興味の対象が移りましたネ)」
[kasumi] では走る雪姫の顔の横を、シュッと
[kasumi] シジマちゃんが。
[kurow] 手を後ろに回して受け止めたい所存
[kasumi] 可能です。
[kurow] やわらかめに。
[kurow] シジマはどんな様子ですか
[kasumi] シジマって喋れませんよね?
[kurow] 喋れません。文字は書けるかもしれませんが非常に時間が掛かります。
[kurow] のたりくたり。
[kasumi] では、字を書こうとして面倒だと思ったのか、怖いものがおりました的な表情を示します。
[kurow] 無事?
[kasumi] シジマちゃんは全く無事です。
[NaggyFish] よく無事だった忠蛙
[kurow] 吹っ飛ばされてきたのかと思ったけども逃げ帰ってきたのか
[kasumi] 見て、すぐに帰ってきたようです。
[kurow] では頭をぽんぽんと叩いてよくやったとほめてやった上でポーチに突っ込んで起きます。
[kasumi] プールが見えてきました。
[kasumi] 彩香は青に絡み付いています。
[kurow] 雪姫:「気を引き締めて、いこう」
[kasumi] 所謂腐女子的な絡みつき方です。
[NaggyFish] アイリス:「(っていうかプールごと敵だったらカナリヤバイ気が)」
[TK-Leana] ではともえなげ
[kurow] 雪姫:「……百合?」>青
[NaggyFish] # よく分かる(遠い目<腐女子的な
00:11:05 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[kasumi] 自分から投げられに行き、見事な着地を見せる彩香。そして再び絡みつく彩香。
00:11:26 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 護身術:12+元くノ一:2で、強制力7
[TK-Leana] 2d6
[kasumi] TK-Leana -> 2D6 = [1,2] = 3
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 成功
[kasumi] あ、判定します。
[kurow] 雪姫:「百合でトイレマニア……前途、多難?」
[TK-Leana] 青:「死なすわよ腐れ忍者」
[kasumi] 運動能力:12+高い身体能力:2で着地の目標値7
[kurow] 雪姫:(やれやれのジェスチャー)
[kasumi] 2d6
[kasumi] kasumi -> 2D6 = [3,6] = 9
[kataribe] kasumi: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] アイリス:「(ホントに前途多難ですネ……)」
[kasumi] 体力〜
[kasumi] 2d6
[kasumi] kasumi -> 2D6 = [3,3] = 6
[kataribe] kasumi: 2(2D6) = 2
00:13:43 ! Saw ("memento mori...")
[kasumi] 着地成功です。
[NaggyFish] 素晴らしい着地だ。
[kasumi] そんなこんなしているうちにフェンスごしのプールです。
[NaggyFish] 何か変な感じあります?
[kasumi] 彩香の興味はプールに移ります。
[kasumi] 変な家事というか
[kasumi] カンジというか、そのものズバリが浮いています。
[kurow] 攫われた生徒たちの姿は?
[kasumi] 水でできた生徒のような造詣ですが、男子生徒になったり女子生徒になったりで形が安定しません。
[kasumi] そのモノの左右に、水の渦が高く上っており、それに束縛されています。男子生徒ひとりと、女子生徒ひとりです。
[kasumi] 顔は水から出ているので、窒息死はしそうにないですが。
[kurow] 高さはどんなもんですかね。まあ落ちてもプールか
[NaggyFish] 今までから考えるに怪異が解けたらただの水に戻るようなので、クッションにはなるかな。
[kasumi] 高さは、生徒の顔の位置が水面から3m上です。
[kurow] んじゃフェンスをひととびで飛び越えつつクナイを一本、本体っぽいものの眉間を狙って投げつけてみます。
[kurow] 3メートル。普通のプールだと水底にぶつかりそうだw
[NaggyFish] ぎゃー(w
[HT-Magas] ぶつかるでしょw
[kasumi] 水球用の深いプールなのですよ。
[kurow] がーん、なんていい設備か。
00:18:47 ! NATI ("CHOCOA")
[kasumi] ちなみに生徒たちは気絶しており、顔色が悪いです。
[HT-Magas] 西生駒めっ
[NaggyFish] これは存分にやれという神のお告げ。早く助けないとやばそうだし。
[kasumi] 彩香:「きゃー☆」
[kurow] とりあえず効くとは思ってないので忍者道具使用:身体能力で15+3、強制力は9で
[kasumi] フェンスを越えればプールはすぐそこです。こえないなら更衣室を回って行けます。
[kasumi] フェンスが邪魔ですのでペナルティが1かかります。
[kurow] フェンスを飛び越えつつとしたいんですが、そっちも判定いります?
