語り部IRCログ #KA-02 2009-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-02-03をご活用くださいませ。

2009/02/03 00:00:00
[matuya] さてはて。
[matuya] ポリビッチのところに情報リークをしかけよう。
[Saw] なんか来たw
[matuya] この間のログが見つからない……
[matuya] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=KA-02&day=20090131
[matuya] ああこれだ。
[matuya] こんなことがありまして。
[TK-Mesi] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2009/01/20090131.html
00:12:39 ! CorDeath ("気力体力を充実……できそうな予定はありませぬ(滅")
[TK-Mesi] 一応、ログの提示はこっちでとのこと
00:13:03 TK-Mesi -> TK-Leana
[matuya] おお。
[matuya] つまりクロマクっぽい人々がドラゴンを霞山からおびきだしてラギ女の方に誘導しようとしているよ。
[matuya] あと善意の第三者を装ってそれをポリビッチに始末させようとしてるよ。
00:14:25 MOTOI_ -> MOTOI
[matuya] 博士は誰の挑戦でも受ける人だよ。
[matuya] 要約終り。
[Saw] #読み中でげす
[matuya] #あれだ。こいつらの名前すごく中二だな。
[matuya] #私これやってるときは自動的に中二マインドに支配されるらしい。
[Toyolina] 中にまつり
[matuya] ちとせさんも中二っていいのよ。
[Hisasi] まずはドラえもんですね
[Saw] エヴァ世代なんで、脳内でサウンドオンリーな声で再生されます
[Toyolina] そうなの?
[Toyolina] >ドラえもん
[Saw] というわけで読み終わった
[matuya] もちろんSOUND ONLYを意識しているw
[Hisasi] むつき:「ギラーミンみたいにかっこよくなりたいな」
[matuya] 南斗六星の名前を取ってるので本当は6人いるが
[Hisasi] 睦生さん的にカッコイイ基準はギラーミン(原作)です
[matuya] 2人は10年前に霞ヶ池方面に手を出してくだばった。
[Saw] 弥生:「ふえー、おなかすいたよう。ヨミちゃん食べていいかなあ」
[Tihipon] #妖星が告げておるわ、神が俺を選んだと!この世で最も強く美しい俺を!(’’
[Hisasi] 睦生:「えヴぁ?えっと、あのパチンコの……?」
[Hisasi] #だってエヴァやってた頃って、、、
[Hisasi] #幼稚園にも通ってないころじゃ?
[Tihipon] #たぶん私たち世代がギリギリ分かるかなー程度ですね>えヴぁ
[Toyolina] 千歳緑:「去年でしたっけ、映画やってましたよね(フォロー)」
[Saw] 弥生:「な、なんのことやら……」
00:22:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 四深:「食べ……弥生まさかお前」
00:22:39 LunaOfuro -> Luna_
[Tihipon] #そっち?(ぇ
[Saw] 弥生:「ん、なに?」
[kurov] #どっちのことですか?^^
[TK-Leana] # というか、パチンコでやってることを知ってる方に驚き
[kurov] 四深:「……まあそんなわけないな。悪い」
[Tihipon] #なにのことやらさっぱりです(目逸らし
[Saw] #まあどこの駅前にもありますしね、パチンコ屋は
[matuya] #と、会話の最中にポリビッチに内蔵されたNPDLにコールがある。秘匿モードなので周囲からは判らない。
[Hisasi] #またきょどるのかw
[matuya] #NPDLはちなみに、No Privacy Direct Link の略だ。
[Saw] 弥生:「ハッ! 受信!」(戦闘態勢をとる)
[Hisasi] 睦生:「や、弥生さん?(びっくう)」
[Saw] 弥生:「もしもしっ」
[Tihipon] #やっぱり挙動不審w
[TK-Leana] ステュクス:「どうかしましたか?」
[matuya] 博士ではない上司の声:『花咲くん。聞えるかね。この通信は秘匿モードで送信している』
[kurov] 四深:「まあまあ、いつものことだから。せめて周りに不自然じゃないようにしてやろうぜ」
[matuya] 上司:『周囲の人間に気づかれぬよう対応してくれたまえ』
[Saw] 弥生:「ど、どうもしないけど、ちょっとお祈りの時間だからしばらく気にかけないでね」
[Hisasi] 睦生:「……そ、そうなんだ……(いすらーむ?)」
[kurov] 四深:(わかってるよという顔で頷く)
[Hisasi] #そうか、信仰深いんだね。弥生さん
[Saw] 弥生:「わかったでござる。今絶妙な切り返しでみんなの注意を逸らしました」
[Tihipon] #睦生さんw
[Hisasi] #あれぇ、ボケ子がとまらない、、
[Toyolina] 千歳緑:(どっちかっていうと微妙だけど)
[kurov] 四深:「まさか本気じゃないだろ」(笑う)
[matuya] 上司:『そうか。それは良かった。事は慎重を要する。一般人を巻き込むことにならぬよう注意してくれ』
[Hisasi] 睦生:「変わったお祈り……」
[Saw] 弥生:「はいっ!」(びしっ)
[matuya] 上司:『――君の報告にかねてより記載されていた『水関連個体01』に動きが見られた』
[Saw] 弥生:「な、なんですって!?」(がたっ)
[Saw] 弥生:「くあっ……っつー」(机の角に足の小指ぶつけた)
[matuya] 上司:『霞山で回収された映像を送る』
[Hisasi] 睦生:「や、弥生さん……(痛そう)」
[Toyolina] 千歳緑:「だ、大丈夫ですか……」
[kurov] 四深:「どうかしたか?」
[matuya] #続いてポリビッチの脳裏にハンディカメラと思しき荒い映像が流れる。
[Saw] 弥生:「大丈夫……大丈夫、私は強い子だから(涙目)」
[Saw] 弥生:「う、うああ、頭に変なビジョンが浮かぶぅ」
[matuya] #画面はひどく揺れている。
[kurov] 四深:「いいけどさ、ちょっと声のトーン落とせよ。変な目でみられる」
[Saw] 弥生:「……ちょ、ちょっとまって、これ警察庁の女子トイレじゃ」
[matuya] ##ちがうw
[matuya] #山中。何かのドキュメンタリと思しきアナウンスの声。
[Saw] 弥生:「見間違いでした」
[kurov] 四深:「……そりゃ変なビジョンだ。やっぱりそういう趣味があるのか……」
[Hisasi] 睦生:「……と、といれ?」
[Hisasi] #警察庁?
