語り部IRCログ #KA-04 2007-09-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-02をご活用くださいませ。

2007/09/02 00:00:00
[ER_tare] (あー
[ER_tare] (書いたら気が抜けた
[Hisasi] ふみ
[Hisasi] いまぷちぷちOM書きながら、情景をイメージしとります
[ER_tare] そして最後のふらぐが立ってませんかまま(汗)>06-01
[Hisasi] うふ
[ER_tare] おー
[ER_tare] >情景
[Hisasi] だってもう、これで
[Toyolina] 末孫が生まれたらっていうフラグ条件でしたからね
00:02:03 mimimi -> mimidead
[ER_tare] ……
[Hisasi] フラグ達成
[ER_tare] (えーん)
00:02:23 H_AoiFuro -> H_Aoi
[ER_tare] (ま、まだ友久氏んとこが!)<まだゆーか
[Hisasi] ……いや、その、いつになるかが……
[ER_tare] (・_・)
[ER_tare] だ、だから!
[ER_tare] おかーさま永遠に寿命が延びるということで!!
[ER_tare] (あれ?)
[Hisasi] というか、ごめん、のえみちゃんがおかあさんになるところがそうぞうでけへん
[ER_tare] だいじょぶ。己も想像でけない。
[Toyolina] 孤島のフラグ
[CorDiaROM] #麻須美さんに永遠の命を与えたのは何処の何方ですか?
[H_Aoi] っ_;
[ER_tare] #……ある意味では野枝実(あれ?)
[Hisasi] しかしこれで、思い残すことは
[ER_tare] えうー
00:10:53 kisi_PSU -> kisito
[ER_tare] ……というか……出産後即文字を読んじゃいかんのでわ>葵しゃ
[ER_tare] (目に悪い)
[H_Aoi] そなの?w
[ER_tare] うん
[hari_2nd] 超疲労しているから
[hari_2nd] まずいんかな
[ER_tare] こー、1300グラムの子供さんを生んだおかーさんですら
[H_Aoi] 義理妹はバリバリ本読んでましたがw
[Hisasi] きっと美絵子あたりが変わりに送ってくれたんだよ
[H_Aoi] タフだったんかw
[ER_tare] いや。
[ER_tare] 読めないとは言わないが、目に悪い。
[H_Aoi] ナルホド
[ER_tare] だから、「読むのは駄目」と、ふつー言われるらしい。
[H_Aoi] ほー
[ER_tare] ……守らないおかーさんも無論居る。
[H_Aoi] それは知らんかった
[ER_tare] というか!コレ教えてくれたのが、友人だったんだけど
[ER_tare] 「今、病院でこれ書いてますー」
[ER_tare] ……おまい、この手紙の中で、目に悪いゆーてないのか
[Hisasi] …………
[ER_tare] (つっこみを入れた己がここに居る)
[Hisasi] ……ぼきも子供産んだ友人からメールをいただいた記憶がありますがな
[Hisasi] うまれましたーの写メつきで
[ER_tare] うわー
[ER_tare] だって、昔は、それこそ出産したおかーさんは
[ER_tare] 髪の毛を解くのもいかんといわれていたそーだぞ。
[Hisasi] マイ母も兄を産んだ時は一週間入院して、寝かされてたゆーとったけど
[ER_tare] うん
[Hisasi] 弟産んだときは産んで一日で自分で歩いてとか言われたという
[Hisasi] すごい差よねぇ(ぱりぽりせんべいを食べつつ)みたいな話をしてました
[ER_tare] わはは
[ER_tare] 留学中はさー
[H_Aoi] 入院は短いみたいですな 最近
[ER_tare] 生んだ翌日に退院、そして3日後に運転して上のおねーちゃんを幼稚園に
[ER_tare] とかいう人がいたみたいで
[ER_tare] 「さすが兵役を通ってる女性は違う(汗)」
[ER_tare] と
[ER_tare] (でも、あっちは、つべるくりん打ったら風呂に入ってもめ、ってな国なのでちょっと色々(えう))
[H_Aoi] すげぇなあw
[H_Aoi] まぁ、生まれた時の状態にも寄るんでしょうけどねえ
[ER_tare] うむ
[ER_tare] あと、昔の日本の場合、日本人の身体がちっちゃいってのはあったんじゃないかなあ
[ER_tare] (子供もちっちゃかったかもだが、頭蓋骨の大きさは、今とあんまし変わらなかったと思うし。
[ER_tare] だから、身体の負担が今よりも大きかった、とかないかなあ。
[Hisasi] お尻はおおきいほうが、と
[Hisasi] マイ母は大きかったそうなのでボクは安産だたそうです
[ER_tare] ……(^^;;;
[Hisasi] つーか産むときも安産で、母乳しか飲まなくて、でも兄弟のなかで一番アンタが頑丈だったのの
[Hisasi] と
