語り部IRCログ #KA-04 2008-01-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-11をご活用くださいませ。

2008/01/11 00:00:00
[ER] ……ほむ
[Hisasi] へむ
[ER] 真帆:(こほこほこほ)
[ER] #夜中、眠りながら咳してる
00:09:55 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] 相羽:(きゅ)
[Hisasi] #隣でそれでも寝てる。
[Hisasi] #……でてけゆーてもたぶん、
[ER] #…………つーか夢の中でうううう、苦しい、と……
[ER] #いやそれは言わないが(汗
[ER] 真帆:「こほっ」
[ER] 真帆:(ぜえはあ)<起きた
[ER] 真帆:「…………あー……」
[ER] #もそもそ、と、腕の中から抜けて
[ER] #お水飲んでこよう、と
00:12:14 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[ER] 真帆:(こくこく)
[ER] 真帆:(せいせい)
[ER] 真帆:(はー)<溜息
[ER] 真帆:(もそもそ)<また先輩の横に戻る
[Hisasi] 相羽:(すー)
[Hisasi] #もそもそと、真帆さんをさがして
[ToyoVista] #咳してるのに喉を冷やしちゃダメ
[Hisasi] #あ、いた。で
[Hisasi] #きゅ、と
[ER] 真帆:「……」
[ER] #……いや、喉がからからだたので(えう)>喉
[ToyoVista] #ぬるま湯とかになせえ
[ER] 真帆:「……うつらないかな(小声)」
[ER] #あーうー
[Hisasi] #そして真帆さんが寝込んで仕事のお手伝いを休んで
[ER] #ほむ
[Hisasi] 川堀ちゃんは今日も残業だった。
[ER] がーんっ
[Hisasi] 川堀:「…………燃え尽きそう」
[ER] ……というか、もともと、銀鏡曰く
[ER] 『まあ、月に2度か3度』なんですけど……
[Hisasi] #そも絶対的に人が少ないんだね、零課
[ER] #多分
[Hisasi] #嘱託さんもいるけど
[Hisasi] #本業もあるひともいるだろうし
[ER] #うむ
[ER] #こう、21のほうだと、タカが順調に大きくなったら
[ER] #零課とかでお手伝いとか出来る日も来るのかもしれないが。
00:26:48 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
[Hisasi] #期待してます(きらきら)
[Hisasi] #主に川堀が
[ER] #わはは
00:30:36 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #将来の相棒か
[Hisasi] #……ある意味すごく、いいペアになりそうな気もする
[ER] #うーむ
[ER] #でも、21と06では…… 
[Hisasi] #いや、タカちゃんとギリちゃんね
[ER] #あ、なるほろ
[ER] #うん、タカ頑張るよ。
[Hisasi] #むしろ、お手伝いとかして他方が
[ER] #ほむ?
[Hisasi] #薬袋のこととか
[Hisasi] #あれこれに対して耐性が強くなりそうだし
[ER] #ああ
[Hisasi] #力の制御だって体で覚えていける
[ER] #ふむ……
[Hisasi] #ギリちゃんもタカちゃんを零課の手伝いをしてもらうのに結構抵抗があると思うけど
[Hisasi] #常識的な範囲内だろうし
[ER] #うむ(ふかぶか
[Hisasi] #(それ、先輩が常識外れって、、)
[ER] #でもあれだよ、ギリちゃんに『絶対に言うことをきくこと』と言い聞かしてもらって
[ER] #その範囲で、と
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #あぶないからめーだめー(きー)
[Hisasi] #とは
[ER] #うむ
[Toyolina] #21のキャラでそんなこと言ってたら何と戦うねんという話に
[ER] #タカだっておじちゃんのゆーこと聞くもんっと
[Hisasi] 片桐:「ワシが奴らに向かってく、タカはワシのサポートをする、ええな?」
[ER] タカ:「うんっ(ふかぶか)」
[ER] #絶対言うこと聞くもっ
[Hisasi] 片桐:「後ろにおっても、それはちゃんとタカのやる役割があるからじゃ、ワシが安心して突っ込めるように、な」
[ER] タカ:「うんっ」
[Hisasi] 片桐:「よし、ええか、今はワシとタカは相棒じゃ。ワシはタカを信用する、だからタカもワシを信用してくれるかの」
[Hisasi] #こんな感じで
[ER] #うむ
[ER] (ぜーはー
[ER] (咳が止まらないのでねまふー
[ER] ……つか、よく、先輩、寝たままで居てくれる(ほろほろ)
[Hisasi] おやすす
[Hisasi] おだいじにー
[Hisasi] あいば:(よしよし)
[ER] まほ:「……うるさくてごめんね」
[ER] であー
00:55:12 ! ER ("……つーか、長屋状態の周囲に、めーわくとか言われたら(がくぶる)")
[Toyolina] 乙
[gombeLOG] おつー
[Toyolina] インフルだったら仕事行ったらダメになるんだよね^^
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] たしかに。
[Hisasi] 会社だと風邪っぴきが一人来ると連鎖的に
[gombeLOG] 11月頃にそれやられて困ったよ
[Toyolina] その点、ブラックじゃなかったらIT系は健康管理にうるさいから助かる
