語り部IRCログ #KA-04 2008-10-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-10-09をご活用くださいませ。

2008/10/09 00:00:00
[CorDeath] 毎日を楽しんでいるから?
[ER] ……初谷な双子とニモちゃんは、そうすると、結構ひどいことになる?
[Hisasi] ……きっと多分すごく合わない気がするからクラスでも話してないと思われるよ
[Hisasi] むしろ双子と積極的に話すのは保鷹くらいの気がするよ
[Hisasi] (ひどい)
[ER] というか……ある意味もっと、勝ち負けを考えてないから>双子
[ER] うん、己もそう思う
[ER] 双子だは、がっつり外人だは、二人でいつも居るは、
[ER] むっちゃシカトされるぱたーん
[ER] ……で、一切二人とも気にしていない。
[ER] (余計に嫌われる(うわははは
[Hisasi] 週末までにみっひーログとニモのログも切るぞー
[ER] 千華:(図書室で本を読んでる)
[ER] #多分、ブルーバックスとか、もしくは不思議の国のトムキンズとか、もしかしたらご冗談でしょうファインマンさんとか。
[ER] 千華:(くくくくっ)
[Hisasi] 保鷹:(楽しそうだなぁ)
[Hisasi] #多分クラスでこの双子と親しげに話すのはモグラくらいだ
00:24:24 OTE_mesi -> OTE_Aw
[ER] #横書きの、それも数式の並んでいる(ように見える)本の上に突っ伏して笑ってる
[ER] 千波:(とんとん:笑ってる千華の背中を叩いてる)
[ER] 千華:(ん?)
[ER] 千波:(すっと視線を、カウンターに滑らせる)
00:29:49 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:30:02 ! TK-Leana (EOF From client)
[ER] 図書委員ず:(ぼそぼそ……ぼそ)
[ER] #なんか視線が、二人のほうに向いてます
[ER] #なんか嫌な視線ではあります
[ER] 千華:(きょとーんとして見てる)
[ER] #そのうちに、視線がはたっと合って
[ER] 千華:(にぱっ)
[ER] #そやもうたかだかと笑い顔になって
[ER] 千華:(また本を読み始める)
[ER] ……おかしい。全然流れない、こちらの書いたこと。
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[ER] あ、流れた(ふわー
[Hisasi] #二人の様子を見て
[ER] ……もぐらっこさんが居たの、全然見えてなかった(がっくし)
[Hisasi] #図書委員の態度をちらとみて
[Hisasi] #ああ、と。その意味をなっとくしつつ
[Hisasi] #でも、何も言わずに普通に二人のそばで本を読んでる。
00:35:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-04
00:35:23 ! arca (Success)
[ER] #……ほむ
00:36:06 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] #今のうち。すげーなんかつながりが悪かった……。
[ER] #ぴんぐ打ったら、4分くらいもどらねーんだもんなあ(^^;;
[Hisasi] #うむ
[ER] #……しかし、こう、もぐらっこさんも、それなりにあんまし友達が居ないほう?
00:37:35 ! CorDeath ("せねばならぬ事は多いが何もしていない……")
[Hisasi] #人あたりよくて人もいいんで、居ないわけじゃないけど
[Hisasi] #親しい、と言える人はそんな多くなさそう。
[ER] #ふむ
[ER] #双子も、いじめられるとかそういうのはなさそうだけど
[ER] #……下手に苛めると、えらいことになりそうで(汗
[Hisasi] #いじめとかは学校側の監視が厳しそうだし
[ER] #あーなるほろ
[Hisasi] #マイナスイメージだからね
[ER] #うんうん
[ER] #私立だから、ペナルティも課しやすいだろうし
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #まあ、多分一年が終わる頃には
[ER] #ほむ
[Hisasi] #学力がついていけなくなったとか、そこらで数名は脱落者がいることだろう
[ER] ああ、なるほろ
[Saw] #進学校のいじめっこはどちらかというと成績いい側に集中する傾向が
[Saw] #あるとかないとか
[ER] #……というか、実は、この二人、日本語でぼこすか会話して、授業も出ているという
[ER] #ほー
[Saw] #で、成績悪いのがいじめられる
[Hisasi] #うむ
[ER] #……
[ER] #おかしい。双子、成績悪くないはずなんだけど(汗
[Hisasi] #セレ共が見逃してればあるかもしれないけど
[Hisasi] #奴ら目ざとそうだし
[Saw] #まあ、いじめの質は違いますよね
[Saw] #暴力はもちろんないし
[ER] #うん
[Saw] #露骨なのもあんまり
[Hisasi] #精神的なもののほうが
[ER] #要するに、自分達と違うから排除してる積りなんだろうけど
[Saw] #無視とか失笑とかそういうのが中心
[Hisasi] #むしろ保鷹なんて色んな視線浴びてそうじゃないですか
[ER] #排除も何も、最初から一緒に居ると思ってないと、いじめにならない……
[Saw] #優越感の延長とかそういう類ですね
[Saw] #嫉妬はされてもああいうのはいじめられないとおもうなあ
[Hisasi] #成績いいくせに人当たりもよくて真面目なんですよ、チートじゃね?