[Hisasi] 母の手を煩わせない子だったようです
[ER_tare] 母乳には、免疫を強化するなんかがあるらしーから、病気になりにくいときーたことあるー
[H_Aoi] グルメ久にゃン
[ER_tare] そして、ごはんを食べる子は良い子
[ER_tare] (もくもく)
[Hisasi] もふもふ
[PaLiLitH] 乳児は母乳を通して抗体を取り込み抵抗力をつけます。
[ER_tare] あー
[ER_tare] なるほろ
[ER_tare] ……
[ER_tare] (もふもふ)
[ER_tare] ……で
[ER_tare] みこちは一体安産型なn(銃声)
[Hisasi] ああ!いーさんが
[ER_tare] (死体)
[H_Aoi] 大丈夫です!設定にもちゃんと安産型とかいt(狙撃音
[Toyolina] うん、大丈夫です、安産型ですから
[ER_tare] ……
[ER_tare] をを、とよりんには銃撃が聞こえないぞよ
[ER_tare] とよりん大明神とよぼう!(なんでやねん
[Hisasi] きっと史兄経由で先輩が報告するんだろう
[ER_tare] ほえ
[Hisasi] 先輩がかえってきて
[ER_tare] ああ、真帆に?
[Hisasi] 相羽:「ただいま」
[ER_tare] 真帆:「あ、おかえりなさい(ぱたぱた)」
[Hisasi] #で、着替えてご飯になった時に
[Hisasi] 相羽:「そそそ、生まれたんだよ」
[ER_tare] 真帆:「へ?」
[Hisasi] 相羽:「豆柴んとこの」
[ER_tare] 真帆:「うわあああっ」
[ER_tare] #持ってたお皿を大慌てで食卓に置いて
[ER_tare] 真帆:「え、尊さん元気?
[ER_tare] 真帆:「赤ちゃんも?」
[Hisasi] 相羽:「うん、兄と妹、安産だったらしいよ」
[ER_tare] 真帆:「うわっ、双子なんだ……」
[ER_tare] 真帆:「……良かったねえ」
[ER_tare] #こー、すげーうれしそーに
[Hisasi] 相羽:「今はまだばたばたしてるみたいだから、落ち着いたらなんか持ってく?」
[ER_tare] 真帆:「うんっ!」
[ER_tare] 縹:(なんかよくわかんないけど、ままうれしそう)
[ER_tare] 縹:「きゅーーっ(ばんじゃーい)」
[ER_tare] 真帆:「うん、嬉しいねー」
[ER_tare] #雨竜だっこしてわーいと
[Hisasi] 相羽:「うん、お祝いって…………何がいいんだろね」
[Hisasi] #いつも迷ってる
[Hisasi] #史兄んときも迷いました
[ER_tare] 真帆:「あ、この前ちょっと聞いたけど、リュックサックが欲しいって、尊さんが(笑)」
[H_Aoi] #きっと男性には無い発想w>リュック
[ER_tare] #うむ
[ER_tare] #というかこう……真帆とか、困るけどたのしそーにプレゼント考えそうなんだけど
[ER_tare] #先輩って、妙に真剣に悩みそう
[Hisasi] 相羽:「……リュックねえ」
[Hisasi] #機能性?とか
[ER_tare] #というわけで、リュックと、それに、編みぐるみ二つ添えてぷれぜんとだー
[Hisasi] #真剣に考えてるんだけど、なんかずれてそうな気もする
[Hisasi] #往々にしてそんなもんだがな
[ER_tare] 真帆:「ほら、子供ってオムツとか、重くないけどかさばるものがいるから」
[ER_tare] #まあ、先輩が、「うん、出産した女性にはここらがいいね」とか的確にぷれぜんと考えたら
[ER_tare] #それはそれで怖いと思う(真顔)
[Hisasi] #まあたしかにw
[ER_tare] #「……どこでそんなこと知ったの」とか真帆に訊かれたら、それはそれでもっと(以下略)
[H_Aoi] #色々ツッコンじゃいけない方向に(略
[ER_tare] #うむ(笑
[H_Aoi] #網ぐるみはきっとぼろぼろになるまで手許でもってるでしょうなあ
[H_Aoi] #ライナスの毛布状態
[ER_tare] #いや、それでこそのあみぐるみ
[ER_tare] #ぼろぼろになってこその幸せよ(ふ)
[H_Aoi] #新井素子さんの「ねんねくさん」状態
[ER_tare] #うむ
[ER_tare] #……流石にあそこまで長持ちせんでもという意見もある(笑
[ER_tare] ……ほに
[ER_tare] とりあえず、今日は寝よう
[ER_tare] (たれてたらねむくなった
[ER_tare] ……しかしこう
[H_Aoi] おつかれー
[ER_tare] 21も終わらず
[ER_tare] 06は溜まるばかり
[CorDiaROM] おつ鰈
[ER_tare] OMも……
[ER_tare] という状態です(しくしく
[ER_tare] その、鰈くらさいー>こぉさ
[H_Aoi] まぁのんびりと
[ER_tare] (もふもふ)
[ER_tare] てか、のんびり書いてたら、どんどん溜まるんだもー
[ER_tare] てなわけで、ねまふー
[ER_tare] であー
