語り部IRCログ #HA06-02 2006-09-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-09-05をご活用くださいませ。

2006/09/05 00:00:00
00:00:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] キューブ:(冷蔵庫からブラマンジェを取りだす)
[Hisasi] 葛海:「わあ、おいしそう」
[mikeyama] あやめ:「お、ブラマンジェだ」(わくわく
[chita] キューブ:(『試食をどうぞ』)
[Hisasi] 葛海:「わーい、いただきまーす」
[Hisasi] #はむはむ
[mikeyama] あやめ:「わーい」
[mikeyama] #同じくはむはむ
[chita] キューブ:(『外れをいれるのを忘れました』)
00:04:36 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] あやめ:「は、はずれ?」
[Hisasi] 葛海:「え”」
[chita] キューブ:(『3択を設定するのは難しいです』)
[mikeyama] あやめ:「そういえば、何故キューブさんはいつも三択なんですかー?」
[chita] キューブ:(『選択できるのは楽しいです』)
[Hisasi] 葛海:「うーん、確かに選べるのはたのしいかも」
00:11:05 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:11:26 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[mikeyama] あやめ:「そういえば三択の中にオチのようなものが混ざってるのは、キューブさんのユーモアなんですかー?」
00:12:58 ! CorDially ("きゃらちゃ欲充電中")
00:13:30 ! chita (EOF From client)
00:13:43 ! Saw ("memento mori...")
00:14:05 + chita(~chita@t121086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
00:18:47 ! NATI ("CHOCOA")
[mikeyama] #そろそろ眠いので寝ますね
[mikeyama] お疲れ様でした
00:23:45 mikeyama -> mikeZzz
[HT-Magas] おやすみなさいませ
00:27:34 ! Hisasi ("仙:(ぐー)>いい夢をみてるらしい。")
00:37:32 CshopBath -> Catshop
00:38:10 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
00:42:13 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:47:00 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #HA06-02
00:48:24 ! kisito ("CHOCOA")
2006/09/05 01:00:00
[chita] 今日はなにもできなかった気がするな
[chita] 少女:「元気がないときは、葉巻を吸うと良いような気がするわ」
[chita] 少女:「GARDENに行きましょう」
[chita] 少女:「こんにちは。奥に行っても良いかしら」
[chita] 少女:「子供は入ってはいけないと言われてから、二日もたったのだもの。もう良いでしょう」
[toyomacx] 竜胆:「二日ですかー……二年なら考えてもいいんだけど」
[chita] 少女:「二日では、カウンターがせいぜいなのかしら」
01:08:58 ! hukirdead ("合掌")
[toyomacx] 竜胆:「とりあえず、たばこは二十歳になってから、です」
[chita] 少女:「コーヒーは」
[chita] 少女:「そうね。オートバイでお店にのりつけて、奥でコーヒーを頂いて、帰り際にケースから葉巻をひと掴みポケットに入れて帰るような大人にならないと、だめなのだわ」
[toyomacx] 竜胆:「コーヒーはいくつでも。ちなみにバイクは16からです」
01:13:47 ! Ten-Rou ("あ、mixiの日記書き忘れてた……")
[chita] 少女:「じゃあコーヒーを頂くわ」
[toyomacx] 竜胆:「はい、少々お待ちを……」
[chita] 少女:(懐から葉巻を取りだす)
[chita] 少女:(葉巻を剥く)
[HT-Magas] #ふところからかっw
[chita] 少女:(中の米飯を食べている)
[toyomacx] 竜胆:「……そんなに葉巻が吸いたいですか……? おまたせしました」
[toyomacx] #なんかあの手この手だなw
[HT-Magas] #そうきたか(汗
[chita] 少女:「ちまきを作ってきたの」
[toyomacx] 竜胆:「おいしそうですね」
[chita] 少女:「お店に持ちこみをするのは、お行儀が悪いのだわ。店員さんにだまっててくれるなら、一つあげるわ」
[toyomacx] 竜胆:「じゃあ、そういうことで取引成立ですね」
[chita] 少女:(細身のちまきを差し出す)
[toyomacx] 竜胆:「ではありがたく(厨房の隅っこでしゃがみこんで食べてみたり)」
[chita] 少女:(コーヒーを飲んでいる)
[chita] 少女:(親指をしゃぶっている)
[toyomacx] 竜胆:「こちらをお使いくださいな(親指ぺろぺろしながら、あたらしいおしぼりを)」
[kurow] #小さいころに親指をしゃぶると前歯が出て器量が悪くなりますよ!(ぉぃ
[chita] # それはこまる。カッパみたいな顔になってしまう
[chita] 少女:(おしぼりを受け取って、手を拭いて、文庫本を取りだす)
[chita] 少女:「時間がある時には、ご本を読むと良いの」
01:27:50 Luna -> LunaSleep
[toyomacx] 竜胆:「カフェの楽しみ方をわかってらっしゃいますね(なにやらご機嫌)」
