語り部IRCログ #KA-04 2006-09-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-09-12をご活用くださいませ。

2006/09/12 00:00:00
[ER] #わはは
[ER] 聡:「あと、おかきのかんかんとか」
[ER] #缶に入ったおかきですね(笑
[toyomacx] 渚Fromロッカー:「お茶請けはもっと甘いのがイイナ」
[toyomacx] #今日は肩くらいまでは出していますよ
[hukirdead] 夕樹:「うわ」
[ER] 聡:「…………だから先輩、そこでストップせずに、最後まで入ってください」
[ER] 聡:「まあ、甘いって言ったら……あれだ、あれ(ええとええと、と)」
[toyomacx] 渚:「そういってくれるの待ってた……(ぷるぷる)」
[hukirdead] 夕樹:「甘納豆?」
[toyomacx] #無効ではつま先立ちでふんばってたらしい。
[ER] 聡:「いや、干菓子で……お盆なんかに売ってるあの甘いの」
[hukirdead] 夕樹:「ああ」
[ER] #みぎーのとこに行って、手を貸そーか(笑)>みぎーがぷるぷるしてたら
[toyomacx] #お願いします
[toyomacx] 渚:「ちょっとこの姿勢は無理が(ぷるぷる)」
[ER] 聡:「そういうのでいいですか、先輩?(ロッカーのとこ行って手をひっぱりながら)」
[ER] #えーいちゃっちゃとはいってこんかーと(笑
00:03:51 lute -> lute_zzz
[toyomacx] 渚:「うん、わがまま言うてゴメンネ」
[ER] 聡:「いえ、面白いから僕はいいです(笑)」
[ER] #みぎーをとりあえずロッカーから引っ張り出して、はいどーぞと机に座らせる
[ER] (机ちゃう、椅子だ
[toyomacx] チョコーン
[hukirdead] 机の上で正座
[toyomacx] は無理なので女の子座り
[ER] すなや(w>机の上で正座
[ER] (椅子なの椅子!
[ER] <間違えた奴<根源
[toyomacx] 渚:(思った通り反応が薄かったのでいすに座り直す)
[ER] #わはは
[ER] 聡:「まあ、今日のところは、ここらで」
[ER] #鞄から海苔を巻いたおかきの袋を引っ張り出して
[ER] #ぱかっとあけて、二人に差し出す
[toyomacx] 渚:「これはこれはご丁寧に」
[hukirdead] 夕樹:「……いつも持ってるの?」
[ER] 聡:「勉学のお供にどうぞ(にこにこ)」
[toyomacx] 渚:「うちに、なんかノダテ? するセットあるんやけど(ぽりぽり)」
[ER] 聡:「いや、昨日ねーさんに貰った(笑)」>夕樹君に
[ER] #野点(うわー
[ER] 聡:「……それはまた典雅な」
[hukirdead] #茶道部にクラスチェンジ?
[ER] #……だいじょぶ。多分誰も、茶道を知らない
[toyomacx] 渚:「ママがこれでおしとやかになりなさい言うて買ってくれたんやけど、持ってこよか?」
[toyomacx] #もちろん未開封だ
[ER] 聡:「ええと、僕は嬉しいですけど……品咲先輩、お茶立てられるんですか?」
[toyomacx] 渚:「そう見える?(にしし)」
[ER] 聡:「……」
[toyomacx] 渚:「うち的には夕樹くんに期待してるんやけどね」
[ER] 聡:「ああ!」
[hukirdead] 夕樹:「は、はい?」
[ER] #気体に満ちた目で夕樹君をぢっと
[ER] #期待、じゃ
[ER] ##でもぶっちゃけ、かなり長いこと習ってたうちの母曰く、「茶せんでかき回せばできるよ」だそうなんで……
[toyomacx] #大事なのは心ですもんね!
[ER] #うみっ!
