語り部IRCログ #KA-04 2007-09-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-01をご活用くださいませ。

2007/09/01 00:00:00
00:00:17 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:06:47 MorrisJGC -> Morris
00:06:54 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] しょう:(ぺた)
[ER] まほ:「わ、わ、わ(汗)」
[ER] #…………そっこー(汗)
[ER] まほ:「……ど、どしたの(なでなで)」
[Hisasi] しょう:(すりこすりこ)
[Hisasi] #ごろごろ
[Toyolina] #すりみ、に見えた。
[ER] #わははは
[ER] #……こう……
[ER] #ちびしょうちゃんでも離してくれない
[H_Aoi] #っ白身魚
[ER] #でかいしょうちゃんだと(以下略)
[H_Aoi] #っ山芋
[ER] #…………
[ER] #真帆:(ぺた)
[ER] #背中にぺったりと
[chita] # メスベタ:(でしでしでしでし)>H_Aoi
[ER] #真帆:(うとうと)
[ER] #……葵しゃをでしでししてるのかー
[H_Aoi] #いていてててて
[Hisasi] #相羽:(よしよし)
[ER] #先輩の背中にのしっとして
[ER] #で、暫くしたらうとうとしてる
[Hisasi] #相羽:(真帆をよっかからせて)
00:16:11 mimiafk -> mimidead
[Hisasi] #寝かせてる
[ER] #しゃーわせそーに
[ER] ……
[ER] #真帆:「…………ふにゃ(ぺたーっ)」
[Hisasi] #相羽:(くぅ)
[Hisasi] #真帆の重みを感じつつ
[Hisasi] #寝る
[ER] #……
[ER] #先輩まで寝ちゃうのか(笑
[chita] # メスベタ:(相羽の襟首を引っ張る)
[ER] #真帆:「……ふにゃ?」
[ER] #ひっぱってる気配で目をさますの図
[ER] #真帆:「……どしたの、はなこちゃん(ねぼけ声)」
[Hisasi] #相羽:「ん、おやつ?」
[ER] #真帆:「あ、おなかすいたのかー」
[chita] # メスベタ:「引っ付いちゃ嫌々」
[ER] #…………めすべたちゃん。そういう主張はもっと早くに!
[ER] (おい
[Hisasi] #で、おやつがきたらそっちに特攻すると信じてる
[ER] #真帆:「……ちょっと待ってね、今もってくるから」
[ER] #と、水羊羹を
[ER] #あと、むぎ茶。
[ER] #真帆:「はい、はなこちゃん……はいこれ、尚吾さんも」
[ER] #あと無論、他のべたずと雨竜のも
[ER] #真帆:「……どーぞ…………(ふに)」<また、ぺたっと先輩の背中にもたれてる
[Hisasi] #相羽:(もふもふ)<真帆をよっかからせたまま羊羹もふってお茶飲んでる
[chita] # メスベタ:「あぎあぎ」
[ER] #ああ、めすべたちゃんの目の前で
[ER] #真帆:「……しょーごさん……邪魔じゃない?」
[chita] # 水羊羹がメスベタの視界の全てですが
[ER] #半分ねぼけた声で
[Hisasi] #相羽:「全然」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] #………な、なるほろ>視界の全て
[ER] #真帆:「…………(えへ)」
[ER] #手を広げて、ぺたっと
[Hisasi] #相羽:(甘えてくる真帆も可愛いなとか思ってる)
[Hisasi] #真帆さんやったら箸転がしてるだけでも可愛いというだろう
[ER] #…………
[ER] #……先輩って(滅)
[ER] #……こー
[ER] #かっぽーぎつけて、正座して、ハンカチをきーと口にひっかけてうわめづかい
[Hisasi] #かわいい
[ER] #……これぞ梅子ままのぽーず!(それだれよ、と思った方、わかつきめぐみさんの漫画にあるのです)
[Hisasi] #だって上目遣いだけでまじ可愛いですよ!?
[ER] #…………
[Hisasi] #……
[ER] #真帆:「…………尚吾さん(うわめづかいっ)」
[ER] #みたいな?
