語り部IRCログ #KA-04 2008-11-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-11-16をご活用くださいませ。

2008/11/16 00:00:01
[H_Aoi] 人間集中力が高まると
[H_Aoi] インフルエンザぐらい吹き飛ばせるんですね(お
[ER] …………(汗
[H_Aoi] 嫁よりよっぽど体力無いはずの私が無事で先に嫁がインフルに倒れましたw
[ER] ……そ、それは奥さんも大変だ……
[ER] お大事にね
[H_Aoi] んむー
[H_Aoi] さっき実家の義兄に夜間緊急につれてってもらいました >嫁
[meltdown] お大事にー
[H_Aoi] 私は客先だったので帰宅に1時間掛かるので orz
[ER] あららら(汗
[ER] そ、それはほんとに大変だわ……ほんとお大事にして下さいね>奥様
[H_Aoi] おまけに
[H_Aoi] 新車買うんで印鑑証明とらにゃならんのに
[H_Aoi] 大変きわまりないですw
[Toyolina] 新車……だと……!
00:05:07 MOTOI -> MOTOIafk
[H_Aoi] とよりん釣れたーw
[H_Aoi] つーか、嫁が日産のNOTE気に入りまくりまして
[H_Aoi] モデルチェンジした新型をもう一台買うと orz
[Toyolina] はあ
[H_Aoi] おんなじ車が2台並ぶという
[Toyolina] んじゃノートが二台に
[H_Aoi] はい、よにも泣ける状況ですが、決定権は私にはないのでw
00:06:48 ! Saway ("See you...")
[Toyolina] 嬉しくねーw
[H_Aoi] 違いがあるといえば、モデルチェンジで顔が若干変わったのとナビがHDDになったくらいw
[H_Aoi] あとは、トランスミッションとエンジンの制御プログラムがアップデートされたかw
00:10:32 EkitaiT -> EkiDead
[Toyolina] うれしくねーw
[meltdown] まぁ、気に入ったのを揃えるのは間違っていませんけどな
[meltdown] 維持費がー
[H_Aoi] なんかね、日産のオプションからDVDナビが消えたんですよ
[Toyolina] 小物とかなら別にいいけど車同じのが二台って
[Toyolina] 二台持ちの意味がないw
[H_Aoi] 作ってる側から言わせてもらえばHDDナビなんて危険きわまりないのにー
[H_Aoi] まー燃費いいし、乗りやすいし、静かだしいい車はいい車なんだけどねえ
[meltdown] 後付けをお勧めしますが
[meltdown] デザインが悪くなるんだよなぁ
[meltdown] <ナビ
[H_Aoi] うむー
00:14:16 CorDrink -> CorDeath
[H_Aoi] 最近は2dinタイプのワイド画面が主流だけど、純正オプションじゃないと見た目がねえ
[meltdown] それが最大の問題点ですよなー
[Toyolina] ハンディのでVGAのが最近増えてきたから
[Toyolina] それでええわって思うなー
[Toyolina] ナビに20万とかばかばかしいw
[H_Aoi] 考えてみたらそうだよねえw
[H_Aoi] でもまあ
[H_Aoi] 決定権は嫁なので orz
[H_Aoi] でも、しみじみ思うけど
[ER] ほに?
[H_Aoi] ナビゲーションに必須のGPSユニットって小さくなったねえ
[H_Aoi] 携帯に入っちゃうんだもの
[Toyolina] そうね
[Toyolina] 精度も文句ないし
[H_Aoi] んむー
[H_Aoi] 民生精度でも衛星4つ捕捉できたら5m以内の精度で標高も計測できるし
[ER] GPS測定器は最近ひじょーに良いのが売られるよーになって。
[ER] ……ようやく……木々の樹冠の間から、GPSが測れるようになったらしいす。
[ER] (去年くらいに売り出した)
[H_Aoi] んむーガーミンが頑張ってますからのう
[meltdown] 携帯もリアルタイムが間近かなぁ
[H_Aoi] ですなあ
[meltdown] 出来れば、電力効率をーっ(すぐに空っ穴になってしまう)
[meltdown] まぁ。限度はあると思いますが。
00:52:41 ! CorDeath ("Leaving...")