[ER] #……というわけで、期待に満ちた視線が夕樹君に集中(w
[toyomacx] #わくwかう
[hukirdead] 夕樹:「なにがどうなったら僕が期待されて、それで納得されるんです?」
[ER] 聡:「……お茶、好きそうだし、和菓子も好きそうだし」
[toyomacx] 渚:「ふんいき……」
[hukirdead] 夕樹:「いや、お茶も和菓子も好きだけど、それとできるのは別だし」
[hukirdead] 夕樹:「雰囲気って……」
[ER] 聡:「なんか、好きなら自分で作ろうって、茶せん持ってちゃっちゃとお茶を立ててそうな雰囲気はあるよね」
00:13:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyomacx] 渚:「ちゃんと、『3日で覚えるかんたん茶道』っていう本もあるし、あれ、みんな出来るようになりそー?」
00:15:48 + lute(~lute@p2081-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] 夕樹:「もう、いっそみんな自己流でするのでいいんじゃない?」
[hukirdead] 夕樹:「こう、適当に」
[ER] 聡:「…………まあ、茶せんでちゃんとお茶を溶かせば、美味しい抹茶になりそうだし」
[ER] #うわははは
[ER] http://www.magokorocha.com/ocha-q9.html
[toyomacx] 渚:「うん、なら持ってくるねぃ」
[ER] #いやーあるもんだなあ>お抹茶のたてかたのさいと
[toyomacx] #作法もなんもナイデスナ
[ER] 聡:「じゃ、僕、干菓子持ってきます。たしかうちにあったから(にこにこ)」
[ER] #作法なんてな、たいしたことじゃねえです
[hukirdead] 夕樹:「じゃあ……って、持ってくる物なんかないや」
[ER] 聡:「……あれだ、夕樹君は、掛け軸!」
[ER] <おい
[hukirdead] 夕樹:「どう考えたら、そんな展開に?(汗」
[toyomacx] 渚:「……ふんいき?」
[ER] 聡:「いや、以前、親戚のねーさんに『千利休 本覺坊遺文』って映画を見せてもらったんだけど」
[ER] #びでおで
[ER] 聡:「お茶の場には、掛け軸って必要みたいだよ」
[ER] #こういう映画あったんです。全員野郎。女性出番一切無しの映画(笑
[hukirdead] 夕樹:「……まあ、無い訳じゃないけど」
[NATI] #ある意味清々しいですねw
[hukirdead] 夕樹:「っていうか、品咲先輩が僕のことを何だと思っているのかが気になります」
[ER] 聡:「さっすが高瀬君だ(ぱちぱち:いあ真面目に喜んでいる)」>無いわけじゃない
[ER] #いやー元々お茶って、戦国武将が戦闘の前に心を落ち着ける為に飲むものだから
[toyomacx] 渚:「何って言われても……ウーン」
[ER] #女性は必要なっしんぐ!……という映画でしたので>すがすがしい
[toyomacx] #ネタに走れる相手ではないのでマジ困り中
[ER] 聡:「でも、わかるなあ、品咲先輩の『ふんいき』っての」
[ER] #ではちょっとお助け(笑
[toyomacx] 渚:「便利ワードやけど、そうとしか言いようがないしなー……」
[toyomacx] #助かりましたが旨く言葉にならないようです1
[ER] #わはは
00:25:55 ! Ten-Rou ("とりあえず食われる/吊るされる人がパターン化するのは基本です(まてれ)")
[ER] 聡:「趣味が歌詠みで、本に熱中して、無口で、真面目で」
00:26:44 CshopBath -> Catshop
[ER] 聡:「日本の古典に詳しそうに見えるから、割と自然にそう連想する……ってのは僕の印象だけど(にこにこ)」
[hukirdead] 夕樹:「むう……悔しいけど反論できない」
[toyomacx] 渚:「う、うん、歌よむし、本スキやし、うん、そんなかんじ!」
[toyomacx] #拾いきれないままリピートw
[ER] 聡:(にこっ)
[ER] #勝利の笑顔<なんかちがう
[ER] ……結論。裏部室に野点の道具とお茶缶と干菓子が揃いました
[hukirdead] 掛け軸は「根性」とかでいいですかね?(ぉぃ
[ER] そのうちアゲハちゃんとかにお茶をたててしんぜるとか(ものごっつちがいます)
[toyomacx] ど根性でw
[ER] ……せめてこう「無」とか「死」とか
[ER] #哲学だ
[toyomacx] 侘寂
[toyomacx] そして
[toyomacx] ワサビ?