[Toyolina] 風邪引いた>休める
[Toyolina] 頭痛い>休める
2008/01/11 01:00:00
01:02:24 ! TOURUI ("Leaving...")
01:46:00 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
01:46:45 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
01:47:35 ! MOTOI ("直尚:「ワラビ餅かぁ……」")
01:48:08 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:52:07 ! fukaHome ("CHOCOA")
01:54:38 OTE -> OTE_Aw
2008/01/11 02:00:00
02:01:36 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
02:22:04 Toyolina -> Toyone
02:33:58 gombeLOG -> gombeAFK
02:36:08 ! Tihiro ("唯鋼、裏珊瑚関連で身代わりでも盾でも何にでもお使いくださいー(ぉ>ごんべさ")
2008/01/11 03:00:00
03:43:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/01/11 04:00:00
2008/01/11 05:00:00
2008/01/11 06:00:00
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:55 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/01/11 07:00:00
07:16:42 EkiDead -> EkitaiT
07:30:33 OTE_Aw -> OTE
07:41:18 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/11 08:00:00
08:01:04 MorrisZZZ -> MorrisAFK
08:14:47 OTE -> OTEwork
08:34:45 mikeZzz -> mikeUniv
08:50:12 ! EkitaiT ("白亜:「ぬあーっ! 二度寝なんてするんじゃなかったですっ」(バタバタバタ")
2008/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/01/11 10:00:00
2008/01/11 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:15:21 OTEwork -> OTE_Aw
10:35:23 Ryu_away -> Ryu
2008/01/11 11:00:00
2008/01/11 12:00:00
12:41:25 Ryu -> Ryu_away
2008/01/11 13:00:00
13:12:08 mikeUniv -> mikeyama
13:32:02 OTE_Aw -> OTE
2008/01/11 14:00:00
14:26:47 mikeyama -> mikeAway
2008/01/11 15:00:00
15:39:35 mikeAway -> mikeyama
2008/01/11 16:00:00
16:02:37 OTE -> OTE_Aw
16:39:43 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:55:45 + fukaByoto(~fukanju@p22035-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/01/11 17:00:00
17:23:50 OTE_Aw -> OTE
17:30:09 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/01/11 18:00:00
2008/01/11 19:00:00
19:13:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:20:26 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/01/11 20:00:00
20:23:08 + lute_(~lute@p1231-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:24:01 MorrisAFK -> Morris
20:46:51 CorDialog -> CorDially
2008/01/11 21:00:00
21:12:28 fukaByoto -> fukaChoku
21:15:39 CorDially -> CorDinner
21:15:55 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ぐったり)
[ER] そしてろぐを読む
[ER] 明日病院に行く予定〜
[ER] そして、なじぇぼきが、休まずよいこに仕事に行くか。
[ER] それわ!!
[ER] ……うち、日当なんだよねー(だれがよいこだ)
[fukaChoku] うふふ。うちとおなじー
[fukaChoku] >日当
[ER] ともよ!
[ER] ……あ、ふかさん、そいえば質問だー
[fukaChoku] ともよ!
