語り部IRCログ #KA-06 2009-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-03をご活用くださいませ。

2009/02/03 00:00:00
00:12:39 ! CorDeath ("気力体力を充実……できそうな予定はありませぬ(滅")
00:13:03 TK-Mesi -> TK-Leana
00:14:25 MOTOI_ -> MOTOI
00:22:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:22:39 LunaOfuro -> Luna_
[Tihipon] >00:56 <#KA-05:matuya> 七殺:『いい絵が取れたところで、興奮剤入りの狙撃銃』
[Tihipon] >00:56 <#KA-03:Saw> 弥生:「綺麗……」(両手を広げてくるくると光の中をまわる)
[Tihipon] 良い絵…
2009/02/03 01:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01733.jpg
[kurov] ?
[Tihipon] はにゃ、ありがとうございますっ
01:03:45 ! MOTOI ("愛菜美:「どーも首のすわりが良くないの……」")
[kurov] 野武士風がこれで正しいのか判りません……
[Tihipon] よいと思うです。絵描きさんのイメージ優先で。
[kurov] 本当に?w
[kurov] 撲的には注文つけられたほうが安心するんですがw
[Tihipon] むぅw
[Tihipon] んー。上半身裸でサラシを腹と手首に巻いてるとか。
[Tihipon] っていうか野武士ってイメージがまず人それぞれで違うですよね。すみませぬ。
[Tihipon] 下は袴と草鞋だけってこれ普通の武士っぽいな!
[kurov] 野武士ってイメージというか農民が落ち武者の追いはぎした山賊だった気がするのです
[kurov] だから半端に防具つけて無精ヒゲの。
[Tihipon] 私のイメージ間違ってますね、申し訳ない。
[Tihipon] 不精髭は大好きです(こら
01:29:17 TK-Leana -> TK-Sleep
01:56:22 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/03 02:00:00
02:21:36 ! Suo (EOF From client)
02:29:30 ! Toyolina ("")
02:30:49 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-06
02:39:38 ! Tihipon ("むー……やっぱり個性が薄いかも")
2009/02/03 03:00:00
2009/02/03 04:00:00
2009/02/03 05:00:00
2009/02/03 06:00:00
2009/02/03 07:00:00
07:09:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/03 08:00:00
08:22:35 fukaFuton -> fukaWork
08:31:23 Morris -> MorrisAFK
08:53:34 ! Saw ("See you...")
2009/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:40:57 + lute_(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/02/03 10:00:00
2009/02/03 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/03 11:00:00
11:23:23 MorrisAFK -> Morris
11:53:59 arcaZzzzz -> arca
2009/02/03 12:00:00
2009/02/03 13:00:00
2009/02/03 14:00:00
2009/02/03 15:00:00
2009/02/03 16:00:00
2009/02/03 17:00:00
17:53:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/02/03 18:00:00
18:11:52 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:25:57 arca -> arcamesi
18:32:29 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
18:41:47 MOTOI -> MOTOIaway
18:46:09 CorDiaROM -> CorDrink
2009/02/03 19:00:00
19:02:52 mikeAway -> mikeyama
19:17:40 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:24:38 CorDrink -> CorDinner
19:26:27 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:56:45 arcamesi -> arca
2009/02/03 20:00:00
20:20:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:52:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/02/03 21:00:00
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] カトレアを調査に向かわせよう
[TK-Leana] あわよくば死
[Hisasi] ひい
[TK-Leana] もとい、ヒロインチックなピンチを演出してやるぜ
[Tihipon] あわよくば死はヤメテー!