[matuya] 映像の声:『我々取材班は山中に潜むと噂の怪物をもとめてここ、霞山に――』
[matuya] 中略
[Toyolina] 千歳緑:(小声)「あまり声をたてて、弥生さんの瞑想の邪魔をしては──静かに見守りませんか」
[kurov] #隊長の名前の最後には読点ついてるんだな……
[Saw] 弥生:「ふ、藤岡隊長!」
[Toyolina] <○><○> こんなかんじで
[matuya] 声:『う、うわあ。なんだ、あれ――』
[kurov] 四深:「凝視しすぎだろ。普通にしてればいいじゃないか?」
[matuya] 声:『え、すごーい。今度の仕込みってお金掛かってるー。こんなに予算があるんだったらアタシのギャラ増やしてよねー』
[Hisasi] 睦生:「……う、うん、普通に」
[TK-Leana] ステュクス:「いや、でも藤岡隊長って……」
[matuya] 声:『――――――――――――――――――           あれ?』
[Saw] 弥生:「へ?」
[matuya] 声:『ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアア』
[Saw] 弥生:「ギャアアアあああああああああああああああ」(○皿○
[TK-Leana] # 狭間世界の藤岡隊長死亡
[TK-Leana] # なんということだ
[matuya] #画面いっぱいに映ったいびつな影。
[Hisasi] 睦生:「や、弥生さん!?(びくぅ)」
[Tihipon] #キャー
[matuya] #同時にぶつりと音を立て、画像が断絶する。
[TK-Leana] ステュクス:「大丈夫ですか? 救急車呼びますか?」
[kurov] 四深:「うわあ!お、おい!しっかりしろ!傷は浅いぞ」(肩をつかんで揺さぶる)
[Saw] 弥生:(がくり……)
[Saw] 弥生:(四深に肩をつかまれ、虚空を見ながら)「ぶ、ぶさいくな……」
[Saw] #虚空って言うか四深を見ながら
[matuya] 上司:『――――現場のカメラから転送された映像だ。地元のTV局と見られる。該当者二名は無論行方不明だ』
[kurov] 四深:「だ、誰が不細工か!」
[kurov] 四深:(弥生の頭をはたき、ひとりいじける)
[Hisasi] 睦生:「ヨミ、ね、弥生さんちょっと錯乱してたんだよ。ちょっと交信しちゃったのかもしれないし、ね?」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #交信ってなんだよ
[matuya] 上司:『さらにこの一日後、山中を通りかかった車が、事故にあった』
[kurov] 四深:「どうせ私は犬にも相手にされないし……」
[Toyolina] 千歳緑:「よ、ヨミさん、犬はほんと、いいことないですから、そこは勝ち誇っていいところですから」
[Hisasi] 睦生:「あたしはヨミが一番だよ、ずっと……一番頼りになるのはヨミだもん」
[kurov] 四深:「そ、そうか?そうかな?」
[matuya] 上司:『搭乗者2名は死亡。遺体には複数の特徴を持つ大型の獣に襲われた痕跡があった』
[matuya] 上司:『みるかね?』
[Saw] 弥生:「……食い意地の悪い化け物?」
[Saw] 弥生:「はい」
[matuya] #弥生の答に応じて、映像が転送される。
[Saw] 弥生:「うっ」(口元を押さえる、四深を見ながら)
[matuya] #剖検記録。
[Saw] 弥生:「き、気持ち悪い……」(四深を見ながら)
[kurov] 四深:「不細工で食い意地悪くて吐きそうなのかよ!もう私山に篭る」
[Saw] 弥生:「あんまりだわ、こんな、ヒドイ……」
[Saw] (四深を見ながら)
[Hisasi] 睦生:「よ、ヨミ!落ち込まないで」
[kurov] 四深:「ひどいのはお前だよ!」
[TK-Leana] ステュクス:(おろおろ)
[matuya] #遺体1:頭部破損。大脳を消失。四足獣と思しき爪あと。吸盤跡あり。
[kurov] 四深:「うきー」
[Hisasi] #よよよと、ヨミにすがりつつ
[Hisasi] 睦生:「落ち着いて、ヨミ!弥生さんも……(ずるずる)」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さん、目をつぶってください!」
[matuya] #遺体2:腹部破損。肝臓および腎臓。心臓と右肺を消失。嘴と思しき穿孔跡。また、皮膚に薬創あり。
[Saw] 弥生:「あの、今こんな化け物が野に放たれちゃってるんですか?」
[kurov] 四深:(地べたに体育座りしてのの字を書き始めた)
[Hisasi] 睦生:「ヨミ、そんなことないよ、弥生さんちょっと錯乱してたんだよ、元気出して」
[matuya] 上司:『そうだ。霞山中の怪物の存在は、君の(けったいな)情報提供から、我々もある程度視野においていた(いちおう)』
[Saw] 弥生:「形状が想像つかない……キメラ? それともたくさんいるのかな」
[kurov] 四深:「キメラ……ひょっとして、ドラゴンの話か、それ」
[matuya] 上司:『だが――急に活発化して人を襲い始めた理由は不明だ』
[Saw] 弥生:「わかりました。それで、私はどうすればいいんですか?」
[TK-Leana] ステュクス:(弥生さんの目の前のところで手をぴらぴら振ってみてる)
[matuya] 上司:『対応してくれたまえ』
[Hisasi] 睦生:「え?あの……つぎはぎさんの」
[kurov] 四深:(座りなおして弥生の声に集中する)
[matuya] 上司:『いや――君の言いたい事は判る。これは本来ならば自衛隊の出張るべき案件だ』