00:58:10 ! MOTOIafk ("NHKで笑える土曜日")
2008/11/16 01:00:00
[ER] 六華:(ふわり)
[ER] #下宿先の、自分の部屋で
[ER] #着物に着替えて、ふわり、と廻って
[ER] 六華:「…………しっかりしないと」
[ER] #ぐっ
[ER] #……ええ、尚とーちゃんにからかわれないように!<それ無理。
[Hisasi] #暖かく見守るよ^^
[ER] #……
[ER] #いや、ほれ、以前着物貰ったじゃないか
[ER] >とーちゃんに
[ER] 六華:「……今更なんですけど……御礼に、一指し舞わせて頂けますか?」
[ER] #と
[ER] #ずっしりと重そうな、着物を着て、舞う。
[Hisasi] 尚久:「ほう」
[Hisasi] #これは綺麗、と
[Hisasi] 尚久:「是非に、お願いします」
[Hisasi] #ぱちぱち、と
[ER] #国生さんに、三味線で曲をお願いして
[ER] 六華:「……では」
[ER] #すっと、身を起こして、扇子を用意して
[ER] #くるくると
[Hisasi] 国生:「……(すっと背筋を伸ばして)」
[Hisasi] #こっちも着物でべべん、と
[ER] #その音楽にあわせて、古風な極上の着物を着た六華が、くるくると
[ER] #多分見事な動きで
[ER] #くるくると踊る
[Hisasi] 尚久:「……」>感嘆しながら
[ER] #そして、くるくる踊って……そしてすらり、と踊りを、三味線に合わせて止めて
[ER] 六華:「………(元通り、正座して、そして深くお辞儀をする)」
[ER] 六華:「お粗末でした」
[Hisasi] 国生:(手をとめて、ぺこりと礼)
[Hisasi] 尚久:「(ぱちぱちぱちぱち)……素晴らしい、本当に素晴らしい舞でした」
[ER] 六華:「……有難うございます(ほーっと)」
[ER] #尚とーちゃん。
[ER] #ここは、ちゃいなどれすとおそろいのちゃいな服でやってーというとこだ!<またんかい!!
[Hisasi] 国生:「……緊張しましたね、背筋がのびました」
[Hisasi] #この舞にあわせて弾く!と気合を
[ER] 六華:「私も、久しぶりでしたから(苦笑)」
[ER] >緊張しました、と
[Hisasi] 尚久:「うん、本当に綺麗でした……その着物が六華さんの手に来たのは、きっと運命だね」
[ER] 六華:「う、運命、なんですか?(汗)」
[ER] #……尚とーちゃん……
01:49:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] #そこ。自動モードを『口説き』にいれっぱにして忘れてるんじゃない!
[Hisasi] #彼は素でそういうこといいますよ。。。
[Hisasi] 国生:「……いや、彼は素で言うから」
[Hisasi] #こそっと、六華さんに
[ER] 六華:「……つまり、素が、一般の人の『口説き』よりもレベルがうえ?(滝汗
[Hisasi] 国生:「…………いや、彼のレベルを求められると」
[ER] 六華:「…………」
01:51:48 ! H_Aoi ("罰ゲーム進行ちゅう")
[ER] 六華:「求めませんから。大丈夫(くすっと、国生さんの耳元で)」
[Hisasi] 国生:「…………はい」
[Hisasi] #いや、彼レベルの口説きをと言われたらめまっちゃいます
[Hisasi] #しょうちゃんならアクセルべた踏みでおいつけそうですが
[ER] 六華:「そんなこと出来る国生さん、国生さんじゃないし」
[ER] #…………ああ、追いつきそうだ……
[ER] #やっぱり小声で、耳元で
[ER] #…そして、尚とーちゃんがによによ見ているわけですねわかります
[Hisasi] 国生:「……はい」
[Hisasi] #もちろんです>によによ
[ER] #なんてこなたい
[ER] 六華:(にこっ)
[ER] #こう……花がほころびるような笑顔で
01:55:00 ! Suo_write (EOF From client)
[ER] #国生さんを見てる
[Hisasi] 国生:「……(赤面)」
[Hisasi] 尚久:(微笑ましいねぇ、うんうん)
[Hisasi] #目を細めて
[ER] #……まて、赤面してどないする(汗
[Hisasi] #赤面して、頷いて笑うよ
[ER] #…………
[ER] #尚とーちゃんが、当分によによしそうだ……
[Hisasi] #当たり前だ!w
[ER] #きゃー
[ER] #……でも、昨日のログでもひさしゃんゆーてたが
[Hisasi] #うに
[ER] #この二人なんでここまで、初心なんだろうなあ。
[ER] #いや!理屈はわかってるけど。
[ER] #だって、尚とーちゃんがによによしてたら
[ER] 六華:「……あ(真っ赤)」
[ER] #もし、丁度いい位置に国生さんが居たら、その後ろに隠れるよ
[Hisasi] 国生:(頬を染めて)
[Hisasi] #ちゃんと隠しますよ、六華さんを
[Hisasi] #本人のほうがもっと赤面してそうですが
[ER] #…………
[ER] #かたりん06:「……ああ、中学よりも楽だわ(ほぅ)」
2008/11/16 02:00:00
[ER] 六華:「……(国生さんの影に隠れて、その袖にしっかり捕まって
[ER] #んで隠れてる
[ER] しゃて。
[ER] そろそろ2時過ぎたので、ねるるですー
[Toyolina] おやすみやす
[Hisasi] おやすすす
[ER] ぼきしわせー
[ER] であー
02:02:58 ! ER ("今日こそ電気を消すんだ!<それふつうですから")
02:40:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/11/16 03:00:00
03:07:13 ! TOURUI ("Leaving...")
03:20:50 ! ToyoU100 ("Leaving...")
03:31:39 + ToyoU100(~ToyoU100@r-118-104-221-126.g208.commufa.jp) to #KA-04