[ER] ほれ、病院行くのに、ふかさんだったら、
[meltdown] わし、定額給与ー
[fukaChoku] 2月は平日が少ないから給料が少ないのだよなーorz
[fukaChoku] ほむ。
[ER] 「まちのおいしゃさん」と「大学病院」どっちを薦める?
[fukaChoku] まちのおいしゃさん
[ER] ……おっけー
[ER] あれだよね、風邪とかって、循環器系になるよね
[fukaChoku] いきなり大学病院に行くのは絶対にやめた方がいい。(きっぱり
[ER] (呼吸器系とか)
[ER] ……な、なるほろ>やめたほーがいい
[fukaChoku] 普通の内科でOKですよ。まぁ、呼吸器系といえば呼吸器系ですが(^^;
[ER] うみゅ
[ER] いや、いま、うちから5分のとこの、まちのおいしゃさんをぐぐってたら
[ER] 土曜日が、循環器・呼吸器ってあったので
[meltdown] #田舎町のお医者さんは、中々にリスキー
[ER] #だいじょぶ。いちおー己のいるのが、やまのてせんの中だから
[ER] (なんととかいっ!!<うそこけ)
[meltdown] #都会っこめっ
[ER] #……つか、下町なんだが
[fukaChoku] 大都会ではないですか。
[Morris] ERさんは今山手線に乗っているらしい
[ER] いあ、山の手線はたまにしか乗らない。
[ER] 乗ってるのは、とーきょーめとろとじょーばんせんだー
[Morris] ……運転手?
[ER] ……(げしげし)>運転手
[ER] あれかい、もりすどんはしゃしょうさんかっ
[fukaChoku] しゃしょうさんとしゃちょうさんは煮ている。
[fukaChoku] ………似ている。(ぐつぐつ
[ER] 似ていると煮ているもにているのかもしれない(ぐつぐつ
[ER] いや、もう、昼間は殆ど咳しないんだが
[fukaChoku] なんと、3月末の引っ越しに
[ER] ほむ?
[ER] (なんと3月末に引っ越すのか
[fukaChoku] 有休を使わせて貰えることがやっと決定。
[ER] (すてーん☆)
[ER] ……まて。
[fukaChoku] 4月から岡山県民になります。
[ER] えええええええ?!
[ER] ふかさんが、雪の冬から脱出する?!
[fukaChoku] (関連病院赴任)
[OTE] わし、大阪府民になるよ!
[ER] (京都=雪が降る・富山=雪が降る)<おい
[ER] ……あれ、おてさん、大阪じゃなかったっけ?<まて
[ER] てか、ふかさん。
[ER] もしかして有休なかったんかい?(汗
[OTE] 今は宮崎賢人。
[ER] あれれれれ
[fukaChoku] いや、有休は書類上はあるけれど………ということで。
[ER] ……
[ER] ぼきのほうがまだましだ
[Morris] そういう職業だしなあ
[ER] ぼきは有休が使えるぞ(えっへん)
[Morris] 休んだ時の世間への迷惑度が全然違う
[ER] ……世間もそーだが、なんか仲間へのしわ寄せが過ごそう
[Morris] そしておてちんが賢人だというのにダウトしてみよう
[fukaChoku] 「本日は天気がいいので休診」
[ER] 凄そう、だ
[fukaChoku] まぁ、昨年の年度末、同僚の引っ越し休みのために仕事量2倍週間があったので
[ER] ……うわー
[ER] でもさあ、実際、引越しの時に有休……じゃなくっても
21:29:27 EkitaiT -> EkitaiTV
[ER] 休まないと無理じゃん。
[fukaChoku] しかし、ここで引っ越し休みを取れる職場にしなければいつまで経っても「3/31まで前の職場勤務 4/1から次の職場勤務」とゆー業界のままだ。
[ER] ……
[ER] ドラえもんの、どこでもドアもってこーいっ!!