[matuya] 上司:『……のだが、今回それは置いてもらいたい』
[Saw] 弥生:「いいえ、望むところです。これは明らかに市民の安全を脅かす事態です。ならば、これは私の使命です。そのためのポリビッチです」
[Hisasi] 睦生:「……弥生さん(感動)」
[Saw] #ただしすべて独り言である
[matuya] 上司:『そうか。やってくれるか。(ひどいマインドコントロールしたものだなこれは)』
[Saw] 弥生:「正義は負けません!」
[matuya] #ポリビッチの潤沢な予算の一部には、軍需筋の資金提供とデータテストがあったりなかったりするかもしれないが、上司は博士と違って余計なことは言わない。
[matuya] #立場が車両になっているのは、極限運用テストを期待されているためだが、やはり上司は余計なことを言わない。
[matuya] #実はロボット刑事Kなみにひどい立場のポリビッチであった。
[Saw] 弥生:「一般市民の安全の確保を皆さんは最優先してください。ディフェンスはお願いします」
[matuya] 上司:『わかった。怪物の進攻予測ルートを君に転送する
[matuya] 上司:『通信を密にして、事にあたってくれ』
[matuya] #負けたら自衛隊とかが打ち込むものを打ち込むからねw
[Saw] 弥生:「花咲専任捜査車輌了解しました」
[matuya] 上司:『通信を終わる』
[Saw] 弥生:(ぷつん)
[Saw] 弥生:(かっくりと膝を突く)「ぷはーっ!」
[TK-Leana] ステュクス:「あ、戻ってきましたね」
[kurov] 四深:「ぷはーって。それで、なんの通信だったんだ。やっぱりドラゴンか」
[matuya] #同時に無味乾燥な事件関連のデータ集積がポリビッチの脳に転送される。これは本件の対応の際、調査技能の特徴3として使用してよい。
[Hisasi] 睦生:「……弥生さん、今の……」
[Saw] 弥生:「……みんな、今日からしばらく寄り道は禁止だよ。私達が思ってるより状況はずっと悪いみたいだ」
[matuya] #怪物の進路予測ルートを延長すると
[kurov] 四深:「……わかった。もう街に出てきてるのか」
[matuya] #そこには葛城女子がある。
[TK-Leana] # うわーい
[Saw] 弥生:「うん。しかもラギ女を目指してる可能性があるよ……やっぱりドラゴンさんは人を食べるのかな」
[TK-Leana] ステュクス:「学校を!」
[TK-Leana] # ステュクス学校に住んでるんでした
[Toyolina] #それは困りましたね
[matuya] #そうだったのか。
[Tihipon] #きた、メインボス来た!これでかつる!
[Tihipon] #って家が危ない!
[Hisasi] 睦生:「え!!」
[kurov] 四深:「なんでうちの学校を?……なんかありそうだな」
[Toyolina] 千歳緑:「寄り道禁止……(チョコの材料とか買いに行けない)」
[Hisasi] 睦生:「……学校が、危ない」
[TK-Leana] ステュクス:「一大事です」
[Saw] 弥生:「そんなことになる前に、討ちとるもん。絶対」
00:58:18 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[kurov] 四深:「……できるといいな。とりあえず帰ってクリスと相談か」
[Saw] 弥生:「そうだね。……大丈夫! あたしがついてるもん。なんにも不安に思う必要ないよっ」>ムツキ
[Hisasi] 睦生:「うん、ポリビッチだもんね……(頷いて)」
[Hisasi] #その目は輝いていた
2009/02/03 01:00:00
[Hisasi] #正義のヒーローに憧れる
[Toyolina] #まぶしい
[Saw] 弥生:(爛漫な笑みを浮かべる)
[Hisasi] #輝く後光
[Saw] 弥生:(親指を立てる)
[Hisasi] #きらりと光る歯
[Saw] 弥生:(その親指は人差し指と中指の間から出てる)
[Toyolina] #ビッチw
[Hisasi] #どうしよう、バカがとまらないよ
[matuya] #どうしてこんなにバカなんだ。
[kurov] 四深:「……そのサインはよせ。一応女子高生なんだろ」
[Saw] 弥生:「え? え? これってグッドラックのすごいやつなんじゃないの!?」
01:03:45 ! MOTOI ("愛菜美:「どーも首のすわりが良くないの……」")
[kurov] 四深:「どこでそういう勘違いをすんだ。それはさー。えーと。その、なんだ。」(少し頬を赤らめて耳打ち)
[Toyolina] 千歳緑:「……弥生さんはホント面白いですね」
[TK-Leana] ステュクス:「ええと……」
[Hisasi] 睦生:「どうしたの、ヨミ?」
[Hisasi] #わかってなかった
[kurov] 四深:「ムツキは知らない方がいい。でも真似だけはすんな」
[Hisasi] 睦生:「うん」
[Hisasi] #こくこく
[TK-Leana] ステュクス:「それじゃあ、私も帰りますね。うちが心配なので……」
[matuya] ♯放課後の理科室でラーメンつくってるステュクスがふと想像された。
[Toyolina] #放課後の理科室でお風呂入ってるステュクスが
[TK-Leana] # 地下の懲罰室に、冥界に続くタルタロスへと続く秘密の入口が
[kurov] 四深:「ああ、気をつけろよ」
[Hisasi] 睦生:「…………どうなっちゃうんだろう、ね」
[matuya] #たぶんそれってこのあいだジョッシュ先生がうろうろしてたのと関連あるんだろうなw
[Hisasi] 睦生:「クリスさんやアストさんにも知らせないと」
