語り部IRCログ #HA21 2009-02-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-02-19をご活用くださいませ。

2009/02/19 00:00:00
[ToyoX200] #雀の丸焼き食ったことありますけどまあなんていうか骨ごとくえる焼き魚みたいな感じでした
[ToyoX200] #バリボリ
[arca] 史郎:「いやね…確かに食用とするなら問題は無いんだけど。公然出どうどうとそう言う事するのはだめだよ」
[TK-Leana] # まあ、焦げた羽毛くらい払って食ってますが、他は丸ごと
00:02:37 ! MOTOI ("コメディ好きだなぁ")
[TK-Leana] 獣:「何故だ」
[arca] 史郎:「何故って、見ていい気分しないだろ?最近はタバコだって控えられるのに…」
[TK-Leana] 獣:「何が問題なのかさっぱりわからん」
[arca] 史郎:「それは大問題だなぁ…ちょっと来て」
[TK-Leana] 獣:「む、何処にだ」
[arca] 史郎:「え?警察だけど」
[TK-Leana] 獣:「貴様、官憲の類か!」
[arca] 史郎:「ああ…僕、こう言う物です。なんか訳があるんだったら話し聞くよ」(あはは…
[arca] #手帳見せて
[Hisasi] #絡む相手を間違ってる気がしなくもない、獣さんはギャグキャラだからなぁ、、
[TK-Leana] 獣:「ならば捕まるわけにはいかんな。アンゲル・フリューゲル!」(光の翼をおもいっきし広げる)
[arca] #史郎もギャグキャラなんだけど、なにかまずかったのか
[arca] 史郎:「あ!ちょ!?」
[TK-Leana] # 連行しようとしたところ? つなぎんらと違って、獣は逃げるからな
[TK-Leana] # だって、国籍無いし
[Hisasi] #吹利じゃよくあることじゃないですか
[Tihipon] #つなぎんは連行されるとこまでで一つですしねw
[TK-Leana] 獣:「さらばだッ」
[TK-Leana] # 光の粒子の尾を引きつつ、飛び去る
[arca] 史郎:「コスプレじゃなかったんだ…」(おぉ〜
[TK-Leana] # どっかで、「UFOだーッ! カメラカメラ!!」という声が
[arca] 史郎:「報告書書かないとなぁ…」(はぁ
[TK-Leana] # まあ、霊的な光だからカメラには写りませんが
[arca] #と言う訳で、良くわからないスズメを食うヤツが居ると報告する事になりました
[Tihipon] #スパローイーターさん。
[arca] #今度会ったら何でスズメ食ってたのか聞こう
[TK-Leana] # 腹減ってたから。すごく簡潔
[arca] #じゃあカツ丼食べさせてあげなければ
[TK-Leana] # あれ、自費なんですよね
[arca] #自費だよ。それに警察と入ったものの最初は飲食店に行こうと思ってたし
[arca] #とは言ったものの
[TK-Leana] # 警察と言われたら逃げるしかないニャー
[arca] #それは別に構わないんですよ。逃げてもらうつもりだったしね!
[TK-Leana] # 大総統閣下も。警察ヤバい、超ヤバい。あいつらだって銃とか持ってんだぜ。と言ってます
[Tihipon] #うひひw
[arca] #でもここは現実だとあとで気付いて追うのはよした
00:30:39 ER -> ER_furo
00:51:03 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:56:47 ER_furo -> ER
00:59:59 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/02/19 01:00:00
01:46:24 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:54:26 ! ER ("タカ:(さむさむ)<てけてけ帰ってゆく")
2009/02/19 02:00:00
02:07:22 ! Suo (EOF From client)
2009/02/19 03:00:00
[arca] ---
[arca] 白夜:「っ…」(どきどき
[arca] #半裸見られた直後
[arca] 白夜:「み、見られたぁ…」
[arca] #顔真っ赤
[arca] アンディ:「あの様なお姿で廊下に出てくる貴方が悪い」
[arca] 白夜:「う…だって、着替えが見つからなくて…今はアンディしかいないと思って…つい」
[arca] アンディ:「ここは城とは違います。来客の機会も多い…。しかし、防音にと強力な施術をかけた事も要因の一つではあります。調整しておきます」
[arca] 白夜:「おねがい…せめて獅子響の音は聞こえる様にしてね…」(まだ顔赤い
03:07:01 ! Saw_vaio ("See you...")