[ER] がふ
[hukirdead] まあ、無難に漢詩でしょう
[toyomacx] と読む、誰かさん
[ER] ……下手な漢詩だとあぶねー
[ER] 「葡萄の美酒 夜光の杯」なんて、最後はむっちゃやべーぜよ
[hukirdead] 国破れて山河あり
[ER] いかんいかん(汗
[hukirdead] じゃあ、君に勧む金屈し
[ER] ……
[Hisasi] にゃ
[ER] さよならだけが人生だ、にならへんか?(汗
[hukirdead] 元は人生別離足る、ですからねえ
[ER] たしかねえ、井伏さんの訳だと
[ER] 「コノサカズキヲウケテクレ」
[ER] 「ドウカナミナミツガセテオクレ」
[ER] ……一行忘れて
[hukirdead] ハナニアラシノタトエモアルゾ
[ER] それだー
[ER] 「サヨナラダケガジンセイダ」
[ER] ……互いに
[ER] 何を憶えておるのだー(笑
[hukirdead] 良いではないか、良いではないか
[ER] あーれー
[ER] あーでも、いいなあこれ
[hukirdead] ワタシゃ高校の時、漢文の時間はいつもニヤニヤしていたような奴ですよ
[ER] あっはっは
[ER] 己はこれ、さだまさしさんの本で読んで爆笑した奴ですよ
[ER] #井伏鱒二さんの詩集を読んで、CDかなんかにしたらしい>さだまさしさん
[hukirdead] ほむ
[ER] 噺家集、だっけな、コンサートの語りを集めた本で
[ER] (2,3,4は捨てられた(号泣)
[hukirdead] あらら
[ER] でも、5に、確かこれが載ってるの>厄除け詩集
[ER] 井伏さんにさださんがいんたびうしたのを、さださんが話してるんだけど
[ER] 井伏家の表札は、紙に書いてあるんだとか(でないと盗まれるらしい)
[hukirdead] うはは
[ER] 胃をこちゃこちゃ洗う蛙の歌は、「あれはねー、みたんですよー」とゆーてころころ笑ってたとか
[ER] あとね、「山椒魚」の最後の数行を、井伏さん、最後の全集を作る時か何かに消したらしいのね
[ER] それを、なんでですかーとさださんが訊いたら
[ER] 「だって、あれじゃあ助からないもの」と。
[ER] なんか、おにーさんがこゆはなしどーか?とゆーてきたのを書いた、らしく(井伏さん曰く)
[hukirdead] ほへー
[ER] 言ったのを書いたはいいが、あれじゃあ山椒魚は助からない。可愛そうだ、と
[ER] それはもう、旧友を気遣うように何度もなんども「あれじゃ助からない」とゆーた挙句に、さださんに「じゃあ、あれどうしたら助かるの?」と
[ER] さださん、見てて、うわーっと涙が出てきたそうな
[ER] 何十年も、短編のキャラクターをどうして助けようどうして助けようとして、とうとう文章削っちゃった
[ER] そういう人なんだなって、なけたそーな
[hukirdead] いいひとだ
[ER] うに
[ER] ついでに、すげー酒飲みで(笑
[ER] ういすきーをがぼがぼっと注いで、ごくごくっと
[NATI] (笑)
[ER] 酒呑みも現役ですねーとさださんがゆーと、「おいおい現役か?」と
[hukirdead] ぐはっ
[ER] すげー嬉しそうに、何度も繰り返してたらしい
[ER] ………という素敵な本なのだ。古本屋で見たらげっとするべし>ふきらん
[ER] (って、なんでこれを己は、そらで覚えてるんだ(汗))
[hukirdead] 了解
[ER] #1〜4も、げっとして損はねーぜよ(太鼓判
[ER] #そして、酒呑みとゆーてなちさが反応している!(笑
[ER] つ『おちゃけ』>なちさに
[NATI] ノーノー、自分の反応ポイントは『山椒魚を助ける』ですw
[ER] ほえー
[NATI] 素敵発想です。
[ER] あー
[ER] ではなちさも、古本屋で見たらげっとだ!<また命令してるし
[Hisasi] つまりなちさんはサンショウウオラブ
[ER] …………
[ER] そ、そうだったのかっ(ががーんっ
[NATI] え、えーッ!?
[toyomacx] マニアックな嗜好の持ち主でいらっしゃる
[NATI] 山椒魚好きなんですか、僕?そうなんですか?
[hukirdead] まあ、嗜好なんて人それぞれですからね
[ER] つまりあれか、「お前だけが逃げるなんて許せないっ」と閉じ込めた挙句、相手が死にそうになってたらおろおろする山椒魚らぶなのかっ!!
[ER] …………
[ER] ……なんか、なちさのたいぷっぽいなという気分になった(真顔)
[NATI] 実際かわいいと思う、その山椒魚。
[ER] ……
[NATI] 自分が分かりません><;
[ER] (も、もしかして少女ってそういう性格かもっとか)
[ER] (追い詰めるけど、最後でおろおろ)
[NATI] けっこうトドメさしますよ、あの子。
[ER] いや
[ER] つなぎんは生きてるじゃないかっ!<それが基準かー(汗
[HT-Magas] がふっ!?
[NATI] 生きてマスネ♪
[ER] ……少女は、山椒魚<いやちょっとまてこら
[ER] (みぎみてひだりみて)
[ER] ……ああ、ちたさんが居なかった(ほーーっ)<おいこらほんとにまてや
[NATI] ほー。
[ER] (がふ
[NATI] もし見ていたら、本当に山椒魚にしかねないと思いましたw
[ER] ………
[ER] ありえるからこあい
[NATI] ね。
[Catshop] うひゃ(笑)
[ER] というわけで、後からみたとしたらちたさ、それは無しだ!!