[matuya] ---
[matuya] というわけで停滞しかかったら無理矢理ぶん投げるキャンペーン。
[matuya] のだがどう戦闘するかはマジなやむ。
[Hisasi] こんなこともあろうかと
[Hisasi] ポリビッチに新型兵器を
[matuya] いや。セッションの手間的なお話。
[matuya] あとバランス。
[TK-Leana] 礼門さんは銃刀法違反なのでポリビッチと一緒に戦うのは難しいのだった
[matuya] むしろサイコロ振りに行かないという手もあるといえばある。
[matuya] 5人+1〜2人。
[matuya] いやいやいやいや。
[Saw] 確かに多いw
[TK-Leana] まあ、戦力になるのはうち数人だし
[kurov] 数人てなんにん?
[TK-Leana] あきらかに死人出てるし、ヨミさんも戦えるのか
[kurov] 大丈夫。こないだ凄く重い因縁背負ったからムツキのためならなんでもできるようになった。ひどいチート。
[matuya] 覚醒イベントしてないよw
[TK-Leana] 今回覚醒
[Hisasi] それだ
[TK-Leana] みんなしにそうになる
[Hisasi] 皆死にそうになって、睦生がやめて!と叫んで
[kurov] おいしいとこどり。
[Hisasi] みんなの盾になろうとして
[Hisasi] ヨミ発動
[Hisasi] 中二全開の黒い羽を広げて
[kurov] ゲット・ザ・オイシイトコロ
[Hisasi] 鎖つきの鎌に服がいつのまにかベルト
[kurov] 服までアレになるの!?
[Toyolina] なる
[Hisasi] ヨミ・覚醒
[Hisasi] なる
[TK-Leana] ならなくてどうする
[kurov] マジで!?
[Hisasi] マジで!
[kurov] ヤバい。ポリビッチ側に……
[Toyolina] 煉獄よりいでし闇の翼を雄々しく広げるヨミ とかいう名前に
01:29:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[matuya] 気の毒なwこwとwをwしwたw
[Toyolina] 死者の怨念を糧に七つの大罪を絶つヨミ
[Toyolina] 難しいな中二……
[kurov] 血命剣カイ。
[sf] ぞぶぞぶ
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2009/02/20090201.html#230000
[sf] これこのタイトルで上げといて良いのかしらん
[Tihipon] ヨミちゃん完全にそっちの方に……
[matuya] よろしうござる。
[Hisasi] いえーい
[sf] .char_db ・よみ
[Role] char_db(db): 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Toyolina] 中2ネームもっと考えたい
[matuya] 変身したとたんに「今夜は俺とお前でダブルビッチだ」とかいきなり同類扱いされる。
[sf] 中二病風ヨミ。 http://kataribe.com/HA/21/G/200902/0007/
[Saw] #ポリビッチ:「あ、あなたは月下のポリス、ヤミビッチ!」
[Toyolina] ヤミビッチw
[Hisasi] やみびっちwww
[Hisasi] 決定
[Tihipon] 決定したw
[kurov] #ヨミ:「マジ?……私もビッチの仲間入りかよっていうかこれ警察支給品なのか?とりあえずなんか上着くらい」
[kurov] みやびッチと誤読した。
[Saw] #みやびでおじゃる
[Toyolina] #じゃあそれはステュクスあたりが
[matuya] #きづいたらパーティがダメなことになっていたでござるの巻。
[Tihipon] #ひでえw
[matuya] #しかし弥生さんは欠片も隠し事ができないから話が早すぎるw
[Saw] 脳が……
[matuya] ある程度被害状況を大きめに取ったら、事態を重く見て、単独行動とかもあるかなとちょっと思ったりもしたが、
[matuya] 真正面だった。
[Saw] これから一人で向かう、とかもあるかもしれませんが
[Saw] 情報は全て筒抜けでした
[matuya] だだもれだった。
01:56:22 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/03 02:00:00
02:21:36 ! Suo (EOF From client)
02:29:30 ! Toyolina ("")
02:30:49 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-02
02:39:38 ! Tihipon ("むー……やっぱり個性が薄いかも")
2009/02/03 03:00:00
03:11:29 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/02/03 04:00:00
2009/02/03 05:00:00
2009/02/03 06:00:00
2009/02/03 07:00:00
07:09:16 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/03 08:00:00
08:22:35 fukaFuton -> fukaWork
08:31:23 Morris -> MorrisAFK
08:53:34 ! Saw ("See you...")