[Hisasi] #と、思われてる、きっと
[Saw] #優秀なものは優秀と認めるのが進学校、と思います
[ER] #ちーとって何?
[Hisasi] #ネットゲームとかにおけるズルですな
[kisito] #不正改造とも言う
[ER] #なるほろー
[Saw] #嫉妬はすごくされるだろうけどw
[Hisasi] #ニモさんなんて嫉妬すごいじゃないですか
[ER] #うん
[kisito] #ちなみに升と書いたりもする(分解するとチート
[Hisasi] #むしろニモさんくらい燃えてたら逆に相手怖気づきそうだし
[Hisasi] #あたしと勝負?うけますわよ?(ごうごう)
[ER] #わははは
[Saw] #何熱くなってんの? って言われるタイプですねw
[Hisasi] #まったくもって
[ER] #でも、熱くならないよりいいと思う
[ER] #というか己はそゆこのほーが好き<個人的好み
[ER] #……ということは、初谷な双子は、にもっちが結構好きかもしれない。
[ER] #もし、話したりしたら。
00:59:34 ! Suo (EOF From client)
2008/10/09 01:00:00
[ER] ……なんかこう
[ER] 流れなかったりなんだりで、気力が尽きた<おまいなんもやってねーだろ
[Hisasi] よしよし
[ER] えうー
[Hisasi] そのうちニモでお話にいくべ
[ER] うに
[ER] ……あ、そうだ、もぐらっこさん、一度さー
[ER] 初谷な双子、真帆のとこにつれてってくれない?
[ER] ……多分3人で、へぶらい語で話し出す(ぎゃー
[Hisasi] おー
[Hisasi] 最初びびりになってそうですね
[ER] もぐらっこ眼が点(笑
[ER] びびる、というか……ああ、確かに
[ER] 荒っぽいんですよね、へぶらいご。単語自体短くて
[ER] というわけで、今日はそろそろ落ちますー
[ER] なんもでけへんですいません(滅
[Hisasi] おやすす
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
01:07:16 ! ER ("千華:「…ああ、あれ、もしかしていじめだったのか!」<何の本で笑ってるのか不思議がられてたと思っていたらしい")
01:22:15 fukaFuton -> fukaSleep
01:27:57 Morris -> MorrisZZZ
01:42:10 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:49:30 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/10/09 02:00:00
02:03:00 ! MOTOI ("いつの間にか、明日に響いてしまう時間になってることがありませんか?")