2008/11/16 04:00:00
04:34:38 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-174-103.g208.commufa.jp) to #KA-04
04:34:39 + ToyoU100(~ToyoU100@r-115-36-174-103.g208.commufa.jp) to #KA-04
04:34:54 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-174-103.g208.commufa.jp) to #KA-04
04:36:21 Mode by sf: #KA-04 +ooo ToyoML115 ToyoU100 ToyoMB
04:44:24 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-167-184.g208.commufa.jp) to #KA-04
2008/11/16 05:00:00
05:17:59 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-172-153.g208.commufa.jp) to #KA-04
05:32:05 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-161-127.g208.commufa.jp) to #KA-04
05:43:18 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-160-103.g208.commufa.jp) to #KA-04
05:55:46 ! arca ("すぽーん")
2008/11/16 06:00:00
06:47:49 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-215-58.g208.commufa.jp) to #KA-04
2008/11/16 07:00:00
07:00:05 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-04
07:07:20 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/11/16 08:00:00
08:21:37 EkiDead -> EkitaiT
2008/11/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:19:19 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/11/16 10:00:00
2008/11/16 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:13:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:28:21 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:28:55 Morris -> MorrisAFK
2008/11/16 11:00:00
11:15:02 EkitaiT -> EkitAway
2008/11/16 12:00:00
12:01:28 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:33:41 ! NaggyFish ("でかけ〜")
2008/11/16 13:00:00
13:51:33 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2008/11/16 14:00:00
14:07:32 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:20:05 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-04
14:21:12 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-04
14:21:32 Mode by sf: #KA-04 +oo ToyoML115 Toyolina
14:39:53 LuteGM -> lute
14:40:00 lute -> LuteShop
2008/11/16 15:00:00
2008/11/16 16:00:00
2008/11/16 17:00:00
17:00:36 LuteShop -> lute
17:10:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
17:17:36 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
17:46:36 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
17:48:46 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/11/16 18:00:00
18:11:38 EkitAway -> EkiDead
18:50:28 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:55:08 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/11/16 19:00:00
19:21:23 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
19:22:03 Suo -> Suo_drunk