[ER] >業界
[fukaChoku] 有休、ほとんど使えないままで次の職場に(そしてリセット)行くことになりますからのぉ。
[ER] いやさ、そりゃ、引越しの準備をしてくれる人が居るとかならともかく
[ER] 休みなしに引越しってそらあ無理でそうに
[fukaChoku] 土日とか使って引っ越しておいて
[ER] ほむ
[ER] ……(どにちやすみなのかと内心つっこみ)
[fukaChoku] そこから先は職場に泊まり込むとか当直するとか、ホテルとか(もちろん代金自分持ち)
[fukaChoku] そーゆーせかいですよ。
[ER] ……
[fukaChoku] (いちおう、給料は出ていない)>土日の労働
[ER] ……な、なるほろ(汗
[ER] あれ?
[ER] 土日休み?(いや、診療ってことで)
[fukaChoku] 外来は休みです。
[ER] (・_・)
[fukaChoku] 当直でない限りは。
[ER] なるほろ
[fukaChoku] (建前上)
[ER] ……
[ER] …………でも、外来でねじ込む人とかいる?
[fukaChoku] まぁ、通常は当直医が対応します。>土日の外来
[ER] ……おるんかい(汗
[ER] ぼきなんてよいこだから、年末に39度の熱が出てもお医者さんにいかなかったぞ!
[ER] (えへんぷい)
[fukaChoku] 365日24時間、誰かが当直していますよ(^^;
[ER] だて、行ったら大変だろうとか思ったも
[fukaChoku] 一昨年は連休中に39℃の熱が出ていても当直で救急外来をしていたなぁ………orz
[ER] ……
[ER] やっぱり行かなくてよかった(安心)<まて
[fukaChoku] 年末年始は………まぁ………救急外来の忙しさは…………
[ER] や、甥やら姪やらに風邪うつったらまづい、とか思ったんだけど
[ER] 「いんふるえんざの注射してますからだいじょぶですよー」と言われたので
[ER] 「んじゃ、うつらないからだいじょぶかー」
[ER] と。
[fukaChoku] うつるときはうつりますよ〜
[ER] いあ、でも、軽くね?
[fukaChoku] まぁ。子供からうつされる方がむしろ多いですが(こふこふ
[ER] わはは
[ER] とりあえず、甥姪にはうつさなかったので良かった……のだが
[ER] 実際、気管支が夜になると苦しいので、そろそろ病院にいってもだいじょぶかなと。
[fukaChoku] んむ。
[fukaChoku] 救急外来ではなく普通の外来にどうぞー
[ER] うん
[ER] いや、そんで、明日いこーと思って
[ER] ……あれ、でも大学病院って、ある意味悪名高いよな、と思って
[ER] ふかさんに聞いてみたのだっ!>まちのおいしゃさんと大学病院
[fukaChoku] 大学病院は、難病だったり最新鋭の高度治療を受けるのなら行くべきですが
[meltdown] 大丈夫ですよ
[meltdown] まちのおいしゃも負けず劣らず
[meltdown] 知名度の差でニュースにならないだけですから
[ER] わはは
[meltdown] ええ
[ER] ……うみゅ、難病でもなければ高度治療もないです
[fukaChoku] 必要ならば町医者から紹介状を書いてもらって行くべき病院です>大学病院
[ER] なるほろ……
[fukaChoku] 病院の機能分担の問題であり、評判とかとは無関係です。
[ER] うみゅ
[ER] あと、ぶっちゃけ「先生」との相性みたいなのかなーとかおもったり
[fukaChoku] 大学病院でも開業医でも名医もいればあまり名医でない医師もいる。
[ER] うみゅ
[ER] あと、その人の「病気」にぴったしかどーかも
[fukaChoku] そーですね。開業医だと一回相性が良ければ
[ER] ほむ
[fukaChoku] まず転勤で変わることはありませんが
[ER] うん
[fukaChoku] 大学病院だと(わたしのよーに)2年3年で担当医がころころ変わる。
[ER] ……あ、大学病院って変わっちゃうのか
[ER] うわああ(汗
[ER] つか、うち、父親がちょっと老化状態で、大学病院にかかったら
[ER] 「これこれっていう病気でしょう」と薬を貰って、飲んでみたけどきかなくて
21:49:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] で、病院変わったら「その病気で薬飲んで、きかないなら違う病気です」と言われたらしい
[fukaChoku] それは、診断的治療という手法ですな。
[ER] ほむ
[fukaChoku] まず、一番あり得そうな病気に対する治療を行い、その反応を見て再度診断をつけていくとゆーことで
[ER] ふむ
[fukaChoku] 割と良くある手法です。
[ER] いあ、なんか、「ぱーきんそんじゃないか」とゆわれたのだが
[ER] そのせんせがぱーきんそんの専門らしく
