語り部IRCログ #KA-04 2008-11-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-11-10をご活用くださいませ。

2008/11/10 00:00:00
[ER] #のえみ:「うん。狭霧さんには晩生じゃなかった」
[ER] #素直。
[ER] #……それを言っちゃうからアンタ
[Hisa_kaki] #ぐさ
[Hisa_kaki] #ともひさ:「……(う)」
[Hisa_kaki] #すこんと刺さる
[ER] #のえみ:「……って、え?」
[ER] #いや、本人すなおーに思い出していたらしい(汗
00:03:24 ! MOTOI ("独身あとわずか")
[ER] #のえみ:「……あ、いやあの、嫌味の積りじゃなくて、でも実際そうだったなって思い出して!」
[Hisa_kaki] #ともひさ:「……ああ」
00:04:55 ! CorDeath ("息苦しいのは喘息の予兆だな")
[ER] #のえみ:「……だってあの時は、別に……師匠だったし」
[Hisa_kaki] #ともひさ:「ああ……」
[Hisa_kaki] #なでなで
[Hisa_kaki] #ともひさ:「……今は、妻だろう」
[ER] #のえみ:「……うん」
[ER] #のえみ:「いや、だから……あの頃のことは、別に……」
[ER] #大丈夫だから、と
[Hisa_kaki] #ともひさ:「……来い」
[ER] #のえみ:「…………」
[ER] #手を伸ばして
[Hisa_kaki] #きゅっと手を握って
[Hisa_kaki] #ちょいと引っ張る
[ER] #ぽふっと
[ER] #…………うんごめん友久氏。なんぼなんでも小池さんと比べたらだめだよね。
[Hisa_kaki] #、、、うむ
[Hisa_kaki] #くにお:「…………しつれい」
[Hisa_kaki] #がーん
[ER] #いや、がーんてなるのかっ(汗
[Hisa_kaki] #そんなにダメな人なんでしょうか
[ER] #……え、それは誰の述懐だ?(汗)ひさしゃん?くにおさん?
[ER] (にうー
00:23:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisa_kaki] #、、、、
[Hisa_kaki] #だめじゃないよ
[Hisa_kaki] #ちょっと、ひかえめなだけで、、
[ER] #りっか:「ええ、ダメじゃないです……そうですね、廓に、親からひっぱられて初めて来た若旦那くらいのもので」
[ER] #全然ふぉろーになってねー
[Hisa_kaki] #、、、、
[Toyolina] #それは……w
[Hisa_kaki] #なんのふぉろーにもなってねええw
[ER] #りっか:「偶においででしたから(ほぅ)」<溜息
[ER] #りっか:(にこっ)<言っといてにっこり笑ってみせる
[Hisa_kaki] #くにお:「…………それは(ダメじゃないという意味なんだろうか。。。)」
[ER] #……国生さん……
[ER] #りっか:「……そうですねえ……お客としては、楽ではございましたよ」
[ER] #にっこりと。
[ER] #りっか:「私が太夫でしたら、歓迎も致しました……けれど」
[ER] #あとは言わない。
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #りっか:(ちょっとつーん)
[Hisa_kaki] #くにお:「あの、六華さん?」
[ER] #りっか:「……今はもう、雪野太夫ではなく、六華だ、と、仰ったのは国生さんでしたよね」
[ER] #つーん
[Hisa_kaki] #くにお:「はい……」
[ER] #りっか:(つんっ)
[ER] #横向いた
[Hisa_kaki] #くにお:「あの……六華さん……」
[ER] #りっか:(しらんぷり)
[Hisa_kaki] #くにお:「……六華さん」>おろおろしつつも肩に触れようと
[ER] #りっか:「……若旦那、御職の太夫はおっかのうございますか」
[ER] #つーんとしたまま
[Hisa_kaki] #くにお:「そんなことは、ありません……」
[Hisa_kaki] #くにお:「……貴方は六華さん、ですから」
[ER] #りっか:「…………それにしては」
[ER] #りっか:「食いつかれるか、とでも思ってらっしゃるようで」