19:49:03 Hisasi -> Hisa_mesi
19:55:05 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/11/16 20:00:00
20:04:58 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
20:07:02 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:08:07 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
20:08:09 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
20:14:36 CorDiaROM -> CorDrink
20:16:53 + ToyoU100(~ToyoU100@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:18:37 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
20:36:24 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:52:32 Luna_ -> LunaAway
20:53:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
20:53:39 Hisa_mesi -> Hisasi
20:56:42 MOTOI -> MOTOIaway
2008/11/16 21:00:00
21:10:20 ! arca (Connection reset by peer)
21:11:11 NaggyFish -> FuroNaggy
21:11:26 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:14:21 Hisasi -> Hisa_kaki
21:19:30 CorDrink -> CorDiAway
21:20:49 MorrisAFK -> MorrisYoi
21:31:03 FuroNaggy -> NaggyFish
21:38:37 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:41:04 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:56:20 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:59:29 + Knnon(~K.Nakayam@p1217-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/11/16 22:00:00
22:04:55 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ……こんばん
[ER] わー
[Hisa_kaki] ののん
[ER] (ぐて
[ER] ののー
[arca] こんござ
[Toyolina] こんばんわ
[ER] こばわす。
22:06:06 CorDiAway -> CorDrink
[ER] ……
[ER] なんかろぐが溜まっている
[ER] (えうえう
[ER] しかし。
[Hisa_kaki] うに
[ER] いつから語り部では、囲炉裏な男性が紳士になったんだ。
[Hisa_kaki] …………さあ
[Toyolina] ネット用語で
[Toyolina] ロリ=変態という名の紳士
[Toyolina] そこから転じて紳士
[ER] ……
[ER] な、なるほろというかなんというか(汗
[ER] いあ。01で、キャリーちゃんを膝に乗せたうやだんの絵があるじゃん。
[ER] そこに『紳士』とあったんで
[ER] (うやだんが紳士だと、己が思ったわけではない)
[ER] ……ただ。あの絵を見た途端
[ER] …………うやだん死亡ふらぐたってないかと少々不安になったのは事実(滝汗)
[Hisa_kaki] それは(目を逸らす)
[Hisa_kaki] 親が久志だから、、、
[ER] ……ひさしゃん。
[ER] ひさしゃんはやればできるこなのよ!
[Hisa_kaki] うぅ
[ER] 先輩から、死亡フラグ消えたでしょ!
[ER] うやだんにも銀ちゃんがいるんだから、死亡フラグは消えるはずよ
[Hisa_kaki] ……うん、銀ちゃんはウヤダの命綱
[ER] <なんでそこでキャリーといわないかというと、キャリーの為ならうやだん死亡フラグたてまくるから
[hari] やだなぁ
[ER] |・)
[hari] しあわせになるまえにしなせたりなんか
[ER] …………
[ER] はりにゃ。
[hari] にゃに?
[ER] だから、はりにゃんとこのきゃらくたーは不幸なのね。
[ER] >死なない為に。
[hari] うふ
[ER] (うふじゃねーっ(けりけりっ)
[hari] ハッピーエンド至上主義ですのよ、わたし
[Hisa_kaki] だって、死確定はレニーさんくらいだし
[ER] …………ままー。ここで大嘘言ってる人がいますー
[arca] 誰も死なないのはおかしいから蒼助も殺す気よ
[Hisa_kaki] ウヤダさんの手で留めさしていただいて
[Hisa_kaki] >レニー
[ER] …………
[Hisa_kaki] 銀ちゃんに縋って泣く(ここまで決めてる)>待てよ
[hari] 幸福なる終焉(はっぴーえんど)は大好物でス
[ER] …………(げしいっ)>はりにゃ
[ER] どーしてそうやって、みんなきゃらくたーをいぢめるんだ!
[hari] にゃんで?(/_;)
[Hisa_kaki] |・)
[Hisa_kaki] #ぢー
[ER] いいじゃないか平和に静かに暮らさせてあげたって!
[ER] #断固!