[ER] 「ぱーきんそんですよ!」と……(でも薬が効かない)
[fukaChoku] ふみ
[ER] で、母が、「なんか違うんじゃないか」と言い出して、何より『信用でけね』状態になっちゃったので
[ER] なによっか、それがまずいからお医者さん変わってもらったら?と
[ER] (まあ、家からえらい遠いので、割と素直に変わることがでけたらしい)
[fukaChoku] まぁ、紹介状とか治療の引き継ぎとかがスムーズにいけてるのならいいのでないかなー
[ER] うん、それは割とするっといったらしい。
21:53:51 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] ただ、なんか見てて「ああ、お医者さんも相性だなあ」と。
[fukaChoku] #たまーに、「信用できね」状態になって勝手にやってきたり勝手に別の病院に駆け込んだりすることがあるのですが、非常に困るのです(こふこふ
[ER] あ、それはない
[fukaChoku] うみ。相性重要です。
[ER] 実際、片道一時間半くらいかかっちゃうので、「もすこし近くの大学病院に」と、ちゃんと紹介もしてもらって
[meltdown] #うちの親は、確率的治療(薬の相性を探るのに何種類か試す)に否定的で、一発で相性の良い薬を出せないのは
[ER] いったので
[meltdown] #やぶの「証拠」と主張して憚らない
[ER] #うわあ(汗)>一発で相性の良い薬
[meltdown] #そして、妙に頑固
[ER] #……あるわけねー(滝汗
[meltdown] #コンピューター様なみに、自分の理論に自信があるので、やっかいな人です(とほほー)
[meltdown] なんにしても、長期治療は根気なのですがねぇ(ころころ)
[ER] うむ
[fukaChoku] 預言者でも占い師でもないので
[ER] (うむうむ
[ER] つか、それで治るなら苦労はしねえー
[fukaChoku] この薬であなたの治る可能性はこの程度です ぐらいしか言えないし
[fukaChoku] この薬で副作用は絶対出ませんとは口が裂けてもいえない。
[fukaChoku] #まぁ、わたしの使ってるメインの薬は「がん細胞を殺す薬」ですからのー(こふこふ
[ER] #……そりわ(汗
[meltdown] #副作用の代名詞ですな
2008/01/11 22:00:00
[fukaChoku] 殺人光線(放射線)でがん細胞を殺すのが仕事ですから(くけけ
[ER] きゃー
[ER] ……まあとりあえず
22:03:13 CorDinner -> CorDrink
[ER] 一番酷くても、気管支炎とかそういう世界なので。
[ER] 明日まちのおいしゃさんにいってきまふ
[fukaChoku] いってらっしゃいましー
[ER] (くけけー
22:04:50 mikeyama -> mikeZzz
[fukaChoku] そしてわたしは今夜の当直が平和でありますように(人)
[ER] うむ……
[ER] って、今も当直かー
[sf] ○○賢人はいいな
[sf] ちょっといい
[sf] 奈良賢人をなのる
[Toyone] 三重賢人とは僕のこと
[Toyone] なんか人名みたいになってきた
[ER] ……己は賢人になれない(しく)
[gombeAFK] うちもだ
22:23:16 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyone] 夫人
[ER] ……ぼき、夫人にもなれない
[gombeLOG] maa(poltu)<
[Toyone] 都塵
[ER] (こなごな)
[Toyone] 兎人
[gombeLOG] まあ(ぽっ)<夫人
[Toyone] これでどうウサ
[ER] (ぴょんぴょん)
[gombeLOG] なかなかウサ
[ER] ぴょぴょんぴょん☆
[Toyone] 晩飯のモスうめえ
[sf] 三重賢人だと三重に賢いみたいで
[sf] なんかすげえかっちょいい
[sf] つよそー
[sf] 奈良だと「良いってなんですか」賢人になり
[sf] これはこれでそれっぽい
[gombeLOG] うはは
[sf] 奈良は平(なら)を好字の二文字にしたもんだから、本来は意味はないんだけどね
[sf] 奈はそもそも音で当てただけで、これってwhatsくらいの意味の文字なんだ
[fukaChoku] 京都嗜眠(ぐーぐー
[PaLiLitH] 三重に偉大なるヘルメス。
[sf] おお
[sf] 錬金術ー
[fukaChoku] ………富山賢人会
[TK-Leana] そう考えると三重は納得ですね
[sf] 練丹術と伊勢とは縁が深いしね
[PaLiLitH] 白粉ですか。
[gombeLOG] トリスメギストス
[PaLiLitH] 徐福伝説もありましたね。
22:38:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[CorDrink] 硫化水銀?