[ER] #いいがかり(笑
[Hisa_kaki] #くにお:「そんなことは、ありませんっ」
[Hisa_kaki] #そんなんじゃなくって、ええとええと(おろおろ
[Hisa_kaki] #りっかさんおもしろがってますか
[ER] #半分は面白がってるけど
[ER] #半分は……なんでそう、遠慮したよーにするんだ、と
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #りっか:(つんっ)
[Hisa_kaki] #くにお:「……り、六華さん……」
[Hisa_kaki] #そっと後ろから両手を肩に乗せてる
[ER] #りっか:「…………」
[Hisa_kaki] #くにお:「……すみません。ただ……遠慮ばかりして」
[ER] #りっか:「……私は、そんなに……怖いものですか」
[ER] #ほろ、と、こぼれるような声で。
[Hisa_kaki] #くにお:「…………何もかも、すり抜けていくことが私はずっと怖かった」
[ER] #りっか:「…………」
[ER] #黙って聞いてる
[Hisa_kaki] #くにお:「触れて、失う時に苦しむよりは……閉じこもることで零れ落ちる苦しみから逃げていました」
[Hisa_kaki] #手にうけても
[Hisa_kaki] #さらさらと
[ER] #りっか:「…………」
[ER] #肩に乗っている左手に、自分の右手を重ねて
[Hisa_kaki] #くにお:「……六華さん」
[ER] #りっか:「このあやかしは、そうそう簡単にはすりぬけませんよ」
[ER] #ちょっと笑って
[Hisa_kaki] #くにお:「……そうですね」
[Hisa_kaki] #そっと、包むように肩を抱いて
[Hisa_kaki] #くにお:「ありがとう」
[ER] #りっか:(ちょっと笑って、かぶりを振ってる)
[ER] ……
[ER] #多分、一度ではすまないだろうな、と
[Hisa_kaki] #平和だなあとぼくはおもう
[ER] #現在真帆を見ている己は思う(しみじみ)
[Hisa_kaki] #あれとくらべてると、、
[ER] #いや、平和なんだけどね……
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #なんかそのうち、また、六華が、おそなえ持って、先輩のところに行きそうだよ」
[Hisa_kaki] #、、、
[Hisa_kaki] #草食動物みたいな人だねえ
[Hisa_kaki] #と
[Hisa_kaki] #いや、あんたがばりばり狼なだけです
[ER] #……
[ER] #六華が迫ったほうが早く話が進むのかなあ、と
[Hisa_kaki] #そんな気もする
[ER] #真帆は思ったが流石に言わなかった
[Hisa_kaki] #だって真帆さんだしな
[ER] #……いや、流石にね、それを六華に言ったら
[Hisa_kaki] #相手が
[ER] #…………
[ER] #先輩がとても嬉しそうに頷くのが目に見えるじゃないか!
[Hisa_kaki] #うむ!
[Hisa_kaki] #だよね!だよね!
[ER] #…………
[ER] #……先輩。もし、真帆から迫ってきたら
[ER] #先輩は大人しく待つんですか。
[ER] (ぜってー待たない!
[Hisa_kaki] #ぜったいにまたない!!
[Hisa_kaki] #むしろいいから真帆さんが迫るまでまちなさい、と
[Toyolina] #普通待たない
[ER] #…………
[ER] #りっか:「……でも、あたしが迫ったら、なんかあの人逃げそうだもん」
[ER] #信用ねー(笑
[Hisa_kaki] #…………
[Hisa_kaki] #あいば:「……こんど俺と本宮のおっさんとあの人で飲みでもやろうかなー」
[Hisa_kaki] #それなんて地獄の宴?
[Hisa_kaki] #小池さん的に
[Toyolina] #まさに餌食
[ER] #まほ:「そこにあたしも入りたいなあ」
[Hisa_kaki] #ひぃ
[Hisa_kaki] #針のむしろとは、、
[ER] #まほ:「あたしの大事な大事な友人のことですもの」
[ER] #だいじょぶだよまま!
[Hisa_kaki] #まほさん、わらってない、、、?
[ER] #少なくとも真帆は、針じゃないよ!