[Hisa_kaki] |・)
[Hisa_kaki] |;)
[kurov] どうやってみんなキャラクターをいじめるんでしょうね。
[hari] 安西なんかは、平和に静かに暮らしているよ
[ER] ……うちのきゃら、基本平和に静かに暮らさせてるじゃん。
[kurov] 撲もそのノウハウを確立したい。
[ER] >タカとか。
[ER] ……くろーさ。それ以上いぢめる気か。
[ER] つるねちゃんとかつるねちゃんとかつるねちゃんとか
[arca] おいしく演出しよう
[kurov] えー?
[kurov] 弦音は大分幸せになりそうですよ!トリが死んだりしなければ^^
[ER] …………
[ER] いま、ぼかー、01のログを見ているんだが。
[ER] ……そうか、つるねんよりも、今はまりおっちが危ないのか。
[Saw_vaio] #殺せというのか……
[ER] って
[ER] 次から次へとふこーにしとるやんかくろーさ!
[ER] それもおにゃのこばっか!
[arca] #断固拒否する!<殺せ
[ER] (……いや、男性が幸福かといわれるとぼかー知らないが)
[Saw_vaio] #クロウ君はひどいことをいうよね<断固拒否
[hari] そーにゃのパスがさえる
[arca] #酷い事言うのは良いんです、お願いだから酷い事はしないでください(ぉ
[hari] みんな砂上の楼閣が好きなんですね
[hari] もしくは提灯祭り
[ER] ……つか、うちの連中、基本幸せにしてるじゃん!
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] 真帆さん、六華さん、野枝実ちゃん、タカちゃん
[ER] うむ
[Hisa_kaki] なんだかんだいっても
22:29:53 + OTE_(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Hisa_kaki] 最終的には幸せになっとる。
[ER] (こくこく
[CorDrink] 片穂さん……
[hari] 過程は
[ER] (がふがふがふ)>片帆
[ER] い、い、いつか幸せになるさ!
[hari] ある意味、シアワセ
[ER] (いーあーるとよいこの約束だよ!)
[ER] ……過程は、ほら。
[ER] …………
[ER] ……過程より結果だよ!
[kurov] 過程とか言い出したら……
[ER] <おい
[kurov] もうダメだと……
[kurov] やだなあ。トリには幸せになってほしいと思ってますよ弦音が。
[hari] 間違った方法で得た幸せになんて意味がないとか、どっかの誰かが言ってた。
[ER] どこのだれだー(汗
[CorDrink] #DIO様も仰ってます。『過程や方法などどうでもいいのだーッ!』
[Toyolina] ああ、くるるぎさんちのウザクさんがそう言ってましたね
[kurov] それは究極生物カーズ様。
[kurov] 最終的に勝てばよかろうなのだアァァァァァッ!!
[hari] ウザクさんは、そんなこと言いながら親父をぬっ殺してましたが
[CorDrink] #カーズ様の方でしたか、失敗失敗
[ER] (うざくさんて多分己知らない……
[hari] まぁ、私も「つまりは、めでたしめでたしである」お話が好きな人なので
[Toyolina] 本名 くるるぎすざく
[Toyolina] 特徴 きれいごとすぎてうざい
[Toyolina] 特徴2 ちょっと身体能力おかしくね?
[hari] 過程なんざ、自分の都合に悪くなくて攻撃理由にならない限りはどうでもいいです
[ER] #ほえ
[Toyolina] 役回り 作戦うまくいって高笑い中のルルさんを横から台無しにする
[hari] コードギアスというアニメに出てくるヒトです
[ER] ……ああ、あの人か!!
[hari] 戦術や戦略を戦闘レベルでひっくり返して台無しにするヒーローユニットですね
[ER] ……すげえゆにっとだ(汗
[Toyolina] 白兵戦でもおかしいのに当時最強メカを操るので手がつけられない存在でした
[hari] なんせあれなんです、特徴「負けない」という感じの物体なので
[Toyolina] 彼の口癖「間違った方法で得た結果に意味はない」的なまあそんな感じのきれい事にんげん。
[ER] ……間違えた方法というのの決定権が、口癖にしている奴にないなら、まだしもだろうけどね。
[hari] 遅れて出てきて盤面ひっくり返していく、そんな存在
[ER] ……それどこの榎木津さんですか(汗
[arca] ゲーム機の電源を押さないで!
