語り部IRCログ #KA-04 2009-02-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-19をご活用くださいませ。

2009/02/19 00:00:00
00:00:04 CorDially -> CorDeath
[ER] しかしそういう会話を
[ER] 嘉穂と歩と、蜜柑堂の連中で想像してしまった己である……
[Hisasi] 、、、
00:02:37 ! MOTOI ("コメディ好きだなぁ")
[Hisasi] 広美もいるね、うん
[ER] 無論だ。
[Tihipon] うふふw
[Hisasi] 大学でも勿論サークルやってそうだしね
[ER] 嘉穂:「もーね、どの組み合わせでも最低20pはいけるから!」
[ER] #……いかなくていいです(汗)
[ER] 歩:「……嘉穂。あんた少しは予算というものを考えなさいよ」
[ER] 嘉穂:「でも……でもでもほら、あんたがね、お人形をそれぞれに作って特別版にして」
[Hisasi] 広美:「でも大学ともなると色々自由度高くなるわよねー」
[ER] 歩:「……とりあえず嘉穂の案は却下。自由度が幾ら高くなるゆーても、そんなに大量に作れるかっ」
[ER] 嘉穂:「えーーー……ほら、週末だったら、片方は顔は仮面だからさー」
[ER] 歩:「……嘉穂がその仮面と服装作るならね」
[ER] 嘉穂:「えーーー」
[Hisasi] 広美:「ちょっと手間がかかるなー、ほらその分、ページ数増量でさ、あとカラーの表紙いれようよ」
[ER] 嘉穂:「……それはそうなんだけどさあ……ねえ、そしたら、売り子代わりに作んない?」
[ER] #おねまいのぽーず
[ER] 嘉穂:「広美は見てない?歩の作った人形」
[ER] 歩:「見せてないよ」
[ER] #きっぱり
[Hisasi] 広美:「ん、まだ見てないよ」
[ER] 歩:「っつーか……あれ作るの結構手間かかるからさ」
[ER] #という会話を、蜜柑堂で
[ER] 智明:「…………」
[ER] #訊きたい。尋ねてみたい
[Hisasi] 広美:「ねえねえ、人形ってどんなの?見てみたい」
[ER] #だが、尋ねたら何だかどどーんと押し寄せる他の情報が怖い
[ER] 歩:「ああ……うん、一応あるけど」
[ER] #かばんの中から、小さな箱を取り出して
[ER] #ころころと
[ER] #そして出てくるのが……この子の場合は、本体が作ったのの、布版ですね
[ER] 歩:「まだ、週末の片方は作ってもないのにさ」
[ER] 嘉穂:「……………でもこの組み合わせって何」
[ER] #えげれすとにほんと、そしてすうぇーでん。
[ER] 歩:「判らない?」
[ER] 嘉穂:「…………」
[ER] #わからん
[ER] 歩:「偉大なる児童文学万歳」
[ER] 嘉穂:(・_・)
[Hisasi] 広美:「…………」
[ER] 歩:「だからね。大黒様や猿蟹合戦と(にほん)、ドリトル先生やツバメ号とアマゾン号その他もろもろ(えいこく)、そして」
[ER] 歩:「長靴下のピッピや名探偵カッレ君はこの国だ」
[ER] #すうぇーでんをぐい、と
[ER] 嘉穂:「……………次は?」
[ER] 歩:「イワンの馬鹿にするか、水滸伝にするか」
[ER] 嘉穂:「…………水滸伝かいっ(汗)」
[Hisasi] 広美:「三国志とかは結構メジャーだからねえ」
[Hisasi] #僕が高校くらいのころからメジャーでした
[ER] 嘉穂:「……広美。問題はそこじゃないわ」
[ER] #きっ
[ER] 嘉穂:「あれを児童文学に入れる歩の感覚が問題よっ!」
[ER] #急にまともなことを(笑
[ER] 歩:「んじゃ、トムじいやの小屋か……後は何だろう、ファーブル昆虫記?」
[ER] 智明:「…………(あぜーん)」
[Hisasi] 広美:「マガーク探偵団とか」
[ER] 歩:「それもあったね」
[Hisasi] #なんとなくズッコケ三人組をぐぐったら、ズッコケ中年三人組とかでとる
[ER] #………
[Hisasi] #……あいつらもう大厄なのか
[ER] #うわあ(滝汗
[ToyoX200] そういえばそんなのでてたんでしたね
[ER] そりゃあ、考えてみたら
[ER] 己と大して年はかわらんのだから。
00:23:42 ! CorDeath ("うごくねたがなひ……")
[ER] #そして最後まで、智明には『週末』が
[ER] #何を表すのか判らなかったのでした(ちゃんちゃん☆)
[fukaFuton] うひ。ズッコケ三人組、中年になってたか………
[ER] お、風呂沸いたかな
[ER] はいてきまー
00:30:39 ER -> ER_furo
[Hisasi] いてら
00:56:47 ER_furo -> ER
[ER] ただ
[ToyoX200] おっかっか
[ER] そして、某所のログを読む。
[ER] ………谷山さんの歌にだな。
[ER] 「お人形畑」というのがあってだな(以下略)
[Hisasi] 、、、、
[ER] 沢山の『私』が、地面から顔を出して並んでいるという
00:59:59 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] ………
2009/02/19 01:00:00
[ER] (えーうー)<想像したらすげー怖かった
[ER] (れにーたんでそうぞうしますた!)
