語り部IRCログ #KA-01 2009-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-02-03をご活用くださいませ。

2009/02/03 00:00:00
[Tihipon] これはまた室長が好きそうな
[Toyolina] だって奏一が重いとか筋肉とか……!
[Toyolina] 室長はJK好きというレッテルを貼る運動が展開されている
[Saw] そんなシーンまったくないのにw
[Toyolina] たぶんこのせいだ……
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2009/01/20090104.html#230000
[Toyolina] >[Saw] 八雲:「そうかね。俺はあのウヤダって男嫌いじゃなかったがな。エビちゃんはかわいかったし」
[Toyolina] >[Saw] 八雲:「流石に女子高生はまずいなあ」
[Saw] 否定してるのに!
[Toyolina] 困ったなーくらいの発言だと受け取られているんだと思います^^
[Tihipon] 本音と理性は別ですよね(マテ
[Saw] いやまあ、嫌いなおっさんはいないと思うんですよ
[Toyolina] 同感ですね
[Saw] でもそれって普通じゃね? っていう
[Toyolina] ただの女好きであるとカミングアウトすれば!
[Tihipon] ぶふー
[TK-Mesi] 実は愛人が四人くらいいることが周知
[Toyolina] ハードボイルド的に来る女を拒まなかったところハーレムになっていた
[Tihipon] かっこいいw
[Saw] なんというゴルゴ
00:12:39 ! CorDeath ("気力体力を充実……できそうな予定はありませぬ(滅")
00:13:03 TK-Mesi -> TK-Leana
00:14:25 MOTOI_ -> MOTOI
00:22:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:22:39 LunaOfuro -> Luna_
[kurov] ゴルゴ的には抱いた女は全部死ぬからハーレムにはならない。
[Toyolina] じゃあボンド的に
[Toyolina] あれはハードボイルドじゃないか
[Hisasi] ボンドも作品ごとに女変わってるし
[kurov] ボンド的には毎回違う女をとっかえひっかえだから……
[kurov] ボロボロにして捨ててるとみた。プレイボーイ。
[Toyolina] ハードボイルドすぎる
[kurov] なん
[kurov] か
[kurov] リクエスト。
[kurov] 昨日のはとりあえず置いといて……
[kurov] キャリーとユカタンどう絡めたらいいかわからへんのや
[Toyolina] ぼくもわからんw
[Hisasi] お茶とコーヒーと紅茶淹れてどれにする?と
[Hisasi] そしてぼーっとしてるキャリー
[Hisasi] とても困り顔なユカタン
[kurov] 背景めんどくさい!
[Toyolina] あれは僕が読み違えてたせいもあるんだが
[Toyolina] 大変かみ合わない名シーンになってしまった
[Toyolina] あれのせいでどうかみ合うのかいまだにつかめないw
[TK-Leana] とりあえず一緒にぷよぷよさせてみたら?
[kurov] #キャリー:(最速で一番上までみっしりとぷよを積みあげる。消えるたびに残念そうな顔)
[kurov] #そして運のみによって積みあがった16連鎖が発動
[Tihipon] #極めて稀にある光景がw
[Hisasi] #ユカタン終了
[kurov] #キャリー:(せっかく積み上げたぷよが全部消えちゃって凄く残念そう)
[Toyolina] #ユカタン:つд`)
[Toyolina] #隣の画面にいっぱいあるぞ!
[Tihipon] #おじゃまぷよだけどな!
[Hisasi] #ウヤダ:「……キャリーに、もっと自分から何かを楽しむということを教えてあげたいが」
[kurov] #まあちっちゃい子だと思ってもらえれば……
[Hisasi] #アクティブに遊んだり楽しんだりってウヤダン自身がまるでわかってねえので
[kurov] #キャリーからのアプローチはほぼありません!
