語り部IRCログ #KA-04 2009-02-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-20をご活用くださいませ。

2009/02/20 00:00:01
00:10:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
[matuya] いっぽうそのころクリスさんは、魔術師さんに会いに。
00:24:24 ! CorDeath ("欲望の種を持つ者は、やがて心を見失う。")
00:49:09 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/02/20 01:00:00
[TK-Leana] むに
[TK-Leana] しまった、別のことしてる間に進んでる
[TK-Leana] ログを確認せねば
01:06:35 ! Suo (EOF From client)
01:06:59 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[TK-Leana] ぬう、止める人間がおらなんだばっかりに、無駄に死亡フラグ立てとる
[matuya] 大変なことになった。
[matuya] また色々予定変更せねばならない予感。
[matuya] うごごご。
[TK-Leana] まあ、犠牲者が出なくてよかった
[Saw] あ、気にしないで下さい。ポリビッチのお供のおっさんくらい気にしないで下さいw
[matuya] それはどうにも気になるだろうw
[matuya] もう友達のうっちゃんのところに送ってやる。
[ToyoX200] それをされると殺し合いになって……
[matuya] だめだったw
[matuya] ヨミさんちにきたらそこにナナシさんが殴りこんでくるし
[matuya] そしたら友達なので庇わざるを得ず
[matuya] うごごご。
[kurov] 大丈夫。ナナシさんもうドロップアウトしましたから。妊娠中だし。
[matuya] 確定だったんだそれ。
[kurov] ケジメくらいつけたいんでしょうがそんな余裕なさそうです^^
[matuya] そういや戒さんはワンちゃん持ってるんだっけ。
[kurov] ワンちゃんの所在不明ですね。
[TK-Leana] ワンちゃんも妊娠中でそれどころじゃない節
[matuya] 状況が混沌としてきたのでさらに混沌とさせよう。
[matuya] ---
[matuya] いつものマクド。
[matuya] クリス:「遅れました」
[TK-Leana] 礼門:「いや、私も今来たところだよ」
[matuya] クリス:「それはよかった。それで、早速ですが、例の件は一応解決しましたよ」
[TK-Leana] 礼門:「と、言うとドラゴンが現れたのかな」
[matuya] クリス:「ええ。何とか倒すことができました」
[matuya] クリス:「……ドラゴンよりはむしろその後でひどい目に会いましたが」
[TK-Leana] 礼門:(申し訳なさそうに)「どうやら、お手を煩わせてしまったようだね」
[matuya] クリス:「というと――あの魔術師をご存知で」
[matuya] クリス:「たしか、アラバキセイイチロウ」
[TK-Leana] 礼門:「君が言っている魔術師というのが、荒吐醒一朗の事なら。確かに知っているよ。彼こそが、先日言ったドラゴンを召喚したと思しき男だ」
[matuya] クリス:「ああ――成る程。彼は恐るべき魔術師でした。あの獣を逆に取り込むような存在がいるとは、想像もしなかった」
[TK-Leana] 礼門:「本来なら、我々の手で処理しなければいけないところだったんだけど……そうか、彼自身が出てきたのか」
[matuya] クリス:「ええ。ただ、彼自身も、『水』に半ば汚染されていたようです。そう、アラバキセイジロウが言っていました」
[TK-Leana] 礼門:「彼ほどの魔術師でも水の汚染は免れなかったということか……しかし、なぜ?」
[TK-Leana] # そういや、なんでアラバキって汚染される羽目になったんでしたっけ
[matuya] #彼がドラゴンを乗っ取ってる間のタイムラグに、ドラゴンが霞ヶ池に接触しているからです。
[TK-Leana] 礼門:(ふと思い出したように)「そうだ、アラバキが出てきたのなら。こんな形をした呪具を持っていたんだと思うんだけど……知らないかい?