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #がくーーっ
[ER] #PLの電波を受信したらすい。
[ER] 花澄:「……店長さん、すみません、ウィスキー生のまま一杯」
[ER] 光郎:「どうしたね」
[ER] #言いながらも、グラスに一杯、ウィスキーを
[ER] 花澄:「……ちょっと変な電波を受信したようなので……忘れます、ええ」
[ER] #くいーーっと
[ER] #一息でグラス半分
[ER] 花澄:「あー妙なもの連想した(汗)」
[ER] 光郎:「…………私も飲もうかな」
[ER] #聞こえた(笑
[ER] **
[ER] タカ:(てててっ)
[ER] #この前探した、奇妙な『水』の場所へと
[ER] #地図を片手に
[ER] #真昼間に
[ER] #……どういう場所でしょうかね>水鶏さんのいるとこ
[ER] #普通の住宅街で良いんでしょうか
[ER] >あるかさん
[ER] タカ:「…………(ほえー)」
[ER] #きょときょとしながら、歩いている
[ER] #一応表札を見つつ
[arca] #心霊スポットなんかにいます。主に水の怪を餌食に夜な夜なゾルゾルしてるます
[ER] #ほむ
[ER] #あ、いや、昼間に
[ER] #心霊スポットったって、街中だったり田んぼの中だったりするじゃないすか
[ER] (田んぼの中に出る幽霊がおるのかーっ!)
[arca] #昼間は見つかる様なとこにはいませんね。結界の中とかじゃないでしょうか
[ER] #あ、いや、うん、そうなんだけど
[ER] #そういう、結界が通じていそうな「この世界」の場所ってどこら辺だろう、という意味で。
[ER] #なんせタカ、位置がわかりますので>水鶏さんが『水』発生させたらもう
[arca] #極論を言ってしまえばどこでも良いんですがw水鶏の水はすでに吹利中に蔓延していますから(ぉぃ
[ER] #えー
[ER] #水鶏さんが、今の水を全部吐き出してるわけじゃないでしょ?
[arca] #うそです(ぉ
[arca] #蔓延する手前ですね
[ER] #ぺしぺし
[arca] #きゃー
[ER] #いや、ほんとにこー
[ER] #ぶっちゃけ、じゃあ、あるかさん、今の『水鶏さん』が居る異界にちかいこの世界を
[ER] #てけとうに決めてみて
[ER] #毎日じゃなくていいですから
[ER] タカ:(くいなさんくいなさん)
[ER] #そもそも『水鶏=くいな』と知ってたのかおまいわ、という感じで
[ER] #それともここで、こちらがてけとに書いていいなら書きますが??
[Hisasi] #GO!