[H_Aoi] #かっぽーぎと聞いて
[H_Aoi] #一瞬、ネトアニメの「くわがたツマミ」のママを思い出した私
[ER] #……なんてことだー
[ER] #つか、わかつきめぐみさんの「月は東に日は西に」知ってる人いたら
[ER] #そこのハイパーかーさんです>うめこさん
[Hisasi] #相羽:「可愛いよ」
[Hisasi] #きっぱり
[Hisasi] #いつなんとき聞かれてもがっつり答える自信があります
[Hisasi] #…………
[ER] #…………
[H_Aoi] #寝言ですら応えそうな勢いですなw
[chita] # メスベタ:(皿をつついている)
[ER] #……うむ……
[ER] #いや、先輩。いつなんどき、はいいのだ
[ER] #誰にでも、とくっつきそうだから怖いんだ!
[ER] ……あ、そいえば葵しゃ
[H_Aoi] はいな
[ER] そろそろみこちはご出産?
[Hisasi] #真帆限定だよ!?!
[H_Aoi] だねえ、明日くらい?(お
[Hisasi] #今週末のはず
[ER] #……いや、真帆かわいいよ、というのを、誰にでも言いそうじゃん
00:37:47 Morris -> MorrisZZZ
[ER] なるほろ……
[chita] 準備は万全ですから
[ER] 最初のうちは、静音さんあたりががっつり手伝いにゆきそう……
[chita] いつH_Aoiさんの気が変わって「アーシュラさん、助けてください」っつって来ても大丈夫
[ER] (ぶわははは)
[H_Aoi] わぁw 万全の体制w
[H_Aoi] とりあえず、和久君の晩ご飯とお弁当は、静姉がなんとかしてくれるでしょう
[H_Aoi] 夾ちゃんは一時的にお父さんの所に戻るのかな?
[H_Aoi] 知恵ちゃんは前野さんの所かw
[ER] いや、案外おうちに残って、お店は閉めても、中を綺麗に保ってるとかしてるかも。
[chita] 和久は魔王の所?<里帰り
[Hisasi] 自炊できるからお家でまってることかと
[Hisasi] 先輩だとこうはいかねえ
[H_Aoi] 和久君は花屋二階で待ってるのか
[ER] ……真帆が入院(いや、出産てことは無いから)したら、先輩大変だね
[H_Aoi] じゃぁ、お仕事終了ー>病院におみまい&子供の顔見にー>静姉の所で御飯ー>帰って洗濯 かw
[ER] 最近は、病院期間はあんまし長くないんじゃね?
[H_Aoi] 一週間くらいかな?
[H_Aoi] 子供が健康なら
[ER] 健康は健康そうだ
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 兄妹か、姉弟か
[H_Aoi] どっちかのう
[ER] 千尋:「おお一週間の独り身。気楽そうだ(わはは)」
00:47:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……兄の足首を掴んで出てくる妹
[ER] そして大きくなると、兄の権利を騙し取って(以下略)<聖書の、えさうとやこぶの話ですね
[ER] (いやつまり、どっちで生まれても、おにゃのこのほーが強そうだから)
[H_Aoi] 世界取りに行きますね、きっと
[ER] 世界は取れても、ままには勝てない。
[ER] ……そんなものですね
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] ままはパパにべったり
[H_Aoi] 結局、ぱぱ最強?w
[Hisasi] 大丈夫、怒った時が一番怖いのがパパだ
[Hisasi] あまり怒らないから
[ER] うむ
[H_Aoi] うm
[ER] 最終兵器だ>ぱぱ
[H_Aoi] でも、普段は
[H_Aoi] #みこち:「(ぴとー:ひっついてみる)」
[Hisasi] #まめしば:(照れ)
[H_Aoi] こうだw
00:59:10 MOTOIaway -> MOTOI
2007/09/01 01:00:00
[H_Aoi] 豆柴君も、大分慣れ………てないかw
01:20:09 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #KA-04
01:24:01 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070901_315481.jpg
[Toyolina] だいぶ修正すすみましたお
[ER] お
[ER] ……ねえ、とよりん。
[Hisasi] おおおお
[ER] なんつか、肩の辺りの、ぶらのひもというかなんつかが
[Toyolina] ちょっと右手長いな
[Toyolina] はい
[ER] とん、とやったらするっといきそうになってるのはこれはでふぉですか。
[Toyolina] はい
[ER] …………
[H_Aoi] ズレ具合がなんとも
[ER] つまりあれだ。
[H_Aoi] えるぉい
[Toyolina] 下絵段階からソウデシタ
[ER] 胸のボタンが飛んでる日、もしくは二つ開いてる日に、『偶然』ブラの紐が落ちて
[ER] ……オワタ君が最終的に美味しい思いをする。
[Toyolina] オワタの悪運が高まればあり得なくもないですね。
[Hisasi] きゃあ
[ER] りまりまがお嫁にいけなくなりますっ
[ER] (><)
[H_Aoi] オワタ君が貰ってくれr(げふんがふん
[Toyolina] オワタくん由来の役得はオワタくんに帰結する
[Toyolina] オワタくんにしか見られない。おお、なんて運命。ディスティニー
[Hisasi] 悪運をこんなところで使い切ってます
[Toyolina] こんなところ言われたw
[Hisasi] だって、役得だけどそれはそれで大変だよw
[Toyolina] 半裸独り占めなのにッ
[Hisasi] 男の子だから
[Toyolina] そうですね^^
[ER] ……りまりま。
[Hisasi] そういえばうぃきをいじっていて
[ER] もうちっとこう……じらすとか、そゆことを考えたほうが(滅)
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FurikitaHighSchool
[Toyolina] 彼女意識にないんですよ、今は。
[Hisasi] 吹利北高等学校 近所にある吹利第一高等学校とは、いろいろと問題が起きるものと思われる
[Hisasi] これは一高の男にりまりまが絡まれそうになるというイベントがとか
[Hisasi] オワタ、助けにいけ
[Hisasi] とか
[Toyolina] ゴーゴー
[ER] いや、意識にないというか
[ER] クラス女子:「……もーちっとさあ、こう……勿体無いんだからそう遠慮なくみせなくてもさ」
[ER] と(笑
[ER] クラス女子:「金取れ金(笑)」
[Toyolina] ウムw
[ER] #そしてみんなでアイス食べよー(そっちかよ
[Toyolina] #リマのおごりなー
[ER] #無論だー
[ER] ……つまり。オワタ君のおごり?(あれ?)
[H_Aoi] #さて、気温も下がって涼しくなったのでそろそろねるるるー
[Toyolina] 取れたらw>金
[H_Aoi] #おやすー
[ER] #おやすーすーすー
[Toyolina] オヤッス
[gombeLOG] #おつー
01:44:03 ! H_Aoi ("さぶいくらいだ")
[Hisasi] おやすす
2007/09/01 02:00:00
02:03:35 ! Ten-Rou ("眠いので寝るのです、きっと")
02:13:26 ! Tihiro ("まー、なんだかんだで、まともに動かせる日が来るか怪しい。全自キャラ共通で。")