[Catshop] しかし、ログを見ていないとは限らない(笑)
[ER] 絶対だめーーっ(先に手をうっておこう
[NATI] 山椒魚、ダメ。絶対。
[ER] うむっ
[Catshop] にしし
2006/09/12 01:00:00
[ER] ……って、どこから話題が転げたんだ(汗
01:00:13 ! kisito ("CHOCOA")
[NATI] 僕のせいっぽいw
[ER] いあだいじょぶ
[hukirdead] 漢文の掛け軸の話ですかな
[ER] 対応したのは己だっ(えへんぷい)<いばるなそこ
[ER] ほむ>漢文
01:01:09 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aaa247.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] ……では、さよならだけが人生だ、で>掛け軸(いやその漢文つかなんつかこう)
[hukirdead] 訳詞の方で行くんですか?
[ER] っと
[ER] いあ、元の漢詩でごー
[ER] ってなとこで
[ER] 明日があるのでねまーふ
[hukirdead] おやーん
[ER] #うう、鳥の話が終わらないー
[ER] #真帆をいぢめたおす予定なのにいっ!!<こらまて
[Hisasi] (ぢっ
[Hisasi] いぢめたらしょうちゃんが
[ER] …………いやまて先輩、ぺたぺたにしたげるから
[Hisasi] ……手をだすぞ(いつもやん
[ER] だからその前にいぢめるっ!!
[ER] うむっ!
[ER] 手を出すのはおっけだ。
[ER] だからいぢめるっ(どどーんっ)
[ER] というわけで、ねまーす
[ER] であー
[toyomacx] おやすー
[NATI] おやすす。
01:05:34 ! ER ("聡:「うーん、こうかなあ(茶せんもって考え込み)」 ケイト:(こくこう:頷いてる)")
[HT-Magas] おやですー
[hukirdead] 今日のキャラチャは明日話にするということで
[hukirdead] 寝るべさ
[toyomacx] おやすみやすー
01:28:09 ! hukirdead ("合掌")
[HT-Magas] おやえす
01:29:04 ! Hisasi ("まさきさまのせっそーなし!")
01:36:25 ! HT-Magas ("うーん、目下の悩みはキシトさんとの折り合いだったり。")
2006/09/12 02:00:00
02:07:28 Catshop -> CshopZZZ
02:18:59 ! NATI ("CHOCOA")
02:29:10 saway -> Sawdead
02:29:20 TK-Leana -> TK-Sleep
02:30:29 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:51:01 kurow -> deadkurow
02:52:27 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/09/12 03:00:00
2006/09/12 04:00:00
2006/09/12 05:00:00
2006/09/12 06:00:00
06:16:35 ! lute ("死ぬ決断と生きる決断は全く別物")
06:30:31 mimimi -> mimiaway
06:32:17 ! Sawdead ("memento mori...")
2006/09/12 07:00:00
07:23:49 Luna -> LunaWorks
2006/09/12 08:00:00
08:00:55 fukaGute -> fukaWork
08:05:21 mikeZzz -> mikeyama
08:10:33 ! Morris ("ランダム落ちメ:『落っこちかけた流星しごとー』")
08:11:16 ! mikeyama ("朝焼けの光の中で再起動")
08:20:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
08:50:20 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/09/12 10:00:00
2006/09/12 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/09/12 11:00:00
2006/09/12 12:00:00
12:26:12 + hotaru_(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
12:30:19 mikeyama -> mikeAway
12:32:57 TK-Sleep -> TK-Leana
12:41:49 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/09/12 13:00:00
2006/09/12 14:00:00
14:16:55 H_Aoi -> H_AoiOut
2006/09/12 15:00:00
2006/09/12 16:00:00
16:28:22 mikeAway -> mikeyama
16:51:51 deadkurow -> kurow
2006/09/12 17:00:00
17:00:15 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
17:00:45 + fukaTypeU(~fukanju@p19130-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:02:12 HT-Magas -> Tihiro
17:05:27 H_AoiOut -> H_Aoi
17:21:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #KA-04
17:43:06 TK-Leana -> The_Leana
17:50:34 ! Tihiro ("葉月知洋・能力:存在が薄く、埋没しやすい。(リアルに(ぉ")
17:51:09 kurow -> kurowAway
2006/09/12 18:00:00
18:28:56 LunaWorks -> Luna
18:40:59 ! kisilabo ("かえるべ……")
2006/09/12 19:00:00
19:18:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:19:26 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:55:18 The_Leana -> TK-Leana
19:58:17 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/09/12 20:00:00
20:01:37 kurowAway -> kurow
20:18:41 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1137-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:21:10 ! Ten-Rou ("メモリ110Mって食いすぎ……")
20:22:30 + fukaTypeU(~fukanju@p6045-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:31:14 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/09/12 21:00:00
21:09:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1137-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:14:51 CorDiaROM -> CorDrink
21:14:58 Luna -> LunaOfuro
21:17:05 CshopZZZ -> Catshop
21:20:47 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:32:16 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:40:59 Hisasi -> Hisa_kaki
21:41:37 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ぷのんんの
[Hisa_kaki] んののっぷ
[toyolina] もはや発音不可だなw
[Hisa_kaki] しかし、オフか
[Hisa_kaki] いきたかったのう
[kurow] ローンリロンリ。
[H_Aoi] 参加人数が過去最大でしたからのう>18名
[toyolina] 二日目の昼飯が夕方まで続いたからなあ
[toyolina] 延々と肉を焼いていた
[Hisa_kaki] ニンジンとか玉ねぎとかピーマンも食べましたか>
[Hisa_kaki] ?