2009/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:40:57 + lute_(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/02/03 10:00:00
2009/02/03 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2009/02/03 11:00:00
11:23:23 MorrisAFK -> Morris
11:53:59 arcaZzzzz -> arca
2009/02/03 12:00:00
2009/02/03 13:00:00
2009/02/03 14:00:00
2009/02/03 15:00:00
2009/02/03 16:00:00
2009/02/03 17:00:00
17:53:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2009/02/03 18:00:00
18:01:12 + miburo(~toukaen@i219-164-84-165.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:11:52 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:25:57 arca -> arcamesi
18:32:29 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
18:41:47 MOTOI -> MOTOIaway
18:46:09 CorDiaROM -> CorDrink
2009/02/03 19:00:00
19:02:52 mikeAway -> mikeyama
19:17:40 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
19:24:38 CorDrink -> CorDinner
19:26:16 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
19:56:45 arcamesi -> arca
2009/02/03 20:00:00
20:20:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[arca] 対策室では毎年京ちゃんが鬼役に違いない
[Hisasi] 虎シマビキニで?
[kurov] やるんだ豆まきw
[kurov] しないと思うなああの重かった職場……
[Tihipon] メリーの全力投球痛そうなんですが、、、
[arca] 入り口に鰯の頭も刺してあるよ
[kurov] そのくらいは局長とかサキちゃんとかしそう。
[arca] 京ちゃんは節分を大事にしてます
[kurov] もとい室長
[arca] 陰陽師だから
[kurov] なるほど。
[kurov] なずなが退職してから全然相手してもらえなくて拗ねたり(ぉぃ
[arca] 京:(イワシ飾ったり土人形飾ったりしている
[Hisasi] 至:(豆を入れる枡を準備してる)
[Hisasi] #御家でもちゃんと季節折々のイベントはやってたからね
[Tihipon] メリー:(きょろきょろしてる)
[arca] 京:「よーし儺やらい様はこんなもんでいいだろ」
[Hisasi] 至:「そうですね♪」>豆も準備おっけー、祓いスタンバイおっけ
[arca] 京:「今年は入り者が多いからな、入念にやるぜ」(きしし
[arca] 京:「じゃあたし着替えてくるわ」(トラ縞ビキニに
[Tihipon] メリー:「いってらっしゃーい」
[Hisasi] 至:「はーい」
[Hisasi] #まさかトラ縞引きにとはおもうめえ
[Hisasi] #ビキニ
[Tihipon] メリー:「んゆー、なんかいろいろふしぎだね、やっぱり」
[Tihipon] (昨年もやってたけど、やっぱり良く分かってない
[kurov] サキ:(入り口の鰯頭に気づき)「あら……そうか、節分ね」
20:52:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] 至:「あ、サキさーん」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #手に枡もって
[Hisasi] #やる気満々です
[kurov] サキ:「ふふ、鬼は京かしら」(ぴっぴと周りを見回して)
[Tihipon] メリー:「うん、けーちゃんがいまきがえてるところー」
[kurov] サキ:「着替え……まさかね。」
[Tihipon] #思い当たる節があるようだw
[arca] #毎年扮装してるけど無視されるかマジで退治されそうになっていたでござる。
[arca] #式神も使うもんだから
[arca] #本棟でもそれなりに暴れます(許可済み
2009/02/03 21:00:00
[arca] 京:「とーぅ!」
[arca] 右王:「青鬼」
[arca] 京:「赤鬼!」
[arca] 左王:「黄鬼」
[arca] #鬼っぽい三人衆登場
[Hisasi] 至:「…………(ぽかーん)」
[Hisasi] #枡持ったまま呆然
[Tihipon] メリー:「いたるくんかたまってるー」
[arca] #右王左王は素で鬼なのであまり変わらず。京はトラ縞ビキニ
[Hisasi] #無理しやがって、、、
[arca] 京:「どーよ、セクシーな鬼でしょ?」(うふん
[kurov] サキ:(頭抱えてる)
[Hisasi] 至:「……京さん、あの、そのかっこ、、、」
[Hisasi] #汗
[kurov] サキ:(諦め顔)「……京。寒くないの?」
[arca] 京:「寒い!だからちょっとやそっとじゃ外には出てやらないぜ?さーどっからでも掛かって来なさい!」
[arca] #何故か金棒も装備
[arca] #より鬼らしく
[Tihipon] メリー:「いたるくんー、ほらなげないとっ」
[kurov] サキ:「その格好で外出る気なの。そう……」
[arca] 京:「奏一が居ないのは心残りであーる」(げらげら
[arca] 京:「どうした至、鬼に見とれちまったか?」(艶かしく近づく
[Hisasi] 至:「ひ、ひぃ!」
[Hisasi] #あわわわ
[arca] 左王:「鬼だぞー」
[arca] 右王:「だぞー」
[kurov] サキ:「至クン。思いっきりぶつけてやりなさい」
[arca] #サキやメリーに近づく
[Hisasi] 至:「い、い、いきまーす!ってこないでー!!」
[Hisasi] #ぶんぶん
[arca] 京:「はっはっはースナップが甘いぜ!そんなんじゃ当たらんよ!」(無意味に素早くよけつつ
[kurov] サキ:「……」(豆をざっと掴み掌でバラけさせ、ジャラジャラ鳴らす)
21:13:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-02
[Tihipon] メリー:「いたるくんがんばってー、わたしうえなげきんしなの」(アンダースローでゆるやかにまきつつ
[Tihipon] #ミス、わたし→あたし
21:14:27 CorDinner -> CorDrink
[arca] 右王左王:「わー」
[arca] #やる気なさそうに逃げ惑う
[Hisasi] 至:「って、そっちと意気込み全然ちがうーー!!」
[arca] 京:「いたたっ。その調子だぜ」(げらげら
[kurov] #貧乏JKは豆喜びそうですね。
[Hisasi] #そこまで貧乏なのかよw
[ToyoX200] #貧乏いうなw
[Tihipon] #
[ToyoX200] #悲しくなってきたじゃないかw
[Tihipon] #ひどい状況だw
[arca] 京:「さぁマユカも遠慮せず投げな!」(かっかっか
[kurov] #豆はハイカロリーだから食費が浮くとかそういう。せつねえなー。
[ToyoX200] #大豆いっぱい食べてます!