[kasumi] 運動系技能で判定してください。
[kasumi] 飛ぶだけで1ターン消費します。この妖魔のほうが先手なので。
[kasumi] 全員飛ぶ人は飛んでください。
[kurow] では体術15と身体能力で。
[kurow] 難易度ください
[kasumi] 6です。フェンスが高いので。
[kurow] 15+3-6-2d6
[kasumi] kurow -> 15+3-6-2D6 = 15+3-6-[6,4] = 2
[kataribe] kurow: 15+3-6-5(2D6) = 7
[kasumi] ぴょーん。
[NaggyFish] こっちも飛び越えよう。
[TK-Leana] じゃあ、実体なくしてそのままフェンスと折りぬけます。幽鬼の性もあるので
[kurow] 成功、きりもみ回転しながらプールサイドに降り立ちます。チョーカーを伸ばして口のところへマスク風に。忍者フォーム
[TK-Leana] 通り抜け
[kasumi] 通り抜けは難易度2です。
[TK-Leana] 青行灯:15で自動的成功
[NaggyFish] 運動能力:14+発育の良い体:3 難易度6 目標値11
[NaggyFish] 2d6
[kasumi] NaggyFish -> 2D6 = [2,3] = 5
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[kasumi] ぴょーん。
[NaggyFish] 成功
[kasumi] 彩香も飛びます。
[kasumi] 14-6-2d6
[kasumi] kasumi -> 14-6-2D6 = 14-6-[3,4] = 1
[kataribe] kasumi: 14-6-3(2D6) = 5
[kasumi] ぴょーん。
[NaggyFish] 微妙に出目が良い(w
00:23:45 mikeyama -> mikeZzz
[kasumi] 彩香:「きゃおー☆」
[kasumi] では妖魔はよろしくないものが進入したことがわかるので、
[NaggyFish] アイリス:「(余計なのも付いて来まシター)」
[kasumi] 先制攻撃かまします。
[kasumi] 技名、プールハイドロポンプ
[kasumi] 強制力10で目標値9
[kasumi] 9-2d6
[kasumi] kasumi -> 9-2D6 = 9-[4,2] = 3
[kataribe] kasumi: 9-4(2D6) = 5
[kurow] 目標は全員ですか
[kasumi] ええ。全員すっぽり包めるほどの水量ですので。
[kasumi] ドヴァー
[TK-Leana] 全体攻撃はマイナス1の修正がついたような
[kasumi] あ、そうですか(汗 ついても成功です。
[TK-Leana] ですね
[kasumi] やっぱりダヴァー
[kasumi] 難易度10で無力化か回避をお願いします。
[kurow] ふむ、避けてもいいけど忍法:水月、真っ向から真っ二つに分断します。15+身体能力3.
[kasumi] 回避は水流に太さがあるのでペナ-1をかけてください。
00:27:34 ! Hisasi ("仙:(ぐー)>いい夢をみてるらしい。")
[NaggyFish] 目標にされた誰かが防げばいいんでしたっけ? それとも個別でしたっけ。
[kurow] 15+3-10-2d6
[kasumi] kurow -> 15+3-10-2D6 = 15+3-10-[6,1] = 1
[kataribe] kurow: 15+3-10-9(2D6) = -1
[kurow] 体力
[kasumi] この場合は個別でお願いします。
[kurow] 15+3-10-2d6
[kasumi] kurow -> 15+3-10-2D6 = 15+3-10-[3,6] = -1
[kataribe] kurow: 15+3-10-7(2D6) = 1
[kurow] 成功
[kurow] (11/6)
[TK-Leana] じゃあ、霊体なのでそのまま通り抜けます
[kasumi] では水流が真っ二つに裂け、雪姫は涼しい顔です。
[TK-Leana] 青行灯:15+鬼女青行灯:3-10で、目標値8
[TK-Leana] 2d6
[kasumi] TK-Leana -> 2D6 = [4,4] = 8
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[kasumi] スカ。
[kurow] 雪姫:「飛沫が涼しい……」
[kasumi] そしてアイリスに迫り来る水流。
[NaggyFish] では前のハンカチを流用して 15+3で目標値8
[NaggyFish] 2d6
[kasumi] NaggyFish -> 2D6 = [3,4] = 7
[kataribe] NaggyFish: 3(2D6) = 3
[NaggyFish] いえーい
[HT-Magas] でめがいいですねw
[kasumi] 実は彩香にも迫っている水流。
[NaggyFish] # この目は後で出てほしかったなあ(w<3
[kasumi] 妖術14、有名妖術師で+3
[kasumi] 7-2d6
[kasumi] kasumi -> 7-2D6 = 7-[3,4] = 0
[kataribe] kasumi: 7-10(2D6) = -3
[kasumi] 集中ー
[kasumi] 7-2d6
[kasumi] kasumi -> 7-2D6 = 7-[3,4] = 0
[kataribe] kasumi: 7-7(2D6) = 0
[kasumi] ピタリ賞。
[HT-Magas] 0、0ですか
[kasumi] 彼女の足元から黒い何かが渦を巻いて現れ、水流をそらします。
[kasumi] 彩香:「きゃー☆」
[kasumi] アイリスは闘牛の要領で水を避けました。
[NaggyFish] アイリス:「水は水らしく貯まってナサーイ!」(ばさあ)
[kasumi] 次はPC側の行動ですが、その前に霊力感知系技能で難易度9の判定を。
[kasumi] 何かわかるかもしれません。
[kurow] 忍者道具15、霊感1
[kasumi] アヤカシに対する知識でも良いですよ。
[kurow] ふむ、んじゃ忍者知識で。変わらないけども。
[kurow] 15+1-9-2d6
[kasumi] kurow -> 15+1-9-2D6 = 15+1-9-[5,1] = 1
[kataribe] kurow: 15+1-9-5(2D6) = 2
[kurow] 成功
[NaggyFish] 魔術知識14+霊体に刻まれたルーン:3 目標値8
[NaggyFish] 2d6
[kasumi] NaggyFish -> 2D6 = [3,5] = 8
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 成功
[TK-Leana] 説話知識:15+怪談の鬼:3-9で、目標値9
[TK-Leana] 2d6
[kasumi] TK-Leana -> 2D6 = [1,5] = 6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 成功
[kasumi] 全員直感しました。
[kasumi] この妖魔は、夏場の湿気と生徒たちの陰気が融合して誕生したものです。
[NaggyFish] 妖怪グダグダ
[kurow] 彩香との関係性は感じ取れます?