[sf] です
[fukaChoku] 柳花水銀
[fukaChoku] なんか風流に。
[Hisasi] なんか耽美
[CorDrink] 柳下酔吟
22:44:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #県警にて
22:56:27 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 相羽:「……ふぅ」>デスクでの仕事とか一区切りつけて
[Hisasi] #休憩する?みたいな
[ER] #ほむ
[Hisasi] #で、休憩室で、ソファに座って
[Hisasi] 相羽:(煙草に火をつけようとして)
[Hisasi] 女子署員:「あ、いたいた!相羽さん」
[Hisasi] #女子数名、30はじめくらいの妙齢な人達
[Hisasi] #きゃーきゃーとはいわないはずなのだが
[ER] #|・)
[Hisasi] 相羽:「ん?なんか用?」
[Hisasi] 女子署員1:「実は相羽さんにお願いがあって……」
[Hisasi] 相羽:「……お願い?」
[Hisasi] 女子署員2:「……ちょっと話しづらいんですけど」
[Hisasi] #顔をみあわせつつ
[ER] #|・)どきどき
[Hisasi] 相羽:「はぁ」
[Hisasi] 女子署員3:「……実は……これに」
[Hisasi] #すっと差し出したのは
[Hisasi] 女子署員1:「これに」
[Hisasi] #厄除けのお守り
[Hisasi] 女子署員2:「念をこめてください!」
[Hisasi] 相羽:「………………は?」
[ER] #|@)
2008/01/11 23:00:00
[Hisasi] 女子署員1:「……実は、私……今年本厄なんです」
[Hisasi] #そう、みんな厄年のお姉さん方だった
[Hisasi] 相羽:「……それと、俺が念をこめることが……どう、関係すんの?」
[Hisasi] 女子署員2:「ほら、だって相羽さんって通称『ヤク避け相羽』ですよね」
[Hisasi] 女子署員3:「ご利益ありそうじゃないですか、なんとなく」
[Hisasi] 相羽:「…………そのヤク違うんだけどね……まあ、いいけど」
[Hisasi] #どっちのヤクにも縁が無いに越したことは無い
[Hisasi] 女子署員達:「お願いしまーす!」
[Hisasi] #お守り手にもって額にかかげてんににと適当に念じてみる
[Hisasi] 相羽:「…………(意味あるんかね、これ)」
[Hisasi] #ヤク避けの念をこめてもらい
[Hisasi] 女子署員達:「ありがとうございます、相羽さん!」
23:03:10 + mimimi(~izumi@pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
[Hisasi] #嬉々として戻っていきました
[Hisasi] 相羽:「…………しっかし、みょうな縁担ぎするもんだねえ」
[ER] #……
[Hisasi] #すはーっと煙草の煙吐いて
[ER] #それ、真帆が聞いたら
[ER] #……
[Hisasi] #県警での1風景でした
[ER] #やっぱり妙な顔するかも(笑
[Hisasi] 相羽:「……ってなことが、さ」
[Hisasi] #ご飯たべつつ
[ER] 真帆:「……はぁ」
23:04:44 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[ER] #妙な顔
[ER] 真帆:「……厄除け、ねえ」
[Hisasi] 相羽:「まあ、念こめるくらいいいけど……ていうか、元でタダだし」
[Hisasi] #それが一番でかい
[ER] 真帆:(くすくす)
[ER] 真帆:「……でも、尚吾さんが念を込めたら、厄除けになるのかな(笑)」