[chita] 少女:「女の子が首を切られて死んだり、茂みに連れこまれて死んだり、汽車に轢かれて死んだりするお話を読んで、心を寛げるのよ」
[kurow] #モエ
[chita] 少女:「でもツナギは、ご本が嫌いだから、読んだお話のことを教えてあげると、嫌がるの」
01:37:21 ! MOTO-iap (EOF From client)
[toyomacx] 竜胆:(ぞわぞわ)
[chita] 少女:(おとなしく本を読んでいる)
[toyomacx] #文庫本にはカバーついてる? タイトルがわかるならタイトルを見てみたい
[chita] # なんにしようかな
[chita] # カバーはついていません。肌色の表紙に「黒い玉──十四の不気味な物語──」とあります
[toyomacx] 竜胆:(お掃除しながら背表紙チラ見……)
[toyomacx] 竜胆:(不気味っ? ちょ、直球……)
[chita] 少女:「『首が胴体から切り離され、血がほとばしったときに、彼は一羽の黒い鳥が、彼のいた近くの木の枝に止まるのを目にしていたが』──」
[toyomacx] 竜胆:「……うっ……(聞かない振りしてお掃除続行)」
[chita] 少女:「もう看板なのかしら」
[toyomacx] 竜胆:「い、いえそんなことは……どうぞごゆっくり、はい、どうぞごゆるりとなさって」
01:49:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
[chita] 少女:「じゃあコーヒーが欲しいわ」
[toyomacx] 竜胆:「は、はい、少々お待ちください」
01:55:20 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 少女:「『彼女はずっと昔の場面を頭に思い浮かべていた。そこでは死んだ子供が同じような役割を演じていた。「わたしは女王よ、私の脚に接吻しなさい』──」
[chita] 少女:(本を一旦閉じて、目を瞑っている)
[toyomacx] 竜胆:(なんか難しそうな本読んでるなあ)「こちらに置いておきます」
[chita] 少女:「ツナギに読んできかせたら、どんな顔をするかしら」
[toyomacx] 竜胆:(この前のくま……ちがう、大きい犬だったらしそうだなあ)
[chita] 少女:(コーヒーをすする)
[HT-Magas] #犬なのかっw
2006/09/05 02:00:00
[toyomacx] #くまぞは犬だということで脳内で納得しているんです
[HT-Magas] #なるほろ。
02:00:25 kurow -> deadkurow
[chita] 少女:「それとも、もっと真面目な本を読んで、バランスを取ったほうが良いのかしら。あまり面白い本ばかり読んでいると、私はおもしろくなってしまうのだもの」
02:02:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:04:44 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[toyomacx] 竜胆:「い、いろいろ読んだ方がいいと思います、うん」
[chita] 少女:「じゃあ、恐い本も読むわ」
[toyomacx] 竜胆:(さっきのは怖くない本なのか……)
02:16:14 ! HT-Magas ("CHOCOA")
2006/09/05 03:00:00
03:39:51 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/05 04:00:00
04:04:10 Ryu -> Ryu_away
04:42:04 + chita(~chita@t011226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/05 05:00:00
2006/09/05 06:00:00
06:19:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
06:29:24 ! chita (EOF From client)
06:33:47 + chita(~chita@t516220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/05 07:00:00
07:28:00 ! mikeyama ("朝焼けの光の中で再起動")
07:41:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
07:53:13 MorrisZZZ -> Morris
2006/09/05 08:00:00
08:12:54 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:19:10 deadkurow -> kurow
08:25:58 ! Morris ("ランダム落ちメ:『東のみんな大好きしごとー』")
08:36:17 ! LunaSleep ("ただいまのゲーム比率カックロ10割。")
08:36:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:50:23 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
08:54:31 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/09/05 10:00:00
2006/09/05 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:00:54 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:35:02 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:55:32 MOTOI -> MOTOkamin
2006/09/05 11:00:00
11:45:24 ! killist ("Leaving...")