[kasumi] 皆無です。
[kurow] く、依頼がこなせない(ぉぃ
[kasumi] 妖魔に対する霊的な力の流動は、プールと2人の生徒と妖魔本体で完結しています。
[kasumi] ではPCがわの行動です。
[NaggyFish] 最初に動けるのは忍者かなあ。
[kurow] 暫定的に行動順決めておきましょうか。雪姫→青→アイリスでok?特に変える場合はターン最初に宣言ということで。
[kasumi] よろしいですよ。
[kurow] 水怪がどこに入り込んでくるかはわかりませんがw
00:37:32 CshopBath -> Catshop
[kurow] んでは先に宣言したとおり物理武器が効くかどうか確認する意味でもクナイを一本
[kurow] 生徒で避けられるとまずいことになりかねませんが!
[kasumi] # 妖魔→雪姫→青→アイリスとなるでしょうね。
[kasumi] なりかねませんな!
00:38:10 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #西生駒
[kurow] 忍者道具使用15、身体能力3で強制力9、目標値9
[kurow] 15+3-9-2d6
[kasumi] kurow -> 15+3-9-2D6 = 15+3-9-[4,2] = 3
[kataribe] kurow: 15+3-9-10(2D6) = -1
[TK-Leana] # 一応、行動順は最大技能値高い人からで、同じ場合は速そうな特徴持ってるのからだったかな
[kurow] 体力で。
[kurow] 15+3-9-2d6
[kasumi] kurow -> 15+3-9-2D6 = 15+3-9-[2,1] = 6
[kataribe] kurow: 15+3-9-8(2D6) = 1
[kurow] (10/6)
[kasumi] 水のカーテンで流し去ります。
[kurow] わざわざ防御するかー、効くのかもしれない
[kasumi] 目標値10
[kasumi] 10-2d6
[kasumi] kasumi -> 10-2D6 = 10-[2,4] = 4
[kataribe] kasumi: 10-7(2D6) = 3
[kasumi] バシャリ。
[kasumi] クナイは勢いを殺されてしまいました。
[TK-Leana] ていうか、目標値10ってことは、特徴+3引いて技能値16か
[TK-Leana] 勝てるかな
[kasumi] バレトル
[kurow] 雪姫:「……プールの詮てどっかで抜ける、かな」
[TK-Leana] 青:「よく考えたらこれ、生徒会の以来と関係ないよね。かえろっか」
[TK-Leana] 依頼
[NaggyFish] 水怪が物理系なら勝てる可能性もないわけではない(自信なさげ)
00:42:13 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[kurow] さっきの密書をパスしよう、ターン消費するなら次のターンになりますが。
[kasumi] 密書はシジマたんが渡してくれるのでターンは消費しません。
[kasumi] シジマ:「読みなっサーイ」>青
[TK-Leana] ちぇ
[kurow] 雪姫:「放っておくのも、まずい、でしょ。もうこの夏はプールには入らないけど」
[kasumi] 水泳部が泣き叫びますよ。
[NaggyFish] アイリス:「っていうか何とかしないと結局ワタシたちに押しつけられそうデース」
[kasumi] ホラホラ、応戦しないとまた放水されますよ〜
[kurow] 水泳部が嘆くのは別にいいかなあ(ぉぃ
[kurow] 別の依頼になったら案内料以外に報酬出るかもしれないしとプレイヤー発言w
[TK-Leana] 青:「あんたら、物分りよすぎ。そんなだから木っ端生徒会長にこき使われんのよ。明らかに契約外労働なんだから、相応の報酬もなくできるわけないでしょ」
[kurow] 雪姫:「終わらせてから請求すればいい、だけ。そうでしょう?ほら危ない、よ」
[kasumi] 演出でザッパーンと水が。
[kurow] 演出で水流軽く避けておきます
[TK-Leana] 青:「めんどいなあ」
[TK-Leana] ということで、ぶつぶつ言いながら攻撃
[TK-Leana] 陰気の塊なんですよね。青の使役する幽鬼がヨーデルで人生の愉しさを謡って浄化します
[kasumi] ヨーデルなのですか。
[TK-Leana] 青:「ものども、やっちまいな」
[kurow] #いい考えだ。生徒を揺さぶろう
[TK-Leana] 豆幽霊のオマージュだなんてことは内緒だ
[HT-Magas] #青さんの言い方は問題だっ(笑
00:48:24 ! kisito ("CHOCOA")
[TK-Leana] 幽鬼使役:15+鬼女青行灯:3で、強制力13目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kasumi] TK-Leana -> 2D6 = [6,6] = 12
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 失敗