02:30:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:28 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:46:00 ! ER ("(ぱたぱたぱた)")
2007/09/01 03:00:00
03:05:32 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
03:43:15 ! chita ("quit")
03:52:50 gombeLOG -> gombeAway
2007/09/01 04:00:00
04:24:00 ! Ruki (Connection reset by peer)
04:27:19 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
04:30:59 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/09/01 05:00:00
05:04:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
05:34:23 mimidead -> mimiaway
2007/09/01 06:00:00
2007/09/01 07:00:00
07:05:14 mimiaway -> mimimi
07:24:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
07:30:52 MorrisZZZ -> Morris
07:56:23 ! Ruki (Connection reset by peer)
07:56:43 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/09/01 08:00:00
08:08:31 Morris -> MorrisJGC
08:11:59 ! mikeZzz ("わーい、天和+国士無双でダブル役満。え?十三不塔も役満?トリプル役満じゃーん")
08:44:10 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
08:59:55 fukaChoku -> fukaIeji
2007/09/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:08:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:09:24 ! mimimi ("")
09:13:34 mikeyama -> mikeAway
09:14:13 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:34:58 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
09:36:32 fukaIeji -> fukaFuton
2007/09/01 10:00:00
2007/09/01 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:57 ! MOTOI ("見に行く予定はないけど今日はエヴァ公開初日")
10:56:38 mikeAway -> mikeyama
2007/09/01 11:00:00
11:08:58 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/01 12:00:00
12:12:23 mikeyama -> mikeAway
12:31:45 Luna_ -> LunaAway
2007/09/01 13:00:00
2007/09/01 14:00:00
14:33:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:39:13 ! arcaneco (Connection reset by peer)
14:41:00 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/01 15:00:00
2007/09/01 16:00:00
16:02:51 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
16:03:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
16:10:19 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #KA-04
16:24:20 arcaneco -> arcaAWY
16:35:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:46:14 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/01 17:00:00
17:03:12 arcaneco -> arcacok
17:15:24 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
17:23:25 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
17:25:28 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #KA-04
17:38:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:53:49 ! lute ("再起不能")
17:55:09 ! arcaneco (Connection reset by peer)
2007/09/01 18:00:00
18:00:30 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
18:02:33 ! arcaneco (Connection reset by peer)
18:04:17 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
18:07:35 arcaneco -> arcaanoyo
18:10:25 arcaanoyo -> arcagotyo
18:26:06 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #KA-04
2007/09/01 19:00:00
19:21:21 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/09/01 20:00:00
20:05:29 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:15:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:56:41 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
20:57:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] ばわー
[arcagotyo] こんばんわです
[ER] こばわなのです
[ER] (へろへろ)
2007/09/01 21:00:00
[Toyolina] バワッス
[ER] ばわー
[ER] ……なんのはなしをかこうかと(滅)
[Toyolina] じゃあ美味しいモノの話を
[ER] へ?