11:46:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:47:25 + chita(~chita@t010251.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/05 12:00:00
12:42:49 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2006/09/05 13:00:00
2006/09/05 14:00:00
14:02:28 ! H_Aoi ("ひあういご")
2006/09/05 15:00:00
15:01:31 mikeyama -> mikeAway
15:11:55 ! chita (EOF From client)
15:34:39 MOTOkamin -> MOTOI
15:51:35 MOTOI -> MOTOIafk
2006/09/05 16:00:00
16:03:39 mikeAway -> mikeyama
16:26:37 MOTOIafk -> MOTOI
2006/09/05 17:00:00
17:27:35 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:40:19 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/09/05 18:00:00
18:08:39 lute_zzz -> lute
18:09:47 ! kisilabo (Connection reset by peer)
18:27:58 mikeyama -> mikeAway
18:37:55 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-02
18:48:32 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
2006/09/05 19:00:00
19:00:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:15:02 lute -> lutEat
19:17:28 Morris -> MorrisAFK
19:22:17 + hari(~shiva@FLH1Acy118.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:32:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:33:06 lutEat -> lute
19:47:14 + fukaTypeU(~fukanju@p2112-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:53:38 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/05 20:00:00
20:18:03 MorrisAFK -> Morris
20:29:09 + meltdown(~meltdown@w4d44.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:31:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2027-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:37:00 + kisi_note(~guilsn@p6225-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:38:19 + chita(~chita@t112158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
20:39:02 kisi_note -> kisito
20:39:06 ! killist ("Leaving...")
20:39:41 Luna -> LunaCDRip
20:39:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:42:25 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
20:46:59 LunaCDRip -> Luna
20:50:07 ! killist ("Leaving...")
20:50:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:54:28 fukaSleep -> fukaDead
20:55:17 Morris -> MorrisEat
20:55:56 kurow -> kurowAway
2006/09/05 21:00:00
[Luna] ふと
[Luna] そろそろ大樹くんをいぢってあげないといけないような気がしました
[Luna] うちの携帯の充電のために(マテ
[MOTOI] がふっ
[Luna] 気のせいですか?キノセイデスカ??
[MOTOI] 大樹:「気のせい! 絶対気のせい!」
[Luna] 茉莉菜:「どこに向かって話しているの?」(くす
[MOTOI] 大樹:「あ、その、えっと……どっかから変な声が聞こえた」
[Luna] 茉莉菜:「ふーん」
[Luna] 茉莉菜:「そーゆーこと、オンナノコと二人きりのときに言っちゃうんだ?」(くす)
[Luna] 茉莉菜:「ワタシよりも気になっちゃうの、か、な?」(にや)
[MOTOI] 若葉:「え、いや、そうじゃなくてだね」(ごほんごほん
[H_Aoi] #_=)
[Luna] #ど、どこのMADログだー(ぉぃ
[toyomacx] #誤爆と怨念がッ
[H_Aoi] (
[NATI] #誤爆はともかく怨念はまずい!
[H_Aoi] #(みゅんみゅんみゅんみゅん:怨念波砲のえねるぎー充填が始まる音