[TK-Leana] 振りなおしなし
[NaggyFish] # ――あう、すみませぬ。親がいい加減にせーと(汗
[kasumi] #――ヒィ。長引いてすみません(汗
[kurow] む、切るにも悪いタイミングw
[NaggyFish] # うむorz
[kurow] まあでも、撲は明日に伸ばしても。どうせチャンネルはあいてるでしょうし(ぉぃ
[kasumi] 私も明日に伸ばしても。どうせチャンネルは動いてるでしょうし。
[TK-Leana] # 1、中断してまた今度。2、その時突然落ちてきた隕石がアイリスに命中。死にました。3、そんな人いたっけ
[TK-Leana] # さあ、どれだ
[NaggyFish] # せめて流された事にしてくれ(w
[kasumi] # 是非1でお願いします。
[TK-Leana] ということで、中断する方向で
[HT-Magas] #2がディープインパクトw
[kasumi] 一時お疲れ様でした。
[kurow] ていうかプール自体壊滅しそうだw
[NaggyFish] ということで、すみません、オチですorz
[TK-Leana] おつかれさまでしたー
[kurow] おつかれさま
[HT-Magas] おやすみなさいませ
[kasumi] 長引いてごめんなさい〜
00:51:15 ! NaggyFish ("あーうーあー")
[kasumi] おやすみなさい。
[TK-Leana] 1以外の選択肢があんまりでしたね
[HT-Magas] ですねー
[kurow] そうですよ、せめて星になるとか雲になって空中で笑顔とか
[kasumi] 全てにおいて存在否定されますものね。
[HT-Magas] クロウさんの方が酷い
[kasumi] つーか自分で振り返ってセッション長っ!
[kurow] ペンダントに恋人の写真入れてこの戦闘が終わったら会いに行くつもりなんだとか
[HT-Magas] 死亡フラグですネ。
[kasumi] ごめんよぉぉ(滝涙
[HT-Magas] いやー、何時ものことですよー(あははー
[kurow] お前らなんか信用できるかおれは一人で行動するぜとか
[kurow] 急にシャワー浴びだすとか
[HT-Magas] 死亡フラグ満載じゃないですか……
[kurow] プレイヤー人数増えると会話キャラチャの時間がありますからのう
[kurow] オフよりロールプレイしやすいから伸びやすい、オンセの常です。ちょっと撲も茶々入れすぎたかも
[kasumi] なんかポロッとネタバレしそうに。
[kasumi] キャラクターが動き回る分にはいいのですよ〜
[HT-Magas] あぶないですねw>ネタばれ
[kasumi] もちっと怪異を起こすタイミングを早くすればよかった。
[kurow] まあ3時くらいまで覚悟してたんで中断したとはいえ早かったほうですよ(ぉぃ
[HT-Magas] 4時くらいまでは結構あったりしますしね。
[HT-Magas] (次の日が休日で無いとあれですが
[kurow] 平日だと2時に寝ないと撲ァきついですが、まあ週に2回くらいなら徹夜してもいいし(ぉぃ
[kasumi] まだ長期休暇真っ盛り(遠い目
[kurow] 宿題が怖い時期?
[kasumi] 宿題など出ない生活真っ盛り(遠い目
[kurow] く、いいのうw
[kurow] 宿題出た上に全然夏休みじゃなかった夏休み。
[kasumi] 酷いw
[kurow] まあ長期休暇はダレますからあんま好きでないんでいいです。でも土日じゃなくて日水とか休みだったらしあわせ。
[kasumi] セッション開始直後に#kataribeで私の噂がなされていたのですよー。
[kasumi] # 2ヶ月は長すぎました。
[kasumi] 「アレは胸しか能がないんじゃないか」とか言われたらもう立ち直れなかったのですよー。
2006/09/05 01:00:00
[HT-Magas] あんまりきにしちゃだめです。胸の話とかだとああなるのです(ぁ
[kasumi] でもエネルギー的期待をかけていただいてうれしいです。
[kasumi] セッション中にあと5発くらいシナリオのネタを思いついたので、垂れ流していきます。
[HT-Magas] セッション参加できなかったのは残念です。次は狙います(ぇ
[HT-Magas] おおー、すごいですねw>5本くらいい思いついた
[kasumi] というか気づいたのですよ。
[kurow] しかしセッションしてると絵描けないのが悩ましい(ぉぃ
[kasumi] 西生駒が動いていないのであれば、私が動かせばすむ話なんですね。
[kurow] それは全くそのとおりです。
[HT-Magas] そうですね
[kurow] それだけのパワーがあるというのは素晴らしいw
[HT-Magas] (そんな技量も体力も人望も無い私(ぁ
[kurow] 援助しますよ。出来うる限り。
[kasumi] 新人が独り気を吐いていれば、古株の重い腰も上がるかもしれないという。
[kurow] 動いてるとこは動きますからねー
[kurow] キャラが増えて全キャラも大変になるし。
[kurow] ふ、ふふ。
[kasumi] 私も全キャラはじめましょうね。
[kurow] そんな茨の道を!