[ER] おいしいもの??
[ER] ……なんだっけ?
[Toyolina] ファミマで売ってた 「雪娘 黒」
[Toyolina] まじうめえ
[Toyolina] やばいうめえ
[Toyolina] うめえやばい
[ER] ……(げしげし)>やつあたり
[ER] ……ちーがーう!
[ER] 話だ話!
[Toyolina] ネタを提供したのに
[ER] 語り部に於ける、恐らく唯一の『モノ書き砦』の一端を担う者としては
[ER] ……06を書くか21を書くかOMを書くかという!
[ER] ……21かなここは
[chita] 21ですね
[ER] (ぎゃーー)
[Toyolina] 唯一で一端ってちょっと馬から落馬じゃとか思ったw
[ER] (ち、ちたさに言われると、なんかこう、迫力が)
[ER] いやいや。
[ER] 砦は唯一。
[Toyolina] あと百七人は
[ER] その砦は、でも一人で作られたものではないのだ。
[ER] よって、その何人かのうちの『一端』なのだ!
[chita] 葉子:「久しぶりに魔法行きます」
[ER] (ちゃんと考えてるのだ(ふ))
[chita] 葉子:「砦を、デリートっ」
[ER] 甘いわ!
[chita] ビル:(風化して崩れる)
[ER] 花澄:「……あ、風。風化とか止めといてね(にこ)あと、土。元に戻しといてね」
[sf] .k 雪娘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雪娘 をどうぞ♪
[ER] ビル:元の形に
[chita] 葉子:「HA21唯一の魔法少女の見せ場を取らないでよっ」
[ER] ……四大におねまいの技能は伊達じゃねえのだ>花澄
[ER] 花澄:「これはほら、別に異能も何も無い、単なるおばさんの頑張りですよ(にこ)」
[chita] 葉子:「おばさんが苛める」
[ER] 花澄:「いぢめるからこそおばさんです(にこにこ)」
[chita] 葉子:「えーんえーん」(革ジャンの袖で目をぬぐって去っていく)
[ER] ……
[chita] 葉子:(かがんで、落ちた目玉を拾う)
[chita] 葉子:(目玉をしゃぶりながら去る)
[ER] 花澄:「あら、美味しいのかしらねえ、あの人の目玉って(ふむふむ)」
[ER] …………
[ER] 結論。
[ER] 吹利でも、おばさんは強かった。
[sf] .kk 葉子
[chita] 駄洒落はスルーされた。
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:葉子 をどうぞ♪
[ER] ほえ?>駄洒落
[chita] とりでをでりーと
[ER] ……あ、それ駄洒落だったのか!
[ER] <本体が気がつかないのでPCはもっと気がつかない
21:28:11 TK-Leana -> TK-Meshi
21:31:05 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:48:54 mikeAway -> mikeyama
21:53:01 arcagotyo -> arcafuro
21:56:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ぷの
[Hisasi] 友人宅であいもかわらず白ラブくんにダイブ→顔舐め→足くぐり3セットを喰らってきたわけですが
[Hisasi] ひさちゃんくるといつもこうだヨ、と。
2007/09/01 22:00:00
[H_Aoi] 愛されてますねw
[ER] わはは
[ER] ……
[Hisasi] ……どこかの誰かの顔がよぎったなんていいませんよ
[Hisasi] ぼきは
22:01:36 TK-Meshi -> TK-Leana
[ER] つまり。先輩がちびおおかみになって、真帆が帰ってきたら
[H_Aoi] わふわふと
[ER] だいぶした挙句顔をべろべろされると
[Hisasi] ダイブ→顔なめ→足くぐり→ぺったり
[Hisasi] を決めると思われます。
[ER] ……
[ER] 最後ののが一つ多いです。
[Hisasi] 容易に想像がつくあたりどうも
[ER] ……
[ER] なんかこう、ちびおおかみでも、真帆がすとんとこけるくらいにぶつかりそうだよ>先輩
[Hisasi] わふわふわふ
[ER] #君は犬か、犬なのかっ!