[Hisa_kaki] #だって一番の針はしょうちゃんだぜ
[ER] #……どっちかつーと、千枚通しですよ。
[Hisa_kaki] #、、、、
[Hisa_kaki] #もっとこわいお!
[ER] #まほ:(くす)
2008/11/10 01:00:00
01:00:04 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] ほむ。
[ER] とりあえず、書けたーので
[ER] そろそろねるおー
[ER] これから一週間は、ずーっと遠いほーの職場なので、ちょと早く寝たりして話がなかなか進まないお。
[ER] ……てなわけで
[Suo_write] お疲れ様ですー
[ER] おやふみなさいー
[Toyolina] それは大変だ
[Hisa_kaki] ういすー
[Toyolina] オツカレサマス
[ER] どもです、おやすですー
01:03:45 ! ER ("長生きのあやかしは、書くのが大変(しみじみりぃ)")
01:13:21 Morris -> MorrisZZZ
01:20:10 ! Suo_write (EOF From client)
01:29:37 ! Saw ("See you...")
01:30:29 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/10 02:00:00
02:23:18 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/11/10 03:00:00
03:17:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/10 04:00:00
2008/11/10 05:00:00
2008/11/10 06:00:00
2008/11/10 07:00:00
2008/11/10 08:00:00
08:11:47 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:42 Morris -> MorisWork
09:27:22 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/10 10:00:00
2008/11/10 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:15:47 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-04
10:57:13 Ryu_away -> Ryu
2008/11/10 11:00:00
11:08:17 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
11:25:25 ! arca ("すぽーん")
11:33:33 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-04
11:58:44 Ryu -> Ryu_away
2008/11/10 12:00:00
2008/11/10 13:00:00
13:01:49 ! Suo (EOF From client)
13:04:39 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/11/10 14:00:00
2008/11/10 15:00:00
15:46:17 ! arca ("すぽーん")
15:48:36 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/11/10 16:00:00
16:45:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/11/10 17:00:00
17:30:41 Ryu_away -> Ryu
17:52:52 arca -> arcamesi
2008/11/10 18:00:00
18:02:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:04:27 Ryu -> Ryu_away
18:05:40 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:08:30 CorDiaROM -> CorDially
18:25:04 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:38:38 + meltdown(~meltdown@wd27.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:40:04 ! NaggyFish ("めし〜")
18:53:03 mikeUniv -> mikeyama
18:57:31 MorisWork -> Morris
2008/11/10 19:00:00
19:15:57 CorDially -> CorDinner
19:54:57 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/11/10 20:00:00
20:00:23 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:02:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:02:22 + Morris0(~Morris@p1096-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:08:07 Morris0 -> Morris
20:11:17 Hisasi -> Hisa_kaki
20:17:57 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
20:18:28 Suo -> Suo_write
2008/11/10 21:00:00
21:10:40 Morris -> MorrisEAT
21:27:48 MorrisEAT -> Morris
21:42:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/11/10 22:00:00
22:03:30 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:06:28 CorDinner -> CorDially
22:44:18 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
22:49:53 Luna -> LunaOfuro
22:54:07 CorDially -> CorDeath
2008/11/10 23:00:00
23:00:38 Suo_write -> Suo_boil
23:05:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:06:49 EkitaiT -> EkiDead
23:07:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-04
23:24:24 TK-Leana -> TK-Away
23:26:58 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] こんばんわ
[ER] こばわっ
[ER] いっしゅんきたー
[kurov] いっしゅうかんしょくばがとおいひとだ。
[Hisa_kaki] ういす
[kurov] つうきんじかんをりようするんだ!
[ER] ……つうきんじかんには、あみぐるみをしているのだ。
[ER] 書きたい話があるのにー
[ER] ……しごとばが。しごとばがとおいよままん……
[kurov] あみぐるみのじかんがふえただけだとゆうのか。
[kurov] じゃあいきはあみぐるみでしょくばでかんがえてかえりにかきあげる。
[kurov] どうですか。
[ER] ……
[kurov] 平仮名が嫌いになってきた。
[ER] 帰りに書き上げるゆーても、なんにかけばいーのだ。
[kurov] それは……
[kurov] うーんと。iphone?