[kasumi] 彩香しか、というか胸しか描かないのは人としてよろしくない気がするので。
[kurow] その、なんですかやめておいたほうがw
[kasumi] 実を言うと私の本職は胸ではなくどちらかというと胸板なのです!
[kurow] わああカミングアウト
[kasumi] いつも苦しみ悶えながら胸を描いているのです!
[kurow] http://kataribe.com/HA/20/C/0014/
[HT-Magas] がーん(汗
[kurow] じゃあこのへんから。
[HT-Magas] そーさんが途中までは持っていってましたよねー。
[kasumi] なんか私に描かれるために存在しているようなPCですね。
[kurow] ああ、そういう方向でしたらぜひ06の方でやっていただけると撲が助かりますw
[kurow] 描かなくていいんだ!なんて素晴らしい!
[kasumi] いや、複数人で進めないと到底終わりませんでしょう。
[kurow] なんて建設的なw
[kurow] いやまあ一日30枚描けばすぐ追いつけマスヨ
[kasumi] 着色なしでよろしければ、まぁ200枚あたりで
[kasumi] 何もかも尽き果てる自身はありますが。
[HT-Magas] げふっ(汗>尽き果てる
[TK-Leana] 一日100枚描いたらすぐに追いつけますよ
[kurow] それは物理的にムリデース!
[TK-Leana] クロウさんがその気になれば一日で終わる量ですよ
[kurow] というかクォリティが凄いことになりますよw
[kurow] 逆の意味で。
[HT-Magas] クロウさんの絵描きスピードは凄いですからね。
[TK-Leana] フルカラーでペン入れまでして絵の具で色塗っても楽勝ですよ
[kasumi] クロウさん人間じゃなかったんですね。大変残念です。
[TK-Leana] 露伴先生なら
[kurow] 露伴先生はやりかねないなあ。
[kasumi] あれはねー。荒木先生も相当のものですからねー。
[kurow] 露伴先生とJと酒井綾と炎尾燃を師と仰ぐ。
[kasumi] # 小暮クンの癖毛はテンパーですか?
[TK-Leana] 炎尾燃一人だけちょっと見劣りしますね
[kurow] いや剛毛です。直剛毛。
[kurow] 昔はやわらかいテンパだったらしいですが。
[kurow] 下のほうにイラストが。
[TK-Leana] 正太郎君が鉄人28号に進化したってくらいショッキングな映像
[TK-Leana] ていうか、富士鷹ジュピロはだめなんですか
[kurow] ジュビロありにしてしまったらジエンドも加えないといけなくなってしまうじゃないですか。
[kurow] と、わかりづらい会話を展開。
[TK-Leana] そういえばそうですね
[kurow] 酒井綾の時点でわかる人どれだけいるのやらw
[kurow] まあ炎尾燃は魂の部分の師匠ですから。
[kurow] あまりよくない気がしてまいりました。
[TK-Leana] すいません、ちょっと一瞬分かりませんでした
[TK-Leana] マイナーですよ、あれ
[kurow] 時間が人を左右するのではない!人が時間を左右するのだ!!
[TK-Leana] あれを魂の師匠にしちゃったらダメな気がします
[kasumi] # ゴツイ!コワイ!