[arca] アンディ:「…申し訳ありません。理由はどうあれ殿方に裸体を露にしてしまった事は」
[arca] 白夜:「う、うん。いいの…確かに凄く恥ずかしいけど………カツノリだったし…嫌ではなかったから…私が悪いんだし」(服を着つつ
[Tihipon] #惚気か!
[arca] 白夜:「…でも…顔合わせられないな…」(また顔が赤くなる
[arca] アンディ:「…分かりました、では今日はお引き取り頂きましょう」
[arca] 白夜:「!それはダメッ」
[arca] 白夜:「せっかく来て頂いたんだし…その、お話ししたいし」
[arca] アンディ:「それは必然的に顔をお合わせになると言う事ですが」
[arca] 白夜:「…アンディが盾になってくれればなんとかなるかも」(むにゅっとアンディにくっつく
[arca] アンディ:「…そのような状態で客人の前に出るのですか?」
[arca] 白夜:「だって…今カツノリに見られたらはずかしいし…カツノリも気まずいだろうし…」
[arca] アンディ:「わかりました。ですが少しの間だけですよ、あまり意識しすぎても逆効果です」
[arca] 白夜:「うんっ」
[arca] アンディ:(ため息をつきつつ嬉しそうな白夜を見て笑む
[arca] ---
[arca] そして万象の待つサロンへ向かったそうな
[arca] アンディは白夜に甘い様だ
[Tihipon] しかたない!
[arca] カツノリの素っ気ない態度に少しがっかりしつつ、かわいいなとも思った白夜でした
[Tihipon] むしろ万象も可愛いなと思ってたですよ!
[Tihipon] お互いか!
[arca] なんという
[Tihipon] 万象は照れてても無表情なのが……
[arca] ちょっとは顔赤くなってくださいよお兄さん
[Tihipon] 彼は素クール気味なクーデレっぽい子でヤンデレ予備軍なんですよ。アレ?
[arca] またヤンデレか!
[Tihipon] いやいや、メリーはヤンデルですし!
[arca] 手遅れだった…
[Tihipon] いつ真っ黒になるやら(ぉぃ
[arca] 白夜ちゃんはデレしかないですねヤム要素が無い(ぉ
[Tihipon] 水入り黒万象。なんというか理不尽な存在に。
[Tihipon] やばすぎるので全力却下。
[arca] 異能こわい
[Tihipon] 塩と水になるよ。
[arca] 塩水
[Tihipon] ナンになるよ。
[arca] ナンはイヤだなぁ…
[Tihipon] 人型チョコレートにもなるよ
[arca] チョコは…なっても良いかな
[arca] 固有結界的な何かで防ごう
[Tihipon] っていうか水に堕ちたらアレすぎるわ!?
[Tihipon] 万象、デレてればいいから、ね?
[arca] 水落ちしたら白夜ちゃん死んで自分だけ生き残るとかそう言う事になるからね!ダメだからね!
[Tihipon] それ、非常にヤンデルにw
[Tihipon] 死ななきゃOK!
[Tihipon] っつーか死ぬな!頼むから!白夜サン含め!
[arca] そして百鬼夜公の怒りに触れて永遠に死に続ける拷問
[Tihipon] G・E・レクイエムw
[arca] 安心して良いよ。事故が無い限りない
[Tihipon] 色々万象も危ない橋にいるなぁ……
[arca] 徐々に非日常に引き込んでいくからね。ゆっくりね
[Tihipon] こわいこわい!
2009/02/19 04:00:00
04:07:55 ! Tihipon ("命長けれど恋せよ乙女!")
2009/02/19 05:00:00
2009/02/19 06:00:00
06:44:51 arca -> arcaway
06:48:24 ! arcaway ("すぽーん")
2009/02/19 07:00:00
2009/02/19 08:00:00
08:48:30 mikeZzz -> mikeUniv
08:52:09 ! mikeUniv (Connection reset by peer)
08:53:22 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2009/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:38:02 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/19 10:00:00
2009/02/19 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/02/19 11:00:00
2009/02/19 12:00:00
2009/02/19 13:00:00
2009/02/19 14:00:00
2009/02/19 15:00:00
2009/02/19 16:00:00
2009/02/19 17:00:00
2009/02/19 18:00:00
2009/02/19 19:00:00
19:55:49 ! Ruki ("Leaving...")
2009/02/19 20:00:00
20:02:00 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
20:03:49 ! mikeUniv ("See you...")
