語り部IRCログ #KA-04 2006-11-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-07をご活用くださいませ。

2006/11/07 00:00:00
[Tihiron] セロリってなんでしたっけ。(マジで
[ER] 薄緑でね、濃い緑でね
[ER] しゃくしゃくなもの
[ER] <いぢわる
[H_Aoi] 味噌とマヨネーズをつけて喰う物だよ
[Tihiron] あー。ERさんのことかー。あはは〜
[ER] ……己は蛙かセロリかってのー(げし)
[Tihiron] (みぎゃー
[Tihiron] あー、この野菜ですか。マヨネーズでなら結構食べれますねー。
[Hisasi] #かずひさ:(目をつぶって鼻をつまんで)
[Hisasi] #あーん
[H_Aoi] #みこち:「あ゛(口に入れてあげようとしたら指まで)」
[Hisasi] #ぱく
[Hisasi] #かずひさ:(目しぱしぱ)
[H_Aoi] #みこち:「……(硬直)」
[Hisasi] #ばたばた
[Hisasi] #かずひさ:(ごっくん)
[Hisasi] #かずひさ:「すすすすす、すみませんっ」
[H_Aoi] #みこち:「……(ぼひゅー)」 #瞬間沸騰
00:07:41 fukaWork -> fukaFuton
00:08:00 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:09:07 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ああ
[ER] かきたいはなしはいっぱいあるのに
[ER] きりょくが
[ER] (ぼとっ)
[Hisasi] 色々あるんだよなあ
[Hisasi] ゆっきーパパになる話とか
[ER] おお
[Hisasi] というか美絵子もうすぐ誕生日やん
[Hisasi] 同じ日の真帆さんも
[ER] あ
[ER] すっかり忘れてた<こら
[Hisasi] 相羽:「……プレゼントねえ」
[Hisasi] #うーむうーむ
[ER] 真帆:「…………誕生日、かあ(ずーん)」
[ER] #誕生日になると、4つ年上になるから
[Hisasi] 相羽:「……(アオザイは着てもらったしメイド服もあるし)」
[Hisasi] #何を考えてヤガル
[ER] #そっちかいっ
[Luna] #当然次は……(にや
[Hisasi] 相羽:「……(チャイナ服はどうかねえ)」>お前が喜ぶプレゼントをしてどうする
[Hisasi] 相羽:「……(まあ一番喜ぶプレゼントは)」
[ER] 真帆:「…………(何となく不穏な空気を読み取っている)」
[Hisasi] #一日ずっと一緒にいてあげることなんだろうけど
[ER] #うむ
[Hisasi] #流石に連続で休みはとれねえ
[ER] #だねえ
[ER] 真帆:「……てか、誕生日なんて来なくていいよ(がっくし)」
[Hisasi] 相羽:「……真帆」
[ER] 真帆:「へ?」
[Hisasi] #両手で頬をはさんで
[Hisasi] #こつんとおでこをつけて
[ER] 真帆:「…………え、え?(わたわた)」
[ER] #急にどうしたの、と
[Hisasi] 相羽:「今年は、さ」
[Hisasi] 相羽:「…………流石に休めない」
[Hisasi] 相羽:「でもちゃんと帰ってくるから」
[ER] 真帆:「……うん(ちょっと笑って)」
[Hisasi] 相羽:「お前のとこにね」
[ER] 真帆:「待ってます」
[ER] #いや、流石に真帆も、今年休めるとは思ってねーし……
[ER] 真帆:「……ありがとう、尚吾さん」
[ER] #ほこーっと笑って
[Hisasi] 相羽:「次の休みにさ、ゆっくりしよ?」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] 相羽:(なでなで)
[ER] #てか真帆にしたらさー
[ER] #休みを取ったら喜ぶって、思ってくれるだけで嬉しいんだ
[ER] #忙しいのに、そういう可能性を、考えてくれるんだなーってだけで嬉しいから
[ER] #ほこほこと
00:26:26 CshopBath -> Catshop
00:28:27 kurow -> deadkurow
00:29:30 ! MOTOI ("和枝:「こんど橋本くんでもできそうなゲームさがそうかなー」(ぉぃ")
00:32:23 ! Ten-Rou ("睡魔の奇襲により退却")
00:36:58 OTE -> OTE_Aw
00:39:07 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[toyolina] 気がつくと一時近かった
[toyolina] 足を絡めるというのが自然に発生するシチュエーションについて考察
[toyolina] 知恵熱
[ER] 足を絡める?