[kurow] 蜘蛛を食べ白髪になり焼きプリンさんとジャングルジムさんに癒され無駄に
[kurow] 熱い弱音を吐く。
[kurow] そんな人にワタシハナリタい
[kasumi] あきまへんな。
[kurow] 必殺技はベタ手裏剣。
[TK-Leana] 混ぜるな危険
[kurow] 魔ペンダイナシで達筆レッツゴーですよ。
[TK-Leana] 漫画家エレメンタル
[TK-Leana] あれすげえですよ、マジで
[kurow] 石ノ森か横山か手塚を降ろせば月産200ページはカタい。(敬称略)
[toyomacx] ジャングルジムでやっと理解しました
[kurow] むしろよりマニアックな理解の仕方。
[toyomacx] 酒井綾を見落としていたのでねムフフ
01:27:50 Luna -> LunaSleep
01:49:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kasumi] http://kasumikumogiri.hp.infoseek.co.jp/kogure.JPG
[kasumi] 原作に忠実じゃない腐女子。
[kasumi] 小暮さん描きました。
[toyomacx] 右下がッ
[kasumi] これ以降彩香以外のキャラを描くときは常に彼女が画面のどこかに。
[HT-Magas] 作者サイン見たな物ですネw
[Catshop] でかい──け、けど一瞬だけ、随分とゴツい巨乳だなと思ったのは秘密だっ。
[toyomacx] 猫屋さんの目が節穴めいてきている件w
[kasumi] ちち描きとして定着しつつある自分。
[Catshop] や、だって大胸筋の発達具合が(笑)
01:55:20 Catshop -> CshopZZZ
[kasumi] ちちは脂肪、胸板はタンパク質です。
[miburo] ねこやんはエロいなぁ
[toyomacx] 確かにはだけた胸元を真っ先に見なければ
[toyomacx] その誤解もありや
[kurow] わあハンサムw
[kasumi] 腐女子回路が働きまして、顔面に重大な変化が。
[TK-Leana] 牙が生えていない
[kasumi] 口内に収納してます。
[miburo] 角は
[HT-Magas] オーガの人はあれです。あの凄まじい筋肉が。(ぐぐぐ
[TK-Leana] 口内に収納すると上顎が突き抜けちゃうんですよ
[kurow] 有難うございます、なんかこれは熱血君ぽいのう
[kasumi] 腐女子回路通過済みですから。チャームポイントが炸裂する筋肉に移行した真面目君ですから。
2006/09/05 02:00:00
02:00:25 kurow -> deadkurow
02:02:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:04:44 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
02:09:59 ! kasumi ("睡眠グスクール")
02:16:14 ! HT-Magas ("CHOCOA")
2006/09/05 03:00:00
03:39:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #西生駒
2006/09/05 04:00:00
2006/09/05 05:00:00
2006/09/05 06:00:00
06:19:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2006/09/05 07:00:00
07:28:00 ! mikeyama ("朝焼けの光の中で再起動")
07:41:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #西生駒
2006/09/05 08:00:00
08:12:56 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #西生駒
08:19:10 deadkurow -> kurow
08:24:07 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6048-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:36:17 ! LunaSleep ("ただいまのゲーム比率カックロ10割。")
08:54:31 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #西生駒
2006/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2006/09/05 10:00:00
2006/09/05 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:01:08 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:35:02 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
10:55:32 MOTOI -> MOTOkamin
2006/09/05 11:00:00
2006/09/05 12:00:00
2006/09/05 13:00:00
2006/09/05 14:00:00
14:02:28 ! H_Aoi ("ひあういご")
14:54:04 + kasumi(~kasumi@softbank220053040023.bbtec.net) to #西生駒
14:57:37 ! kasumi ("Leaving...")
2006/09/05 15:00:00
15:01:31 mikeyama -> mikeAway
15:34:39 MOTOkamin -> MOTOI
15:51:35 MOTOI -> MOTOIafk
15:56:21 + kasumi(~kasumi@softbank220053040023.bbtec.net) to #西生駒
2006/09/05 16:00:00
16:03:39 mikeAway -> mikeyama
[kasumi] http://kasumikumogiri.hp.infoseek.co.jp/0014ogurekonori.JPG  絵画テロ。
16:26:37 MOTOIafk -> MOTOI
2006/09/05 17:00:00
17:27:46 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[kasumi] http://kasumikumogiri.hp.infoseek.co.jp/0131tukuyomisaika.JPG  また絵画テロ。
17:40:25 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30127.html
[miburo] デキタ(かくかく
[kasumi] マンマ離籍
2006/09/05 18:00:00
18:08:39 lute_zzz -> lute
18:27:58 mikeyama -> mikeAway
18:31:00 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:37:57 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #西生駒
18:48:32 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
2006/09/05 19:00:00
19:15:02 lute -> lutEat
19:22:19 + hari(~shiva@FLH1Acy118.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:33:06 lutEat -> lute
19:47:05 + fukaTypeU(~fukanju@p2112-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:53:58 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
2006/09/05 20:00:00
20:29:09 + meltdown(~meltdown@w4d44.AFL17.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:37:02 + kisi_note(~guilsn@p6225-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:39:02 kisi_note -> kisito
20:39:24 + chita(~chita@t112158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
20:39:41 Luna -> LunaCDRip
20:42:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #西生駒
20:46:59 LunaCDRip -> Luna
20:54:28 fukaSleep -> fukaDead
20:55:56 kurow -> kurowAway
2006/09/05 21:00:00
21:27:03 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
21:30:48 + Hisasi(~hisasi@p8b8de1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] 志穂:(てくてく)
[hari] #真っ黒い竹刀を肩に担いで
[hari] #夕暮れの道を往く
2006/09/05 22:00:00
22:05:33 kurowAway -> kurow
22:10:34 CshopZZZ0 -> Catshop
22:15:14 mikeAway -> mikeyama
22:16:16 MOTOI -> MOTOImesi
22:34:01 ! toyomacx ("ぐうぐう")
22:35:52 + kasumi(~kasumi@softbank220053040023.bbtec.net) to #西生駒
22:35:56 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:36:55 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
[kasumi] 誰か〜
[chita] 何ですか
[kasumi] 西生駒過去ログHTMLって、リアルタイムで全メッセージを表示してくれているんですか?