[Hisasi] #ウヤダ:「……女の子が楽しむこととはなんだろう?一般的に」
[Hisasi] #ユカタンに聞いてみる
[Hisasi] #年頃の女の子だし
[Toyolina] #ユカタン:「……ドラマ、とか、お笑い、とか……あとは……意識してないですけど、いろいろしゃべったりとか」
[Hisasi] #ウヤダ:「……ドラマ、お笑い……」
[Hisasi] #いや、情報としては知っていることは知っているんですが
[kurov] #そしてユカタンはウヤダがどんなに優しいか話して聞かされる。あと銀ちゃんとアニーと。
[Hisasi] #ウヤダ:「おしゃべりとは何をしゃべるのだ、内容としてはどのような?」
[Hisasi] #だべりなんて大抵、どーでもいいことなんですよウヤダさん
[Toyolina] #ウヤダネタ以外共通の話題ないし
[Toyolina] #そもそも無理な注文過ぎる気がしてきた!w
[kurov] #いろいろ教えてあげてください^^
[Toyolina] #超投げっぱなしやないかw
[Hisasi] #ウヤダ:「…………そうだな、何かこちらからも話題をだせれば」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #ウヤダ:「日本の常識とか、世間の常識とか……俺達も教えてあげたいのだが」
[Hisasi] #ウヤダ:「正直……少しずれているらしい」
[Hisasi] #それはわかる
[Hisasi] #ウヤダ:「……知識や情報としては色々蓄積しているが、年頃の女の子となるとまるで役に立たない」
[Hisasi] #ウヤダ
[Hisasi] #ウヤダ:「年頃の女の子は普通どのようなことを考えるものなのだろうか」
[Hisasi] #そんなたいそうなことカンガエテマセンよ、普通
[Toyolina] #ユカタン:「……あんまり考えてない、って言ったら……どうします……?(困った顔)」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………考えてない?何でもいいから思い当たることはないだろうか、普段生活していて考えることや思い浮かべること、なんでもいい」
[Hisasi] #なんも考えないなんて想像もつかないんですよこのおっさん
[Hisasi] #常にあれこれ考えたおしてるから
[Hisasi] #ありがちな何でも理屈で考えてしまうタイプ
[Toyolina] #ユカタン:「学校だったら、さっきの先生態度むかつくとか……? すみません、思い浮かべるとかいっぱいありすぎて、どれっていうのが……」
[Hisasi] #ウヤダ:「学校か……それはさすがに厳しい……いや、むしろ少しづつでも勉強をさせるべきなのか」
[Saw] #テトラ:「酒のみてえ」
[Toyolina] #ユカタン:「改まると、私もどうしていいかわかんないんで、なるべく普段通りにしますね」
[Hisasi] #ウヤダ:「……お前はいい」>テトラ
[kurov] #縫:「さっきビール2本飲んだじゃないですか、しばらくダメです」
[Hisasi] #ウヤダ:「……そういえば、お前も学校にも戻れないんだろう」
[Hisasi] #ユカタン
[Hisasi] #というか、楽園が狙ってる以上、迂闊に学校にもいけない
[Toyolina] #ユカタン:「勉強はどうかわかんないですけど……あ、そう、ですね……」
[Hisasi] #ウヤダ:「中学ならば、出席は関係なく卒業扱いにはなるだろうが……」
[Hisasi] #ウヤダ:「秘書として以外にも、できる限りその面は考えよう。いずれ……戻っても生活としてやっていけるくらいには」
[Hisasi] #そして、先生になるのか
[Toyolina] #ユカタン:「それは仕方ないですから、ガマンしますけど……ありがとうございます」
[Hisasi] #算数ドリルやってるキャリーと、英語のノート書いてるユカタン
[Toyolina] #勉強を見てあげたらいいのか!