[ER] ……いや、白ラブだと、やっぱり史兄かもなんだけど
[Hisasi] 狼だよね、先輩は
[ER] (やっぱりって何)
[Hisasi] ラブさんは結構甘えっこらしいですのう
[H_Aoi] うむ
[ER] でも、史兄だと、相手をこけさせないよーにだいぶすると思う。
[H_Aoi] 私の叔父の家にラブが居ますが
[H_Aoi] 甘えん坊です
[ER] ほむ
[H_Aoi] 遊びに行くとひっついてきて、ごろんと横になると
[H_Aoi] 頭の下に滑り込んで枕になってくれますw
[Hisasi] オート枕w
[H_Aoi] 夏場は暑いんですがw
[Hisasi] 素晴らしいw
[H_Aoi] 重みが良いらしくw
[ER] すばらしい……
[ER] 真帆:「…………(ぢー)」
[ER] #ちびおおかみを見つつ
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] #狼ばーじょんでおねがいします
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「…………ちょっと無理だね(苦笑)」
[ER] >枕には
[Hisasi] 相羽@ちび狼:(んーという顔で見てる)
[Hisasi] 相羽@ちび狼:(むー)
[Hisasi] #どっちみち暑いだろう
[ER] #それはそーだけど
[Hisasi] #傍らで丸くなる
[ER] 真帆:「今の尚吾さんを枕にしたら、つぶれそうって思っただけ(笑)」
[ER] #なでなで
[Hisasi] #というか、おしゃべりしてる間にワンコがそばに織るんですが
[ER] ほむ
[Hisasi] #手のあたりが生暖かい(息で)
[ER] わはははは
[Hisasi] #加湿器だねぇと言いながら
22:09:25 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[ER] ……
[ER] 加湿器ならばいいでわないか。
[Hisasi] ……あやつは
[ER] 大型『ほかろん』
[Hisasi] そういえば葵さん
[H_Aoi] あい
[Hisasi] そろそろお生まれでしょうか
[Toyolina] バース
[H_Aoi] そろそろですかね
[ER] おおお!
[Hisasi] というか、奴は立会いできるのか
[H_Aoi] タブン、みこち、実家に帰ろうかと準備してるまに産気づくというパターンが想定されてますw
[ER] 出来ないほーに一票。
22:14:22 mikeyama -> mike-furo
[Hisasi] 1234仕事、56なんとか休めた
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] って
[Hisasi] にじゃねえ
[ER] ……まま(汗)
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] 仕事でした^^
[ER] 仕事ですねえ
[H_Aoi] お約束ーw
[Toyolina] キタコレ
[Hisasi] でもどことなくそわそわしながらお仕事してる
[ER] やっぱりここは、連絡だけが来て、そわそわして
[ER] で、史兄あたりに雷を!
[ER] <そこ。わくわくしながら言わない。
[Hisasi] 史久:「……気持ちはわかる、だが、仕事に影響を出すようなことは許されない、わかるな」
[Hisasi] 和久:「……申し訳ありません」
[ER] #……でもこう、みこちとしたら、立ち会ってもらいたいのだろうか。
[Hisasi] #胸ポケットには安産のお守り
[H_Aoi] #本音としては付いていて欲しい所ではあるんでしょうが
[ER] #いや、知り合いが言ってたんだよね、最近は立会いが増えてるけど、自分は絶対やだーと
[Hisasi] 和久:「……」>胸ポケットに手をあてて
[ER] #「だって邪魔じゃん。おたおたおしそうだし」
[ER] #…………orz
[H_Aoi] #リアルだw
[Hisasi] 和久:「…………大丈夫だよね、尊」
[ER] #真理なよーな身も蓋もないよーな(汗)
[Hisasi] #気合を入れて
[Hisasi] #ゆっきーは待ってたし、史兄はきっと仕事だったろうし
[ER] #つーか、もっと見も蓋も無い話を教えてもらったんですが(滅)
[ER] #……男性って、血に弱いの?