[Catshop] cgiがあります
[Catshop] http://irc.cre.jp/
[Catshop] ↑こちらから辿れますよ
[kasumi] あぁ、やはり。
[kasumi] 接続していたのに他者のメッセージが受信できてませんでした。
[kasumi] クライアントの画面には発言できたことになっているのに発言できてなかったし。
[kasumi] サーバー不調っぽいんですね。
[toyomacx] ちょうどサーバのアレと重なったのかもシレマセンネ
[kasumi] アレとは。
[kasumi] もう
[kasumi] 一度3度目の画像テロ
[kasumi] http://kasumikumogiri.hp.infoseek.co.jp/0001gakuryoujikoutarou.JPG
[Hisasi] ぉー
[toyomacx] 渦中の死体の人ですね
[kasumi] 死体なの?!
[Hisasi] 絶賛死んでます
[toyomacx] ええ
[TK-Leana0] うむ
[toyomacx] 刺されまくってお亡くなり中です
[kasumi] ゲパパゲウス(←実在する実名)!!
[NATI] 部長(つ∀`)
[kasumi] 生き返ってもらわんとあきまへんな。
[TK-Leana0] 幽鬼光太郎:「ということで、もう死なない体になったわ! 今日から安心して学校の征服に乗り出すわよッ!!」
[kasumi] それならいいんですが。
[toyomacx] 人間の形は保ってらっしゃいますか?
[NATI] 卒業してんだろ、アンタ。
[toyomacx] >幽鬼
[TK-Leana0] んなわきゃねー
[toyomacx] 龍じゃないですか
[kasumi] なっとらんのかい。
[Hisasi] 留年してまで
[toyomacx] モノノケw
22:49:21 kisito -> kisi_huro
[chita] 彼女は冬山で全身をシモヤケに冒されて死にました
[toyomacx] うわあ、それは痛がゆくて同情申し上げるナリ
[TK-Leana0] 多分、事件後昇竜になって天に帰るのが目撃されますよ
[chita] もう、手の施しようも、とうしょうもない
[toyomacx] それが言いたかったんですね>とうしょう
[kasumi] 涙
[TK-Leana0] 座布団ぜんぶもってっちまえ
[NATI] 連行したまえ。
[toyomacx] 座布団プレゼント補助券くらいはあげようかと思ったんですが
[toyomacx] 手厳しいボッシュート
[kurow] 今日のつづきは何時からなんでしょね。
[kasumi] 実は「セッションの続きしたいな〜」
[kasumi] という発言を
[kasumi] サーバーに無視されていたのは秘密。
[chita] 何時ごろの発言ですか
[kasumi] 1時間以上前かと。
[kasumi] 初出は21時ごろなんです。
[chita] はて、kasumiさんの接続はサーバ時間22:35:52とあるが
[kasumi] ぬごふ
[chita] 繋がってなかったんじゃ
[kasumi] マンマ離籍 という発言のあとも、ずっとライムチャットさんは接続を維持できていると表示していたんですよ。
22:56:55 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
[sf] うにーん。画像タイトルよろろん>四枚
[chita] んー。18時直前に「マンマ離席」という発言の後、22:35分の再joinの間に何の発言もないな。この間のどこかでtimeout落ちしているはずだ
2006/09/05 23:00:00
[chita] madokaかなんかかましてますか
23:00:55 Luna -> LunaOfuro
[kasumi] ショックですな。
[kasumi] madokaとは何ですか。
[chita] ええと
23:02:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[chita] ircのクライアント、貴方の場合はLimechatですか、クライアントでサーバーに直に接続せず、IRCプロキシを介在する人もいるのです
[chita] 接続とかをプロキシがよきにはからってくれるので、切断しても気付かない可能性は、あるにはある
[chita] とりあえず、関係無い話だから、忘れましょう。心の健康のためにも
[kasumi] #新着順に、「覗き見彩香」「小暮九法(0014)」「月夜見彩香(0131)」「楽鈴寺光太郎(0001)」でお願いします。
[kasumi] 忘れます。
[kasumi] 心を改めて今朝のセッションの続きをやらせていただきたいですが、プレイヤーの皆さん大丈夫ですか。
[kisi_huro] なぎーが居ない。
23:05:51 kisi_huro -> kisito
[kasumi] 滝涙
[kurow] 前日に開始時間を決めておくべきでしたなw
[kisito] あきらめて、キャラチャでもしているがいいわぁ〜(でんでろでろでろ
[sf] ありゃ「覗き見彩香」は見落としたかな。どれだろ
[kasumi] http://kasumikumogiri.hp.infoseek.co.jp/kogure.JPG  これです。
[sf] なるなる
23:13:49 + lute_(~lute@p2042-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] とりあえず、チャットログを斬った
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30129.html
[Hisasi] ちまちま切っていこう
[toyomacx] ぬふぅ、デカラヒア
[kurow] むう、眠い
[kasumi] ログ斬りってまだ私よくわからないんですが、何をするんですか?