[Tihipon] #何歳だ!
[arca] #はったい粉(ry
[ToyoX200] マユカ:「は、はあ……では」
[arca] #よく考えたらあれは大豆の粉じゃないや
[arca] #きな粉
[arca] 京:「こいや!」
[Hisasi] 至:「お、おにはー、そとーっ」
[arca] 京:「万が一追い出せなかった場合はお前らを舐め回すぜ!」
[Hisasi] 至:「ひーー!!!(うりゃうりゃうりゃ)」
[Hisasi] #なげまくり
[kurov] サキ:(ため息ついて豆ポリポリ)
[arca] 左王:「時に京の字、我々はいつ外へ出れば良い」
[arca] 京:「いたた!ちょっマジで痛い!右王と左王は適当に切り上げて本棟の方のバイト言ってこい」
[ToyoX200] マユカ:「セクハラです!」
[arca] 京:「いたた!」
[ToyoX200] 肉体派二名による豆掃射状態
[Tihipon] メリー:(戦闘風景を眺めている(ぉぃ)
[kurov] サキ:「出るなら着替えてからにした方がいいわよ」
[arca] 京:「うぉーっ負けん!」(金棒を器用に使い躱しながら入り口へ後退しつつ
[Hisasi] 至:「えいえいえい」
21:27:31 Morris -> MorrisEAT
[arca] 京:「イタッだんだんイライラして来た」(げらげら
[Tihipon] メリー:「ねーねー、さきちゃん」
[kurov] サキ:「何?」
[Tihipon] メリー:「いたるくんなんかひっし?」
[ToyoX200] マユカ:「舐めるとかダメです!」
[ToyoX200] #考えすぎると妄想inなのでヒッし
[ToyoX200] 必死
[arca] 京:「そんくらい言わないとお前ら本気でやらないだろ?いてて」(笑いながら
[kurov] サキ:「そりゃ、舐められるのはイヤでしょ。奥さんも居るんだし」(笑う)
[Tihipon] メリー:「んゆ、そーなのかー。じゃーまゆちゃんはー?」(豆食べつつ
[ToyoX200] #いやにきまってます><
[kurov] サキ:「マユカちゃんだって舐められるのイヤだと思うけど。メリーちゃんはイヤじゃないの?」
[Tihipon] メリー:「んー、けーちゃんだしあんまりきになんないかも?」(素で
[kurov] サキ:「……そ、そう。京のこと好きなのね」
[arca] 京:「ひーまいった〜」(外へ逃げる
[arca] 京:「寒っ」
[Tihipon] メリー:「うん!めんどーみてくれるし、やさしーし。でも、さきちゃんがきらいってわけじゃないよ?」
[Hisasi] 至:「ぜーぜーぜー」
[Hisasi] #助かった、、、
[arca] #外に出てなんか唱えると、すぐ室内に戻って来た
[kurov] サキ:「ええと、光栄だわ?」(苦笑いしながらメリーの頭撫でる)
[ToyoX200] マユカ:(勝利の余韻に浸る間もなく、掃除しなくちゃなどと考えた)
[NaggyFish] #回収
[kurov] サキ:「あ、もう終わったかしらね」
[arca] 京:「あー寒かった。なかなかやるな、新人共」(げらげら
[Tihipon] メリー:「みんなおつかれさまー」
[kurov] サキ:「そりゃ寒いでしょうよ」(ロッカーから箒出して豆掃いてる)
[arca] 京:「メリーとサキも投げりゃ良かったのに。あたしはまだまだ余裕合ったんだぜ?」
[Tihipon] メリー:「んゆ、まえのときにうえなげであぶないっていわれたからやめといたの。」
[Tihipon] #馬鹿力でぶんなげてました。
[arca] 京:「そうだっけか?確かにガラス割れそうだな」(げらげら
[kurov] サキ:「はいはい。去年は全身に青あざ作ってたじゃない。メリーちゃん一人だったのに」
[arca] 京:「全く記憶にないぜ!」(グットサイン
[Tihipon] メリー:「んゆー、けーちゃんまえむきー」(?