[kurow] ナスは食べました。
[H_Aoi] 茄子食べたよ!
[toyolina] にんじん以外は
21:44:38 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[kurow] ニンジンとか玉ねぎとかはカレーに。
[Hisa_kaki] キサマら!ニンジンを食え!
[H_Aoi] ピーマンあったのに食べて無かったね
[toyolina] そういや入っていたな>にんじん
[toyolina] うん、食べたよにんじん
[Hisa_kaki] 玉ねぎは焼いたら甘くなるんだから!
[kurow] ピーマンは初日に食べた
[NATI] 食ったよ!カレーで!
[H_Aoi] そうだったのか
[Hisa_kaki] とかいうのをバーベキューオフの時はやってたけど
[kurow] あ、違う。
[kurow] 二日目にハリさんがスープ作ったのに入ってたんだ
[kurow] あれはうまかった。
21:45:56 CshopZZZ -> Catshop
[H_Aoi] ひさにゃーも来れたらいいのにね
[kurow] なぜ過去形じゃないんでしょうかw
[Catshop] # タマネギは、火を通すと旨みが出ますからねぇ。意外にもっとたくさん欲しかったかも。
[Catshop] それはねっ、これからもOFFがあるからさっ(きらーんっ
[H_Aoi] まさにその通り
[H_Aoi] 浜の真砂は尽きるとも、世にOFFのネタは尽きまじ
21:49:03 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[toyolina] のぎょぎょ
[ER] うぇーい
[NATI] ぎょぇー
[H_Aoi] にゃー
[Catshop] ばんはー
[ER] ……なんなんだいったい(汗
[ER] ばわー
[CorDrink] ぱんわ
[toyolina] 発音不可能な挨拶にこどもちゃれんじ
[Catshop] 怪獣大会?(笑)
[NATI] 挨拶ですよ。
[Hisa_kaki] そういえば今度新しく引っ越すマンションには共有スペースでキッチンスタジオとかがあるんですヨ
[kurow] ぇぺぃにっ
[ER] ……はいこちら、すたじおからおおくりしまーす
[H_Aoi] キッチンスタジオとはいかなる物や
[ER] 本日のひさしゃのお料理は
[ER] …………<きっちんすたじおで連想
[H_Aoi] いでよあいあんしぇーふっ
[fukaChoku] きっちんすたじお。
[toyolina] キッチンスタジオ
[Hisa_kaki] 集会室にキッチンがくっついてるよーな
[CorDrink] 中華の達人はりにゃと頂上決戦?
[fukaChoku] いままさに食材が混ぜられています
[toyolina] 部屋のど真ん中に流しとかアレげなのが鎮座まします
[fukaChoku] 阿鼻叫喚!
[H_Aoi] なるほど
[Hisa_kaki] 料理作ってぱーちーとかできるスペース
[ER] にゃるる
[toyolina] オサレですね
[fukaChoku] なるほろー
[Hisa_kaki] もしできるなら引っ越したあと借りれるなら
[H_Aoi] 業者が借りて鍋とか売りつけたりしませんか
[Hisa_kaki] そこで誰かに中華を作ってもらいながら美味しく食べるオフが
[Hisa_kaki] 開けるかなあとか目論んでる
[toyolina] うはうは
[H_Aoi] 決して久にゃーが作るんじゃないんですね?(w
[Hisa_kaki] (自分で作るではないところがぽいんと
[ER] …………
[H_Aoi] そうそう、そういえばいーしゃ
[toyolina] 場所を提供していただけるだけで十分デアリマス!
[ER] (きもちはわかるっ(ぐっ)>ひさしゃ)
[ER] ほえ?
[kurow] なんかステキな計画。
[H_Aoi] キャンプで、「剣客商売風 イカの山椒醤油焼き」を作ったら割りに好評でしたw
[ER] ほほむ
[ER] ……葵しゃ(ぽんっ)
[Hisa_kaki] 引越しは十月中旬だけどネ
[ER] そこでこう、一本饂飩を!!<またんかい
[Hisa_kaki] 落ち着いたら調べてみよう
[ER] ありゃー>十月中旬
[H_Aoi] ひいw
[toyolina] ぬふぅ
[H_Aoi] にゅるんにゅるんとトグロを巻かせますか
[ER] うむ
[ER] そしてだれかがうさぎになる(ぼそ
[H_Aoi] 残念ながら男色趣味の人がいないので、再現は難しいかと(w
[H_Aoi] 食いしん坊はたくさん居ますがw
[ER] …………(沈思黙考)
[ER] 惜しい。
[ER] ねこやさんなら腐女子なのにっ!<え??