[H_Aoi] おやすー
[CorDiaROM] すみな犀
[Toyolina] オヤッス
00:54:35 ! ER_tare ("チャットをしないのが一番という意見は無論ある、とてもある(滅)")
2007/09/02 01:00:00
[mikeyama] #にゅー
[mikeyama] やっぱランダム小隊は最初ぐらいはそろえた方がいいと思うだー
[mikeyama] なので延期(ぉ
2007/09/02 02:00:00
02:06:12 ! H_Aoi ("三人目は?(まて")
02:12:04 ! NATI ("CHOCOA")
02:15:01 ! CorDiaROM ("取り戻した安定が束の間でない事を祈ろう")
02:40:13 arcagotyo -> arcahanka
02:56:07 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #KA-04
02:56:12 - chita from #KA-04 (exit)
02:59:24 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/09/02 03:00:00
03:05:04 ! arcahanka ("今日も今日で今日だった")
03:10:55 Toyolina -> Toyone
03:11:28 ! Tihiro ("私はカッコいい男性(渋い系)が好きです。ぎゃっぷがあってもいいじゃなーい")
2007/09/02 04:00:00
2007/09/02 05:00:00
05:40:37 mimidead -> mimiaway
2007/09/02 06:00:00
2007/09/02 07:00:00
07:21:26 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/02 08:00:00
08:12:22 mimiaway -> mimiafk
08:40:19 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/09/02 10:00:00
2007/09/02 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:21:36 ! fukaHome0 (Connection reset by peer)
10:22:59 ! fukaHome (Connection reset by peer)
10:35:49 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
10:36:46 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/09/02 11:00:00
11:08:07 MorrisJGC -> Morris
11:12:32 mimiafk -> mimiaway
11:44:58 TK-Leana -> TK-Meshi
2007/09/02 12:00:00
2007/09/02 13:00:00
13:36:18 fukaNeoki -> fukaAway
13:52:45 mimiaway -> mimiafk
2007/09/02 14:00:00
14:53:14 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/09/02 15:00:00
15:03:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
15:38:20 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
15:51:29 killist -> kill-dead
15:52:18 kill-dead -> killist
15:52:55 killist -> kill-dead
15:53:26 kill-dead -> killist
2007/09/02 16:00:00
16:49:16 fukaAway -> fukaFuton
2007/09/02 17:00:00
17:41:49 Toyone -> Toyolina
17:44:53 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2007/09/02 18:00:00
18:40:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/09/02 19:00:00
19:52:37 Morris -> MorrisAFK
2007/09/02 20:00:00
20:16:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:17:32 CorDiaROM -> CorDinner