[Hisasi] #家庭教師
[kurov] #頭はいい子なので教えれば石綿がアスベストを出すように吸収します
[Toyolina] #死にそうだw
[Hisasi] #ウヤダ:「まずはこの算数ドリルと漢字書き取りノートを」
[Hisasi] #ウヤダ:「あと、理科の便覧も用意した、もっと他にも必要ならばとりよせる」
00:55:32 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #KA-01
00:55:33 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[Hisasi] #運動の授業もしますよ、ジャージ着て
[Toyolina] #ユカタン:「あの、いきなり段ボールできても……」
[Toyolina] #教材一式
[Hisasi] #ウヤダ:「……そうか、少し早かっただろうか」
[Hisasi] #行動が早すぎるよ、この人
[Toyolina] #ユカタン:「たぶん、すぐ進んじゃいますから、こまめに買ってもらった方がいいと思います」
[Hisasi] #ウヤダ:「わかった」
00:58:18 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[Hisasi] #ウヤダ:「…………そういうものは、正直俺もわからないからな」
[Hisasi] #学校いったことないから
[Hisasi] #全部一人になってから自力で憶えました。
[Toyolina] #ユカタン:「私も、小学校のとき何やってたかな、って思いだしながらなので、順番とか間違ってるかもしれないですけど、それは大目に見て欲しいです」
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ、そも俺は学校自体を知らないから、なんともいえん」
2009/02/03 01:00:00
[Toyolina] #ユカタン:「あと……今もしてると思いますけど、外とか連れてってあげたりとかして」
[Hisasi] #ウヤダ:「……外、か」
[Hisasi] #ユカタンも外に出たいだろうか
[Hisasi] #ウヤダ:「外に行きたいか?」
[Hisasi] #ユカタンに
01:03:45 ! MOTOI ("愛菜美:「どーも首のすわりが良くないの……」")
[Toyolina] #ユカタン:「え? あ……私は……負担、かかっちゃいますよね。たぶん」
[Toyolina] #護衛とか
[Hisasi] #ウヤダ:「お前だとばれなければいいんだろう」
[Hisasi] #変装の達人ですよ、
[Hisasi] #ウヤダ:「お前とキャリーと、一緒に外に出てみるか?気晴らしに」
[Hisasi] #女の子二人つれて買い物とか?
[Toyolina] #ユカタン:「それは……はい。出てみたいです」
[Hisasi] #ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #二人連れて、できればもう一人護衛役が欲しいのう
[Hisasi] #銀ちゃんあたりで
[Tihipon] #銀ちゃんなら安心。
[Toyolina] #変装して外出なんて芸能人みたいですね
[Hisasi] #変装はプロですよ、うやだん
[Hisasi] #ちゃんとばっちり元がだれかわかんねーくらいに皮はりつけてやってくれます
[Tihipon] #流石ですね
[Hisasi] #向かい合わせで
[Toyolina] 荷物持ちが二人もいる!
[Hisasi] 相変わらずどういう組み合わせだかわかんねー組み合わせ
[Hisasi] ヤクザ二人と女の子二人
[Toyolina] JCが行きそうな店とかまた地獄絵図ですね
[Toyolina] 店員も銀ウヤも阿鼻叫喚
[Hisasi] なんか周囲一メートル空間空きそうですね
[kurov] シルバニアファミリーレストランとかですね。
[Hisasi] それかいっそキャリーにも役割をあたえちまおうかなとか
[kurov] #きゃろらいん:「今は暗殺しかできないけどきっと覚えます」
[Hisasi] #ハート泥棒め
[Tihipon] #いてえよ〜
[Toyolina] 何する仕事があるかな
[Toyolina] つまみ食いする仕事
[Toyolina] しそうにない。
[Hisasi] ユカタンを護る仕事をあたえよう
[kurov] ま・じ・で
[Hisasi] そして殺すための技術でなく護る為の技術を教える
[Toyolina] ま・じ・で
[kurov] #キャリー:「ユカさん、守る……」
[Hisasi] #ウヤダ:「そうだ、殺すための術じゃない、護る為の術を覚えるんだ。できるな?」
[Hisasi] #護られるだけの子でなく、護る子になるといい
01:29:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] #キャリー:(頷く)「ウン。ユカさん、守る。」
[Hisasi] #ウヤダ:「いい子だ」
[Hisasi] #目的を与える、ユカタンを護れ。
[kurov] #ウヤダに言われたから守る
[Saw] #テトラ:「護衛道は奥の深いものだ……お前に出来るか」