[Toyolina] #大体そうですね
[ER] #こー、硝子とかでざくうっと手を切ったら、切って血がばーっと出るのに、女性のほーが強いらしい、と。
[ER] #従って、彼女曰く
[ER] #「だから邪魔なのよー」
[ER] #……りありずむ万歳。
[H_Aoi] #私は色々あって慣れてますが、一般的には男は血に弱い見たいですね
[ER] #うむ。あと、ふかにゃとかも別だ
[Hisasi] #血とかはそれなりに見慣れてはいそうだけど、兄ほどじゃあないだろうなあ
[ER] #ほむ
[ER] #というわけで、立ち会わないほーがある意味奥さん楽かもという一意見(笑)
[Hisasi] #そんな気はする
[H_Aoi] #ところで
[ER] #ほにゃ?
[Hisasi] #産んだ友人いわく、旦那どころじゃなかったしねーという
[ER] #わははは
[ER] #……だろうなあ(真顔)
[Hisasi] #とても現実的な意見をいただきました
[H_Aoi] #HA06-01で産気づいたようなんですがw
[ER] #おわー
[H_Aoi] #誰か来て貰おう(w
[ER] #外から見てる
[H_Aoi] #現在地:花屋二階リビング
[ER] #……あれ、知恵ちゃんとかは?
[ER] #夾ちゃんとかも
[H_Aoi] #うまく居るかな?w
[Toyolina] wkwk
[ER] #はりにゃかきしとんを召還だ!
[ER] #てか、花屋二階りびんぐって、結婚した女性の家にのこのこ普通入れないよー
[ER] (片帆だったらでけたかもだけど)
[H_Aoi] #入れるのは片帆さん、静姉、知恵ちゃん、夾ちゃん、りん姉くらいか
[ER] #うむ
[ER] #で、りん姉は、今仕事だ多分。
[H_Aoi] #うむ
[Toyolina] はい。
[ER] とすると、知恵ちゃんか夾ちゃんだろう
[ER] (きしとん居ないのかな)
[H_Aoi] #それか、頑張って自分でタクシー呼ぶかw
[ER] #一応、安全牌で静音さんに連絡して、誰かPL捕まったらその人に助けてもらうとか
[H_Aoi] #だねえ
22:26:32 kisito -> kisi_PSU
[H_Aoi] #母親代わりだし
[Toyolina] 仕事中でもよんでもらっていいのよ
[Toyolina] なんせうちの店はスタッフ優秀じゃけ
[ER] (PSU?ってなんだろ
[Toyolina] PhantasyStarUniverse
[Toyolina] ネトゲです
[ER] #なるほろ
[Hisasi] うむ
[ER] ……そーすると、静音さんとりん姉に連絡して、両方にきてもらうとか
[H_Aoi] #あw
[H_Aoi] #静姉運転免許もってないw
[ER] #でも、反対に、みこちのうちの保険証とかなんとかどこにある、と、ぱっとわかるのは静姉だと思うんだ。
[Toyolina] #タクスィー
[H_Aoi] #それは大丈夫です、何時でも病院行けるように出産セットはバッグに用意済み
[ER] #つか……考えてみたら、静姉も、りん姉も、車もって無いんじゃ?
[ER] #バイクはともかく
[Toyolina] #店長さん車持ってますよ
[Hisasi] #というか昼間だとりんねえ外出できるのかな
[ER] #……
[Toyolina] #そっちの方が問題w
[ER] #なんとか外出できても、なんかりん姉のほーが病院行きになりそう(笑
[ER] #……ソレダ
[ER] #二人に来てもらって、最終的に、りん姉も病院でふらふらに!(まてちょっとまて)
[Toyolina] 先生:「これはかわった症例だ、XPともまた違う」
[H_Aoi] #さすがに真っ昼間出歩くの危険だって知ってますからねえw とりあえずは静姉でなんとかw
[Hisasi] #そこで都合よくあっきーがGARDENにおとずれて
[Hisasi] #バイクとばして静ねえを迎えにいくというのはどうか
[H_Aoi] #ソレダw
[Hisasi] #で、りんねえはタクシーを花屋に呼んでおく
[ER] #ああ、なるほろ
[ER] #……びっくりした、今、あっきーがまさかバイクでみこちを運ぶのかと(笑
[Hisasi] #それはさすがにw
[ER] #…………なんか、一度は言いそうなきもするけど。
[ER] (ぼそ)
[Toyolina] #おなかに負荷がかかりすぐるw
[ER] <大学生を恒常的に見ている立場な奴(しどいわっ)
[H_Aoi] #では、りん姉様にも電話を入れてみましょうw
[Hisasi] ばいくなら20分でつきますよ!(だから無理だと)
[ER] いや、それを言って、りん姉とか静姉とかに優しく(婉曲話法)説明してもらうとか
[ER] (りんねえなら優しくだと思うけど(以下略))
[ER] ……うーむ
[ER] なんかこう、でも、あれだなあ
[Toyolina] 車貸したげるからこっちにしなさい!
