語り部IRCログ #KA-04 2009-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-03をご活用くださいませ。

2009/02/03 00:00:00
00:12:39 ! CorDeath ("気力体力を充実……できそうな予定はありませぬ(滅")
00:13:03 TK-Mesi -> TK-Leana
00:14:25 MOTOI_ -> MOTOI
00:22:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:22:39 LunaOfuro -> Luna_
00:32:16 + ER(~tou_on@softbank219001022029.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばんわ
[Toyolina] こんばんわ
[Tihipon] こんばんです
[Hisasi] ののの
[ER] こばこば。
[ER] あーひさしゃー
[Hisasi] うい
[ER] 英吉利ぼーやが、7割くらいでけあがった(笑
[Hisasi] おおう
[ER] (あとの3割は、髪の毛と上着)<それ3割ちゃう。5割や)
[ER] そして、日本ぼっちゃんも顔はでけている。
[ER] ひさしゃんの萌えを忘れたわけじゃないのっ
[ER] ***
[ER] はいむにて
[ER] ざらざら、と、箱から小さなピースをテーブルにぶちまけて
[ER] 花澄:「…………」
[ER] どれか一辺が、平らなピースだけを探して別にして
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #斜め前から覗き込む
[ER] #青。
[ER] #様々な色の青
[ER] #そして青の混じった黒に、時折狂ったような黄色
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #そして細い糸のような線を、幾重にも幾重にも重ねたそのタッチ
[ER] 光郎:「……ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」
[ER] 花澄:「……ほんとによくご存知ですね(顔を上げて苦笑して
[ER] 光郎:「その、青と黄色の具合はなかなか特徴的だからね」
[ER] 花澄:「ああ………」
[ER] #改めて、ピースを見ている
[ER] 光郎:「…………」
[ER] 光郎:「……何か、あったかね」
[ER] 花澄:「…………そういう意味では、何も」
[ER] 光郎:「では、どういう意味で?」
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #ピースをころころ、と手から零して
[ER] 花澄:「こういう、狂気をはらんだ絵って……人にはどう映るんでしょう」
[ER] 光郎:「……」
[ER] 花澄:「私にはとても綺麗に映るけれども」
[ER] 花澄:「……人の思考も、そうなのかもしれないけれど、でも時折思います」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] 花澄:「狂気に陥らず、そして絵も普通だったほうが……ゴッホという人は幸せだったかもしれないのにな、と」
[ER] 光郎:「……らしくない悩みだね」
[ER] #静かに、緑茶を差し出しながら
[ER] 花澄:「いえ、悩みじゃありません。ただ」
[ER] 光郎:「ただ?」
[ER] 花澄:「そういう場合に、私がこの絵を美しいと判断する、その何割くらいが」
[ER] #話しながらどんどんとピースをえり分け、端っこをずっと組んでゆく
[ER] 花澄:「その狂気を綺麗と思っているところに発しているのかな、と」
[ER] 光郎:「……狂気は、そんなに厭うべきものかね」
[ER] 花澄:「…………私にとっては、いいえ」
00:58:18 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[ER] 光郎:「ではどちらでもいいだろう。狂気に感動しても、その作品に感動しても」
[ER] 花澄:「……………」
[ER] 花澄:「そういうもの、でしょうか」
[ER] 光郎:「そういうものじゃないのかな」
2009/02/03 01:00:00
[ER] #そして花澄はピースに没頭する
[ER] #光郎は、他の客の為の料理の仕込をはじめる
[ER] #店の中は、春のようにほっこりと暖かい
[ER] #暖かい、狂気である。
[ER] ****
[ER] なんとなく、ふと。
01:03:45 ! MOTOI ("愛菜美:「どーも首のすわりが良くないの……」")
[ER] ちなみに、絵は、ゴッホの「月星夜(だっけな?)」です。
[ER] ゴッホの糸杉と夜の連作は、どこかしらアンモナイトを思わせます……
[ER] どんどんと、線が荒く、ぐるぐると渦を巻いていて
[ER] それがどこかしら、どんどんと複雑になって、どこかからその複雑さが壊れていったアンモナイトの敷居の線を
[ER] ……なんかこう、連想させるというかなんつか。
[ER] そして、気がつくと
[ER] はいむの周りには、狂気をはらんだ連中がごそごそと。
[ER] うやだんを筆頭に、銀ちゃんやら蒼さん、そして馨
[ER] そして、花澄の一番近くの、一番狂気を孕んだものは、片帆だけど
[ER] この前自分の手を、カッターでぐさぐさに切っちゃった
[Hisasi] ひぃぃ
[ER] #りすとかっととかそーゆーのじゃないよ
[ER] #ぐさぐさ、と、こう、縦横無尽に(無尽ちゃうわ)
[ER] #多分、そういう動きと一緒に伝わる意識が
[ER] #酷く綺麗に見えてしまったのだろう>花澄
[ER] #で……
01:29:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] さて
[ER] なにひとつしてないので寝よう
[ER] であ
[Hisasi] そうだ、昨日食べた柿のあれ
[ER] ほえ??