[kurow] 腐女子ですからなあ。
21:55:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[kurow] 腐男子だったらよかったのに。
[Hisa_kaki] 猫屋さんは両方いけますよ
[Catshop] ぼ、ボク、腐女子じゃないもっ
[Catshop] 腐ってもないもんっ
[Catshop] (うるるっ
[Catshop] (じわっ
[Catshop] みんなのばかぁーっ(脱兎
[ER] (冷徹な目)
[Hisa_kaki] その裏でうへへとか思ってますよ
[ER] ……ねこやさんがやってもなあ(ほぅ)
[H_Aoi] みんな酷いや、猫やんは腐ってるんじゃないよ
[Catshop] きゅー
[toyolina] 三歩歩いてからにしてくださいよ>脱兎
[ER] 発酵してるの?
[H_Aoi] 腐りきってるんだよ
[Hisa_kaki] 発酵?
[ER] おおお!!
[ER] なるほろ!
[ER] <納得するなよ
[meltdown] 酵素の力
[Catshop] 腐りきってなんかないもっ
[H_Aoi] なぎはらえーっ(指差し
[ER] あれだね、友人の最高傑作『腐った納豆』の如く!
[H_Aoi] ((((・・;
[ER] #大学時代のじつわです
[Hisa_kaki] (ごそごそ
[ER] #食べてみようかなあ、とかゆーた奴を、必死で皆で止めました(えう
[Hisa_kaki] #マンションのパンフレット見てる
[toyolina] 腐った納豆……
[H_Aoi] あとは
[CorDrink] #納豆造りって失敗できたんだ…
21:59:17 LunaOfuro -> Luna_
[H_Aoi] ダレだったかな、グリーンファーム(妖しいお店)で、イナゴ、蜂の子、ザザムシ、蚕の蛹、の佃煮を見せたら
[H_Aoi] 「いやーっ」と嫌がってたのは(ひひひ
[ER] #いやなんか、買って来た納豆が腐ったらしい(現物は見ていない)
[fukaChoku] え。普通じゃ?>納豆がだめになる
2006/09/12 22:00:00
[ER] …………(ちゃぶだいがえしっ)>ふかさん
[ER] (腐った納豆で一杯の卓袱台をひっくりかえしてやるっ)
[H_Aoi] っ|http://www.churashima.net/gourmet/tofuyo/index.html
[fukaChoku] きのこが生えた納豆を見たことがある。
[fukaChoku] こらぼれーしょん。
[ER] ………………はいふかせんせー
[ER] それ、どこで発見されたんでしょーか>きのこがはえたなっとう
[fukaChoku] #知人の家の引っ越しを手伝ったときに発見しましたよっ
[fukaChoku] 冷蔵庫の裏。
[ER] …………
[H_Aoi] ひい
[ER] (逃)
[ER] (がくぶる)
[CorDrink] #見ざる着飾る>キノコ納豆
[fukaChoku] 男子大学生の一人暮らしの引っ越しを甘く見ちゃなんねぇ………
[ER] 甘く見てはいないーーっ(号泣
[Catshop] うきょーっ
[toyolina] 僕の部屋は意外とすっきりでしたよ
[toyolina] だって保証金から修理代引かれてもまだかえって北門
[ER] 己も、ほぼ帰ってきたよ>保証金
[toyolina] シロぴょんががりがり壁ひっかいたりしてたけど帰ってきたよ!