[hari] 敵に、海兵隊上がりのコックがいるような感じをイメージしてください
[ER] (そこらになるとわからん(汗))
[hari] じゃあ、ロボコップが投入されるようなもんだと
[ER] ……なるほろ。
[Toyolina] 他のユニットが出来ないことをそいつだけ出来るんだ……
[Toyolina] 戦車がわーわーやってるところに戦術ヘリきた!みたいなノリ
[ER] ……まあ。それが主人公じゃないなら、ありかもしれない。
[hari] 歩兵がワーワーやってるところを、くらいでは?
[ER] 主人公なら……なにそのはなし……
[Suo_drunk] Σ目を離していた間に大変なことに;
[ER] ほえ?
[Suo_drunk] と、思ってよくよく読んでみたらいつも通りでした
[ER] うむ
[hari] ふひひ
[ER] 全く違う話だが
[ER] ログ見てたら、ひまわりの家の子供達にぷれぜんととあった。
[ER] (可愛いばっぐとか)
[ER] (はい、真帆作りたいですー)
[Hisa_kaki] おおー
[ER] 真帆:「こういうのなら、可愛いよね」
[ER] #ネットで調べつつ
[ER] #たとえば、 http://www.apalog.com/studio-clip_craft/  こゆのだ。
2008/11/16 23:00:00
[ER] ……
[ER] (ふにー
[ER] (ほむぺをみていたら凍ったー)
[Hisa_kaki] ほう
[ER] 六華:「うん……こういうの、作ってあげたいな」
[Hisa_kaki] #巾着が可愛い
[ER] #今しゃーわせなので、しゃーわせのおすそ分け
[ER] #うむ>巾着
[Hisa_kaki] #マイマザーはこういうのが得意だった
[Hisa_kaki] #昔はよくつくってもらったものです
[ER] #おお
[Hisa_kaki] #最近はパッチワークとかあれこれやってるようだけど
[ER] #おお
[ER] #それはすげい
[ER] 六華:「多菜ちゃんとかに」
[ER] #一番思いいれのある子
[ER] 真帆:「多菜ちゃん?……ああ」
[ER] #その父親の事件で覚えている
[ER] 六華:「……誰かの一番になれるだろうかって、言ってた子なの」
[ER] 六華:「誰かの一番にならなくたって、生きていけるよって、言ったけど」
[ER] 真帆:「……ふぅん?」
[ER] 六華:「生きてはいける。だけど、なれるならなったほうがいいよね」
[ER] 真帆:「……(くす)」
[ER] #によによとはしない。
23:21:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] ……あーだめだ
[ER] 話がかけない。
[ER] というか、何を書いていいかわからん。
[ER] (いや、鬼舞はわかる。あれは書く話がはっきりしているが、どこから書けばいいんだか(滅))
[Hisa_kaki] にう
[ER] いあ
[ER] 六華の話とか溜まってるんだが
[Hisa_kaki] うに
[ER] ……兎待ってます(ちん☆)<おてのぽーず
[Hisa_kaki] あいー
[Hisa_kaki] 今、あちこち手を出しつつ今揺さぶってる状態
[ER] ふむ
[ER] いや、実際、国生さんがあーなるとはPLレベルで思ってなかったので。
[ER] (まじに振られる可能性のほーが高いと思ってた)
[Hisa_kaki] …………いや、ぼくも
[ER] >兎終了時点で
[Hisa_kaki] ていうか、彼も相当に化学反応したと想うよ
[ER] ……うん
[Hisa_kaki] 同時に化学反応起こしたほうがあれだったから目立たなかっただけで
[ER] うやだんで隠れて判りにくいが
[ER] うん、従って
[ER] 国生さんのほーの反応が判らない限り
[ER] なんつか、六華側から書くと、ずーーーーっと
[Hisa_kaki] 穏やかな分
[ER] 「振られるだろうなあ」というとても暗い目が、ふつーの日常を見ている話になる。
[ER] ……そいえば、今、雪兎はどこにあるんだ。
[ER] まだ、とーちゃんとこだよね?