[ER] あー
[gombe] 四の字固め
[hukirdead] 言おうとしたのに
[toyolina] それやられたらみぎー泣くよw>四の字
[sf] 柔道
[gombe] てか
[hukirdead] こたつの中、は見えぬか
[toyolina] STF
[ER] でも、下手にからめると、みぎーの膝が
[gombe] 実はみぎーの方がかける側だったりしないだろうか。しないか
[Hisasi] なぜかプロレス技を指導するみぎー
[Hisasi] 四の字はこうやって
[Tihiron] (ばきばきっ
[toyolina] ゆかりんがいいならそれで
[ER] ……あ、なんかそういう遊びなかったっけ
[ER] (ええとねえとね
00:45:04 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[ER] (色のついたまるの中に、手をついてくねくねと
[toyolina] 四の字なら描きたいネタが一個あるのだ
[toyolina] ツイスター
[ER] それだそれ
[ER] それですっこけたら足がからむのでわ
[Hisasi] そしてぷるぷる震えるゆかりんを下敷きに
[Hisasi] ぐしゃ
[toyolina] キャー
[toyolina] ツイスター難易度高いな
[toyolina] 誰かエヴァのDVD貸してください
[Hisasi] つぶれてるところだけで
[toyolina] (資料が間違っているような正しいような)
[ER] なんでエヴァ?
[toyolina] シンクロ特訓と称してツイスターをやるシーンがあった
[toyolina] 一人でやってることを思い出した
[toyolina] ダメじゃんw
[ER] ……なるほろ(汗
[Catshop] うわはは(笑)
[toyolina] 2案平行で参るとします
[toyolina] 四の字なら資料いっぱいあるしね!
[Tihiron] うふw
00:51:07 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #KA-04
[gombe] 採用されていたw
[gombe] アリマタヤ。
[Hisasi] むふふ
[Hisasi] ねよふ
[ER] おやふー
[gombe] おつかれさまるかんど
[ER] …………そうか、もう一時か
[Catshop] おやすみなさいませ
[Tihiron] おやすみなさいませー
[toyolina] おやすいー
00:52:43 ! Hisasi ("相羽:「チャイナ服きてくれるかねえ」>あほです、コノ人")
[ER] (がふっ
[Catshop] あれ、前に着てませんでしたっけ?(笑)
[ER] 結局、話にでけてへんのでなあ
[ER] ……しかしこう
[ER] あ、でも、いらすとにはした(えへ
[Tihiron] うふ、それならば……(くくく
[ER] (白いちゃいなふくが血で赤く染まった(うえへへへ)
[ER] ああ
[ER] 白地にさ、丁度わき腹辺りから紅い糸で花の刺繍とかあってさ
[ER] 遠目に見ると血がこぼれているような<やめなさい
[Catshop] # [HA06N] 小説『Start Dust』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29964.html
[Catshop] # ↑その逆の話
[chita] 赤いチャイナ服が白く染まってる
[Tihiron] えーっと、赤いチャイナ服が白に染まった?
[ER] ……一瞬、おかしいなあ達大さんちゃいな着てなかったはずなのに、とか思いました<こら
[Catshop] なんでそっちっ!?(笑)
[ER] ……だって、逆っていうから
[ER] (とーぜんであるかのよーに胸を張って主張)<おい
[chita] (ばー)
[Catshop] くそぅっ
2006/11/07 01:00:00
[ER] そろそろねまーふ
[ER] であであ
[Catshop] おやすみなさいませ
[Tihiron] おやすすみなさいませ。
01:01:18 ! ER ("真帆:「……チャイナ服って……(滅)」")
01:12:25 ! gombe ("Leaving...")