20:24:34 mikeyama -> mikeZzz
20:42:01 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
20:42:59 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/09/02 21:00:00
21:14:12 TK-Meshi -> TK-Leana
21:28:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:35:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:49:17 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1107-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:51:23 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:55:52 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/02 22:00:00
22:06:37 ! kisito ("CHOCOA")
22:16:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:22:43 CorDinner -> CorDrink
22:34:42 gombeLOG -> gombeAway
22:45:01 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:45:39 gombe -> gombeAFK
2007/09/02 23:00:00
23:04:47 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
23:11:07 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワッス
[ER] こばわー
[Toyolina] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/1300587795/
[Tihiro] こばにゃちはー
[Toyolina] 新顔導入
[Hisasi] こばちゃ
[ER] おわ?
[CorDrink] っぱんわ
[ER] …………
[Toyolina] 2本で5000円くらい。殺安
[ER] とよりん。
[ER] (鉄拳制裁!)
[Toyolina] →だけで定価9000円
[ER] あんた己に見せるのかーーーっ!!!
[ER] (滝涙を流しつつ)
[Toyolina] いえ例によって
[Toyolina] 楽天のポイントが3000点くらいあったんでつい。
[ER] (しくしく)
[Toyolina] 禁酒してはるんですか
[ER] こういうのを、見せ付けるっていうんだわ(目薬を差しつつ)<おい
[ER] いあ
[ER] んまそうな酒を見せるからじゃーー
[H_Aoi] うあw 羨望アタックだw
[ER] あ、それいいな
[ER] ゆくぞーとよりーん
[Toyolina] <○>ω<○>
[ER] 羨望あたーーーっく!
[Toyolina] おうっふ
[ER] (じゃんぷした後、げしいっと蹴り体勢で)
[ER] ………
[ER] なんかちがうなんかorz
[ER] こういう技は!
[ER] オワタ君の友人が、オワタ君にやるべきなんだ!!
[ER] (それもちがいます)
[Hisasi] ひぃ
[ER] いやだってほらー
[Tihiro] しかし、語り部トップクラスの格闘キャラなERさんである(ぼそり
[Toyolina] 今日さんざんプロレスってたのにw
[ER] (げしげし)
[Tihiro] (うぐぁっ
[ER] でもほら、りまりまって、ふつーに可愛いし
[ER] (絶世の美女、とは言わないまでも)
[ER] 胸ボタン二つはずすくらいある意味『ゆるい』し
[ER] 落としたい男子居てふつーと思うぜ
[ER] (そしてその男子から、からかってる振りしてあたーっく!!)<まて
[H_Aoi] 落としたい女子もほら、ここに(いーしゃの手を掴んで挙げる
[ER] あ、それ違う
[ER] ぼき、ゆるいこは趣味じゃないから。
[H_Aoi] おおー
[ER] (語弊があるなーーー(汗))
[ER] ……まるで
[H_Aoi] まるで?
[ER] 己が、つんな子を落とすのが趣味みたいに見える(えう)
[ER] そんなことはないのだ。
[ER] つんな子はつんなまま愛でる。これが一番!!
[ER] <……みけやーん、やっぱりこいつの性別謎だよー
[H_Aoi] さすがはいーしゃだ
[H_Aoi] では、ここに餌をぶら下げて見ましょう
[ER] む?
[H_Aoi] っ〜〜〜〜(ぐるぐるまきの静姉)
[ER] ……最近己、女性の趣味、すっごく厳しいよ?