02:33:12 ! Saw ("seeya")
02:33:49 ! arca ("ぱたり")
02:46:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/09 03:00:00
2008/10/09 04:00:00
2008/10/09 05:00:00
2008/10/09 06:00:00
2008/10/09 07:00:00
07:11:17 EkiDead -> EkitaiT
07:56:56 EkitaiT -> EkitaiUni
2008/10/09 08:00:00
08:10:58 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
08:12:00 MorrisZZZ -> Morris
08:48:59 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/10/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:10 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/10/09 10:00:00
2008/10/09 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:52:52 Ryu_away -> Ryu
2008/10/09 11:00:00
11:44:16 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
11:52:47 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/10/09 12:00:00
2008/10/09 13:00:00
13:45:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/10/09 14:00:00
14:40:22 Ryu -> Ryu_away
2008/10/09 15:00:00
2008/10/09 16:00:00
16:07:39 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d22.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:08:45 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
16:34:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/10/09 17:00:00
17:40:33 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
17:55:17 kisito -> kisi_imas
2008/10/09 18:00:00
18:05:06 kisi_imas -> kisi_afk
18:18:55 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:19:51 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
18:25:21 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-04
18:29:09 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:31:21 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:44:57 kisi_afk -> kisi_imas
2008/10/09 19:00:00
19:11:08 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:22:54 EkitaiUni -> EkiMeshi
19:26:39 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:48:40 OTE_Aw -> OTE
19:48:47 OTE -> Ohuro
19:58:29 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/10/09 20:00:00
20:07:53 CorDiaROM -> CorDially
20:11:48 Ohuro -> OTEdrunk
20:32:36 OTEdrunk -> OTE
20:41:23 CorDially -> CorDiAway
2008/10/09 21:00:00
21:02:45 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:04:39 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:15:42 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:33:03 fukaSleep -> fukaFuton
21:42:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:45:34 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののー
[Toyolina] バワス
[Suo] こんばんはー
[ER] こばーす
[ER] こばわーす
[fukaFuton] こんばんは。
[ER] こんばんす
21:48:27 EkitaiT -> EkiDead
2008/10/09 22:00:00
22:09:08 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:15:37 CorDiAway -> CorDrink
[ER] ほに
[fukaFuton] にほ
[CorDrink] よっぱんわ
[ER] 霞中学の、これから12月くらいまでの、行事って何かあるでしょうか
[ER] こばわ
[ER] 霞中学の双子については、殆ど書いてないからなあ
[Hisasi] 文化祭っぽいものはあって
[ER] ほむ
[Hisasi] 保鷹のクラスは喫茶店をやるようです(でもきっとくそ真面目っぽい)
[ER] ……ふむ
[CorDrink] 文化祭があるとは訊いてますが、何時あるかまでは不明です。
[ER] アレだよね、もぐらっこと双子達って、クラスは確か違ったよね?
[Hisasi] ちがったっけ
[CorDrink] そして材料提供させて頂きます。
[ER] ……いや、一緒にするには、他の同じクラスの人と、あまりに接点がないから。
[Hisasi] 普通に双子同士でくっついてたら話してなかった説
[ER] いや、双子同士でくっついてるけど
[ER] 世界に対して興味津々だから、どんどん質問はしたと思うよ。
[ER] ……それがいかんのか(汗
[ER] 千華:「わあ、こんな机……なんで無くならないの?!」とか
[Hisasi] 保鷹:「ええとね、この机は」
[Hisasi] #そして真面目に答えるのが
[Hisasi] #で、なし崩しに双子係になってると思われる
[ER] 千華:「うわー、ねえすごいねえ、落書きが無いよ!」
[ER] とか。
[ER] #わはは
[Hisasi] #だって、保鷹なら
[ER] #うん、ちゃんと答えてくれる
[Hisasi] #めんどうくさがらずに真面目に教えそうじゃないですか
[ER] #うん
[Hisasi] #だからまた聴いてくる
[Hisasi] #そして、答える
[ER] #うん
[Hisasi] #エンドレス
[ER] #というか、もし、千華あたりが、ニモっちに尋ねたとしてみよう
[Hisasi] #うん、ちゃんとニモは答えてくれるよ
[Hisasi] #……答えるはずなんだけどなあ
[ER] 千華:「ねえ、ニモ・オワ。これ何の箱?」
[ER] #落し物箱を見て
[Hisasi] ニモ:「……ああ、これはね……」
[Hisasi] #ちゃんと理路整然と説明しますよ
[Hisasi] #でも、あんまりにはしゃいでわーきゃーやってると
[ER] 千華:「……ええええ、何で、落し物が残ってるの?!」
[Hisasi] #少しづつ調子合わなくて疲れてきそうです
[Hisasi] #で、頃合をみて保鷹が「ああ、それはね」と、助け舟を出すと見た
[ER] 千華:「だってだって、これ、昨日もあったよ?何で落し物なのに、誰もこれ持っていかないの?!」
[Hisasi] #でも、保鷹とニモはやっぱり微妙な空気があると思われるし
[ER] #にもっちにちたぱたと
[ER] 千華:「やっぱりあれ?日本人は富み栄えているから?」
[ER] #ずばーんと
[Hisasi] ニモ:「……だからね、まあ、日本の治安のよさの賜物かもしれないわね(だんだん調子が合わなくて)」
[ER] 千華:「……ああそうだねえ、道歩いてて撃たれないものね」
[Hisasi] ニモ:「……そういう言い方もできるわね(なんか微妙に疲れてきてる)」
22:24:23 arca -> arcamesi
[ER] 千華:「ニモ・オワ。貴方あたしがすごく物知らずで赤ん坊みたいって思ってる」
[ER] #断言してる
[Hisasi] ニモ:「え」
[Hisasi] #内心ちょっとだけぎくっとした
[ER] #でも、傷ついたとかそういうのでなくて、面白くてしかたない顔で
[Hisasi] ニモ:「…………(なんなの、この子)」
[Hisasi] #しかも不快そうでも傷ついた顔でもなくなんでこんなへらへらしてるの?