01:18:42 Catshop -> CshopZZZ
01:19:52 ! hukirdead ("ぐったりんぐ")
01:23:04 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:26:10 ! Tihiron ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
01:28:44 - chita from #KA-04 (exit)
01:39:42 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
01:46:22 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
01:51:47 hotaru -> hotdeath
2006/11/07 02:00:00
2006/11/07 03:00:00
03:06:53 killist -> killeep
03:49:04 ! mikeyama ("CottonVerup!")
03:52:19 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/11/07 04:00:00
04:15:30 kisilabo -> kisi_slep
04:17:05 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
04:54:12 mikeyama -> mikeZzz
2006/11/07 05:00:00
05:50:19 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-04
2006/11/07 06:00:00
2006/11/07 07:00:00
07:23:44 MorrisZZZ -> Morris
07:25:41 Luna -> LunaWorks
07:47:32 fukaFuton -> fukaWork
2006/11/07 08:00:00
08:17:09 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夕方は大爆笑お仕事』")
2006/11/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:51:02 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/07 10:00:00
2006/11/07 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:38:24 mikeZzz -> mikeyama
10:55:38 Ryu_away -> Ryu
2006/11/07 11:00:00
11:29:33 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/07 12:00:00
2006/11/07 13:00:00
13:53:30 ! deadkurow (EOF From client)
2006/11/07 14:00:00
14:26:15 ! H_Aoi ("ひあういご")
2006/11/07 15:00:00
15:13:49 mikeyama -> mikeAway
2006/11/07 16:00:00
16:44:09 + lokai(~aloeking@PPPbf2603.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/11/07 17:00:00
17:18:45 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-14.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/11/07 18:00:00
18:05:25 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
18:17:08 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:20:12 LunaWorks -> Luna
18:38:08 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:39:03 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:40:41 + kurow_(~failed@OFSfb-12p1-14.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
18:43:10 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-04
18:59:46 + meltdown(~meltdown@wd25.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/07 19:00:00
19:18:17 kurow_ -> kurow
2006/11/07 20:00:00
20:04:00 Ryu -> Ryu_away
20:09:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:11:30 + fukaTypeU(~fukanju@p1135-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:18:39 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
20:20:03 fukaTypeU -> fukaCHOKU
20:47:09 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2006/11/07 21:00:00
21:39:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:43:29 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/07 22:00:00
22:05:46 CorDiaROM -> CorDrink
22:16:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1218-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:17:28 Ten-Rou -> Ten_Refmk
22:28:59 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ふぅ
[Hisasi] 凹
[Hisasi] なんつかなあ……
[NATI] どうしましたか。
[Hisasi] 以前話した、離婚した会社の知り合いと会いましてのう
[toyolina] むう
[Hisasi] 仕事にのめりこんでごまかしてる感ありありで
[NATI] 痛々しいですか。
[Hisasi] なんともこっちとしても見ていてううむと思
[Hisasi] どっちも知ってるだけになんとも
[NATI] 複雑だ。
[toyolina] なんとも
[NATI] ねえ。
[Hisasi] ぐにぐに
[Hisasi] 豆柴も離婚されないようにがんばらなきゃ
[Hisasi] #結婚もしてねえよ
[toyolina] 大丈夫ですよきっと
[toyolina] 姐さん女房の包容力を
[toyolina] 花屋さんはきっと
[toyolina] 見せつけてくれるはずです
[NATI] 離婚キャラっていませんね。
[Hisasi] 和久:「……朴念仁を治す方法ってあるんでしょうか(すげえまじ)」
[Hisasi] 和久:「…………なんというか、恥ずかしいんです」
[Hisasi] #顔にぼかしまーく入り
[toyolina] このメンツでそんな相談を持ちかけると……
[toyolina] コメンテーターR:「理性のタガとやらを外してみるといいと思うな(ウン)」
[CorDrink] 確か雨降連太郎氏が離婚きゃらだった記憶が
[NATI] キャラ同士で結婚、離婚?