20:04:57 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
20:05:43 ! mikeyama ("CottonVerup!")
20:08:03 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
20:17:59 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/02/19 21:00:00
21:08:01 + Suo(~username@ppxl252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:09:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:14:37 Hisasi -> Hisa_428
21:30:17 fukaFuton -> fukaGuten
21:37:56 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
21:49:09 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/19 22:00:00
22:23:55 + Hisa_428(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:29:46 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
22:31:33 Hisa_428 -> Hisasi
[Tihipon] うーねうーね。
[Tihipon] (ドドドドドド
[arca] ┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……
[Tihipon] 格が違った。
[arca] 本当はうねうねと蛇行したいけどさすがに出来ない
[Tihipon] うねうねしたけっかがこれだよ!
[Tihipon] とりあえず、前回の続きやりますー?
[arca] サンドイッチ作るんだったよね!
[Tihipon] でしたね
[Tihipon] お前のサンドイッチは何味だアアアアァッ!(違
[Tihipon] どんな味になるのやら。
[arca] #フィンランドの味付けはあんまり美味しくはないお
[arca] #いわゆるイギリスのイメージよりダメかもしれない
[Tihipon] #あれよりダメですか(イギリスは経験した
[arca] #素材は良いはずなんだけどね!
[Tihipon] #万象がなんかくたびれそうですね。
[arca] アンディ:「たまご、燻製類、ハーブ、葉野菜、ライ麦のパン。以上を用意しました」
[arca] 白夜:「ありがとうアンディ」
[arca] アンディ:「調味料類も取り揃えてあります。ご自由にお使いください」
[Tihipon] 万象:「どうも(ハーブってどうすっかね)」
[Tihipon] 万象:「で、そっちのサンドイッチってどんなのだ?」
[arca] 白夜:「そうですね、ローストした物をサ………レタスやハーブと一緒に挟みます」
2009/02/19 23:00:00
[Tihipon] #向こうの言葉使いかけました?(ぉ
[arca] 白夜:「簡単な物ですよ。カツノリはどのような物が好みなのですか」
[arca] #向こうの言葉でしかも略語でいおうとしました
[Tihipon] #うひw
[arca] #ロシア語っぽくサラーテとかなんとか。発音は分からない(ぉ
[Tihipon] #絶対わからないね!w
23:01:56 FuroNaggy -> NaggyFish
[Tihipon] 万象:「そうだな、特には無いか。作るんだったら普通に日本らしくタマゴサンドとかか」
[arca] 白夜:「はい、では卵を茹でて、パンを切り分けて頂けますか?私は燻製とハーブを刻みます」
[Tihipon] 万象:「はいよ。とりあえず今回はコンロな」
[arca] 白夜:「はい。あ、火力が強いので気をつけてくださいね」
[arca] #アンディと同じことを言われた
[Tihipon] 万象:「……どんだけ強いんだ」
[arca] #弱火感覚で一般的な強火が出ます
[arca] #たぶん
[Tihipon] #鍋に水張って卵いれて用心して点火
[arca] SE:ボッ
[Tihipon] #何と言う火力、使いづらいですねw
[arca] #着火にはマッチを使うのだ
[Tihipon] #彼には置換と言う便利な物が(ry
[arca] #あちらには繊細に火加減を調整する事はまずないんだと思うます
[arca] #だいたい煮込むか炙り焼く
[Tihipon] 万象:「こええなっと」(横着して置換で着火した。火力にびっくり。最低火力にしてまたびっくり
[Tihipon] #だが表情は変わらないですね!