[ER] 千華:「表情。表情化のパターン。ニモ・オワのそれはとても典型的でわかり易い」
[Hisasi] ニモ:「…………(微妙に眉間を寄せて)」>なんとも言いがたいような表情
[Hisasi] #で、頃合見て保鷹が声かけてくるよ
[ER] 千華:「それは日本人には珍しいと聴いてる。だけど、ニモ・オワの表情は正直だわ。面白い」
[ER] #きらきらと
[ER] 千華:「面白いわね。日本人は、パターン化による意思のぼんやりとした統一に長けていると思ったのに。案外自分達では気が付かないの?」
22:27:04 Luna_ -> LunaRepo
[ER] #莫迦にされようが何しようが、面白くて面白くて
[ER] #で、また、隣で千波が、うっすら笑ったまま見てたりするんだ。
22:27:36 ! EkiDead ("ひゅ〜ん………ぐちゃ")
[Hisasi] ニモ:「………………(なんていったらいいか一瞬まよった)」
[Hisasi] 保鷹:「あ、千華さん、千波くん。図書室で面白い本みつけたんだよ」
[Hisasi] #横から
[Hisasi] 保鷹:「写真が多くてすごく綺麗なんだ、見てみない?」
[ER] 千華:「え?面白い本?」
[Hisasi] #興味をこっちにひきよせた
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[ER] 千波:「(くすっと笑って、保鷹君を見て)……見に行こうか、千華」
[ER] #意図は判ってるので
[ER] 千華:「あーでも……」
22:29:21 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] 千波:(ちょっとにこっと笑って肩をすくめる)
[ER] 千華:「あ、うん、行く!」
[Hisasi] ニモ:「…………」>残されて
[Hisasi] 保鷹:「うん、ほら、この本」
[ER] 千華:「わあ」
[ER] #こう、廊下に出たりしますよね
[Hisasi] #あえてニモに視線を向けないようにして(ニモに気遣いつつ)
[Hisasi] #うむ
[ER] #じゃあ、そこで千華が訊くよ
[Hisasi] #そういう気遣いしそうじゃないですか、モグラ
[ER] 千華:「ねえ、保鷹。多分、ニモ・オワのところでは訊かないほうがいいみたいだからここで訊くけど」
[ER] 千華:「質問することは、日本の文化にとって失礼だったりするの?」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、そんなことはないよ」
[ER] 千華:「ニモ・オワは、質問するごとに、答えたくないってのが上昇してたわ」
[Hisasi] 保鷹:「ただ、やっぱり文化の違いとか考えの違いとかで、うまくすり合わせできないことってあるとおもうから」
[ER] 千華:「……だから、尋ねてるんだけど?」
[ER] #ものごっつ正論(笑
[Hisasi] 保鷹:「うん、そうだね……」
[Hisasi] #でも、この微妙なニュアンスはつうじねえなあと保鷹も気づいてる
[Hisasi] #どっちに対しても>ニモ、千華
[ER] 千華:「……うん、なんか、質問することが変な場合があることは判るの」
[ER] #とんとん、と少しはねるようにして
[ER] 千華:「だから、表情なんかのパターン化から、ああこう考えてるのかな、と予想して、尋ねると」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[ER] 千華:「もっと変な顔になるの。日本人、心は判ってほしくないの?それなのに黙って通じろって言うの?」
[Hisasi] 保鷹:「たぶん、人ってそんなにすぐに考えはわからないんだと思う……ニモちゃんに限らず」
[Hisasi] 保鷹:「そんな風に心をわかっちゃうことを知らせることで、心を見透かされたんじゃないかって、そんな風に思ったのかもしれない」
[ER] 千華:「……ねえ、それすごく矛盾してる」
[Hisasi] #クラスの子の大半は質問でみぬかれた?!という経験をしてるんだろう
[ER] #ああ、ありそげ
[ER] 千華:「すりあわせが出来ないから、口に出して尋ねると嫌がる。でもじゃあ、判ったって示すと嫌がる」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、矛盾してる。それは……僕もよくわかる」
[ER] 千華:「保鷹はそれをどうしているの?」
[ER] 千波:「保鷹は日本人だから、そのグレーゾーンで立つことが出来るんじゃない?」
[Hisasi] 保鷹:「……僕は、その先を考えて当たり障りのないように言葉を選んでる、と、思う……自分ではよくわからないな、でも、ずっとそうやってルから……慣れてきてるのかもしれない」
[ER] #少しふぉろー……している積りらしい
[Hisasi] #更に空気を読んであたりさわりない応対をする(物腰は柔らかいので)
[ER] 千華:「……日本って、水墨画の国ね」
[ER] #すぱーんと