[toyolina] バツイチ
[toyolina] ?
[CorDrink] バツニかな?
[Hisasi] 設定だったはず
[lokai] そういえばキャラ同士での離婚経験ありキャラはいませんね。
[Hisasi] 達大さんは結婚どころか付き合ってそうそう逃げられたし
[lokai] 雨降は過去設定としてのバツ2でした。
[Hisasi] 別れた、でいうとみこちも豆柴も別れ経験アリなのだな
[Hisasi] 対PCで
[toyolina] そうでありますね
[toyolina] ああ付き合ってすらいたかどうかアヤシイ我がPCたちよ
[lokai] 結婚まで行くと露出自体が落ち着いちゃうキャラが多いかも。
[toyolina] それはありんすね
[Hisasi] りんねえとひょうやくんはどうなっちゃったんだろう
[toyolina] Saramariさんに聞いてください^^
[toyolina] あり得そうなシチュエーション
[toyolina] 突然現れるひょうやくん
[toyolina] 「待たせたな、結婚するぞ」「なんだってー」>結婚しました
22:42:29 mikeAway -> mikeZzz
[toyolina] アレ?みたいな勢いで
[Hisasi] ありそうだ、、
[toyolina] ありそうでありそうで
22:43:22 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #KA-04
22:43:55 CshopZZZ0 -> Catshop
22:45:15 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm298119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:51:40 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Hisasi] かぷ
[toyolina] こんばんわす
22:55:22 ! hukirdead (Connection reset by peer)
22:56:29 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:59:02 ! hukirdead (Connection reset by peer)
2006/11/07 23:00:00
23:00:04 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:08:43 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (もそもそ
[Hisasi] ごそごそ
[chita] メスベタ:(無言)
[ER] 雨竜:(びくびく)
[ER] #無言の威圧感があったらしい(笑
[ER] あ、そいえば、ひさしゃー
[ER] (よばわりっ
[Hisasi] うに
[ER] いあ、きのーのログで、己も気になって調べたのですが
[ER] 先輩(ぽん)
[Hisasi] うに
[ER] 貴君の誕生日の日に、真帆にちゃいなどれす買って着せてます
[ER] (告発!)<なにがだよ
[Hisasi] おお
[chita] メスベタ:(ばー)
[ER] よって
[ER] 「着てよ」と言えば……服はある
[ER] 雨竜:「きゅうっ(とびのきっ)」<メスベタちゃんに過剰反応(しつれーな奴
[Hisasi] それよりも
[ER] ほえ
[Hisasi] 真帆さんお気に入りのチャイナ服姿で真帆さんを膝枕してあげよう
[ER] ………
[Luna] 悩殺大作戦ですか
[ER] ……(転倒っ
[ER] ……いやまてるなしゃ(汗
[ER] あの、先輩のちゃいな服は、いわゆるかんふー服だとおもうが(汗
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] チャイナドレスをきろと(よよよ
[ER] …………
[ER] 真帆:「…………こわいからいいです(汗)」
[ER] >ちゃいなどれす
[ER] つかどっちかゆーと
[ER] そやって膝枕してもらってる真帆に、チャイナドレス着ろといいませんかと今一瞬(えう
[Hisasi] 真帆さんのお誕生日だし
[Hisasi] 真帆さんがいいようにする
[Hisasi] #てめーの誕生日にはやりたいほうだい
[ER] ほむ……
[ER] #チャイナドレス着てーとゆーてはりましたな(笑
[ER] 真帆:「……でも、そしたら、膝枕とか、いいのに(苦笑)」
[ER] #ぺたんと座って、ぽけーっと見てる
[chita] メスベタ:(ごろん)
[Hisasi] 相羽:「できる限り、喜ぶことしてあげたいじゃん?」
[Hisasi] #チャイナ服姿で
[chita] メスベタ:(ごろごろ。ごろごろごろごろ)>相羽
[ER] 真帆:「それは……(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「わかったわかた」>頭にのせて
[ER] 真帆:(ぷくくっ)
[ER] 真帆:「相羽さん見てるだけで、いいよ」