[Luna] #怨念がおんn(自粛
[H_Aoi] #ぼしゅー:寒いギャグで暴発
[chita] # MOTOIさんが気付いてないほうに7メセタ
[MOTOI] #ぎゃーっ
[kisito] #安っ
[kisito] #7メセタではモノメイトすら買えないのぅ
21:14:06 ! OTE ("さいきどうがひつようだそうです。")
[NATI] #怨念が消えたのはいいが、他にも被害がでたっぽい。
[Luna] #怨念があろうがなかろうが最終的にはもといどんのほうに(マテ
[Luna] 茉莉菜:「まー」
[Luna] 茉莉菜:「ただこうやって二人でぼーっとしていてもツマンナイ」
[Luna] 茉莉菜:(ちょっとむー、っと)
[MOTOI] 大樹:「ご、ごめんよ」
[MOTOI] 大樹:「じゃ、ど、どっか行こうか」
[MOTOI] #ちょっとどぎまぎ
[Luna] 茉莉菜:「ど、どこに?」(にこ)
[MOTOI] 大樹:「とりあえず、食事でも……」
[H_Aoi] #(みょんみょんみょん:羨望念波砲えねるぎー充填開始される音
[Luna] 茉莉菜:「どんなの?」
[MOTOI] 大樹:「えーっと……(ヤバイ、この辺のレストランよく知らねぇ)」
[chita] # 「めしどこか たのむ」
[chita] # 古い
[Luna] #わぁ懐かしい
[NATI] #「だが ことわる」
21:20:59 MorrisEat -> Morris
[MOTOI] #電車男ッスか(汗
[TK-Leana0] # 岸部露伴ッスか
21:23:27 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Luna] 茉莉菜:「大樹君、どったの?」
21:27:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 大樹:「いや、その……そうだ、何食べたい?」
[Luna] 茉莉菜:「そ、そうねぇ……」
[Luna] 茉莉菜:「(……いちばんたべたいのは目の前の……違う違う)」
[Luna] 茉莉菜:「大樹君はなに食べたい?」
21:29:28 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 大樹:「俺? 俺は……い、イタリアンとか」
[MOTOI] #ものごっつ無理してます
21:30:48 + Hisasi(~hisasi@p8b8de1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 茉莉菜:「パスタとかいいよねーっ」(にこにこ)
[MOTOI] 大樹:「そうだね、ぺぺろんちーのとかさ」<ものすごい知ったかぶり
[MOTOI] #それは大蒜臭いぞ、大樹
[toyomacx] #食えないですね
[toyomacx] #フフフ
[Luna] 茉莉菜:「えー、うっそだー」
[MOTOI] 大樹:「嘘ってなんだよ」
[Luna] 茉莉菜:「だって、ペペロンチーノってにんにくたっぷりだよ?」
[Luna] 茉莉菜:「大樹くんってニンニク大丈夫なの?」
[MOTOI] 大樹:「あ゛」
[MOTOI] #食えることは食えるけどやっぱ苦手
[H_Aoi] #_=) じゃくてんはっけん
[MOTOI] 大樹:「か、カルボナーラって言いたかったんだよ」
[MOTOI] #苦しすぎる
[Luna] 茉莉菜:「話あわせてくれるのはうれしいけど、我慢はだめだよ?」(ちょっと心配)
[Luna] 茉莉菜:「大樹くんはパスタの種類の勉強から必要かな?」(くす)
[MOTOI] 大樹:「……」(orz
[Luna] 茉莉菜:「ま、世の中知識は大事だからねぃ」
[MOTOI] #ペペロンチーノは加熱してあるからまだ食えるけど
[MOTOI] #馬刺しの付け合せのおろし大蒜はもう死ねますね
[MOTOI] #PLは大好きだが(ぉ
[Luna] #うひ
[Luna] #むぅ
[Luna] #収束にしてもいいが
[Luna] #大していぢってないことにふと気がつく(マテ
[MOTOI] #ぎゃー
[Luna] #でも
[Luna] #いぢるのって結構エネルギー使うんだよなぁ(Xe
21:56:28 CorDiaROM -> CorDially
2006/09/05 22:00:00
22:05:33 kurowAway -> kurow
22:10:34 CshopZZZ0 -> Catshop
22:11:00 Morris -> MorrisNY
22:15:14 mikeAway -> mikeyama
22:16:16 MOTOI -> MOTOImesi
22:24:45 + hukirdead(~hukira@p4199-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:30:10 MorrisNY -> Morris
[hari] 鋭司:(店内の花瓶に、季節の花を生けている)
22:34:01 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[hari] 片隅に、さりげなく
22:35:29 hukirdead -> hukira
22:35:56 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:36:38 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:38:01 CorDially -> CorDown
22:49:21 kisito -> kisi_huro
22:51:22 ! MakotoK ("Leaving...")
22:56:26 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ヨルグ:「秋ですね……」
[toyomacx] #キター
2006/09/05 23:00:00
[Saw] ディールディ:「いや、暑くてたまらないし」
[toyomacx] #NATIさん、テンプル蕎麦きたYO!
[NATI] #キター!