[Hisasi] 保鷹:「…………え?」
[ER] 千華:「白と黒だけじゃなくて、灰色で、その灰色も色んな段階に分かれてて」
[ER] 千華:「でも、カラーで示すほど親切じゃない」
[Hisasi] 保鷹:「……面白い表現だね。でも、なんかすごく納得できる」
[ER] 千華:「うん。まだわけが判らないばっかだけど……面白いわ」
[ER] #にぱっと
[Hisasi] 保鷹:「……不快じゃ、ない?」
[Hisasi] #ちょっとそれが心配だった
[ER] 千華:「え?……だって、石投げないし怒鳴られないし、掴みかかってこないのに?」
[Hisasi] 保鷹:「ニモちゃんや……クラスの子達は、悪意があるわけじゃないんだ、それは確かなんだよ(ふぉろーふぉろー)」
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[ER] 千波:「悪意って……だって誰もまだ、僕らを殴ってないからね」
22:40:29 arcamesi -> arca
[ER] #きょとん、と
[Hisasi] 保鷹:「…………そう、だよね」
[Hisasi] #なんか、この双子の言葉の重さが
[Hisasi] #自分の知らない常識を思わせて
[Hisasi] #深いなぁ、と思ってしまう
[ER] 千華:「あ、いや、あたし達はね、そうやって殴られたこと殆ど無いから!」
[ER] #わたわたっと
[Hisasi] 保鷹:「あ、う、うん」
[Hisasi] #あのお父さん絶対そんなことしないだろうし
[Hisasi] #というか、見てないだろうし(ひどい
[ER] 千華:「お母さんの父親って人が来た時に、椅子を投げられただけ」
[ER] #けろりんぱーと
[Hisasi] 保鷹:「…………え」
[ER] 千波:「ああ、あの時はねえ。でも研究所の人がすぐに叩き出してくれたから」
22:42:41 ! arca (EOF From client)
[ER] 千波:「僕らは少しも痛い思いはしてないんだ」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 保鷹:「…………そう」
[Hisasi] #でも微妙に
[Hisasi] #どんな言葉をかけるべきか一瞬迷ってしまった
[ER] 千波:「だから、そんな心配そうな顔しないで」
[Hisasi] 保鷹:「うん、ごめん」
[ER] #ぽんぽん、と、保鷹君の肩を
22:43:46 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 千波:「でも、保鷹、君は大丈夫?」
[ER] #綺麗な視線のまま、ちょっと首を傾げて
[ER] 千波:「僕らを理解することで、君は平均的な日本人からはずれていることを表明していないかな」
22:45:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 保鷹:「うん……多分、僕もちょっとだけはずれてるって自覚、あるから」
[ER] 千華:「保鷹で、はずれてるの?……なんか狭量ね、それ」
[ER] #保鷹君は、二人からしたら、とってもまともな日本人なので
[Hisasi] #うん
[ER] 千波:「君が疲れるようなら、僕らは声をかけないよ?僕らは全く構わないから」
[ER] 千波:「ね?」
[Hisasi] 保鷹:「……そんなことないよ」
[ER] 千華:(ちょっと心配そうに首を傾げてる)
[Hisasi] 保鷹:「僕は、君達と話すの楽しいよ」
[ER] 千華:「……それは、本当そうだね」
[ER] #ぢっと見て
[ER] #……うん、少なくとも嘘じゃなさそうだ、と
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[ER] 千華:「じゃあ……本を見よう!」
[ER] #にぱっと
[Hisasi] 保鷹:「うん、一緒に」
[ER] 千波:「うん」
[ER] #にこり、と
[Hisasi] #多分どっちとも(双子、クラスメイト)それなりに話してる
[ER] #……うむ……
[Hisasi] #そういうのはきっとうまい
[ER] #流石に愛されっ子
[Hisasi] #でも、やっかみの目も浴びてるから
[ER] #ほむ
[Hisasi] #やっかまれてることに気づいてるし、だからどうできるわけでもないこともわかってるし
[ER] #……
[Hisasi] #甘んじて受ける
[ER] #それであんまりもぐらっこがしょんぼりしたら
22:51:22 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #それがトップをひた走ることの洗礼みたいなもの
[ER] #千華が、相手に、すぱーんと言うかもしれない
[ER] #千華:「保鷹に……嫉妬してる。テストの点でかなわないから」
[ER] #そりゃもう真っ直ぐに
[ER] #……そりゃあニモっちとうまくいかないよ……
[Hisasi] #そりゃねえ、、
[ER] #いや、千華には、少しも嫌味が無いんだ!