21:13:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] ヒーロー的に助けるべきだろうか
21:14:27 CorDinner -> CorDrink
[TK-Leana] 展開に依るかなあと
[ToyoX200] とりあえず現場に向かうんですね
[TK-Leana] とよりんがどのような敵を用意してるかまだわかんないんで
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] そうですね、現場百遍
[Hisasi] JCの力が必要な事態におちいるとかだと
[ToyoX200] ケケケ
[TK-Leana] カトレア:「ここが、あの女のハウス……もとい、ここが現場だねえ」
[ToyoX200] びっくりした、女とか言ったっけとか素でお思ったw
[kurov] #吐夢ミヤザキw
[TK-Leana] # おほほ
[TK-Leana] # 警察はまだ居るかしら
[ToyoX200] テレビ見てすぐだと撤収しようってあたりです
[TK-Leana] カトレア:「ふむん」(物影にひっこむ)
[TK-Leana] カトレア@猫:「にゃーん」
[ToyoX200] 仏さんももう運ばれてしまって検死に回ってる頃合い
[TK-Leana] # 何食わぬ顔で、現場の様子を探りつつ、撤収しつつあるポリさんの会話を盗み聞きします
21:27:31 Morris -> MorrisEAT
[ToyoX200] 警官A:「普段の行動半径には入っていたんだろう?」
[ToyoX200] 警官B:「いつもの散歩のコースっていう話ですが」
[TK-Leana] カトレア@猫:(足音を立てず、こっそり聞こえやすい位置にうずくまる)
[ToyoX200] 警官A:「事件性は薄い、と見られるんだろうなあ。上のバタバタも収まってないし」
[ToyoX200] 警官B:「遺体の損傷も、野犬に食われた、とかで片付けるんじゃないでしょうかねえ」
[ToyoX200] 警官A:「表向きはただの凍死──で、そのまま片付けられるパターンか」
[ToyoX200] 警官B:「ま、あんまり言っててもしょうがないですよ。現場が口出しできるようなことじゃないってことなんでしょう」
[ToyoX200] #などと言いながら制服二名もやがて撤収してしまった
[TK-Leana] カトレア@猫:「なるほどねえ、零課も内輪もめで忙しい、と。そんなら、手ぇ出してもばれない限り何も言ってこないかな?」
[ToyoX200] #おそらくは。
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] カトレア:(ごそごそと、ベンチの下から出てきつつ)「それじゃ、好きにやらせてもらいますか」
[ToyoX200] 人気がなくなると、カラスが降りてきて地面を突っつき始めた
[TK-Leana] カトレア:「ん?」
[TK-Leana] # 観察してる。いつでも飛びかかれる姿勢で
[ToyoX200] なにかついばんでいるようにも見える。もっともカラスのくちばしには小さいのか、カラスはやがてどっかに飛んでいってしまった。
[TK-Leana] # 飛び立つ直前に捕まえられますか?
[ToyoX200] #カトレア力なら可能
[ToyoX200] #どんな力かはわからないがカラスくらい捕まえられるでしょう
[TK-Leana] カトレア@猫:(飛びかかって押さえつける)
[ToyoX200] カラス:「クワーッ!!(なにさらすんじゃこの小動物!!)」
[TK-Leana] # うむ、普通にカラスならまず捕まえられるな。
[ToyoX200] カラス:「クワーッ!!(めんたまつつくぞワレ!!)」
[ToyoX200] やかましいです^q^
[TK-Leana] カトレア@猫:「フギャーッ!!(ええい大人しくせんと噛みちぎるぞ)」
[TK-Leana] # 特に怪しいところのない普通の烏ですよね
[ToyoX200] #ええ、通りすがりの善良なカラスです
[TK-Leana] # じゃ、そのまま放して逃がしてやります
[ToyoX200] カラス:「クワ
[ToyoX200] !!(おぼえとけや!!)」
[TK-Leana] カトレア@猫:「プギャー」
[ToyoX200] m9
[TK-Leana] # 何咥えようとしてましたか?
[ToyoX200] その辺はカラスがつっついてたあたりをかぎまわってみたらわかりました。
[ToyoX200] 仏さんの遺体のごく一部がほんのちょっぴり散らばっていたようです
[TK-Leana] カトレア@猫:「警察の仕事もずさんだあね」
[ToyoX200] においにつられてあさりに来たものの、食欲を多少なりとも満たせるほどのお肉がなかった為、はらへ!!と帰るところ
[ToyoX200] すずめならいいサイズかもしれないといったあたり
21:52:05 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] カトレア:(元のサイズに戻り)「とりあえず、これは回収しとくか」
[TK-Leana] # 袋に入れときます
[ToyoX200] #っていうほど大きくないです
[ToyoX200] #大きいので米粒大
2009/02/03 22:00:00
[ToyoX200] #のでカトレアはちょっと苦労して遺体のごく一部を…居入れた
[ToyoX200] 手に入れた
[TK-Leana] # 思ったよりちっこかった
[ToyoX200] #ええ、カラスは不幸だったといわざるおえない
[ToyoX200] どうみても肉片ですが
[TK-Leana] カトレア:「さて、それじゃあ聞き込みを始めよう」
[TK-Leana] カトレア:(煮干し振って)「しゅーごーッ」
[TK-Leana] # 近所の猫を呼ぶ
[ToyoX200] 河原住まいの猫たちがあらわれた!