[ER] #うみゅ
[ER] タカ:「…………ほえ??」
[Hisasi] #なぜおまえがゴーを出すのか、いいんだ、三重蔵チームリーダーだから
[ER] #立ち止まったのは、静かな住宅街の一角の
[ER] #2階建てくらいの、一人暮らし用の小さなアパート。
[ER] (何々荘、みたいな)
[ER] タカ:「…………(身体をよじって、覗き込んでいる)」
[ER] みやま:(肩の上で、一緒に覗き込んでいる)
[ER] #丁度古いコンクリートにしみがついていたりして
[arca] #む
[ER] #それが、丁度人の形に見えたりして
[ER] タカ:「………うーん」
[ER] みやま:「…………」
[ER] #こちん、と、嘴で、タカの頭を軽く
[ER] タカ:「いてっ」
[ER] #言った途端に、視界が『水』に焦点を合わせる。
[ER] タカ:「ほえっ」
[ER] #ぞるぞる、と、水が、重力を無視したように、動いている
[ER] #ぞるぞると、それはここではないここで
[ER] #ぞるぞると、丁度、塩水を入れた皿の、その水が乾燥していく時に残る塩の細い跡のような
[ER] #黄緑色に光る『跡』
[ER] タカ:「……くいなさーん」
[ER] #……呼ぶな(汗)
[arca] #水鶏の水のイメージは、天井に向けて滴る遡りの黒水です
[ER] #それは、水鶏さん自身が持っている『水』のイメージ?
[ER] #それとも、水鶏さんが呼び出す水の前駆現象?
[ER] ##つまり、前者なら、タカは、タカのイメージで呼び出すので、あまりその黒い水に左右されない>見てくれ
[ER] ##でも後者なら、無論タカも、そのように見る。
[ER] (すごくちがうのだっ!)
[arca] #水鶏の水はそう言う性質を示す。という感じでう。というか水全般は僕はそう言うイメージで見ている。
[ER] #うん。だけど、タカとか己は、全く違うイメージで見ている
[ER] #同じリンゴを、赤と見るか、丸と見るか。どちらも何となく正しくて、何となく成り立つ。ので。
[ER] #だから、水鶏さんの水は、そういう『前駆現象』として見えても、途中からタカには、黄緑に光って見え出す。
[ER] タカ:「むーーー」
[ER] #ぞるぞると動く水の根元に、黒く淀む水の溜まりがある。
[arca] #ええとね、そう言う事では無くて。上に上がっていくと言う事は譲れん!色はあんまり関係ないです(ぉ
[ER] #うむ
[ER] #ぞるぞると、水は、タカの目の前を壁のように、上へとよじ登っている
[ER] #無論壁は見えない
[ER] タカ:「むーーーっ!」
[ER] #この水は変だ!
[ER] ……難易度を10で、水の流れを、一瞬上から下へと変えられるか。
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 11(2D6) = 11
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 11(2D6) = 11
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 7(2D6) = 7
[ER] 操流:15+
[ER] 流れを操る:3
[ER] で18−10=8だから、なんとか、か。
[ER] だから、多分、一瞬、『水』の流れは変わる。
[ER] 下から上へと流れていた水が、上から下へと。
[ER] タカ:(できた!)
[ER] #ここに流れを操るものが居る、と
[ER] #ご挨拶の積りらしい。
[arca] 水鶏:(その視線がタカの方へ向いた
[ER] タカ:「みずのところにいる」
[ER] #水は見えているけれども、水鶏さんは見えていない
[ER] #透明な、焦点の合っていない目が、異界を流れる『水』を見ている
[ER] タカ:「その水はいけないものなんです」
[ER] タカ:「……タカちゃんと伝えました。また来ます」
[ER] #……つまり。タカとしては。『水』を生み出す人はもしかしたら『水』が悪いものと知らないんじゃないかと思ったらしい。
[ER] #だから、仁義を切りにいったらしい。
[arca] 水鶏:「そう…あなたもそう思うのね…………知ってるわ………………だから、泣かないで。ね?」
[ER] #声は、タカに聞こえますか?
[arca] #水鶏の声が聞こえる代わりにただ一瞬、周りの音が止んで大量の赤子の泣き声が聞こえた気がしました
[ER] #うわあ(滝汗
[ER] タカ:「?!」
[ER] #挨拶したので戻ろうとしてた、その足を止める
[ER] タカ:「……赤ちゃんの声?」
[ER] #きょときょと
[ER] みやま:(こつん!)