[matuya] クリス:「……それは…………知っています」
[matuya] クリス:「彼は最終的に、その中に吸い込まれたと思います」
[TK-Leana] 礼門:「中に?」
[matuya] クリス:「――正確には、その四角が開いた、穴の中に」
[TK-Leana] 礼門:「なるほど……脱出された、という訳ではないのかな」
[matuya] クリス:「『水』の機能で呪具を半ば暴走させていたようですからね。あれが彼の意図だとすると、彼は『水』さえもある程度制御していたことになります」
[TK-Leana] 礼門:「水の一部を、一時的に制御する程度なら必ずしも不可能事ではないけど……その状況なら態々『暴走を装う』なんてことをする必然性もない、か……考えすぎかな」
[matuya] クリス:「彼にとっては全て実験の内だったのかもしれませんね」
[TK-Leana] 礼門:「魔術師の業だな……」
[TK-Leana] 礼門:「まあ、彼のことについてはこれ以上考えても仕方ないか」
[matuya] クリス:「ええ、彼は今この世界にはいないと思います。後には呪具が残ったばかりで」
2009/02/20 02:00:00
[TK-Leana] 礼門:「その呪具なんだけど、実はアラバキが我々の元から盗み出した危険物なんだ、出来れば早いうちに回収して封印してしまいたいのだけれど」
[TK-Leana] 礼門:「水の影響下にあったというのなら、汚染も気になる。下手に放置して暴走されたら洒落にならないんだ」
[matuya] クリス:「でしょうね。いまも暴走状態を抑え込んでるに近いのかもしれません」
[TK-Leana] 礼門:「話が早くて助かるよ」
[matuya] クリス:「……正直、どうすべきか私たちにも判らないところでして」
[matuya] クリス:「今は、知人が保管しているのです」
[TK-Leana] 礼門:「あれだけの呪具だ、君たちが不安に思うのも分かる」
02:08:24 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[matuya] クリス:「そうですね。回収していただくのがよろしいでしょう」
02:08:46 + Saw_(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] 礼門:(頷く)「では、後日改めて伺うよ。保管しているという知人とも相談することがあるだろう」
02:10:06 Saw_ -> Saway
[matuya] ---
[matuya] というわけでスティのところを訪ねることになるがそろそろ睡眠。
[TK-Leana] # おつかれさまでごんす
[Tihipon] #おつかれさまです
2009/02/20 03:00:00
2009/02/20 04:00:00
2009/02/20 05:00:00
05:01:29 ! Tihipon ("2週間の特訓で料理技能アップ!……アレ?")
2009/02/20 06:00:00
2009/02/20 07:00:00
07:31:27 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/20 08:00:00
08:17:13 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/02/20 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:03:58 arca -> arcaway
2009/02/20 10:00:00
2009/02/20 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/02/20 11:00:00
2009/02/20 12:00:00
2009/02/20 13:00:00
13:42:50 ! NaggyFish ("でかけー")
13:42:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:49:26 TK-Leana -> TK-Away
2009/02/20 14:00:00
14:22:45 + fukaGute0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/02/20 15:00:00
15:35:54 Ryu_away -> Ryu
2009/02/20 16:00:00
2009/02/20 17:00:00
17:27:39 arcaway -> arca
2009/02/20 18:00:00
18:00:28 Morris -> MorrisAFK
18:31:18 TK-Away -> TK-Leana
18:34:50 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
18:40:46 + meltdown(~meltdown@wd20.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:59:43 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/02/20 19:00:00
19:16:19 Ryu -> Ryu_away
19:18:08 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:29:43 mikeyama -> mikeZzz
19:36:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:46:39 + Toyolina_(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
19:52:53 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/20 20:00:00
20:10:31 FuroNaggy -> NaggyFish
20:58:28 MorrisAFK -> MorrisYoi
2009/02/20 21:00:00
21:01:58 Saway -> saw
21:26:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:27:17 + Suo(~username@ppxl252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:35:51 MorrisYoi -> MorrisZZZ
21:44:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:45:31 Hisasi -> Hisa_428
21:47:24 Toyolina_ -> Toyolina
2009/02/20 22:00:00
22:00:59 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-04
22:14:26 OTE_Aw -> OTE
22:29:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:28 ! NaggyFish ("明日も地図とにらめっこ")
2009/02/20 23:00:00
23:47:55 + Hisa_428(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:49:11 Hisa_428 -> Hisasi
23:52:03 ! H_Aoi ("さぶさぶしゅーしん")
2009/02/21 00:00:00 end