[TK-Leana] カトレア:「者ども、よく集まったッ」
[ToyoX200] 猫ども:「「「「「ちょりーっす」」」」」
[TK-Leana] カトレア:「今日はさほど急いでないんだけど、ここで死んだおっさんについて、何か知ってるやつぁおるかにゃ?」
[ToyoX200] 斑猫:「毎日歩いてた」
[ToyoX200] ハチワレ猫:「夕方と夜歩いてた」
[ToyoX200] マスク猫:「えさくれねーしょぼい」
[ToyoX200] 黒猫:「まじつかえねー」
[TK-Leana] カトレア:「運動から遠ざかった中年男の涙ぐましい努力だにゃー」
[ToyoX200] ふさふさ猫:「背中すすけすぎ」
[ToyoX200] #惨憺たる評価だった
[TK-Leana] カトレア:「OK,奴に人気がなかったことはわかったじぇい」
[TK-Leana] カトレア:「ストレートに聞くけど、死んだとき何してたか知っとる?」
[ToyoX200] 斑猫:「わししらん」
[ToyoX200] ハチワレ:「わしもしらん」
[ToyoX200] マスク:「川に石なげとった」
[ToyoX200] 黒:「それたまにやってた」
[ToyoX200] ふさふさ:「哀愁」
[ToyoX200] 一周くらいでは思い出さないようだ。二周目。
[ToyoX200] 斑:「ねとったって」
[ToyoX200] ハチワレ:「同上」
[ToyoX200] マスク:「女と会ってた」
[ToyoX200] 黒:「マジで?」
[ToyoX200] ふさふさ:「不倫か」
[TK-Leana] カトレア:「意外に隅に置けなかったのな」
[ToyoX200] 斑:「ないない」
[ToyoX200] ハチワレ:「ないない」
22:13:20 CorDrink -> CorDiAway
[ToyoX200] 黒:「今回がはじめて」
[ToyoX200] マスク:「うん、はじめて」
[ToyoX200] ふさふさ:「勇気出した」
[TK-Leana] カトレア:「つまり、初めて女とあった直後に殺されたわけだ。なんという……」
[ToyoX200] 不幸ですね!
[TK-Leana] カトレア:「しかし、有意義な情報であったぞ。マスクはうちにきてカツブシをファックしてよい」
[ToyoX200] マスク:「よっしゃ!!」
[ToyoX200] 斑:「ええなー」
[ToyoX200] ハチワレ:「ええなー」
[ToyoX200] 黒:「ええなー」
[ToyoX200] ふさふさ:「猫缶くれー」
[Toyolina] たまたま起きてたマスクが得をした。
[TK-Leana] カトレア:「ちなみに、その女とどっちに行ったか分かるかや?」
22:20:20 Tihipon -> Tihuro
[Toyolina] マスク:「一人で帰った」
[Toyolina] 斑:「まじでー」
[Toyolina] 黒:「うそーん」
22:21:15 MOTOIaway -> MOTOI
[Toyolina] ハチワレ:「ありえん」
[Toyolina] ふさふさ:「ないわー」
[TK-Leana] カトレア:「なんという根性無し」
[Toyolina] マスク:「おっさん死んで、女一人で帰った」
[Toyolina] 斑:「まじでー」
[Toyolina] 黒:「事件!」
[Toyolina] ハチワレ:「おまえけされるぞ」
[Toyolina] ふさふさ:「むちゃしやがって」
[TK-Leana] カトレア:「明らかに犯人だった件」
[TK-Leana] カトレア:「で、どっち帰ったの?」
[Toyolina] マスク:「……あっち? 寒かったし、目ーあけたらおらんくなってた」
[Toyolina] 斑:「ダメス」
[Toyolina] 黒:「詰め甘過ぎ」
[TK-Leana] カトレア:「肝心なところで役に立たんな」
[Toyolina] ハチワレ:「あーあ、シーバ一年分逃したな」
[Toyolina] ふさふさ:「かつおぶしが最後の飯」
22:28:58 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] カトレア:「ようし、そんな残念なお前にラストチャンスをやろう。その女がどんな格好をしていたか教えるのだー」
22:30:55 CorDiAway -> CorDrink
[Toyolina] マスク:「……普通?」
[Toyolina] 斑:「オワタ」
[Toyolina] 黒:「もうちょっと考えろよおまえ」
[Toyolina] ハチワレ:「間抜けは顔だけにしてくれ」
[Toyolina] ふさふさ:「マスクマジつかえねー」
[TK-Leana] カトレア:「なんというやっちゃ、一個一個聞いていこう。髪の色はなに色だった?」
[Toyolina] マスク:「……黒?」