[ER] #嘴で頭をつついた。
[ER] #さっさといけ!の合図
[ER] タカ:「いったあああい!」
[ER] #ぶーぶーいいつつ、歩き出す
[ER] #……というわけで、一瞬、水鶏さんとこに来たタカでした。
[ER] #有難うございます!!>あるかさん
[arca] #いええ、文句言っただけですけどね!
[ER] #いや、己がもともと文字書きなので、背景とかそういうのが無いとチャットもでけんやつなのが問題なんす(滅
[ER] #お手数かけました。
[Hisasi] #ねゆるん。
[ER] #おやふふー
01:46:24 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[arca] #まぁなんと言うか、もう水自体の生成はほとんどしてなくてですね。今は昔生成した分を侍らせている状態ですね
[ER] ほむ
[ER] #あれは、体力要りそうだよね>水の召還、水鶏さんばーじょん
[arca] #もし戦闘するなら、水子(水)が抱きついてパチュンとかされるので気をつけてね!
[ER] #ぱちゅん??
[arca] #水子が破裂して濃度高い水がかかる
[ER] #だいじょぶ、流れを操るから!
[arca] #その際は判定させて頂くます(うふふ
[ER] #無論だ
[ER] #というか……もしかしてがちんこばとるかっ!(わくわく)
[ER] <そこ。サイコロふるだけではがちんこばとる言いませんから。
[ER] ……しかしさむくなてきた
[ER] さむさのあまり、腰がいたくなてきたので、おちまする
[ToyoX200] 一杯引っかけよう
[ER] (おやふー
[ToyoX200] 小安
[ER] ……いや、ひっかけつつあるんだが(まて)
[ER] であー
01:54:26 ! ER ("タカ:(さむさむ)<てけてけ帰ってゆく")
2009/02/19 02:00:00
02:07:22 ! Suo (EOF From client)
2009/02/19 03:00:00
03:07:01 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/02/19 04:00:00
04:07:55 ! Tihipon ("命長けれど恋せよ乙女!")
2009/02/19 05:00:00
2009/02/19 06:00:00
06:44:51 arca -> arcaway
06:48:24 ! arcaway ("すぽーん")
2009/02/19 07:00:00
2009/02/19 08:00:00
08:48:30 mikeZzz -> mikeUniv
08:52:09 ! mikeUniv (Connection reset by peer)
08:53:22 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:38:02 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/19 10:00:00
2009/02/19 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/02/19 11:00:00
11:11:18 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/19 12:00:00
12:33:10 EkiDead -> EkiHonya
2009/02/19 13:00:00
13:37:14 Morris -> MorrisAFK
2009/02/19 14:00:00
2009/02/19 15:00:00
15:38:57 Ryu_away -> Ryu
15:46:27 MorrisAFK -> Morris
15:54:29 EkiHonya -> EkiDead
2009/02/19 16:00:00
2009/02/19 17:00:00
2009/02/19 18:00:00
18:25:12 + meltdown(~meltdown@w4d62.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/02/19 19:00:00
19:10:42 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:26:56 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-04
19:33:26 Ryu -> Ryu_away
19:54:27 kill-dead -> killist
19:55:49 ! Ruki ("Leaving...")
2009/02/19 20:00:00
20:02:00 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:03:49 ! mikeUniv ("See you...")
20:04:57 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:05:43 ! mikeyama ("CottonVerup!")
20:08:03 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:17:59 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:23:28 OTE_Aw -> OTE
2009/02/19 21:00:00
21:08:01 + Suo(~username@ppxl252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:09:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:10:27 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:10:54 CorDiaRO_ -> CorDarui
21:14:37 Hisasi -> Hisa_428
21:30:17 fukaFuton -> fukaGuten
21:37:47 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:40:11 Morris -> MorrisEAT
21:49:09 NaggyFish -> FuroNaggy
21:56:18 MorrisEAT -> Morris
2009/02/19 22:00:00
22:02:09 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:05:09 + CorDarui_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:23:55 + Hisa_428(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:29:36 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:31:01 ! Sora ("Leaving...")
22:31:33 Hisa_428 -> Hisasi
22:44:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/19 23:00:00
23:01:56 FuroNaggy -> NaggyFish
23:19:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
23:27:46 ! NaggyFish ("ぷしう")
23:40:40 CorDarui_ -> CorDeath
23:45:01 OTE -> OTE_Aw
23:46:30 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/20 00:00:01 end