23:00:55 Luna -> LunaOfuro
[Saw] ヨルグ:「秋と言うことで目玉焼きを落としてムーン蕎麦など売り出せば売れるのではないでしょうか」
[NATI] 摘薙:(外でどきどき……)
[Saw] ダールダム:「駅前で配ってたマクドのクーポン券握りしめてなにいってんだ」
[chita] 少女:「ほら、ここだわ、ツナギ。どうして迷ったりしたのかしら」
[Saw] ディールディ:「そもそも今油も卵も買えないじゃない」
[Saw] ヨルグ:「そうでした……」
[NATI] 摘薙:「そういった迷いとかは試練だ。すべてのトラブルはハッピーエンドへつながる肥やしに過ぎない。」
[NATI] 摘薙:「さあ!入ろう!」>少女
23:02:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[Saw] ダールダム:「今月の支払いどうすんの?」
[chita] 少女:「こんばんわ」
[chita] # 顔半分イグアナ色に塗った若造と、額に「米」と書いてある赤毛の少女
[Saw] 三人:(絶望から逃避して泉の乙女に聖剣を授けられるごっこをしていて気付いていない)
[toyomacx] #ブハハハハ
[Catshop] # やるなっ(笑)
[NATI] 摘薙:「ーッ?」
23:05:51 kisi_huro -> kisito
[chita] # GARDENで笑われる予定だったのだが、うまくいかんもんだ
[chita] 少女:(厨房に入っていく)
[NATI] 摘薙:「ここ何屋……?飲食店じゃないの?」
[Saw] ヨルグ:「ヴィヴィアン殿、今何か通ったような」
[chita] 少女:「ここがお店かしら」
[NATI] 摘薙:「というか、鎧着てる人がいらっしゃる?」
[chita] 少女:「困るわ、玄関があんまり広いのだもの」
[Saw] ディールディ:「うむ。気を抜くな若き騎士よ」
[Saw] ダールダム:「ていうか客じゃね?」
[NATI] 摘薙:<●>ω<●>
[NATI] じー。
[Saw] ヨルグ:「……突然入ってくるとは、どういう了見だろうか」
[Saw] ダールダム:「いや、客ってそういうモノだったような?」
[chita] 少女:「予約が必要なのかしら」
[Saw] ヨルグ:「そう言われてみれば……かれこれ二ヶ月ぶりなので忘れていました……」
[chita] 少女:「予約が必要なお店に、予約も無しに入ったのなら、謝るわ。予約が必要なかったのだったら、怒るわ」
[Saw] ヨルグ:(コホン)「いらっしゃいませ。大変失礼しました」
[chita] 少女:(厨房のそのへんの椅子に腰かける)
[NATI] 摘薙:「いえ、こちらこそなんかスイマセンデシタ。」(小声)
[Saw] ディールディ:「怒らせちゃダメじゃない。ダム、水ー」
[chita] 少女:「どうして上がってこないの、ツナギ」
[Saw] ダールダム:「ミネラルウォーター切れちゃってるよ」(ひそひそ)
[NATI] 摘薙:「……ああ。じゃあ、おじゃまします……。」
[Saw] ディールディ:「そこの甕に溜めてある聖水つかって」
[chita] # 厨房に集結しましたね
23:11:40 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ヨルグ:「いや、水道水でいいのでは」(ひそひそ)
[Saw] 双子:「止められてるでしょ!」
[Saw] ヨルグ:「ご、ごめんなさい」
[Saw] ヨルグ:「って、お客様。困ります。ここは厨房なんです……あの、一応」
[NATI] 摘薙:「ご、ごめんなさい。あと、丸聞こえでした。そっちも、ごめんなさい。」(地獄耳)
[chita] 少女:「まあ、どうしましょう。蕎麦屋だと思っていたわ」
[NATI] 摘薙:「俺も思っていた。」
[Saw] ヨルグ:「蕎麦屋です……あの、すいません」
23:13:49 + lute_(~lute@p2042-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[NATI] 摘薙:「蕎麦屋なのかッ!?」
[chita] 少女:「信じてなかったのに、どうしましょう、ツナギ」
[Saw] ヨルグ:「ご、ごめんなさい。でも、その、一応三代続く老舗なんです……」
[chita] # 粘ったら可哀想かな
[chita] 少女:「死に……何かしら」<しにせ
[NATI] 摘薙:「水もない蕎麦屋って、それは蕎麦屋として終わりな気がしないでもないけど」
[NATI] 摘薙:「老舗。古くから続く店。」
[Saw] ヨルグ:「み、水はあります! 大丈夫です!」
[Saw] ダールダム:「聖水、ボウフラ浮いてるよー」(ひそひそ)
[Saw] ディールディ:「あ、それ甕を叩くと沈むから上澄みすくうの」
23:16:32 CorDown -> CorDially
[chita] 少女:「おしながきはどこかしら」(きょろきょろ)
[NATI] 摘薙:「……ボウフラ、上澄み(゜Д゜;」