[Hisasi] 相羽:「安上がりだね」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「なんで?(小首傾げて)」
[ER] 真帆:「世界であたししか、できないことじゃない」
[Hisasi] 相羽:「……(くくっ)」
[Hisasi] #そのまま手伸ばして
[Hisasi] ぎゅ
[chita] メスベタ:(ごろりん)
[Hisasi] 相羽:「そうやって可愛いこといってくれるかなあ」
[Hisasi] #なでなで
[chita] メスベタ:(ごろり)「……」
[ER] 真帆:「え、いや、ほんとのことだから……(わたわた)」
[Hisasi] 相羽:「それが嬉しいんだよ」
[Hisasi] #なでなで
[ER] #メスベタちゃん、先輩の頭の上で、攻撃前?(笑
[chita] メスベタ:(ほら、まくらまくら)
[chita] # カムカム
[Hisasi] #つぶれまんがな
[ER] #ま、まくら?(笑
[ER] 真帆:「……相羽さん、さ」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
23:38:15 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「誕生日には休めないって……言ってくれた、でしょ」
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ」
[ER] 真帆:「あたし、休めるって、そもそも思ってなかったんだ(あはは、と笑って)」
[ER] 真帆:「でも……そう、言ってくれたのが……すごく嬉しくて」
[chita] メスベタ:(ぐでー)
[ER] #ああっ、メスベタちゃんがぐてーになっている……って
[ER] #……もしかして、床にねそべって、「はいまくらー」ってやってるのか?(笑
[chita] メスベタ:「飽きたわ」
[Hisasi] 相羽:「……可愛いよ、そういうとこが」
[ER] 真帆:「…………(そんなの普通だよ、と言いたいのだが)」
[ER] #飽きられてしまった(笑
[Hisasi] #そのまま抱きかかえて寝る
23:41:35 Ten_Refmk -> Ten_Coll
[ER] #いや、寝なくても(えうえう
[ER] ……たしかにこー
23:43:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] いつもとおなじじゃんという(笑
[Hisasi] んむ
[chita] メスベタ:(ぐー)
[ER] #退屈のあまり寝てしまった人が(笑
[Hisasi] 相羽:(ひょいとメスベタを枕元に置いて)
23:44:52 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] そのうち赤青べたずもすっとんでくる
[ER] わはは
23:45:09 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] 雨竜もぺたぺたやってくる
[ER] 真帆:「……ああでも、また4つ違いになっちゃうなあ(苦笑)」
23:47:07 + CorDiaRO1(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:47:47 Catshop -> CshopBath
[ER] 真帆:「それが……一番なんだか、悔しいなあ(苦笑)」
23:52:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163176035.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「気にしてないのに」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「いや、正直、誕生日ぎりぎりまで大概忘れてるんだけど(苦笑)」
[ER] 真帆:「でも……なんだか、一年がやたらに速くて、もっと何とかって思ってるうちに誕生日で」
[ER] 真帆:「相羽さんとの差が、開くばっかだからなあ(苦笑)」
23:54:59 ! NATI ("CHOCOA")
[toyolina] #数ヶ月したらまた縮まるじゃないかヨw
[ER] #いや、精神的な成長というかなんというか、の差がさー
[Hisasi] #というかしょうちゃんなんて万年おこちゃまですよ?
[Hisasi] #真帆さんの前限定で
23:56:31 Hisasi -> Hisa_furo
[chita] # 成長って何ですか。相羽さんに我を通すことですか
[ER] #てか、真帆は、自分より年齢上と思ってるんだが……いてらですー>ひさしゃ
[ER] #我を通すとゆーのではなく、頼りになるよーにしたいのでわないだろーか
[Hisa_furo] たよりまくってますよ
[ER] …………それを真帆がわかってないつかなんつか(えうえう
23:59:14 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
23:59:52 mimimi -> mimidead
2006/11/08 00:00:00 end