[Saw] 僕は移動中にケータイでプロットうちこんだりしてます
[ER] ………携帯(えぐー)
[Saw] んでメールで家のPCに送信
[ER] (けいたいなんてきらいだー)
[kurov] 撲は移動中にwiki書き換えたりして、ました。
[Saw] まあ、そういう用途もありますよってことでw
[ER] <持ってはいるが使ってない
23:31:17 ! CorDeath ("間食バカ、とか仕事バカ、と誤読するほど眠い")
[kurov] 使うチャンスじゃないですか!
[Toyolina] いつの間にか持っていた!
[Hisa_kaki] 兎を書いている。
[kurov] 撲の前使ってた奴はメモの入力文字数少なすぎてどうにもならんかった。
[ER] いあ、父が体調崩した時に、母から泣きの涙で持たされたさ
[ER] おおおおおお!!>兎
[Saw] メモはうちのも容量少ないんですよね。メールの方がずっと多い
[ER] ……体調が安定したので、じゃあ、これ要らないねーとゆーたら怒られた(しくしく)
[ER] ……だって携帯って
[ER] 持っていると命が吸い取られるんだよっ!<どこのカメラなんかい(汗)
[matuya] 重くて黒くてじりりと鳴る。
[Hisa_kaki] みゅんみゅんみゅん
[Hisa_kaki] そしてしまいにはてあしがはえて
[ER] ……逃げてくれ。今すぐぼきの鞄から逃げてくれーっ(わーん)
[Toyolina] 一時黒電話の着信音はやりましたね。たまに今でも鳴らしてるオッサン居ますが
[kurov] 撲も黒電話だよ!
[ER] あれは、強制的に気が付く音だ。
[kurov] iphoneで音楽聴いてて犬の鳴き声とかだとパーフェクトにスルーすることがわかったので……
[Toyolina] 着信音も待ち受けも設定したことないよ
[Toyolina] 常時マナーだし……
[kurov] 音楽がフェードアウトしたな、次の曲か……わんわんわん。
[ER] 着信音は弟が、なんか勝手に設定したけど己はわからん。
[kurov] あれいまの着信じゃね?
[kurov] みたいな。
23:34:56 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] #わし、学校の鐘の音にしてる。
[ER] ……ああ。人は、携帯が無い時代
[ER] 第六感で乗り切ってきたというのに!
[kurov] ほぼマナーですけどiphoneメインだと一人のときは常時イヤホンなので
[ER] (……ぼきいってないも。ぼきのかーちゃんがいったんだも>第六感)
[kurov] 第6感と記憶ですね。
[kurov] 電話番号は覚えるものだ。
[ER] うむ!
[Saw] 仕事の時は常時マナーですが、オフの時は「Reach out to ther Truth」にしてます。燃ゆるw
[Toyolina] 猛無理ダナー
[Toyolina] それは燃える
[Toyolina] 思わずiTunes起動する僕がいる
[Saw] 電話かかってくるだけでテンション上がりますw
[ER] …………電話かかってくるとてんしょんだださがりです(滅)
[Saw] 出たくない電話の時は着信音を聞いて満足しますw
[Toyolina] すげえライフハックだ
[ER] (ぐったり)
23:38:54 LunaOfuro -> Luna
[Toyolina] FEやってたときはFEの着うたにしてたな、前のケータイのときに(今でもあるけど)
[ER] ほに……
[Toyolina] ポメラはやくこねーかな。きたら帰りにテキスト打ちくらいやろうかって気にならないでもないのに
23:40:41 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] ……ぽめら。それは。日本で言うところのすぃーてぃのおかーさま。
[Toyolina] 洋なし?