[ER] #千華:「だって本当だから」
[Hisasi] #剛速球だからなおさらにw
[ER] #うむ……
[Hisasi] #逆に保鷹が焦るくらいに、、
[ER] #ああ、確かに、これは、怖い二人かもしれない、と
[ER] #今書いてみて思った(滅
[Toyolina] #日本人気質と合わないのは間違いないですね!
[ER] #ああ、かも……>もぐらっこは焦る
[Hisasi] #なんというか、ルの字とも近い感じがする<双子
[ER] #うむ>合わない
[Hisasi] #でも、ルの字はもうちょっとマイルドかもしれない
[ER] #……る、ルの字ってこんなにすごいのっ?!<まてちょっとまてコラ
[Hisasi] #いや、言うべきことはすぱんというのですが
[Hisasi] #二人の時とかに
[ER] #ああ、それはとても日本人だ。
[Hisasi] #ハーフですから(セレ人設定上)
[ER] #わはは
[ER] #……つか、この前、米原真理さんの対談集(亡くなってから出た)を読んでたら
[ER] #ロシアとかだと、まず、相手をがんがん攻撃するらしい(わりと普通に)
[ER] #但し、相手もがんがん攻撃してくる。だからおあいこ。
[ER] #……で、米原さんがその調子で日本人に接したら、誰も言い返してこないので不思議で仕方なかったらしい……
[ER] #だから、帰国子女として苛められたかなあ、と、彼女が尋ねると、「あたしたちのほうがその毒舌で苛められたわよ」と(笑
[ER] #攻撃しない話法なのかもしれないっすね、日本人って。
[Hisasi] うむ
[ER] ……
[ER] まあ、ここはとーちゃんも日本人離れしているし(投げた)
2008/10/09 23:00:00
23:01:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] ……しかし。あちこちログを読んでるんですけど。ひさしゃ。
[ER] KA-01って、あれは、つまり、豆柴君が鏡介さんにということでしょうか<訊くなよ
[Hisasi] ……あっはっは
[Hisasi] 死んでたら、、あるいは
[ER] …………
[ER] あれだね。鏡介さん女性だったら
[ER] えらいことに……
[Hisasi] 女性だったらあそこまで親しい仲にならなかったであろう
23:11:03 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] あー
[ER] ……
[ER] …………なんか納得するような、尚とーちゃんの息子だわと思うような
[ER] あ、こばー。
23:12:11 ! Saw ("See you...")
[Hisasi] こばば
23:12:51 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……
[ER] 書いたー(少しだけ
[Hisasi] うに?
[Hisasi] おおお
[ER] 短いけどいいよねっ(汗
[Hisasi] おー!!
[ER] ……でも、真帆がすごく
[ER] 役立たずだ orz
[ER] (なさけねー(えうえう
[Hisasi] きにするな!!
[ER] (T^T)
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31797.html
[ER] かいたどー
[ER] ああ、それと
[ER] KAITOにーさん編みあがったよー
[Hisasi] おおおお
[Hisasi] そして読んだ
[Hisasi] リベンジがんばれ!
[ER] ……いあその、頑張るのは、なんか基本的に
[ER] …………先輩な気が……
[ER] (なしゃけないわっ
[Hisasi] うむ
[ER] ……いいのか先輩それでーっ!
[ER] 真帆にやらせても!!