[arca] 白夜:「大丈夫ですか?袖に燃え移らない様に気をつけてくださいね」(きりつつ
[Tihipon] 万象:「……これとろ火って竃か置換使わねえと無理だな」
[arca] 白夜:「トロビ?」
[Tihipon] 万象:「勢いが弱い炎だな。えーっと冬場で火力強で丁度いいゆで加減っと」(携帯でタイマーセット
[arca] 白夜:「なるほど、ケータイにはそのような使い方もあるんですね!」(感心
[arca] 白夜:「それにわざわざ時間を計るなんて、カツノリはやはりテイネイなんですね」
[Tihipon] 万象:「多少でも使えると便利だぜ。あと結構これでもガサツだぞ」
23:15:09 + miburo(~toukaen@i58-89-81-142.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[arca] 白夜:「そ、そうなんですか(では私はどれほどがさつに見えるのでしょうか…)」(ハーブをきり終えてでかいハムを薄切りにし始める
[Tihipon] 万象:「おう。」(手際よくパン切り
[arca] 白夜:「でも、やはりカツノリはテイネイですよ。切り方もキレイです」(パン切るののをちらりと見つつ
[Tihipon] 万象:「これは慣れだ。調味料と調理器具がどんだけあるか確認してていいか?」
23:19:05 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Tihipon] #切り終えて
[arca] 白夜:「はい。多分足りないものは無いと思いますけど」
[Tihipon] 万象:「ま、性分だ」
[Tihipon] #カツオとか昆布とか七味とか薄口・濃口醤油とかがあるかの確認へ(ぉ
[arca] #塩、砂糖などの基本的な物があるが、一部良くわからない物もある。向こうのラインナップの様だ。調理器具も同様。醤油はあるけど出汁類は鶏ガラの元的な物があるだけ
[Tihipon] #マヨネーズあるか不安になったですよ!?
[arca] #マヨはあるよ!
[arca] #なんかでかいチューブに入ってます
[Tihipon] #業務用……?
[Tihipon] #というかイギリスと日本でマヨネーズの味の差に吹いた記憶が(ぉぃ
[Tihipon] 万象:「なるほど、足りねえモンもあるな」(さらさらと書き足し
[arca] #フィンランドブランドであるかとかは考えてないです。もしかしたら手作りなのかもしれない
[Tihipon] #手造りか日本製と言う事で!w
[Tihipon] #あと包丁は日本的な種類ありますかー?(ぇ
23:27:46 ! NaggyFish ("ぷしう")
[arca] #多分牛刀と果物ナイフと妙に切れ味のいい包丁があるだけ。アトパンきりナイフ
[Tihipon] #うにうにです〜
[Tihipon] 万象:「包丁類も追加すっか。いくつか買い足して置いといてもいいか?」(メモにアレこれないのを書き足した
[arca] 白夜:「それでしたらこちらで追加しますよ?」
[Tihipon] 万象:「めんどいから俺がやる。」
[arca] 白夜:「え?面倒、ですか?」
[Tihipon] 万象:「人にあれこれ伝えるのは苦手な方だしな。今回は別に買うだけで済むし」
[arca] 白夜:「では、お金だけでも出させてください。迷惑はかけられません」
[Tihipon] 万象:「けど使うのは俺だしな。」
[arca] 白夜:「でも、家に置いておく訳ですし…」
[Tihipon] 万象:「……どうにも毎回この辺議論になるな」
[arca] 白夜:「そうですね…あの、金銭面では我々には余裕がありますので、何か支出がある場合は私かアンディに申告して頂ければ幸いなのですが。カツノリは独り身ですし、そう言った負担は軽減し途方がいと思いますし…」
[arca] 白夜:「((いっそこの邸にお住みになって頂く…ダメダメ!あまり無理にこちら側に引き込むのはカツノリの意志に反します…))」
[Tihipon] #ぶふーw
[Tihipon] 万象:「まぁ、そりゃうち金持ちでもねえけど…………」
[arca] 素で吹いた
[arca] http://dqname.cureblack.com/?sex=0&name=%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3
[arca] #そして誤爆した
[Tihipon] #どまですw
[arca] 白夜:「あの…イヤでしょうか?」
[arca] #不安そうに
[Tihipon] 万象:「いや、なんかな」
[Tihipon] #ロマンチストです、少し(ぉぃ
[Tihipon] #あんまり金銭の話とかはやりたくない子(ぉ
[Tihipon] #特に好きな人とは!w
[arca] アンディ:「…では、特別な支出がある場合は私に申告してください。貴方の生活に対して負担をかける事は極力避けたい」
[Tihipon] 万象:「了解」
[Tihipon] 万象:「一応言っとくけど」
[Tihipon] 万象:「心づかいは嬉しいからな」(優しい笑みで(すっごいレア。
[arca] #誰に向けた笑顔?(ぉぃ
[Tihipon] #そりゃ白夜さんにしっかりと。
[Tihipon] #アンディさんには了解ですわー。白夜さんが嫌でしょうかといってたのでw
[arca] 白夜:「え?…は、はい。安心しました」(ポッ
[arca] 白夜:「気を使わせてしまいましたね」(優しく笑い返す
2009/02/20 00:00:01 end