[Saw] あれってでも立ちながらだと扱いにくそうですよね。
[Saw] モノとしては大変興味あるんですが
[Toyolina] かなり辛そう。>タチながら
[Toyolina] はっ( 'д')
[ER] いあ。グレープフルーツより甘いけどぱさぱさしてる果物。
[Toyolina] こんな変換するなんて
[Toyolina] 立ってるならiPhoneでやるしかないっすな
[ER] ……
[Toyolina] よく訓練されたiPhone使いなのでフリック楽勝です
[Hisa_kaki] 僕は携帯メールで話の一文を書いては自宅にメールしとる
[Saw] 同じパターン。
[Hisa_kaki] 短いのが細切れで
[Saw] 思いついたフレーズとか、展開とか
[ER] ……うちで書くなあ
[Saw] つらつらと
[Hisa_kaki] まとめ切れなくてぼつったり
[Hisa_kaki] メモは移すのがぬんどくさくなってやめた
[ER] あみぐるみながら、話の展開を考えて、
[Hisa_kaki] ちょっとした設定とかそういうのはちまちまと
[ER] よしゃー(ぐしぐし)と
[Saw] 外を出歩く仕事の時はICレコーダー使ってました
[Saw] あれだと歩きながらでもメモれます
[Hisa_kaki] そういえば、あれこれ検索とか設定とか書いてて。
[ER] ……外で、どうしても忘れたくないなら、やっぱしめもるなあ。
[Hisa_kaki] AB型男性の基本というのを見て
[ER] あみぐるみの目数を書きとめるのーとに。
[ER] ほえ>AB男性の基本
[Hisa_kaki] AB型男性は、なにごとも器用にそつなくこなす合理的なタイプのようです。
[Hisa_kaki] 防衛本能が強い方で、自分を隠し、相手を理解するまで自分を出さないところがあるようです
23:43:57 Suo_boil -> Suo_write
[Hisa_kaki] 協調性があると言うよりは、妥協的なようです
[Hisa_kaki] AB型男性は、スマートに仕事をこなします
[Hisa_kaki] 経済観念はしっかりキチンとしているほうです
[ER] ………
[Hisa_kaki] いつもは現実感のあるAB型男性が恋をすると、まるで違った人格になってまわりを驚かすことがあるようです
[Hisa_kaki] これ、超ウヤダんじゃねえのとか
[ER] (がふうっ)
[Hisa_kaki] あいつ絶対AB型だと
[Suo_write] AB型だったのかッ
[Hisa_kaki] というか、かなり先輩もあてはまってるので
[ER] ……
[Hisa_kaki] ウヤダん&先輩はAB型
[ER] (すてーん)
[Hisa_kaki] ということに
[ER] 真帆:「……ってことは、あたしの血は尚吾さんにあげられるけど、反対はダメなんだ」
[ER] #なんかほっとしたよーに
[Hisa_kaki] 相羽:「うん、、」
[ER] #真帆は完全にO型だよ。
[ER] 真帆:「妥当だ(うんうん)」
[ER] #にこにこと
[Hisa_kaki] #史兄とか尚父とか、豆柴はO型
[ER] #え。尚父がO型?
[Hisa_kaki] #うん
[ER] #…………
[Hisa_kaki] 尚久:「あれ、以外?」
[ER] 六華:「……B型かなとは思いました」
[ER] #わが道をどこどこ走ってゆくB型
[Hisa_kaki] 尚久:「まあ、マイペースなところとかはよくいわれるねえ」
[Hisa_kaki] #まあいい意味悪い意味リーダーシップタイプとみた
[ER] 六華:「O型って、ちょっと呑気なところがある印象があるので……」
[ER] 六華:「……国生さんはそれでいうと……A型?」
[Hisa_kaki] 尚久:「昔はそれなりに呑気だったかもしれないね」
[Hisa_kaki] 尚久:「よくわかるね」
[ER] 六華:「…………他に選びようが無いじゃないですか……」
[ER] #どっからみてもA型たいぷ。
[ER] #O型にぶんまわされるあたりも。
[Hisa_kaki] #兄弟はゆっきーだけB型
[ER] ということは、真澄さんはBO?
[Hisa_kaki] うん
[ER] ……なんか納得(笑
23:53:18 TK-Away -> TK-Leana
[ER] ……六華は何型だろう。
2008/11/11 00:00:00 end