[ToyoX200] マユカ:「調子乗って投げすぎた……(巧みな箒&ちりとりさばき)」
[Hisasi] 至:「すいません……つい」
[Hisasi] #ざかざかと豆をあつめつつ
[arca] 京:「おー、嫌な事は忘れるに限る。じゃあたしは着替えてくるぜ。見納めだからよーく焼き付けとけ」(急くしポーズ
[arca] #セクシーポーズ
[Tihipon] #ノリノリだぜ!w
[arca] #ぶっちゃけラムちゃんのコスプレ
[Hisasi] 至:「え、えんりょします……(真っ赤になって横向いて)」
[kurov] サキ:(集めた豆を一塊掌に載せて散弾のようにばら撒く。マッハ豆。)
[kurov] サキ:「とっとと着替えてきなさい。それだってセクハラよ」
[kurov] #スチール机とかちょっと豆散弾で凹んでる
[arca] 京:「いたっ!セクハラとは失敬な、これは自己主張の一部だぜ?」(痛いと言いながらちゃんと躱す
[Tihipon] メリー:「……さきちゃんもあたしとおなじりゆーだったんだ」(わー
[arca] #そして仮眠室にはける
[kurov] サキ:(机とか壁とか書類の隙間とかにめり込んだ豆こじってる)
[Hisasi] 至:「……はー」
[Hisasi] #ようやく豆が片付いたぜ
[kurov] サキ:「ふう。こんなものかしらね。そうだ。マユカちゃん海苔巻とか好き?折角だし恵方巻とか」
[arca] 京:「恵方巻きも用意済みだぜ」
[kurov] サキ:「あら、そうなの。」
[Tihipon] メリー:「わーい、たべものー」
[arca] 京:「と言う訳で!恵方巻き早食い大会を敢行する!!!」
[Hisasi] 至:「おー!」
[kurov] サキ:「……どんなのよ、恵方巻」
[arca] 京:「今回は女性配慮でこんな感じの太さにしてみました」
[arca] #口に収まる様に少し細め
[arca] 京:「今年は東微北を向き食べるのが由だぜ」
[arca] 京:「えーと、こっちの方角だな」(八卦盤みつつ
[Hisasi] #みんなで一斉にもふもふもふと
[arca] 京:「優勝者には豪華賞品だぜ」
[kurov] サキ:「豪華、ねえ……」
[arca] #誰が優勝かはもちろんダイスで
[ToyoX200] マユカ:「賞品は気になりますけど……」
21:52:05 MorrisEAT -> Morris
[Tihipon] メリー:「おいしくたべれるほーがだいじかもー」
[arca] 京:「眼をつむって黙って食うのがならわしだよ、さぁ位置に着いてー」
[Hisasi] 至:「そうだっけ?」
[Hisasi] #うろ覚え
[Tihipon] #うちの地方でもそう言われますねー、たしか西日本側の風習だったような?
[arca] 京:「今風にアレンジだ、こう言うのは気分だからね」
[kurov] サキ:「私はパス。普通に頂くわ」
[arca] #本来はお願い事を考えながらやれば良いはず
[arca] 京:「ノリ悪いねー、サキ。こう言うのは皆でやるから楽しいんだぜ?」
[kurov] サキ:「なんとでもお言い」
[kurov] #でも至クンとかマユカさんとかメリーちゃんにやらないんですかってやられたらやらざるをえない
[ToyoX200] マユカ:「すみません、私も普通に」
2009/02/03 22:00:00
[Hisasi] 至:「早食いはたのしくないです……」
[Hisasi] #えうえう
[kurov] #皆ノリはわるいほうだった。
[Tihipon] メリー:「けーちゃん、ふひょうかも」
[arca] 京:「分かってないねー、勝負心ってもんをさ!そう言う奴らにはこうだぜ!ほっ」
[arca] #至とマユカの口に恵方巻きを放り込む
[Hisasi] 至:(もがもがもがもが)
[kurov] サキ:「ちょっと、京。無理強いはよくないわよ」
[arca] 京:「げらげら、食い始めたら黙って平らげなよー」(かっかっか
[ToyoX200] マユカ:(口でキャッチ)「ひほほへふ!(ひどいです!)」
[Hisasi] 至:(もごもごもがもがもー)>京さんひどいですぅぅ><
[kurov] サキ:(ため息をついて給湯室へ)
[arca] 京:「しょうがない、豪華賞品は皆で山分けだな。あたしも手伝うぜサキ」
[arca] #ささっと追い
[kurov] サキ:(ぬるめにお茶入れながら)「賞品て何なの?」
[Tihipon] メリー:(まぐまぐ食べてる)
[arca] 京:「イチゴ」
[kurov] サキ:「イチゴ?なんでまた」
[kurov] #全員分のお茶を入れて給湯室を出つつ
[arca] 京:「昨日セールやっててさ、買いすぎたんだよねー」(げらげら
[kurov] サキ:「豪華でもなんでもないわね」(笑いながらマユカと至の横にお茶を置く)
[arca] 京:「凄く甘いんだぜ?昨日食ったけど」
[kurov] サキ:「へえ」(自分の席にも置き、メリーの前にも)
[ToyoX200] マユカ:(なんか食い合わせっぽい気がするけど……)
[arca] 京:「念のために聞くけど、イチゴ嫌いな人ー」
22:13:20 CorDrink -> CorDiAway
[Hisasi] 至:「だいすきですー」
[ToyoX200] マユカ:「はい、好きです」
[arca] 京:「イチゴはお肌にいいぞ。たくさんあるから持って帰れ」(げらげら
[arca] #8パックぐらい買った
[kurov] サキ:(スーパーの袋覗き込んだ)「……多っ。」
[arca] 京:「とちおとめだからな、日持ちするはずだ。多分」(一パック開いてお皿に盛り、どっから出したのか練乳を置く
[kurov] サキ:「でも美味しそうね。遠慮なく」(ヘタ掴んでひとつ口に放り込む)
[Tihipon] #と、お風呂へ。。。
[Toyolina] マユカ:「ありがとうございます、京さん」
[arca] #いてら
22:20:20 Tihipon -> Tihuro
[arca] 京:「おー、お返し期待してるぜ」(げらげら