[Hisasi] #まず脱がすことから
[Saw] #ヒゲつけて出てくる
[kurov] #キャリー:「どなた、ですか」
[Hisasi] #ウヤダ:「……帰れ」
[Tihipon] #うやだん帰れが口癖になりそうですねw
[Saw] #テトラ:「護衛道の大家。マモリーヌ卿とは私の事である……ウヤダ、もう少し引っ張らせてくれ」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………(頭いてぇ)」
[Toyolina] #貴族w
[kurov] #キャリー:「マモリーヌ、さん。」
[Saw] #テトラ:「うむ。まずは素振りから始めようか。修行というものは全て素振りに始まり素振りに終わる」
[kurov] #キャリー:「すぶり」
[Saw] #テトラ:「私の真似をしなさい。まず、右手をこう構えて、救い上げるように、こう!」
[Hisasi] #ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #なにやらせるきだよ、おい
[Saw] #テトラ:「うむ。なかなか筋がいい。これは護衛対象のスカートの中に敵がいないかを確認する108の護衛術が一つである。隙あらば実践するべき」
[kurov] #キャリー:「こう」
[Hisasi] #ウヤダ:「よせ!」
[Hisasi] #ウヤダ:「お前はキャリーに何を教えるつもりだ!!」
[kurov] #ウヤダのジャケットのすそがめくれ上がる。実に筋がいい。
[Saw] #テトラ:「いろいろ……」
[Hisasi] #ウヤダ:「ロクでもないことを教えるな!!」
[Toyolina] #キャリー:「護る技身につけタ(スカートの中に敵がいないかを確認する護衛術を実践)」
[Hisasi] #ウヤダ:「……いや、やらなくていい、やらなくていいから……(脱力)」
[Saw] #テトラ:「仕方ない。鬼教官がかしましいので今日のところは引き下がろう。また来る」(ヒゲを翻して逃げていく)
[kurov] #キャリー:「マモリーヌさん、またね」
[Hisasi] #ウヤダ:「二度と現れるな……」
[Saw] #ユカタンピンチ
[Toyolina] #大ピンチですね
[kurov] #しゃがみ大パンツ
[Tihipon] #格ゲー風w
[Toyolina] #ザンギの打ち上げ技みたいなパンツもといパンチ
[kurov] #飛び込んで大パンツ。
[kurov] #格ゲ風ではない、メスト風だ!
[Toyolina] ウリアッ上
[Hisasi] ウヤダさん的にはやっちまった感ですが、PL的にには大変おいしいのでぜひ
[Toyolina] オーダーが下った。
[Toyolina] スカート&メクリ スカート&メクリ
[kurov] スカート メクリ  マス。
[Hisasi] めくらなくていい!(ママ大慌て)
[Toyolina] メクリマ・シタ
01:56:22 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[kurov] #キャリー:「常に周囲に注意を払い。ビールをのむ。それで誰かが目の前にきたらめくる。テキかもしれないから」
[Toyolina] #大変混ざった
2009/02/03 02:00:00
[kurov] #キャリー:「ユカさん、ワタシに任せて。守るから」
[Toyolina] #ユカタン:「ありがとう、キャ(キャリーのしゃがみ大パンツ)」
[kurov] なんかキャリーがテトラ色に染まりそうな気がしてきた。パーフェクトに。
[Tihipon] なんたることだ
[Saw] 綺麗なキャリーを守って!
[Toyolina] テトラ色に染め上げて欲しい(乙女座的な意味で)
[kurov] 小テトラ。
02:21:36 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] http://toyolina.selfip.com/pics/20090202_02.png  ドSお嬢考え中……考え中
[Tihipon] ゆっくりw
02:29:30 ! Toyolina ("")
02:30:49 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-01
02:39:38 ! Tihipon ("むー……やっぱり個性が薄いかも")
2009/02/03 03:00:00
03:11:29 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/02/03 04:00:00
2009/02/03 05:00:00
05:32:42 ! tatsu114_ ("ぼろぼろ")
2009/02/03 06:00:00
2009/02/03 07:00:00
07:09:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/03 08:00:00
08:22:35 fukaFuton -> fukaWork
08:31:23 Morris -> MorrisAFK
08:53:34 ! Saw ("See you...")