[NATI] 摘薙:「ええーい!なんだか色々不安だが、ここまで来たら食うしかない!」
[NATI] 摘薙:「店員さん!今日のオススメを持って来い!」
[chita] 少女:「あそこにあるわ。でも、お値段じゃなくて、材料とか加熱時間とかが書いてあるわ。何を注文したら良いのかしら」
[Saw] ヨルグ:(咄嗟に奪い取る)「いけません、これは企業秘密です」
[chita] 少女:(頬を膨らませる)
[NATI] 摘薙:「企業秘密を貼るなよ!」
[Saw] #家庭で作る蕎麦(入門編)を隠す
[TK-Leana0] # 引っ掻き回してみていいかしら
[Saw] ヨルグ:「目に付くトコにはりたかった。それはわかってもらいたい」
[chita] # れあなさんのキャラが死に水をとってくれるようだ
[Saw] ヨルグ:「いいから座ってください、お客様。そこの短冊二枚が今のメニューです」
[NATI] #大歓迎
[Saw] #ざるそば(普通・ローマ) かけそば
[toyomacx] #客がくるたびにとどめ刺されてるのかw
[TK-Leana0] SE:ガンガンガンガン(ドアを乱暴に叩く音
[NATI] 摘薙:「なんで、微妙にキレてるんだ(゜Д゜;」
[chita] 少女:「もう座ってるわ」
[TK-Leana0] 男の声:「くぉら、保健所のモンじゃー。大人しく出てコンカイボケェ。今日ッちゅう今日はいてこましたるど餓鬼どもガァ!!」
[NATI] 摘薙:「ん?なんか……いらっしゃっているようだが(汗」
[chita] 少女:「私も聞こえたわ。修験者のモンさん」
[Saw] ヨルグ:「……くぅ、こんなときに。ダールダム、ディールディ、お引き取り願ってください」
[Saw] 双子:「神の御心のままに」
[Saw] ヨルグ:「神の御心のままに」(剣を抜く)
[NATI] 摘薙:(・∀・; ぽかーん
[Saw] 双子:(裏口から出て行く)
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 少女:「貴方のみこころかしら、ツナギ」
[TK-Leana0] 男の声:「今日のワシは昨日とは違うぞ。見てみぃ、チャカじゃあ! 大人しくせんとぶっぱなぶギャ」
[TK-Leana0] # 静かになる
[Saw] #入り口の磨りガラスの向こう。閃光と爆音。何か巨大な影。
[NATI] 摘薙:「……。」(無表情に見ている)
[toyomacx] ぷギャw
[NATI] 摘薙:「……。」(目を閉じる)
[chita] 少女:「なににしようかしら。悩むわね、ツナギ」
[Saw] 異形の声:「ジジジジジジーーーーーザーーーッッスススウッスウ!」(店全体をガタガタ揺らして空に飛んでいく)
[NATI] 摘薙:(思い出している、テンプル蕎麦の名前を聞いたときの盛り上がり、期待感、それは一週間分のワクワク)
[chita] 少女:「ツナギ?」
[NATI] 摘薙:「お、終った……ッ!」(絶叫)
[Saw] ヨルグ:「ま、まだ始まってませんよ!」
[NATI] 摘薙:「たった今!死んだものが一つッ!……お、俺のワクワク感は死んだッ!」
[chita] 少女:(摘薙の眼前で手をひらひら)
23:25:34 ! MakotoK ("Leaving...")
[NATI] 摘薙:「だがッ!俺のワクワクの仇は取らなければならない!食うことでせめて味は確認する!」
[chita] 少女:「ひどいわ、ツナギ。自分の世界に入って。私はおいてきぼりなのね」
[Saw] ヨルグ:「そ、そんな。せめて食べてから語って頂きたい……味には自信があるんです!」
[chita] 少女:「店員さん、私はかけそば、ツナギにはざるのローマを大盛りで」
[NATI] 摘薙:「それで来い!」
[NATI] 摘薙:「食ってやる!かかってこい!『完食』!……それが最大にして唯一の供養。」
[Saw] ヨルグ:(こくりと頷き神妙な表情で奥に入っていく)
[chita] # さて、聖水って、火を通しても聖性は残ってるのかな
23:27:26 MOTOImesi -> MOTOI
[NATI] #よりによってローマ大盛
[TK-Leana0] # ていうか悪魔だ
[chita] # ぼうふらの沸いてるお冷やを飲まずに済みそうだけど
[toyomacx] 男だね
[Saw] 双子:(とりあえず水とか並べる)
[NATI] 摘薙:「……。」(じ〜〜〜〜〜〜:水面をよく見てる)
[chita] 少女:(口に含む)
[chita] 少女:(鼻から口から煙を出しつつ、むせる)
[NATI] 摘薙:「……。」(無表情)
[Saw] ヨルグ:(甕を叩き、上澄みをすくい、例の轟音とともに蕎麦を叩き始める)「私達は省みぬ!」
[chita] 少女:「か、辛いわツナギ」
[NATI] 摘薙:「……お前は、退け。俺がやる。」
[Saw] 双子:「我らは戦う者也や! 神徒也や!」
[NATI] 摘薙:「……いくぜ!!」(水を一気飲み)
[Saw] ヨルグ:「この剣に誓う。今日の営みの達成を!」(ザクザクザク)
[Saw] #ぬるいです
[NATI] #聖水ですか?