[Hisa_kaki] うん
[Hisa_kaki] 麻須美さんにちゃんと報告したあとなら
[Hisa_kaki] 国生さんから、
[Hisa_kaki] 私が預かりますと
[ER] ほむ
[Hisa_kaki] 雪兎を引き取ってくれる。
[ER] …………
[ER] ……ねえ。ひさしゃ。
[Hisa_kaki] 、、、あい
[ER] 小池さんが国生さんに変わったくらいに変わったね(汗)
[Hisa_kaki] ……そうだね
[ER] いや、とーちゃんが言い出すかと思ったら
[Hisa_kaki] うむ、、、
[ER] (びっくりした)<PLが
[ER] 従って、六華がびっくりする
[ER] >尚父上から聞いて
[ER] 六華:「……え」
[Hisa_kaki] 尚久:「僕も正直びっくりしたよ」
[Hisa_kaki] 尚久:「僕から言い出そうと想ってたから」
[Hisa_kaki] #うんうん
[ER] 六華:「あ、いえあの……でも」
[Hisa_kaki] 尚久:「……踏み出すようになったんだね、彼も」
[Hisa_kaki] #まるで息子を見守るかのように
[ER] 六華:「……っ」
[ER] #ふわあっと赤くなってる
[Hisa_kaki] 尚久:「だから、スノウドームは彼に託したよ。事後報告になってしまったけど」
[ER] 六華:「あ…………あ、はい」
[ER] でも、流石にびっくりしたので、てててっと国生さんとこに行くよ
[ER] #お仕事が終わったくらいに
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #んで行って……何をどういえばいいか判らなくなって、凍ってますよ。
[Hisa_kaki] #ちゃんと自室の書斎に置いてありますよ。
[ER] 六華:「……あの、国生、さん」
[ER] #走ってきた
[Hisa_kaki] 国生:「ああ、六華さん」
[ER] 六華:「……あの、兎のこと、おじさまに聞いて……」
[Hisa_kaki] #私服姿(大抵着流し)
[Hisa_kaki] 国生:「ああ……すみません、先に六華さんにお話すべきでしたね」
[ER] 六華:「あ、え、いえあの」
[Hisa_kaki] 国生:「これは……あなたの命と同じ、ですから」
[ER] 六華:「…………(こくん)」
[ER] #それはそのとおりなんだ
[Hisa_kaki] 国生:「だから……私が持っていたかった」
[ER] 六華:「!」
[ER] #ぱっと、赤くなってる
[ER] 六華:「…………あの」
[Hisa_kaki] 国生:「……あ、いえ……でも六華さんに先に一言いうべきでした」
[Hisa_kaki] #赤面
[ER] 六華:「あ、いえあの……」
[ER] 六華:「……嬉しいです、有難う」
[ER] #ぺこん
[Hisa_kaki] 国生:「……はい」
[Hisa_kaki] #照れている。
[ER] #…………
[ER] #初期の真帆のPLがゆーことじゃないのかもしれないが
[ER] #なんか中学生の恋愛を見ているような気がします。
[ER] (しみじみ
[Hisa_kaki] ……いいんじゃないかな、平和で
[Hisa_kaki] どっかのしょうちゃんとかいうのがジェットコースターすぎたんじゃ
[ER] いや、平和なんだけど
[ER] 何時までもによによされそうな二人だ。
[ER] 六華:(そ、そいえばこの人、基本天然のたらしだと思ったんだった……)
[ER] #なんかしみじみと
23:56:24 MOTOIaway -> MOTOI
23:56:40 LunaAway -> Luna_
[Hisa_kaki] #まあ、その、なんていうか
[ER] #ほむ?
[Hisa_kaki] #おひとよしのええとこのむりにつれてこられた若旦那的な
[Hisa_kaki] #なんかぎこちなくだけど、色々考えてくれてそうな
[Hisa_kaki] #そんな感じに見えるんでしょう。
[ER] #……むりにつれてこられたけど、何度も来るうちに、段々惚れたよーな?
23:59:44 CorDrink -> CorDeath
2008/11/17 00:00:00 end