[Hisasi] 相羽:「……さあ」
[ER] 真帆:「…………(じーと見てる)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] #むしろ愛妻家で有名だから良縁とか家内安全とかの願掛けもあるかもしれない
[ER] 真帆:「ううん。もし、厄除けになるなら」
[ER] 真帆:「…………あたしはいつも、厄除けだなって(笑)」
[Hisasi] 相羽:「もちろん」
[ER] 真帆:「……もちろん?(くすくす笑ってる)」
[Hisasi] 相羽:「真帆に降りかかってくる厄は俺が全部ひと睨みでおいはらうよ」
[Hisasi] #追い払えそうなところがまた
[ER] 真帆:「…………(ぴた、と笑いが止まって、少し赤くなってる)」
[Hisasi] 相羽:(くすくす)
[ER] 真帆:「…………あのね」
[ER] #言いかけて
[ER] #なんとなくやめる
[Hisasi] 相羽:「なに?」
[ER] 真帆:「……あの…………あのね」
[ER] #なんかもたもたと
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #顔を寄せて
[ER] 真帆:「…………あの、だからっ(わたわた)」
[ER] #だからさ……
[ER] 真帆:「……あたしが……払えたらって」
[ER] 真帆:「…………尚吾さんの、厄を」
[Hisasi] 相羽:「払えるよ」
[Hisasi] #断言
[ER] 真帆:「だと……いいな」
[ER] 真帆:「それくらいは出来たら…………いいな」
[Hisasi] 相羽:「うん、出来るよ」
[Hisasi] #根拠なかろうとなんだろうと断言
[Hisasi] #理論ぶっちぎり相羽的断言
[ER] 真帆:「…………ありがとう」
[ER] #少し、ほっとしたよーに笑ってる
[Hisasi] #そしてこの後厄年女性陣とかおじさん層から
[Hisasi] #念じてくれーと
[Hisasi] #県警で妙に人気になった先輩でした
[Hisasi] #念じてもらってもタダだしな
[ER] #わはは
[Hisasi] #それになんかご利益ありそうだし、なんとなく
[ER] #確かに
[ER] #でもこう
[ER] #まほ:「……でも、一番厄除けになってるのは、あたしだもん」
[Hisasi] #かわほり:「……あたしも念じてもらおうかな……」
[Hisasi] #せめておすそ分けがほしい、、
23:23:15 EkitaiTV -> EkitaiT
[ER] いやこう、正月の間、真帆、ずっと風邪引いてたから
[ER] ちょっと気分が……
[ER] (やくにたってないーと)
[Hisasi] でもお正月はずっと先輩も仕事づめだったしな、、
[ER] まほ:「……疲れて帰ったら、あたし寝てるだけだったし(滅)」
[Hisasi] あいば:「いいよ、それでも」
[ER] まほ:「…………だって尚吾さん、いつでも、それでいいって……でも」
[ER] まほ:「迷惑だよ、寝っぱなしの嫁なんて(滅)」
[Hisasi] あいば:「……かえったら、そこにいる」
[Hisasi] #きゅっと手をにぎって
[Hisasi] あいば:「それだけで、いいよ」
[ER] まほ:「…………ベッドでごろごろしてるだけでも?寝てたら横で咳してるようなもでも?」
[ER] #なのでも、だ
[ER] まほ:「…………ごめんなさい」
[ER] #いや、それでも「いいよ」という人だから
[ER] #言っちゃうだけ、ずるいな、と
[Hisasi] あいば:「……(なでなで)」
[ER] まほ:(ほろほろ)
[ER] #何となく気弱な真帆である
[Hisasi] 対先輩に関しては
[ER] しょっちゅう気弱である(滅
23:58:05 OTE -> OTE_Aw
2008/01/12 00:00:00 end