[ER] (というか、あれも、特攻がでけないとほんに使えないが)
[ER] そいえば、ごんべさん居るのかな
[Hisasi] ごんべさーん
[ER] いや、居ないというか忙しいならいいんだけど
[ER] 一度、ちゃんと、ラケルさんと双子を会わせておきたいなあと
[gombeLOG] みょ
[ER] ……考えてみたら、会ったシーンないんだよね(滝汗
[gombeLOG] そだねえw
[ER] おお、ごんべさんだー
[ER] いや、多分、来日してすぐ、凪がラケルさんとこに行ってるとは思うけど
[gombeLOG] きっとこー、日本にと言うか吹利に来た時に、出迎えてるだろうねえ
[ER] うん
[ER] 凪:「あ、ラケル!(手をぶんぶん、と)」
[ER] #多分、空港の出迎えのゲートあたりで
[gombeLOG] ラケル:(にっこり笑いながら手を挙げる
[gombeLOG] #杖で身体を支えながら
[ER] 凪:「久しぶりだね!」
[ER] #走ってきて
[gombeLOG] #たぶん、何年変わってないのかしらこの人はとか思いながら見ている(ぉ
[ER] #……で、子供達が後ろから、おいおい、と
[ER] #わはは
[ER] #……ああ、確かに、年を取り損ねてますね>凪
[ER] 凪:「色々と有難う!」
[gombeLOG] ラケル:「お久しぶり」(身体のバランスを取りながらハグ)
[ER] #あれ、足が悪くなったのは、大学の頃からだっけ?
[ER] 凪:「…………うわあ」
[gombeLOG] #いや、二十代も折り返してからだとおもー
[ER] #こう、腕の辺りを軽く支えた格好で、まじまじと
23:47:55 CorDrink -> CorDeath
[ER] 凪:「君はどうやって普通に年をとっているんだラヘル!」
[ER] #……おま、それ、女性に……(滅
[ER] 千波:「…………(後ろからおいついて……思わずはーと溜息をついてる)」
[gombeLOG] ラケル:「私こそ貴方に、どうして十何年も追加の活躍期間を得られたのか訊きたいくらいだわ」(苦笑)
[gombeLOG] ラケル:「元気そうで何より。声を聞いた途端に確信したけれど」
[ER] 凪:「そちらこそ(笑って)」
[ER] #足が不調、というか、怪我かなにかってのはわかってるけど
[ER] #だけど流石に、それをぶしつけには尋ねない
[ER] 凪:「そうだ、今度、お世話になったのが、この子達なんだ」
[ER] #あ、思い出した、みたいな顔になって
[ER] 凪:「ええと……千波に千華」
[gombeLOG] ラケル:(凪の背後に向き合って)「初めまして」(にこ)
[ER] 千華:「はじめまして(ぺこっ)」
[gombeLOG] #春先だよね
[ER] 千波:「はじめまして。この度はお世話になりました(やっぱりぺこっと)」
[ER] #うん>春先
[gombeLOG] #おkー
[ER] #こう、凪に似てるけど、顔立ちが確実に異国人、みたいな>双子
[ER] 千華:(じーと見てる)
[gombeLOG] ラケル:(ふと)「今晩の宿は? 学校の手配はしたけれど」>凪
[ER] 凪:「へ?」
[ER] #きょとーん
[ER] 凪:「……どっか空いていると思ったんだけど。日本には建物が一杯あるから」
[ER] #多分、研究所の仲間が心配したのを、その一言で片付けてきたのだろう(滅
[gombeLOG] ラケル:(ぷ)「やっぱり(笑)」
[gombeLOG] #やっぱりって言いましたよこの人
[ER] #いや、それはとても正しい判断で……
[ER] 凪:「……やっぱりと言われても……あ、いや、ちゃんと検索が出来るけれども」
[ER] #ふわ、と、千華の肩に手を置いて
[ER] 千華:(こっくり)
[gombeLOG] ラケル:「?」
[ER] #流石に初めて会った綺麗な女性の前では大人しくなるらしい>千華
[ER] 凪:「この子は、ネットに繋がって検索が出来るから」
[ER] #とても当たり前のように言ってますよ
[gombeLOG] ラケル:「……え?」
[ER] 凪:「あれ?」
[ER] 凪:「……あれ、僕は説明をしていなかったのかな」
[ER] #まっっったくしてません>説明
2008/10/10 00:00:01 end