[Hisasi] お土産に円卓にもらってかえってもいい?
[ER] あ、どうぞどうぞ
[Hisasi] ちょっと切って
[Hisasi] おー
[ER] 光郎に言ってくれたら、人数分渡すよ
[Hisasi] 円卓のお家かえってからも食べる
[ER] うむ
[ER] 光郎:「というと……円卓は何人居ましたっけな」
[ER] #いや、うやだんが食べたいなら、それなりに
[Hisasi] ウヤダ:「……人数は随分多いな……だが、常駐しているのは俺たちぐらいか」
[Hisasi] #銀ちゃんたべれないから
[ER] #キャリーたんに食べさせたいのだろうか、と考えたらしい
[ER] #ああ……銀ちゃんダメなのか
[Hisasi] #キャリー、アニー、ユカタンくらいか。
[Hisasi] #ついでに銀ちゃんのブラッドソーセージちょっともらっていきたいな
[ER] #カトレアちゃんは?
[Hisasi] #そうだそうだ
[ER] #どぞどぞ>ブラッドソーセージ
[ER] #うやだんが寝る前に頼んでくれたら
[ER] #寝てる間に用意して、はいっと渡すさ
[ER] (いや、今回に限らず
[ER] ちうわけで
[ER] ねまふーであー
[Hisasi] おー
[Tihipon] おやすみなさいませ
01:44:24 ! ER ("……柿の羊羹。ほんとに「柿」って味がするらしーのだー")
[Toyolina] オヤッス
01:56:22 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/03 02:00:00
02:21:36 ! Suo (EOF From client)
02:29:30 ! Toyolina ("")
02:30:49 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-04
02:39:38 ! Tihipon ("むー……やっぱり個性が薄いかも")
2009/02/03 03:00:00
2009/02/03 04:00:00
2009/02/03 05:00:00
2009/02/03 06:00:00
2009/02/03 07:00:00
07:09:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/03 08:00:00
08:22:35 fukaFuton -> fukaWork
08:31:23 Morris -> MorrisAFK
08:53:34 ! Saw ("See you...")
2009/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:40:57 + lute_(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/02/03 10:00:00
2009/02/03 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/02/03 11:00:00
11:23:23 MorrisAFK -> Morris
11:53:59 arcaZzzzz -> arca
2009/02/03 12:00:00
2009/02/03 13:00:00
2009/02/03 14:00:00
2009/02/03 15:00:00
2009/02/03 16:00:00
2009/02/03 17:00:00
17:53:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/03 18:00:00
18:11:52 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:25:57 arca -> arcamesi
18:32:29 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
18:41:47 MOTOI -> MOTOIaway
18:46:09 CorDiaROM -> CorDrink
2009/02/03 19:00:00
19:02:52 mikeAway -> mikeyama
19:17:40 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:24:38 CorDrink -> CorDinner
19:26:20 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
19:56:45 arcamesi -> arca
2009/02/03 20:00:00
20:20:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:52:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/03 21:00:00
21:13:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:14:27 CorDinner -> CorDrink
21:27:31 Morris -> MorrisEAT
21:52:05 MorrisEAT -> Morris
2009/02/03 22:00:00
22:13:20 CorDrink -> CorDiAway
22:20:20 Tihipon -> Tihuro
22:21:15 MOTOIaway -> MOTOI
22:28:58 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:30:55 CorDiAway -> CorDrink
22:34:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:36:00 Tihuro -> Tihipom
2009/02/03 23:00:00
[Tihipom] >22:59 <#KA-01:miburo> 麻酔なしでの帝王切開が見たいわん☆
[Tihipom] >22:59 <#KA-06:Hisasi> #ひどいわ
[Tihipom] まぁ、ですよねー
23:10:26 MOTOI -> MOTOIbath
23:23:06 CorDrink -> CorDeath
23:50:03 MOTOIbath -> MOTOI
23:52:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/02/04 00:00:00 end