[chita] 出来あがりをご覧下さい
[toyomacx] IRCの生ログを読みやすく生計いたします
[toyomacx] 整形
[toyomacx] あとノイズも除去します
[Hisasi] キャラチャットのログを整形してメーリングリストに流すのです
[chita] まあ、これが私?
[toyomacx] そうするとあら不思議
[Hisasi] 読みやすいし
[Hisasi] ログをいちいち探さずに澄む
[toyomacx] 見違うばかりの半顔メイク
[toyomacx] もう半分もやって!
[sf] 覗き見彩香 http://kataribe.com/HA/20/G/200609/0003/
[sf] 小暮九法(0014) http://kataribe.com/HA/20/G/200609/0004/
[sf] 月夜見彩香(0131) http://kataribe.com/HA/20/G/200609/0005/
[sf] 楽鈴寺光太郎(0001) http://kataribe.com/HA/20/G/200609/0006/
[kasumi] #ログ斬りしたときのHTMLな文章の書き方がわかりません(涙
[toyomacx] HTMLつかっtないですよw
[chita] # つまり、切ってくれるんですね
[Catshop] メーリングリストに切り出したログを出すと、自動的にHTML化されます。
[kasumi] にゅぅ。セッションの前半部分だけでも斬っておきます。
[chita] 書式はご存知ですか
[kisito] 投稿規約はエピソードと同じだっけ?
[sf] あい
[kisito] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[Catshop] # http://kataribe.com/tool/edit.html
[kisito] というわけで、kasumiさんがんばー
23:27:26 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] ちなみに #KA-01 〜 #KA-04 が#kataribeの予備になってます。つまり汎用の予備。
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] ここから辿れたりもします
[Catshop] 時に光太郎ちゃん。
[Catshop] なかなかに良い絵ですが──惜しむらくは胸。
[Catshop] 彼女はナイチチの人なのです。
[Catshop] ──ゴンチチじゃないですよ?
[Saw] ナイスバディじゃなかったっけ
[kasumi] メモリー不足です〜
23:33:34 - kasumi from #西生駒 (Leaving...)
[toyomacx] メモリー不足ッ
[TK-Leana0] ナイスバディですね
[toyomacx] 9x系ナンダロウカ
[Catshop] ──あれ
[TK-Leana0] 光太郎はうちのこの中でも、一二を争う巨乳キャラ
[Catshop] ボクの頭の中では、すっかりナイひとでした、しっぱいしっぱい
23:35:23 + kasumi(~kasumi@softbank220053040023.bbtec.net) to #西生駒
[chita] なんだ、れあなさんちの中では巨乳なほう、か
[kasumi] まさか彼女が貧乳だったなんて。
[TK-Leana0] ちゃんと巨乳ですよ
[chita] バストサイズBなんですね
[TK-Leana0] なにその基準値の低さ
[toyolina] Bで大きい方なんてッ
[toyolina] すてき
[toyolina] 基準
[kasumi] じゃぁ人間変身を解くに際して胸の大きさも不安定になっているということで。
[chita] いえ、普通に巨乳であると理解しました。痛かったから
23:40:20 ! yo_noji_ (Connection reset by peer)
[kurow] むう……
[kurow] 眠気が
23:47:08 Catshop -> CshopBath
[kurow] 呼んでも反応なかったら寝ちゃってるかもしれませんということにしておきます。
[chita] 寝た? >kurow
[kurow] 関係ないのに呼ぶと怒りますよw
[kurow] 次はwを外す!
[chita] 困ったな。あと二回くらい呼ぼうと思ってたのに
[kasumi] あらゆるログは斬るときにエピソードみたいにタイトルつけるんですか?
[kurow] そうですね、別に凝ったものである必要はありませんが
[kurow] [HA20P]タイトル
[kurow] という形でMLに流すのが通例のはずです。
[kurow] PはエPソードのP
[chita] チャットログはHA20Lになるんだっけ
[kurow] ログはそうですね
[kurow] セッションログはどうなるのかな
[toyomacx] ログはLでいいんでなかろか
[kasumi] エピソード集を参考にしているんですが、普通のログ斬りでも同じ書式使っていいんですか?
[chita] 同じで良いはず
[kasumi] .char_db 雪姫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0080/ 小路 雪姫(こうじ・ゆきひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kasumiさん
[kasumi] .char_db アイリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0113/ アイリス・P・三雲
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kasumiさん
[kasumi] .char_db 青
[Role] search_db: http://kataribe.com/SF/02/C/0004/ 青鹿マラル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0138/ 仮名・青
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0232/ 青い羽飾り(正式名称未定)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0516/ 青木若葉(あおき・わかば)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0586/ 青梅元久(おうめ・もとひさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0013/ 青天目譲(なばため・ゆずる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0012/ 三笠青葉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0120/ 安藤青(あんどう・あお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kasumiさん
2006/09/06 00:00:00 end