[Saw] #そりゃあもうw
[NATI] #イェイw
[TK-Leana0] # ああ、侯爵閣下
[NATI] 摘薙:「……が、ッはァッ……!!!」(ガクガク拒絶反応)
[chita] 少女:「ああ、どうしたのツナギ。食中毒?」
[Saw] ダールダム:(なんかあの客様子おかしくね?)
[NATI] 摘薙:「退かない……ここで退いたら、過去の俺の……否定となる……とめるなよ!!!」(少女の水も一気飲み)
[Saw] ディールディ:「そういわれてみれば。もしかして目も赤くない?」
[chita] # 惜しい。それは赤くない
[NATI] #赤じゃないけど黄色に光ってるw
[chita] # でも赤くなったことにしよっと
[Saw] .char_db アナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0623/ 西沢兌(にしざわ・アナ 不確定名:少女)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[NATI] #そっちが里見だったかw
[Saw] #赤いのは髪だけだったw
[toyomacx] #やばいよきみたち
[chita] # 目の色書くの忘れてたようだ。ビジュアル聞かれた時に説明したはずだったんだが、うっかりしたな
23:34:40 hukira -> hukirdead
[chita] 少女:「なんだか危険を感じるわ」
[NATI] 摘薙:「……。」(ぎらぎら)
[chita] 少女:(赤く光る目で厨房を見つめている)
[Saw] ヨルグ:「……完成しました」(達成感)
[Saw] ヨルグ:(店主自ら持ってくる大盛りローマ蕎麦)
[NATI] 摘薙:「……ふ、来たか。待ちくたびれたぜ?」(嫌な汗だらだら)
[chita] 少女:「もしかして、私はツナギに罠にはめられたのかしら」
[Saw] ヨルグ:「……お待たせしました」(並べる)
[Saw] 双子:(ヨルグ様、ヨルグ様、あの二人おかしいよ絶対。かたっぽ目の色も……)
[NATI] 摘薙:「……ふー。」
[NATI] 摘薙:「いくぜ!」(ちゅるるん)
[Saw] #べたたん
[Saw] #といった方が正しいようななにか
[NATI] #何味ですか
[NATI] #ローマ味ってのはw
[toyolina] イタリアンドレッシングをそば湯に入れた者
[toyolina] みぎーのおとん曰く、冷製パスタみたいで旨いそうです
[NATI] 食えなくはない……かな
[NATI] っていうかゴーントレットでうった蕎麦ってどうよw
[Saw] 隠し味の鉄っぽさが美味
[Saw] あんま隠れてないけど
[Saw] ヨルグ:「うちの蕎麦は鉄分が豊富なんですよ」
23:40:28 Ryu_away -> Ryu
[NATI] 摘薙:「くそマズッ!」(ぶはー)
[Saw] ヨルグ:「……??!」
[chita] 少女:(身を退く)
[NATI] 摘薙:「ドレッッシングッ!はいいとしても、なんで鉄の味がするんだ!?」
[NATI] 摘薙:「ていうか蕎麦太ッ!」
[chita] 少女:「まさか、材料は血なのかしら」
[NATI] 摘薙:「うぬれーーーッ!!」(ぞばばば:そばを掻きこむ)
[NATI] 摘薙:「うははッ!?マズイ!マズイよーーーーーーッ!」(わはははは)
[chita] 少女:「何と戦ってるの、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「分からない、が負けるわけにはいかない。完食する!」
[Saw] ヨルグ:「……お客様だと思い信じていたのですがこの愚弄。よもやあなた方は神の威光も届かぬ逆徒の一派か……」
23:44:05 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana0] メフィスト:「流石は煉獄でもその名を知らぬもの無き変態候。意地でも完食を目指すその姿勢マコト天晴れなのね」
[chita] 少女:「どんな感触がするの」
[Saw] ダールダム:「あ、増えた」
[NATI] 摘薙:「愚弄じゃねーッ!食ってみろ!」(ヨルグにむりやり食わせる)
[Saw] ヨルグ:「うわ、何をする! 私は蕎麦が嫌いなんだ!」
[chita] 少女:「そうなの?」