[Catshop] うひゃ(笑)。> がりがり壁ひっかいたりしてた
[Catshop] そいや、OFFの間、シロぴょんはどうしてたんだろう
[toyolina] 普段通りだったと思いますが
[toyolina] 僕に対しては怒ってらっしゃいました
[fukaChoku] 実はオフに来ていたのはシロぴょん。
[toyolina] たぶん夜食が一食抜かれる結果になったからだと
[Catshop] つまりお留守番だったのか
[toyolina] お留守番いうても
[toyolina] いつもどおりごろごろしてるだけですがw
[ER] ……お留守番
[ER] #赤ベタ:(ぶすーっ)<お留守番の心中を描いてみました
[toyolina] 20時。
[toyolina] 小腹が減った
[Hisa_kaki] #青べた:(ひっくりかえってひれぱたぱた)
[toyolina] しかし夜食係の姿が見えぬ
[ER] ……朝食係のところにゆくとか
[toyolina] 朝食係 おかん 晩ご飯係 おかん おつまみ 家族
[toyolina] 夜食 俺
[ER] おかあさまのとこにゆくだよ!>しろぴょん
[toyolina] 食い過ぎ、ブタになる
[toyolina] と言って出してくれないそうです
[ER] あっはっは
[ER] #真帆:「……そーなのか(べた達を見つつふうむ、と)」
[Hisa_kaki] ぱぱ(相羽)が帰ってこないからぶーたれてるべたず
[sf] 納豆なんて普通はほっといても悪くならないものなのだが
[ER] #真帆:「お仕事なんだからふくれないの」>べたず
[sf] よほどこー納豆菌が弱かったのか。
[ER] ……そこがこう、謎というかなんというか……
[Hisa_kaki] 納豆菌に打ち勝つほどの(略
22:12:44 mimiaway -> mimimi
22:20:36 + kisi_note(~guilsn@p2066-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:26:23 kisi_note -> kisito
22:31:03 CorDrink -> CorDown
22:31:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:大嫌いなあぷでとさいきどー")
22:32:48 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ば
[hukirdead] ぐった
[ER] ばば
[toyolina] ばばば
[CorDown] ばばばば
[Catshop] ままま
22:35:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:37:06 Morris -> MorrisNY
[ER] (ばったり)
[ER] (がっくり)
[hukirdead] (さっくり)
[ER] (どばどば)
[toyolina] (ごっそり)
[hukirdead] (とっくり)
[ER] (がくっ……)
[ER] (吐血)
[Catshop] む。死屍累々
22:39:22 + chita(~chita@053232078203user.quolia.com) to #KA-04
[chita] やあERさん。しちゃいけないって言われたから、山椒魚はしませんでしたよ
[chita] じゃ
[ER] わーい
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/09/20060912.html#190000
[ER] (わははー
[ER] ……
[ER] (ばた)
[hukirdead] お客様の中にお医者様はおられませんか?
[Hisa_kaki] めりめりめり(でてくる
[ER] (死亡)
22:44:23 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[hukirdead] ……
[ER] (どろどろ)
22:45:31 mikeyama -> mikeZzz
[hukirdead] そーかー。いーさんがしんじゃったらうらぶしつのはなしはかかなくてもいいなー
[ER] …………(ぐわしっ)
[ER] >ふきらんの足を捕まえる
[chita] どうして死んだんだろう
[hukirdead] (ぎゃー
[ER] 話がかけないのです(えうえう
[chita] お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか。どうして死んだんだか診断して
[ER] もう少しなのに
[ER] もう少しでおうちに戻れるのにーっ(えう
[hukirdead] やれやれ。話が書けないくらいで死んでるなら
[hukirdead] ワタシはとっくに死んでますよ
[hukirdead] ……
[hukirdead] 死んでるな(ニックが
[ER] (しくしく
22:47:08 ER -> ERdead
[hukirdead] ヨウコソdeadクラブヘ
[ERdead] (ひっくひっく)
[hukirdead] 当クラブハアナタノdeadライフヲサポートシマス
[ERdead] 話をかけるよーにしてー<さぽーと<無茶な
[hukirdead] 無理デス
[ERdead] (しくしく
[hukirdead] ソンナンデキルナラ(以下略
[ERdead] (しくしく
[hukirdead] アァ、オ嬢サン。何故ソンナニ泣イテイルノデスカ?
[Hisa_kaki] ボクヲヲタベ
22:50:43 MOTOI -> MOTOImesi
[ERdead] ……ひさしゃを食べると、おはなしが書けるかしら(えう)
[ERdead] #もーちっとなんだああっ
22:50:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hukirdead] #そして、いーさんは涙を流しながらひさしさんにかぶりついた
[Hisa_kaki] ぴぎゃー
[hukirdead] #柔らかい肌に牙が突き刺さる
[ERdead] …………
[Catshop] あぁ、書けますよ
[ERdead] えげつない描写をすなーっ!
[hukirdead] ひぃぃ
[Catshop] もう、もりもり。
[ERdead] んなもん書かれたら、己も、もっと書かねばって思うやんかー!!
[hukirdead] えげつない描写を?
[ERdead] ああ、まだいぢめたりない……怪我が少ないっ!!
[ERdead] うむ
[hukirdead] |・)))
[ERdead] 傷口が白く膿むとか
[ERdead] 乾かないとか
[Hisa_kaki] あいば:「…………」
[Hisa_kaki] しょうちゃんじゃないところが怖いぞ
[ERdead] シャツにくっついてひっぱると痛いとか
[ERdead] (ぎゃ0
[ERdead] (脱兎で逃げる)
[hukirdead] えげつなーい
[ERdead] ……よくあることですね(真顔)
22:53:29 + Luna__(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:53:29 - chita from #KA-04 (exit)
[ERdead] (しょうちゃんじゃないと、ほんに怖いよう(えうえう))
22:57:01 MorrisNY -> Morris
22:57:20 Luna__ -> Luna_
2006/09/12 23:00:00
[ERdead] ……面倒だ。
[ERdead] 電話はなかったことにしよう(うむ
[Hisa_kaki] んむ
[Hisa_kaki] あいば:「…………」>ぢー
[ERdead] ほんで翌日戻ってくる
[ERdead] それまでに緘口令を真帆が雨竜とべたずに敷いておく
[ERdead] (だまれー
[Hisa_kaki] で。傷を発見する
[ERdead] 発見しなくてもいいのだが……
[ERdead] (まだそこまで書いてないし
[Hisa_kaki] ……発見しないはずがない
[Hisa_kaki] ……疲れて帰ったあの先輩が
[ERdead] (えう
[ERdead] ……あ、でもさー
[Hisa_kaki] うに
[ERdead] 先輩にしたら、怪我って、駄目でねの?