22:21:15 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] 至:「いただきまーす」
[kurov] サキ:「あら、ほんと甘いわね。これに練乳は勿体無いかも」
[arca] 京:「じゃあ直接ちゅーちゅー行くか?」(げらげらと笑い、東微北むいて恵方巻き食べはじめる
[kurov] サキ:「そんなことするのは京だけよ……」
[arca] #京もやりませんよwやるのはメリーです
[arca] 京:もぐもぐ…(目で違うと言いつつ黙って食べている
22:28:58 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[arca] 京:「…ふぅ、黙って食うのは性に合わないな。大会やらなくて正解だった」
[kurov] サキ:「やれやれね。でもこの恵方巻も中々だわ。どこの?」
[arca] 京:「手作りだけど、うまかったか?そりゃよかった」
[Hisasi] 至:「意外です」
[Hisasi] #正直
[Hisasi] #なんかがさつそうなのに!(失礼)
22:30:55 CorDiAway -> CorDrink
[Toyolina] マユカ:「うん、美味しいです」
[arca] 京:「以外だろうねぇ、あたしも年に一回しか作る気しないよ」(げらげら
[arca] 京:「でも気に入ってくれたんなら、こんど気が向いたらなんか作ってあげる」
[arca] 京:「…あ、でも作るの面倒だから教える方が良いか…?」(神妙に考える
[arca] 京:「そうすれば楽してうまいもん食えるし…」
[arca] 京:「『先輩味見して』って持って来てくれるかもだし…」
[arca] 京:「どーよ、マユカちゃん。教わってみないかな?」
[kurov] サキ:「へえ、京料理できるんだ」
[kurov] #そんな余分な材料はないとみた(ぉぃィ
[arca] 京:「あー、人並みにね。言ってなかったけ?」
22:34:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
22:36:00 Tihuro -> Tihipom
[arca] #通常は12ー3程度の家事能力。頑張ると12
[Toyolina] マユカ:「いいんですか?」
[Tihipom] #メリーも練乳直接は……角砂糖ならそのまま食べますが
[NaggyFish] #腰に手を当てて! 良い笑顔で! そう一気!
[NaggyFish] #違いますか。
[kurov] サキ:「うちで料理できる人は室長だけかと思ってたわ」
[Tihipom] メリー:「んゆ、あたしもすこしはできるよー」
[arca] 京:「おー、タダで教えるぜ。奏一にお弁当でも作ってやったらどうだ?」(げらげら
[Tihipom] >りょーり
[kurov] サキ:「……メリーちゃんが?」
[kurov] #もっと意外だった。
[arca] 京:「人は見かけによらないのさ」(ふぅ
[arca] #遠い目
[kurov] サキ:(言い知れぬ敗北感)
[Tihipom] メリー:「でもおかたづけはできないの!」
[Tihipom] #料理:11 整理整頓:7
[Toyolina] マユカ:「お弁当……そ、そう、ですね……ちゃんと食べてなさそうだし……!」
[Tihipom] #二班はガサツなんだかちゃんとしてるんだかw
[arca] 京:「そうそう、ゆで卵三個だしねあいつ。たまにはそう言うのも良いんじゃないの?味見はあたしが”優先的”にしてあげるから。マズくても大概食えるし」(げらげら
[Toyolina] #優先的w
[arca] 京:「至とサキもついでに行っとく?」
[kurov] サキ:「ん、マユカちゃんが作ってくれるのかしら。外食ばかりも不経済だし、もしなんなら材料費出すわよ」
[Toyolina] マユカ:「え、人数分作る流れ、なんですか?」
[Hisasi] 至:「じゃあ、ここで皆でつくるっていうのは」
[Tihipom] メリー:「んゆ、たのしそーかも。」
[Toyolina] マユカ:「作る、のは場所的に難しそうです」
[Toyolina] #狭いプレハブにきつきつなオフィス家具
[Toyolina] #セクハラで訴えられないよう細心の注意を払って移動する奏一
[Toyolina] #そんなセンパイの苦しげな姿(姿勢的な意味で)をみていると……
[arca] 京:「ここで作るのはダメだぜ。部屋が臭くなるし、あとで見せる楽しみが減る」
[Tihipom] メリー:「んゆー。あたしのいえでもつかう?あちこちよごれてるけど」
[Tihipom] #駄目だろう(ぉぃ
[arca] 京:「あたしんちも台所広くないしねー」
[Hisasi] 至:「そうかぁ」
[kurov] #サキんちは広いけど言い出さない
2009/02/03 23:00:00
[arca] 京:「まとりあえずマユカって料理どんなもん?」
[arca] #うまい?へた?
[Toyolina] マユカ:「……普通、じゃないでしょうか……まずいって言われたことないですけど、旨いって言われたこともあんまり」
[arca] 京:「ふーん、じゃぁレベルアップカリキュラムで考えとく。皆で料理はまたの機会つー事で、サキん家辺りでやろうぜ」(げらげら
[Toyolina] マユカ:「そんな、お邪魔しちゃったりとか悪いですよー。ま、まず作ってきますからそれを……改善するとかそんな風にしませんか」
[arca] 京:「そ?じゃあマユカん家行こうかな」
[arca] #なぜそうなる
[kurov] サキ:「……私?……。構わないけど」
23:10:26 MOTOI -> MOTOIbath
23:23:06 CorDrink -> CorDeath
23:50:03 MOTOIbath -> MOTOI
23:52:05 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:57:48 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/02/04 00:00:00 end