[ER] わはは
[ER] …………いや、たくしいにしようよたくしいに(汗)
[ER] (若葉まーくやんけー)
[Hisasi] だって、わかばまーくだもの
22:35:40 arcafuro -> arcagotyo
[Hisasi] めんきょとったけどコワいよ
[Hisasi] 高橋ならまともにうんてんでけそうだが
[ER] そんなのに妊婦さん乗っけて、二人分の生命を危機に追い込むことわ!!
[Toyolina] 店長さんの車450万円(60回ローン)
[ER] …………(ひーーー)
[Hisasi] ひぃ
[Toyolina] これは間に合いそうにない
[Toyolina] 超安全走行が目に見えている
[H_Aoi] 大丈夫、花屋には配達用の箱バンがある!w
[ER] つーかさ、06の敷居が高いって言われるの、なんか判った気がする<その原因の一
[Hisasi] で、高橋りんねえの車かりて(いろんな意味で必死)
[ER] おお!!>箱バン
[Hisasi] あっきーちょっぱやで静ねえを迎えに
[ER] これがさー、高校生とか大学生だったら、自分の絡ませたいキャラクターに電話して、手伝ってもらってってがすがす進めたと思うんだけど
[ER] 今になったら、例えば真帆なら「そんなに電話するほど親しくはないでしょう」とか
[Hisasi] あけとし:「いけますよ、ここらの裏道がっつり把握してますから!」
[Hisasi] #ずぎゅーん
[ER] そういうことが先にちゃんと判るんだよなあ(滅)
[ER] そういったところ、やっぱり面白く無い人には面白くないのかなと思ったり思わなかったり。
[ER] (りありずむ)
[ER] (うぐー
22:42:00 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] なんかちょっと滅入ってきたので、話書きながら見てますねー
[Toyolina] いやまって、この状況で絡ませたいキャラクターに電話って高校生でもしないと思うんだけどw
[ER_kaki] いあ、そーなんだけどさ
[ER_kaki] なんかそこに対する、閾値がえらい高い気がする<己とか
[ER_kaki] あとね、こういうシーンだと、例えば何度かみせに来ているお客が、外から「うーんうーん」という声を聴いて
[ER_kaki] 「どうしたの、店長さん?」と入ってゆく……と、高校生の己ならやったかもだが
[ER_kaki] いまだと、先に「あ、それちょっとどうなの?」が来るんだよねえ
22:46:59 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #KA-04
[Toyolina] 7年前のHA06ならやってましたね
[ER_kaki] でそ。
[Toyolina] あとそのたとえだと別に反対ダレもしないと思うので、もう少しなんかプリーズ
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] いあ、そのときに思っちゃうわけよ。
[Toyolina] 自分が思っちゃうってことですか
[Toyolina] 周りからツッコミがくる、ではなくて
[ER_kaki] 例えば、電話の声が聞こえないくらいなら、みこちがうーんうーん唸ってても聞こえないって可能性ありじゃないの?とか
[Toyolina] 大ありですね
[ER_kaki] 妊婦さん暑がりだから、かなり冷房の可能性高いし、
[ER_kaki] とか
[ER_kaki] がすがすと!!