[chita] 少女:「それは蕎麦をいっぱい食べるべきだわ。私のも上げて頂戴、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「お前、さっき味には自信があるって言ってたじゃねーか!?」
[Saw] ヨルグ:(口を拭う)「当店には伝統がある。蕎麦としてはうまいに決まっているのです」
[NATI] 摘薙:「ええーーーーーい!?何だ、この店!?あと何だ、その理論!?」
23:47:08 Catshop -> CshopBath
[NATI] 摘薙:「食ってやるーーーーーッ!絶対、食ってやるーーーーーッ!」(少女の分も食い始める)
[Saw] ヨルグ:「ただちょっと私の口に合わないだけなのだ。わかったら最後まで食べたまえ。それがあなた方の身の潔白を証明する唯一の手段と思え!」
[TK-Leana0] メフィスト:「どこか間違った方向の情熱が向かっているのね」
[chita] 少女:「お金なら持ってるわ」
[NATI] 摘薙:「なんで偉そうなんだ。」(もしゃもしゃ)
[NATI] 摘薙:ぽろり(涙)
[Saw] ヨルグ:「世が世なら私はっ」(口を塞がれる)
[chita] 少女:「ところで、かけそばは美味しい? ツナギ」
[NATI] 摘薙@泣:「ん?何だ……何だ、俺の涙か。」
[Saw] ディールディ:「申し訳ありません、お客様。店主がエキサイトしてしまいまして」
[NATI] 摘薙:「イエ、ダンダンオイシイと思えテキマシタ。」
[chita] 少女:「良かったわ、ツナギ。貴方だけでも幸せになれて」
[NATI] 摘薙:「ヤメラレナい。止まらなイ。」
[TK-Leana0] メフィスト:「いけない、脳細胞が侵されてきているのね」
[TK-Leana0] メフィスト:「でもまあ、私のことじゃないし別にいけなくもないか」
[NATI] #ひでぇw
[NATI] 奇数でリタイア。偶数で完食。
[Saw] ダールダム:「お客様、ご注文は?」>メフィスト
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 1(1D6) = 1
[NATI] 摘薙:「……ご。」(ぽそ)
[NATI] 摘薙:「……ごめんなさい。」
[Saw] ヨルグ:「……やはり魔性の者でしたか」(シャラーン)
[NATI] 摘薙:(鼻と耳、口から蕎麦をぶわっと流しだす)
[TK-Leana0] メフィスト:「ぎゃあ、バッチイ! エンガチョ切ったのね」
[NATI] 摘薙@真っ白:「ごめんよ……俺のワクワク……もう、疲れたんだ……。」
[Saw] ヨルグ:「言いたいことはそれだけですか……」(十字を切る)
[chita] 少女:「どうしてツナギを罠にかけるような真似をしたの。面白い店名をつけたりして」
[chita] 少女:「第一、あごに『蕎麦』って書いてないわ。嘘ばっかりだわ」
[TK-Leana0] メフィスト:「そうなのね、だいたいテンプラ蕎麦なんて名前の店でちっともテンプラ無いのね」
[Saw] ヨルグ:「顎に蕎麦っ! それは、私にとって最悪の侮辱だということを、わかっていっているのでしょうか。ミス米屋」
[chita] 少女:「私が米屋じゃないのと同じくらい、貴方は蕎麦屋じゃないわ」
[NATI] 摘薙@真っ白:「止めろ。お前たち。」>少女、メフィスト
[NATI] 摘薙@真っ白:「完食できなかった。俺たちは敗北した。敗者は勝者にあがらうことは許されない。」
[NATI] 摘薙@真っ白:「見事だ。」>ヨルグ
[chita] 少女:「貴方らしくないわ、ツナギ。でも従うわ」
[NATI] 摘薙@真っ白:「見事なまずさだった!」
[TK-Leana0] メフィスト:「て言うかなんの戦いなのね、それ」
[Saw] ヨルグ:「その潔さは買いましょう。しかしまずくはない! あなたは蕎麦というものをわかっていないだけだ!}
[Saw] 双子:(そんなことより赤目じゃない?)
[NATI] 摘薙@真っ白:「とっとけッ!!!今日は負けを認めてやる!」(バンと万札を叩きつける)
[Saw] ヨルグ:「……!!」
[Saw] 双子:「!!?!」
[chita] 少女:「それは客が言って『俺が本当のそばを食べさせてやる』と繋げるべきセリフだわ。でも、ツナギはもう蕎麦を打つ力も無さそうだわ」
[Saw] ヨルグ:「……これは、紙のお金……」(膝をつく)
[toyomacx] #テンプル蕎麦敗北の日
[NATI] 摘薙@真っ白:「だが、覚えておけ!次は俺が勝つ!必ず完食してみせる!」
2006/09/06 00:00:00 end