[ER] ……
[H_Aoi] #出産直後なのでみこちは自粛
[H_Aoi] #夏の訪問着なんて着てたり
[ER] (ずしゃっ:一撃にてぐるぐる巻きの綱を切り、その切った刀を静姉に渡す)
[ER] さあ、存分に(そっ)
[H_Aoi] しずね:「ちっちっちっ(1m弱の鯨包丁を襟足の隙間からすらりと抜きはなつ)」
[H_Aoi] ひいっ
[ER] ごーごーしずねえ!
[ER] (後ろでおーえん)
[H_Aoi] こんなのが抜き放たれました >http://www.rakuten.co.jp/chokuhan/478568/479932/479948/
[H_Aoi] ##### かわりいわんこと仔猫がじゃれる映像 ######
[H_Aoi] ####暫くお待ち下さい
[Toyolina] Wow
[Toyolina] わんみりをんうぇん
23:24:34 mimiafk -> mimidead
[H_Aoi] やぁお待たせ(だっくだっく血を流しながら
[H_Aoi] いいなぁ、欲しいよね>鯨包丁
[H_Aoi] 静姉の新たな武器発見
23:28:28 gombeAFK -> gombe
[ER] ほえ?
[ER] >武器
[H_Aoi] 鯨包丁w
[ER] ……
[ER] というわけで
[ER] ぼきの趣味はとてもうるさいのだ
[ER] (えっへん)
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] みぎーはどうですか
[ER] #それでなんで書いてるキャラがあーなんだという意見はとても無視だ
[ER] みぎーはほら、ゆるくない。
[ER] ゆかりん一筋。
[H_Aoi] 一途ですね
[ER] 貞節
[Toyolina] ええそれは確かに。
[Toyolina] でもりま子さんもそういう意味でゆるいわけではないのですが、あまり言っても仕方ないなw
[ER] えーとね。
[ER] ぼたん二つはずし時点で、駄目。
[ER] (普通校則でも、駄目だとおもーぜ。だらしない格好をしないとかにひっかかって)
[Toyolina] 学校出たら普通に居ますよッ でもこれを言ってもほら
[Toyolina] サンプルの収拾元に隔たりがあるんで
[ER] うん、いっぱいいると思うけど
[ER] それ、いっぱい「ゆるい」人がいるってだけじゃん。
[ER] (あっさり)
[Toyolina] そうですね
[ER] ゆるいならゆるいでもいいんだ。
[ER] でも、そやって毎度見られるのが嫌なら、ちゃんと対策を考えるべきなんだ。
23:36:45 ! H_Aoi ("まだまだあついねえ")
[ER] 考えて、考えが足りないのは、これは判る。
[Toyolina] 彼女らの考える対策というのはせいぜい階段で手で押さえる
[Toyolina] 男に見るなという
[ER] うん。
[ER] それで足りてると思うなら、その状態で見られても文句は言えないわけだ。
[ER] ……なんつかなあ、考えてない人はぼきは趣味じゃないのだ。
[Toyolina] それはとてもよくわかるw>考えてない人は
[ER] そらもう!
[ER] 考えて考えて、はむすたーがくるくる車を回すくらいに同じところで堂々巡りして自滅するキャラは、己の大得意な連中だ!(えばりっ)
[ER] <趣旨一貫
[ER] あと多分、状況に流される子は趣味じゃないのだろう>己
[ER] だから、みぎーとか大好きなの
[ER] (世の中の『常識』に勝利した!よくやった!)
[Toyolina] ナルホロナルホロ
[ER] ……つか、実際、ランダム戦隊見てて、面白そうだなとは思ったけど
[ER] きゃらくたーつくらなかったのは、そこらもある。
[ER] 見てて、割とこー、流されて話作って、的な感じがしたので、うち的ていすとな連中は合わないと判断。
[Toyolina] そういう遊びっすからねえw
[ER] あーいや
[ER] きゃらくたーの性格的にもね
[ER] というわけで、とっても最初に戻ると(日本語が乱れています)
[ER] りまりまをぼきが落とすとかはありえねーのだー
[ER] (そっからだった<読み直した奴)
23:47:55 ! NATI0 ("CHOCOA")
23:55:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/09/03 00:00:00 end