[ER_kaki] 考えてしまうのです。
[Toyolina] そうですねえ
[ER_kaki] なんかそこらがねえ
[ER_kaki] ただでさえ高い06の閾値を蹴り上げてるのかしらんとか今思った
[Toyolina] 06の敷居の高いのはうーん、日常+αとαな日常の違いが原因やと思ってたんですが
[Hisasi] 思うにこれが
[Hisasi] 病院に向かう途中の路でみこちが産気づいたとかだったらまた違うはず
[Hisasi] 今回はお家だったというのが
[ER_kaki] ああ、道端でならね
[ER_kaki] いあ、それもあるとは思う>とよりん
[H_Aoi] 道ばたなら間違いなく、救急車で一発ですのう
[ER_kaki] 誰でも呼びますし、どのキャラでもおっけ>道端で救急車
[ER_kaki] ……ただ、携帯を持ってる人のほーが有利だが(汗)<ほらーーーっ
[Toyolina] それは……
[Hisasi] そこで、通りかかった人に携帯もってますか!救急車!と
[ER_kaki] こうやって、そういう場合ですら、ぱっと、条件を考えるよーになる。
[ER_kaki] うむ……
[ER_kaki] そなんだけど、こう……
[ER_kaki] そういうのを、いちいち考えるのって、確かに、新しい人には「えーもすこしご都合主義でもいーじゃん、話なんだから」とか思われても仕方ないかもとかは思ったり。
[ER_kaki] (で。自分で話を書いていると、途端にりありずむとかが欠落しまくるのはどうしてなんだーーーっ(号泣))
[chita] 自分のキャラが絡むためにご都合をつけるのは普通でしょ
[Hisasi] PLは携帯もってるほうが、とかおもてても
[ER_kaki] いあ、話、話
22:59:10 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
[ER_kaki] <今書いてる話が、どーもりあるっぽくないのだー
2007/09/01 23:00:00
[Toyolina] ウーム
[ER_kaki] いあ、他の人がどーとかじゃないよ。
[ER_kaki] 己が、素ゆとこあるんだろうなってこと。
[ER_kaki] (そゆとこ、だ
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31300.html
[ER_kaki] こちらでも張っておこう。書いたぞ。
[Hisasi] おおう
[H_Aoi] おおう
[ER_kaki] 裏で書いていた。
[ER_kaki] 頑張れ己。一月10の話を!
[Hisasi] 一瞬、縹ちゃん?とか思った自分
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] 金平糖ですね。
[Hisasi] こう、飴色とか花びらみたいな赤とかいうイメージを
23:30:02 mike-furo -> mikeyama
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] それもありですが
[ER_kaki] この時は、多分、鬼海のおうちのお庭の、紫陽花をもくもく食べてたんでしょう。
[ER_kaki] #金平糖:「きうるーん(はあと)」
[ER_kaki] #ごはんもぐもぐ
[ER_kaki] #花澄:「まあ……安上がりだからいいわよね」
[Hisasi] ……おこられやしないか?
[ER_kaki] #縁側からもくもく食べてる金平糖を見てる
[ER_kaki] いや、だって、花が必要だって判ってるから<花澄
[ER_kaki] 花屋さんで買うよりは安上がりだー
[ER_kaki] ……ああでも
[ER_kaki] りありずむって何(しくしく)
[Hisasi] 気にすることでもないとおも
[ER_kaki] いあこうさあ
[ER_kaki] 読んでる人が、その情景を浮き上がらせられるよーな文章
[ER_kaki] ……それが目標なのに(えう)
[ER_kaki] なんかこう、文章をがっつり書くのは、まあ、少しはでけるよーになたかなとは思うけど
[ER_kaki] じゃあ、その文章を削って、びしいっと……
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ………………(しくしく)
[Hisasi] 研ぐのですよ
[ER_kaki] いあ、今の、己にしては、精一杯研いでる積りなんだが
[ER_kaki] 書き手、としてはそうでも、読み手として読むと
[ER_kaki] ……くどいわー
[ER_kaki] でも書かなかったら
[ER_kaki] ご都合主義ーーっ
[ER_kaki] という声が(ああう)
[Hisasi] ご都合主義の何が悪いとですか
[Hisasi] (どーん)
[Hisasi] 仁王立ちで胸を張って
[ER_kaki] 説得力のあるご都合主義はありだ。
[ER_kaki] でも、「あれーなんかこれよくわっかんなあい。それなのに話はこう進んじゃってるー」ってのは大いに駄目駄目だ!
23:38:33 - chita from #KA-04 (exit)
[ER_kaki] (どどーん)
[ER_kaki] ……というわけで、
23:41:44 ER_kaki -> ER_tare
[ER_tare] 順調にたれてます
[Hisasi] てろーん
23:46:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:47:55 H_Aoi -> H_AoiFuro
23:56:07 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/02 00:00:00 end