2009/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:40:57 + lute_(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/02/03 10:00:00
2009/02/03 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/02/03 11:00:00
11:23:23 MorrisAFK -> Morris
11:53:59 arcaZzzzz -> arca
2009/02/03 12:00:00
12:05:46 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #KA-01
12:07:15 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #KA-01
12:07:32 ! tatsu114_ (EOF From client)
12:57:51 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/02/03 13:00:00
2009/02/03 14:00:00
2009/02/03 15:00:00
2009/02/03 16:00:00
2009/02/03 17:00:00
17:53:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2009/02/03 18:00:00
18:01:10 + miburo(~toukaen@i219-164-84-165.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:11:52 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:25:57 arca -> arcamesi
18:32:29 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
18:41:47 MOTOI -> MOTOIaway
18:46:09 CorDiaROM -> CorDrink
18:48:19 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #KA-01
2009/02/03 19:00:00
19:02:52 mikeAway -> mikeyama
[EkiDead] 本当にあった怖い話は心霊写真と怖い話だけしてくれればそれでいいのに(´・ω・`)
19:17:40 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:24:38 CorDrink -> CorDinner
19:26:14 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
19:56:45 arcamesi -> arca
2009/02/03 20:00:00
20:20:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:52:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-01
2009/02/03 21:00:00
21:13:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-01
21:14:27 CorDinner -> CorDrink
21:27:31 Morris -> MorrisEAT
21:52:05 MorrisEAT -> Morris
[EkiDead] ハッ
[EkiDead] 何だかんだで書き書きが進んでない!
[EkiDead] そしてやろうかと思うとドラマが始まる罠
21:58:31 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
21:58:37 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #KA-01
2009/02/03 22:00:00
22:13:20 CorDrink -> CorDiAway
22:20:20 Tihipon -> Tihuro
22:21:15 MOTOIaway -> MOTOI
22:28:58 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
22:30:55 CorDiAway -> CorDrink
22:34:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:36:00 Tihuro -> Tihipom
[Toyolina] 急募:ドSお嬢のイメージ
[matuya] 顔面踏みつけ。
[kurov] きゅうぼ。
[TK-Leana] 血液風呂
[miburo] ほうらく(なぜか変換できない)
[Toyolina] だっきちゃん!
2009/02/03 23:00:00
[miburo] 麻酔なしでの帝王切開が見たいわん☆
[kurov] りょうち
[Toyolina] お父さんハンバーグ
[kurov] ヤギと塩
[kurov] ネズミとボウル
[kurov] ラック。まさかのときのスペイン宗教裁判。
[Toyolina] どんどんひどくなってきた
23:10:26 MOTOI -> MOTOIbath
[Morris] 豆撒こうぜ!
[kurov] エリザベートバートリ?
[kurov] 絵的なものだったら任せるんだ。二分で描いてやる!うそです……むりです
[Toyolina] 頼んだ!
[Toyolina] 二分じゃなくていいから今日中でいいから!
[kurov] それあと45分しかあらへん。
[CorDrink] .k エリザベートバートリ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エリザベートバートリ をどうぞ♪
[Toyolina] 45分もあるさ。そう考えるんだ
[Toyolina] http://toyolina.selfip.com/pics/20090202_02.png  僕はまだ全然浮かばないです^q^
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01737.jpg
23:23:06 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] はやい絵描ききた メイン絵描ききた これで勝つる
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01738.jpg
[Toyolina] http://toyolina.selfip.com/pics/20090203.png  あら、淡蒲萄またきたの 的な感じ。
[Hisasi] くうきまんまん
[Toyolina] のがれることはできんぞな流れ
23:50:03 MOTOIbath -> MOTOI
[kurov] 難しい。
[kurov] きょうじゅうはむりだ。
23:52:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
[kurov] 指が痛いと集中力がそげる……そげキング。
[Toyolina] そげきのくにからやってきた
[arca] http://jogman.web.fc2.com/images/doS.jpg
23:57:48 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[arca] 血の風呂はやったら絶対面倒くさいだけだ
[arca] 言い切れる
[Toyolina] 風呂桶の狭さにプチ切れ寸前って漢字ですね^^
[Hisasi] きゃ
[arca] #どえす:「せまいし、うつくしくないわ」
2009/02/04 00:00:00 end