22:36:00 Tihuro -> Tihipom
[Toyolina] #都合により他四匹省略
[TK-Leana] # さらに会話も省略しよう
[Toyolina] 結局マスクぬこも近くで見ていたわけではないので
[TK-Leana] # 普通に分かるところまで特徴を聞いていった
[Toyolina] 女 たぶん黒髪 若い くらいまではわかった
[TK-Leana] # それだけ聞きだすのに30分
[TK-Leana] カトレア:「……ありがと、もういいや」(疲れた顔)
[Toyolina] マスク:「それで鰹節は……」
[TK-Leana] カトレア:「はいはい、お疲れさん。うちに行って娘々に貰ってきていいよ」
[Toyolina] マスク:「ウラッシャァー!!」
[Toyolina] 喜びの猫パンチを雑草に振る舞うマスク
[TK-Leana] カトレア:「とりあえず、殺人であることは確定か……後は、水関係かどうか、だねえ」
[TK-Leana] # とりあえず、一旦帰るか
[Toyolina] #オイス。
[TK-Leana] # しまった、帰ったらピンチにならない
[Toyolina] #次があるy!
[TK-Leana] # あんまり捜査能力ないのだよな
[TK-Leana] # 工夫次第か
[Toyolina] まあ戻ってから仏さんのごく一部調べるなら
[Toyolina] 百戦錬磨のカトレアさんなら戦いが容易ならざることを熟知してるのでいろいろわかりますよ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] あのかけらで分かるのか
[Toyolina] 死体に詳しい人に見せることにしましょうか
[matuya] 死体ソムリエ。
[Toyolina] 面倒なのではしょった。わかったことを列挙します
[Toyolina] なんか解凍に失敗した肉みたいだね! 
[TK-Leana] まあ、それくらいなら分かるか
[Toyolina] 程度にもよるけど凍死、というには冷えすぎているように思える
[Toyolina] 端的にいえば急速冷凍→パリーン→その後日中の気温上昇で解凍 的な
[Toyolina] クソ寒いなかお疲れ様(猫の相手的な意味で)なカトレアをユカタンが迎えてくれた
[TK-Leana] # なるほどにゃあ
2009/02/03 23:00:00
[TK-Leana] まず、吹利に居る氷使いの情報を集めるか
[Toyolina] 友霞:「おつかれさまでした、どうでしたか?」
[TK-Leana] # 犯人は氷冴さん
[Hisasi] #ひどいわ
[TK-Leana] カトレア:「やっぱり、自然死じゃないね」
[TK-Leana] カトレア:「水関係かどうかは分からないけど」
[Toyolina] 友霞:「……殺人、ってことになるんですか……」
23:10:26 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] カトレア:「恐らくは」
[TK-Leana] # と、失礼。21の方ばかり見てました
[Toyolina] #いえいえ
[Toyolina] 友霞:「……人って、簡単に殺されちゃったり、するんですね」
[TK-Leana] カトレア:「まあね」
[TK-Leana] カトレア:「中でも、あたしたちみたいなはみ出モノは殺されやすい立場にいる。怖くなったかい?」
[Toyolina] 友霞:「はい……死ぬ、とか殺される、とか普通に……カトレアさんが言っちゃってるのが、一番怖いです。ホントなんだなって。ホントに死んじゃったりするんだなって」
23:23:06 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] 友霞:「でも、私が今居るのもそういうところだ、っていうのはわかってます」
[TK-Leana] カトレア:「ま、それがないように。あんたはあたしらで守るから」
[TK-Leana] カトレア:「とりあえず、今回はお手柄って言うことで」
[Toyolina] 友霞:(なんとなく安堵)「ありがとうございます。……でも、まだ……全然です」
[TK-Leana] カトレア:「大丈夫、みんなそんなもんだよ実際」
[Toyolina] 友霞:「……そうなんですか? カトレアさんも?」
[TK-Leana] カトレア:「あたしなんて大半ぷよぷよしてるだけだよ」
23:50:03 MOTOIbath -> MOTOI
[Toyolina] 友霞:「それは余裕があるからなんじゃ……」
23:52:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/02/04 00:00:00 end