[Hisa_kaki] うん
[Hisa_kaki] だから手当てして寝かす
[ERdead] (・_・)
[ERdead] いやほらええと
[ERdead] 手当てしてたら気分悪くなったりしねーかなと
[ERdead] #ちなみに真帆は、怪我には強いのだ
[Hisa_kaki] 確かに血は苦手だけど
[Hisa_kaki] 背中からちょっと血が出てる程度ならなんとか
[ERdead] #しょっちゅうすっころんでた昔があるので
[ERdead] ……
[ERdead] …………>ちょっと血が出てる
[ERdead] 真帆:「…………ええと相羽さん見ないほうがいいと(汗)」
[Hisa_kaki] 相羽:「…………(ぢー)」
23:08:10 ! CorDown ("必要は興じ不要は滅す、ならば兎に角創造です。")
[ERdead] 真帆:「いや、ほんと大したことない!放っておけば乾くし!」
[Hisa_kaki] 相羽:「…………」>そっと手をまわして
[Hisa_kaki] #痛くないようにぎゅ、と
23:09:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ERdead] 真帆:「…………(う)」
[ERdead] #無言だから怖いー(びー
[Hisa_kaki] 相羽:「……」
[Hisa_kaki] #心配だから
[Hisa_kaki] #で、そっと背中なでなで、として
[Hisa_kaki] 相羽:「そこに寝て(ベッド)背中みせな」
[ERdead] 真帆:「…………はい(うう)」
[ERdead] #圧力に負ける<おい
[Hisa_kaki] #で、背中の手当てしてくれるよ
[Hisa_kaki] 相羽:「しみるけど我慢してよ」
[ERdead] 真帆:「……うん」
[Hisa_kaki] #消毒して
[Hisa_kaki] #手当てを
[ERdead] #こー、魚の口でがぶっと噛み付いてひきちぎったよーな
[Hisa_kaki] 相羽:「…………(手当てしてガーゼはった傷をそっと撫でて)」
[ERdead] #背中の真ん中あたりは多少膿みかけてるくらいの
[ERdead] <……よくそうやったものだ(ほぅ)<体験者
[Catshop] # うきゅっ。そっ、それはいかんっ。
[ERdead] #北海道で蚊にさされた跡を2、3箇所化膿させて、膿の塊を引っこ抜いたことが(えうー
[Hisa_kaki] 相羽:「…………」>なでなで
[Hisa_kaki] #撫でた後で手当てした背中の傷にちうとか
[ERdead] 真帆:「……相羽さん、あの……大丈夫?」
[Hisa_kaki] #全部に
[ERdead] #いやだから
[Hisa_kaki] #だってー(びー
[ERdead] #下手に「気持ち悪くない?」とか尋ねたら
[ERdead] #……怒られそうだ(えう
[Hisa_kaki] #平気だよ、と
[Hisa_kaki] #どうして早く言わないの、とか
[ERdead] 真帆:「…………放っておけば治ると思ったから……」
[ERdead] #そうやって治してきたやつ
[Hisa_kaki] 相羽:「背中のとこ、かなり膿んでたよ?」
[Hisa_kaki] #撫でながら
[ERdead] 真帆:「…………(うう、と)」
23:19:19 + Luna__(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
23:19:54 Morris -> Nekoya
23:20:02 Nekoya -> Morris
23:23:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:26:20 hotaru_ -> hotaru
23:27:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:32:31 mimimi -> mimidead
[ERdead] (えぐー
[toyolina] 絵具
[Hisa_kaki] えぐ
[gombeLOG] うー
[ERdead] うわーん
[ERdead] ……なんでだろう
[ERdead] どうしてかけないんだろう
[ERdead] ぼきはもうだめだー(びー)<うるさい
[Hisa_kaki] (よしよし
[Hisa_kaki] 描写なんてどうでもいいんだよ
[ERdead] (えぐっえぐっ
[ERdead] なんじごろかえってくるだろーか
[ERdead] (わりとはやいことにしておこう)
[ERdead] <やけ
23:44:15 ! Luna__ ("HDDがピンチです")
[Hisa_kaki] んむ!
23:51:56 Catshop -> CshopBath
2006/09/13 00:00:00 end